モデル”ペガサス”の能力って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:47:01

    まさかピエールお前まで黒ひげの餌食に……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:48:26

    そいつウマウマの実食った鳥や!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:50:11

    なんかちょくちょく勘違いされてるなピエール

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:50:48

    結果的にペガサスなだけや

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:52:04

    >>4

    いやア…微妙

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:44

    今回みたいに馬がモデルペガサス食っても馬部分無駄だから微妙やな
    黒ひげ乗せて疲れてたからパワー上がった訳でもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:17

    人獣型じゃなくて鳥獣型だと思うけど手が増えてる謎形態

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:56:28

    >>7

    ペルも手が増えてたからそういうもんなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:57:35

    >>6

    多分実を食べる前だと黒ひげが乗ったら圧死するんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:01:17

    >>9

    実を食ってフィジカル上がってなかったら普通に潰れただろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:02:14

    >>10

    ……別の馬飼うんじゃダメだったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:02:18

    ピエールってモデル出てたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:02:19

    ペガサスを食べさせて乗れるようになったから、ウキウキ試しに乗ってたのかもしれないな黒ひげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:14

    >>12

    出てない

    ウマ、カメ、ゾウはモデル出てないから通常種はおそらくモデルが存在しないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:42

    >>8

    ペルの場合は手が生えてない人獣型もあるからマジで謎形態

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:47

    >>12

    特にないごく普通のウマウマ通常種

    なら多分強いて言うならサラブレッドとかそういうのなんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:57

    >>14

    そうなのかありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:05:50

    >>11

    ドクQにとって無二の相棒なんだよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:06:25

    人型ー(多分この辺りの形態)ー人獣型ー獣型

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:06:38

    >>11

    裏ではドクQとその旨の交渉をしていたかもしれない…

    でも相棒だからドクQも譲れなかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:08:07

    自分の相棒についてあまりにも熱く語っているから引いている黒ひげが思い浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:29:44

    仮にライオンにトリトリの実・モデル“鷲(イーグル)”とか食わせたらグリフォン作れるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:33:29

    >>22

    作れると思う

    忠実に再現する必要がないんだったらモデル鷹である必要すらないんじゃないかな?

    その場合は完成品がピエールみたいな微妙になるんだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:58:07

    >>23

    モージがリッチーにトリトリの実・モデルニワトリを食わせて

    上半身ニワトリ、下半身デブライオンの微妙なグリフィン出してくれると期待

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:00:36

    翼の生えたウマの能力を持つウマという地味にややこしい存在

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:06:55

    >>8

    足が人間のままだからブラックマリアみたいに変身点ずらしてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:05:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:08:04

    鳥がウマウマ食って擬似ペガサスやった後に馬がウマウマペガサス食ったの出てくるのなんかなぁ…もったいないなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:26:59

    >>28

    ペガサスに限らず今回出てきた黒ひげの船員どれも至極順当な能力得てるのが

    奇を衒わず堅実に戦力上げてる感じ黒ひげらしくて好きな気持ちともう少し一捻りあってもよかったのではの気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:19:17

    ウマウマを食った鳥だったか
    トリトリを食った馬だったか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:35:30

    ウマウマ食べた天点鳥らしいけど
    好きなものニンジンらしいんすよピエール
    元から好きだったのかウマウマ食って好物も寄ったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:44:00

    >>31

    それ悪魔の実に乗っ取られかけてない…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:56:41

    ところでペガサスって何ができるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:34:43

    >>14

    犬とか猫は通常種だけどモデルあるくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:45:56

    >>33

    霊感とか不死の象徴らしいぞ

    あとゼウスに雷鳴と雷光を運ぶ役割

    神話だとポセイドンとメドゥーサの子ども

    ペルセウスが切ったメドゥーサの血から生まれた説もあり

    出典:Wikipedia

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:41:06

    羽が生えるだけの幻獣種ならトリトリ探した方が早いからドクQと相性抜群の何かしらの特殊技能があるんだろ
    ベタ+知名度ならメドゥーサネタ
    次点馬に縁あるポセイドン(神話)で海や大地の権能絡みありそう
    タロットのモデルにもなったヨハネの黙示録の第四の騎士がもともとモチーフだしゼウス側は出さないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:49:26

    >>11

    物には愛着ってもんが

    あるだろう!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています