単なる人造魂魄である以上の何かがありそうな二人

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:48:28

    特に雨

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:03:52

    ちょっと髪型がルッキャさんに似てるだけだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:33:51

    ルキアというか緋真寄り

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:52:31

    ありそうだけど考察材料がなさすぎる
    店長と店員っていう距離感もよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:57:09

    ぶっちゃけネムの上位互換だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:19:18

    「単なる人造魂魄」だけでマユリが発狂するという事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:21:04

    緋真ベースに作られてるは前髪的に割とありそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:44:33

    >>7

    エロ帽子は兄様に個人的な恨みでもあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:46:36

    崩玉の隠し場所にわざわざルキアを選んでるあたり誰でもよかったわけではなさそうなんだよね
    隠す対象にも何か適性が必要で、ルキアに手を出せなさそうなら雨に仕込むつもりだったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:48:23

    ジン太もどことなく恋次に似てるといえなくなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:48:52

    やっぱり一月と言わず百年くらい封印しといた方が良いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:50:35

    手段を何重にも用意してることに定評のある浦原さんなのでルキアのサブプランが用意されてても驚かないけどもう少しなんというかこう倫理観的なものは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:52:42

    >>12

    せめてルキアをサブプランにしろよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:53:52

    >>11

    でもアタシがいないと対処できない事態は多いっスよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:53:56

    霊王スペア説はなんとなく否定されたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:54:33

    雨は何らかのスペアであるという風潮

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:55:18

    >>14

    そのとおりだからくそがよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:56:52

    崩玉埋め込み対象にルキアをピンポイントで狙ってたとしたら本編はラッキーなんてもんじゃないが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:58:29

    >>14

    なんとか上手いこと脳味噌だけ取り出せないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:59:08

    師匠の引き出しを漁れば雨ジン太関係の設定資料が出てくることだけは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:59:16

    元々は雨がメインプランだったけど死神の力を失ったルキアがポップしたからちょうどいいと思って変更しただけかもしれないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:59:47

    そもそも崩玉を埋め込む適性ってなんだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:02:02

    終盤成長してたけど、あれ義骸なん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:02:51

    >>21

    ちょうどいいで破壊されるルッキャさんの死神人生…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:06:01

    緋真ベースっぽいとは言うが白哉が結婚したのは浦原さん追放後だから面識ないはず…?
    でも思わせぶりな前髪はやっぱり何か関係ありそうだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:48

    もし緋真ベースだったら兄様の地雷原でタップダンス過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:05

    >>24

    「全ては瀞霊廷の為に」っスよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:17

    ルキアの件だけでも兄様キレていいと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:48

    成長する義骸と人造魂魄をノリで作っただけじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:14

    >>25

    ルキアの崩玉埋め込み時期については一護と出会って死神の力を失ってから派と尸魂界にいる時から埋め込まれてる派に分かれる

    尸魂界にいる時から埋め込まれてたと考えると追放された浦原さんがルキアに接触する機会は現世で死ぬ前に限られるのでまだ人間だった頃のルキアと緋真には接触できちゃうんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:53

    >>29

    「必要だから作った」と「なんか作れそうだから興味本位で作ってみる」両方やるのがややこしいんだよ浦原さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:58

    たぶんノリで作ってる
    ノリで作ってるから家族として責任取ってる
    人間の寿命なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:28

    >>30

    もしまだ人間だった頃に接触していたのなら、姉妹で同時に亡くなったことと繋がりがあるやも

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:33:26

    なんとかして崩玉処分したいなーと思ってる浦原さんが百余年も手元に置いてるとも考えづらいし
    適当な人間の魂魄に埋め込んだらいつの間にか死神になってて運良く力失ってたからこれ幸いと人間化義骸を与えて再隠滅を図ったって流れだったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:34:31

    緋真に似てるのもノリっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:34:41

    マユリはネムを子として扱ってるんだけど
    浦原は2人を親子じゃなくて個人として接してるよな
    マユリはベースが自分だからってのはあるんだが、
    愛情のかけ方が度合いが違うな
    浦原は結構ドライだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:48

    ぶっちゃけ誰かに似てるとかじゃなくて「人」の形の前髪だと思ってた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:37:08

    前髪は浦原に似てると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:37:40

    >>31

    崩玉ですら8割型面白そうで作ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:13

    藍染の「ルキアに崩玉が埋め込まれてるのを突き止めた時には現世で行方不明になった後だった」って口ぶりからも現世で死神の力を失う前から崩玉は埋め込まれてたと考えるのが自然だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:53

    興味本位で作ったモノを処分したくない・出来ないから個人として扱って育ててるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:39

    殺戮モードが搭載されてるのなんなの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:56

    >>42

    やだなぁ、物騒っスから自衛のためですよ(ニヘラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:45

    遊び心と実用性と悪ノリが同居してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:17

    >>38

    俺も普通にこれだと思ってた

    ジン太は知らん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:04:59

    好奇心のヒトだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:29

    ウルルの前髪は浦原とも似たりよったりだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:42

    >>42

    ロケットパンチ機能は付けられそうなら当然付けるよな?ぐらいのノリかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:22:55

    ジン太のほうが暴走しないし情緒豊かだし性能良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:25:47

    >>19

    脳みそだけ取り出してもこの男って頭脳だけでやってきたわけじゃないのが…

    あと卍解が有能

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:21

    >>42

    >>49

    これ見て思ったんだが雨は殺戮衝動の方が先なのかも

    強すぎる殺戮衝動を抑えるために感情が乏しくなってるってよくあるやつやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:23

    マユピは非力だって明言してた気がするけど

    浦原は鬼道も白打も剣術も優秀なの凄い

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:27

    >>21

    小説で時灘に「いざとなったらあいつら都合のいい器にするんだろ?そのための道具なんだろ?」言われて「貴方の目は節穴ですし、言葉選びのセンスも零点です」ってかなりキツく否定してるし、道具として作ったわけではない気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:51

    >>52

    ごめんギャルになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:35

    >>54

    マユぴガングロメイク説

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:47

    >>54

    わざとじゃなかったの草

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:31:52

    >>54

    詫びる気持ちが少しでも在るなら私の研究室に来て貰おうかネ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:05:38

    >>53

    うわっっっキッツ…そして冷たい…

    浦原のセリフに感情が乗ってるの珍しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:35:10

    2人いるのはなんの意味があるのか。
    姉弟てわけでもないし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:55:21

    誕生日がそれぞれ4/4.9/9だから何か人為的なものを感じるきがしないでもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:00:52

    >>5

    強さと判断力はネムの方が上じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:12

    優劣判定できるほどこの2人の描写あったか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:12:15

    >>59

    二人いた方が寂しくないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:06

    >>59

    男女で体の構造違うからせっかくならどっちにもチャレンジしたかったんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:14

    普通の学生生活してるっぽいから授業参観にはテッサイさんが行くんだろうな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:14:59

    大男
    着物下駄帽子
    猫(あるいは褐色の女性)
    誰が行っても目立ちすぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:16:32

    >>66

    空気を読んでスーツで行くさ

    それはそれで怖いけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:16:55

    >>63

    優しい(?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:22

    師匠いつか設定教えて欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:18

    夜一と擬似家族の予定だった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:13:06

    >>58

    時灘の発言を思いっきり遮ってこう言ってるし、浦原にはかなり珍しいシーンだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:29:58

    2人とも苗字バラバラなのが謎を深める

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:04:54

    破面篇から消失篇の間で急成長してるのはなんなの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:09:48

    >>74

    子供なんて伸びる時は1年で10cm以上身長伸びるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:38:19

    寿命が人間程度だとして、生殖能力があるとして、
    昆虫の累代飼育のように様子を観察するのかもしれない

    一心と真咲もそうかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:08

    一心真咲は完全に成り行きだし違くねえかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:26:36

    あれ、小説版でこの二人の実態については示唆されてなかったっけ
    (黒幕からの問いかけを浦原がはぐらかしてるので何も確定では無いけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています