完全に鬼滅と同じ売り方に入ってるような

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:10

    映画あるから猛プッシュしたいんだろうけど、ビスケットサンド、コーヒー、カレー、ふりかけと既視感あるコラボの波がここ最近凄まじい 
    あわよくば子供人気も...という狙いもあるんだろうか 

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:20

    鬼滅でも売れ残るもんは売れ残るのに無茶を

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:21

    子供人気は出ねぇんじゃねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:21

    なんだろう
    鬼滅のコラボ商品に比べて笑顔の絵をあまり見かけないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:23

    スレ画のアイス好きでよく食べてるからちょっと嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:55

    この前小学生くらいの女子がガチャガチャやってるの見たから、見てる子は見てるんだろうけども
    鬼滅みたいに子供にコスプレさせたりするレベルまでは流石に行かなそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:22

    >>4

    なんでやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:52

    >>5

    わかる美味しいよね

    でもまだ食べられてない


    でもコラボって鬼滅前からこんな感じでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:06

    呪術で子供人気は無理がねえか?
    でもひと昔前は鬼滅で子供人気は無理がねえか?って言ってたし何事もやってみないとわからねえのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:47

    呪術はキャラクターデザインが大人っぽい、鬼滅は全体的にちんまりとしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:29

    しのぶさんや禰󠄀豆子、カナヲ、甘露寺のように
    小さい女子に人気な女キャラがいそうに無いのが致命的かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:32

    鬼滅はグロくても家族の絆や仲間への思いやりとかで子供に対してある種教訓めいたアプローチができるけど、呪術は題材と作風的にそういうの難しいからかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:52

    >>4

    真面目な話

    パッケージのキャラの顔が晴れやかな笑顔とか愛くるしい表情でもないから商品として映えてねぇわな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:34

    コンビニ寄るとどこも店頭には鬼滅と呪術が並んで猛プッシュされてるからのぅ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:42

    みんな服が真っ黒なのが致命的だわ
    鬼滅は柄でグッズ作りやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:44

    進撃も当時は小学生の間とかでめっちゃ流行ってたしワンチャンあるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:01

    鬼滅はまだ子供人気わかるんだ、炭治郎筆頭に味方がほんま優しいし良い奴だし戦いの後の鬼にも救いあることが多いし
    呪術は…………うん…………

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:06

    別に全作品に鬼滅レベルを求めなくても…
    鬼滅は分かりやすさを重視してたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:12

    基本的に勧善懲悪の鬼滅の刃は万人受けするだろうが、呪術廻戦に一般受けは無理だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:42

    でもこれだけで売れるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:01

    玉犬がかわいいマスコット枠を一手に担ってるから脱兎も追加してやって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:23

    禪院編とか一話で曇らされた日車さんとか……じめっとした人間描写が単眼猫の強みだからな……
    小学生には早い気が……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:10

    でもまぁ鬼滅並みに呪術が流行ってるところが見たいか見たくないかでいえば見たいよ
    呪術からしか摂れない栄養素があるから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:29

    脳みそパッカンな表紙を堂々と持ってくるあたり付いてこれるやつだけ付いてこいっていう作者の思いを嗅ぎ取った気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:39

    俺も呪術ののじめじめじわじわ心蝕んでくみたいな割り切れなさが好きだけど、まぁ対象年齢は鬼滅より高いだろう
    俺みたいに刺さる人はすげー刺さる作品だと思う
    0巻は上向きで比較的綺麗に終わるからまだしも本編はなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:39

    >>21

    アニメにまだ出てないし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:02

    食べ物系の商品って油断したらすぐ宿儺の指になろうとするよね。
    みんな指好きだな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:15

    >>15

    進撃とか普通に皆同じ服装だったけど受けてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:12

    >>29

    進撃の兵団服はいいデザインしてるじゃん

    ほぼ黒単一でグッズはいやーきついっす

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:11

    コンビニの肉まんを
    けんじゃくの頭まん
    にすればいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:26

    アニメで相当人気は出たろうけど多分内訳は中高生か大人が多いだろ
    ヒットしたからって鬼滅と同じ形ではない気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:17

    いうて鬼滅の前からジャンプ系はたまにこういうの出してなかったか?
    ヒロアカとかも見た気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:49

    呪術はテーマからして「人間は醜いぜ~ドロドロしてるぜ~」だからなぁ
    キャラ人気ならともかく話で子供から人気取るのはキツいのではないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:11

    ま、ふりかけは分からんが食い物系は大人でも買うだろ
    コーヒーとかはどっちかと言えば大人が買うだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:44

    >>19

    これが全てだなぁ

    術師はヒーローじゃないし、過去編以降はノンストップオブ地獄だし

    映画が0巻で良かった


    でもグッズ見かけたら嬉しくなって買っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:05

    >>35

    呪術だから増えてるのか時代的に増えてるのかはよくわからんな

    そこまで一般向けじゃないけど黒バスリボーンも未だにグッズ出てるし、グッズやコラボの敷居が下がってる感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:24

    コンビニ店員やってるとこういうのが残るせいで鬼滅の異常さがより際立つよ
    呪術だけじゃなく基本的にアニメ系は流行真っ只中の短い間でない限り売れないんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:50

    売れてるのかは知らんけど、この間スーパーで小学校低学年ぐらいの子が呪術がどうのこうの言っててびっくりしたよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:32

    呪術廻戦もだけど東京卍リベンジャーズもローソンとかで見かける気がするな
    やっぱりコンビニとしては何かしらとコラボした方が美味しいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:08

    好きな作品だから売れ残ってるの見ると切ない気持ちになるわ
    こういうの買うのってどの層なの?
    グッズとか滅多に買わないから本当に買ってる層がいるのか分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:36

    >>45

    なんか特典付いてたり記念で買いたい人じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:48

    呪術廻戦、年長の甥っ子とその周辺では普通に人気あるみたいだけど全体的に見たらそうでもないのか
    この前ポケットティッシュ自慢されたよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:29

    >>11

    お前顔覚えたからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:25

    >>48

    田舎ファッションの限界だよ

    もっと垢抜けてホラホラ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:27

    子供ってグロ怖も好きな子は好きだからねえ
    栄養ドリンクも出てたから大人向け展開もしてるね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:18

    ゴリゴリゴリラ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:14

    >>52

    オマエ顔覚えたからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:43

    アニメ化の範囲上仕方ないけどキャンペーンとかで未だに東堂が敵みたいになってるの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:45

    実際自分が小学生の時に呪術が連載されてたとしても今みたいに好きになってたかは微妙
    当時の自分の頭じゃストーリー理解できなかったと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:49

    知らん人に知ってもらうという目的もあるだろうね
    コラボ商品で興味持ってハマるという人も珍しくないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:24

    ぶっちゃけ呪術ってキャラに華のある奴が極端に少ないんよ
    そりゃ売れ残るわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:11

    >>52

    野薔薇ちゃん!って顔だけどまあ怖いな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:12

    アニメで動いてる時とか一枚絵はかっこよかったり綺麗だったりするんだけど
    なんでパッケージのイラストだけなんか……なんかさぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:11

    >>32

    小学校で頭の中身を入れ替えられるいじめが起きる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:37

    >>55

    でもぶっちゃけストーリー理解できなくてもバトルが面白ければ子供のころは楽しめね?

    アニメに合わせて宣伝しまくってたし見て好きになった子供も普通に多いと思う


    ただまあ人気ジャンプマンガの域を出ないような気はするし、鬼滅みたいにってのは難しいだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:32
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:03

    >>34

    ヒロアカはまだ適度に売り込むってペースで行ってる気がする

    あそこまで過剰ではないというか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:04

    呪術は割と中高生が対象なので小腹が空いた学生
    こういうのは結構買っていくよ。
    逆に鬼滅と層が被ってないから上手くいってる感じがある。(鬼滅は初老の人とかも買ってる)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:48

    どうせ書き下ろすならアニメのEDみたいに私服着せてやりゃ良いのにな キャラグッズ買うタイプのファンっていつもと違う装いとかそういうの大好きじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:17

    高校生ぐらいまではこういうクソ雑コラボめちゃ嫌いだった
    今は一周回って逆に好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:36

    >>43

    東リベはまだこれからどう売るかって感じかなぁ 

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:25

    >>44

    流石に去年の今頃ほどの人気はないからな

    アニメも始まったとはいえ、無限列車編再放送みたいなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:20

    メインキャラ並べてるイラスト見ると思うけど虎杖の頭髪ピンクにしといてよかったね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:12

    鬼滅も呪術もグロいとこはグロいしおつらいシーンも多い
    けど鬼滅は希望に向かって話進んでるけど呪術は闇に向かって話進んでるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:20

    >>68

    東京卍リベンジャーズはもう続かないんじゃないかなぁ

    アニメも一応終わったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:01

    >>72

    映画も実写でやり切ってしまった感はある 

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:29

    もっと腐女子に売れるコラボにした方がいいよ(直球)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:29

    >>74

    鬼滅って腐女子が喜ぶような商品出してたの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:57

    親友とは辛い別れになったけど、最後目を覚ました五条が教え子たちに囲まれてる過去編はまだ行ける
    主人公が自分の意志ではないとはいえ大量虐殺で〆の渋谷事変編、ホモソーシャルと選民意識のあわせ技で虐げられてきた真希さんが一族郎党皆殺しして終わる禪院編は一般受け難しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:43

    >>71

    そして丸っこく可愛くて派手なキャラの鬼滅と地味な呪術

    何故同じ売り方で行けると思った、日輪刀みたいに売れる物もないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:10

    単純にアニメ終わったー!からの
    原作がクライマックスだった奴と
    序盤の山越えてフラストレーション溜まる展開だった奴の差はあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:13

    >>78

    売るか!野薔薇の藁人形セット…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:42

    DX真依ソードは出してくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:17

    チェーンソーマンとかどう商品展開するんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:58

    >>82

    車会社とタイアップしてコベニカー販売!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:30

    近所のスーパーで子供が呪術のTシャツ着てたの見た

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:34

    別に鬼滅と同じ売り方して鬼滅と同じように売れる必要はない

    仮に鬼滅の1/10くらいしか商品が売れなかったとしてもそれは商業的には十分大成功なんだからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:42

    >>82

    ポチタを押していけ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:19

    >>74

    バカヤロウ腐女子は露骨なものには食いつかんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:30

    やるか?!ハッピーセット...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:20

    呪術の缶コーヒーが鬼滅のときと違って売れ残り多いのはなんか悲しくなった
    原作の売上も死滅回遊の話が出てきてから落ちてるからブームも下火になってきたのかも

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:54

    カヲル君とかユーリとか人気あるから直球なのも美味しくイケる人達だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:05

    >>85

    鬼滅と同じように出荷して売れたの1/10だったら只の大赤字……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:05

    鬼滅は波に乗った時期に本誌で味方の団結力がより強くなる
    呪術は波に乗った時期に本誌で人間同士の内ゲバとデスゲーム

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:16

    >>89

    ぶっちゃけ死滅回遊の話が羂索から出てきてからは作者がやりたいことやってる感あるよね

    きららの術式とかも挑戦的にやってるみたいだし

    まあそれが受けてるかは微妙だと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:44

    大ヒット以上社会現象未満な印象
    作者の体のこともあるからしょうがないけど休載のタイミングが悪すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:05

    >>89

    逆なんだよ

    呪術みたいにアニメの期間中は売上伸びて終わったら徐々に落ち着くのが普通

    鬼滅があんなに騒がれたのはアニメが終わったにも関わらずずっと売上伸ばしてたから、コロナの影響もあるとはいえまじで特殊な売れ方なの

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:37

    >>21

    パンダ……!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:24

    基本黒くてひたすら指を食わせようとしてくるのやっぱ食品コラボに向いてなくない?って…
    暖色とポップなマスコットキャラと快活な笑顔と親しみやすいアイテムを追加しよう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:39

    >>95

    補足

    アニメ化してもそんな伸びないやつだってあるし呪術の売れ方もやばいのに麻痺ってる人が多すぎるんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:52

    スパイファミリーとか商品展開便利そうじゃない?
    子供向けにはアーニャ推しでいけるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:38

    五条最強!マジヤバい!って騒がれてるけど、進撃が流行ったとき(1期当時)も兵長が似たような騒がれ方されてたな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:55

    >>100

    そしてだいたいそういうこと言う奴はすぐ離れる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:14

    呪術コラボで初めてビスケットサンド買ったけど美味しかったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:25

    >>100

    そういや進撃って過剰なグッズ展開ってしてたっけ?

    コラボはいっぱいしてたけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:35

    鬼滅は辛い部分も多いけど炭治郎が上手いこと禰豆子を救ってエンドやろ!って思いながら読める程度には暗い未来は見えなかったからな
    鬼の王になった時は怪しかったけど
    呪術は虎杖含めて仲間サイドにロクな未来が見えない奴が何人かいるのが…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:15

    >>23

    呪術に限らず、チェンソーとか東リベとかその他諸々も鬼滅の社会現象ブームがなけりゃここまで一般まで染み込んでなかったと思う…鬼滅からアニメ漫画ジャンルに入ったライト層が今かなり多い、鬼滅がなけりゃ普通のJKとか今までと同じようにオタクキモ~やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:18

    >>103

    アイスとかちょこちょこやってるけど、呪術や鬼滅辺りでよく見るトレーディングカードとかコラボクリアファイルとかそういうのは頻繁にはやってない印象、田舎でも鬼滅呪術はめちゃくちゃ見るけど進撃は限定デザイン発売中の時でも田舎じゃ全然見ないなぁ~浸透力はそこまで強くない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:03

    >>105

    映画の興行収入で千と千尋大幅に上回るとはね

    誇張抜きで歴史を作ったと言える

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:42

    進撃は全盛期でもここまではやってなかった
    鬼滅がやっぱり流れを作ったんやろなぁ...
    ただ無限列車はもういいですレベルでやりすぎな気はする(普通に遊郭10月から始めればいいのに)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:43

    >>93

    きららの術式作者も失敗だと思ってるの草

    まだ生きてるのにこれいうってことはもう使わないか死ぬかのどっちかですかね・・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:29

    >>104

    これなんだよな 

    呪術はかなり追う人選んでると思うのでアピールの仕方に違和感が拭えなくてな...

    作者もついてこれる奴だけついてこいな諌山寄りのタイプだし 

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:42

    >>99

    バトルがないから男子人気取れるかわかんないけど、

    キャラデザとかは子供に受けそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:20

    芥見先生はアニメの件といい、結構作品監修をしっかりするタイプっぽいので、これ以上人気出て無理してまた休刊になるくらい仕事しそうだし
    今くらいの固定人気を持ったままの方がクオリティ維持できそう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:59:12

    >>76

    鬼滅はむしろノマカプ推しというか、水と虫の絡みが増えてたというか何かとセットにされてた気がする

    呪術だと……メカ丸と三輪ちゃん?

    絵面に華がないな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:05

    確かキッズウェアとのコラボは既にしてたような

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:31

    >>64

    あっちはもうアニメも5期だしなあ

    その代わり海外向狙いでとんでもない大型や高額商品出す

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:33

    MAPPAの知名度や他作品の制作依頼が一気に増えたのも呪術がきっかけって認識でいいんかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:01:16

    >>99

    あ、いいな

    スパファミのそういうコラボは普通に可愛くて合いそう、欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:06:15

    >>117

    なんか冬~春くらいに急に進撃がやたらとライト層や一般にまで再度ウケ始めたのって、最終回間近だったこともあるだろうけど、アニメ4期担当会社がトレンド作品の呪術(とチェンソー)持ってるMAPPAだったからその流れで注目されてみたいなとこもあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:09:36

    鬼滅は売れすぎなんだよなぁ
    あれは例外中の例外だよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:11:44

    >>98

    アニメ化後、たった17巻が数ヶ月で5500万部売れてるのは十分異常だからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:13:52

    悪いなナナミンはちょっとだけそそられるがキャラグッズ欲しいのは父黒なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:16:58

    >>120

    鬼滅って5年も連載してないという事実 

    今は口コミやSNSによる伝達の速さもあるんだろうけど、5年未満でここまでのブームになる作品もなかなかない気がする 

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:28:46

    カレーは一応中辛だから子供向けってわけではないのかな...?
    しかしパッケージのニチアサor夕方アニメ感

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:40:43

    新キャラでグッズ作っても爆速で遺影になってく……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:41:09

    まあ鬼滅がワンピなら呪術はブリーチみたいなもんだしな
    元より小学生より中高生狙ってるというか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:49:33

    鬼滅みたいに子供が呪術ごっこやるんかな
    虎杖役の子と順平役の子と宿儺役の子と真人役の子みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:50:15

    >>127

    空気が重すぎる...

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:06:15

    >>127

    真人役「本当は虎杖が大好き 虎杖をみじめに見せるため自ら真人になり派手にゲラゲラする」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:59:45

    高度すぎて草

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:05:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:06:37

    ポスト鬼滅なんて言葉もあったよね
    最近だとオリラジ中田が呪術解説回でこの言葉使って顰蹙買ってたみたいだけど...

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:09:57

    >>132

    そりゃ「ポスト〇〇」は作品のファンからしたら売れ方や後継作としてしか見られていないと思わさられるから顰蹙買うのは当たり前よ。

    素人が「ポスト〇〇!」っていうのなら勝手に言ってろで済まされるが。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:13:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:14:38

    >>133

    しかも解説内容にところどころ誤りがあるから余計に呆れられてたという

    (宿儺を呪霊と呼ぶ、津美紀を実の姉と発言してる等)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:17:13

    ゲーセンでもコラボやキャンペーンしまくってるから子供の目にも留まってる機会はまぁ多そう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:42:25

    >>125

    それは鬼滅も同じだし…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:07

    オリラジ中田の解説見るくらいなら漫画読まない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:47

    >>139

    作者はアニメ関連の監修まで仕事してるけど、プッシュの仕方についてはコレジャナイ的な気持ちはありそう 

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:01

    少年ジャンプ連載といえど、この作風で子供向け意識しようとするのがまず間違いな気はする

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:10:40

    >>141

    呪術は呪術の売り方をして欲しい

    鬼滅のほぼトレスみたいなアピールになっちゃってる感は否めない...

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:26

    >>142

    わかる

    好きだからこそ売れ残ってるのを見ると悲しい

    だから漫画のカラーに合わせた適切な売り方をしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:15

    >>143

    このままだとアニメ化後のチェンソーマンもまた似たような売り方をして、ジャンプ系列にワンパターンな習慣が連鎖してしまう気がしてならない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:56

    どこのコンビニ行っても呪術商品は投げ売りされてて無理あるだろってなってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:43

    マシリトがグッズ販売のノウハウがない時代にアラレちゃんのグッズが投げ売りされワゴンで雨ざらしなのを見て販売方法の確立に力を入れたのに
    ここにきてまた同じこと繰り返してない集英社さん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています