ルフィたち30億トリオって、海軍や面識ない国からしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:05:49

    もしかして危険人物だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:06:26

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:07:04

    はい
    だから緑牛も弱ってるとこを突いて仕留めようとした

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:26

    政府主要施設全部襲撃したやつ、ロッキーポート事件首謀者、カタギに手を出すやべーやつの集まりだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:34

    そもそも懸賞金かかってる時点で危険だろ
    あとキッドは割と危険だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:16

    キッドに関しては面識ある人らからも

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:47

    全員仲間が攫われたらその組織全部つぶすタイプだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:45

    交番に笑った顔の男の張り紙があって
    「情報提供ください。生死問わず。報奨金30億円」
    って書いてあったらどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:14:15

    一人一人が、七武海な海軍大将が出張らないとどうにもならない悪夢みたいな三船長

    (ルフィたちが頂上に近い実力があるから麻痺してるけど、海軍全体の99%に当たる兵隊たちが絶対勝てないよかうな戦闘力なこいつらは、一般的な海兵や島ごとの国軍からすれば絶望)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:15:39

    あのロッキーポート事件の首謀者がいるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:05

    ナメたカタギは殴る
    ロッキーポート事件の首謀者
    政府三大機関にカチコミ

    これはヤバイよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:13

    まあルフィって手配書だけ見たらサイコパスだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:14

    海軍視点ではワノ国は未だに四皇の領地だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:51

    今更だけどキッドって手配書にもキャプテンって付いてるのか凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:19:19

    ロッキーポート事件の首謀者と世界最悪のテロリスト兼四皇に並ぶユースタス・キッドは何者なんだ……ってなってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:19:33

    そうそうローはあのロッキード事件の首謀者
    ゴロツキがトレーニング中に生卵食べたりボクサーチャンピオンを殴ったりした歴史的大事件だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:20:24

    >>13

    魚人島ワノ国という古代兵器がある場所をピンポイントに縄張りにしてるだけやぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:22:03

    ミホーク入れれば四皇以外に30億級が3人いるのも異常自体だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:22:10

    元々キッドって初期の最悪の世代の中では一番上の賞金首だったんだよな
    ぜってーなんかやばいことやってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:22:12

    >>17五老星からすればフザケンナ案件

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:24:19

    政府三大機関カチコミを2年前に全部やってるのこいつおかしいだろ…しかも短期間もいいとこだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:24:51

    初期ティーチが22億で四皇だったからな
    あの世界の一般人か海兵だったら今のインフレ具合にすすり泣いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:25:27

    >>20

    イムさまがルフィの手配書切り刻むレベルだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:26:12

    >>21

    革命軍のボスの息子で参謀総長の義弟らしいから納得だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:58

    なにが立ち悪いってこいつら全員若いってとこなんだよな
    長期的な脅威はシンプルにまずい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:28:05

    剣や銃や大砲なんかの武器が無効化どころか相手の弾にされる
    なんだこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:28:30

    百獣海賊団とビックマムを同時に相手したからボロボロの辛勝に見えるけど、世界強者番付だと普通に上から数えた方が早いッス……
    今後の予想される相手が黒ひげやシャンクス、ミホーク、三大将だから挑戦者側に見えるだけで、新世界でも強者の側です……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:29:35

    3人とも拠点なくて新世界をうろうろしてるんだよな
    まあ近くの海に住んでなければ大丈夫か…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:30:18

    >>16

    記憶にございません

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:31:11

    おかしいなぁ...20歳超えてないのに四皇になってるよ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:31:39

    世間的には3人ともシャボンディーで天竜人襲ったことになってるからそういう意味でも超危険人物だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:31:45

    あのロッキーポート事件の首謀者だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:33:23

    ロックスすら霞むレベルになりそうな最悪の世代

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:36:47

    >>28上級幹部「麦わらの一味」が新世界をうろついてるだけで、兵隊及び下級幹部たち「麦わら大船団」はまた別の危険度があるんだよな(一般海兵目線)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:38:24

    >>26

    たまにジキジキは格下扱いされるけどえげつないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:44:34

    キッドもローも四皇に成り上がるのは時間の問題だよな
    マム倒したから傘下入り希望の海賊も増えそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:44:47

    >>34

    勝ち馬に乗ったよねこいつら

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:45:50

    >>37

    四皇幹部になったしな、動機がルフィへの恩返しだから士気も高いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:46:44

    ワイ新世界のとある加盟国の王
    革命と30億級に怯えて夜も眠れない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:47:37

    >>34

    コイツらの起こす一大事件って何だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:51:42

    三人の中で四皇になったのはルフィだけど
    ルフィと同じ懸賞金のローとキッドも一般人からしたら
    四皇と同レベルのやばい存在の認識だよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:54:50

    グランドライン前半の入り口には麦わらマークをつけたラブーンがいて
    後半の入り口の魚人島は麦わらの縄張りという海賊のシーレーンを抑えてるのほんまひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:56:03

    正直ルフィの手配書が一番こえーよ
    ローは生真面目そうに映ってるしキッドは普通に怖いんだけど、ルフィは不気味さもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:05:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:06:40

    なんなんだよその海賊旗wwwと何も知らない他の海賊に笑われるけれど

    「船長が四皇麦わらのルフィと決闘で敗北し、敗者の烙印として歪な海賊旗を掲げさせられた」
    と経緯を話されて笑ってたやつが凍りつくフォクシー海賊団エピソード

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:07:20

    >>45

    ロメオが見たらガチで嫉妬するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:08:55

    >>45伝聞で聞いたら狂気と悪意しか感じねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:23:54

    四皇一人に喧嘩売ったかと思ったら別の四皇に殴りかかってまとめて潰したやべーやつだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:20

    >>26

    キッドは戦闘の巻き添えで一般人の金具なんかを吸引して被害を出しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:33:28

    この3人は大将が1人で出張ったら下手すりゃあ返り討ちにされかねないレベルだぞ。恐ろしすぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:41

    たいていは基礎技だしときゃオーバーキルすぎるくらい火力がぶっ飛んだ奴ら

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:43

    >>8

    めっちゃ怖いな

    わかりやすいや

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:41:00

    他の四皇の土地だろうが乗り込んで地元のマフィアを締め上げた後に、高額でルフィセンパイグッズ売りつけて活動資金にしつつルフィ教を啓蒙する宣教師の鑑

    こいつ主人公に新連載1話でブッとばされるタイプの悪人じゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:44:04

    >>53

    元が陸のマフィアなだけあって、土地の制圧ノウハウは無駄に有能だよねこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:02:45

    30億に上がる前からインペルダウン大脱獄の主犯ってだけで死ぬほど恨んでる国はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:06:55

    ニカルフィの写真は手配書に向かないだろ。
    一般人への危険度流布ならギア5じゃない通常時の写真を載せろよとなる。
    ボニーも”なんか白くなってる”と困惑してたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:09:58

    インペルダウンLevel6大脱獄は公にされてない定期

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:34:32

    船長が天竜人ぶん殴って部下がケツに敷いた後
    大将が駆けつけたのに生き延びて
    インペルダウンに乗り込んできて脱獄してついでに犯罪者大量に解放して
    マリンフォードの頂上戦争に乱入してくる
    なんやこいつ…こわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:35:48

    >>16

    それ、ロッキー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:38:57

    >>57

    センゴクがキレて公表することにしたはず

    まあインペルに関してはその囚人を部下にしてる

    バギーや黒ひげの方が印象深いかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:44:56

    >>48

    考え無しの阿呆に見えてワノ国という立地を利用してビッグマム海賊団得意の幹部たちによる国の守りや連携からマムのみを引き剥がして撃破するという入念な戦略

    サムライにオロチを討たせモモをどこかから確保して連れてくることで実効支配する緻密な戦略も持つ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:48:42

    >>61

    これ実態はほぼ偶然と成り行きで構成されてるの誰も信じられないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:50:22

    もしかしたらこの3人90億の同盟関係にあるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:19:33

    可愛いチョッパーやベポやさつりくぶじんもさぞ怖がられてることだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:29:05

    ローとキッドより39億の黒髭のほうがヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:28:47

    >>63

    ルフィローの同盟とキッドアプーホーキンスの同盟が同時に報道されてワノ国で四皇2人陥落でルフィローキッドが各々30億手配だから世間からしたら

    キッドがアプーホーキンス切ってルフィローの同盟に乗ったように見えるんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:34:16

    カイドウとマムがいたから保たれてた軍事バランスもあっただろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:19:54

    >>60

    あれって政府の都合でレベル6の大量脱獄を公表しないからセンゴクがキレた描写じゃないっけ?

    その後別に情報あったらすまない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:14:10

    ビッグ・マムにケンカ売ったあとカイドウの領地に行く
    →四皇が別の四皇のナワバリに入るのは戦争を意味するため追ってこれない上に、仮に追ってきたとしても上記の通り戦争に突入するため共倒れないし、最低でも戦力の消耗を狙える
    →狙いが外れて四皇同士の同盟に発展してしまったが、自分側の同盟相手であるマルコの協力もありビッグ・マムと部下を引き離すことには成功
    →同盟であるキッド、ローと共に二人まとめて潰すことに成功

    後世から見た万国~ワノ国のルフィってこんな感じに映るんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:29:44

    >>42

    そう考えると本当にひどい


    さらに世界政府御用達の造船会社も麦わらシンパなのもひどい

    まあアイスバーグさんならそうそうぼろを出すことは無いだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:52

    >>62

    錦えもんの一計だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:37:40

    >>45

    実際に見たフォクシー海賊団的にはちょっとオチが付いたほのぼの話なのにね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:11

    >>45

    >>72

    敗けたのは悔しいんだろうけど、ペナルティを恨むならピーナッツ野郎だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:58

    >>56

    逆にニカについて知ってる奴を

    炙り出す効果あったりする…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:02:12

    >>42

    よくよく考えるとラブーン(推定麦わらの一味傘下)ってルーキーからすると死ぬほど怖いよな…


    メタ的には四皇と互角で引き分けたクジラだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:13:09

    >>7

    八宝水軍って花の国所属でしょ?対外的には四皇傘下みてぇなもんじゃん。とんだ棚ぼただな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:18:03

    >>75

    とある無名のルーキー

    「こ、ここを通るには麦わらの傘下に入らなきゃいけねぇのか…?」ガクブル


    とある鯨ハンター

    「ヒャッハァー!こんなトコに見たこともねぇぐらいデケェ鯨がいるぜぇ!!よっしゃ、狩ってやりゃ…」(四皇マークを見る)

    「……」(何事もなかったかのように帰宅)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:28

    現ワノ国という、
    侍と、忍者と、カイドウの娘と、カイドウに似た龍その他という海軍大将相手に防戦できる戦力を持ちつつ
    麦わらの一味の旗を掲げてる世界政府非加盟国

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:26:21

    >>78サカズキ元帥の警戒が結果的に正しくなったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:52

    >>47

    たぶんこんな顔しながら嘲笑ったんやろなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:15:36

    平和主義な感じのシャンクスですらREDで「大悪党」扱いだったしこのトリオもそりゃあ評判よろしくないわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:01

    現実世界の話になるけど、旅してる気の良い一般人かと思ったら実は変装した凶悪犯だった!なんて映画みたいな話が本当にあるから
    百聞は一見に如かずどころか千回聞いても実際の麦わらの一味と関わらない限りいい人だと思わんだろ

    いやまぁニカルフィを手配写真にするのは確実にバカだけども
    ニシニシ笑ってる麦わら帽子の猿みたいな野郎が手配書の男とか思わないじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:12:36

    麦わらのルフィは万国で、ギャングベッジを従えてビッグマムの暗殺を試みたかと思えば、ワノ国で侍とトラファルガーローとキャプテンキッドを従えて四皇を2人も陥落させたヤベェやつ。
    噂によると、かの海賊女帝率いる九蛇海賊団も島ごと従えているとか...

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:51

    >>16

    ??「これロッキーポートの事件じゃないのよ〜」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:36:56

    >>61

    将軍をオロチからモモに変わったのも外海から見たら「麦わらが行方をくらました二年間の間にワノ国の王位継承者を確保して、カイドウ打倒後に自分たちに都合のいい国家元首にすげ替えた」「ワノ国は四皇に支配され続けてる」でしかないという

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:53:06

    >>85

    (うわぁ非加盟国って四皇に好き勝手やられ放題なんだな…苦しいけど天上金収めよ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:50

    由緒正しい血筋のボンボンを気に入らないからと殴る、監獄を襲う、裁判所を襲う、別のヤクザのシマに押し入り縄張りを奪う、巨大ヤクザに立て続けに抗争して勝利する

    ルフィの所業を現代日本で例えるとこんな感じだぞ
    普通に怖いだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:52:33

    >>61

    そっか、腐り果てても国家元首のおろちを麦わらの一味が殺したら「侵略者による簒奪」だけど、土地の将軍家とその家臣が「政権の移動」でしかないから地元民の反発もないのか


    そこまで考えて光月と赤鞘を懐柔したとは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています