SVでの活躍が楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:59:35

    弱いわけがない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:01:43

    なんやこの種族値と耐性…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:02:59

    元はほぼいるだろうけど、リージョン内定決まってるの?こっちのほうがヤンデレですここだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:04:03

    >>3

    剣盾と同じならオリジナルがいるならリージョン組も確定になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:06:17

    A20まで削ってSに回してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:23:33

    ヒスイゾロアも内定してたしこいつもいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:25:20

    特性が弱いことが救いだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:17:10

    >>7

    草食/防塵/ぬめぬめ


    そうかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:00:16

    ガチ勢じゃない自分でも80 100 100 110 150 60+10耐性2弱点4倍弱点無し+龍鋼炎電水氷地岩毒闘草の技範囲+たてこもるがヤバいのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:00:47

    >>3

    元はほぼというより内定確定してたはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:13:52

    >>4

    ガーディはSVPVだと現実だったけど原種いる奴はリージョンいるのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:26:44

    >>8

    結構いい感じの特性なのね

    分かりやすいパワーはないけど草技無効、粉胞子無効、あられダメなし、素早さダウンとか中々

    草タイプ技で起点にならないのは偉い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:28:18

    この子が強いなら対戦始めなきゃ(使命感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:27:58

    天敵なキノガッサも草食があるから胞子を一回空かせるのは強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:05:54

    特性めっちゃ強いわけじゃないけど最低限の強さはあるよね
    まあシェルアーマーとかに変わる可能性はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:06:39

    専用技の性能がどうなるか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:01:11

    特攻削って物理耐久下げた代わりに特殊耐久跳ね上げたジェネリックディアルガって段階で普通に厄介だわ
    レジェアルだとしぶとさを存分に活かしてヘドロばくだん連打されてジリ貧にさせられたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:17

    >>16

    BDと回避率上昇は鬼すぎるよね

    回復技もきっちり覚えてるし要塞としてこれ以上ない性能

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:28

    アルセウスだとラスターカノン覚えなかったけどSVではどうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:19

    >>15

    ここまで耐久性能あるならシェルアーマーでも充分強い

    特性の変更はあり得るけど3種全部変わるわけないし基本どれきても強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:34

    原種の情けないBが補強されてるの偉い
    鋼追加はもっと偉い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:55

    ヌメはもとからだが、4倍弱点ない600族本当増えたよな
    元祖600ドラゴンで4倍が無いサザンドラ先輩も鼻が高いよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:55:52

    600族(笑)とか言われてる原種だけど特殊アタッカー相手ならクソ固いからな
    贅沢は言わないから自己再生ください

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:11:21

    初めてジュラルドン見た時にみんなが想像してたステータスしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:18:55

    そうしょくでやどりぎ無効化出来るの偉すぎる
    素早さ下がってるのも割り切って素早さ下降性格を使いやすくなってるからメリットになりえる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:48

    エースにはならないけど油断してると詰まされるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:20:14

    Aを削ってHとかに回してくれればもっとよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:21:49

    まあ鋼タイプはH低い傾向にあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:12

    ガチグマと違って運用を考えるのが難しいんだけど
    眼鏡持たせて負荷かけてくのが良いのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:44

    チョッキヌメちゃんは禁伝解放前のエースだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:28

    >>27

    Aはパワーウィップでラグラージ(いるかは知らん)やヌオー殴れるからこれで良い

    Sが低いから両刀しやすいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:16

    >>29

    再生技使えるなら食べ残しかゴツメで要塞

    使えないならチョッキ持ってディアルガムーブじゃない?


    技範囲と火力的にこだわり系はちょっともったいない、交代技もないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:46

    いきなり再生技生えるのはまあ期待できないからチョッキ運用なんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:49

    フェアリーを一方的になぶり潰せるドラゴンとか恐怖だわな
    物理バキバキの格闘フェアリーとか来たら別か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:27:24

    >>24

    ジュラルドンなにもかも負けてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:39

    ジュラルドンも刺さるところは刺さったからなぁ

    鋼ドラゴンは優秀


    >>35

    ダブルはともかくシングルじゃ優位性あるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:53

    >>35

    火力勝ってるから(震え)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:08

    ジュ、ジュラルドンさん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:05

    >>38

    すじがねいり一本で戦ってくしか無いなこりゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:19

    >>38

    まぁ、速さと火力(特殊)が勝っているだけまだ同タイプの中じゃ良い方だろ

    ヌメはラスカ覚えないし、特殊ハガネとして使うならジュラルドンの方が良い……のか?

    範囲ボロ負けだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:39

    >>2

    >>38

    自慢のC10しか変わらないのか…

    流石600族

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:40

    特防50じゃ特殊相手に容易に受け出し出来ないのが厳しすぎる
    ヌメルゴンより優位取れる相手も限られるだろうし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:58

    ただヌメルゴンはラスカノ覚えないと割と致命的だと思う
    物理鋼は既に多いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:21

    言うて種族値110で威力80の特殊技撃ったところでたかが知れてるからどうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:38:20

    >>36

    ジュラルドンには大正義ステロがある

    壁も貼れるし徹底抗戦での自主退場も可能で岩石封じ連打もできる電磁波撒きも一応可能

    強いかは置いといて差別化は余裕だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:21

    >>33

    レジェアルでは再生技あるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:05

    まあ立場は弱くなるだろうが腐っても優秀タイプの535族だし不遇ではないわなジュラルも

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:17

    >>46

    なんかあったっけ……ねむる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:30

    >>48

    確認したらなかったわすまん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:43:30

    たてこもるとかいうマジキチ技もってこられたら禿げる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:00

    >>50

    これあったら割とトップメタ狙えると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:31:55

    >>50

    レジェアル技持ってくるとクレセリアとかヤベェ奴らいるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:33:49

    >>2

    A削ってCに振ってくれや

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:40:17

    >>39

    ダブル詳しくないがこの特性どうやって活かすんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:46:40

    >>35

    でもジュラルドンはキバナの相棒だから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:31:05

    >>2

    サンダーの攻撃ほぼ全部効かないのおかしくない?

    許されていいの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:41:06

    地面タイプには割と無力なのでセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:19:18

    >>8

    元のタイプの耐性活かしてもいいけどテラスタルでみずにして弱点でんきのみにしてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:29:57

    この種族値と耐性で4倍弱点ないの?なんか間違ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:21:00

    テラスタルよりダイマの方が適性あるだろうから剣盾で使いたかったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:00:27

    鋼タイプで氷タイプとフェアリータイプへの耐性持ってるのが偉い
    たてこもるまで持ってこれたら完璧だけど流石に無理かな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:10:00

    >>61

    本編だと回避アップは削除されそうだな

    コスモパワーでも強いと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:54:57

    原種ヌメにもおこぼれ強化来ないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:43

    たてこもるはそのまま持ってきたら強過ぎるのでHPの1/2分回復で手を打ちましょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:11

    1/2回復でも十分強いのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:19

    専用技って基本的に汎用技の上位互換だからコスモパワー+回避アップはマジでありそうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:13:35

    >>54

    このゆびやサイチェン無視できるのはまあ偉いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:19:46

    ダブルでのジュラルドンは珠持たせてエルフーンと組んで適当にダイマぶっぱしてるだけで上位にいたよ
    ヌメルゴンは立て篭もるとコーチングで要塞にするのが楽しみだ
    スケイルショット使えればなおよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています