キングファンスレpart34

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:17:50

    <<< 注意 >>>

    ・part25より純粋なファンスレとして始動中

    ・性的及び腐関連のレスは削除対象です

    ・人によって様々な意見や解釈があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:18:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:18:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:19:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:20:35

    団子あげましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:23:09

    個人的気になるキングNo.1は素顔プテラノドンの肌の色

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:30:17

    プテラノドヤ顔

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:06

    立て乙保守

    >>6

    画像は影トーンだよな

    肌トーンじゃないとなると髪に合わせて白なのかなとも思うけど想像むずかしい

    アニワンとカラー版楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:03:22

    スレ立て乙
    自分が踏んだらスレ画に使おうかと思ってたやつを託す
    原作、アニメ、アプリ、グッズの新規絵たくさん増えると嬉しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:08:27

    誕生日が映画の日だから、趣味が映画観賞とかどうッスか?
    まぁあの世界に映画なんて無いんですけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:17:47

    スレ立て乙
    誕生日くらいはマスク外してリラックスしてるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:22

    たて乙
    誕生日はトビウオをメインにした刺身盛り合わせをプレゼントされてるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:25

    たておつ
    趣味を尾田っちに聞くべくSBSの文面を考えてるけどなかなかいい文が浮かばないよ
    シンプルに聞くか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:31

    自分の知りたいことをシンプルでいいと思うよ
    キングさんについては、まだ情報開示出来なくて採用されるかは難しいものもあるかもしれないけど、読者はこんなこと知りたいんだなってのは伝わるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:54:09

    消えない炎はルナーリア関連かな…色々気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:11:02

    消えない炎といえば有名なのはギリシャ神話のプロメテウスの火かな
    神々から炎を盗んで人類に火を与えたアトラスの兄弟

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:45:35

    >>6

    白い飾り毛のついた褐色プテラかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:05

    あの王国にはルナーリアが自分の火を燃料にして動かす巨大ロボが一家に一台あったのかもしれない…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:12:17

    >>18

    エッグヘッドのレトロフューチャー感はSBSアルベルくんと結び付かないけど、ラピュタのロボット兵みたいのなら想像しやすいな

    巨大ロボやキタキツネと戯れるアルベルくん…有りだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:49:31

    キングの肩にたくさんのキツネリスを乗せて遊ばせたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:07:05

    19だけど、>>20のお陰で間違ってることにやっと気づいた恥ずかしい!

    キングさんの肩でキツネリスわちゃわちゃして欲しいね!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:58

    来年の卓上カレンダー、表紙のキャラと右腕(相棒)がテーマみたいでカイドウさんとキングが一緒にいた
    中身のサンプル見かけなかったから気づかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:40:46

    カレンダー買いに行かなきゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:47:39

    卓上カレンダーもあるのか、グッズ化の波に乗りつつあって嬉しいぞ
    もっと人気になれば単体グッズが出てくるのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:18

    >>21

    でもふわふわの狐と戯れるアルベルも可愛いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:40:27

    SBSキングからは近未来を感じないが本来のルナーリア族はエヴァパイロットみたいなスーツ着てたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:53:00

    そういえばファンスレでも出てた話題だったと思うけど、ルナーリア族の「どんな環境でも適応する」って特性はパイロットフィッシュっぽいなって話あったな
    あにまん掲示板だとよく人魚や魚人、海王類が人工生物説囁かれてるけど、ルナーリア族もそういう気配がするような……しないような…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:18:14

    飛べない鳥類は大体脚が発達してるけどルナーリア(アルベル)は細いし本来は飛べる気がする
    仮にルナーリアが宇宙由来の種族だった場合、無重力空間だと自由に飛べるんじゃないかなーと妄想してみたり

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:04:55

    シリュウとベンベックマンは後に活躍があると置いといて、他のNO.2と比べたらどうも出番が少ないと感じたから絶滅したはずなのに何故生きていたのかや純血のルナーリア族としてまた出番があると信じてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:39

    >>28

    飛行は未確認だからな 環境が変われば確認されるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:22:33

    >>29

    ジョイボーイを待ってた理由も知りたいねぇ

    最終章だけあって核心に触れる情報どんどん出てきてるから、情報量多過ぎて消化出来ない!とか悲鳴上げるくらいキングさんのことたくさん教えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:19:30

    再登場の姿がくまみたいになってないか楽し…不安

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:57

    >>10

    演劇鑑賞がよぎったが金色神楽はどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:48:46

    捕まったときに装備は剥がされてるだろうから今後登場して戦う時には槍を使う説ある?
    幼少期の槍持ちアルベルはその伏線みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:40:20

    >>34

    奴隷、魚人差別とかの問題解決とともに、ルナーリア族もありのままの姿で居られる展開への過程でありそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:22:56

    >>22

    麦ストが画像あげてくれてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:41

    絵かっちょいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:48

    なんとなくだけど仮面付けてる時は「キング」で素顔の時は「アルベル」で呼びたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:50:47

    >>7

    ドヤ顔プテラノドン可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:01

    >>38

    自分はなんとなく年代と立場あるなしで分けてるけどこの先どうしましょってなってる

    そしてこの先のために安否確認したい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:13:39

    >>29

    特に触れられず退場はないと信じたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:09

    ラピュタみたいなルナーリアもいいがナウシカみたいなルナーリアもいいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:19

    旧人類が作った王蟲とかそういうポジション的な…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:08:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:11:59

    ドヤ顔プテラノドンのキングさん可愛い
    マスク剥がされた前後でテンション違うし素顔暴露後は余裕なくしてるからデバフ効果デカいよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:28:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:39:33

    チクれば1億って言われてるシーン、表情ほとんど見えないけどなんかつらそうだもんな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:17

    素顔でテンプラウドンやって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:20:09

    既に部下たちの間で噂になってたみたいだし種族バレも時間の問題だったんだろうなあ
    部下たちの情報源がクイーン様だとして情報料1億とか余計な情報まで知ってるのはどうなんだ…お前のあだ名1億ベリー!って言ってるようなもんやん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:50:02

    >>47

    やっと見つけた居場所ですらこれなの可哀想すぎる

    キングに幸あれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:18

    あの部下たちも本気でチクろうと思ったわけじゃないかもしれんけど本当に気が休まることほとんどなかったんだろうなぁ
    ルナーリア族について黒ひげの部下や麦わらの一味は知らなさそうだけど、もしあんまり一般的には知られていない知識ならキングの手配書とかから見当つけて百獣にそういう噂流してたのかなとか妄想してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:42:05

    アラマキに居場所バレたのモブ部下が通報した説を一時期考えてた、本命ルフィなのにわざわざ寄ってたし
    百獣のモブ結構自己中多いからカイドウ負けたの受けて1億ベリーもらってワノ国脱出しようと考える奴はいそう(海賊だからもらえるわけないけれども)

    実際のところアラマキのレベルなら見聞色で居場所特定して残党処理に向かったとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:58

    読み返すとキングから煽る程度ですんでるクイーンすごい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:07:24

    憶測の域を出ないが両親に愛されたのか両親早死にしても親戚や近所に可愛がられたのか慎ましくも平和そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:32

    キングの趣味はまだ明らかになってないけど、裁縫が趣味だったらいいなー。仮面や服を自分で作ってそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:33:40

    実際あの服とかマスクとか誰が作ったんだろうなぁ
    仕込み武器あたりはクイーンが関わってそうって予想もあったけど、まだクイーンがいないように見える28年前もほぼ同じ服だし
    ………やっぱ自分かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:37:02

    おれは待ってるんだ
    はなまるか丸亀とコラボする日をよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:37:55

    >>55

    いいな 相当な腕前になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:42:24

    SBSで趣味をききたいが妄想している今が楽しくもある こころがふたつある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:52:22

    うどん作りでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:01:19

    >>57

    コラボメンバーにキングねじ込まれて欲しいな

    調べてみたらワンピースキャラのうちうどんを好物にしているのがイッポンマツさん(一本うどん)とルル(天ぷらうどん)と藤虎(うどん&そば)だった

    どうにか技名が出てホットになったら候補になってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:20

    うどんの他にラーメンや蕎麦にパスタも食べて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:11:27

    >>60

    日々のストレスをうどんを捏ねて発散するキングさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:14:13

    ベガパンクがいい奴っぽいから実際ルナーリア族に耐久実験したか気になってきたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:31:39

    ベカパンクは22年前の時点でPH所長なのが今回判明したな、キングが捕まってる時もPH所属だったかはまだわかんないけど
    でもベカパンクの名の下に人体実験が行われたのは事実っぽいんだよなぁ
    バルジモアでは動物を労働力に改良してたから万物に優しい人ではなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:35:12

    来たわね……

    新規イラストありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:37:00

    来年は素顔や

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:49:40

    クイーン様がワノ国来て何十年お汁粉に脳やられてる以上
    キングだって和食に頭やられるのは流れというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:30:39

    >>66

    うぉおおバースデーカード嬉しい!!

    このメンバーだとひとりだけヒール感出てるけど、これはこれでヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:35:33

    やっぱり羽と炎の幅あるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:16:43

    ロジャー並に圧があるの草
    バースデーカード欲しいけどストア遠すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:22:12

    実はキング自体もクローンなんじゃないか?って一時期考えたけど、それならアルベルとか名前も貰えずに実験体名で呼ばれてそうだし入れ墨も掘れないしでこの線はないなってなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:26:37

    カード無理でも商品買えばいいじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:24:55

    そうかカード確定ならグッズ確定と捉えていいのか
    気が早いけど来年は素顔verが出れば、どっちも揃えられるのとても有難い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:13

    グッズスレの画像で気づいたけど
    カイドウさんとキング
    レイリーさんとロジャー逆転してんのな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:12:14

    カードしか出ないと思ってたけどグッズもあるんだ?買うしかないなこれは
    来年以降のグッズは素顔になりそうだから覆面キングさん今のうちに揃えておこう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:16:51

    アニメの開示がいつになるかわからんけど
    これからササキとマリア戦、ヤマト戦少しやって
    ルフィ復活双龍図あたりにゾロがキングのマスク破壊するから
    そのあたりでもうソシャゲが早めに来るかもしれない
    そこから時期は逆算してくれ
    カイドウさんも早めに人獣ソシャゲに来たから

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:17:52

    シャカ見てるとやっぱり覆面の良さはあるなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:19:28

    イケメンキャラだからカイドウさんと同じで原作より長く素顔で戦いそう
    アニメ会社もビジネスだからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:21:22

    別スレでアクスタ出るなら背景がファンシーな風船とトビウオの刺身になる説出てて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:25:37

    アニスタが落書きしてたの見るに肌色問題はあまり気にならないから良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:33:56

    >>80

    さばかれた刺身は絵だとシュールだ…元気に飛び跳ねてるトビウオさんにして

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:37:18

    >>82

    ヤマトのアクスタみたいになるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:41:17

    二番手フィギュアは素顔な気がするねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:45

    技名ボイス解禁されたらバウンティにも来てくれるかな?まだ時間かかりそうだしもっと石貯めるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:34:11

    >>75

    ロジャーとレイリーの反転はカイドウは生きててキングは死ぬとかよぎってサーセン

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:56:54

    >>86

    いやだいやだどっちも死ぬな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:19:11

    貴重なルナーリア族の生き残りだぞ!死なすな!保護しろ!!
    人体実験やめろ!トビウオの刺身とカレーうどんを出して丁重におもてなししろ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:20:39

    >>72

    この件自分も考えててSBSで子供時代も出されたし、ないかーってなってたんだけど

    前回血統因子に体験も蓄積される可能性があるってピタゴラスが言ってたからまだギリギリこじつけでいけそうな気もしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:11

    アニメ雑誌の放送予定をみると、飛び六砲戦は1話一回で消化してるから花形登場は12/11になりそう
    裏切り者を燃やしてるとこも好きだけど炎皇も楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:25:01

    素顔お披露目は来年の夏あたりかな
    ガバガバ計算で申し訳ない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:45:35

    メディア解禁の話ならゲーム総合スレで聞くのが早い
    あちらの人のほうが詳しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:00:27

    アニメの褐色と少年時代の声が楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:13:04

    バトルシーンの火射ちながら突撃して回転して着地ってアクション好きだからアニメで見るの楽しみ
    回想の少年時代は声変わり済みのイメージだったけどもうちょっと若い可能性もあるしどうなるかなぁこっちも楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:44:18

    >>91

    アニメが原作に追いつくわけにいかんからな

    原作での再登場が先なのか賭けてみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:45:03

    アニワンの引き伸ばしで戦闘シーン盛られるのと回想シーン盛られるのどっちがいい?
    自分は戦闘シーン

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:02:11

    自分も戦闘シーンかな
    回想は回想で伸ばせるポイント多そうだなぁって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:45

    カイドウさんのこの前の決着回レベルにはなるんだろ
    決着は

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:05:38

    赤鞘回想系盛られまくってるけど
    風景なり演出が綺麗だからゆっくりでも見れる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:55:29

    マスク破るシーンはアニメ映えする演出に変更かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:19:16

    原作1035話をアニメ化する際は是非とも高クオリティでお願いしたい(個人的願望)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:26:41

    vsゾロ突入してからは
    ゾロメーターが責任を持って品質管理するから
    あまり気にしなくていいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:30:10

    カイドウさんの人獣お披露目思いっきりアニオリにされたからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:43:51

    赤鞘オロチ周りのアニオリも多いしね
    原画さん熱意高い人が担当しそうなのありがたいけど原作からアニメへの変換で脚本演出も大きいし、自分が好みな方向になればいいなぁって祈ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:57:09

    素顔解禁からもうすぐ一年だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:46

    あと1ヶ月半くらいかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:45

    去年の年内最後のジャンプだったな
    年末年始に情緒が大変だった……今年のラストはどうなるか
    このスレ的にはアニメや無料開放のタイミングと連動説で何か来ないかなー

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:21:34

    アニオリはアニオリでも余計な改悪しなければいいや

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:49:45

    翼けっこう重そうだから体重は翼含めてるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:07

    棘とフリルって意外な組み合わせだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:20

    トゲとレザーまでならグラディウスやカタクリと同系統だけどフリルが加わることでキング独特のファッションになってるよな
    グラディウスはトゲじゃなく歯車で、カタクリはファーと露出+刺青で三者三様に記憶以上に差異あって面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:30:33

    >>16

    そーいえび罰として鳥に啄ばまれる拷問を受けてた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:48:58

    セラフィムのカービィコピー的デザインは面白いけど
    早くオリジナルの現状がわかりたいものだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:23:05

    悲惨な目なのか案外大丈夫そうなのか気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:40

    >>114

    政府がベガパンクをお払い箱にした以上もう高度な人体実験はできないはずなんだよな

    インペルダウンかワノ国放置か殺しにかかるかかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:32

    >>111

    フリルは外しコーデでおしゃれさんなんだ

    マスク外した素顔だとフリルが似合う顔立ちだから二度美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:09:06

    単身でワノ国に行けるアラマキが軍艦持って来いって言ってるから捕縛して連行したと思うんだがどこだろうなぁ…ベガパンクのところにいないならインペルダウンか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:11:12

    ジャケットもボタン全閉じと前開きで印象違うのもずるいんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:18:46

    >>117

    実は軍艦呼んだ描写はあるけど連行されたかどうかははっきりしてなくてあやふやなんだ、倒れてる他の飛び六砲やうるページャックも

    今の扉絵でマムを失ったビッグマム海賊団やったから百獣海賊団も何かしら説明入りそうだと予想してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:35:49

    >>119

    流石にワノ国に残っていないと思うから回収かな

    ベガパンクの件があるから世界政府が作った特別研究所があるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:11:31

    情報だけで1億だから表向きは処刑して裏で実験体かもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:54

    セラフィム作ったからもう用済みねっていう展開はあまりにも酷いから無いと思いたいけどなー…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:53:17

    天然ルナーリアはキングだけだしなんらかの役割はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:34

    神の国の件もあるから空白の100年に関連してる可能性は高いと思ってるんだけど、どうなるんだろ
    とにかくどこに居るだけでも教えてくれ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:43

    メタ的に考えて四皇のNo.2を雑に扱うことはしないと思うが
    セラフィムチュートリアルとしての出番だけは流石にないだろう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:26:00

    誕生日まで残すところあと10日

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:43:39

    作中で同格だからといって同程度の扱いという訳ではないことは往々にしてあるので……とはいえジョイボーイといいルナーリア族周りの謎といいキング本人が関わる形で何かあればいいなぁと思うのがファン心理なわけで
    とりあえず休載で誕生日は心穏やかに祝えそう
    バースデーアクスタの背景がトビウオになるかもしれないのちょっと楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:46:15
  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:22:16

    トビウオの刺身じゃなかった…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:47:57

    羽根と炎と百獣のシンボルでかっこよくまとまってる!やったぜ!
    トビウオも見てみたかったかもしれないw

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:09:34

    百獣幹部で明らかにキングだけヘイト管理気をつけてるように見えるんだよね
    やったことってマムの船を蹴落とし、飛び六に対する指示出し、百獣含むモブへの無差別攻撃、百獣モブを燃やす、対ゾロ戦くらい
    過去含めると同情のが勝るようにしてるから何かしら役回りがあるような気はする

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:42

    んでも来年素顔でトビウオ追加される可能性もある姉

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:57

    そもそも特殊種族設定しといて放置のほうがないだろう普通に考えて

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:56:02

    バースデーグッズおめ!
    物語のキーキャラな事は疑ってないけど、現時点では敵海賊団の幹部キャラなのでグッズ化の可能性は低いかなと思ってたからとても嬉しい
    通販組だけど無事購入出来るといいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:12:47

    プテラノドン姿のままでトビウオを丸呑みしたりするのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:03:12

    >>131

    単に悪役ならヘイト集めていく方がいいもんな

    読み返してみてもモモを磔から助けようとしたしのぶを投げつけたのが最大風速かな

    モモは直後サンジが割って入るし、しのぶもそのままモモと離脱するから組織No.2の割にヘイト集めが本当に少ない

    まあだからバトル終盤までクイーンの方がキャラ立ってるみたいな意見も多かったんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:42:29

    暴力色は強いけどルッチ系じゃないしよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:37:07

    一番くじでアートプレートとラバーマスコットがでるね 

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:09

    >>138

    大看板3人揃ってていいね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:46:18

    >>128

    キングの他にルナーリア族いるか分からないが今度こそは平穏に暮らせればいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:59

    やっぱ大看板3人とも揃うといいな!


    某理論スレを見ながら>>5のこれはどう解釈すればいいかな?ってなってる

    つぶらな目といっぱいになってるほっぺたがかわいいことしか解らん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:23:26

    やっと大看板揃ったグッズ出たのか!これは引くしかねえ!
    最近グッズ情報増えてきて嬉しい…販促のためにキングさんの誕生日絵描いてアピールしなきゃ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:59:31

    本誌での出番も楽しみにしてる!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:03:55

    >>141

    正体不明枠から正体不明だけどなんかかわいいやつになったね…

    キングの場合顔を隠しているという異様な特徴があるから完全に理論には沿わなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:52:44

    >>144

    原作だとカイドウさんとは飲みます(他の人とは飲食を共にしません=胸襟を開きません)って表現ってことになると思うんだけど

    SBSだから舞台上じゃなく楽屋で役者さんの意外なところを見て親しみを持ってしまったみたいな感覚なんだ


    日常的にプテラノドンで食事してたら面白上司か徹底し過ぎてて怖いって評価に分かれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:42:13

    >>137

    ルッチは少年兵の亜種かな

    あとエニエスロビーではスパンダムが完璧なヘイトタンクを勤めてくれた

    キングは回想からこっち耐久実験とか推定とはいえセラフィムとか同情しやすいポイントが多いタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:13:29

    いよいよ誕生日まであと1週間だね
    1日生まれだから誕生日にグッズ発売なのちょっと嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:38:03

    おだんごの他におにぎりももぐもぐしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:38:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:31:11

    (特に過去の話してなかったような……)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:05:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:09:31

    おせっかいさんというか今日の某スレ195のコピペかな
    他複数のスレでも確認した
    言ってることは正しいかもしれんけど原作で何か言われるまでは妄想なのは敵役だけじゃなく味方もだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:39:45

    公式が出るまで好き勝手にもうほうするのが楽しいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:04:21

    妄想はいい
    他人の否定や押しつけが行けない

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:45:45

    ワンピカテこのスレしか見てないんで何の話してるのかさっぱりだわ…

    百獣残党の敗北後一週間の過ごし方が気になる…キングの心身ダメージ酷そうだけどクイーンは割と普段通りだったからクイーンが中心となって何かしら企んでたのかな
    ところでモブ集団串刺し→キング+クイーンの順にやられてるわけだけど、百獣モブは干涸びるまで栄養吸われて「あ…ウゥ…」って呻きながら「キングさん!」「クイーンさん!」って呼んでんの?元気だね??

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:47:32

    アニワンの花形登場を待ってる 年末年始あたりかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:44:25

    レイリーみたいなイケジジイのように老けてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:10:20

    刺されながら名前呼べる下っ端と敢えて痩せないタイプのFUNKの元気な悲鳴に対してキングさんうめき声だけだもんなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:35:02

    他のところも含め先生はゾロポジションのキャラはあまりギャグ描写させない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:42:16

    一番くじのフィギュア画像きたぞ!かっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:23:17

    来た!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:23

    >>161

    原作で好きなシーンだから嬉しい!

    …しかし当たる確率を考えると絶対欲しいものほど辛い!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:37:46

    やはりキングは足だね

    ギリギリまだ仮面版か

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:13

    仮面萌えの人たちは素顔後もグッズ買うのかえ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:04:37

    >>161

    どちらもかっこいい!躍動感がすごい!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:40:11

    次の一番くじは覆面のキングか〜ありがたい
    肌の色や顔の造形に不安があるから先延ばしは助かる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:54

    なにかあったキングってなんだろ
    今の姿がなにかあった姿なのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:45

    >>167

    なにかあったルートに入ったけど途中でカイドウさん救われたよ派かな〜

    ガチで落ちぶれる系なにかあったルートなら、モルモット続行で心折れてる姿な気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:50

    >>166

    マスクだと作る側は色々ぼかせるよな

    素顔だと失敗できない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:38

    アニメのキングの肌色どうなるんだろ
    モノクロではトーンの有無でわかりやすいのにカラー表紙では他と差がなかったし
    褐色と一括りで表現できても範囲広いんだよなぁ…スタッフ大変そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:12

    >>170

    前も言われてたけどアニメだとジャックやカイドウさんが褐色肌なんだよな

    差別化するなら原作より黒くすべきだけど果たして

    褐色の肌ってセリフを削るのもあり…なのか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:53

    赤寄りの褐色だと思う
    数スレ前のアニメスタッフの落書きの色が参考になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:37

    カイドウジャックは褐色と言っても浅黒い肌だから
    キングはチョコレート色系なら充分差別化は出来ると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:57:09

    >>170

    使った色自体は他のキャラの肌の色とは違ったけど表紙全体のバランスもあったのか褐色感は弱かったね

    ルナーリアの特徴は褐色の肌と黒い羽と白髪と炎の4点セットだからあんまり比重が重いわけでもないのかも?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:21:43

    >>168

    ボサボサの髪で死んだ目をしてそうだし60まで生きてるか不安になるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:30

    まつざきしげる色のキングは見たいような見たくないような

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:30

    エフェクトで凄いことになる気しかしない
    炎に照らされてるし赤っぽい色になりそうではある

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:05:28

    ベガパンクは色々知ってそうだしセラフィム開発に至った経緯を話すついでにさらっとルナーリアの話が出たりするのかね
    出来ればキングから直接聞きたいんだが…登場するかわからんけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:18

    さすがにキング退場で革命軍が保護してる新ルナーリア登場とかないよな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:40

    >>178

    個人的願望だけどベガパンクから世界政府から見たルナーリアの情報が出て空白の100年の時に真実が判るといいなぁって思ってる

    キングはルナーリアとしての生き方は見きりつけてるっぽいし多弁じゃないし……わからん


    >>179

    なくはなさそうだけど特殊な種族って出自のくまがいるからメインにはならなさそう?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:46

    >>179

    他のルナーリア族が出てくる可能性はあるけど、キングがこのまま退場はないんじゃないかな

    (本人は望んでないとは言ってるけど)ジョイボーイ待ちの件もあるし


    俗物的な発言すると、重要種族で顔がいいキャラを簡単に捨ててどうする!もっと登場させろください!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:00

    誕生日まであと3日
    素顔公開から何やかんやで一年近くたったな…
    ファンスレも落ちる事なく続けられてすごい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:03

    ルナーリア側のジョイボーイ伝説はルナーリアしか知らないだろうし現時点で確実に知ってるキングを差し置いて新キャラに説明させるのはないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:48

    >>182

    カードでお披露目されてもこれからがアニメでは本番だから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:32:44

    卓上カレンダーでカイドウさんがキング守ってる構図が理解ってるなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:48:26

    ヤマトのグッズの用意早い感見てると
    素顔後グッズ展開も早いんだろうなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:31:14

    ヤマト人獣だしたその週にすぐグッズ出るのは流石プリキュアやってる会社だけあるなと思う
    プリキュア追加戦士グッズとかcmでバラすし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:32:22

    そういえばなんで12月1日なんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:24:14

    >>188

    ビブルカード初出情報だから分からないんだよな

    12+1=13(トランプのK)とか考えたが、クイーンとジャックは全然違ったぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:05:43

    そろそろ明後日だな
    平和に暮らしていたころは沢山の魚や果物のご馳走で祝って貰えたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:11

    >>188

    1日が誕生日なのカイドウさんとお揃いなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:52:11

    明日はTwitter周回して誕生日絵を探す
    描こうと思ったけど無理だわ…すまねぇ兄御…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:52:41

    SBSのニコニコが可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:53

    冬生まれってことは寒さに強いのかな?
    ルナーリア族が暮らしていたところに四季があるか分からんが

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:54

    海外だと独立や戦闘終結系の日が多い、あとはエイズデー

    アメリカでは白人差別と闘った黒人ローザパークスを弔う日が有名

    宗教系は難しくてわからなかった


    一番わかりやすいのはこれじゃねえかな「カレー南蛮の日」

    カレーうどん 100年革新プロジェクトcurrysoken.jp

    だから明日は御守火龍うどんを食えということになる

    迷ったら近所のはなまるか丸亀に行けばいいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:46

    >>194

    ルナーリア族の説明的に暑さも寒さも平気そうなイメージが個人的にはある

    昔あったっていうレッドラインの上ならレッドラインは四季の島が集まったような大陸らしいけどキングがアルベルだった時にどこにいたか解らんね

    ビブルカードによるとグランドラインには違いないけど範囲が広い


    次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:52
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:50

    埋め
    明日がいい誕生日になりますように

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:14

    うめ 本編でまた登場しますように

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:57

    200ならキングの結末はハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています