凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ23

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:43
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:27

    わしがかつてコメントに適当に書いた「やったよ。」が受け継がれてて涙が出、出ますよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:00

    MURはやいっすね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:30

    スレ立て乙ゥ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:03

    新スレ うん、おいしい!

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・泣き虫
    ・チョコボールと仲が良い
    ・甘い物好き
    ・太りやすい
    ・ケツがデカい
    ・根性なし
    ・歯医者嫌い
    ・キングと同室
    ・キングに憧れてる
    ・オシャレに気を遣う

    ---------------------------------------

    【緩募】テイオー(ガ)のキャラ付け

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:15

    >>6

    いつもの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:11

    >>6

    ラピスキャラ付け兄貴すき


    テイオー(ガ)は半角みたいな声してるんじゃないすか?(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:46

    ホッチャウモンニ~

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:52

    >>6

    テイオー(ト)の代わりにマヤと同室にはなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:02

    ガンボリテイオーはあえてテイオーとは逆の性格にするのはどうすか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:09

    テイオー(ガ)は新人教育してきたからママ味が強そう(こなみかん)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:44

    リュージの童貞を奪ったのでトレーナーついてない間の新人教育係とか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:07

    >>12

    体がめっちゃ成長したテイオーみたいな感じですかね・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:10

    鬼教官ガンボリテイオー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:13

    >>11

    大人びてて孤独感があってずっと全角で喋るまともな女の子・・・・ああ〜たまらねぇぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:51

    >>16

    遠回しTUKITIOをディスるのはやめて差し上げろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:53

    >>16

    テイオー(ト)がまともじゃないみたいな言い方はNG

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:35

    >>13

    ウソだろう こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのかい!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:00

    (いまじゅんぺいの牧場見てるけどステージチャンプがとんでもないバケモノと化してて)笑っちゃうんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:14

    >>16

    マルデボクガマトモジャナイミタイナノハナンナノー‼︎

    モウユルセルカラナァ–‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:27

    ガンボリテイオーのヒミツ➀

    実は、はちみつアレルギー。

  • 23ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:40:48

    ~キングヘイロー~
    ゲートが開いた瞬間、反応出来なかった。皆が一斉にスタートを切る中、ワンテンポ遅れて飛び出す。

    (バカね……本当にへっぽこ。皆の心配ばかりして自分が出遅れているようじゃ世話ないわ)

    しかし多少出遅れたところでやる事は変わらない。むしろキングヘイローが出遅れたと他バが油断したならそれは大きな間違いであるし、逆に警戒を緩めず包囲網を形成しに来るようならば友へのプレッシャーが薄くなり走りやすくなる。

    (さあ、どう来るのかしら……!?)

    キングヘイローは不敵に笑い、バ群の最後方へつけていった。


    ~セイウンスカイ~
    (あっちゃ~……先手を取られちゃったか)

    露骨に出遅れたキングヘイローに対し、セイウンスカイのスタートは可もなく不可もなく、といったところ。
    普段ならそれでもスイスイと先頭に立つことが出来るのだが、しかし今回ハナを奪ったのは彼女ではなくドバイミレニアム。

    (明らかにペースが早すぎるって……そんなんじゃ2400m持ちませんよ~?)

    2000m以下なら欧州でも最上位の実力を持つドバイミレニアムはセイウンスカイ同様先行逃げ切りを得意とするウマ娘。だが、適正外の距離にあって、このペースでの逃げを打つのはどう見ても無謀であった。

    (チーム戦ってこういうことか~……ミドルディスタンスの王者に普通ここまでさせる?)

    日本においては、団体戦としての意識を持ってレースに臨むウマ娘は少ない。そもそも同じチーム内で出走するレースが被ること自体が珍しく、被ったとしてもお互いが本気で走ってどちらかが勝てば良しという、言ってしまえばバカ正直な戦い方が専らであった。
    それが欧州に足を踏み入れてみれば、2400mを長いと見るやレーティング上位のウマ娘であろうとペース破壊のための大逃げを打たせる。そうして他バが釣られて消耗したところをチームメンバーが仕留めるという戦略。わかっていれば影響の少ないウマ娘も多いのだろうが、普段は自ら先頭でペースを握るタイプのセイウンスカイには効果は絶大だった。

    (やりづらいったらありゃしない……前に誰かいるの、慣れないなぁ……)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:52

    >>19

    王冠見えてんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:48

    >>20

    カウンテスアップじゃないのかゾ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:00

    >>11

    つまり…普段はおとなしくて頼れるけど肝心なときに限って幼児退行しちゃう…ってコト!?

  • 27ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:42:40

    >>23

    ~エルコンドルパサー~

    (走りやすい……)


    1000mを通過しての感想はこうだった。既に欧州のレースを何度も走っているが、今までで一番他バからのプレッシャーが少ない。それも当然。過半数のウマ娘は中段から後方でバ群を形成し、キングヘイローの進路を阻むのに専念していた。それ故に先団につけたエルコンドルパサーは強烈なマークを受けずに楽に走ることが出来ている。


    (今までは囲まれて終盤まで抜け出せないことも多かったデスからね、皆に感謝デス)


    一人ならバ群を嫌って前方に進出し、ドバイミレニアムと共に無理なペースで逃げる羽目になっていただろう。エルコンドルパサーの実力ならそれでも勝負になるかもしれないが、やはり得意な形でレースを進めらせるのはありがたい。

    チーム戦というのなら、他バのマークや味方の援護に回る者がいるように、それを活かして勝ちに行くエースもまた存在する。欧州にとってはそれがデイラミでありモンジューで、日本にとっては本来、欧州での実績が最も豊富なキングヘイローが該当するのであろう。だが彼女が囲まれている以上は、次点は自分だ。勝てるだけのシチュエーションも用意されている。そう感じ取ったエルコンドルパサーはニヤリと笑った。


    (このレース、必ず勝ちマス!エル一人のためじゃなく、皆の為に!)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:19

    >>25

    それはゆうさく牧場じゃないっすかね

    じゅんぺいは糞尿牧場じゃないかと思いまスゥウウウウ

  • 29ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:43:45

    >>27

    ~スペシャルウィーク・グラスワンダー~

    ((走りづらい……))


    エルコンドルパサーの手応えとは一転して、スペシャルウィークとグラスワンダーは明らかに苦戦していた。元々後方からの強烈な追い上げを得意とする二人はいつも通り中段から後方につけようとして、見事にキングヘイロー包囲網に巻き込まれていた。その上――


    (やっぱり芝が重い……あまり踏み込みが効かないし、どこで仕掛けよう……)


    日本勢の凱旋門挑戦において大きな壁となるのが、ロンシャンの深く重い芝への対応であった。キングヘイローやセイウンスカイ、ラピスラズリテイルはあまり芝の違いを苦にせず、エルコンドルパサーも今までの海外レースでの経験で対応しつつあったが、前哨戦を使わずぶっつけ本番での挑戦となった二人にとってはバ群と相まって非常に不利な状況でのレースとなっていた。


    (でも、お母ちゃんに何も良いところがなかったレースなんて見せられないよね……っ!)


    抜け出す隙間を探し、必死に前に出ようとするスペシャルウィーク。そしてグラスワンダーも


    (このバ群は私やスペちゃんを狙ったものではない。つまり欧州で走っていないウマ娘は眼中に無いも同然。あまり良い気はしませんね……)


    刹那、グラスワンダーが幽鬼のような気配を纏い、周囲のウマ娘が思わず視線を向ける。


    (やっとこちらを見てくれましたか。これで少しは楽になると良いのですけれど……)


    後方のキングヘイローを見やると、視線が合った。やるじゃない、と言いたげな彼女の表情に微笑みで返すと、再び前へ向き直る。


    (これでようやく、対等なレース。そうでなければこの胸の猛りを向ける場もありませんから)


    大和撫子らしく和の心、協調性を解し日本チームとしてキングヘイローにかかる負担を和らげるグラスワンダー。しかし彼女もまたウマ娘であり、真剣勝負とその先の勝利への渇望は他者に引けを取らないか、あるいはそれ以上。自身の勝利が絶望的な状況であっても、ただ仲間のサポートに回るだけの走りなど己が許すはずもなく。あえてマークの一部を受け持ってなお彼女の瞳は真っ直ぐにゴールを見据えていた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:05

    カウンテスアップが東京大賞典4連覇したのが血統知識のお太いゆうさく牧場
    ステージチャンプがステイヤーズミリオン制覇したのが糞尿牧場

  • 31ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:45:18

    >>29

    ~キングヘイロー~

    (まったく、グラスさんらしいんだから)


    オーラだけで他バの注意を自身へ向けたグラスワンダーに思わず苦笑しそうになる。だが、お陰でだいぶ抜け出しやすくなった。

    パリロンシャンレース場の特徴である第四コーナーの“偽りの直線”を抜け、いよいよ最終直線に差し掛かる。内側にはオープンストレッチがあり、バ群に埋もれていても抜け出すチャンスがある。


    (けど、そっちはスペシャルウィークさんやグラスさんにあげるわ)


    内ラチ沿いの追い込みも得意だが、バ群を突っ切るのは実のところあまり好きではない。むしろ――


    (一流のウマ娘なら、こっちでしょう!)


    後方外側に他のウマ娘がいないのを確認すると左へステップ。そしてロンシャンの芝が爆ぜる。


    (見せてあげる。これがキングの末脚よ!)


    最後方から大外に開いての直線一気。グラスワンダーのプレッシャーと、ほぼ同時にスパートの姿勢を見せていたスペシャルウィークに気を取られた他バがしまったと焦るがもう遅い。一瞬にしてキングヘイローはバ群を置き去り、先頭への距離を詰めていった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:44

    結構均整取れたステしてますよねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:02

    >>28

    おっ、待てい(江戸っ子)糞尿牧場の直近2話を見ればわかるゾ

  • 34ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:46:50

    >>31

    ~ラピスラズリテイル~

    (キングちゃんが来た……っ!)


    周囲の動揺と迫り来る圧に、先団につけていたラピスラズリテイルもキングヘイローの追い上げを察した。既にどのウマ娘もスパート態勢、スタミナを切らしたセイウンスカイは沈みつつあり、ドバイミレニアムも予想外に粘ってはいるが、限界が近い。その中で、自分はまだ喰らいつけている。


    (やっぱりキングちゃんは凄い……こんな強いウマ娘と戦って勝ち続けているんだもん)


    テレビで欠かさず見ていた親友キングヘイローのレースはどれも絶望的なレース展開で、自分なら途中で諦めていてもおかしくなかった。けれどもキングヘイローは絶対に諦めなかった。どんなに不利な状況でも決して俯かず、ただゴールだけを見据えて打開して見せた。

    そのキングヘイローが、今回も包囲網を突破して先頭へ迫ってきている。


    (けどキングちゃんと私たちまでは、まだ距離がある……流石のキングちゃんでも厳しいかもしれない)


    同じチームで何度も並走した経験から、キングヘイローの末脚の威力も、彼女のスタミナが2400mでギリギリであることもよく知っている。ただでさえ出遅れた上に終始バ群に包囲されて消耗しているのだから、欧州で無敵を誇る彼女でも今の状況は分が悪い。それをこの時点で理解していたのはキングヘイロー自身と、ラピスラズリテイルだけだった。


    (でも、私なら)


    ここまでラピスラズリテイルは楽な流れでレースを進められていた。それは勿論、後方のキングヘイローがマークの大半を受け持っていたからに他ならない。


    (キングちゃんはこの状況でも上がってきた。ならキングちゃんに助けられてる私は、もっと前に出られる……っ!)


    先頭争いは横一杯に広がり、ラピスラズリテイルの前方は完全に空いている。その200m先にはゴール板。


    (いける……っ!)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:47:10

    どこもかしこも牧場名酷すぎて草生える

  • 36ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:48:01

    >>34

    一段と地面を踏みしめると瑠璃色の勝負服が煌めき、ラピスラズリテイルが加速する。僅かに先を行っていたエルコンドルパサーやモンジューを抜き去る。


    『そっちからも……!?』


    キングヘイローの気配に気を取られていたモンジューが我に返り、驚愕の声を上げる。

    一躍先頭に躍り出たラピスラズリテイルは更に差を広げるべく次の脚を繰り出そうとして――

    直後、脚が重くなる。


    (嘘っ、スタミナ切れ……!?)


    ハイペースで逃げを打ったセイウンスカイを終始マークし3000mの菊花賞を制したラピスラズリテイルは、ウマ娘の中でもスタミナが豊富な部類に入る。しかしながら最大高低差10mのパリロンシャンの坂と深い芝、そしてドバイミレニアムが生み出した前半のハイペースがじわりじわりと彼女を蝕んでいた。それを最後の最後で気づかされ、勢いを失ったラピスラズリテイルを再び他のウマ娘が抜き去っていく。


    (やめてよ、抜かないで。抜かないでよ!勝てた!勝ちたかった!キングちゃんの頑張りに、私が応えたかった!それに――)


    視界が滲む。それでも脇目は振らず、鉛のように重たくなった脚を必死に動かすラピスラズリテイル。母もこのパリロンシャンレース場で開催された芝4000mカドラン賞に出走し、連覇を達成している。だからこそ、同じパリの地でスタミナ切れで負けるという結果が彼女にはどうしても許せなくて、レースの途中だというのに涙が溢れ出る。

    ずるずると後退するラピスラズリテイルが後方から襲い来るデイラミに抜かれようかという刹那、声が響いた。


    「ラピスの魂!エルが確かに受け取ったデェェェェェス!!!」

  • 37ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:49:53

    >>36

    ~エルコンドルパサー~

    キングヘイローが追い上げてきた時、共に先頭を争っていたモンジューは一瞬動揺を見せたが、やはり織り込み済みであったか即座に立ち直った。しかし日本国内でわずか2勝のラピスラズリテイルが最後の力を振り絞って先頭に立つのは完全に予想外だったのだろう。捕食者たる”コンドル”がその致命的な隙を見逃すはずがなかった。


    直後にラピスラズリテイルが失速するも、同時にスパートをかけたエルコンドルパサーが入れ替わるように先頭に躍り出る。そして叫んだ。


    (ラピスにとっては本気の本気で勝ちにきた決死のスパート!それでも届かないというのなら私が代わりに届かせてみせる!2人分、いいえ、6人分の想いで!勝つ!)


    疾風と共に怪鳥が駆ける。衝撃でトレードマークの、そして素は臆病な彼女の本心を覆い隠すマスクが剥がれて宙を舞うが、脚は止まらない。デイラミも必死に迫るがあと一歩が届かない。そして――


    『エルコンドルパサー!エルコンドルパサーだ!エルコンドルパサー一着でゴールイン!コンドルがパリの空に高々と舞う!日本のウマ娘3人目の凱旋門賞制覇!!!』


    歓喜に沸く日本のテレビ中継でもその声ははっきりと聞こえた。


    「世界最強はそう!エルコンドルパサー!!!」


    ~キングヘイロー~

    エルコンドルパサーがゴール板を駆け抜け、勝ち名乗りが響き渡る中キングヘイローも入線した。

    大外から凄まじい追い込みを見せたものの、やはり距離の壁で僅かに末脚が鈍りデイラミ、モンジューにも先着を許す4着。

    普段ならこの程度の不利など安々と跳ね返して数バ身差をつけて勝利するところだが、世界最強をかけて強豪が集う凱旋門賞2400mの舞台にあっては、それが命取り。

    出遅れ、包囲、どちらかでも無ければ。あるいは2000mのレースでもあれば勝てていたのかもしれないが。


    (慢心、よねぇ……。相変わらずへっぽこ。お母様に顔向けできやしないわ)


    そう自嘲しながら後ろを振り返ると、下位に沈んだ他の日本勢も次々入線してくる。

    まずは9着となったラピスラズリテイル。ゴールする前から彼女の顔は涙でぐしゃぐしゃだった。最後の力を振り絞るようにゴール板を駆け抜けると精も根も尽き果てたような様子でフラフラとエルコンドルパサーへ歩み寄り、彼女に抱きつく。

  • 38ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:51:19

    >>37

    「ケ!?ラピス……!?」

    「ありがとう、エルちゃん……」


    抱きついたまま「ありがとう」を繰り返すラピスラズリテイルに勝利の高揚も吹き飛び狼狽するエルコンドルパサー。ぎこちなく抱きしめ返そうとした時、ようやく顔のマスクが外れていたことに気づき余計に羞恥で顔が赤くなる。

    そこに、ラピスラズリテイルに続く10着となったスペシャルウィークも飛び込んでくる。


    「エルちゃんっ……!おめでとうございます!本当におめでとう……!」

    「ありが――重っ!?ちょっと、誰か私のマスクを……」

    「それってコレのこと~?」


    12着となったセイウンスカイが全員の入線を確認してからコースに落ちていたマスクを拾い上げ、ひらひらと振りながら近づいてくる。


    「そ、そうです。恥ずかしいから早く返して……!」

    「あら、これはこれで可愛らしいじゃありませんか。しばらくこのままでもいいんじゃないですか~?」

    「グラスぅ!?」


    最後に14着に沈んだグラスワンダーに止めを刺され、結局マスクを返してもらえないままエルコンドルパサーは号泣するラピスラズリテイルとスペシャルウィークに抱きつかれ続いていた。それを見て微笑むセイウンスカイとグラスワンダーの目尻にも涙が光っている。

    けれどキングヘイローは気づいていた。ラピスラズリテイルの涙が周りと同じように、エルコンドルパサーの勝利を喜ぶばかりの涙ではないことを。


    (悔しかったわよね……。勝てる手応えのあったレースで、自信のあったスタミナを切らして、母親の勝ったこのパリの地で逆噴射して負けたんだもの)


    それは同じように勝てる自信のあったレースで、得意の大外一気が届かず敗れたキングヘイローの胸中にあった気持ちと変わらないもののはずだ。

    だからキングヘイローはそっとラピスラズリテイルの背を包み込んだ。彼女の声に出せない悔しさを分かち合えるように。一瞬ラピスラズリテイルの背がピクりと震えるが、すぐに相手を察して安心したかのように力が抜ける。


    「なんでラピスに……!?というか重いから皆いい加減どいてください……!あとマスク……!」

    「ひゅ~。妬けるねぇ~」

    「あらあら、ですね~」


    外野の声が聞こえるが、構うものか。キングヘイローはただ静かに、ラピスラズリテイルが泣き止むまでその背を包容し続けた。

  • 39ジャパンカップ(パリ開催)21/10/20(水) 22:51:54

    以上になります
    駄文の連投センセンシャル!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:47

    >>39

    世界最強やお前!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:55

    黄金世代揃い踏みで凱旋門アツスギ
    買ったのがラピスでもキングでもなくエルっていうのがね、史実的にも最高なんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:58

    >>39

    (文才に)ブルっちまうよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:07

    >>32

    柔軟性がテイオー(ト)よりも低そうっすねぇ、天真爛漫ほんわか系だけど実はかなりのぶきっちょなんだ…(幻視)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:11

    リュージが乗ってることで思いついた
    半角とルドルフに甘々なのはそのままに新人教育係でパイオツ判定機のガンボリテイオー!これだ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:20

    >>39

    んん~!素晴らしい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:54:20

    まさよしくん「やっぱりうちのエルが最強だっただろ?(涙声)」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:54:26

    >>44

    オペラオーにだけ渋い顔をするパイオツ判定ウマ娘ガンボリテイオーか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:07

    >>47

    皆覇王に厳しすぎて草 テイエムオペラオー(INM)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:24

    泥酔YTK「スズカなら纏めてしょっぴいてた。スズカ最強!スズカ最強!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:55

    >>44

    チームセカンドに入るラピスを凝視して「ん〜…こぉれは、パイオツよりデカケツかなぁ」とかしみじみしてるテイオー(ガ)概念…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:56:47

    OOESNR「いや僕もう大いに戦勝祝いですね(先輩の鑑)」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:01

    原作のまさよしくんはスズカに二度とリベンジできなくなってJC勝っても「一番強いのはうちの馬じゃなかった」って言ってたんだよね…
    この世界だとライバルに恵まれて凱旋門も取れて…最高やな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:19

    >>39

    最後のラピス→エルの流れで2回も涙汁を出した

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:48

    >>53

    もう一度やりたいぜ。(JC)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:04

    >>49

    「もう格付け済んでるから(王者の精神)」がなければ黄金世代の激アツ凱旋門もなかったという事実

    この世界のYTKにはそれを言える権利があるの強すぎてブルっちゃうよ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:29

    >>44

    ジョーネツチャンアイカワラズスッゴイパイオツ~!サワッテイイ!?

    ラピスチャンソンナニタベテルノニナンデムネニイカナイノ~!?モットガンバンナヨ!

    アッジービー!トナリノヒト……

    オペラオー?

    …………

    😐

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:31

    >>49

    あの世界のTKYTK延々とスズカが最強だ、次元が違うとか言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:59:52

    >>57

    無敗で無事引退できたから記憶が飛ぶまで祝い酒を飲むTKYTK…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:00:53

    よりによってパイオツ判定因子を継承するのか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:26

    >>57

    普通にTDN厄介オヤジなんだけど原作が原作だから強く責められないという

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:38

    WEやJNですら負け戦はあったのにあの世界で無敗とか頭おかしい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:47

    >>49


    あの世界のTKYTK氏に「2000mでススズとプイくんとどっちが強い?」って聞いたら5時間くらい長考しそう。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:03:09

    >>62

    2000なら迷わずスズカって答えそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:03:30

    >>62

    まだあの世界のプイ君出てきてねーから分からんのがね、でも結構えげつねーステしてんだろうなぁ

    プイ世代で二軍に有望馬いましたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:27

    >>64

    エル産駒が何か印良かったと思う

    ドバイミレニアムのも印は良いんだけど距離がワカンネ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:01

    サイレンススズカに猛烈な対抗心を燃やしているディープインパクトちゃん・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:06

    エルとドバミの子はダート馬の可能性が

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:00

    プイ世代は社台大勝利の可能性全然ある
    芝にいいの出ても晩成ならまず三冠は取られるでしょうね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:30

    そういえばラピスちゃんに食いしん坊属性までついてしまったせいでスペチャンの影がだいぶ薄くなってませんかね?
    同室のスズカさんはなんかネクタイがデカいトレーナーのチームに入って移籍する気配もないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:44

    なんかオフェラ・ヘカ・ヴィンクロはレース引退してトレセン卒業した後も年1で会ってそう
    3人で海外の山登りに行ったりしてるイメージが浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:11

    >>71

    日本総大将やぞ(震え声)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:56

    黄金世代の話題の中ガンボリルドルフとタマモクロスについての列伝小話みたいのができてしまったので流していいすか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:02

    こちらミスター一族妄想になりますゥ…
    BBはテイオーのライバルということで軍服風
    GBは世紀末救世主ということで某暗殺拳継承者をイメージしたゾ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:04

    確認したら
    キンヘxサイドチェスト
    ドバミレxネズコ
    エルコンxグラジオ
    ドバミレxグローリー
    は印いいんで多分所有はこの中から3-4頭だと思いマッスル

  • 776スレ目の65の人21/10/20(水) 23:11:08

    >>73

    10年ぐらい前にガンボリ総大将ってのがいるんですがそれは

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:14

    >>74

    SS流しすっぺ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:17

    >>71

    ラピスは食いしん坊ではなくダラダラ食いだから微妙に違う(幻覚の説明)

    スペちゃんみたいに食う時に量ドカッとタイプじゃなく、間食が途切れないタイプ(幻覚の説明)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:30

    >>75

    良い!良い!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:45

    >>71

    (史実以上にメンバーがヤバいJC勝ってるから影が薄いってことは)ないです

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:56

    The LEGEND

    ライバルたちは次々とGⅠの栄光を手にしていた

    それがたまらなくうらやましく、悔しかった

    でも最終直線で並んだキングとの競り合いは

    そんな思いを消し去るほど熱狂させた

    初の栄光へ踏み出した馬は


    グラスワンダー


    不退転の決意をもって
    安田記念

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:02

    >>71

    一回に食べる量はスペの方が多いってのが学会での主流意見だからヘーキヘーキ

    ラピスは常に間食しているイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:08

    >>75

    なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:17

    >>75

    いいっすね~

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:23

    >>75

    これには警備員のケンシロウさんもニッコリ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:31

    >>75

    クッソカッコいいー‼︎(DVRMN)

    ああ〜たまらねぇぜ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:56

    >>86

    GB「……なんでスカイさんとスカトレを扉の前で見張らなきゃいけないんですか(正論)」

  • 896スレ目の65の人21/10/20(水) 23:13:52

    >>75

    しっかりブルーバックとグリーンバックになってるの良いぞーこれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:23

    BBとGBのせいでCBまでCyan Backってことにされてて笑っちゃうんすよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:38

    >>79

    スペが太る時はボテッとするけど、ラピスが太る時はプニっとなりそう(偏見)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:41

    >>75


    すごく素敵…!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:42

    >>89

    今気づいたマン

    (CBの背景がシアンになってて)笑っちゃうんですよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:15:08

    >>75

    また神絵師だ!また神絵師だ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:01

    CB(シアンバック)の千明牧場どこ・・・ここ・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:09

    >>75

    Amazing...!(絶賛)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:09

    最初ふざけ半分で切り抜き言ってたけど
    CBの「ターフの偉大なる演出家」の異名も相まって激烈にカッコよくなるのいいよね・・・

  • 98チーム「セカンド」列伝21/10/20(水) 23:17:58

    13

    NHKマイルCに勝利した前後から、世間のガンボリルドルフを見る目は少しずつ変わっていった。
    「シンボリルドルフのパチモン」という題目はそのままに「タマモクロスのライバル」という立場が付け加えられるようになった。

    幸か不幸か、ヒーロー然とした青の勝負服に葦毛のタマモクロスと、皇帝を真似しつつも桃色の意匠を加えて悪の幹部といった出立ちに艶やかな黒髪をなびかせるガンボリルドルフと、偶然にも対称的な外見が世評を加速させていった。
    ここでもガンボリルドルフの持って生まれたものが、彼女の立場を強いていったともいえる。

    実際のところ、2人が学園内でどういう関係だったかというと、シンボリルドルフの格好をしてボケるガンボリルドルフにタマモクロスがツッコミを入れるといった場面が目撃され、仲は良かったという。

    理事会の依頼で学園内の平均レベル向上を目指したチームレース大会(後のアオハル杯)を開催する運びとなった際には、2人がチームを組んだこともあった。
    ゴール直後、両者とも獰猛な笑みを浮かべていたことからチーム名は『ギラギラエガオ』と名付けられた。

    しばらくの休止期間を経て、ライスシャワーの世代にアオハル杯が復活した際には、ガンボリルドルフが海外でガンボリテイオーを指導していたため、同期のよしみでオグリキャップがチーム入りした二代目ギラギラエガオが結成されている。

    ガンボリルドルフの皇帝を目指した三冠の最後、菊花賞は、やはりというべきかこの白きライバルに阻止されることになるが、彼女の掲示板を眺めた時の顔は、どこか誇らしげであったという。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:18:37

    前スレで反応いただいたので筆が走ってしまった
    流れぶったぎってセンセンシャル

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:14

    The LEGEND妄想が毎度めいさくとタイミング被ってて笑っちゃうんすよね
    次はラピスのつもりなんですけど、兄貴たち的には菊花賞と有馬…どちらが、上(希望)かな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:56

    劇場版一作目は涙なしには見られないっすけど次回作の有馬記念で今まで泣き虫の根性なしだったラピスちゃんが目に決意を宿し、弱かった自分を脱ぎ捨てながら加速して1着をとる姿も号泣ものだったわ。
    スタッフロールの後サプライズシーンでジャガノのシルエットが出てきたあと、GBを主人公にした新規アニメ制作決定には鳥肌立ったけどね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:58

    >>75


    ミスター一族はガンボリとの対比もあって血の繋がりある正当後継者感ありますねぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:21

    ルドルフ(ガ)のいい感じなおとぼけ感すきなの…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:39

    そういえば、まだファル子やカレンチャンみたいなアイドル属性の二軍ウマ娘っていない気が…?
    もういたらすみません、だってこのスレ消費早スギィ!!追うのいやーキツイっす!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:43

    GB二回目の有馬記念はまさに勝利の瞬間を切り取った感ありますね…
    後ほんの僅か長かったら差されてましたわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:23:53

    >>75

    ヒョエエ~~~~~!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:36

    >>104

    キャラが強いのはラピス、CB一族、ブライガー、WE族、ステイヤー陣、ルドルフ(ガ)、タマモ(グ)、マッスル族あたりだ!

    まだ出てない奴には開拓の余地があるぞ! お前の解釈、ぶち込んでくれよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:22

    >>100

    やっぱり僕は、王道を征く、有馬記念ですか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:58

    既にキャラが確立しつつあるラピスもそうだが、新解釈は御馳走なのでもっと新解釈の投稿、待ってるぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:59

     ――昨年の熱狂は何だったのか。その日、ロンシャンは沈黙に包まれた。

     たった一人のウマ娘が、欧州の強豪たちを一蹴した。黄金世代と呼ばれた日本勢に肉薄したモンジューですら例外ではない。欧州の地位の失墜を象徴するような敗北に拍車をかけたのは、この虐殺における勝者の振る舞いであった。

    「――ハッ」

     ウイナーズサークルで彼女が発したのは、たったそれだけ。彼女は歯を見せて笑って欧州競馬の権威を嘲笑し、そのまま天を指さした。そのポーズは、日本の関係者ならば、これが指す意味を誰もが知っている。

    『――まずは一冠』

     だがこの挑発に歯向かえる者など、この場に一人としているはずもなかった。凱旋門賞は、欧州随一の権威は、あと一体何度の蹂躙を受けねばならないのか。人々はただそれにのみ、恐怖した。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:39

    テイオーへ対してのライバルというよりもラスボスに近いBBすき
    オペラオーと二大主人公感あるGBもすき
    ターフの演出家にして三冠の足CBもすき

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:26

    SS書く上で何スレか前の兄貴があげた年表ファイルが便利すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:06

    あの世界ステイヤー人気凄そうだし、新しく4000mの重賞がつくられて、春天、ステイヤーズステークスとあわせて日本版ステイヤーズミリオンできたりする未来ないかなあ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:47

    オフェラファントム記念…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:02

    >>112

    前スレが多くてどこにあるかわかんないゾ・・・誰か持ってたらあげてください(他力本願)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:02

    劇場版ウマ娘 -真と贋-

    同時上映短編:ラピスvs体重計

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:43:03

    The LEGEND

    そのレースには同期のライバルたちが勢ぞろいしていた

    苦杯を飲まされたことだって何度もあった

    それでもレースの中で磨かれた宝石は輝きを増していた

    寒空の下、一際まばゆい光を放った馬は


    ラピスラズリテイル


    夢はあきらめないものだけが叶えられる
    有馬記念

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:43:13

    真面目にオフェラファントム記念作るなら何処だろう
    個人的に"オフェラファントム記念"に限定するなら古馬牝馬戦線を整頓して一つ作っても良い気がする(ヴィクマを見ながら)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:38

    >>119

    安田記念に出る牝馬のステップレースを減らすのはかわいそうダルルォ!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:02

    幻影賞(新設G1 3400m)とステイヤーズステークス(G1に格上げ 3600m)と天皇賞春(G1 3200m)の日本ステイヤー三冠ってのどうすか

  • 1226スレ目の65の人21/10/20(水) 23:45:07

    オフェラファントム牝馬(父メジロティターン、母ニッコーテスコ)
    適性距離2200〜3700
    主戦騎手蛯名16億7052万円
    34戦22勝 内GⅠ9勝
    総賞金
    「オフェラ座の怪物」
    「白き亡霊」
    「2年連続ステイヤーズミリオン完全制覇」
    「超弩級長距離砲」
    88年
    3歳新馬 1着
    GⅢクイーンC 12着
    1勝山吹賞 4着
    1勝3歳1勝クラス 1着
    2勝横津岳特別 2着
    2勝宮崎特別 1着
    GⅢ紫苑S 2着
    GⅠ秋華賞 3着
    GⅡステイヤーズS 1着
    89年
    GⅡドバイゴールドC 2着
    GⅡオレアンダーレネン賞 1着
    GⅠゴールドC 2着
    GⅠグッドウッドC 4着
    GⅡロンズデールC 1着
    GⅠカドラン賞 1着(架空馬海外GⅠは初)
    GⅠメルボルンC 1着
    GⅡステイヤーズS 1着

  • 1236スレ目の65の人21/10/20(水) 23:46:02

    >>122

    90年

    GⅡドバイゴールドC 1着

    GⅠ天皇賞春 2着(1着スーパークリーク、7着イナリワン)

    GⅡヴィコムデスヴィジェール賞 2着

    GⅠゴールドC 1着

    GⅠグッドウッドC 1着

    GⅡロンズデールC 1着

    GⅠカドラン賞 1着

    GⅠメルボルンC 1着

    GⅠ香港ヴァーズ 4着

    91年

    GⅡドバイゴールドC 1着

    GⅠ天皇賞春 2着(1着レコードメジロマックイーン)

    GⅡヨークシャーC 1着

    GⅠゴールドC 1着

    GⅠグッドウッドC 1着(伝説)

    GⅡロンズデールC 1着

    GⅠロイヤルオーク賞 1着

    GⅡステイヤーズS 1着

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:46:09

    >>117

    そこはスペ&ラピスvs体重計にして差し上げろ

  • 1256スレ目の65の人21/10/20(水) 23:47:20

    >>121

    オフェ子「3400はマイル」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:47:27

    >>121

    菊花賞も加え入れろ~?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:47:44

    >>121

    幻影賞を何処に作るかが、悩ましいねんな……(ステイヤーズミリオン参考にするなら3月にG2一つ追加になるんすかね)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:10

    >>125

    2で割ると1700・・・マイルだな!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:26

    松籟ステークスが重賞レースに!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:11

    >>116

    スレ20の92にあるゾ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:45

    ダイヤモンドステークス(G3 芝3400m)「え!?私がG1に!?」

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:41

    マイラーズカップとマイルCSみたく
    ステイヤーズカップ(G2 3200m)とステイヤーズCS(G1 3800m)も作ろう!(提案)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:33

    キングの代表的なレースはどれなのだよ…(困惑)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:48

    >>132

    めっちゃ賞金盛り盛りにしないと出る馬いなくて10年くらいで消えそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:57

    >>130

    ありがとナス!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:54:35

    >>133

    盛り上がり的には凱旋門賞負けた憂さ晴らしに出てカメラから消えたアレ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:16

    長距離の復権は中距離古馬戦線のおまけで賞金稼ぎポイント扱いから脱却できないと厳しそう
    まぁでも向こうの世界はジョウネツとかオシャブリが逆のことやってるからな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:23

    >>134

    それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:21

    >>136

    あー、1999年のクイーンエリザベスⅡSね…

    ってキングお前QEⅡS連覇してんのかよ…(ドン引き)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:58:51

    ガンボリテイオーの素案です
    新人騎手へのG1プレゼントエピソードと、テイオーのロリ属性を合わせて、
    高飛車なメスガキかのじゃロリを連想しやすい感じにして見ました

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:59:19

    んほぉ^~

  • 1426スレ目の65の人21/10/20(水) 23:59:36

    オフェラファントムは長く伸び悩んだ末の88年ステイヤーズステークスで覚醒。翌年から海外に拠点を移し架空馬初の海外GⅠ勝利。
    戦法は先行のはずが周囲と比較して遅く馬群に埋もれてからの圧倒的スタミナ差と適性距離で相対的末脚を爆発させて差し勝つという今後もう現れないであろう唯一性。
    あと、ヴィンテージクロップくんとは一度も戦ってないです。意外ですね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:14

    >>140

    ちなみに、ツインテールらしきものは、ガンボリテイオーの毛並みと合わせて黒が良いかな、と思ったり

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:27

    >>142

    微妙にヴィンクロ君本格化のタイミングが噛み合わなかったんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:42

    >>140

    >>143

    はぇーすっごい…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:03:42

    >>134

    AKNMの影響下にあるどっかの新聞社とかが社賞として協力してくれるでしょ(適当)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:26

    >>117

    ———それは、過去より続く『深き因縁』

    「名前だけの贋作が、真になれるとでも?」

    「それは走って見なきゃわかんねぇよなぁ?」


    ———時に対立し

    「ボクの名前を汚さないでよね。」

    「後で吠え面かかないでね『本物』さん。」


    ———時に託す

    「私の三冠とは何だったのだろうな…。」

    「貴女の強さは、私が証明します。」


    これは、光【真】と影【贋】の物語。


    劇場版ウマ娘 -真と贋-

    114514年19月19日、公開予定。



    ー同時上映ー

    「へ?乗らなきゃだめ?どうしても?」


    ラピスvs体重計vsダークライ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:33

    >>139

    せやで


    こいつスレではさも「実力の差を工夫の戦術と努力でカバーする不屈の女王」みたいなキャラしているし、多分実装されたら鞍上のイメージからもそんなキャラになるだろうけど、ワールドエンドによって焦土と化した欧州/米国芝レースのわずかに残った短距離マイル戦線の残り全てをほぼ総舐めした空き巣殺し、ワールドエンドの副官「世界を終わらせた馬」の一頭なんよ


    ちなみに長距離はちょうどこの頃からカイフタラがオシャブリタイムに勝てなくなり、ラピスが海外進出、アメリカ芝はスズカの庭とどの国に亡命してもノーチャンス、ノーホープ状態

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:33

    >>148

    マウント状態から抜け出せない各国競馬業界サイドにも問題がある(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:10:41

    >>148

    冗談抜きで一人二人自殺してそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:06

    The LEGEND

    フランスでは同期の後塵を拝してしまった

    「私はこんなもんじゃない!」

    鬱憤を晴らすかのような豪脚はカメラさえ置き去りにした

    敗れても首を下げず、父と母の血統を証明したその馬は


    キングヘイロー


    王者の走りは、常にエンターテイメントだ
    クイーンエリザベス2世ステークス

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:14

    >>148

    極東のぽっと出の国に蹂躙される欧米さん側に問題がある(責任転嫁)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:49

    キングはこっちの世界のCMが完成度高すぎるって、それ一番言われてるから(言い訳)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:13:26

    >>140

    👍

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:58

    The WINNER

    2001年、有馬記念

    老いたるは過行く、それが時代

    それでも後続に示さねばならないものがある

    経験と勘を武器に、緑の芝を切り抜いた黒鹿毛

    新時代に示した偉大な背中

    その馬の名は ミスタージービー

    さあ、夢を見よう
    有馬記念

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:15:33

    ガンボリテイオーちゃん、「くひひ」とか「きっひっひ」とか笑って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:23:37

    >>150

    多分中小牧場が潰れる直接の原因という意味では、むしろキングヘイローの方が大きいかも

    生まれながらにして英米最強馬の息子、スターであることが約束され

    走り出したら馬群の中だろうと、大外だろうと、最内だろうとまるで他の馬などいないように加速し抜け出す

    時としてカメラすら追いつかない。エンターテイメントとして最高の走りを続けて、最後には両親の合計の倍の冠を戴く

    キングは📱のいう「勝ち続けることの弊害」を直視せざる追えないだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:31:31

    The LEGEND

    偉大な母を追って飛び込んだ異国の長い道程で

    彼女はなにもかもをしゃぶりつくした

    勝利も栄光も、そしてライバルすらも

    幽霊を彷彿とさせる葦毛の乳母、その馬の名は


    オシャブリタイム


    時に情熱は、日本では収まらない
    カドラン賞

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:34:27

    ライス「大丈夫だよキングちゃん!勝ったウマ娘が正義なんだから!」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:48:12

    テイオーvsビービー戦績
    1戦目 皐月賞 テイオー○
    2戦目 ダービー ビービー○
    3戦目 大阪杯 テイオー○
    4戦目 天皇賞秋 ビービー○
    5戦目 JC ビービー○
    6戦目 有馬記念 ビービー○
    7戦目 有馬記念 テイオー○
    これは宿命のライバルですよ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:48:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:49:26

    The LEGEND

    彼女はいつも誰かの後ろを走っていた

    それでも誰よりも長く長く走り続けた

    気がつくと一緒に走っていたみんなはターフを去っていた

    心の中の黄金が輝き始める

    6歳にして初の栄冠を勝ち取った彼女の名前は


    ハートオブデカスギ


    あなたの心に火を灯そう
    ヴィクトリアマイル

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:50:21

    というわけで黄金世代The LEGEND妄想、工事完了です…
    たびたびのお目汚し申し訳ナイス!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:52:57

    そういやクラブ馬ことデカスギ一門はどういう扱いになるんすかね?とりあえずおっぱいだけは一丁前にみんなDKSG流のは確か(確信)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:55:34

    >>164

    サードとして存在するんじゃないすか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:57:07

    >>158

    ステイヤーズステークスがG1昇格したあとの最初のcmとか幻影賞が最初に開催される時に使われそう。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:59:15

    >>142

    あのオフェ子の走りを見て惚れないわけないんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:00:47

    ミスター一族のイラストに触発されてアニメ2期10話のビービーifを書いてしまった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:02:32

    >>168

    さぁ来い‼︎

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:03:01

    トウカイテイオーがチームを抜ける。
    理由は脚部不安により、以前のようなレースができないため。
    そんな話を小耳に挟んだ。

    噂の真偽を確かめるべく、私はテイオーがいそうな学園内をを探し回っていた。

    「テイオーのアンポンタァァン!!」

    ふと、探している相手の名前が聞こえて振り返ると、青のツインテールとすれ違う。
    なかなかの速度でそのウマ娘はボクの傍を泣きながら走り抜けていった。
    確か、ツインターボ、とかいう名前だったと思う。

    「ここにいたのか」

    彼女が走ってきた先を辿るとテイオーはいた。夕焼けが差し込む中、独りでダンス練習をやっていた。

    「今度はビービーか…」

    私の終生のライバルは、どこか疲労をにじませた顔で私を見つめる。
    いつも食堂やグラウンドで絡んでくる、頭が痛くなるほどのハイテンションは鳴りを潜めていた。

    「さっきのツインターボの様子からして、本当なんだな。走るのやめるって話」
    「うん……」
    「前にも骨折はあっただろう。休養明けの大阪杯で私に勝ったんだ、今度だって」
    「無理だよ。それはもう何度も確かめたんだ」
    「……」

    沈黙が2人の間を通過する。
    おそらく、ツインターボと似たようなやりとりをさせられたのだろう。
    テイオーは苛立っているようにも見えた。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:03:31

    >>170

    「わかったら1人にして。今度、感謝祭で最後のライブやるんだから」

    「……テイオー」

    「なに」

    「私はな、次の有馬で引退する」

    「え?」

    「見ろ」


    私はジャージの裾を捲り上げ、自分の脚をむき出しにした。

    一見して健康な脚だが、同じウマ娘であり、G1を奪い合ってきた天才にはその実態がわかったらしい。


    「なにそれ。なんで走ってるの!?」

    「医者にも言われたよ。次、本気で走ればレース中に骨折するかもしれない。その場合、復帰どころか日常生活にも支障が出るかもしれないと。これでも『演出家』なりに騙し騙しで来たが、トレーナーにはかなり本気で叱られた」


    裾を元に戻し、肩をすくめる。

    思えば、随分と身体を酷使してきた。

    偉大なる師匠(せんせい)、ミスターシービーの後継者として。目の前のウマ娘に追い縋るためにあらゆる策を重ねた。

    食事と授業と、友人やトレーナーに誘われて出かける時間以外は、ほとんどトレーニングに費やした。

    「要は走らなければ体力は回復できる」と、走り込みをした直後のジャージ姿のまま図書館に飛び込み、走法の論文を読み漁ったこともある。

    そのツケが、回ってきたのだ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:03:55

    >>171

    「それでも、お前が帰ってくるなら意味があった。有馬だけじゃなく、来年のレースだって喜んで出走するつもりだった。だが、今の言葉を聞いて気が変わった。お前のいないターフなんて、残っていても意味がない」


    テイオーは私を無言で睨んでいる。

    そんなことを自分に知らせるなんてずるい、とでも言いたいかのように。

    私にとっては、それこそが策だった。

    自分のウマ娘としての選手生命と、よく知るライバルの気性を計算に入れて、もっともトウカイテイオーを焚き付けるセリフを選んだ。


    「お前のことだ。感謝祭の頃には「ボクもう一度頑張ってみるから!」なんて笑ってる可能性もあるだろう。だから、有馬記念までは猶予をやる。そしてそれまでのレース、私は全勝してみせる。学園祭の模擬レースだろうが併走トレーニングだろうが、オープンだろうがG1だろうが、すべて蹴散らしてやる。この魂にかけて誓おう」


    一瞬、宝塚記念でマックイーンに敗北した時の感覚が胸をよぎったが、振り切ってそう宣言した。

    凱旋門を制覇した先輩であるトウシバダトウ、既に世界を脅かす天才として完成しつつある後輩、ワールドエンド。

    私の周りにはいつも、そういう才能を持って生まれた者たちがいる。

    常識的に考えれば、私が彼らに模擬レース程度でも勝つのは不可能に近いだろう。

    しかも、ボロボロの脚で挑むなど禁忌中の禁忌、まさにタブーだ。


    だが、タブーは人が作るものにすぎない。


    私は世界に向かって叫んでやろう。

    私が負ける姿を見たくば、トウカイテイオーを連れてこいと。


    「待ってるからな」


    最後にそう言い残して、私はグラウンドから踵を返した。


    テイオーが、ダンスの練習に戻る声が聞こえた。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:10:21

    >>172

    ビービーのビジュアルは神絵師のイラストのつもりで書いてたけどキャラの解釈違いは許し亭ゆるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:11:20

    >>172

    親(師匠)の名フレーズ引用は魂がアツくなるのでもっとやれ(称賛)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:15:48

    今日だけSSが3本書けてるんですけどそれもこれもモチベーションになる概念投下兄貴たちが絶えないからですね(称賛)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:20:57

    >>175

    思いついたら書く

    これが一番身体に良いと思います


    実際今日思いつきだけで2本書けているから気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:25:06

    ――母の愛した長距離だけは負けられない
    誰が言い出したのかわからない煽り文句。
    そんなものに私は勇気づけられていた。
    母の期待に応える自分、強い同世代と肩を並べる自分、そういう力強い理想の私を見させてくれる魔法の言葉。
    「長距離こそ自分の本領なんだ」って、「本人には言えないけど尊敬してる母親の娘なんだ」ってなんにもなかった自分を満たす不思議な言葉。
    だから今日もこっそり控室で唱えるんだ。この煽り文句を。



    「やりました!スペシャルウィーク‼春の盾の栄光を手にしたのはダービーウマ娘スペシャルウィークです‼」

    実況は興奮冷めやらぬ様子で彼女を讃え、彼女は照れくさそうに割れんばかりの歓声を一身に浴びていた。
    なんて輝かしい光景だろう。
    私はそんな彼女の姿を肩で息をしながら、ただ眺めることしかできなかった。

    「じゃあ私は……」

    私の目に映る彼女の姿はだんだんと滲んで行く。
    惨めな姿は見せまいと思うも、溢れる気持ちは止められなかった。

    「じゃあ何ができるんだよ……私は」

    それでも私の震える声は彼女を讃える声にかき消され誰の耳にも入らなかった。




    ここからラピスの立ち直りイベントと秋天でのスぺへの逆襲を書いてくれる文豪はいませんか?なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:30:32

    >>177

    お前のその恵まれた文才で書くんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:30:42

    全スレ通して見てるけどやっぱラピスが一番人気やなって思うわけ
    ドラマ性が高すぎるよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:15

    黄金世代に埋もれない一方でWEみたいに蹂躙もしない絶妙なパワーバランスと覚醒後の強さが原作ありきの二次創作(三次創作?)として物語向きすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:29

    あの芸術的なステータスも人気の理由として若干太いと思いマッスル

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:35:56

    >>179

    ステータスも根性だけ面白いことになってるし名勝負も多くてなぁ。あとこのスレで確か最初にイラスト描かれたから印象に残りやすいのかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:29

    >>178

    初めてSSみたいなの書いたので無理です…

    というかSS書いてる人ってすごい…すごくない?

    こんな短い駄文なのにワシ(53)はしこたま時間を使ったゾ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:35

    ラピス立ち直りのキッカケは同世代ステイヤーで母がへカーティアの前の欧州蹂躙組なオシャブリタイムか同じように母と比べられがちなキングですかね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:42:50

    クラシック期後半まで善戦マンだった(それ以降無双できるとは言っていない)のと後になって根性なしのヘタレ(暴言)だったのが分かったのが大きいと思いますハイ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:47:15

    起きて次スレになったら同室ウラジャガ概念とかガンボリ親子七変化SSとかを書こう
    おやすみ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:25:07

    BBはメディアなど表舞台に対しては常に天才テイオーを不敵に待ち受けるもう一人の天才として振る舞うけど
    本当のところは周囲の天才たちに勝つために限界以上の努力を積み重ねている計算高い秀才
    みたいな脳内イメージデカスギで描いたので良SSの助けになったのならウレシイ、ウレシイ……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:12:11

    大百科のこのコメントほんと好き
    29.ななしのよっしん
    関係ないやつが勝手にガンボリルドルフとか名乗りはじめて関係ないところでガンボリテイオーとか引き継ぎごっこ始めて
    そいつらが親子二世代の悲願みたいなことやってんのほんま草

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:39:34

    スレ16のガンボリ列伝に触発されたんですが、動画初期はまさかこんな(シリーズへの愛)感じるとは思っていなかったので個性とか掘り下げられそうなエピソードが……んにゃっぴ
    どう、(なんか捏造エピ)出そう?

    ルドルフ(シ、ガ)テイオー(ト、ガ)といい、欧州にとんでもないことしちゃうぞ!のステイヤーズといい、BBGB世代のライバルとかラピスとかちょっと熱すぎるんだよなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:43:27

    テイオーvsビービー最後の有馬は最後までビービーが沈んでて衰えを感じちゃう…けどテイオーが一気に抜けるの見て上がっていって執念で3着取ってるのアーサイコサイコ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:26:29

    カッコいいミスター一族のイラストもう上がってっけどオメーもがんばんだよ!の精神でいくぞー!(顔デザインは過去スレのGB絵師兄貴のをお借りしてますセンセンシャル!)
    次スレ…立て方がわからないお兄さん許して

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:35:38

    >>191

    いや僕もう大いに称賛ですね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:37:05

    >>191

    こんな意味不明な時間に神絵投下するな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:06:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:21:11
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:37:04

    >>191

    こんなかっこいい顔してオペラオーやジャガノと競ってたんですか?????

    夢女に……夢女にナッチャウ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:50:15

    GBくんちゃんボーイッシュで良いゾ〜

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:51:11

    じゃあスレ埋めに…サイドチェスト

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:51:33

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:53:43

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています