【閲覧注意】ここだけサンジの腕輪が

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:18:11

    偽物にすり替えられなかった世界線

    レイジュやプリンの工作によってナワバリからは出られたが取ろうとすれば爆発するものとする
    手枷をつけたまま一味の元へ帰還したサンジのif

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:20:58

    外骨格が発現したら爆発してもノーダメかも
    サンジ頑張れー!!(すっとぼけ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:23:07

    腕輪の件って一味は知ってるんだっけ?
    知られてないなら隠しそうだなサンジくん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:30:44

    爆弾腕輪で曇るサンジは正直もうちょい見たかった
    どれだけいじめてくれるんやと思ってたら偽物で拍子抜けした
    いやレイジュ様ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:32:29

    ワノ国でルフィが取ってやれるようになるまで我慢か

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:35:46

    付けてる間腕吹っ飛ぶ夢見て飛び起きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:39:58

    >>6

    皆に隠れて冷や汗だらだらのサンジくんかわいそかわいいね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:40:07

    ルフィさんがこれ取得するまでがんばれ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:47:37

    原作だといつの間にか無くなってたけど外したシーン見たかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:56:28

    ただのお洒落だと思って「ソレどうしたんだ?」って聞くのはウソップがいい
    異論は認める

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:00:46

    原作じゃきっと仲間の誰にも言わず1人で外して1人で処理したんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:22:08

    描写的にはベッジのところに行ってお風呂入って着替えた時かな
    作戦会議時はもうしてないから外したのはその時っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:24:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:35

    船長がワノ国で外し方会得してくれるので好きなだけ曇らせられるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:50

    ローと会えばクリアでは?(n回目)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:37:05

    ローと会えばクリアほんとじゃん。。。。。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:26:27

    だからローは便利すぎるんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:32:30

    ロー便利すぎでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:13:12

    ローだとアッサリしすぎるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:19

    腕輪もだけどボッコボコにされた後付けてたマスクみたいなのもどうなったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:47

    曇らせが足りない!曇らせを!もっと曇らせをください!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:44

    >>22

    正直でよろしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:23:57

    ゾロ&チョッパーで擬似オペオペは流石にやらんだろうから修行後ルフィかローに再開するまではヒヤヒヤなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:06

    おれたちの力じゃオダセン聖のサン虐はこえられないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:32:47

    皆に隠してんのバレて船長に外してもらうのが美味しいけどロー同行してたら最初から素直にローに頼るわなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:51:37

    WCIからワノ国までの間に様子がおかしくてルフィとチョッパーに気付かれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:43:18

    ローがいたら解決だけどワノ国に着くまでに数日かかってるからその間にいくらでも曇らせられるな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:42:56

    ワノ国までの道中で様子がおかしいって最初に気付くのはブルックがいい
    でも声掛けてもはぐらかされるからそっと見守ってくれてる
    異論は認める

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:36

    >>26

    言いたくないからローにも隠そうとする可能性もあるかも

    結局一人で頭抱えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:51

    >>30

    実際に取れるまで不安で不安でしょうがなくてローと合流するまで1人で怯えてるサンジくんはいると思うけど

    ローの能力なら誰に負担かけるわけでもないし何事もないかのように「取ってくれ」って言うと思う

    つまり便利すぎるからちょっと退場してもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:05:22

    異論は認めるマン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:17

    何かの拍子で外れそうになって「ピピピピ…」って警告音鳴り出して焦るサンジくんは見れますか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:29

    腕が吹っ飛んで料理できなくなる悪夢見て魘されるサンジきゅんはいる
    俺の見聞色の覇気がそう言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:30:45

    フラの助に見せたら解体してくれるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:09

    料理できなくなる可能性に怯えるサンジは可哀想すぎて見たくな……見……見たい
    おれは不当な読者…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:23:36

    ローに外してもらうとして手首あたりをオペオペの能力で切り離すことになるわけだ
    再度くっ付けられるとわかってても瞬間的にパニック起こしそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:29:54

    >>37

    腕輪だけシャンブる方を考えてたわ

    シャンブルズが何処まで出来るのか次第になるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:19:37

    >>37 >>38

    おれも腕輪シャンブルズする方で考えてたよwww

    手切り落としはえぐい、めちゃ青ざめてくれそうだね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:55:11

    >>37

    適当な小石かなんかと腕輪爆弾入れ替えるだけだと思ったよその発想はなかったよ!

    わかってても凄い表情しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:11:00

    何の気なしに一番簡単な方法としてオペオペの力で手首切り離しを提案したロー
    サンジの顔色がめちゃくちゃ青くなって震え始めるので驚いて別の方法に切り替えそう

    ゾロに会って斬ってもらうにしても合流結構後だしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:25:31

    例えば解除警告音がその辺のモブ海賊との戦闘中に鳴ったら面白いなニチャア…
    お前ら離れろってモブ海賊にも言ってあげるんやろか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:51:32

    シャンブルズでももちろんできるけどパッと入れ替えられる手持ちがなくて黒足屋がそんなに繊細だと思ってないローさんがぶっきらぼうに提案するルート…ありですね
    道端の石ころ?見えねェ

    「分かった…手を切り落とせばいいな? 気を楽にしろ」
    「えっ…(腕輪シャンブルズしてもらうつもりだったけど戻せるしまあいいか…)じゃあそれで頼む!」

    ってサンジくんも軽い気持ちでOKして決行してもらうけどショッキングな映像を思った以上に引きずるサンジくん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:52:01

    >>42

    すごく好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:57:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:06:35

    お、曇ってきたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:38:13

    まーたサンジが曇らされてんのか…
    ………続けなさい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:13:28

    爆発してちぎれ飛ぶ手首の悪夢か
    一刀のもと斬り捨てられる手首の悪夢を見るかの二択

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:52:28

    >>48

    後者はワノ国で合流するまで前者も見れるからお得!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:55:16

    >>43

    汗だくになって夜中目覚めそう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:47:28

    >>43


    四肢切断ってゼフさんのトラウマも抉りそうですよね…(ニチャア)


    思考停止して固まってるサンジくんに対して淡々と処置して

    「終わったぞ。……黒足屋?」って声かけるローさんと

    その声にはっとして

    「いやー!やっと解放されたぜ!」なんて取り繕いながらお礼言うサンジくんはいそう


    それ見てローさんは深く追求はしないけど念の為一味の誰かには共有しそう

    ローさんなら誰に共有するから任せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:48:22

    >>51

    誤字った

    誰に共有するかは任せる!!!(ドン!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:51:58

    メンタルケアの事を考えるとルフィチョッパーブルック辺りか
    ゼフの件も知ってるしルフィが適任かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:28:05

    ローはゼフのこと知らないし毎度思い通りに動かないルフィには相談しなさそう
    いやでもそこは船長同士だし真っ先に船長にって思うのかな…

    個人的にはロー視点だと同じ医者のチョッパーか話の分かるロビンかナミが頭に浮かびそう
    でサンジの女性への対応は知ってるからナミロビンにバレるのは何より嫌がるだろうか…って配慮してやっぱりチョッパーに言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:56

    この件に関してロロノアくんが関与する余地はないんですか(バァン)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:20:05

    ロロノアくんは最王手すぎる「おれを殺せ」があるから良いだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:17

    やっぱWCI皆で救出しに行くルートが見たかったんよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:30

    >>37だけどなぜかシャンブルズの発想がなかった

    まあ妄想の一助になったようでなにより

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:47:04

    普段犬猿の仲だけどゾロの技術は信頼してるから「これを斬ってくれ」って自分の大事な両手を預けるってのもロマンがあるんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:26:51

    ゾロが斬ったりフランキーが解体したりは爆発してアウトなんやない??
    まああの二人の腕ならワンチャンあるけど賭けすぎるしそこ巻き込むよりやっぱ確実安全なローに行っちゃうよ
    便利すぎるあいつが悪いんだ
    一味が出張るにはどうすればいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:29:55

    >>58

    天才だったよ……ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:55:39

    >>60

    やっぱりルフィさんが流桜習得するまで待ってもろて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:19:45

    >>60

    おし!ローとサンジが落ち着いて2人きりで話せる時間がなけりゃいいんやな!

    ワノ国ドタバタやったし無理やろ!(強引)

    一味が取ろうとしても美味しいしローが対応するにしても誰かしらに目撃されろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:34:46

    WCIは誰が来たとしても結局サンジの苦悩はほとんどは知られずに終わるよと諭す心がある
    サンジもそれを望んでる、皆に弱みを見せるのは解釈違いだという心もある
    ルフィさんと二人きりの時にしか本音をこぼせないサンジが大好きなんだ
    でもそれはそれとして全員で迎えに来るの見たかったよね(血涙)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:28:46

    ゾロ連れてくとどれだけシケモクらせても
    最後に意地張る気力が湧いてきてサニー号に帰りたいって本心を言えなくなるのでだめです

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:33:03

    ブルックがポーネグリフの方を選択した時はええ…と思ったけど、理由(本音?)聞いたら納得したしブルックの株が天元突破した

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:26:48

    ブルックまじでかっこよかったよね…
    ルフィとサンジの理解度が高くて…おじいちゃん…紳士…
    元々かなり好きだったけどサンジの次に好きな男キャラになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:11

    >>65

    ゾロはさ……「帰りたい」するまで誘惑の森でクラッカーの相手でもしててくれや……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:53:06

    >>4

    弱ってるサンジが好きすぎてレイジュ様が悪女じゃなかったことと腕輪偽物だったことに拍子抜けしたワイが通るよ

    改めて読み直すと当時のワイあれで満足せんかったん????人の血が通ってないのか????ってなるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:07

    >>51

    台詞かりて一場面書いてみました、不快でしたら消します

    自分もオペオペなら一回切ってまたくっつけられるな~て思ってたんでサンジに申し訳ねェ

    誰に共有するべきか「ROOM、切断(アンピュテート)」

    すぱり、と妖刀が煌めいて手首を一閃した

    痛みは全くと言っていいほどなく、優れた刃物と使い手は相手に苦しみをもたらさないものだとよくジジイもクソマリモも言っていたが今回に関しては悪魔の実の能力によるものだろうことは分かっていた

    そう、能力による痛みと害を齎さない切断

    しかし切り離された手首を見た瞬間心臓を裏からひっかかれるような酷い眩暈と11年前のあの遭難の記憶が一気にフラッシュバックしサンジを襲った

    膝から先を失った足、俺を生かすために断たれたもの

    後悔と罪悪感

    かちゃりかちゃりと静かな音を立てて爆弾の仕込まれた腕輪が切断された手首の先から抜かれた

    冷や汗が頬を伝いぐらりと視界がゆれる感じがしたがローの手が触れていることによってなんとか意識を保っている

    静かに、正確に、寸分たがわぬ位置に切断面が再び接着される

    「終わったぞ、・・・黒足屋?」

    声掛けに反応のないサンジを訝しみ注視していた手首から顔へとローの視線が移った

    その視線が強張る表情を見つける前に顔を跳ね上がると

    「いやー!やっと解放されたぜ!ありがとよ!!」

    と務めて明るく振る舞った

    手が異様に冷たくなったこと、…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:37

    >>70

    え…!!51です

    神字書き様が降臨してる…!!

    私の妄想が具現化してる…!?感激…!!

    ぼやぼやだった情景がこんなに鮮明に…

    ありがとうございます…好きです…

    一生消さないでください

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:17

    >>70

    いい緊張感が伝わってくるSSご馳走様でした!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:52:51

    >>70

    情景描写力…!

    サンキュー神様

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:55:23
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:34:08

    70ですが読んでくださってありがとうございます
    地味に誤字があって恥ずかしかったんで修正しました
    腕輪だけシャンブルできるのかなって思ってたたんですがDRで服そのまま体だけシャンブってるんでできそうですね
    腕切っちゃってごめんねサンジきゅん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:02:28

    ワノ国で錦さんにフクフクの術される前か
    たすき掛けした着物より腕まくりしたワイシャツの先が無くなってる方が絵になるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:46:51

    >>76

    ワノ国出た後の腕まくりシャツとか最高に腕切り映えそうだね(腕切り映えそうとは)


    それで思ったんだけどサンジくんローに打ち明けて頼るにしてもワノ国の戦いが全部片付いて落ち着いたあとじゃない?

    ローの能力も一応体力は消耗するから

    それまで1人で抱え込んじゃうサンジくん堪能しましょうふふ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:30:34

    >>77見る前に

    >>76で落書きしちゃった

    着物の柄は省略

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:42:29

    >>78

    袖と無くなった手首までの絶対領域たまらん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:04:45

    >>78

    神絵師まで降臨してる…!?

    ありがとう…保存させてもらうぜ…

    青ざめサンジくん最高やな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:06:37

    >>78

    ジェルマアンチのローさんで笑う

    そしてローさんが斬ったおてて抱えててくれてるのたまらん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:49:33

    >>78

    正当な読者ムーブと青褪めの温度差が良いな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:09

    >>77

    ワノ国中ずっとつけてるなら戦場で

    「お前それ…」「ああ?何でもねェよ」

    する両翼はいてほしい


    >>10で一番最初に腕輪に言及するのはウソップがいいって言った異論認めるおばさんなんだけどヤベェ腕輪だと見抜くのはゾロがいい

    異論は認める


    それはそれとして再会前に外してくれた>>78は美味しくいただきます

    ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:53:21

    お、ロロノアくんに役割ができたか いいねいいね
    この調子でみんなを巻き込んでいこう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:59:21

    一通り見て思ったんやけど
    腕信頼してるやろうからフランキーにだけこっそり相談するサンジはいてもいいかもと思った
    でも万一のリスクが高すぎるからフランキーから「トラ男の能力なら外せるんじゃねェか?」って提案してくれないかな…
    サンジこの件に関しては頭いっぱいいっぱいでローの便利さに気付いてなくてその手があったかってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:11:48

    皆の意見分かりすぎるな…
    自分の願望まぜつつまとめた

    ①ブルック→サンジが何かしらを抱えているのは察するが聞くなオーラが出ているので陰ながら見守っている。落ち着く音楽奏でてくれていそう(ワノ国に着くまでの道中)

    ②ウソップ→サン五郎の袖から一瞬チラ見えした腕輪をオシャレだと思って「ソレどうしたんだ?」って聞くも上手にはぐらかされる(蕎麦屋さんのところ)

    ③フランキー→密かにサンジから外せないかと相談を受ける。トラ男なら確実に外せるんじゃ?と提案(ウソップに気付かれたあとフランキーだけ呼び止める?)

    ④ゾロ→ヤベェ腕輪だと勘づく。でもそれどころじゃないので一旦保留。(キング&クイーン戦の辺りが良い)

    ⑤ロー→事の顛末を聞き腕輪を外してくれるがショッキング映像を脳裏に焼きつける(ワノ国の戦いが終わった後)

    ⑥チョッパー→ローからサンジの様子がおかしかったことを聞いてメンタルケア(ワノ国編終了後)

    ⑦ルフィ→たぶん最終的に曇り晴らすのはやっぱり船長(ベガパンク編開始前)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:16:29

    >>86

    まとめ助かる!

    一味男性陣で親分にだけ役割がないので

    ジンベエちゃんには

    ワノ国の戦闘中に解除警告音して「お前ら離れろォ!!」してる>>42のサンジくんを目撃してもらおう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:46:20

    >>70 >>78 >>86 >>87

    いいぞ……いいぞ……

    すごくいいぞ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:18

    ヒューッ!神絵と素敵意見出てる!いいぞ・・・晴らすまでは曇らせてこ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:15:25

    晴れる事が確定してる曇らせは良い
    古事記にもそう書かれている

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:29:40

    >>87

    親分にはピーピー無機質な警告音がする中で周囲に逃げろって叫びながら腕輪抑えて悲壮な顔してる→

    一応警告音が止んでホッとしてそーっと手を離してやりきれない表情で両手首見下ろしてる…くらいなところまで見て欲しいけどタイミングはいつくらいだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:55:21

    そこでジンベエが声をかけて気付いてなかったサンジくんがバッと顔を上げるとこまで想像余裕でした
    以降誰にも見られないように必要以上に気を張るサンジくんはいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:36

    >>92

    ジンベエに「何でもねェよ」って全然何でもなくない顔で笑ってみせるサンジを妄想した

    討ち入り中だから深く突っ込めないまま解散しちゃうんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:00:22

    >>92

    ジンベエ親分の声に我に返って取り繕おうとして「水を打ったように静かになったな!騙されて馬鹿なヤツらだぜー!!」みたいな感じで嘲笑するサンジくんに逃げ切れなかったモブ敵たちが「なにー!!」って怒る中(そんなくだらない嘘つく男じゃなかろうて…)って思う親分がいてもいいなって思いました!

    群がってくるモブ敵に向き直ったサンジくんに「本当に大丈夫なんか?」って耳打ちして>>93の流れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:08:18

    傘下だった親分ならもしかしたら腕輪のこと知ってるかもだからそれまで腕輪の存在隠しきってたこととかこの対応とか見てなんかもう色々思うところありそう
    でも戦場に戻ったサンジくんの意志組んで今は目の前の敵じゃな…って切り替える親分

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:37:49

    ここの皆様の解釈自分の理想と一致してて助かる…生きれる…
    思いつく限り垂れ流してください…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:39

    >>86

    これだけほとんどの仲間に広まってたらカイドウ戦終わった後

    ルフィゾロとは別方向でみんなから心配されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:32

    お目汚し失礼するよ

    青ざめサンジくんが描きたかった

    >>91で警告音鳴り止んだ直後のサンジくんのつもり

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:30

    何だァ!?このスレは神絵師だらけかァ〜〜〜!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:41

    >>98

    大量の冷や汗かいてるの最高ですありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:58

    精神的に追い詰められると息が荒くなるのは公式だからね
    そのまま過呼吸で倒れるとこまでぜひ見たいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:41:43

    >>98

    あ〜〜〜ありがとうございますかわいい…汗拭いてあげたい…

    いや一味に拭いてもらってほしい

    追いつめてごめんね……手なくなるかもってこわかったよね……

    よしもっとやるぞ(鬼)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:40:55

    >>98

    うわーたまらん…

    過呼吸になるまでそっと見守りたいけどこれは寸前で親分に声かけられて正気に戻る感じですね

    >>92の流れからゾロと合流

    >>83いつも以上に気を張ってたのにゾロにはバレちゃう

    (脳筋マリモのくせに…!)?

    (へーへーお前は気付くよな)?

    どっちの理解度でもおいしいけど何でもねェよって強がって悪態つくサンジくんはいます!だってねじまき島で言ってたもん!()

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:51:39

    >>103

    そうやねじまきや……

    ねじまきの痩せ我慢サンジくんたまらんよね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:01:49

    >>104

    すみませんスレに全く関係ない話だけで途中送信してしまった((

    >>83の既視感の話でした

    両翼お互いの負傷や不調にすごい敏感だからゾロはやっぱり見抜きそうだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:18

    >>78 >>98

    最高だえ…

    青ざめたサンジくんでしか得られない栄養がある…

    ありがとう神絵師たち…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:30

    えっ何ここサンジ曇らせとサンジ愛され好きな私のためのスレ??
    神絵師神字書き神案様方ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:29:51

    >>86

    腕輪外す役はローさんに持ってかれたけど最終的に曇り晴らすのは船長なのすごく……いっすね……

    心失う可能性への不安とか全部ぶちまけてクソデカ愛で受け止められろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:33:17

    このガタガタメンタルのままクイーン戦突入なのお労しすぎるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:36:31

    >>109

    言うて本編でも容赦なく曇らされてたしおれらのサンジさんならいけるいける!()

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:47:33

    >>109 >>110

    ロロノアさんと合流することで意地張る気力増し増しになるしいけるいける!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:32

    便利だなロロノア氏
    だからWCIでは置いていく必要があったんですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:59

    >>112

    あのナミさんの美しい身体を持ってしても常に喧嘩モードにしてくれるロロノアくんですものね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:59:01

    そういえばサニー号にキッチンタイマーの類ってあるんですかね(ゲス顔)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:26:03

    >>114

    ピピピピピ…で警告音トラウマ発動…ってコト?!

    天才????

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:58:41

    またしても天才が現れたな…
    戦いも終わったし今度こそ過呼吸で倒れるところまで見守れますね(にっこり)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:52:28

    曇神様が現れたの〜!
    皆の者雲を!!雲を逃がすな!!掻き集めるのじゃ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:11

    チョッパー先生のメンタルケアもひたすらに躱されそうだったから過呼吸きっかけに皆の情報共有が始まって逃げ場なくなると良いですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:21:22

    キッチンで過呼吸になってるサンジくんの第1発見者誰にします??(ゲス顔)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:01:54

    >>119

    ナミさんはどうかな

    普段のサンジくんと過呼吸起こしてるサンジくんが結びつかなくて冷静に対処できないナミさんが見れるかもしれない

    サンジはサンジで(こんなことでナミさんを心配させてお手を煩わせるなんて……!)みたいな方向に考えて、自分がまともに息できてないのにナミさんに「だ、ッいじょぶ、ハ、だよ」とか声をかけるからナミさんも曇る

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:20

    過呼吸が苦しくて普段絶対しないのにナミさんの手とか服とか思い切り握り締めちゃって
    そのいつにない力の強さに余計におろおろしちゃってだれか!チョッパー!って半泣きで叫ぶナミさん…まで考えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:14:24

    >>120 >>121

    素晴らしい……それでナミさんの綺麗な手に痕でもつけちゃったもんなら追い打ちで曇るやつですね…へへ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:03:34

    真っ青な顔で冷や汗だらだら流しながら仲間を安心させるように無理に笑う姿が目に浮かぶ浮かぶ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:19

    キッチンタイマー仕掛けたの自体はサンジくんであって欲しい
    なんの気なしにやったことなのに音がなった瞬間に自分が仕掛けたことも忘れてパニック起こして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:12

    もうトラウマよりPTSDレベルになってそう
    ウソップ&フランキーが光の速さでキッチンタイマーの音変更してくれるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:38:01

    >>125

    トーンダイアルにブルックの曲を入れて作ってくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:56:07

    >>126

    めっちゃいいなそれ

    ブルックも張り切って演奏してくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:27

    素敵意見浴びたので
    雑描きすみません…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:17:01

    >>128

    ひぇ……好き……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:53

    >>128

    腕斬ってもらった時笑い飛ばしながら密かに冷や汗かいてるサンジくんさぁほんと!!好きです!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:44:11

    >>128

    神漫画師が来たぞーー!!

    ナミさんでWCIを思い出したのがとどめになってるの良い…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:53:36

    ローも医者としてもう少し手段を選ぶべきだったと反省してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:17:06

    >>128

    青ざめサンジくん;;;ありがとうございます;;

    >>131

    それ…我々の決めたナミさんがダメ押しになってしまったのほんとおいしい

    >>132

    気になって定期的にチョッパーと連絡とったりするんですかね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:49

    >>128

    ありがてぇありがてぇ…!!

    怯えるサンジからしか摂取できない栄養素!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:23

    ついでに過呼吸おこしてる時に手に持っていたフライパンとか鍋落としちゃうのはどうだろうか音で散々蹴られた鉄仮面思い出して余計に息苦しくなって顔色悪くなってくれると思うんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:02:07

    サンジと過呼吸似合うなー
    丁度ハロウィンだしコスプレでジャックオランタンのカボチャ🎃おまえも仮装しろよーって頭にすっぽり被せられて
    鉄仮面フラッシュバックして過呼吸起こして慌てて外されるの見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:34

    >>128

    128ですがローさんの手のタトゥーミスってますね!!申し訳ない

    皆様温かい反応ありがとうございます…

    >>135 >>136

    天才ですか??

    このスレ素敵意見多くてほんと助かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:29:00

    >>137

    大抵の閲覧者は神漫画に興奮して気づいてないので問題ない

    ローの顔良くて好きです、ありがとう神

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:31:48

    曇らせの神が多くて助かるえ〜〜
    ひょんなことから過呼吸になっちゃうの可愛いえ〜〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:07:22

    取り繕うのが上手い男が決壊しかけるのはたまらないえ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:23:10

    天竜人多すぎて草

    顔に何か被せられるのトラウマなのいいな

    >>136みたいにふざけて他意なくってことめちゃくちゃありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:43

    >>136

    爆弾腕輪斬れずに出番なしだったからこっちは反応の悪いサンジにいの一番に気付いたロロノアくんがかぼちゃたたっ斬ってやって欲しい


    心臓バクバクしながらも現実に引き戻されて「な、何すんだてめェ!!」って喧嘩モードに入るサンジ

    年少組は「せっかく作ったかぼちゃがー!!!!」ってショック受けてまだ気付いてない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:32

    どんな辛いことがあっても無理やり笑顔をつくろうとするのが好きなんだんだよね。WCI編のナミからのビンタもそうだけどそういう隠そうとするところ大好きだよ変なところで器用だよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:44
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:08:20

    本来隠し事が上手いはずなのに、精神的な古傷を無理やり開かされたせいでうまく取り繕えなくなってる姿いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:04:25

    ハロウィン終わっちゃったけど🎃ネタいいなマジでいい!

    勘のいいルフィはちょっと向こう行ってもらって作成したウソッチョが悪気なく被せちゃってトラウマ再発するんだ

    無意識にお父さん外してって言いかけたところで>>142

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:27:46

    ハロウィンネタ最高でしたありがとうございます
    脳内で何回もサンジくんにカボチャ被せて遊んじゃった、へへ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:29:10

    本人がトラウマ発症して曇ってんのに
    仲間作のカボチャの被り物は笑ってるという温度差がいいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:29:56

    タイマーもカボチャもサンジだけが勝手に曇ってしまうっていうのがおいたわしくていい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:08:24

    他一通り名前上がったからロビン姉さんの役割ほしくない??曇らせの天才たちどう??(他力本願)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:46

    賢すぎるキャラは…賢すぎる人しかエミュれないんだ!(逃走)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:46:30

    ロビンちゃんは公式でサンジから「助けて」があったからな〜 なおもトラウマを隠したがるサンジを(肝心なことは何も教えてくれないのね)って思いながら見守ってそう
    純粋な好奇心でヴィンスモーク姓が気になって調べてサンジの過去の闇に辿り着くロビンちゃんもいそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:41:41

    ヴィンスモーク姓はブルックが知っててロビンちゃんが知らないから北の海統一してたのも結構昔の話なんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:14:26

    鯖不安定なので保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:02:13

    保守ありがてぇ!

    ヴァンスモークは聞いたことある気がする〜程度の認識だっけ、ロビン
    実際調べそうじゃない??
    どこまでたどり着けるやろうか
    第三王子が死んだってことくらいは情報拾えるんかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:04:31

    >>153

    ブルックは昔王国の護衛団団長やってたのが関係あったりするのかな

    西の海なら一応海続きではあるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:17:06

    他の海のブルックにまで悪名轟いてたってすごいよな
    スリラーバーグに入る前やろうから50年以上は前かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:47:19

    >>155

    スレ逸れちゃうけどあの聞き覚えがあるのって裏社会の方なのか歴史上の方なのかどっちなんだろう…何となく前者なのかなって思ってたけど


    それはそれとして何かに勘づいてるし調べてくれるけどあえてそっとしておくおロビちゃんはみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:37

    ロビンちゃんは過呼吸への対処とかが手慣れてて
    今までの彼女が過ごしてきた背景を薄っすら感じさせるとかだとお労しいけどいい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:22:34

    静かな夜の2人きりの空間で核心には触れずに過去を慰める会話するロビンちゃんとサンジくんめちゃくちゃ絵になると思います(伝われ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:34

    >>159

    >>160

    うわぁめっちゃいい

    メロリンする精神的余裕がないからただ絵になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:27:51

    >>160 >>161

    サンジくんとロビンちゃんって書き手さんたちに月に例えられることの多いツートップだよね(一味内俺調べ)


    スタイル良い金髪青年と黒髪美女

    しっとりした月夜が映える映える

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:52:51

    メロリンしないで「ありがとうロビンちゃん」「いいのよ」って静かにやりとりしてたらいいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:35:20

    ロビンちゃん過呼吸起こしたサンジに生やした腕でテキパキ対応するのも
    能力使う余裕もなく2本の腕だけで助けてあげようとするのもどっちもいいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:35:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:47:23

    >>165

    変なのいるように見えるならたぶん君がここにお呼びでない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:32:33

    音がトラウマなサンジ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:02

    過呼吸サンジ見た中でもナミさんはクソ焦るし心配しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:19:38

    ナミさんには「大丈夫だから」って言うけど明らかに大丈夫じゃないんだよな

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:22

    >>167

    MVのワンシーン切り取ったみたいでオシャレで好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:00:21

    >>167

    背景の圧がいいぞ~スタイル良くてとても好きです


    普段はみんなのフォローに回るタイプのサンジが取り乱して心配される概念いいな

    pixivで体調不良タグが多いのってこういう理由か…と納得してしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:50:37

    >>171

    まわり優先マンなおかげで原作じゃ拝めないからな;;;

    いや鼻血回ではあったけど

    鼻血回ではむしろ皆そんな心配してくれるんか…ってちょっと申し訳なくなったけど(誰目線ごめん)


    >>167

    かわいい…サニー号のタイマー音はフランキーとウソップが変えてくれたけど街中で不意に聞いちゃってかたまってるところを一味の誰かに回収されてほしい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:45

    過呼吸サンジが見れるスレはここだな(歓喜)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:50:36

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:39

    しばらくは腕に何かつけるのダメになってそう
    おしゃれさんなのに腕時計もアクセサリーもつけられないの可哀想だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:25:31

    やつれてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:30:51

    >>160

    捨てたはずの過去の記憶をこじ開けられたサンジが一人の夜に甲板でSea Moon See Youを歌ってるのを見つけて「素敵な歌ね」って声をかけると「…ある王国に伝わる鎮魂歌なんだ」ってメロリン控えめにどこか寂しそうな顔して言うので「聞かせてくれる?」ってお願いすると美しくて優しい王妃の話とか戦いを恐れぬ戦士たちの話とか死んだ出来損ないの王子の話とかを他人事のように話してくれて、ああこれはサンジの実体験だと悟りながらも明言はせず「その王子様の優しさに救われた人はたくさんいるんでしょうね」って伝えるロビンちゃんのお話が読みたい(Sea Moon See Youをジェルマ王国の歌だと思ってる奴の妄言)

    過去を切り離せないサンジくんと一味の誰かとの2人きりの静かな夜の話5千兆通り読みたい(強欲)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:37

    夜に寝てるサンジを見ると腕を押さえてうなされながら寝てるサンジが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:50

    悪夢見て汗ダラダラになって朝を迎えてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:45

    >>177

    解釈一致すぎるし平田ボイスでSea Moon See You聴きたすぎる…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:28:55

    >>180

    平田ボイスSea Moon See You聴きたいよね…公式が出してくれるのずっと待ってる()


    >>177

    ブルックverではお互いに気遣う会話をひたすらに聞きたい…

    歌声に誘われて起きてきたブルックに

    「わりぃ、起こしちまったか」とか

    「身体はもう大丈夫なんですか?」とか

    「何か飲むか?」とか

    サンジがホットミルク入れてブルックがバイオリン弾いてくれるんだ…

    そして>>126 >>127の件で「…音、ありがとな」って照れくさそうにお礼言うサンジくんが見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:09:54

    恐ろしい程の予言歌だったなあれ

    育った今アンニュイな感じに呟くように歌って欲しい

    チビナスのSea Moon See youって曲知ってる?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:44

    >>181

    >>182

    めちゃくちゃ聴きたいけど平田さん歌苦手って公言してるからな…ポロッ


    サンジ一人の夜に一味の誰かが寄り添うのいいね

    発作起こした後の不安定気味なサンジにゾロは近寄らなさそうなイメージあるけど

    あえて背中合わせに座り込んでただ黙って酒飲んでるってのもいいな

    構いはしないけど人の気配だけ漂わせとくって感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:09

    何かの拍子に捕まって手錠かけられそうになって尋常じゃなく暴れるところが見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:30:08

    >>184

    WCIのトラウマ関係なくコックの手は大事だからな…

    でも二次創作でまだ黒足が広まる前サンジのこと良く知らない敵に手錠だけかけて放置される展開勝ち確だな!ってなるから好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:50:34

    >>177

    チョッパーが真似して歌ったら昔のことを滅茶苦茶思い出してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:01

    >>185

    足に少し余裕がある鎖と重りでカポエラするのも好きだ

    スレチすまん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:06:10

    今までのサンジならやめろクソ野郎!って蹴り飛ばして簡単に逃げれてるだろうに
    いやだ…やめてくれ…!って泣いて錯乱状態になるのお労しい
    仲間もそんな状態になるサンジ初めて見るからオロオロしそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:55:06

    チョッパーが抱きついてあにまるせらぴーだ!!ってして欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:02:28

    過呼吸や錯乱起こして気絶したあと、目を覚ましたときには何も覚えてないかもしれない
    トラウマって本人が自覚できてない場合もあるらしいし、覚えてたとしてもなぜそうなったかサンジ自身わからなかったりして

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:54:11

    >>188

    トラウマってそういうもんだよな

    本編でもイチジに震えてたし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:15

    >>190

    あれ…おれ寝てた?ってあまりにも普通にきょとんとされると

    そういう発作というか症状があったって伝えるのも迷うな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています