凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ26

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:00

    >>1

    スレ立て乙ぅ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:25

    あら?スレ立ってるじゃない!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:34

    自分はブラタキ派

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:04:16

    やっぱり僕は王道を行く....オペGBですかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:53

    ビーテイが好きですねぇ‼︎

  • 7>>121/10/21(木) 18:06:07

    ちょっと思ったけど


    >>190もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言したら、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える」

    という形にしてほしいゾ


    スレが終る前に次スレのURLが貼れれば他の兄貴達もスムーズに移行できるからね

    ご協力お願いしナス!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:31

    (1番はキンラピだけどタキブラも)うん、おいしい!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:35

    >>7

    賢さAくらいありそう

  • 10馬体重担当21/10/21(木) 18:10:14

    スレ立てありがとナス!
    確かに190超えたらおとなしくしたいいっすね GOにバラマキされちゃう・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:22

    ホラレタとテイオー(ガ)がリュージを育て
    オペラオーがリュージと共に歩み
    リュージが幻影に囚われたブライガーを導く。

    リュージも立派なママになったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:57

    いつまでも190が出てこないっていう状況も避けたいから、スレ立てできない190は恥ずかしがらずできる人に依頼、しよう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:52

    若手のユーイチさんとリュージを推していけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:00

    タキブラは何か一方的なせいで、タキオンの掘り下げが進んでないねんな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:30

    タキオン側はどう思ってんだろうというのはそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:03

    というわけで、我らチームセカンドファンクラブは優秀なモルモットくんを募集しています。何かいい概念、SS等思いついたら至急連絡くれや。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:07

    タキオンに関してはダスカ経由以外で関わる機会なさそうだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:21

    >>17

    ディープスカイ君....

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:24

    >>6

    テイビーダルるぉ!?(ss作者感)

    まぁ、どっちでもいいよね(寛容)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:42

    設問:モルモットがお通夜状態の時に次戦の話をまくし立てられるタキオンの心情を説明せよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:54

    末は博士か大臣だねぇ
    ……なに!?チームセカンド!?やめなさいあんなホモのチームに入るのは!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:22

    ブライガーとダスカ二人だけにして気まずくしたい(鬼畜)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:53

    逆にスカーレットブーケはなんでセカンドに・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:02

    タキオンはあの有馬記念を観客席で見てたし差し切ったときには「フゥン」って言って観客席から去っていったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:57

    なんかブライガーが被害者にされてるけど、モルモットくんに出会えずに皐月賞でレースの道を断たれたタキオンのほうがかわいそうだとおもった(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:53

    娘のホモ厩舎入りがほぼ確定しているタキオンに悲しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:03

    あ、カフェのシナリオでプランBやったタキオンが見れたけど、やっぱお前ぇ…自分が走りたいんじゃんアゼルバイジャンってなりましたねぇ!
    タキブラの解像度上がりそうじゃな〜い?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:50

    >>27

    カフェ入手できたと思うか?(半ギレ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:38

    クラシックとシニアで善戦ウーマンだったマンハッタンカフェがなんだって?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:59

    ブライガー最後の有馬記念の時のコメントでおそらくタキオンの「ブライガー、確かに君は私に勝てなかった。しかし君は私よりも走り続け、勝ち続け、ついには終焉と名高いあのジャガーノートを打ち倒した。私は君のその『可能性』に敬意を評したいね」ってコメント好き。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:04

    モルモットくんのいるウマ娘世界では銀河旋風と超光速…最強のギャラクシー決戦!(半ギレ)が起きるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:52

    というかプランBの対象がブライガーになるんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:08

    80年代なんて時期に関わらず突如現れた胡散臭いホモの群れを支援したメジロが悪いよメジロがー!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:23

    まあ競馬界は盛り上がってるからOKか

  • 356スレ目の65の人21/10/21(木) 18:39:53

    調べたらネズコがマックイーンとイクノディクタスに勝ってて笑う。やっぱ鬼の業脚なんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:15

    まだ見ぬ二軍ダスカはどんなキャラになるんだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:32

    動画に本人と思われるウマ娘のコメントが流れるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:38

    そう言えば凱旋門デカスギウマ娘世界におけるNKTIDKSGトレーナーの苗字は根久帯なのか出加杉なのかこれもうわかんねぇな

    新興のデカスギ一門があるから個人的には出加杉が苗字の方が良いけどお前どう?
    海外表記もNekutai Dekasugiになって美しいと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:35

    🐴🎒🚀すき

  • 406スレ目の65の人21/10/21(木) 18:43:39

    >>36

    ダメジャーくんの戦績次第ですかね、兄(ウマ娘では姉)に憧れて走り出すとか良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:45:47

    最近だとゴッサムピエロがトゥーフェイスのコインを賭けたりベインのくまさんのぬいぐるみを賭けられたり、ペンギンの全財産スったりとヴィランたちも散々な目にあってますね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:03

    >>37

    ジョウネツノカゼ引退の時にマックイーンが米してたのが個人的に印象太いと思います

    ノカゼくん意外と小ちゃいんすよね(444kg)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:07

    >>37

    (おそらく最多はオペラオーの可能性が)濃いすか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:48:10

    >>43

    ヤジュウニホラレタの時の辛辣オペラオー好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:48:27

    ダスカの母のスカブ姉貴は結構二軍産駒が多いですわね
    主なのだとオグリシュンやミスタージービーとかっすね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:48:54

    キイテイマセンとヘリオスの親子観戦も多いっすね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:49:33

    出加杉トレーナー
    赤沼トレーナー
    大江トレーナー
    奥紫トレーナー
    肉おじゃトレーナー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:09

    >>45

    気性が荒めのお兄ちゃんばっかりですね…

    でも妹を溺愛してる姿が見える見える…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:38

    今までのラピスちゃん変遷を見てると基本根性なしなのに妙なところでセコかったり図太かったりしそうな感じがして、巡り巡ってNKTIDKSGっぽい因子を継承したなぁって思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:11

    >>49

    5スレ目の辺りだと言いそうになかったけど

    今のラピスのイメージだと「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」は言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:51

    泣き声に濁点入ってるラピス概念は私性合

  • 52GBの人21/10/21(木) 18:58:51

    あっそうだ(唐突)今GB君の京都大賞典の時のSSを書こうと思っているんですけど...書けたら乗せていいすか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:07

    ラピスくん「お尻はねぇ、自信あるんですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:32

    >>52

    (需要)ありますねぇ!ありますあります

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:07

    >>52

    あ、いいっすよ(承諾)

  • 56GBの人21/10/21(木) 19:01:16

    >>54

    >>55

    ありがとナス!出来たらここに乗せときますね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:32

    初期イメージだと善戦マンで負ける度にこんなんになってたイメージがあるから巡り巡って戻った感もある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:36

    オグリシュン「メジャー!応援に来たぞ!」

    ダイワメジャー「げ!?い、いいって姉貴たち!恥ずかしいだろ!」

    ミスタージービー「そうか?せっかくスカーレットもつれてきたのに」

    ダイワスカーレット(幼少期)「おねーちゃんがんばえー!」

    ダイワメジャー「っしゃあ!見てろスカーレット!お姉ちゃんぶっちぎってくるから!」


    こんな感じだといいなあって妄想

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:30

    なりきりコメはたまにコメント欄荒れることもあるのが怖い・・・・怖くない?
    ここの住民も色々コメントしてると思うけどここでの造語が動画コメ欄に出てきたりするとヒェッってなるゾ・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:11

    >>59

    (自己主張は)しないようにしようね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:37

    ウンチテイアン君だけは言い訳利かなくてどうしようもない……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:01

    >>61

    成績的にウマ娘には出れない可能性もあるから…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:34

    >>53

    ホーム画面でその台詞に続けて「レースの方も自信が持てたらなぁ…」って欲しい!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:57

    >>59

    (二次創作とオリジナルの線引きについて)ど素人……!

    なやつは何言ってもやるのほんとひで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:27

    スカーレットブーケ一族

    オグリシュン・ミスタージービー・サイバーゼット・オワリヘイテイ

    ダイワメジャー「個性の塊過ぎて笑っちゃうんすよね」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:58

    ヤジュウニホラレタ、名前のせいで必要以上に慎重に扱われてそう

  • 67GBの人21/10/21(木) 19:07:01

    >>65

    お前も個性の塊じゃい!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:11

    >>65

    スカーレットブーケが名牝すぎるっぴ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:40

    ラピスちゃんはもう胸が薄くてもあの性格でケツデカの時点でエロ担当なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:46

    >>65

    個性の煮凝りかよってぐらい濃いやつしかいないのすげぇや、ダメジャー君も…楽しみやな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:46

    >>65

    お前もなんだよなぁ…

    健康になったその体であっと驚く強さをみせてよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:52

    >>66

    ヤジュウニホラレタって地味にウマ娘に実装されてるダートキャラの中だとめちゃくちゃ成績いい方っすよね・・・・

  • 73馬体重担当21/10/21(木) 19:08:57

    >>65

    2代目三女神候補なだけあってさすがですね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:07

    そういえばブーケ姉貴は2010年まで繁殖牝馬やってたんでしたっけ
    お姉ちゃん属性も追加されたスカーレットが見れる可能性が…!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:14

    今思うとここまでスレが伸びてるのほんとすごいっすね・・・・
    自分があにまん初期に立てたウイポいんむおすすめスレのときはあんま伸びなかったけどウマ娘を掛け合わせることでここまで伸びるとは・・・この李白の目をもってしても見抜けなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:10

    >>75

    詩仙兄貴!?なにしてるんですか!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:21

    ラピスはケツデカ根性なしなのは確定として自分の中では割と調子に乗りやすいタイプだと思ってるんだけどどうすか?賢さは高いんだけどアホの子って感じで

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:25

    普段はネガ気味だけどそれを気遣って甘やかすと調子に乗るって感じで認識してる
    単純な勉強は間違いなく片手間にできる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:55

    このシリーズを語れる場所を探してようやくこの掲示板にたどり着いたんだけど
    ここ淫 夢もクッキーもNGだったのか……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:37

    >>77

    菊花賞後調子乗ってたら春古馬三冠全部2着で>>57になるイメージありますあります

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:51

    >>76

    変換だと一番に出てくるのは李白だから誤字は仕方ないね(レ)

    ちなみに詩仙は李白、詩聖は杜甫、詩仏は王維だから覚えておくといいゾ(漢文テスト問題並感)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:44

    バットマンのインタビューから始まるチームセカンド入団試験

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:32

    根性以外は調教抜きでA以下なさそうだからなラピス

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:46

    バットマン「じゃあまず年齢を教えてくれるかな?」
    オグリシュン「24でぇ~~~~す」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:12

    >>84

    お前先輩じゃねえか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:20

    >>82

    お前の入団結構後だろ!いい加減にしろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:31

    バットマン「じゃあまず、年齢を教えてくれるかな」
    ダスカ「13歳。中等部です」
    バットマン「中等部? あっ(察し)、ふーん……」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:35

    ゴールドシップのような例があるからややこしいねんな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:35

    >>77

    素の能力が高いから最初は調子に乗ってるけどいざレースすると負けちゃって自尊心が砕かれて泣いてるラピスはいいっすね〜菊花賞で勝ったあとは笑顔でトレーナーに飛びついてくる姿が見える見える・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:17

    ウマ娘名鑑のプロフィール帳はバットマンが製作していた…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:32

    ジョーカーにマジレスされて逆上する方のインタビューじゃないのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:37

    試験官バットマンは本人は高等部三学年で本格化が遅かったからとかにすれば大丈夫では。そもそも原作の走った時期とウマ娘での学年がバラバラだもんな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:47

    バットマン「最近はいつスイーツ食べに行ったの?」
    ラピス「今朝ですねぇ!」
    バットマン「今朝ぁ!?」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:02

    ラピスの勝利ポーズどんなんやろなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:31

    >>93

    イナリマン「親方(ガンボリ親子)に電話させてもらうね」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:47

    こんなんでもクソ強いんだよねこのインタビュアー

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:58

    スレ5・98を基にしたケツデカラピス

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:16

    チームセカンドのネクタイがデカ過ぎるトレーナーから突如言い渡された衝撃的な指示、それはチーム全員、レースの日にこの世の終わりみたいなOバックの勝負下着を着けなければならないというものだった。 勝負服のすぐ下には尻の割れ目が丸見えの変態下着…。当然、外部の人間からすれば、かたやセクハラ案件のようにも思えたが、チームメイトは快諾。それどころか嬉々としてピンク色の穴が空いた下着を着けるという光景が見られた…。 トレセン七不思議の一つである…。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:25

    >>97

    ヌッ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:42

    >>97

    エッッッッッッ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:24

    >>97

    ちょっとえっちぃんじゃないのこんな所で〜

    規約に引っかかるかもしれないから気をつけた方がええかもね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:27

    >>97

    イカンあぶないあぶない……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:43

    >>97

    裸はまずいですよ!?

    って思ったら学校指定の水着でしたね…

    おちりがデカくていいですねえ、ええ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:49

    >>61

    英語ド素人…!の頭でクッソ無理矢理考えるなら

    un chitty Ann (un(否定) chitty(赤ちゃんみたいな/(女の)子供っぽい) Ann((女性の)愛称))→「男らしいアン(意訳)」

    アンチティーアンから崩してウンチテイアンなら音以外は汚くないはず……


    ウンチテイアンくん牡馬だけど牝馬が大活躍しまくった二軍ファームでガンボリに負けないぐらい活躍する牡馬になって欲しいっていう願いを込めて付けられたと思えば……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:11

    >>97

    ケツ引っ叩いて涙目にさせたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:35

    >>89

    バカな犬みたいでかわいいっすね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:51

    ラピス吊り目だから調子乗ってる時は蠱惑的に見えるんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:23

    は、裸じゃなくて指定水着だったか……
    煩悩にまみれてるみたいなんでジャガノちゃんの説法聞きに行ってきますね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:14

    >>94

    尻尾ふりふりとかどうすか?他のウマ娘で尻尾を強調してる子はいないんでデカケツを活かすためにもいいと思いマッスル

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:19

    >>109

    勝利ポーズで観客を誘惑するメスガキラピス概念・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:19

    水着に見えるようにちょっと色塗ればよかったですねぇ…
    スレ5・98も言ってたけどキングに似てて妹みたいになって笑っちゃうんですよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:36

    正直キングと見分けつきにくいのありますねぇ
    父オペラハウスなのを考えてオペラオーっぽい髪質にしたらいいんじゃないかな(書かない側の適当な意見)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:55

    >>109

    そういえばウマ娘って尻尾とか耳が特殊なのにそれを強調するようなポーズがないんすね

    あとテイルから尻尾フリフリ連想したと思うんですけど中3くらいの無知な子にそんな扇情的なポーズをとらせるのはNG

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:09

    え?ラピスちゃんに自分たちの勝利ポーズに近いポーズをやらせようとする黄金世代ですって?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:05

    ラピシコは…アリなんですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:41

    >>111

    ラピスってよく見ると鬣が編んであるので一部分に編み込みが有ると良いと思いマッスル

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:12

    >>115

    警察だ!(インパルス板倉)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:35

    >>92

    そういえばルドルフ(シ)も生徒会長を長くやってからメイクデビューでしたねえ

  • 119GBの人21/10/21(木) 19:49:24

    完成したんで投稿しますね~やっぱレース描写はむずかしいねんな....

    ―――――天皇賞秋(G1)のステップレースとなる京都大賞典(G2)。そのレースでオレは2番人気に甘えていた。

    (いくら大阪杯、天春、宝塚記念と負け続けたからってさぁ…...これはねーだろ、これでも一応2冠バなんだぜ?)

    オレはダービーでオペラオーを下した後は負けることはあったけども勝ち星を上げることは出来た。だが、今シーズンに入ってから2着、2着、2着。と、負け続け遂にはG2でも2番人気。

    (ずっと2着だったからってここでも2着に入ると思ってんのか?…...馬鹿馬鹿しい)

    考え事もそこまでにして、淀の坂を上って下りいよいよ最後の直線。

    ――――それにもかかわらず他の奴らはもしかしたら、勝てるかも。なんてこちらの事を無礼(なめ)た態度でレースをしている。

    だったら、

    「お前らとの実力の差を見せつけてやるしかねぇよなあ!!」

    さっさと先頭に出ると、後は突き放すだけ。バ身はどんどんと広がっていく。

    そして、オレはゴール版を真っ先に駆け抜けた。オペラオーなんかがいなけりゃこんなもんだ。ざわつく空気をよそにオレは3つの指を高らかに上げてアイツみたいに宣言する。

    「オペラオー!!お前が春古馬3冠なら...こっちも三冠、秋古馬三冠だっての!!」

    ――――さぁ、反撃開始だ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:48

    マーベラスはマーベラス空間展開しますけど、ルドルフ(ガ)も空間展開できるとしたらガンボリ空間って名前付くんですかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:27

    座った勢いでお気に入りのパンツ、ズボンをバリッてしちゃうラピスちゃん概念

    最近だとトレセンジャージでもやった。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:26

    >>120

    平野空間でしょ(別動画)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:43

    ルドルフ(ガ)「無駄だよ この空間は私の「どうぞ」という言葉にしか反応しないのだ」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:45

    黄金世代は史実ネタよりもそれぞれの性格がわかりやすい感じの勝利ポーズなのでラピスの勝利ポーズはキメようとして尻餅ついて涙目になるとかでいいんじゃないすかね

    無闇にケツを強調しないからいいんだと思います(性癖)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:06

    >>124

    そういえばウマ娘は尻尾あるけど尻餅できるんですかね・・・・?尻餅ついたとき自分の尻尾も巻き込んで痛そう(KONAMI感)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:03

    >>124

    何をやって尻餅つくのかが難しいところですねぇ

    エルの勝利ポーズでミスったりしたら大惨事だしゴルシのドロップキック真似して尻餅つくくらいがいいですかね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:49

    >>126

    >ゴルシのドロップキック

    なんでよりによって真似するのがそれなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:33

    >>126

    グラスの勝利の舞をしようとして脚がもつれたとか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:50

    >>125

    パワー練習スクワット失敗するとみんな尻餅つくから364364

  • 130キンラピを讃えよ21/10/21(木) 20:03:59

    >>121

    「でねー、その時スペちゃんが…。あ、あそこの席にしよ!」

    キングちゃんと食堂にやってきた私は、食事前に席を確保しようと空席を探していた。幸いすぐに見つかったので、キングちゃんは先にメニューを選びにいった。


    「さて、取られないように座っておこうかな。」

    私は空いているテーブルを確保するため椅子に腰を下ろした。


    ピリッ


    何か小さな音がお尻の方から聞こえた。まさかと思って触ってみると、着ていたジャージが破れていた。

    「えぇー…またぁ…?」

    これで今月2回目だ。

    最近お尻の大きくなるペースが早くなっている気がする。最近は制服のスカートやお気に入りの下着もキツくなってきた。


    「また修復お願いしなきゃ…。」

    そんな事を考えていたら、キングちゃんがご飯を持って戻ってきた。

    あー、取りに行かなきゃな。だけどキングちゃんにお尻見られたらまた色々言われそうだなー。

    そんな事を考えながら、私はお尻の破れを隠しつつ、とりあえず食べてから考えようとカウンターへ向かった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:27

    >>126


    へカーティアの勝利ポーズあたりかもしれない


    どんなのか別に想像しないといけないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:20

    >>129

    あれ見る限り尾骶骨あたりだからよほど思いっきりすっ転ばない限りは尻尾を巻き込んでの尻餅はなさそうっすね

  • 133キンラピを讃えよ21/10/21(木) 20:05:21

    >>130

    何か思いついたので勝手に書きました

    この後ラピスは部屋でおやつを食べ散らかしてキングに叱られました

    ついでにジャージが破れた事は同期全員にバレました

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:09

    先輩はポンコツで同期は覇王で後輩には限界ライスがついてるジービーくんの明日はどこだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:23

    >>130

    なんでこいつ変なとこがこう図太いんすかね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:40

    固有スキル発動シーンとか妄想しちゃう…しない?っつーわけで厨二全開のガンボリルドルフの固有発動シーン垂れ流しすっぺ

    《卿よ、皇帝の神髄を拝せ》
    我が路を偽りと称すか

    笑止千万

    ならば示そう、我が鼓動こそは偽りに非ず!

    ルドルフ(シ)との対比で玉座に座った状態から始まって、立ち上がって階段を降りる、背後に黒い雷が落ちるって感じでオナシャス!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:58

    >>135

    おとんのオペラハウス兄貴がかなりの大物の可能性が…

    いやまあ史実だとキングジョージ勝ってるけども

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:09:02

    >>136

    ああ^〜いいっすね^〜

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:22

    小生は
    「ウマ娘としての名はやきう選手の登録名みたいなもので、それ以外(現役引退以降など)で名乗る名前は別にある」
    って設定を推してるけど兄貴達の解釈はどうなんすかね?


    そして、↑の設定が真実だとしたら、二軍のウマ娘達にはどんな名前にしたいですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:30

    ヘタレだけど図太くて基礎ステがクソ高い……これスタースクリームやん!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:50

    ラピスちゃんはやるときはやる子であって欲しいですねええ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:14

    >>141

    涙目で少し震えていても目に闘志がギラギラと宿っているとなお良いですねええ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:08

    ガンボリルドルフの秘密

    1番得意なルドルフモノマネは「人気ナンバー1メイドのルナちゃんとしてメイド喫茶で働いてるのがトレーナーにバレたシンボリルドルフ」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:22

    ラピスは勝負根性さえ克服したらグラスのMTBインストールみたいになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:27

    >>47

    トレーナーの駄文妄想失礼しマッスル


    ニ九代(にくたい) 小千谷(おじや)

    チーム・セカンドを担当するトレーナーの一人。主な担当はジョウネツノカゼとサイドチェスト、ダブルバイセップス、ラッドスプレッドのガンドハ三姉妹。肉じゃが的なノリでよく肉おじゃと略されて呼ばれる

    副業でボディビルダーをしており、そこで培われた体調管理能力をウマ娘にも生かしている。気さくな話し方で慕われているが「○○しマッスル」の持ちネタは不評。パーマー以外のウマ娘によく苦悶の表情を返される

    肉体だけではなく精神力も屈強であり、レースのプレッシャーに飲まれそうな担当を「(このレースを楽しまないなんてもったいなさ過ぎて)笑っちゃうんすよね」と不敵な笑みで送り出す、チームの縁の下の力持ちである


    こんな感じでどう?(他のトレーナー妄想も)出そう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:10

    キングが海外遠征し過ぎててアニメ二期でハブられかけたからラピスの許可取りに来た時に馬主側から慌ててねじ込んだ話笑っちゃうんすよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:46

    >>146

    ラピスのスマホ越しでしか出番無かったから初見さんにAI扱いされてたのは笑っちゃうんすよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:51

    >>143

    ピンポイントすぎるっぴ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:56

    >>146

    アニメ制作プロデューサーが「いや黄金世代モノでキング出さないのはモグリですよモグリ!」って滅茶苦茶プッシュするんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:31

    >>141

    根性なしではあるけど勝負に全力なのがラピスだと思ってるゾ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:43

    二期ならテイオーは皐月スタートでダービーでビービーに敗戦からの大阪杯でのリベンジが熱いですね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:10

    あっちの世界のアニメ二期、テイオーはルドルフ(ガ)に奪われたカイチョーの記録を奪い返すことを誓ってて最初から目つき鋭いとめっちゃ良いなって思う
    皐月の時は当然とばかりに勝つんだけど、ダービーでBBに負けて初めてBBのことを意識するようになるとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:42

    毎日何かしらの属性を盛られるラピスラズリテイルとかいうウマ娘
    そろそろ過積載で横転するんじゃないかとハラハラする

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:04

    >>153

    大丈夫だ、ボトムヘビーにしておいた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:22

    >>145

    詳細な設定とかじゃないけど初期の3人組の出自を

    中堅所のウマ娘一族デカスギ家の長子、出加杉根久帯T

    旧華族出身ボディービルダー、ニ九代小千谷T

    某家電メーカーをライバル視する家電メーカーの御曹司赤沼源太Tって妄想すると

    この3人が凱旋門っていうデカスギな夢を持ってチームを立ち上げたと考えると「世間知らずのボンボンが馬鹿な事を言い出した」感が増して「セカンド」が最初に浴びた逆境に説得力が付いてきていいゾ〜これ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:41

    >>152

    ダービー敗北ののち骨折判明するけど、すでにダービーで負けてる+BBという明確に倒すべき相手がいる事で自分の体と必死にに向き合う練習の鬼になる

    自分がレース出れない間もBBの活躍を見続けて、絶対にリベンジすると心に決める

    そうやってBBを追い続けているうちに、カイチョーの名誉の為じゃなくて、自分自身がBBを倒したいという気持ちを持っている事に気付く

    この気持ちに気付いた後から顔つきが晴れやかになり、二度目の骨折の時も冷静に体の状況を見ている

    その間もBBがレースで活躍しているが、テイオーはその衰えが近い事に気付く

    BBが衰え切る前にもう一度レースがしたい、その思いを胸に復帰

    有馬記念でBBや他をぶっちぎる

    その後姿を見て、テイオーが故障した後鬼の形相で走っていたBBもかつての晴れやかな顔に戻る

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:25

    >>156

    ???「私の出る幕がありませんわ~~~!?」

    ???「ターボが励ます必要ないもん!!!」

  • 1586スレ目の65の人21/10/21(木) 20:59:51

    ルドルフ「もしもしタマモクロス?私ガンボリさん。今あなたの背後にいるの」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:00

    >>157

    マックはテイオー以外で唯一BBを倒したってのがある

    特に宝塚でテイオーが秋で3連敗した後にBBをぶっ倒してるのがデカい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:52
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:03

    >>157

    二軍時空のマックイーンは裏ボスなんだよなあ…

    恩あるメジロ所属のしかもステイヤーとか頭上がらないし…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:46

    >>157

    マック現役中は国内長距離の高い壁だったじゃないですかヤダー

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:28

    ???「でもマックイーンさん春天3連覇出来なかったよね」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:09

    二軍の春天勝率が低いのはだいたいマックイーンのせい

  • 1656スレ目の65の人21/10/21(木) 21:08:41

    マックイーンは3000超えるとオフェにも勝てるぐらい強いけど、中距離(宝塚記念など)だとネズコにも負けてるから

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:57

    >>163

    チョコボール「あっちで併走しましょうね先輩」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:43

    >>155


    3人とも良いとこのボンボン設定だと社交界でメジロ一門と接点があってもおかしくないから、立ち上げ当初からの密接な協力関係も説得力があっていいですね、ええ。

    たぶんおばあ様がDKSGる夢を本気で追いかける若者の姿に胸打たれたんやろな。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:34

    >>157

    当時無敵無敗のMr.BBに土をつけられたのはトウカイテイオーとメジロマックイーンの二頭だけだったんだ

    しかも、両方とも短距離/長距離では寄せ付けないのはもちろん、しっかりクラシックディスタンスでも勝ちを得ているからむしろ終生のライバルというか...

    現実の鞍上のエピソードが充実しているといいなと思う

    テイオーの鞍上が皐月で指を一本立てたのに対して、ダービーでMTBが一本指を立てて、「一勝一敗」とすることで安田の顔を立てたり、「地の果てまで〜」「天にまで〜」の二人のコメントに対して「なんでもいいが、ゴール板を最初に踏むのはBBだ」みたいなコメントを残したり、「テイオーとマックイーン以外には負けない」等の二頭を意識するコメントがあったりするとすごく良き

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:52

    やっぱりスズカも自分の産駒が所有馬になったらでろでろの親ばかになるんだろうか…
    限界スズカを見たくないといえば嘘になってしまうけども

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:17

    ジャガーノート、35戦中負けた2戦が
    ・有馬記念
    ・2着
    ・負けた相手がそのレースで引退する同門の牡馬
    という共通項持っているせいで、あの世界だと(ジービーとブライガーに花を持たせるためにわざと負けた可能性が)濃いすか?
    とか言われてそうで笑っちゃうんすよね。
    ついでにウマ娘化したら
    「クソローテで疲れてたところにジービー来たからそのまま譲っちゃった」とか
    「何か虚ろなのに血走っている目をしたブライガーが後ろから一気に来たのが怖すぎて譲っちゃった」とか言ってそうで妄想が捗るわぁ^~

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:39

    >>169

    むしろ子供相手に先頭民族見せつけてめっちゃ呆れられてそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:58

    そっかウマ娘世界だと唐突に現れた不審なホモの群れじゃなくなるのか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:12

    >>169

    スズカ「あの娘かわいいですね」

    スズカ「まあ私の方が速いんですけれども」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:31

    ジービーとかブライガーのドラマチックに中和されてるけど海外で暴れまくってたジャガノを2回も負けさせてるOOE騎手凄いバッシング受けてそう

    OOE騎手が後々のインタビューであの頃はプレッシャーで酒飲まないと寝れなかったとか頭が真っ白になったとか答えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:06

    >>171

    スズカさんに憧れて二軍に決めたんです!ってチーム入り後に話した本来は娘(息子?)に格好いいところを見せようと張り切りすぎて並走で置いてきぼりにするスズカ。いいですわね!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:35

    >>174

    ジャガノもそうだけどそれ以前の実績が太すぎるッピ!

    「(後輩たちに対して)いや僕もう大いに賞賛ですね」とか言っててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:54

    まだ先の話だしいつになるかわからないけどスズカ産駒出てきたら嬉しいっすね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:33

    初年度の種付けはちょっと事故があったからね、しょうがないね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:35

    >>175

    普段は先頭民族っぷりを見せるけど気にかけてる後輩が泣きながら声をかけてきたらオロオロしながらも親身になってくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:38

    俺とかライスシャワー産駒ってだけでもうチョコちゃん好きになったからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:18

    スズカ産駒が活躍した世界線のウマ娘だとスペちゃんがすげーこじらせてそうっすね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:27

    >>178

    大事故なんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:36

    スカイとネズコの子どもを所有してほしいけどなあ俺もな~(届かぬ思い)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:31

    でもSS×キイテマセンは父SS母父マルゼン母系シラオキ牝系で実質スぺだから成功したらパチモンウィーク不可避だったんだよなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:25

    >>184

    母親の名前をもじってアゲマセンになって可能性が…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:00

    >>174

    ジャガノ2.5倍ええやん!買ったろ!→「オオエシネー!!!!」

    ジャガノ2.3倍!今度こそ行けるやろ!!→「ターボ競馬やめる!!」


    やっぱ怖いスね有馬は

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:10

    >>186

    帰れなくなった男たちが冬の中山で地蔵になって社会問題になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:00

    >>186

    だから二軍最強馬の有馬は見逃せってあれほど…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:31

    >>188

    WEもそうだけどだいたい有馬負けるよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:21

    >>187

    武蔵野線は船橋法典駅付近で発生した人身事故の影響により、全線で運転を見合わせています。

    京葉線は(以下略)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:32

    >>189

    冷静に考えたら

    ・海外遠征はさんでる

    ・海外、特に欧州が得意≒日本の芝は比較的苦手

    だからまあ負けてもおかしくはないんだけども

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:42

    WEは実は日本無敗なんだよなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:46

    コメントで全ブッパ兄貴割といたからジャガノ有馬はヤバそう
    まあ普通あのレベルの馬が2倍なら買得やしな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:02

    はい、じゃあ>>7に書いてある通り

    そろそろストップして欲しいゾ


    >>190(スレ立て)どう?出そう?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:28
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:42

    WE君負けたのは苦手なアメリカ芝+輸送デバフの三戦だけのはず

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:45

    スレ立てありがと茄子!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:25

    じゃあ、最後にダブルバイセップス

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:47

    >>195

    これは異次元の逃亡者

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:03

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています