凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ24

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:20:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:34:47

    前スレのGBめっちゃ格好よかった
    オペラオーと並んだらデジタル化しちゃうわあんなん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:48:34

    >>1

    伊尻を異世界に飛ばせ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:59:19

    前スレはSS書きやイラスト描く人が多くて凄かった(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:10:26

    ちょっと速過ぎるんとちゃう(スレ消費)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:31:07

    朝起きたら1スレ消費して)笑っちゃうんすよね

  • 76スレ目の65の人21/10/21(木) 08:06:32

    第一世代が87年引退組の
    スズパレード、ブラックスキー、マスクドナガタニ、ヨンセンサンショウ、メジロデュレン

    第二世代がオフェ除いて〜90年引退組の
    ガンボリルドルフ、ダイスキシ、ウンチテイアン、オフェラファントム、シヨノロマン、ハンガリーダンス、ゼヒモナシ
    ですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:09:00

    >>7

    第二世代にサイドチェストも咥え入れろ~?

  • 96スレ目の65の人21/10/21(木) 08:11:05

    >>8

    そっすね、91年まで走り続けたのはトウシバダトウが世界を下すところを見たかったとか解釈できそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:19:11

    チームセカンドの古株で格が高い筈なのに胡散臭いエセ中国語のマスクドナガタニ妄想
    絶対面白そうだけど絶対安心院枠なんだよなぁという悲しみ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:24:36

    なんで平日の深夜に1スレ消費してるんですか?(電話猫)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:25:28

    「ここは、ヒミツのガンボリ部屋ダ」
    「噂によると、あんた、トレセンのトレーナーらしいネ」
    「で、担当をひとり、イジメてるらしいじゃないノ」
    「だから今日はちょっと、その娘から、依頼が来て、イジメてほしいと、いうことで、覚悟してもらうからネ」
    「抵抗しても無駄アルヨ。大人しくするアルヨもう・・・・・・諦めるアル」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:26:16

    ふと思ったけどジャガノちゃん、ちょっとコンビ組める相手多いっすね…
    親のWEとダトウに敗れたGBとブライガー、ハジメテの相手のオペラオー…より取り見取りですよお!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:28:41

    >>10

    チームセカンドの善戦マン担当コーチになってそう

    伸び悩んだ未勝利ラピスが一瞬送られて教えを得られるかもしれない(妄想)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:28:49

    マスクドナガタニは、エルちゃんみたいなマスクしてる(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:29:30

    カノープスにいるエセ中国人も捨てがたいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:33:04

    あっちの世界だと2000m最強論争だと誰が挙がるんだろう
    私の夢は、セイウンスカイです

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:34:20

    >>17

    YTK「やっぱり僕は王道を往く――サイレンススズカですね」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:35:12

    ネズコとかナナチとか、あそこら辺の牝馬は順調すぎてあんまりネタにされないけど、版権元と同じキャラならそれはそれでキャラが濃いなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:35:56

    >>19

    ……むしろこっちが版権元なのでは?(錯乱)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:37:14

    サイレンススズカ厄介ファンTKYTK概念はもっと流行らせろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:40:08

    ユーイチ「YTK先輩はサイレンススズカの話になると長くなるんだよなあ…クリークとオシャブリの親子の話もだけど」
    リュージ「ユーイチだってキングの話延々とするじゃないか」
    ユーイチ「まあなw」

    みたいな世界が見てえなあ俺もなあ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:42:01

    普段のレスラーマスク姿では一人称僕の普通の口調なのに、チャイナ服+永谷園マスクの勝負服になるとエセ中国人と化すナガタニ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:43:10

    でもユーイチが世間から一番評価された騎乗は
    頭真っ白になっても勝てるキングじゃなくてジービーのラストラン有馬での雪中5ハロンの早仕掛けなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:48:12

    エル、ナガタニ、バットマン、サイバーゼットでチーム・マスカレードだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:48:13

    >>24

    ジャガーノートの主戦騎手だったOOEはその時のことをこう語った

    「いや僕もう大いに戦慄でしたね」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:50:12

    >>25

    ケ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:53:48

    >>25

    おい待てい

    オフェラも咥え入れろ~?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:54:49

    フレンドリーな口調だけどめちゃくちゃ淡々と冷めた感じのバットマンちゃんに涙目になるチームリーダーエル見たい…見たくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:55:39

    >>28

    短:ゼット

    マイル:ナガタニ

    中:エル

    長:オフェラ

    ダ:バットマン

    でめっちゃバランスよくて草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:58:37

    ベビーとヒールで見ても割とバランスもいいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:59:27

    >>30

    なかなかの強チームで笑っちゃうんすよね

    というか無関係の一般凱旋門賞馬を拉致するのはやめて差し上げろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:00:50

    黄金世代はチームセカンドの控えみたいなもんやし(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:01:34

    >>32

    種付けしたら身内だから(暴論)

    あ、ヴィンクロ姉貴兄貴とカイフタラくんは特例で身内でいいっすかあ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:01:51

    >>24

    それな

    実際キングがエンターテイナーみたいな走りをしたのは、馬群の中に突っ込む当時のFKNGのクソ騎乗と、それに答えられちゃったキングヘイローの組み合わせがめちゃくちゃ強かったが故だろうし


    馬群嫌いやらなんやらですぐにやる気無くすはずのキングヘイローが何故あの世界だと最強王者になったんだろうか

    ワールドエンドやサイレンススズカ、黄金世代と絡めてなんかエピソード捏造したいですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:02:41

    >>31

    プロレス関係ならツナフトも入れて差し上げろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:05:38

    ワールドエンドぉ…
    太い画力がほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:06:13

    >>37

    いっぱいいっぱいビューティフル…!(賞賛)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:06:58

    >>37

    いいわぁ^〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:07:27

    >>37

    Amazing…(感嘆)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:07:37

    >>35

    パッと思いつく言い訳は欧州芝が脚質に合ってて気分よく走れたからとかですかね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:09:16

    >>37

    すばらしい

    この世の終わりに看取られたい...


    走り敗れ心折れたウマ娘を、慰めて社会復帰を促しつつ、より入念に”競技者として再起不能”にへし折ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:09:22

    >>35

    スズカ「馬群が苦手ならぶち抜いて先頭を走ればいいんじゃないかしら」

    キング「それだ!」


    ラピス「嘘でしょ…」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:11:46

    1日目を離したらイラスト増えてて笑っちゃうんすよね
    (普通にファンスレとして機能してる可能性が)濃いすか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:13:24

    元からファンスレみたいなもんやし…(震え声)
    なお動画ジャンル

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:13:52

    天才騎手に見出された素質馬グローリーデイズ姉貴好き
    混合だと苦戦されられたけど牝馬だと圧勝してたし男嫌いになるんだろうか

  • 47ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/21(木) 09:13:57

    前スレ最後で上がってた春古場三冠全部負けたラピスが凱旋門に行って秋天で覚醒するのは書きたい
    というかラピスの競技人生全部書きたいの だから気長に待っててくれると嬉しい

  • 48一口ジャガノ21/10/21(木) 09:15:14

    >>47

    お待ちしてナス!

    俺もやったんだからさ(激励)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:15:33

    スペ:TKYTK氏
    ウンス:ノリさん
    キング:ユーイチ
    グラス:MTBセンセ
    エル:まさよしくん
    ラピス:OOESNR
    で黄金世代が見事に一流騎手の主戦ばかりで気持ちがいい
    5/6史実だから当然か

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:15:51

    >>46

    牝馬の中距離以上のレースが世界的に見ても少ないってシナリオはウマ娘だと扱いに困りそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:17:38

    >>43

    ラピスはほぼ確実に先団につけるし、他の馬のペースを握ってスタミナを温存したり、併せて相手のペースを乱したり、わざと垂れて攻め気を抑制したり、追い立てて疲弊させることもできる

    その上どこからでも末脚で無条件でぶっちぎることもできる

    ものすごいIQ高い戦いするんだよね


    最終直線で詰め寄られると粘れないし、一回先頭を躱すとそこで満足して減速しちゃうだけで

    ...本当にすごいなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:47

    >>51

    実は一番ラピスを歯がゆい思いで見ていたのセイウンスカイ説

  • 53阿寒湖特別21/10/21(木) 09:19:52

    >>37

    あぁ〜いいっすねぇ〜

    なぁお前もそう思うだろ?デット〜リ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:19:58

    >>51

    めちゃくちゃIQ高いメイケイエールみたいなことしてんなお前な

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:24:59

    >>51

    キャラ立ちすぎて本当に存在したんじゃないかと思ってきた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:28:21

    キャラ立ちまくってるし成績的にも全体的に違和感が少ないのが凄い
    メジロの協力で海外路線が整備されたのと大阪杯がG1になったおかげ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:29:57

    ラピスとしてはブラフや作戦で見事に戦うウンスに憧れているけど
    ウンスとしては勝負根性の無さ以外優秀なラピスからの感情に内心…な可能性が濃いすか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:30:23

    黄金世代相手にバカ勝ち決めて黄金世代(笑)にならなかったのは本当に奇跡
    WEかジャガノが世代被ったら冷えっ冷えになってもおかしくなかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:35:28

    >>58

    (欧州紳士たちが土下座しなかったら引退が遅れて世代が被ってた可能性が)濃いすか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:37:48

    『勝ったのはセイウンスカイ!春シニアの一冠を見事制しました』

    ……勝っちゃったよ。
    ラピスちゃんに差し切られたとき、負けたと思った。
    でも脚を前に前に動かしていたらいつの間にか私のほうが前にいた。
    ……なんというかいつも詰めが甘いというか、なんというか。
    まあ、せっかく勝てたんだし喜ばないとね。
    なんてことを思いながら振り向く。
    そこには。

    宝石みたいな目をしたラピスちゃんがいた。

    「え、えっと、セイちゃんおめでとう!」
    口は祝福しようとしてくれているが、涙をいっぱいにためた目からは悔しさがにじみだしていた。
    私は思わず彼女を抱きしめていた。
    一瞬だけ動きが止まったかと思うと、ラピスちゃんは大声で泣き始めた。
    大粒の涙が私の肩を濡らす。
    ラピスちゃんは賢い子だ。
    賢すぎるくらい。
    ……そのせいで回りがよく見えるし、恐怖も人一倍感じるのだろう。
    こんなにも強いのに。


    勝ちきれないこの子のことが、まるで自分のことのように悔しくてたまらなかった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:39:19

    駄文申し訳ナイス!
    こいついつもセイウンスカイの妄想ばっかりぶち込んでるな?(自戒)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:40:30

    一応言っておくと、ラピスは能力でいえばワールドエンドやジャガーノートにも匹敵する最高クラスの馬なんよ
    騎手のOOEの能力も加味すれば、末脚が脅威な馬、逃げでペースを掴む馬、徹底マークする馬、総合力の高い馬...それ”だけ”の馬であればいくらでも翻弄して先着することはできたはず

    ...そうならなかったのは、世代に集まった”例外に値する名馬”がそれも5〜6頭いたから

    黄金世代がなぜ黄金世代であるのか
    それは体の作りから戦術までまるで違う六頭が一堂に介して鎬を削っていたからだ、と主張してみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:40:59

    >>57

    持って生まれた才能がそれなりでも勝てることの証明のために策を弄して戦うのがウマ娘スカイだからな

    逆に持って生まれた才能を完全発揮すればスカイをすり潰すくらいわけないラピスに対する感情があってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:41:24

    >>59

    WEが7歳8歳くらいまで走れば被りますかね……流石に勝てそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:42:15

    >>61

    ナイスナイスナイス!

    犬の様に書きまわるんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:46:56

    >>62

    レースにおいて大敗が少なく、やたら二着なのはある意味レースが”理想通り”に進んでいたからこそなのかな、と思ったり


    >>63

    ”才能を完全発揮すれば”というか、才能は発揮している

    だからウンスのブラフや幻惑逃げもペース掴んで完全に攻略して差し切った

    なのに、最後のウンスの策も何もない負けん気に競り合えない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:48:23

    なんでガンボリルドルフがニコニコ急上昇ワード5位にランクインしてるんです…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:49:07

    ラピウンスという新しい扉を開かされてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:20

    >>67

    個別記事が出来てるっぽいっすね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:25

    >>68

    キンラピはもちろんいっぱい食べるラピスペもあるぞ!

    さてはこやつ愛されウマ娘だな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:52:02

    >>67

    なめろうニキに迷惑かける前にちょっと消して欲しい気が……少なくともコメ欄めちゃくちゃだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:52:26

    ガンボリルドルフって単語自体は前から静画にあった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:52:56

    >>71

    てか既に捕捉されてるやん!どうしてくれんのこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:55:49

    なんかマズい流れだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:24

    逃げ先行ウマ娘に後ろから差そうとして
    前にぶつかるのもガンボリ言われてたから

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:27

    ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:58:07

    スレに上がってたルドルフ(ガ)列伝を微妙に改変した感じになってるのもなんというかこう……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:58:34

    ラピスはケツがでかいデース!されるエルラピ
    最初は根性無しのラピスに厳しい目をしてたけど一緒に走っていくうちに心の底にある確かな思いを感じ取るグララピ

    ラピスお前本当に美味しいポジションにいるなお前な。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:59:33

    (そもそもガンボリルドルフという単語は昔からインターネットに存在していたものなので、それをあたかも凱旋門デカスギの特許のように扱うのは)んまそう……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:22

    ラピス、根性以外は調教で補正付けなくても世界取れる素質馬だったからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:01:27

    ラピスのパックマンみたいな性能いつみても笑う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:02:11

    ガンボリルドルフの後ろに(inm)ってつけて凱旋門デカスギの記事にリダイレクトする感じの方が収まり良さそうっすね、記事書いた人には悪いけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:08:55

    >>82

    リダイレクト先は競馬淫 夢の記事にした方が良くない?

    なめろう兄貴もタグやコメントから流用したって言ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:09:57

    >>82

    賛成



    多分、記事の内容ってここの書き込みがオリジナルですよね?

    次回以降のスレタイに*書き込み内容の無断引用、無断転載禁止等の表記をしたほうがいいかもしれません

    少なくとも、inmと競馬とウマ娘、ウイニングポストにニコニコに投稿された動画を土台とした二次創作/三次創作が、大っぴらにSEOの高いサイトに晒されるべきではないと考えます


    ドウニン文化は作者や原作に迷惑をかけず、ひっそりと。の原則でいきましょう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:13:30

    >>83

    たしかにそっちのが良さそうっすね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:14:24

    ウ-ン......

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:15:01

    なんてことだ…なんてことだ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:28

    まずいですよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:17:05

    悲しいなぁ
    ガンボリの方作ったやつは何考えてんだ?せっかく動画の方の記事充実させたのにこれじゃ意味ないよ
    あっ、架空馬の父と母追加してくれた方ここにいるかわからないけどありがとナスルーラ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:19:58

    一旦大人しくした方がいいと思いマッスル

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:20:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:17

    作ってくれた人には申し訳ないけど動画記事の方も競馬淫 夢にリダイレクトするようにした方が落ち着きそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:26

    ここから出さなければいいでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:43

    とのことなので気をつけよう!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:23

    なめろうニキ寛容すぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:14

    >>94

    多分ここも捕捉されてますね…

    まぁこちらとしても外に持ち出しての迷惑はかけたくないんだけどね、ガンボリ(ル)の件はついにこうなってしまったのかと

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:28

    >>94

    マジでこれ大事

    inm自体本来は内輪ネタだし、それを基にした創作なら尚更

    こんな風に語れる場所があるだけありがたいと思わなきゃね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:54

    すまねえ…すまねえ…
    みんなもよそに持ち出さないように、しようね!
    そして、投稿者に迷惑をかけずに、語ろうね!

  • 99スレ16で(ガ)の列伝書いた人21/10/21(木) 10:25:48

    知らぬうちに片棒担がされたみたいで滅茶苦茶胃が痛い……無断引用、無断転載は止めようね!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:10

    この話は終わり!閉廷!以上!皆解散!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:11

    それはそれとして記事作成者はガンボリの刑に処せ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:30

    ほとんどの人は掲示板の中に大事にしまっとくよ…って考えだろうけど
    匿名掲示板だから外に出しちゃう人も現れるのは、なかなかむつかしいねんな…… 
    なめろう兄貴の寛大な心意気に感謝しつつひっそりとやりましょうね〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:29:22

    >>101

    逆さ吊り、ムチ責めをしよう(提案)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:30:36

    こ↑こ↓は無法地帯と言ってもある程度ルールは弁えてる人がいるのとそこまで人目につかないからこそ話を広げた創作やノリが受け入れられるけど、ニコニコは目につける人の数が違うからね。

    秘境でどんな病気も治す薬を見つけたと思ったら、そこに住む人にしか効かず、普通の人には猛毒だったとかいうアドベンチャー映画みたいなオチに…しないようにしようね!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:30:45

    …話戻そっか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:31:08

    ラピスのケツのデカさの話でしたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:31:48

    今見たら無事リダイレクトされてた
    なのでこの件はもう終わり!閉廷!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:33

    話蒸し返す頭わるわるで申し訳ナス、確認させてもらいたいっす
    ・ガンボリルドルフをデカスギ発みたいに書いている
    ・ここのレスを転載しているように見受けられる

    ここらがまずいですよって話でいいですかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:42

    >>107

    ならまあ、ええか…?

    じゃあ、みんな語ろうぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:33:07

    (編集者さん)ありがとナス!
    自分もプレミアムだからしようとしたけどニャピ……よくわかんなかったです

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:33:36

    ラピスのケツのデカさ以外記憶に残ってない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:38

    体型シュミレーターみたいなのってあるのかゾ?
    ラピスのケツってどうなるんすかね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:45

    みんなラピスが大好きってはっきりわかんだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:12

    >>112

    シミュレータだるぉ?

    ガンボリの刑じゃ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:37

    >>108

    それで合ってる…合ってるよね?

    リダイレクトもちょっと危険ではと思わなくもない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:54

    >>108

    ガンボリルドルフという単語自体はsm22495650の2013年時点で確認できるッスからね

    やっぱりこの動画だけのものって書き方はよくないと思うッス

    内容に関しても転載なのは問題だけど仮に文がオリジナルでも許されないと思うッスよ😷

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:16

    某スレで常用されてるシミュレータがあったはず…どこだっけな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:19

    削除申請も出しておいた方がいいすかね
    それはそれとしてそんなに古くからあるのかガンボリルドルフ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:53

    競馬とinm知ってれば割りと誰もが思い付きそうな単語だからね、仕方ないね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:12

    >>119

    理想値計るやつだったわ…本当に申し訳ない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:46

    スレのテンプレを試作してみた


    ※書き込み上の注意

    本スレッドの内容の無断転載・無断引用及び掲示板内のネタの外部への持ち出しなど

    各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる行為は厳禁です


    次スレは原則>>190にお願いします


    【Part.0】


    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    【Part.1】


    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com

    【Part. 】(前スレ)



    【その他過去ログ】

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:48

    >>121

    おお~いいぜぇ?

    でもネタを持ち出すホモガキはそんな注意事項気にしないねんな・・・(諸行無常)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:41:43

    誤字見つけたから書き込み直した

    書いてあるのとないのじゃ違うだろうし一応盛り込みました

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:49

    >>124

    悲しいなぁ

    これでなめろう兄貴の供給が止まったらもう終わりだぁ!(レ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:54

    >>125

    いや僕、おおいに良いと思いますね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:03

    >>123 >>125

    乙ぅ^~

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:10

    あとはあの記事の作成者が反省せずにバカなことしなけばいいが

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:18

    まあこれでここの転載に関しては明確にルール違反になったわけだから、多少はね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:44

    馬鹿につける薬はない、我々はマナー良くひっそりやろうってことで、終わりでいいんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:49

    とりあえず削除依頼は出してきました
    削除依頼理由は正当なものと思われます、はい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:06

    個人的にはリダイレクトも微妙だとは思うッスけどまぁとりあえずの処置としては問題ないと思うッス
    ガンボリルドルフなんて単語は競馬inm関連でしか書かれないでしょうし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:37

    あれはそもそも記事としての価値がないと思いマッスル

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:23

    >>132

    乙ゥ~

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:49:30

    よし(暗い話題終了)

    残りのレスはパドックで取ってほしいポーズとか妄想してさ、終わりでいいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:08

    「ガンボリルドルフ」が比較的一般的って字面な笑ってしまった
    いや、正当な理由なんだけども

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:37

    >>136

    「じゃあ、不滅のレコードを祝って、ダブルバイセップス(威風堂々)」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:51:09

    もうすぐざくざくアクターズのアプデがあるからどっちみちなめろう兄貴の更新頻度は落ちてたぞ(名推理)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:22

    比較的(競馬淫/夢界隈)
    世界は狭いってはっきりわかんだね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:53:14

    >>136 >>138

    ポージング三姉妹はパドックで並ぶとさながらボディービル大会ですね…

    独特なヤジが飛んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:53:25

    ラピスのケツの話いいすかあ?

    ゴールデンカノンを参考にして身長を153㎝(スカイとグラスの間くらい)として考えると、とりあえず83㎝より大きいっぽいすね
    ただ、ウマ娘のみんなは総じてヒップが小さめに設定されていることが多いのでもう少し控えめな可能性ももちろんありマッスル

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:53

    >>139

    ファッ!?ざくアクってまだ更新してたのか…(困惑)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:06

    ラッドスプレッドだけ少し自信なさげにしてるとやだもう最高かわいい(バババババババ)

    >>141

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:12

    ラピスは尻につられてフトモモも太くあってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:42

    ポージング姉妹がガンドハシリーズって呼ばれてるのかっこよくてすき
    なお、ガンドハの正式名称

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:42

    たとえなめろう兄貴の投稿自粛が長くても動画のコメやTwitterのリプ欄に突撃したりしてはいけない(戒め)

    これだけははっきりと伝えたかった
    スレ汚しすみません、なんでもしますから!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:05:15

    >>145

    トモの張りがいいのは名バの証拠だからね(太いのも)しょうがないね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:37

    >>145

    以前どっかのスレでアニメトレにトモ触られてましたねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:37

    さぁそれでは!ここでラピ尻を競りたいと思うんですよ。まず、30万から!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:55

    >>148

    おは沖野、アメ見えてんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:39

    >>150

    2億!(今年の幼駒セール並みのつり上げ)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:44
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:13

    ガンボリの計(太り気味)

    ムネトカドーデスの主導で自室に置いているお菓子やスイーツを没収、オークションに流される

  • 155ウラジャガ同室概念.mp421/10/21(木) 11:20:05

    わたしはトレセン学園にやってきた最初の頃、彼女の存在が不可解でならなかった。
    レースで1度たりとも勝利できないのに中央にいるウマ娘とは何なのか。
    だが今、信ずるものができたわたしにはようやくわかった。彼女は存在しなければいけないのだ。
    彼女とはわたしに与えられた理想だ。

    「むんにゃ~~~zzz」

    純真無垢なこの寝顔が証明している。
    ハルウララというウマ娘。
    レースに勝てずとも走ることそれそのものを楽しんでいる。勝ち負けなど気にせずに。
    それも、勝ち負けがすべての中央で。
    彼女がいるからこそわたしはわたしの理想を疑わずに信じていられる。
    彼女のような者が地上に溢れかえるなら、1着を決めるレースなどいらないのだから。
    三女神に突き動かされて競い続けることなどしなくていいのだから。
    故に、わたしは三女神を倒す。レースを滅ぼす。
    それこそが正義だ。そののちに楽園になった地上は、彼女のような善い者に明け渡されるべきだ。

    (どうかわたしが成すべきを成すまで、清い心をなくさないでください)

    毎晩のようにわたしは仏に祈る。
    正義を成し遂げる力をお与えください、どうかハルウララというウマ娘をお守りくださいと。
    あなたの悲しみがない世を作るまで、もうしばらくの辛抱なんです。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:21:55

    >>155

    ウララ有馬記念で感情ぐちゃぐちゃになりそうでいいですねぇ!

  • 157ウラジャガ同室概念.mp421/10/21(木) 11:24:57

    俺の考えるジャガーノートはウララにだけは説法とかをすることはなく一人の友人として接するんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:52

    >>154

    オークションは草。サラッと財源確保してんじゃねーよwww


    というか、チームセカンドの文化祭イベントとかssにしたら面白そう

    稲荷の配達してるイナリマンとか、ムネトカドーデスのオークションとか...

    地味に気になるのがタマモグラジオ、agent47を元ネタとするならば、マグロの解体ショーやったり着ぐるみで空を飛んだり、色々絵面がカオスになること間違いなし

    キングは金持ちで家服飾絡みだし、メジロはメジロだし、武将みたいなやつもいるしで絶対楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:59

    >>158

    元ネタ的にむしろ他の寿司ネタは届くけどいなりだけは決して配達されないのでは…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:32:01

    >>155

    地味にssで書かれるジャガーノートのキャラって元のイワナの怪とは思想が真逆なんですよね

    「生存競争や捕食のための殺害」を肯定した上で「不必要な子世代の虐殺による生態系持続性の破壊」を咎めるイワナ坊主

    「競争による優劣や不幸」に拘泥し、「興行としてのレースの破壊」を試みるジャガーノート

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:32:21

    >>155

    歪んだ理想を同室のウララで補強してしまうドロドロジャガノいいっすね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:33:10

    >>143

    俺もね、水着編で終わったかと思ってた

    やだもうサイコ〜かわいい〜(バババババ

  • 163ウラジャガ同室概念.mp421/10/21(木) 11:38:16

    書いてる時何も考えてなかったけどウラジャガ有馬記念って両者とんでもない曇らせになりそうですね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:38:51

    遍くを救済する覚悟をキメたジャガノの一人称が「拙僧」になってラストランの有馬記念でジービーに救われた結果「わたし」に戻り一人の少女に戻るという概念が降って湧いた
    おかげでそれまでは邪険にしていたオペラオーにも普通に接することができるようになったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:36

    色んなジャガノのイメージが見れていいぞ~これ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:59

    有馬にいるハルウララを見て、どうして貴女がここに…!?ってなって自らの理想を自らの手で破壊するジャガノ……業が深えなあおい!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:36

    トレーナーに泣きつくウララを見て、自分はなんてことを……みたいな感じになるジャガノちゃんですか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:36

    >>164

    スタンス的にオペラオーとはマジで仲良くなれないのわかる。価値観が違いすぎる

    勝負師で、ある程度レースを興行として割り切って見ているMr.GBは、ジャガーノートの主張にある程度の理解を示しつつきっぱりとその救いを拒否、否定するのもわかる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:11

    でもジャガノも有馬記念勝ててないんすよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:48:46

    ウマ娘の勝負に対する姿勢は本能なので例えばいえば食欲は暴食に繋がる!やめましょうよこんなこと!って言いながらフードファイターやってるようなもので冷ややかな目で見られることは多そうなジャガーノート

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:51:42

    >>169

    自身の理想に近いウララを前に動揺してそれを負かすことに躊躇いがあるとかだといいですね、ええ

    まぁジャガネキ関係なくウララは泣くんですけどねブヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:53:03

    ファン感謝祭、SSL対抗駅伝運営委員会よりお知らせです
    海外ステークス組は固まらないでください、分かってくださいライスシャワー先輩

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:54:24

    >>172

    やーだー!ライスはチョコちゃんといっしょにはしるのー!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:12

    >>173

    チョコ「言うこと聞かないと今後並走してあげませんよ」

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:23

    親煩悩因子入りとかいうifでしかあり得ない存在
    自分、涙いいすか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:00:57

    感謝祭ではルドルフ(ガ)とヨウセイサンがイベントの司会やってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:02:21

    肝心のチョコちゃんのキャラが固まっていない
    アニメ版キョロちゃんインストールしようかなと思ったらあいつ割と畜生系のキャラで戸惑っている

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:03:56

    チョコボール 姉が濃すぎるなあ(ダブルバイセップス・ラッドスプレッド)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:38

    >>47

    前スレの最後のほうでラピスの春天での挫折を書いた者なんだけど

    ラピスが凱旋門に行って秋天で覚醒のながれを書いてくれる人が現れてウレシイ・・・ウレシイ・・・

    ダメ元でも書いてよかった(小並)

    感謝の気持ちがいっぱいいっぱいゆうじろう…


    スレの流れぶった切って申し訳ない

    はっきり感謝だけは伝えたかった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:05:48

    イナリの壱の方、イナリワンでい
    イナリの万の方、イナリマンですという挨拶が何故か思い浮かんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:29

    チョコはそれこそガンドハのチョコボール向井エミュでもいいのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:56

    >>177

    こっち時空のライスが若干雑穀になるならその雑穀因子を受け継いだチョコちゃんが多少畜生キャラになるのもあり得なくはない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:00

    >>166

    パドックの後、控室でウララトレーナーに詰め寄り

    「どうして彼女をこんな場所に出走させたんですか!」

    と叫ぶジャガーノート

    「結局あなたも、凡百のトレーナーと同じだったのですね。興業の為、権威を恐れる為、勝負にすらならないと解り切ったここに彼女を…。

     あなたであれば、ハルウララという、心清いが故に哀れなウマ娘の支えになれると信じていたのに」

    それに対してウララトレーナーは返す

    「おい。君が如何に優れた成績を残してきたウマ娘でもその言葉は許さない。

     ウララは可哀そうなんかじゃない。客寄せパンダとして有馬にいるわけじゃない。

     ここで走る事を望んだのはウララだ。憧れのライバルが集うこの場所のレースに出たいと」

    「な…っ!?」

    そこに現れるウララ

    「ジャガーちゃん!」

    「…あ……」

    「ウララもね!この前ようやくじーわん?レースに勝ったんだ!ジャガーちゃんやスペちゃんたちと同じだよ!

     商店街の人たちも、今までで一番喜んでくれたんだ!

     だからね!皆のために! 負けないよ!」

    準備の為控室から去るウララ

    「………嘘だ…」

    ウララの姿が見えなくなって、崩れ落ちるようにへたり込む

    「彼女が、可哀そうに見えるか?」

    「……だって、結果なんて、走る前から…」

    「冗談だろう?走る前から結果が解る訳ないじゃないか。君は未来を見通す神様なのか?」

    「…ッ…!!??」

    神  それは彼女が最も忌むべき存在

    「………わたし…は……」

    「俺には、君の方がよっぽど可哀そうに思えてならないよ」


    ウララトレはイケおじのつもりです

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:19:06

    >>183

    美しい…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:27:06

    各ウマ娘の弱点って後から浮き彫りになるしジャガーノートもシナリオ序盤ではルドルフ(シ)みたいにウマ娘の幸福を願う求道者ってのが強調されるんですかね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:27:13

    己の信念に従って断腸の思いでハルウララを切り捨てたのにジービーに負けて宗教画になるジャガーノート.GB

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:29:38

    なめろう兄貴の投稿頻度落ちるの悲しいなぁ・・・新しい動画のコメント欄も犯人探しが始まって荒れてそうや

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:40:00

    (次スレそろそろ誰が立てるか)決めません?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:42:24

    >>190

    が立ててくれるはずだから

    大丈夫だって安心しろよー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:43:33

    じゃあ建ててやるからな
    見とけよ見とけよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:44:03

    >>190

    ありがとナス!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:06

    >>190

    いい190をもったなぁ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:14

    じゃあスレ埋めに……サイドチェスト

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:28
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:18

    >>194

    ええぞ!ええぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:21

    >>194

    流石に…コンテストで入賞しただけのことはある

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:10

    >>194

    テンプレ作ってくれた兄貴のをお借りしました

    ありがとナス!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:41

    >>194

    じゃけんキンラピ空間行きましょうねぇ^〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:33

    おわり!閉廷!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:54

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています