これちょっと変じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:18

    生きてるって知ったばかりなのに!って
    サボ自体は革命軍のナンバー2でまあまあ有名っぽいんだけど…

    ルフィが知らないのはなんとなくわかるが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:06

    エースも知らんかったみたいだしサボ本人が記憶取り戻すまでは別の名前名乗ってたとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:34

    わざわざナンバー2の名前を何度も出すことはないだろうしなぁ
    ドラゴンの名前を取り上げたほうがニュースペーパーの売り上げもいいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:46

    多分、革命軍のNo2にサボって名前の奴がいるって情報はあったけど、本人かはわからなかった。

    で、ドレスローザの一件で海軍かどこか経由で革命軍No2のサボは麦わらの義兄弟だった!って報じられる→じゃぁあのサボはおれたちのよく知るサボだったのか!!ってなったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:48

    サボ関連はいろいろボロがあるように思える
    サボはずっと記憶喪失でしたって結構強引だし、革命軍のナンバー2なのにエースがずっと気付かないのも変だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:53

    6億の首なのに皆生きてるの気づかなかったのは無理があるってのは当時よく言われた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:04

    エースが革命軍サボの存在を知らなかったっぽい(エースならサボの手配書見たら真っ先に探しに行くと思う)ので、そげキングやサンジみたいに長い間正しい顔の画像が出回ってなかったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:17

    >>5

    ルフィはともかく、ローやキッドやキャベンなんとかを把握してたエースが気づかなかったのは苦しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:33

    >>5

    >>8

    死んだと思い込んでるからってのは結構大きいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:32

    ちっせぇ事は気にすんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:29:50

    記憶取り戻して心入れ替えてNo2まで上り詰めたんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:12

    サンジみたいに手配書が似顔絵だったとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:19

    でも成長して見た目もそれなりに変わってる革命軍のサボを自分の記憶の中の幼いサボ(死んだと思ってる)と結び付けられるかって言うと微妙じゃないか?
    名前一緒なんだなくらいでスルーしても仕方ないような気はする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:43

    ダダンたちは天竜人もよく知らなかったし東の海が田舎ってことで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:44

    普通に信用できる筋(サボの顔をよく知ってるドグラ)が確かな情報で、砲撃を受けて海に沈んだ(=死んだ)と証言してるし。

    サボ本人が確かな証拠を持ってお前たちの兄弟のサボは生きてるぞ!って証言しない限りは普通は死んだっていう情報の方を信じるでしょ。

    顔がちゃんと出てたかどうかは分からんが、不鮮明な写真とかでサボって名前だけなら同じ名前のやつが居るんだな、くらいで終わりでしょ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:13

    >>13

    ダダンやマキノたちが成長したから気付けないってタイプでもなさそう

  • 18 21/10/22(金) 12:46:37

    世界的に有名になったのは、エースの死後なんだろう。

    頂上戦争時点で総長ではあったが、名前や顔はばれてなかったとかかもしれんし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:23

    サボ天竜人に沈められる(みんな死んだと思う)

    革命軍、サボを拾う

    サボ、革命軍ですくすく育つ(ただし無名)

    エース死んでサボ記憶戻る

    サボ頑張る(2年かけて参謀総長に出世、有名に)

    新聞読む人達はサボに気付く

    ドレスローザでルフィも気付く

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:06

    >>19

    これで良いんじゃないか?

    エースの死を引き金にサボのやる気が上がっていって名前が知れ渡ったんなら筋も通る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:51

    >>19

    確か拾われた時点で持ち物でサボって名前なのは革命軍が把握して君はサボっていうのか?って確認してたはず。


    で、サボは「何も覚えてねェけど家に帰りたくないのは確か」みたいな会話してなかったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:46

    >>21

    知名度として無名ってことじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:59

    >>22

    あぁそういう意味か、スマンスマン。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:02

    サボの手配書がで回ったのはエースの死後なのはほぼ間違いないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:41

    サボの懸賞金が高いからひっかかってる人が多いのも分かるけど、メタ的にエースが2年後も生きてたらこれくらいになってたって額だろうから仕方ないと思ってる
    低すぎても嫌だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:43

    >>13

    実際に顔見たルフィですらサボが色々言うまで気付かなかったもんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:02

    サボって実はあの世界ではポピュラーな名前て同名で金髪なだけじゃ同一人物とは思わなかったとか?
    一応現実世界で「サボ」がどのぐらいいるのか調べてみたけどワンピしか出てこねえ
    名前の由来なんなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:50

    最初首謀者不明のテロや内乱として扱われていた事案で、修行中の2年の間に革命軍の関与が判明したケースが結構ありそう
    サボはそういうのに深く関わっていて、あちこち行動していたためにルフィのこともちゃんと知れていなかったんだと思う
    そういえばコアラちゃんも賞金首だったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:53

    名前が同じの別人だと思ってたじゃいかんのか?
    ドラゴンだって名前しか知られてなくて素性も不明だったんだから、No.2だったサボもそうだったとしてもおかしくはないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています