【閲注かも?】ヴィンスモーク・ジャッジが好きなんだ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:10

    (短めに語ります!!)
    すごくものすごく好きなんだ!!今のところ群を抜いて大好きなんだけど!!なんだけど擁護できないから困ってるんだ!!!!!!
    具体的にどこがと言われるともう出で立ち…フォルム?立ち姿?としか言えないくらい何も出てこない。顔も別に刺さらなかったしアッでも服は超好き♡
    そもそも自分はだめだめな奴に惹かれるタイプでもないと自負してる。歴代の好きなキャラもどちらかというとかっこよくてしゅっとしたやつばっかりだし性格もさっぱりしてて明るいほうが好きだ。戦隊モノでいうとレッドに当てはまると思う。全然これまでの傾向と違うんだけどこれが性癖の扉を開けられたってやつ?でもそれ以降クソ親沼にハマったとかでもないし扉ちゃんと閉めてったなあいつ
    いったい奴の何がすきなのか全然わかんないんだけどとにかく好きなんだよな…多分俺以外にもいるよな?理由のわからないジャッジ推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:33

    すまん理由見つかったか文が恥ずかしくなったら消す!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:37

    >>2

    消さないでくれ

    面白いから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:40

    扉開けて自分が入ったらちゃんと閉めるジャッジおもしろすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:43

    ジャッジに兄弟はいたのかとか、

    ソラとどう出会ったのかは意図的に省かれてる


    愛する者を失って事態にこだわるようになったホグバッグ、

    カイドウの奥さんの存在とかもだけど

    そういう悪役のバックボーンや心情はアーロンみたいに本筋に関わらない限り描かないようにしてる印象

    ヴィンスモーク・ジャッジヴィンスモーク・ジャッジ(VINSMOKE JUDGE)とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する王族である。dic.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:30

    ちょっと短長文に圧倒されてどういうこと話せばいいかわからないからいまからジャッジのいいところ語るスレにしないか?あるかわからんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:41

    扉ちゃんと閉めてったなで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:36

    >>7

    スレ主だけどそっちのほうが喋りやすそうだしよければそうしてくれ!今からここは恋バナ会場と化すぞここは!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:44

    バージェス姉貴と雰囲気が似てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:41:09
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:57

    愛の重い文章きたな……
    性格はともかく見た目は貫禄あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:13

    スレ主じゃないけどガルーダって異名と、自由に空飛びながら槍で戦う戦い方かっこよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:39

    ベガパンク出てきたしそろそろMADS関係でジャッジの掘り下げ来ないかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:42

    ガルーダなのにライオンみたいな髪好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:47

    先祖の無念を晴らすために手段を選ばないって割と魅力だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:45:23

    >>9

    このスレの創作見てからなんかジャッジに対する気持ちが変わってきたというか過去が見た過ぎるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:26

    ベガパンク掘り下げで過去ジャッジ出てこい
    贅沢言うとソラママとの馴れ初め見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:37

    >>12

    画像がありませんってでるな下のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:09

    ソラが劇薬を飲んでなければ多分四つ子は全員マジの化学兵器として生まれてたので化学者としては本当に優秀なんだよな
    やってることはあれだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:00

    何かあった未来が今のジャッジなんだろうと思うと過去が気になってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:49:30

    なんでそんなに国を復興したい執念に駆られてるのか教えて欲しいよジャッジ
    なんか描写されてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:10

    >>23

    妻との馴れ初めは勿論

    子供時代は一切描写されてない


    ヴィオラとドフラみたく表に出してない

    設定はあるだろうが不明

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:52

    >>24

    サンジが仲間やレディに対する強い情の持ち主なら、


    ジャッジはおそらく祖先に対する強い情ゆえに狂っていった

    って対比になってるね

    もしかしたら過去に兄弟を喪ったとかもあるのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:58:06

    扉ちゃんと閉めるの育ちの良さが出てるよね〜って言おうとしたけどスレ主の脳内の話だコレ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:20:51

    後ろ姿モサモサしてて好きだよ

  • 28スレ主22/10/20(木) 00:13:00

    (よまなくていいやつです)
    いろんな考察・意見ありがとう〜!!ゆーっくり反芻しながら自分の解釈の至らなさを感じてる…このスレ立ててから2時間も立ってないけど大好きからだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすきになっちゃった………最初自分は姿や雰囲気に惚れ込んでるんだとばかり思ってたんだけどいろんな解釈を聞いて「人間くさい指導者」の面が好きなのかも……??というか歴史の非情さにどうしようもなくエモと悲哀を感じてしまうからそこに刺さったのかもしれないと自分を知るきっかけになりました………ありがとうジャッジ、𝑺𝒖𝒑𝒆𝒓-𝑳𝒐𝒗𝒆………

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:24:19

    >>28

    𝑺𝒖𝒑𝒆𝒓-𝑳𝒐𝒗𝒆………で寝る前に笑わされて悔しい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:26:20

    ジャッジの髪は好きだ
    ネコマムシのしっぽみたいで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:29:52

    本当に親としてはどうしようもなくて、そのどうしようもなさの裏に確かにある上に立つ者としての焦燥感に近い責任感とか歪んで荒み切ってもはや愛とは呼べない愛とかが余計にどうしようもなさを引き出してる所はキャラクター造形として本当に好きだけどこれ褒め言葉になってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:13:29

    なんかどっか哀愁がないか
    気のせいかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:22:21

    一時期マジでゼフが似てる気がして親族なんじゃないかと疑ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:25:53

    無料一気読みで読んだ時はこのやろー一辺倒だったんだけど
    自分で単行本揃えてSBSでなにかあった未来のサンジがそっくりになるの見て
    過去がめっちゃ気になるキャラの一人になったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:39:47

    また声がいいから憎たらしい事言ってるのにちょっといい…ってなっちゃうんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:41:03

    生まれが軍事国家の後継で
    戦争に勝つことを第一として来たので、
    考え方も生き方がまるで違う

    だけどソラの言葉を肯定しちゃえば、
    自分の判断して来たこと・敵を殺して来たことが全てひっくり返るから否定する以外の術を知らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:48:32

    >>1

    最近読み返せてないから記憶違いかもしれんけど幼児チビナスがちょっとジャッジに懐いてたような気がする

    失敗が判明するまではサンジにもこんな感じでサンジもオヤジ大好きだったのかもとか思った

    決闘の時も辛かったよなとかのあれサンジもどっかで父親が恋しかったりするのかなとか変わったかと思ったら変わってねえとか言ってたし変わっててほしかったのかなとか思ったらなんか悲しいしジャッジ訳ありだといいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:50:30

    >>36

    ジャッジはなんか不器用な感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:55:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:52:24

    >>9

    好きだったけど終わってちょっと寂しかったから嬉しい

    ありがとうイッチ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:23

    HOPEのジャッジかっこよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:38

    おれは超不当な読者
    ジャッジの他にもドフラミンゴやカン十郎みたいな、悪いキャラで世間一般には嫌われ者だけど、憎むに憎みきれない哀しい生き様のキャラクターが逆に好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:41

    >>42

    なんか憎み切れないよね。なんか分かるわ

    ほっとけないというかなんというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:06:38

    ジャッジ単体というかジェルマ一家が推しだ
    本編で出たらレイジュ以外いらんとか言われそうだけどジャッジ含めてまた再登場してほしい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:36

    >>44

    あの兄弟が一番被害者なんやけどな

    サンジにやった事はアレだけど心がないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:55

    一番は言い過ぎだったかもしれん
    たいそうな被害者だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:19

    >>21

    自分に逆らった奥さんを、こっそり暗殺でも処刑もさせずきちんと入院だし、

    奥さん亡くした後にサンジに当たるようになってしまって、軍事国家化に更に集中するようになったので

    ソラのことがトラウマと化してるのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:34:53

    それで平常でいようとしてんのにそっくりな息子がいてしかも出来損ないなもんだからぐああああってなんのかな
    でもソラが残した我が子だから未練もあるという

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:40:43

    >>9

    サンジ推しなのにジャッジが気になってしかたない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:18:10

    >>24

    なんで我々に点がついてんだろう

    あんま深い考えずにマム一味の強さが欲しくて手を組みたいのかと思ってたけどよく考えたらクローン量産したらよくね

    政府との縁を切って海賊と組むほど利益あんのかな

    何が目的だったんだろう

    しかも裏切られただけで長年の夢が潰れたとか言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:24:44

    >>9

    ここの集団幻覚秀逸すぎる

    マジで過去編無い?最終章突入でそんな余裕無い?そんなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:25:28

    バージェスネキの妹か何かか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:36:25

    >>51

    「我々」は無念のうちに死んでいったらしい祖先にかかっている

    ジャッジが一人っ子なのか昔兄弟がいたかでまた意味も変わるかもだが


    ビッグマム海賊団の威光>世界政府加盟国としての権力みたいなので

    読者側からしたらリンリン死んだら終わりに思えるがそれでも世界政府と組むより権力が強くなるといえるか、

    世界政府の威光が 闇の深い北の海では通じづらくなってたあたりと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:17:59

    >>54

    おーなるほど 

    色々忘れてるから助かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:16

    コラスレじゃないからスレチかもと思ったけど
    メロリンソラ好きだけど海ソラだとしたら歪んだジャッジに鉄拳喰らわす勇ましさもあるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:26:56

    >>56

    ソラさん強すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:31

    ケツアゴがだ〜いすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:56:40

    もう再登場あるかもわからんのにソラさん好きがとまらん。どうしよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:06:46

    負の感情を消したのは自分にとっていらないと思ったからっぽいんだよな
    たぶんできることなら真っ先に自分の感情を改造したいんじゃないか

    この人自身が感情的な人だから、こんな気持ち無ければって思ったんじゃないかなって気がしてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:09:19

    >>60

    なんかわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:12:05

    悪人になろうとしてるけど素の純粋さや甘さが邪魔して悪人になりきれないひとって印象
    親子関係的にはそんな微妙に優しさもある所がよりキツいんだけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:22:18

    >>60

    憐れみをかけた誰かに手ひどく裏切られた経験ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:22

    妻ソラの名前が偶然同じなのか、意識してつけられたのか、
    どこで会ったのか、
    あえて明かしてない設定は多い

    本編の密度的にMADs回想でも明かされない可能性もあるなー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:27:24

    >>62

    クズ親なんだけどなんかどっか寂しいというかなんというか憎み切れないのはそういうとことか>>60とかみたいな印象があるからかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:29:27

    >>64

    なんとかだしてくれんもんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:24:59

    ここでもジャッジはイケメン確定になってるし若ジャッジはよ

    もしかしてMADSって…|あにまん掲示板イケメン理系集団?bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:11:57

    >>48

    極論だけどソラが亡くなってなければ

    冷遇こそあっても鉄仮面みたいに顔を見るのを忌避する暴挙はなかったんだろうなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:53:13

    寝る前に保守しとこう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:15:51

    >>60

    恐怖も悲しみも 戦場で無ければつらい思いしなくてすむものだからな


    誰かしらソラ以前に家族失ってるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:43:28

    >>70

    これはわかりやすい聖帝

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:33:56

    まとめるとイケメン陰キャヘタレ高飛車愛ゆえに素敵ボディ天才科学者ジャッジか
    混み合ってるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:28:25

    発言メチャクチャ覚えてるしクイーン様とかジャッジ大好きすぎだろって思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:07:23

    >>24

    ジャッジのバカ!クソ親!って腹を立てながら読んでた時はだからなんだと深く考えようとしなかったけど背負ってるもんが結構重いね

    今じゃあ掘り下げ見たすぎるし若ジャッジがくまみたいな落ち着いた声で話してたらもうだめだ沼だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:04

    テゾーロとかアーロンとかも回想がゼロなら単なる外道だけど、
    過去が明らかになったからこそ重いキャラでもあるし(その上で尾田さんはテゾーロとかを「傲慢なショー」と一言でまとめてるが)
    過去になにかありつつも言葉の端々に留めて回想を描かないのはモリアとかでもやった手法だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:37:30

    たまにサンジはアンパンマンだってのを見かけるけどジェルマはまんまバイキンマン側なんだろうな
    詳しくは覚えてないけどドキンちゃんなんかは切ない恋心がかわいいしたまにバイキンマンがかわいそうな事もあってでも菌が今までやらかした事考えたらカバ達がそうなるのもそうだよねえみたいに思った記憶がある
    レイジュの話もあるけどあれはレイジュ目線もあるしもしかしたらサンジの事を想って伏せてる事もあるかもしれない
    コゼットちゃんの件とかやってる事かどうしようもないけど実はスパイだったとかだったら善悪が逆転しそうで面白そうと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:42:25

    >>75

    一味の関係者だしMADS関係でなんとか描いてほしい

    匂わせだけだったら辛いよお

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:11:02

    ジャッジの肉親(サンジの祖父母)とかの設定ってあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:26:05

    >>78

    ジャッジもサンジとおんなじような目にあってたりとかあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:38

    研究層の下の雲の数字
    自分は紙で買ってるから潰れてて66?68?どっちだってなってたけど
    電子版買ってる人が上げた画像だと66だった
    なんかあってくれ…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:30:54

    >>80

    シャボンディのマングローブみたいな識別番号?

    かと思ったけど、

    わざわざ66チョイスだもんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:44:57

    >>79

    逆に親兄弟が戦死とかかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:07:45

    掘り下げは凄い見たいけどその後どうなるか考えたらジェルマがそのまま残るとも思えないし和解できたとしてもジャッジは死にそうな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:03:42

    北の海の裏設定とかもかなりありそうよね

    完全な妄想になるけどXバレルズとかも、子供に尊敬されてたあたり元々腐ってたわけじゃなくて闇を知って海兵としての心が折れてしまったとかありそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:11:35

    イカレきれない素の人間らしさが見え見えなんだよなあ
    ジャッジの過去というかMADS以前を知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:06:22

    >>85

    自業自得だからこそ、

    ソラのことも思い出してそうなこの顔好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:59

    >>80

    ベガパンクの施設しかも研究層で66ってめちゃくちゃ気になる

    下の線は近付いたら英語でなんか書いてあったりすんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:06

    模様にしちゃ見た目なんかしっくりこない感じするから文字のような気もするね
    わざとぼかしてんのかなんなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:45

    でもよくよく見たら文字にしては形が均等すぎる気もしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:48

    バーコードでもらしいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:42

    本誌見てないから知らんけど隣の飛行物みたいに影じゃね?
    曇に直接じゃあなくて浮いてる文字みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:16:25

    >>83

    尾田さんそのへん皮肉きいてるというか、

    敵対者から見れば悪魔だが、

    味方になればわずか数時間で敵を滅ぼし戦争を終結させた英雄みたいな扱いされることもあるところが面白い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:55:27

    私はサンジ推しだから、人一倍ジャッジに腹が立ってたし嫌いだったんだ。あんな小さい子に愛情を与えないで突き放すなんて最低!血は繋がってるけどこんな奴、サンジくんの親じゃない!って思ってた
    でも、負の感情を要らないと思って消した子供たちが、自分の生死にさえも無感動なのを見てああなっちゃう場面で、ざまーみろ!という気持ちよりもただただ哀れだな……って気持ちが先に来ちゃった
    なんでだろうな……自分の好きな人に対して散々嫌なことをしてきた悪いヤツが因果応報の憂き目に遭う展開なのに、鼻で笑う気持ちも罵る気持ちも湧かなかった。ただ悲しいな、哀れだなって気持ちが何故か先に出ちゃったんだよね。それくらい不思議な魅力?がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:21:02

    >>92

    ノース出身にファンがいるのはアンチヒーローのかっこよさなのかもしんないけどもしかしたら滅ぼした王族共がクズだったのかもしれない

    目線を変えると印象大分変わりそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:28:53

    >>93

    同国の時の言葉の様に、

    ジャッジは自分がしてきたことが祖先の無念を晴らす“正しいこと”だと信じてた…信じたかったからな…


    ソラが死んだ時にはすでに戻れないくらい

    血塗られてた人生だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:19

    >>94

    ヴィトとか純粋にヴィラン好きと見せかけて

    子ども時代にそういうことあったら面白いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:18

    あんまり極端な考え方すんのもどうかと思うけどジェルマが作ってるクローンってどうなんだろうね
    見た目がまんま人間だから生々しいけどガンダムみたいな完全ロボだったら戦争で人間が死傷すんの避けられたりするんだけどその辺で変な方にずれちゃったりしたんかな
    そういえば海ソラにはロボがいたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:26:06

    麦わらの一味脱出までの助けを“任務”と言ってたイチジ
    多分父の命令

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:44:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:47:56

    妄想しようにも嫌われてすぎて供給少なすぎるから息子共に混じって着替えてるジャッジ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:13:54

    何を思うか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:16:26

    >>100

    こういう日常シーン大好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:09:23

    >>100

    これだけだったら本当普通というかちょっと仲が良い位の親子だよね

    ジェルマの使命が絡むとトチ狂うけどなんでわざわざ帝国が滅んだ66を付けたんだろう

    忘れないように戒めなのかな

    自分らが武力で制圧したくせに北の海を恨んでるのも何なんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:50

    若ジャッジくれ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:47

    ジャッジもだけどクソ親沼にハマったかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:42:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:22:14

    ただのクソ親にしてはなんか湿っぽい感情が入ってるのが気になるんだよなジャッジ
    過去編とかやりませんかね……ダメですか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:26

    >>103

    逆恨みかもしれないし正当な復讐かもしれない


    ノースのことは語るには謎が多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:07

    需要あるか知らんけど作ったから貼ろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:21

    >>109

    🍢🔫🐲<お前は語り継がれる

    🍲

    🔥


    研究者ジャッジだ!!!真っ当にカッコイイのなんか悔しいな……今のジャッジが『何かあった未来』と考えると、こういう過去でもおかしくないのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:34

    >>103

    傭兵国家とはいえ、

    国土を失っても世界政府加盟国として認められてたの地味にすごいことなんよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:52:59

    世界政府に加盟したのが、国土を失う前なのか
    失った後なのか
    前者だろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:54:45

    >>110

    褒めてくれてありがとう


    ドレークの父親みたいなのもいるし北の海は本当闇が深いから

    ジェルマは実は正義の組織→北の海制圧→裏切られて滅亡→海ソラで悪役にされる→愛などいらぬ!で本当にやさぐれる→マムにまで裏切られてトラウマで泣くとかないかな

    でも正当な読者はジェルマ嫌い?だしわからんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:51:40

    最終章で本編に入れられなかったら
    ノベルジェルマとかノベル北の海の闇出してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:25:22

    本筋と扉絵の流れ的にジェルマはまた出そうっぽいけどどん位やってくれるかだよね
    絵巻みたいな語りだけだったらしんどいけどWCIわざわざやった位だから何かしら語ってくれそうではある気がするんだけどどうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:55:24

    この人最大の不幸は軍事国家ジェルマの後継として生まれ、
    後継として言われてきた責務をこなそうとしてきたある種“超真面目”なところだったとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:21:47

    本当にサイコキラーとか悪の象徴みたいな感じだったらここまで気にならなかったと思う
    良くも悪くも中途半端なところが良いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:48:24

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:34:14

    なんというかもっと生き方あったんちゃうの?ってなるし多分当人も微妙に間違ってるよな〜って思っちゃってる所が漏れてるよねぎゅっと歯を食いしばってる表情が多いのも人生は耐え忍ぶものだって認識からだったりするのかな?おいたわしい!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:52:02

    >>119

    辛いなあ

    ジェルマを背負うばっかりに最愛のソラの子をあんな風にしてしまったジャッジ自身も不幸だね

    孤独な感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:40:10

    答えが欲しかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:41:25

    ルフィはジャッジのサンジへの諸々の仕打ち知らないから
    万一再会したらケツアゴのおっさん!とか言い出しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:09

    サンジも望んだものではなかったとはいえ外骨格がなければクイーンの締め技でKOだったろうし合縁奇縁…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:14:38

    >>101

    元とはいえ将星と戦って生き残ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:00:01

    >>9の後半でSS書いてた者です

    あのスレ落ちた後、いろいろジャッジについて解釈こねくり回してたらまたSS出来たので、ここに上げさせていただきます

    例の「お前のいいところ全部」発言にこういう意図が含まれてたら面白いなと思って書きました

    スレチだったらすぐに消します、すみません


    ゴールデン・レコード目の前に出されたガラスの皿に、黄色い甘味が載っている。ふるふると震えるそれは、王である自分の視線におののく民衆の姿のようだ。視線をずらすと、甘味と同じように震えて頭を下げている執事と、その執事の横でまっすぐ立って微笑んでいる女と目が合った。このヴィンスモーク・ジャッジの険しい視線をものともせずに受け止められる人間……それも女となれば、この国には一人しかいないだろう。ヴィンスモーク・ソラ。この国の王妃であり己の妻である。

    「……これは」


    短く、執事に尋ねる。顔色の悪い執事は、悲しいかなそれでも震える声を張って、聞こえやすい声で応答した。


    「お、王妃様からでございます」


    皿の上に乗っているのは一人分のプリンだ。壁の柱時計を見る。今は15時。なるほど婦女子の考えそうなことだ。ということはやはり、とジャッジは今度は王妃の顔を見た。

    彼女は首をかしげ、満足そうに笑っている。普段ジャッジは間食など要求しないし、したとしても下働きの者に食事は持ってこさせる。しかしこのプリンを丁寧な手つきでサーブしたのは、他ならぬこの女だ。だとすれば、コレを作ったのも配膳した者と同じ人物なのだろう。

    ジャッジの眉間のシワが取れてい…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:15

    >>125

    自分は凄いまた読みたかったから嬉しい!

    相変わらず上手くて読んだ後色々考えてしまう

    悲しい奴だなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:13:43

    >>24

    キャラとしてはわりとワイパーが近い

    祖先を思うあまり"鬼"になろうとしたとことか


    ワイパーは鐘を鳴らすって目標と、

    奇しくもエネルとの三つ巴とルフィが鳴らしたことを経て踏みとどまれたけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:51:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:50:12

    なにかあった未来

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:56

    >>106

    そのイラスト転載っぽいからレス消してあげて…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:54

    >>129

    しかしサンジもこれ以上何があって毒流すんや

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:47

    >>131

    ・改造人間化で心も失う

    ・仲間を失う・腹を満たされても戦争での人死を目撃するなどして心を壊す


    とか色々なルートはありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:28:52

    >>132

    それがジャッジとそっくりってことはやっぱ相当な何かがジャッジにあったんや…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:30:15

    104巻のSBSジャッジの話あるじゃん(歓喜)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:50:23

    >>134

    マジかあああ

    ありがとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:28:04

    >>135

    レイジュのレイドスーツ抜きの毒人間レベルについてとかだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:49:49

    「ジャッジは計画的にそれぞれの能力に適した人体を作る事から始めてるので(以下略)」
    やっぱ科学力あるやべーやつなんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:13

    そうするとやっぱ4つ子になるよう操作とかもしてるんかな
    それぞれの細胞に能力毎の血統因子を埋め込む感じなのかな
    このタイミングでわざわざこの質問選んでるからジェルマ来そう!
    若ジャッジこい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:45:05

    >>137

    外骨格とか悪魔の実のような能力の一部発現とか血統因子研究レベルはベガパンクに次ぐ


    SBSからするとレイドスーツ抜きだと電気や毒みたいな特殊能力はそこそこって感じみたいだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:54:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:52:33

    SBSで改めてマッドサイエンティストっぷりを確認

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:11
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:28:53

    >>141

    心を病む人間より、

    戦争で生き残り勝てる怪物を望んだ


    恐怖を取っ払ったその結果はお茶会で本人が知ることとなったが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:53:43

    >>132

    よく缶を壊すかどうかが分岐点って言われてるけど

    それだけじゃこの発想に至らないと思うんだよね

    他のキャラもそうだけど何かあったルートの構想も考えてたりしないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:53:53

    妻との出会いはまだ謎

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:43

    このジャッジすこ
    見た目はやっぱカッコイイんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:08:34

    >>144

    劇場版でネズキノコに気づいて取り除いてたけど

    誤って自分の料理で仲間を殺してしまったとかならありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:50:22
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:58

    ジャッジってすごい歪みを抱えつつもサンジに愛あるよなって言ったらめちゃめちゃ叩かれたことあるんだが
    いや愛あるよな?
    サンジの性分や存在は自分の価値観では否定しなきゃならないけど愛してもいい理由が欲しいから
    ルフィから「サンジはこういうところがいいんだよ!」ってアンサーを聞きたかったんだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:47:26

    >>149

    うーん…微妙

    でもルフィたちに助けられてジャッジもまた変わっていくと思うんだよね今後に期待してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:40

    >>149

    情報がなくて難しいね

    本当にただのクズかもしれないけど何かありそうな気もする

    でも愛情があれば必ず良い形で現れるもんでもないから歪みすぎてるけど全くないとも思えない

    ソラさんの方にあるだけなのかもしれんけど未練みたいなもんがちょっと見える気がする

    本当に忌々しかったら自分で父親とは言わないだろうし

    ジェルマの使命に囚われてるから見ないようにしてるのか本当の感情に自分で気づいてないのかもしれない

    色々考えたら何言いたいのか分かんなくなってきたけどなんかあって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:46

    >>149

    深層心理は分からないけど

    ジャッジ本人的には全く愛無いと思うけどなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:45

    もちろんジャッジ本人は愛あると思ってないだろう
    でも本当に興味がないなら複雑そうにルフィに「こいつのどこに価値があるのか」と問いかけたり
    スルーされて「なんか言え」と感情剥き出しで食い下がったりしないんじゃないかな

    欠点として捉えてるとはいえサンジの人間性を仲間と同じくらい理解しているのに
    興味がないわけがないと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:00:01

    >>149

    色んな考え方があって当然だからそぐわないからって叩くのは良くないよね

    色々見るまではジャッジかなり嫌いだったけど今じゃあここ覗く有様だしヘイトが減るといいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:56:31

    ドフラミンゴとか世界貴族とか分かりやすいけど、
    尾田さん絶対悪よりは環境で歪んで生まれた悪とかを好んで描いてる感じはする

    勿論シーザーみたいに常識を知りながらの殺戮好きみたいな破綻者とかもいるが

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:54:26

    1の言うとおり、出で立ちのかっこよさが半端じゃないんだよな。ずっしりした威圧感と威厳があって…あんまり例えとして合ってるのかわからないけどリアル人物でいうとビスマルクみたいなかっこよさがある。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:12:49

    次回が1066話だから扉絵にジェルマ集合したり
    本編で言及されたりチラッと出てきたりしないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:11:51

    サンジの未来図でジャッジそっくりな60歳が出されたのにただのクソ親じゃないんだなと思わされた
    ジャッジには何かあったと同時に何もなければサンジみたいな奴だったってことで
    そう考えると哀れだし少し深読みするともしかしてサンジの優しさってソラの愛を受けたからというより遺伝的にはこいつ由来か?ともなる
    などと想像をめぐらすとサンジにしたことは最低のクソオブクソで許せないけど何があったのかは知りたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:57:28

    マジでオネエ案やめたのは英断

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:09:20

    >>60

    「亡き者の影を追うな」…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:02:12

    サンジが4人いても戦争の役に立たないしおそらくレイジュのように苦しむ
    前もってサンジが4人生まれるのがわかってたら祖国復興の悲願を達成するため
    本人たちが心を痛めないよう情を消そうとするのも理解はできなくもない

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:17:13

    ベガパンクはこの頃の話してくれるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:10:48

    >>162

    プリンの話を扉絵から直接本編にぶちこんだから、今後のジェルマの扉絵の展開によっては可能性高そうだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:17:35

    二つ名が"怪鳥"なの、ほんと尾田のセンスは計り知れないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:58:16

    >>163

    今のところ扉絵連載、

    たしかエネルとベッジ(とバロックワークスカフェ)以外は再登場してるから多分再登場の予定あるんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:55:59

    クイーンのジャッジに対するコンプレックスが息子にも矛先がいくレベルで強く
    改造を施して専用スーツを作って渡してなかったらサンジは死んでたので命を救ってる
    それで扉絵のタイトルがジェルマでシーザー合流してるからベガパンク編で出てこないわけがないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:40:07

    >>149

    愛というかなんというか

    良い所全部言ったのも個人のことをちゃんと見てはいたから言えたわけだしほんとに無関心な場合>>153みたいなこと言いそうだし

    もちろん親としては最低なんだけど監禁後の扱いも自分の息子ではなく実験動物/失敗作品として見たらかなり情があるなと思う

    普通実験に失敗した作品とか動物ってなんかあったら困るから即スクラップか殺処分するのに殺さずに(というか殺せず)毎日ご飯与えて自分の好きなことやらせてるからね

    そう考えたら愛とは言えないまでも何かはある気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:22:23

    海の戦士ソラ、カモメだから海兵モチーフだと思ってた(多分劇中の世間ではそうだろう)けど、
    合体ロボットとか使うあたり元々はある王国由来だったりするのかな

    奥さんのソラさんはどういう生まれなんだろか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:37

    物語だとソラ(ヴィトのイメージするマントの模様は世界政府&海軍)vsジェルマなのに、
    ジェルマが世界政府加盟国だったのはよく考えると不思議だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:28:53

    いろいろ混ざり合っててわけわからん
    出来れば本編で明かしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:33:17

    >>164

    レイドスーツとかルフィ達にも着せるくらい肝入りだったんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:36
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:31

    >>172

    童話が事実を元にしてるかもと言えば

    うそつきノーランド思い出すな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:33:53
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:24:47

    巨大カタツムリは
    昔から使ってる種なのか
    血統因子研究で改造したのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:03:32

    そろそろ終わるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:39:17

    おまけ持って帰ってきたのに一悶着ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:52:07

    扉絵と回想とかで本編内容の連動とかまたありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:33:23

    次回か次々回あたりMADsの回想入るのかな?
    まあCP0がそろそろつくかもだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:06:37

    >>176

    次は子ども達を労うかオマケと喧嘩するかかな楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:05:48

    >>159

    サンジのカマバッカ嫌いに別な意味が加わってたからな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:51

    >>181

    仮面取った素顔はこの案をゴツくした感じなんだろうか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:12:32

    >>182

    色々熟考した上で今に至るみたいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:52:59

    >>183

    若返らせても息子達に似てなさそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:06:59

    初期は武人一族っぽいので
    ベガパンクの元研究仲間も後からの構想かもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:10:57

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:12:55

    >>168

    合体かは分からんがロボに関連が…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:11

    >>187

    ワンピのキャラ大体ドラム缶体系だからそりゃそう感あるけど似てるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:09:21

    >>56

    レイジュの気の強さとか

    案外ソラの影響もありそうよね


    ソラも気丈だったし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:15:32

    >>181

    そういやギャグシーン皆無なんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:41

    >>85

    ジェルマの王以外の生き方を知らなかった男の素顔

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:11:10

    次の扉絵でジャッジとシーザーが対面するとかあるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:02

    どう今後本編に関わるのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:14

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:03:49

    扉絵期待

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:34:06

    プリンの展開見てると扉絵でジャッジ出たら本編でMADs過去編始まりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:27

    扉絵ー!!
    イチジにクソデカため息つかれてて草ァ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:23

    仲良く喧嘩しな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:23

    うわああ
    一枚絵じゃなく漫画で見てえええ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:44:49

    なんだかんだ良いキャラだよねジャッジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています