【リゼロWEB版】7章81話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:47

    来ました!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:12:20

    ここずっとエミリア陣営が中心の話だったからしばらくはエミちゃんサイドの話だろうな。ところでレムは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:12:51

    うわぁ寝れなくなっちゃった
    なんで1時なんだろ、6時にすればみんな早起きで健康になるのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:36:42

    リゼロの更新はバーミヤンのサラダに支えられているのか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:34:58

    なかなか美味そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:41:53

    >>5

    飯テロやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:49:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:00:30
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:03:45

    何気にラムが登場するの2年ぶりくらいじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:04:45

    やっぱりロズワールの帝国での友人はセリーナだったか
    プリシラの協力者も彼女だろうな

    ちなみにセリーナは書籍のEX5に登場してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:07:02

    >>10

    Web版でなら1年と9カ月ぶりくらいだな

    書籍も含めると短編集とかに出てたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:10

    ラムとロズワールが夫婦になるのも時間の問題かもしれない
    外掘りが埋められていくの楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:06

    セリーナ・ドラクロイ上級伯の身柄をラムが制圧した、二日後のことだった。

    !?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:13

    セリーナの身柄制圧ってなんでやねん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:40

    ロズワールがすっかり振り回されてるな
    さすが姉様

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:42

    しれっと姉様が制圧してて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:45

    ナツミ・シュヴァルツの名前を聞いた時のロズワールの反応が見たいよ
    さっさと反乱制圧してくれと思ってたら探し人(女装)が主犯にいるのは悪夢でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:12:17

    久々の姉様が見れて嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:12:42

    >>ロズワール的には、スバルの身柄が確保できれば十分なのだが


    お前さぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:12:43

    短編集の時も笑ってたから今回も爆笑しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:11

    ロズっちの味覚がないのここが初出ではないよな
    どこで情報出てたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:18

    >> 「そうかーぁな?


    申し訳ないんだけどここだけ読んで真っ先に「うわ出たよ」って思ってしまった()

    最近五章の叡智の書周り読んだせいかロズワールにちょっと抵抗感が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:27

    めちゃくちゃ読みにくいの気のせいっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:33

    >>3

    知らないのか?12時なら余裕で起きておける、2時なら諦めて寝る、じゃあ1時なら更新したら皆を寝不足に出来るじゃん!って猫の嫌がらせだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:39

    正体バレを避ける為に帝国だとロズっちもナーフされる訳か
    ところでこの精霊術師エミリーなんですが、隠しきれますかね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:14:09

    >>20

    レムの事を忘れてるから、レムとラムで一つの切り札なのも忘れてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:14:39

    「なにせ、王国には『剣聖』ラインハルト・ヴァン・アストレアがいるのだからね。国境を跨いでやってくる帝国兵はことごとく、血の大河を築くことになる」

    やっぱラインハルト規格外すぎるよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:15:18

    若気の至りをバラされるロズワール草

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:15:20

    堂々たる「アナタ」呼びは笑ったわ
    いいやり取りするなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:15:24

    ラインハルトと敵対するのは世界の理から外れた狂人だけって文はアヤマツスバルを彷彿とさせるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:16:21

    >>22

    短編集のナツミ初登場回とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:16:34

    ラムが強すぎる!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:16:34

    書籍32巻範囲は28巻みたく会話パートが長いなぁ
    今回は帝国と王国の外交情勢みたいなのがわかったりちょっとお茶目なラムと振り回され気味のロズワール見れて面白かったけどそろそろ動きが欲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:17:24

    ラインハルトの化け物っぷりを強調してたしそろそろ作者大好きハインケルの掘り下げが来そうで楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:17:58

    >>27

    だとしてもスバルとラムが大切にしている相手のことを最悪切り捨ててもいいと考えるのダメでしょ

    レムいなくなったらスバルのメンタルどうなるかわからんぞ

    ペトラさんやっちゃってください

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:18:19

    もしかしなくても姉様四章以降ずっとこんな感じでロズワールに接してたの??
    愛が強すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:19:22

    >>29

    若気……? 人生十数回目でも若気の至りってあるんだ……と思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:19:55

    >>35

    ハインケルの掘り下げ7章内でやれるかな?ただでさえ活躍と掘り下げが必要な人物が渋滞してるしハインケルはラインハルトの掘り下げ入りそうなフェルト陣営メインの8章かクルシュ陣営メインの9章辺りに掘り下げ回されそうじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:20:44

    ロズワール未だスバルを駒扱いしてるしレムのことも記憶ないとはいえ切り捨ててもいいぐらいには考えてるしまだまだ安心できねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:21:18

    >>28

    なにせセシルスでも、子供の頃にヴォラキアの軍隊に大打撃を与えてるくらいだからなあ・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:22:44

    >>36

    >>40

    こんなんだからオットーが、こっそり叡智の書を復元して目論見を知りたいって思ってしまうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:22:53

    相変わらずお茶目で肝が据わってて素敵です姉様

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:23:41

    ロズワールとセリーナのやり取りに嫉妬(興味?)してるラム可愛いっちゃ

    やはりライバル…ライバルは必要…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:24:14

    反乱軍にナツミを名乗る人物が居るって情報を聞いて大体の事態を察して反乱軍側に接触しようと思ったけどそれがセリーナにバレて戦いに発展してって感じかな?
    でもそれじゃあわざわざ「ラムが」って強調して書かないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:24:17

    あかん 黒髪の乙女ナツミ・シュバルツに笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:24:40

    今回は情勢整理回だったけどやっぱ話のまとめ方がうまくて分かりやすいわ
    毎話引きが上手すぎて続きが早く読みたいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:25:20

    スバル君ラインハルト一目見た時そんな恐れ慄いたりしてましたか…?(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:25:33

    ラムがセリーナに対抗心燃やしてて微笑ましいなぁって思ってたら最後ぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:26:00

    わざわざラムが制圧したって書いてるしロズワールの知らないところで何か起こったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:26:25

    >当人も喜んでその役目を受け入れる

    ここ闇深ポイントやばいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:26:45

    >>48

    アヤマツでは膝震えて涙流してたんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:27:41

    >>36

    多分、ロズワールって、今でも可能ならスバルに自分と同じ「たった一人の愛する女のために他の全部を犠牲にできるメンタル」を望んでるよ

    その方が悲願を叶えられる可能性が高くなると思ってるし、なにより独りぼっちは寂しいからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:28:21

    何より、当人も喜んでその役目を受け入れる。

    ほんとかー?ほんとにラインハルトは喜んで戦争やりたいって思ってるのかピエロさんよー?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:29:13

    >>52

    ifはスバル君が本編よりちょっと弱かったルートの話だから、ifスバル君はストレスに耐えきれず壊れた普通の子で本編スバル君は狂人ってことじゃあないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:29:40

    六章で姉様がそんな話してたと思うけど、ロズワールが大願を成就させるためにはレムの生存も必要なんだよね?暴食のせいで記憶消えちゃったから切り捨てモードに入ってるけど
    「そうじゃなけりゃ二人同時に迎え入れたりかんかしないだろ」とか話してた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:30:03

    何から何まで姉様規格外で草さすがです

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:30:12

    >>21

    自国の社交界と敵になるかもしれない国の反乱軍じゃ、状況が違い過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:32:00

    「それについては、『剣聖』の話と違ってすんなり信じられる。私自身の目で、その片鱗は見てしまったからな」

    「それも十年以上前のことだ。今なら、あのときよりもはるかに円熟した魔法をお見せできるとーぉも」


    流石エキドナが授けた叡智を貪り尽くしたベアトリスが「コイツ歴代ロズワールの中で最高の才能を持ってる…!!!」って断言したレベルのバケモノだ…
    剣聖を抜きにしたとしてもルグニカ王国って恐ろしいな…こないだ最優の騎士が一皮剥けて新たな力を手に入れてたし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:32:47

    >>56

    角を失なったラムが本来の力を使うにはレムの補助がいる

    ロズワールの目的、龍殺しを叶えるにはラムの本来の力が必要不可欠

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:33:21

    >>46

    なんかもう嫁(仮)といい息子(仮)といい

    7章が終わるころには噂に尾ひれがつきまくってすごいことになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:34:25

    >>54

    国を守るためなら、喜んでかはともかく、率先して戦場に出るのは確かなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:34:59
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:36:08

    >>63

    これは大罪司教の産みの親ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:36:23

    >>55

    それは「心の強さ」ってモノを一面的に見すぎだな


    敵兵が死んだだけで傷つくスバル(本編)と国中を火の海にできるスバル(アヤマツ)って見方もできる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:36:33

    >>60

    そうだったわありがとう

    …でも(スバルの手が空いてればコル・レオニスも使えるとはいえ)一瞬本気を出しただけで足が使えなくなるほどレムに負荷がかかるのに、龍殺しのために全力を出し続けたりしたら殺し切る前にレムが死ぬのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:38:49

    セリーナさん強キャラ感出してたのにあんま強くなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:39:54

    >>67

    逆や

    姉様が強すぎるんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:40:48

    前回言及された各地で反乱軍が動いてるってのは今回のセリーナ制圧の件も含まれるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:41:08

    >>67

    鬼神の再来とまで言われたほどの上澄みだし……

    なお今は角が折れている模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:42:21

    >>59

    まあ、そうじゃなかったら、とっくにヴォラキア帝国に制圧されてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:48:10

    >>67

    あんなに意気投合してたんだからお芝居で捕まった感が凄かった

    EX5でもプリスカがわざとセリーナのフリして捕まってたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:49:18

    「先代までの『剣聖』には可愛げもあったけーぇれど、当代の『剣聖』はその表現が適切と言える。実物を知らなければ実感も湧かないだろうが」

    お、おう……
    テレシア瞬殺したからわかってたとはいえ改めて言われるとドン引きする

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:50:03

    今回のロズワールは物語的にも道化だったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:52:47

    >>74

    じゃあ目的の人物が反乱の渦中の最重要人物に接触してるとか誰が予想できるんですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:53:07

    帝国でのエミリア陣営の動向という、やらなくちゃいけないことだけど、そろそろ物語に動きが欲しくなるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:55:23

    >>75

    強キャラが予想外の事に振り回さるから、「物語的な道化」なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:58:26

    >>55

    この場合の「狂人」ってレグルスみたいな奴の事だと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:07:10

    >>55

    本編スバルは敵意を持ったラインハルト対峙した事ないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:10:37

    >>26

    少なくともアベルは気付いてるはず


    ナツキ・スバルが「ルグニカの英雄のナツキ・スバル」と確信してるし、

    プリシラがエミリアを「半魔」呼ばわりしてるのも見てるからな


    それもあっての「ナツキ・スバルの同類」という評価だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:13:24

    >>69

    時期的に微妙

    多分、エミリアがプリシラと共闘してたのと同じ頃に、この密会があったのだと思うから

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:18:58

    >>76

    一通りのキャラの近況を見せたから、そろそろ動きがあるだろう

    ってか、ラストのアレも「動き」だと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:26:57

    城郭都市グァラルを無血開城した反乱軍の主要人物ナツミ・シュバルツの噂の次は、
    剣奴孤島の剣奴らを率いる皇太子を名乗るナツキ・シュバルツの噂を聞くことになるのか…。

    エミリア側もロズワール側も、たいへんだなー(遠い目)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:31:27

    そういう風な言及は何度もあったものの、想像以上にロズワールが目的を何一つ諦めてないストロング心情描写で笑った
    レムの扱いの軽さ的に6章の姉妹共鳴の話も聞いてなさそうだけど、龍を殺す作戦についてはどうなってるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:03:55

    今回の戦争の会話がめっちゃフラグっぽいな
    7章バッドエンドからの8章で戦争始まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:08:58

    アベルが皇帝として統治してる時が比較的平和て本当にヤベー国だなよヴィラキア

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:11:01

    ――『剣聖』ラインハルト・ヴァン・アストレアを一目見れば、あれと敵対することがどれだけ愚かなことなのか、誰でもすぐに感じ取れる。

     それがわからないのは、真っ当な理から外れた世界を生きる狂人たちだけだ。

    残骸くんに刺さる刺さる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:15:04

    ようやくロズワールとラム登場!
    ロズワールの妻扱いされてノリノリなラムにワラッタw

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:42:17

    ジャンヌ・ダルクみたいな旗頭になりつつある女装スバル

    しかもあと2回変身出来る(落胤、ルグニカ騎士)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:51:40

    猫先生が前言ってた武装ロズワールは正体がバレない様に魔法を制限してるorクリンドに代償で支払って使えないから武装してるんだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:08:10

    時系列がちょっとわかんないんだけど最後のナツミの件はギヌンハイヴじゃなくてグァラルの時点でのことだよな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:56:07

    >>91

    そら「黒髪の乙女」だからな


    時系列的にはエミリアとアベルたちが合流する前だと思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:16:55

    最近は説明回もといエミリア陣営視点がけど
    この32巻部分は久々にスバルが死に戻らない話の流れか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:20:14

    本編だとむちゃくちゃ久しぶりのロズラム
    しかしこの2人が結ばれるイメージは想像つかないな
    ロズワールは最悪レムを切り捨てるつもりだし相変わらず内心真っ黒
    自分で認めてるようにいつか報いを受けそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:22:36

    >>85

    なんかアベル死にそうだよな

    前回の最後のセリフもすげーフラグっぽいし本人のプリシラが生きてればそれでいいわ感

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:03:15

    >>63

    うーんこのクソ猫

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:32:48

    知らせ聞いた時ロズワールがポルナレフ状態になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:35:15

    >>94

    まあ犠牲を伴う大願だろし十中八九しっぺ返しは食らうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:37:07

    レム
    →エミリア・オットー…
    →ロズワール・ラム
    と、別れ別れになっているそれぞれのグループの状況が描写され、ナツミの噂をきいているので、
    次はアナスタシア陣営かな(わくわく)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:01:37

    スバルが反乱の旗頭なのもだけど、そもそも反乱の理由が皇帝が童貞だからってのもなかなか読めないよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:19:27

    帝国人は身内同士で殺し合わなければならない因果でもあるのかよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:18:43

    6章もハッピーで終わらなかったので、7章はBADで終わらないでくれ……
    円満まで望まないから良い着地点見つけてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:36:33

    >>78

    ラインハルトとの交戦経験があるのはレグルス以外だとエルザとかか

    何でラインハルトと戦って生き延びるような異常者が第一章から出てるんですか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:41:57

    ラインハルト使うぞコラで知ってる人間全員お手上げなのわかってても笑っちゃうんですよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:05:47

    >>94

    記憶失ってるからそれほどにみえるだけで

    思いだしたらラムほどとはいかなくても大切にしてるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:16:19

    ラインハルトの扱いがだいたい核兵器で草なんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:36:50

    剣聖にある程度は対抗できる帝国最強も絶賛弱体化中ですなあ
    あれ、帝国滅ぼすなら今じゃないですかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:40:57

    >>105

    可愛がってわいるよ

    それに計画にはラムとレムのセットで必要

    それでもロズワールは必要なら普通に切り捨てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:41:49

    >>105

    自分が使えない治癒魔法をわざわざ教えたり味覚がないのにレムが作った料理を美味しいっていったり

    わりと大切にしてたんや まぁ大切にしてても目的のために切り捨てはするけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:45:57

    >>103

    龍剣抜けなかったから倒せなかった、抜けたら絶対倒せた、龍剣くんさぁ...そういうとこやぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:30:51

    >>106

    >>110

    そのラインハルトに龍剣抜かせたうえで手傷も負わせて手持ち刀破損したから逃げきったオボレル√のセシルスて何なの…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:48:04

    >>100

    これを名目にしてるだけって可能性もある

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:55:28

    >>38

    ある程度は肉体に引っ張られるんじゃない?(転生あるある)


    歳によって脳の作りも変わってくるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:27:48

    >>113

    たしか魂の転写は前の人格の影響を多少受けるはず

    鍛えた体や魔法もリセットらしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:02:41

    >>34

    七章は各々別行動とってるから話進むのに時間かかるんよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:17:14

    >>105

    2章でレムが死んだルートでガチ切れしたくらい大事

    短編集2でスバルの提案でレムに休日を与えたり、編集6でレムとラムの誕生日会を行うのを許した(というか、ノリノリだった)


    そもそもロズワールは基本的に身内に甘い

    領民も大事にしてる


    でもエキドナと悲願のためなら、全部犠牲にできる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:38:31

    >>102

    どの章もビターエンドはあってもバットエンドはないから、戦争にはならないと思う


    大体、セシルスがあの状態じゃ、ヴォラキアに万が一の勝ち目もないし

    それがわからんほど宰相もアホじゃないだろう(宰相がカペラの手下とかならわからんが)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:40:01

    >>114

    先々代のロズワールは肉弾戦は強いけど魔法はダメだった(EX2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:45:53

    >>116

    できるけどもちろん犠牲にするとき心は痛めるから魔人にはなれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:55:05

    >>111

    多分、本気ラインハルトとの戦いの中で、さらに強くなっていった

    あとルグニカでの決闘の時点で龍剣は抜かせてた(EX4)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:13:52

    >>66

    レムがいなければ、レムに負担を押し付けなければ身が持たない

    レムが一人だと足りない

    某ピエロ関係者に人間複製技術がある、レムは残り香がわかる(=エキドナ、フリューゲル関係あり?)

    つまりはレムは人為的に作られた存在っぽいから多分複製体も用意されてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:16:12

    >>87

    単純に死生観というか生存本能とかの感覚壊れてそうだもんな

    >>110もしかしてエルザをいかすのが国に有利をもたらすとか?少なくともガーフが殺しあい経験できたのはでかいし


    >>114そこもスバルと同じか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:57

    >>122

    スバル、アル、パック、フリューゲル?の人格がやや違うっぽいのもそれが理由か。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:08

    ロズっちは単に優先順位の違いだけなんだよね
    何でもやるってのはあくまで待望成就のために記述に従うって所だけでそれから外れる部分に関しては個人の感情に従っちゃう
    余計なことを抱え込む心の贅肉極まれりで昔から変わってないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:32

    >>123

    因子不適合者は誰かの壊れた記憶(精神が適合しない容量不足が理由)植えつけられるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:59

    >>122

    エルザは単に自分が抜ける程の相手じゃないからじゃね?

    どうも龍剣さんは権能とか呪いとか借り物の力は実力の内に見てくれない節がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:01:33

    ロズワール達、
    エミリア達と合流しないと、
    スバルが幼児化したという情報得られないよね。
    レムが起きている情報も。

    合流しないままだったら
    黒髪の皇太子がスバルだなんて発想は浮かぶはずもなく、
    敵国の皇太子を抑えようと
    何か行動起こしそうな気も…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:18:20

    アベル大丈夫かこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:12

    今回ロズ&ラム視点の話を見れたので、次はアナスタシア側視点の話を見たい。もっというと、ナツミ・シュバルツ、ナツキ・シュバルツの名前を聞いた時のアナスタシアとユリウスが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:46:00

    >>123

    >>125

    そういうこと!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:58:48

    >>129

    ユリウス達はナツミ・シュバルツのことは知らないはずだから何のリアクションもないと思うぞ

    ナツキ・シュバルツのほうは「んん??」となるかもしれん

    ただ、スバルに直接会わないと幼児化のことがわからないからまさかスバルとは思わないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:15

    そういえばロズワールは女装スバルことナツミ・シュバルツで大爆笑していたな…今回も腹抱えて笑ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:56

    >>123

    パックはそもそも記憶が不完全だし、アルはスバルと違った波瀾万丈な地獄人生を送ってるから、その影響もありそう


    その四人の「同一人物説」が当たってればという前提だけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:20:32

    全くないように関係ないけど
    真ドナ(オリジナル)、墓ドナ、襟ドナ
    真ドナが本物なのか、墓ドナが本物なのか、ドナシリーズはすべて本物なのか(暴食みたく数人で一つみたいな)は不明
    真ドナ、フリューゲル(スバル)の死に戻りを最低本編より300年以上前から完全に把握していて、死者の書を使い?フリューゲルをパックとして復活もしくは複製したっぽい
    墓ドナ、真ドナの↑がある前に分裂。死に戻りを知らない、最近復活。
    襟ドナ 謎。情報不足。かなり重要なポジションにいるとは思う、記憶剝がされた本物説もあるか?アナスタシアにエキドナをダウンロードするのが存在理由とか?

    これなら真ドナがスバルは何者か知ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:06:40

    >>134

    本体どっちか知らないのに真ドナ呼びはややこしいくない??

    自分は茶会ドナ(試練)、先生ドナ(墓)、襟ドナ(狐)って分けてるよ。


    あと、復活したドナは先生ドナなの?僕は特典小説ほとんど読めてないが、茶会ドナが魔女全員(サテラ以外)連れてオメガちゃんとして復活したって解釈してるぞ。


    それ以外の推測や細かい差別は現在情報不足なので、論外。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています