もしかしてこの二人ってスゴイのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:29
    新しい仲間を探してるんだけどよ|あにまん掲示板立派な海賊なら仲間が10人は欲しいだろ?だからシャンクスと会う前にあと一人か二人仲間を増やそうと思ったんけどよ【5~6億以上で20歳以下で身内思いでギャグも出来る】っていうエースと似たような条件で探し…bbs.animanch.com

    このスレで思ったんだが20代どころか30代以下まで範囲を広げても3億超えやそれに相当しそうな実力のキャラは

    一味…ルフィ、ゾロ、サンジ、フランキー、ロビン

    和の国…ヤマト、錦えもん

    大船団…キャベンディッシュ、バルトロメオ、

    超新星…ロー、キッド、キラー、ドレイク、アプー、ホーキンス、ボニー

    百獣…ジャック、フーズフー、ササキ、ブラックマリア、うるティ、カン十郎

    政府…ルッチ、カク、スモーカー、戦桃丸

    赤髪…シャンクス、ラッキールウ

    その他…ハンコック、ウィーブル、エネル


    くらいだしエースやサボより確実に強い若手キャラってもしかして最新話時点のルフィ(19)とシャンクス(39)だけなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:54

    メラメラ無しサボが6.2億だからまあそうね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:32

    三兄弟は全員四皇レベルの素質はあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:04

    最新話時点で39歳以下のキャラならそうじゃない?
    ガープ(39)ロジャー(39)ニューゲート(39)リンリン(39)とかを考慮するなら話が変わるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:29

    エースより強いと言うには最低でも能力無しヤマトや陸地ジンベエに勝てる程度の能力が求められるからね
    エース(17〜18)と互角だった頃のヤマト(23〜24)やジンベエ(41〜42)は今の二人より弱いとはいえ年齢考えたらエースの方が成長率良いだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:33

    マクシム無し二年前エネル=二年前エースくらいと考えたらそうなるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:32

    主人公の兄貴だから年が結構上なイメージあるけど、エースもだいぶ若いよね
    それで七武海勧誘とかあって、白ひげ参加前にシャンクスの根城やら魚人島いけるのだからだいぶ強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:38

    頂上戦争で挑発に乗っちゃたから馬鹿にされちゃうけど海賊になって3年で四皇最高幹部で懸賞金5億はマジでバケモンだし…
    もしエースが生きていたら今のルフィと同じかそれ以上の影響力を持つ海賊になってただろうし、だからこそ頂上戦争でルフィとエースは絶対に殺さないといけなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:43

    マム海賊団の若手枠感出してるクラッカーは40過ぎだから意外と年いってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:32

    マム海賊団はロックス時代のババアが船長だから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:44:28

    あのセンゴクが海賊次世代の頂点に立つ資質が「必ず」あるって言い切るレベルだからな
    とりあえず若いから伸び代がやばい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:47:33

    >>7

    若手有望キャラを年齢順にすると最新時点で

    ルッチ(30)>ヤマト、ジャック(28)>キラー(27)>ロー(26)>カク(25)>キッド(23)>サボ、うるティ(22)>ゾロサンジ(21)>ページワン、二年前エース(20)>ルフィ(19)>コビー(18)

    だったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:49

    ジンベエやヤマトと引き分けて白ひげ海賊団に加入した時点のエースは2年前ルフィ〜ナミと同い年と考えると普通にやばい

  • 14エースより強い若者いねぇ……!21/10/20(水) 22:50:57

    割とそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:40

    ヤマトの回想から能力縛りヤマトと引き分け=キャベンディッシュ偉大なる航路突入直前ぐらいのタイミングと考えると陸地ジンベエと引き分けた頃のエースは18歳になるらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:11

    『ルフィより強くて空島も行ってないならルフィと同等以上のペースでシャボンディ着いてる筈』 
    『白ひげ加入→白ひげに懐く→ヒラ隊員として活躍→隊長就任までの流れで数ヶ月は最低でも経ってる筈』
    『白ひげ二番隊隊長として有名=隊長就任からバナロ島の決闘まででもそこそこ経過してる筈』
    『エース船出→ルフィ船出が3年、ルフィ船出→ルフィシャボンディ到着までが一年未満』
    この4つの仮定を守ろうとすると長くても一年半くらいでワノクニ到着して白ひげ海賊団入りしてる事になるから頭おかしいよエースは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:03:27

    >>12

    四皇幹部で懸賞金4.8億なのに若手有望株に入れてもらえないブラックマリアに悲しい現実

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:03:56

    ジンベエと戦ったのもヤマトと戦ったのも白ひげ入る前のぺーぺー時代だからなぁ
    下手したら17歳もありえる
    サボにはドラゴンとか師匠が居たけどエースは完全我流だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:55

    >>17

    一味の二軍(飛び六砲)枠であるロビンに将軍とか使われたわけでもないのに普通に負けた人はちょっとね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:48

    白ひげ加入までが一年未満ならエース(17)vs能力抜きヤマト(23)or陸地ジンベエ(41)
    白ひげ加入までが一年以上ならエース(18)vs能力抜きヤマト(24)or陸地ジンベエ(42)
    どちらにせよ今のコビーや2年前のナミと同い年以下か

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:55

    まあ海賊王の血は伊達じゃないんだよな

    レイリーも言ってたけど無茶な生き方しつつ運良く生き残ったロジャーの結果が海賊王だった
    エースも生き残りさえすればとんでもない事になってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:01

    グラグラが見つからなかったらこのエースが更に数年間白ひげの元で成長した上に副隊長としてティーチを従えてたという事実

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:58

    こうして見たらルフィって本当異常
    大分おでんポイント高い贔屓目だけどカイドウさん直々に比較していい!ってなったのがこの面子
    まだ19歳で

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:32

    >>23

    ここのルフィめちゃくちゃ格好良くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:15:50

    エースばかり言われてるけどサボは
    ・四皇幹部バージェスを一方的にボコる
    ・海軍大将+中将+佐官尉官十数人+准尉以下数十人を一人で足止めしつつ大将以外の大半を戦闘不能にする
    この程度しか作中でやってないから物足りないな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:31

    >>25

    上はともかく下は同じこと出来る奴がどれだけ居るんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:54

    サボさん別に血筋がどうこうってわけじゃないのに普通に強くてビビる
    幼少期のエースと互角、その後ドラゴンの下で修行って考えると当然かもしれんけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:00

    藤虎を相手取る片手間で中将を瞬殺とかいう冷静に考えるとヤバい案件

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:21

    竜の鉤爪が普通にめちゃくちゃ強い
    ミシミシミシ!って潰れてくの怖かったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:26

    ドレスローザに関してはルフィとローとコロシアム連中を何とかして倒してもその後にサボ&藤虎&ゾロの三人がほぼ全快で待ち構えてる状態だったドフラミンゴに同情するよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:31

    ドレスローザのドフラは割と調子に乗って自滅した感あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:41

    >>30

    あの時点のゾロはともかく残り二人はドフラミンゴ側がベストコンディションでも善戦しつつ普通に負けそうなのが辛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:14

    藤虎さん海軍の手柄にしないためにサボとプロレスしてたけど
    本気で動けば普通に捕まえられるって感じだったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:45

    (藤虎と中将二人は一旦様子見してくれるみたいだし警戒すべきロー・麦わら・海賊狩り・チンジャオ辺りの連中も俺の実力とシュガーでどうにでも対応出来るだろう)
    という計算で動いてたらなんかサボが居たり藤虎がルフィに肩入れしたりし始めた時のドフィの心情を答えよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:03

    >>33

    あの時点で藤虎が持ってた情報と目的から考えると(麦わらの人が負けたら次はこの人をドフラミンゴにぶつけよう)くらいは考えてそうで…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:26

    >>34

    41歳(藤虎とサボが潰し合い…バスティーユ中将は倒してくれたが当の二人がプロレスして遊んでやがる…)

    41歳(じゃあバージェスの奴が不意討ちでサボ倒して…それは流石に無理か)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:14

    シュガーやられた時点でマジで詰んでた
    逆に言えばそれさえ無ければ海軍も革命軍も出し抜けたんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:50

    >>34

    や っ て ら れ る か こ ん な ク ソ ゲ  ー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:46:43

    >>37

    ドフラミンゴ視点だとあの時点では最悪の場合

    ロー・ルフィ・ゾロ→藤虎・バスティーユ→サボ

    みたいな連戦になる可能性も見えてたからなぁ…

    ルフィゾロ藤虎サボのうち一人か二人はシュガーに殺らせる計算だったんじゃないかな?


    まあウソップがホビホビ解いたせいで

    ロー・ルフィ・ゾロ・キュロス・バルトロメオ・キャベンディッシュ・チンジャオ・サイ・ハイルディン・藤虎・バスティーユ・メイナード・サボ

    この戦力をファミリーと金で釣れた一部の馬鹿だけで突破しなきゃいけないレベルまで状況が悪化したけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:31

    >>39

    ホビホビの能力解けなかった場合に革命軍と海軍が証拠押さえられたかどうかが分からんのよな

    本編では混乱のどさくさに紛れて調査進めてたけど

    ハックとかメイナードの記憶無くなったままだったらどう動いたか

    …正直サボも藤虎も強引だからどっちにしろ詰んでた気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:54:17

    ギア2はパワー不足だし3はスピード不足ww→ギア4発動
    シュガーで余裕ww→ウソップに失神させられる
    ピーカで広範囲殲滅ww→ゾロに斬られる
    最高戦力が麦わらww→サボ参戦
    藤虎は様子見かよww→国民に肩入れして麦わらを支援
    リク王サイドの戦力ショボww→キュロス思い出す
    錐頭失くしたチンジャオww→麦わらのせいで治った
    錐龍錐釘使えないサイww→ドレスローザで習得した

    ドフラミンゴ視点だと楽観的になれる要素が尽く潰されてる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:04

    >>40

    麦わらハート同盟との敵対がバレた時点でどう足掻いてもサボはルフィ側として参戦して来るから無理ぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:58:56

    ホビホビの記憶消去で玩具にしたキュロス&チンジャオ&キャベンディッシュ&バルトロメオがドフィの頭からも消えてたせいで過度に楽観的になってたのもデカい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:37

    サボ藤虎を考慮した上で勝てそうな要素を探すなら鳥籠をもっと早く使うべきだったとか?
    まあメラメラ食べたサボなら糸の隙間から絶対逃げられらるし藤虎の敵対タイミングも早まるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:22

    >>43

    ドフラミンゴ的にはホビホビ解除で記憶が戻った瞬間に億超えレベル5人(キャベツ、ロメオ、チンジャオ、サイ、ハイルディン)とキュロスと他所の諜報員数十人が急に生えてきたようなもんだからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:25

    鳥籠は強力だけど自分より強い相手に出すのは悪手だからな…
    あくまで逃亡阻止のための技だし

    サボエースじゃなくてドフラスレになってきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:54

    >>39

    おぉジョーカー…それしきの連戦で勝てないとは可哀想によぉ…!

    すべてテメーが弱いせいだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:15:40

    >>46

    サボはドレスローザでしか戦ってないしサボの強さの話題から(ドフラミンゴがもしルフィに勝ってたらサボと戦ってた筈だけど勝てるのか?)ってifの話題になるのはしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:41

    >>47

    このオールスター連戦普通返り討ちできないだろ!

    アンタはできそう…!


    怖い!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:26:56

    >>47

    四皇>海軍大将>四皇最高幹部>七武海下位≧最悪の世代≧四皇幹部>キュロス≧ドフラミンゴ最高幹部≧海軍中将>ドフラミンゴ幹部>>真打ち

    基本的にこれくらいのバランスなんだから

    藤虎(大将)とサボ(四皇幹部瞬殺)とルフィ(七武海撃破)とロー(七武海)とゾロ(最悪の世代)とキュロスの6人+αと連戦して勝てるの百獣海賊団でもお前だけやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:28:40

    藤虎とサボの二人だけでも連戦して勝てる奴10人も居ねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:41

    エースはティーチに喧嘩売る時期が悪かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:11

    マゼランに瞬殺されたからそんなでもない印象あるけど黒ひげも割と化け物

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:15

    この時点だと冷静でなかったとはいえルフィもワンパン
    エースとずっとほぼ互角の力量と考えて、ヤマトとどっこいに近いサボもほぼ無傷なこの人にどこまでやれるか怪しい
    藤虎くらいしか障害がない

    四皇ってやっぱおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:42:59

    作中の戦績とかから考えると

    藤虎>ドフラミンゴ>ロー>ドフラミンゴ最高幹部(ヴェルゴ)≧海軍中将(スモーカー)≧PH時点サンジ


    藤虎≧サボ>>>四皇幹部(バージェス)≧コロシアム連中


    キュロス>ドフラミンゴ最高幹部(ディアマンテ)≧ロビン≧百獣海賊団幹部(ブラックマリア)


    とかになるんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:45:40

    片脚キュロスが飛び六砲に勝てそうかどうかの話なら個人的に苦戦しつつ辛勝出来そうなイメージはあるな
    両脚あった頃ならジンベエvsフーズフーみたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:46:38

    >>52

    まああのタイミングで喧嘩売らないとルフィが死ぬんですけどね!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:47:15

    ディアマンテに関してはロビンちゃんがレベッカかばう必要もなくキュロスがいない場合は悪魔咲き使って勝ちそうではある
    あそこキュロスに任せたからこそだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:47:27

    >>22

    ヤミヤミじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:51:36

    ルフィ・ゾロ・キッド・キラー・ロー>藤虎・サボ≧スーロン込みの赤鞘九人男

    これくらいのパワーバランスだろうしドレスローザ時点だと藤虎サボ以外のメンバーが相手になるとは思えないから連戦しても普通にカイドウ勝ちそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:53:19

    ロビンがディアマンテに勝てるかは少し怪しいけどロビンが封殺したキャベンディッシュ(ハクバ)はディアマンテに勝てそうだし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:57:52

    関節技を無理矢理外せる能力者やフィジカルゴリラはキツイがそれ以外の相手に対しては割と無敵に近いからなロビンちゃん
    ディアマンテのヒラヒラの実には若干相性悪そうだがディアマンテより強いキュロスには相性的に勝ってもおかしくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています