【カプネタ】今日から二日間…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:41

    フェリジット「シュライグと旅行ね!」


    シュライグ「仕事で出張なんだが?」


    フェリジット「旅行みたいなものよ。>>5に行くんでしょう」


    シュライグ「それはそうだが…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:35

    ミストバレー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:47

    イグニスターAiランド

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:57

    島亀

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:59

    リボルブート・セクター

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:50

    工場見学…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:06

    >>5

    絶対行っても楽しくねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:54:16

    シュライグなら楽しめそうかな
    フェリジット?付き合ってあげてね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:54:52

    銃火器オタクなら楽しめるかもしれない。シュライグとかそういうの好きそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:49

    フェリジット「工場見学ツアーね」


    シュライグ「本当はキットを連れて行くつもりだったんだが、熱を出したからな」


    フェリジット「『お姉ちゃんズルい』なんていいながら高熱で起き上がれないのよね」


    シュライグ「フェリジット、代わりに頼むぞ。新しい兵装のインスピレーションがあるかもしれない。スケッチは許されている」


    フェリジット「私に任せておきなさい!パパっと描いちゃうわ」


    シュライグ「ちなみに今のスケッチは?」


    フェリジット「>>14よ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:52

    いかにも出張で行く場所って感じだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:23

    ヴァレルロードドラゴン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:38

    鴻上博士

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:40

    しらうお型特務艦

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:58:57

    う…うん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:58:58

    しらうお、しらうお型特務艦が何故ここに⁉︎逃げたのか、自力で海せんから脱出を⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:00:27

    シュライグ「しらうお型特務艦。確かにこれも製造しているが…主戦場が内陸の俺たちに必要か?」


    フェリジット「案外こんなデザインでキットはビビッと来ていい感じのマシンを作ったりするのよ」


    シュライグ「それに関してはなにも分からん」


    フェリジット「シュライグはヴァレルロードドラゴン。なるほど。いいわね」


    シュライグ「スケッチだけだがな。さて、俺はここの役員と話してくる」


    フェリジット「あー、ここで鴻上博士と商談が出来るんだっけ?」


    シュライグ「そうだ。>>20を格安で売りたいと相談を受けている」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:00:33

    了見はホットドッグ派だと思ってたのに寿司も好きなのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:30

    AI

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:33

    ハリファイバー

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:38

    使い捨てイグニス製造マシン

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:42

    魔法の筒

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:51

    病んだ少年少女

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:52

    ミラーフォース・ランチャー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:02:25

    >>20

    禁止になったカードを押し付けようとするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:02:54

    禁止だから安いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:03:49

    せめてガンブラーにしろw

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:22

    フェリジット「へー、いくつか購入したんだ」


    シュライグ「向こうの世界では禁止になったらしく在庫を抱えているらしいな」


    フェリジット「キットが尻尾をブンブン振りそうね」


    シュライグ「そうだな。効果も強い」


    フェリジット「さてと、そろそろお昼ごはんね。キットにスケッチを送るついでもあるから簡単に済ませましょ」


    シュライグ「確か鴻上博士は息子の好物のメニューがあると言っていたな」


    フェリジット「あー、だから>>31のノボリがあるのね」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:13

    モウヤンのカレー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:17

    ホットガードドッグ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:34

    人体実験始めました

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:47

    寿司

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:10:14

    好…物…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:08

    メニューって(実験)メニュー…そういうこと⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:15

    やめろホラースレにしようとするな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:12:15

    鴻上博士ならともかくリボルバーの趣味なの怖すぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:12:56

    冷やし中華のノリですんなや!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:20:13

    シュライグ「人体実験の時に出した食事のメニューらしいな。これでイグニスを作ったとか…」


    フェリジット「ねぇ、鴻上博士が人体実験の時に出された食事を好物って思っているあたり、だいぶ…」


    シュライグ「別に電流は流れないらしいから大丈夫だろう」


    フェリジット「そうね…」



    シュライグ「錠剤とレーションか。ふむ、手早く食べれるな。味も野戦食にしては悪くない」


    フェリジット「保存期限が長いのね。へぇ、これも売っているんだ」


    シュライグ「だが野戦食だ。美味いのも良くない」


    フェリジット「まあ、そうだけどさ。おっ、キットから返事だ。なになに…>>41って書いてあるわ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:01

    今すぐ逃げて

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:29

    そこから逃げて!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:47

    逃げて

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:47

    た…す…け…て……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:55

    しゃりの写真もお願い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:56

    赤しゃりある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:22:22

    完全にホラースレの流れやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:24:07

    何が始まるんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:24:32

    オイオイオイ、ここはいつからホラースレになったんだぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:27:29

    フェリジット「逃げてって書いてあるわね。熱で浮かされているのかしら?」


    シュライグ「さてな。それより変だな」


    フェリジット「なにがよ?」


    シュライグ「見学者は他にもいたはずなのにどこに行ったんだ?」


    フェリジット「さぁ?お昼時だから外に行ったんじゃない?」


    シュライグ「社内食堂だぞ。普通のメニューだってある。変だ」


    フェリジット「なにが起こっているって言うのよ」


    シュライグ「>>51かもしれない」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:01

    実験

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:24

    人体実験に利用

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:56

    プレイメーカーの襲撃

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:59

    摘発

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:07

    部屋の扉がロックされた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:32:35
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:11:12

    フェリジット「なくはなさそうだけど…シュライグ、なんか変な匂いしない?」


    シュライグ「どんな匂いだ?」


    フェリジット「そうね。強いていうなら下水とか酷い匂いよ」


    シュライグ「フェリジットの方が鼻がいい。まだ俺はそんな匂いは感じてない」


    フェリジット「そう。気をつけて行動しましょう」


    シュライグ「ああ」



    フェリジット「シュライグ、あれ…あれからする」


    シュライグ「三角形。どういう意味だ?」


    フェリジット「ここで誰か襲われた形跡がある。多分>>59が犠牲者だと思う」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:14:10

    ゲキガミの死体

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:18:58

    ksk

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:19:39

    アナコンダ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:20:03

    おジャマブラック

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:20:08

    劉淵

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:24:01

    シュライグ「おジャマブラック…確か見学時に一緒にいたな」


    フェリジット「そうね。とりあえず警戒しながら進みましょう」


    シュライグ「この三角の焼印を調べたいが情報が少なすぎる」


    フェリジット「そうね。臭いが酷いし近づかない方がいいわ」


    シュライグ「出口を探そう。非常口はこっちか」


    フェリジット「そうね」


    dice1d100=100 (100) ゾロ目で遭遇

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:36

    ゾロ目!ゾロ目だけども!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:22

    100はゾロ目じゃない扱いで……


    シュライグ「なんだこれは…」


    フェリジット「食い散らかされた後みたいね。そして出口が塞がっているわ」


    シュライグ「はぁ…困ったな。武器がない」


    フェリジット「探してみる?ここならいくつかあるでしょ」


    シュライグ「それよりも鴻上博士に会いに行くのもいいかもしれない」


    フェリジット「どうする?」


    dice1d3=2 (2)

    1 武器探し

    2 鴻上博士

    3 >>64

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:34:26

    フェリジット「いない?」


    シュライグ「すでに脱出したのかもしれないな」


    フェリジット「ううっ…頼みの綱が…」


    シュライグ「なにか資料があるかもしれない」


    フェリジット「探すわ。正体がわからないけど遭遇したときが怖いわね…」


    シュライグ「……だな」


    フェリジット「あった!」


     私が失意のうちにネットワークを彷徨っていた。そしてデータストリームの中に穴が空いていることを発見した。

     それは新天地と望まぬティンダルクルとの邂逅をもたらした。

     

    シュライグ「鴻上博士は確か“向こう”の話をしていたな」


    フェリジット「そうね。発見した経緯とそれに伴うなにか…なんだろう…」


    シュライグ「状況は分かった。脱出の経路を探そう」



    dice1d100=52 (52) 30以下で遭遇

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:35:30

    今日もいたずら好きなダイス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:34

    シュライグ「現地雇用員の脱出の手引があった」


    フェリジット「やったわね!」


    シュライグ「社員証が必要だということらしいな。簡単だ良かった」


    フェリジット「で、私たちは見学用だから出れないと」


    シュライグ「そういうことだ。>>69なら現地雇用の社員がいるかもしれないな」


    dice1d100=85 (85) ゾロ目で遭遇

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:33

    ksk

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:23

    研究所

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:33

    人体実験

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:44:27

    それただの実験台だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:47:18

    シュライグ「これがこの世界に馴染むための実験場か」


    フェリジット「まあ、ただの人間にはこの世界は厳しいものね」


    シュライグ「現地雇用員の生体データやら向こうから連れてこられた人間のデータやら…見ないほうが精神的に良さそうだな」


    フェリジット「うっ!色々、見せられないものばっかりね…それに酷い悪臭…」



    シュライグ「かなり犠牲者は多いが…無事そうな社員証は見つかったな」


    フェリジット「そうね。これで社員用の脱出ルートが使えるわ」


    シュライグ「>>74だな」


    dice1d100=87 (87) 40以下で遭遇

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:24

    緊急脱出装置

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:21
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:11

    死体安置所

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:32

    フェリジット「なんで!リボルブート・セクターに死体安置所があるのよ!」

    シュライグ「なんでだろうな」

    フェリジット「まあいいわ。とにかく逃げましょうよ。これ開ければいいのね」

    シュライグ「社員証をかざすとロッカールームが開く。これはロッカールーム…」


    フェリジット「武装も着替えも置いて来ちゃったし、迎えは明後日…」

    シュライグ「野宿でもするか…」

    フェリジット「こんなことになるならレストランでちゃんとした食事をした方が良かったわね。メニューにあったしらうおの軍艦とかうにの軍艦とか…」

    シュライグ「財布があるのが幸いだな」


    おわり

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:15:08

    おつー

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:14

    なんだかんだほのぼのしたノリで脱出出来て良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています