呪術ウォッチを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:23

    呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観を妄想するスレです


    前スレ

    何級術師にあたる?|あにまん掲示板最近○○が呪術廻戦のキャラだったらみたいなスレ増えてるけどこの子はどんくらいまでいけるかな?bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/114390/?res=197


    基本的なことは前スレの1やそれ以降を見てください、好きに語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:14

    たておつ
    今日は寝るけど明日残ってたらきますね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:37

    実質的な1スレ目は完走まで数日だったけど、前スレは一気に駆け抜けましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:45

    >>3

    片方、ウォッチ側をageすぎて辟易してたとこで162で流れが変わった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:36

    呪術が優しくない世界だと思い出させてくれたからな……

    >>3

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:39

    ケータ本人が強くないっていうのでバランス取れていいね、本人は特に戦闘出来ないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:59

    そこから強さを盛る方向じゃなくて弱点や世界観のすり合わせにシフトしたのが大きそう
    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:09:06

    優しい善人と身を守る術がない正直者が狡猾で悪意ある呪霊がいる世界に生き延びられるわけがないんだ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:11

    >>6

    おまけに一度未来で殺される可能性を見せられてるから死なないわけでもないと分かってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:20

    たておつです>>1

    前スレのあやとりさまに関してめちゃくちゃ気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:50

    まぁ最悪エンマがなんとかしてくれるだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:10

    >>9

    妖怪ウォッチは意外と死にやすいからなぁ

    そこら辺シビアだったりする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:14

    あやとりさまはこのクロスオーバー世界だと全ての元凶になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:40

    元人間の妖怪めっちゃいるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:19

    >>14

    そもそもジバニャンがすでに死んでるしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:19

    天元様があやとり様なんとかしなくちゃでなんとかしてくれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:22

    >>14

    これも全部あやとりさまって奴のせいなんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:46

    そもそも、あやとりさま以前にさらに上位存在の化身ぽい日の神に洗脳されてない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:07

    >>12

    何ならトウマ、鬼まろ居なかったらそのまま死んでたし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:35

    >>18

    あやとりさまを倒したと思ったら真の黒幕日の神の手ですべてがなかったことにされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:16

    >>18

    常識改変モノかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:00

    ギャグというオブラートで包まれてるけど、ウォッチ世界も割と、というか結構シビアだからね
    子供向けとはいえ伊達に妖怪モノやっちゃいない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:05

    >>18

    本当の意味での創造神()を黒幕にするのはルールで禁止っすよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:30

    ifの夏油生存ルートでケータの妖怪ウォッチを狙ってフミちゃんの体乗っ取るメロンパンとかどうですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:58

    どんどろが完全に開けてしまったぐらいしか考えられない
    呪術世界ならどんどろを妖怪ウォッチ原作以上の激ヤバで封印どころか近づくことさえできない激ヤバ呪物になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:39

    >>24

    人の心ないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:27

    >>24

    大丈夫?これを見てる(読者やプレイヤー)小学生の性癖歪まない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:24:53

    >>24

    ケータ自身が特別だから、無力化のためにっていうのはありそう。妖怪ウォッチ自体は比較的行き渡ってる設定なので(過去スレ見る限り)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:26:07

    >>24

    フミちゃんを守れなくてケータが曇る

    事情をフミちゃんの家族に言えなくてまたケータが曇る

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:09

    ケータじゃなくてフミちゃんが妖怪ウォッチを渡される世界線もあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:30

    >>24

    ケータ君の信用得るためにめちゃくちゃ優しく擦り寄ってくるんだよね…

    キッショ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:21

    >>24

    ケータくんは前髪で隠れてるとはいえフミちゃんに何かおかしな事があったら聞いちゃいそうだな

    おでこどうしたの?とか何気なく聞きそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:10

    >>32

    縛りのために隠さないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:45:55

    縫い目自体を隠すと効力が落ちる説(ファンブック)もあるから隠しはしなそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:22:53

    最初のスレを立てた者なんだけど仕事から帰ってきて爆発的に延びてるから腰抜かしたよ

  • 363521/10/22(金) 01:34:05

    あと最初のスレでSS書きたいって言ったじゃん
    プロット練ってたからここに書かれたヤツ採用していい?

  • 37121/10/22(金) 01:40:00

    >>36

    二スレ目三スレ目(ここ)立てた1ですけどどうぞ。

    スレを立てただけで設定云々に口出ししたり制限するのもおかしな話なので

  • 383521/10/22(金) 01:41:54

    いえいえご丁寧にどうも
    プロットって言ってもどういうの書くかいくつか用意して軸になる設定を安価で決めようかとか思ってたくらいなんで
    皆すごいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:43:02

    >>36

    楽しみにしてますね~ あと一応ここのスレ主さんが前スレに共同設定まとめてくれてたはずです

  • 403521/10/22(金) 01:44:16

    ありがとうございます〜
    ただ、解釈違いやどうしてもここの設定受け入れられんってとこは事前に言った方がいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:44:41

    熱量がすごいと思う(200レス完走)
    題材がどっちも嚙み合うのもあるし、普段妖怪ウォッチネタは語り足りないんだなあって

  • 423521/10/22(金) 01:46:44

    正直言ってプロットの最初の分岐点は劇場版系vsもの(交えないはずの世界が共通の敵を通して会合)か妖怪ウォッチキャラが渋谷事変に介入かだったのよね
    だから呪術キャラが妖怪と既に友達って考え全くなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:47:32

    >>40

    イッチを待ったほうがいいのかもしれないが自分は食わず嫌い無いので大丈夫ですよ

    (初期スレで語られてた蹂躙系というか妖怪側全面ageにならなければ…)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:50:08

    メカ丸とカブキロイドのネタを思いついた人は天才だと思います

  • 453521/10/22(金) 01:50:23

    妖怪側ageって程ではないけど、自分が妖怪ウォッチ世界のほうを崩したくないってのはあったな
    あと悩んでたのは死者救済系が苦手だから呪術キャラの生存とか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:51:00

    サンゴさんが呪術に詳しいというか最新刊まで既読済みなら過去編からやってほしいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:52:35

    >>45

    それだとはなさか爺は出禁かな……でもあれ必殺技で「気絶した妖怪をよみがえらせている(回復している)」解釈ならまあ?

  • 483521/10/22(金) 01:53:50

    全巻とジャンプ本誌読んでるよ
    今前スレ50くらいまで読んだけど結構解釈違った…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:55:27

    >>45

    死者になる前なら問題ない理論で、過去編から夏油が闇堕ちせず乗っ取られない…とかもありかと


    両方の原作(世界)が混ざったことで大きく物語の流れが変わるのは素晴らしいと思います

    逆にただ既存キャラの動きだけをなぞるのはちょっと

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:56:00

    このスレに参加するために呪術見ようかにゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:57:47

    書きたい風に書いてみたらいいと思います


    >>50

    ああ…しっかり見て……おかわり(0巻)もいいぞ!

  • 523521/10/22(金) 01:58:28

    渋谷事変なぞる系はやっぱナシかー
    あと、妖怪ウォッチはあくまで絆を育むものだから使役のために使うみたいな在り方はナシかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:59:55

    >>52

    ウォッチは劣化呪霊操術ではなくしてほしいなあとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:01:41

    んー、劣化でもいいと思うよ。強みは妖魔界由来で窓や補助監督のような善良な非術師にも渡ることだと思う
    もちろん呪術師にも……横流しで呪詛師にも。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:03:16

    正規品の妖怪ウォッチではともだちメダルでの召喚はともかく強制的な使役はできないよね
    メロンパンの改造品とかならともかく

  • 563521/10/22(金) 02:04:21

    ウォッチもそうだけど、呪術界がどうやってメダルを手に入れるかだよね
    妖怪に友好的な呪術師がいないとまず無理だし総合理解から始めないといけなくなる
    呪霊とあらば祓う呪術界にそんな奴いるか?ってなるから呪術界にウォッチャーが大量にいるってのは自分の中ではナシ
    前スレ途中までしか読んでないからもうこの話題出てたらごめん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:05:28

    呪霊:邪悪で狡猾、理性や知性の薄い妖怪
    妖怪は会話もできて術式持ちなので(原作の改定前の等級だと)準1級~特級とは出てたな

  • 583521/10/22(金) 02:07:17

    自分の中で呪霊≠妖怪は確定事項、=するしても怪魔と同じか呪霊族として分け隔てるつもりだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:09:09

    >>56

    共同幻想だと『呪術界が妖魔界を認識している』(『妖魔界側の守護者がエンマ大王、現世側の守護者が五条悟。

    ただし現世で実権を握っているのは上層部。妖魔界側はエンマ大王』)という大きな分岐点があった風に進んでた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:10:00

    >>59

    ワイトもそう思ってました

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:30

    >>59

    追記で(あくまでスレを追ってた一人なので自己解釈多いです)


    「非術師呪術師問わず『妖怪ウォッチ』がある日突然(1のケータ君のように)配布される」

    「呪詛師(元非術師呪術師)にも↑の手ではなく中古のウォッチは横流しされている(前の持ち主から奪うなりで)。独自に妖怪とともだちになってメダルを手に入れた呪詛師が悪用することもある」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:15:42

    まとめ助かる
    ねるのでSS上がってたらいいな

  • 633521/10/22(金) 02:17:04

    >>61

    …まとめてくれてありがたいけどこの設定で自分が書くのは無理かも

    あくまでもウォッチャーは妖怪ウォッチキャラであって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:18:08

    >>61

    私はいいと思う


    呪詛師になる以前からウォッチを持っていた元呪術師の呪詛師を見捨てきれないともだち妖怪は悲哀ありそう


    横流しでウォッチ得た呪詛師でも自分のともだちなら見捨てられないかもね

    見限ることもあるかもしれない

  • 653521/10/22(金) 02:19:30

    ただ、夏油の魂が既に妖怪化してるはちょっと考えてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:20:50

    妖魔界の設定は活かしてほしいな
    死者を効果的に再登場させられる面もある(記憶は奪っての転生でも地続きでもいい)

    任せます

  • 673521/10/22(金) 02:22:15

    わがままで申し訳ないけど妖怪側のキャラ設定は崩したくないってのが自分の根底にある
    (例:キュウビはさくらニュータウンの守り神
      オロチは先代エンマとの約束を守ってる
    このあたりのキャラが呪術キャラと安易に関わり持つと思えんむしろ追っ払う側って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:22:18

    一気に加速したから小説書くのも大変そう
    頑張って

  • 693521/10/22(金) 02:24:25

    妖怪ウォッチでずっと二次創作してたから妖怪優先になってしまうかもだけど、そんときは優しい言葉で容赦なく指摘して欲しい
    呪術キャラsageは自分も望んでない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:24:47

    >>69

    一番重要なのは書き手のやる気だからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:25:42

    >>70

    レスの速さ、そなた画像待機してたな?私もいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:27:01

    >>71

    いや67に打とうと思ったらレス新たに打たれたんで

    そっちに変えただけよ

    画像サイズミスったな…クソでかになってる

    とりあえずモチベーション大事!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:27:56

    ここの設定基本無視して新しいの書いてもいいんじゃないかな
    ここはここで盛り上がるだろうし
    その場合できればウマ娘ssシリーズみたいにssのみ投下する&感想言うスレ立ててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:24

    SS書くのってすごい大変だしモチベのためにも35さんが書きたいように書いていいんじゃないでしょうかね?
    SSあげられてたらすぐ見に行きたいですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:53

    >>73

    これ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:30:38

    >>73

    スレチになるのは誰も得しないからね

    はっきり言って35さんの初期スレからはだいぶ逸れてるからなこのスレ…w

  • 773521/10/22(金) 02:31:39

    今前スレ読み切って、ぶっちゃけ面白いけど解釈違いのオンパレードで困惑が強い
    でもレイド戦は面白そうだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:32:28

    ものっそい加速しててびっくらぽんだぜ…自分も35さんとは別にこのスレ元で書いてみようかな

  • 793521/10/22(金) 02:33:18

    時系列や登場キャラもどうするか練らないといけないからまたここに相談するかもしれませんがいいですか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:35:07

    どうぞ待ってます、ssスレ立ってたらお邪魔しますね

    >>79


    人の心あるなら過去編から書いて♥️書け(豹変)

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:36:59

    >>78

    書く

    現代編まで行けるかわからないけど、とりま五条世代から書いてみようかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:39:28

    イマサラタウンだけどスレタイ呪術ウォッチじゃなくて呪霊ウォッチでもよかったかも

  • 833521/10/22(金) 02:45:27

    >>42

    このプロット2択で書くならどっちがいいか、置いとくのでいいと思う方に♡つけてほしいです

    両方見たい人は両方つけても大丈夫です

  • 843521/10/22(金) 02:47:59

    劇場版系vsもの
    (さくらニュータウンに任務に来た呪術高専生、しかしそこで呪霊ではない奇妙な存在を連れた少年と出会う

  • 853521/10/22(金) 02:51:28

    妖怪ウォッチキャラが渋谷事変に介入
    (用事があってハロウィンの前日に渋谷に来たケータ、人混みの中を進むとおかしな妖怪を見かける
    一方その頃、妖魔界のエンマ離宮ではエンマ大王の前に本家軍、元祖軍が揃っていた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:56:21

    >>83

    期限はいつまでですか

  • 873521/10/22(金) 02:57:30

    >>86

    うーん今日から明日に日付が変わるまで…ですかね

    あと後者の方が自分の趣味に走る…とだけ言っておきます

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:32:08

    >>17

    なんだって?それは本当かい!?(呪霊操術の器で六眼持ちを封印しながら)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:34:23

    メロンパンステイ


    >>87

    35さんは別スレを立ててそっちで話したほうがいいかと、このスレ~以降のスレも埋まっちゃいそうなので

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:38:02

    あやとりさまは無垢で残酷な意思ある霊王やアラヤの抑止力ぐらい悪質なんだよなあ
    人間の運命の管理者とか集合的無意識弄られてそうでこわひ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:40:24

    お互いの時系列等はどのくらいになるの?ケータとかの妖怪ウォッチのキャラは媒体ごとで細かいところ違うじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:41:14

    >>91

    35の人のこと?このスレ全体の流れのこと?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:46:59

    >>92

    35のこと、安価つけ忘れました…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:52:10

    あんま話題にされてない……というか流れてるが
    前スレで夏油陣営、ひいては百鬼夜行に彩りが出るんじゃないかって言われてたな

    単純に悪意に溢れてない人格ある妖怪(呪霊)が身近になるわけで夏油は複雑だろう

    高専(呪術師)時代の『ともだち妖怪』もいる(いた)かもしれないし、
    離反後もメダルやウォッチを持ち歩いてそう…五条袈裟を着るぐらいにはセンチメンタルだから

    呪詛師に加担するハードルも低そうで調伏は難しそうな極妖怪とも呉越同舟で組んでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:55:41

    >>94

    いいよね、呪霊のいない社会を作ったら妖怪も分類的には同じだから消える矛盾を突き付けられるの

    明確な悪とともだちに線引きが付けられなくて分裂するぐらい懊悩するの

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:59:13

    >>94

    呪術師時代は妖魔界との規則と人情の両面からともだち妖怪を術式で支配しようとはカケラも思わなかった


    呪詛師になった直後、虐殺か両親殺害直後に召喚に応じた大半のともだち妖怪を全部術式で支配するんだ………

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:02:41

    >>94

    >>96

    いいですよね…免罪符になるもんな…ウォッチの悪用で支配されてたって…

    自分を心配して反抗されることも止めてくれることもなくなるんだ

    ともだちを自分の意志で呪術界と妖魔界を裏切った罪人にしないためにも、クロス世界の夏油ならやりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:04:13

    朝から怪文書やめてくれませんか?眠れねえよ!でも好き!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:05:07

    >>98

    一行で矛盾するな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:05:45

    >>98

    どうして朝まで起きているんですか?どうして……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:07:55

    >>96

    前々から様子がおかしいと感じてたり、別の妖怪ウォッチ持ちに呼び出されていたから間一髪呼ばれずに支配されずに、あとで一部始終を聞かされたともだち妖怪もいるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:11:33

    >>101

    様子がおかしいというのが真面目な夏油が「ともだちの召喚は緊急時を除いて行わない(妖怪の都合を尊重する)」などの約束を破ったことを怪しんだとかだと私の性癖には合っていますよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:13:36

    >>102

    ウワ~~夏油らしい生真面目さ…死ぬしんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:16:31

    妖怪メダルの仕様ってなんか縛りっぽいよね
    「あなたを気に入ったので力を貸します困ったら呼び出していいです、その代わり友達になってください、そしてあくまで『友達』という範囲なので絶対言うことを聞く訳ではありません(召喚拒否とかもできるから)」的な感じの

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:18:18

    >>98

    ネロ陛下


    五条に並び立てる人間の「ともだち」はいなそう(去った)

    妖怪側に同格といえる?エンマ大王がいるだけましだが

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:19:33

    >>105

    五条と同格のともだち妖怪は閻魔でいいと思うよ一度本気で対決してそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:21:28

    >>104

    だね~

    ただ理性はあれど純粋な(こどもっぽい)低級妖怪が進んで縛りを結ぼうとするかは微妙

    本能的か自動化されたシステムなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:27:14

    夏油筆頭の呪詛師の周囲でシステム的で虚ろな目をしてる(呪霊操術の影響下)上級妖怪や援助の呪霊の軍勢、
    低級だけどリアクションたっぷりで感情的でいきいきしてる非術師のともだち妖怪たち…映画なら対比は映えそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:28:39

    ウバウネの怪魔に支配された妖怪たちがそんな感じだったな

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:30:23

    百鬼夜行なら百鬼姫は仮想怨霊なんかより切り札にとっておいてほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:32:31

    どうせなら、最初か印象深いともだち契約を結んだ妖怪が百鬼姫だとうれしいな

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:35:37

    百鬼姫あざといよね!初代は別として2以降は感情を失った⇒そういうお年ごろになったし、設定を折衷してほしいな。ともだちのおかげで感情を育めたとか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:42:23

    うずまきが外道すぎるわざになってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:45:00

    >>96

    呼び出された瞬間に夏油の貌を見てすべてを悟って「ああ自分じゃ止められないんだ」って曇ってほしい

    最期はうずまきにされても別地点で戦わされていて夏油の死で解放されてもいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:55

    万が一にも呪霊認定されて祓われてほしくないから、自分や悟が来そうな場所からはともだち妖怪を遠ざけておく………うーん、やるわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:48:55

    朝なのにこの熱量は何!?何なの!?怖いよお!?


    それはそれとして

    >>114

    開放された時点で夏油の死を悟って百鬼姫ちゃんには感情が決壊して崩れ落ちてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:54:08

    夏油の話題なせいかもともと善良だった悪の組織のメンバーに使われるポケモンの悲哀を感じる(サカキ様

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:10:54

    最近定型ばっかし使ってるがあえて何度でも言うぞ このスレの人達には人の心とかないんか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:19:31

    百鬼夜行失敗したあと夏油はメロンパンになるんだろうけど
    善良な妖怪も含むうずまきと友達妖怪も引き継がれるかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:27:10

    >>119

    うずまきやったら「夏油の」手持ちの妖怪呪霊は完全リセットされるはず

    抽出した術式はたぶん残る

    メロンパンには1000万体の呪霊が契約されているらしい(本人談・事変後のセリフから)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:29:15

    百鬼姫について語られているが2pカラー版のふぶき姫や椿姫もかわいいしなかなかに強いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:30:30

    うずまきは中級~上級(B~Sぐらい?)の妖怪を使用する時に、術式の代わりに取り憑きを抽出できる的な感じになるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:32:07

    世界観のすり合わせ上、妖怪の取り憑き=術式使用と考えてよさそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:32:35

    >>121

    ふぶき姫の2Pカラーが百鬼姫じゃなかったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:36

    あらゆる妖怪には術式がある!理性も知性もある!これだけ聞くと呪霊の上位互換に思えるでしょう?
    そうなんです……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:34:50

    >>125

    なお、理性を獲得したせいで/おかげで人に寄り添えるようになり

    自制することで弱体化した模様

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:15

    マイナーだがアゲランクの秘宝とかいうランクの価値を揺るがすぶっ壊れアイテムも呪具化したら面白そうだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:54

    呪具というより呪物か

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:49:53

    俺はスレまとめ一気見勢
    呪術のbgmとウォッチのbgmを交互に聞きながら流し見してるがテンションがおかしくなるな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:39

    >>129

    “沼”に嵌まったな

    このまま抜け出さず両方の原作を周回するのだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:00:06

    理子ちゃんが殺された後「非術師を守るために術師は存在している」という信念が崩れそうになって、それを何とか振り払うために常時傍に忘れん帽を呼び出してる夏油とかどうですか
    しかも忘れん帽自体は低級妖怪だから、その記憶があまりにも重たくてドス黒い記憶すぎて忘れさせることがどうしてもできなくて、夏油がずっと苦しんでるところを見て忘れん帽が悲しんでるとかどうですか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:02:49
  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:25

    邪悪な九十九さんは天元と向き合ってて♡


    >>131

    夏油は生真面目なので忘れることを許さない柔軟性のない男だと思っているので個人的に解釈違いです

    ただそのシチュエーションは最高だと思う 違う!忘れん帽が勝手に!案件でもよし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:00

    >>131

    忘れようと無意識に呼び出しちゃって

    忘れようとした自分に自己嫌悪してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:20

    空亡ウイルスで悪感情増幅させられてグチャグチャになった夏油が死の間際に悪感情回収されて五条と学生時代の様な最期の語らいするのどうですか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:23

    >>133

    なるほどそれもいいな、昔優しかった夏油が見る影もなくやつれてて、それを心配して勝手に忘れん帽が何とかしようとするけど夏油は拒否する、そして拒否してるくせに更にしんどそうにやつれていく夏油……

    で、最終的に闇落ちした夏油を見て「自分が忘れさせてあげれなかったから」って責任を感じて夏油一派にいつもついて回ってる忘れん帽がいる、みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:16:32

    >>135

    4は守備範囲外なんだが悪(負の)感情増幅とか便利な設定ありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:27:19

    家入さんとかウォッチ持ってたら誰が相性いいだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:29:35

    >>138

    キズナースとかどうだろう

    一緒に治療してくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:29:49

    >>137

    ちなみに悪感情増幅させられるタイミングはお好みで

    空亡自体が空亡ウイルスで悪感情増幅→感情吸収してパワーアップ→更に大量のウイルスをばら撒くって呪術にもぴったりの説明だし相性良いと思います

    何より太古の昔からいて、何度倒されても感情吸収して復活してるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:30:44

    >>138

    ヒーラー系ならキズナメコ(キズナース)とか?護衛なら…誰だろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:01

    家入さん、反転術式を除いた等級は低そうだし狙われてないだけで護衛必須だよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:21

    >>142

    それこそ前スレのからかさおばけとかからかさ魔人みたいなフィジカル強い妖怪と友達になってる方がいいよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:36:28

    >>143

    書こうと思ってたら先に書かれてた

    いっそのことポカポカ族で統一しよう!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:26

    >>140

    switch持ってなくて妖怪ウォッチ4やってなかった民なので空亡の設定初めて見たけど子供向けにお出しする設定じゃなさすぎないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:12

    調べたが空亡ウィルス便利だな
    心に闇を抱えてるのって呪術師ほぼ全員だし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:18

    家入さんの名前の由来って硝子=心が硝子ってことなのかな
    過去変と比べてクマすごかったが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:58

    おっと…心は硝子だぞ(EMIYA)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:11

    >>147

    そういう意味なら今めちゃくちゃ隈が深いの納得だな

    なんかそういう心のセラピーしてくれそうな友達妖怪いてくれたらいいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:44

    >>145

    詳しい話はネタバレになるので言えないけどそういった設定は4じゃなくてもアニメシャドウサイドでも見れますよ

    誰かに憑依してそれを器として復活したりもできるので

    (それで倒されても器が死ぬだけで空亡は死なない)

    器にもよると思うけどエンマ大王の進化形態やアマテラスといった精鋭相手で何とか撃退できる強さですし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:48

    >>148

    作者がFate好きだからたぶん参考にしたよなーと思ってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:45:56

    いたっけセラピスト系妖怪、キュン太郎?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:04

    硝子さんのマッドな一面、やぶれかぶれ院長と話が合いそうな気がしてならない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:51:31

    >>150

    ごめん何とか撃退は嘘ついた 普通に倒してた

    苦戦してたのは完全復活したシャドウサイドの方だった

    とにかく強さも呪術的には居てそう

  • 1553521/10/22(金) 10:51:58

    >>91

    3終了4前を想定してました

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:52:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:28

    >>156

    渋谷事変枠の事件があるなら補助監督を襲撃する握力弱男を撃退してほしい

    あいつあれでも準1級ぐらいの実力はあったはずだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:56

    >>157

    あいつが撃退されるだけで伏黒が無事に動けて虎杖の虐殺も防げるの超アドバンテージだよな

  • 1593521/10/22(金) 10:57:28

    ところで百鬼姫の設定3のサブクエで変わったのは皆さんご存知でいいんですよね?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:57:30

    >>158

    魔虚羅!宿儺!領域展開!だもんな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:08

    >>159

    父に構ってもらえないのが嫌で感情のない姫を演じて心配させて一緒に居られるようにしたんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:01

    虎杖に似合う妖怪は誰だろう、ゴリラタイプのゴリだるまか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:40

    物理、格闘タイプの虎杖を補える妖術タイプがいいと思うの

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:26

    cv.から考えるのも「アリ」だ スレ民さん後は頼みます

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:11

    >>163

    影オロチとか?

    近接できて回復できて隠密できる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:02

    >>165

    いいね!バスターズでもお世話になったような記憶がうっすらある

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:53

    >>165

    伏黒と共通点が多いし親近感わきそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:49

    >>125

    我々こそ真の人間()たちの逆鱗不可避だぞ

    …頭火山ファミレス焼いたの許さねえからな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:50

    >>167

    ・クールキャラ

    ・影に潜れる(忍べる)

    ・式神/オーラのオロチを使役している

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:29:37

    >>162

    ブリー隊長とかどうだろう

    2人でエクササイズして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:12

    >>170

    ロスティンペリダイも歌って踊ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:44

    わりかし無理だと思うけどどんどろ呪霊操術で取り込んで術式抽出したらやばくないか?こいつデフォルメで物理攻撃無効と妖術(術式)攻撃無効切り替えること出来るんだぞ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:21

    >>172

    無敵バリアだから実質無下限呪術亜種だな 燃費六眼ないとクソわよらしいが

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:14

    どんどろって妖怪カウントなのか呪霊カウントなのかはたまた呪物カウントなのかわからないけど
    人間の負の感情がエネルギーになる呪術ではどうなるのか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:30

    >>172

    術式だけ抽出するのもったいなすぎる

    こいつ一体野に放ったらどれだけの被害が出るか……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:17

    過呪特級怨霊でマキモド石なしで時間戻せる+領域展開できる怪物から術式抽出は愚策

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:44

    >>175

    試しに東京とかに封印解いたまま開けっ放しにするだけでやばそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:09

    >>176

    どんどろは妖怪サイドだけど呪霊じみた性能してるな

    それこそ百鬼夜行か渋谷事変でどんどろ連れてきたらヤバい事なりそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:00

    渋谷事変や集団参加イベントがバスターズ風になるのは見える ビッグボス真人を殴りてえ~~

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:53

    魂へんげの話って出たっけ?
    あれともだち妖怪を完全に道具扱いする描写できそうな要素だよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:53

    >>180

    出てないよ、あれ邪悪すぎるというかケータの所業として考えたくない

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:26

    魂変化の過程で魂に干渉している和尚
    無為転変使えそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:34

    >>180

    一回魂になったら元に戻らないんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:08

    >>183

    ゲーム上では戻せない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:26

    >>184

    魂として維持したまま装備として利用できるの怖すぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:52

    妖怪って死ぬほどひどい目にあったら魂が抜けるんだよな?じゃあ魂変化してくれる正天寺の和尚さんは妖怪達をリョナって魂にしてるってことなの?

    某ツイート

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:13

    >>186

    だめだった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:47

    ふむ…続けて?

    >>186

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:21

    >>184

    シテ…コロシテ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:06

    無為転変でストックされてる改造人間とそう変わらないよなアレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:21

    改造妖怪(語弊なし)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:07

    魂へんげはたしか「いつでも元には戻れるが妖怪メダルは無くなるから召喚できなくなる」みたいな設定じゃなかったっけ?
    まあどっちにしろやってることはやべーんだけど

  • 1933521/10/22(金) 13:41:01
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:37

    禪院家とか低ランク妖怪飼っていたぶってそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:33

    >>194

    邪悪だけど旧家には妖怪排除派はごまんといるんだろうなあ

  • 19621/10/22(金) 15:19:01

    そろそろ次スレの時間ですね。熱意の籠った怪…レスを見れて助かってます。
    まだまだ語りましょう。自然にスレが落ちるまで。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:23:20

    流れが完全に「」ウリ怪文書なんだよなあ

    夜になったら混ざりますね

  • 1983521/10/22(金) 15:23:44

    まさかこんなことになろうとは

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:24:39

    まだまだ語りましょう!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:57

    200で東京壊滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています