【カプネタ】砂漠で廃墟の街を見つけました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:15:55

    エクレシア「旅の途中で暑さや寒さをしのげるのはいいんですが…」


    アルバス「こんな綺麗な街があるなんてびっくりだな」


    エクレシア「アルバス君が壊れました!」


    dice1d3=1 (1)

    1 正気に戻す

    2 話を聞く

    3 >>2

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:17:51

    どっちかが認識阻害の術かけられてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:18:13

    おっホラースレか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:18:32

    エクレシア「アルバス君!正気に戻ってください!」


    アルバス「はっ!」


    エクレシア「暑さでおかしくなったんですか?」


    アルバス「ああ…なんだか人で賑わう街にいたような」


    エクレシア「正気を失ってます!」


    アルバス「ちょっと井戸で水を組んでくるよ」


    dice1d3=2 (2)

    1 アルバスについていく

    2 ここで待つ

    3 >>5

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:23:54

    アルバス「あははは!エクレシア。屋台でご飯が売っている!発明家たちの祭りだ。ゴルゴノゾアの発明祭だ!」


    エクレシア「不味いです。また、アルバス君が!えいっ!」


    アルバス「はっ!」


    エクレシア「今日は暑すぎて歩くことも出来ません。ここに留まるしかないんです」


    アルバス「ああ、そうだな…後、水だ」


    エクレシア「枯れてない井戸があるのは嬉しいんですが…なにやらこの廃墟おかしいですね…」


    アルバス「そうだな。なにかここに来てから、変な幻覚が…」


    エクレシア「日差しを避けながら動きましょうか。お水、いただきますね」


    アルバス「飲んでくれ。井戸から汲み立ての水だ」


    エクレシア「ふぅ、冷たくて美味しいです」


    dice1d3=3 (3)

    1 この廃屋を調べる

    2 この廃屋から出る

    3 >>6

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:25:39

    水属性になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:03

    幻覚の内容を詳しく聞く

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:29

    DNA移植されちゃった!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:19

    クラゲが近くにいないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:28:58

    あれは海月ージェリーフィッシュ先輩の魔法カード!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:35

    エクレシア「私は水属性!水の気持ちになります!」


    アルバス「なにかわかった?」


    エクレシア「私の頭がおかしくなったことがわかりました!」


    アルバス「うーん。駄目だな。どうしようか」


    エクレシア「とりあえず、体力を使わないようにしましょう。廃屋で日差しは大丈夫ですが…」


    アルバス「そうだな。どうしようか…」


    エクレシア

    dice1d100=87 (87) 25以下で成功

    アルバス

    dice1d100=23 (23)  60以下で成功

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:46

    エクレシア壊れちゃった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:33:46

    き、昨日消えた奴の続きですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:15

    アルバス「ああ、祭りの音が聞こえる…太鼓を叩き、笛を鳴らし、神様のことを祝っている…」


    エクレシア「なにも聞こえません…」


    アルバス「そうだ。ロスは人間の神様だ。人間の肺と心臓を司り、鍛冶を行う…」


    エクレシア(ん?これって…)


    アルバス「そして、彼は街を築いた。彼の想像力が永遠の都ゴルゴノゾアを…」


    アルバス「オレも参加していいのか?」


    エクレシア(どうしましょう。アルバス君を止めるべきでしょうか…)


    dice1d4=4 (4)

    1 止める

    2 止める

    3 止めない

    4 >>15

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:36:11

    ハンマーでどついてみる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:44:26

    >>13

    エクレシア→これ

    フルルドリス→アルベルをボコボコにする

    キット→やばい儀式を止める

    という複合テーマで回そうとしたら事故ったので純構築にしました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:53

    エクレシア「えい!やー!」


    アルバス「うわーっ!」


    エクレシア「アルバス君、また正気を失っていましたよ!」


    アルバス「まずい。エクレシア、オレは頭がおかしくなったのかもしれない。まるで…あの街に呼ばれているような気分になったんだ…」


    エクレシア「そんなことが…」


    アルバス「なにかがおかしい。この廃墟にはなにかがある…」


    エクレシア「廃墟なんでしょうか?」


    アルバス「えっ?」


    エクレシア「もしかすると、私がおかしくなっているのかも…」


    アルバス「そんなことないよ。だってこの街にはなにもない」


    エクレシア

    dice1d100=29 (29) 60以下で成功

    アルバス

    dice1d100=77 (77) 50以下で成功

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:51:05

    昨日に続いて不調なアルバス君

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:52:20

    エクレシア「あれっ、外になにかいますね?」


    アルバス「あれか。なんだろう?木かな?」


    エクレシア「果物が成っているように見えますね」


    アルバス「さっき見たときにはなかったんだけどな」


    エクレシア「ああいう食べ物は食べたいですね」


    dice1d3=1 (1)

    1 取りに行く

    2 行かない

    3 >>20

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:16

    エクレシア「行きますね。アルバス君は待っていてください」


    アルバス「でもオレも…」


    エクレシア「私の方が多分正気ですから、休んでいてくださいね」


    アルバス「うーん」


    dice1d3=1 (1)

    1 エクレシアについていく

    2 待っている

    3 >>21

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:56:54

    アルバス「オレもついていくよ」


    エクレシア「分かりました。二人で行きましょう」


    アルバス「あれっ、あんなに遠かったっけ?」


    エクレシア「変ですね。結構近くにあると思ったんですけど…」


    アルバス「日差しのせいで距離感がおかしいのかな?」


    エクレシア「うーん…」


    dice1d3=2 (2)

    1 少し休む

    2 戻る

    3 >>22

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:59:44

    エクレシア「戻りましょうか」


    アルバス「そうだな。頭がおかしなっているから幻覚かもしれない」


    エクレシア「荷物も置いていったままですから」


    アルバス「水を飲もう。ドライフルーツなら荷物にある」



    エクレシア「ふう、水を飲んだら落ち着きました」


    dice1d3=3 (3)

    1 本棚を調べる

    2 井戸を調べる

    3 >>23

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:02:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:09:24

    エクレシア「本棚に本が残っています」


    アルバス「砂漠だからかな?保存状態がいいね」


    エクレシア「そんなことはないはずですけど…」


    アルバス「ロス?太陽と鍛冶の神」


    エクレシア「んん?こんな神話ってありましたっけ?」


    アルバス「エクレシアは知らないの?」


    エクレシア「あっ、書いてありました。ウィリアムブレイクの創作神話ですって」


    アルバス「ホールから落ちてきた書物か。あれっ、これゴルゴノゾアにそっくりな…ゴルゴヌーザ?」


    エクレシア「どういうことでしょうか?なんだアルバス君の幻覚と同じようなものが?」


    アルバス「うーん…」


    dice1d3=1 (1)

    1 他のものを調べる

    2 考えてみる

    3 >>25

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:11:27

    ゴルゴンゾーラ…チーズ食べたくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:14:45

    エクレシア「なにか他に手がかりがあるかもしれませんね」


    アルバス「そうだな。おや、他の本もある」


    エクレシア「さっきは気が付かなかったのに変ですね?」


    アルバス「読んでみようか」


    エクレシア「『異界の詩人はこの世界の姿を言い当てた。この閉ざされた大陸は巨大な神の揺り篭だ。深淵の落し子たちはいずれ対峙するだろう』」


    アルバス「なんだ。すごい秘密に迫っているんじゃ…」


    エクレシア「……」


    dice1d3=3 (3)

    1 考える

    2 違うんじゃ…

    3 >>27

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:16:08

    アルバスの考えを聞いて考える

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:03

    アルバス「オレがこの都市に惹かれているのはなにか意味があるんじゃないかな?この廃墟の街になにか秘密があって…」


    エクレシア「私はこの世界の秘密と今起こっている問題は分けて考えたいです」


    アルバス「そうなのか?」


    エクレシア「今起こっている問題はアルバス君や私の幻覚です。なにが原因なのかはっきりさせたいと思います」


    アルバス「うーん。そうだよな。果実のなっている木を突然発見したり、急に本を見つけたり、おかしい」


    エクレシア「これ、本当にそう書いてあるんでしょうか?」


    エクレシア

    dice1d100=62 (62) 60以下で成功

    アルバス

    dice1d100=91 (91) 50以下で成功

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:34

    アルバス君…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:24:45

    oh…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:27:53

    エクレシア「そうとしか書いてないです!」


    アルバス「ポセイドンの息子の一人が原初の人間だったんだ。そしてヘラクレスに殺されてその死体から4つのゾアが生まれたと…」


    エクレシア「うーん!うーん!あっ、マクシムスの記述が一瞬見れました!」


    アルバス「なんて書いてあったんだ?」


    エクレシア「ある劇を行うために街に毒を盛った?みたいなことです」


    アルバス「街に毒?どうやって?」


    エクレシア「分からないです…」


    アルバス「しょうがないな…」


    エクレシア

    dice1d100=36 (36) 25以下で成功

    アルバス

    dice1d100=82 (82) 60以下で成功

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:29:19

    エクレシアも疲れてきてるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:35:26

     ガリガリガリと扉を引っ掻くような音がして二人はようやく異変に気がついた。

     なぜか周りは夜になっている。外は暗く月の明かりさえ頼りないと感じてしまった。

     戸口の外に何かがいる。それは腐敗臭を撒き散らして、言葉にならないうめき声のようなものを挙げていた。

     しかし、二人はその言葉の意味がわかってしまう。

    「お客さん。宿のオーナーです。祭りが始まりましたよ。外に出てみませんか?」

     二人は混乱した。自分たちが狂っているのか、それとも世界がおかしいのか。

     ただ扉を開けてしまえば、そちらの世界に引き込まれてしまうかもしれない。

     華やかな鍛冶と発明の街、ゴルゴノゾアに。


    アルバス「どうしようか。エクレシア!」


    エクレシア「>>36しましょう!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:36:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:36:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:36:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:36:51

    逃走

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:37:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:38:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:40:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:41:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:43:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:02

    静まるまでの待ちですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:20

    エクレシア「とりあえず、逃げましょう!」

    アルバス「ああ、そうだな!」

    エクレシア「なにが原因か分かりませんが、逃げることは可能なはずです!」

    アルバス「窓から脱出は出来そうだな」

    エクレシア「はい!」


    アルバス「ようやく町の外に出れた。ここまで追ってこないみたいだ」

    エクレシア「なんとか逃げ切れましたね…」

    アルバス「危なかった。本当にどうなるかと」

    エクレシア「そうですね。ちょっとした思いつきなんですがいいですか?」

    アルバス「なんだ?」

    エクレシア「ひょっとしてあの街が罠だったんじゃ…水で誘って…」

    アルバス「あるかもな」


    おわり

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:46:42

    お疲れ様でした
    色々と…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:47:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:48:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:53:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:16:59

    謎は分からずじまい…かな?
    おつでした。
    いつも楽しませていただいてます。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:15

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています