FX戦士くるみちゃん 第17話①感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:15:05

    普通に働くより、FXのほうがたくさんお金を稼げるのに~!

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202187010000_68/

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:17:23

    やす子は偉いな…
    漫画に関してはもうちょっと自信つけろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:28:46

    芽吹ちゃんが画面に映らないと平和だぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:55:42

    やす子のうさぎ漫画、結構好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:59:18

    偉いぞやす子!これなら将来は大物漫画家ツイッタラー間違いなしだな!

    芽吹ちゃん?しらなーい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:00:48

    萌智子ちゃんの琴線にも触れてて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:01:13

    あれ?これ日常漫画だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:10:24

    よしあきはさぁ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:10:26

    くるみちゃんがアニメ化したらやす子の漫画は
    オマケコーナーでやって欲しいな。
    本編との温度差で風邪引きそうな感じで。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:12:17

    今日も芽吹カナリアは元気です

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:17:25

    よしあき何者

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:21:15

    反応があったのは確実だしバズった絵が一つでもあるのは強みだからな
    それに言っちゃあなんだけど鳴かず飛ばずだったからといってFXで大負けするよりダメージは浅いというか比べるな博打と真っ当な努力を

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:21:48

    まあ、こんだけ大金動かしてたら働くの馬鹿らしくなっても不思議じゃないんだよね
    普通に就職する気でいるのFX絡まないところでは堅実だなこの二人

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:28

    しかしくるみちゃん普通にJDしてたらかわいいんだな
    FXってやっぱ有害だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:55:17

    諦めることの大事さを教えてくれる良い漫画
    人生終了に比べりゃ試合終了で再起を図るのも手よな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:02:53

    いやー平和だったねー()

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:45

    地獄さえ画面に映らなければ
    ほのぼの日常マンガで通せそうな絵面なのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:24:37

    三人が将来の事を考えながらワイワイしている時に
    芽吹ちゃんは一人で正義の借金をしに行ってると考えると対比がエグい。
    後半は芽吹ちゃんパートだろうがどうなるかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:32:38

    普段強者ムーブかましてる子が押されてる絵面好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:38:21

    >>18

    必ずや悪のくるみ先輩は倒され、正義の芽吹陣営が勝利する日が来るから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:38:40

    やす子がほんとこの漫画の良心だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:52:04

    やす子ちゃん正しく小市民な感性だし努力家だしマジこの漫画の清涼剤

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:36:16

    過去の経験から自分の感性を信じちゃダメにたどり着けるの偉いわ
    みんなそれができないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:47

    やす子のうさぎ漫画。重力に負け無様に地にへばりつくのがバズったというなら、
    やっぱ描くべきじゃないのか?FXという闇に引きずり込まれるうさぎ漫画を。
    取材に丁度いいのが身近にいる事だし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:00:15

    芽吹ちゃんが絡まないだけでここまで平和な回になるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:07

    「現実として成功している、失敗している」っていう客観視大事だよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:00

    消費者金融で借りて返さなくなって金の無心を家族にするのか友人らにするのか
    そしてそれすら返せずにいつ風呂に落とされるか
    楽しみだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:28:59

    こういうときに優しい言葉でなあなあにしないでしこたましばいてくれる友達の意見って大事なんだよな…
    おかしくなってるから全てが否定であり敵としか認識できてないけどさあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:32:45

    学生ローンでいくら借りるんだろう。
    売りでいる限り延々負け続けるのは確定だから
    どうせなら今の芽吹が借りられる最高額で行って欲しいが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:30

    最初はチキってちょっとだけ借りて、なんだかんだで追い込まれて限界一杯借りるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:44:36

    学生ローンは幸いにして利用したことないんだけれど、学費生活費以外ならリゾートバイトにいく交通費以外で借りていいものではないのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:57:36

    >>31

    学生って書いてるだけで内容はほぼサラ金やからな…まあ軽く考えて利用するやつは高確率で地獄逝きよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:50:21

    >>24

    やす子漫画家自体にはなれそうよね。

    今はネットでバズって連載なんてざらにあるし。

    ただ漫画家で居続けるのはきつい。

    この漫画自体もそういう流れでの連載だし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:08:42

    後半クソ怖いな
    絶対芽吹ちゃん落とされるやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:13:48

    >>8

    ま、毎回コメントくれるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:14:52

    >>24

    芽吹を売れと?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:16:25

    まあ、まだ取り返しつく状況ではあるな
    やられたのは奨学金20万+60万+10万+10万でしょ
    クレカリボ払い30万と今回の学生ローンも溶かすだろうけど、これは利息と手数料きついし親に泣きついて即返済してもらう
    奨学金100万円分だけならバイトすれば学生の間に戻せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:22:19

    真っ当に努力して必死に働いても金利のせいで元値が一向に減らず
    自殺者が出たり一生裏家業行きになる借金額ラインが300万当たりらしい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:28

    やす子ちゃん自分で努力して人に助言を仰ぎ現状の改善点を見つけようとして
    チャンスが来た時に一呼吸おいてデメリット考慮したうえでチャレンジする
    真っ当に活動してて偉いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:12:01

    平和に見せかけてどうせ芽吹ちゃんでオチをつけるんでしょ!
    分かってるんだから!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:17:16

    追加キャラとかいるけど、基本的に原作準拠だろうから芽吹ちゃんの未来は暗い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:43:45

    萌智子も漫画のことでワイワイやってる時間は素直に楽しんでたのかもね
    やす子のことも割と気に入ってそうだから今回は真っ当なアドバイスしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:08:47

    よく考えたらやす子ちゃんは夢を仕事にする為の第一歩であって
    他の三人は仕事じゃなく儲ける為だからそもそも行動原理が違うんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:29

    結局ネコマウス買ってるの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:23

    芽吹の出てこない平和な回は伸びない(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:56:02

    もちこは現実を見れる努力家に対しては厳しくも誠実なんだろうね その逆であろうタイプはトコトン内心見下すし利用もするけど
    ところでやす子ちゃんが存在してるし流石に風俗堕ち展開は無いと思うんだけど、それ以外にどんな報いを受けるんだろう?原作では家族にだけは知られたく無いと言ってたから、弟含めての家族バレ+休学展開かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:08:31

    あの…最新話じゃないしFXはまったくわからない話で申し訳ないんですが、16話で芽吹ちゃんがクレカで入金したじゃないですか?
    そもそもなんですけど、萌智子から「ヤバイ」って言われた後、芽吹ちゃんって状況調べたりしてないですよね?
    どうしてこうなってるか、がわからないのになんで更に入金したんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:51:21

    >>47

    円が下がるのは分かってるのになんでわざわざそんなこと調べる必要があるんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:33

    >>48

    株とかFXとかマジで素人だからわからないんですけど、政治とか社会情勢とか特定の会社の発表とかでぐるっとかわるんじゃないんですか…?

    こう、円が下がるっていう、そういう状況になりうる「情報」とかあるんですか?いや持ちすぎててもインサイダーになると思うんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:05:44

    過去の経験から、自分の感性や自信という主観ではなくてウケたという客観的な事実を信用してチャンスを掴もうとしているやすこちゃん
    なんか主観を信じまくってる誰かと対照的になってるような気がしますね(すっとぼけ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:15:34

    >>50

    まあそれがバズったは事実でも、同じ路線の次が受けるは予想だし

    二人はズッ友でいい筈

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:24:47

    それなりにあくどい事考えてるはずなのにアホと狂人のせいでもちこが相対的に常識人っぽくなってるのひどくね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:26:30

    >>49

    そういう情報を全く調べずに自分の勘で動く、ってキャラなんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:18:15

    >>47

    酷い負け方をすると、早く取り戻さなきゃって思考になるんだよ

    今の負けてる状況から少しでも早く脱したいって考える

    ずっと下がると信じてきたし、萌智子も下がると言ってたから、芽吹には下がる未来しか見えてない

    元々チャート見て勘で上か下かしか考えないような子だし、何故上がってるのかなんて分析しないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:02:12

    >>45

    この回だけオススメにピックアップされてないの

    管理人露骨すぎん?

    ちゃんとまとめられるんだろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:06:09

    自分を信じろ!
    自分の自信を信じるのは間違いだという、自分を信じろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:08:51

    チョッろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:18:03

    FXが絡まなければ、というか
    個々人の限度に差はあれど、余裕のある範囲でFXをやれてる2人と
    コントロールできる限界を超えてる芽吹との明暗がきついな

    くるみも運良くヤバい橋をたまたま渡れただけだけど
    じゃあまた同じようにヤバい橋を渡れる! なんてことはしてないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:54:55

    >>58

    いや、くるみは勝ってるから余裕なだけで余裕のある勝負をしてるわけじゃない

    180枚買ってるってことは1円下がったら180万の損失

    今口座に360万のくるみは2円下がったら強制ロスカットだから超ハイリスクな買い方してるよ

    余裕ある勝負をしてるのは萌智子だけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:10:59

    >>59

    レバ50倍で平然としてるとか完全に脳焼かれてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:32:12

    まぁ流石にガチの風俗堕ちとか人生終了展開はしないだろと思ってたが芽吹ちゃんを突き落とすまでの前フリがあまりにも丁寧すぎてコレ本気で容赦ねぇオチになるんじゃないかと怖がりつつ楽しみになってきた自分がいる
    むしろここまで緻密に前フリされたのならその期待裏切らないフルスピードで堕ちてく所を見せてくれと思ってしまう自分が申し訳ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:59

    >>61

    原作より堕とすならNN有りのお店で処女喪失でしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:51

    キャラの対比を丁寧に描いているね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています