みんなの推しMSを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:38

    みんなが好きなMSを教えてくれ!

    出来れば魅力や画像も一緒に教えてくれると嬉しいぞ

    自慢のガンプラでもいいぞ


    ちなみにスレ主はドムトローペンだ

    通常塗装も砂漠塗装も両方とも大好きだ

    ゴツい見た目とそれに反した機動力、様々な実弾兵装がとても魅力的だ!


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:46:44

    デナン・ゾンが好きだな
    ショットランサーという奇抜に見えてしっかりと考えられた武器とビームシールドという組み合わせが最高にいい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:03

    一般的にはアッガイが可愛いとか言われがちだけど、個人的なはやっぱグリモアっすよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:28

    水陸両用MSの代表格のズゴック
    今でもこのデザインを超える水陸両用機はいないと思う
    UC.0096でもまだ現役だぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:23

    よくネタにされてるけどゲドラフ結構かっこいいと思うんだ…
    アインラッドと組み合わせれば弱点もなくなる画期的なMSだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:29:49

    初代量産型ガンダム事ジムよくない?
    いかにもやられ役の見た目と高い性能のギャップが素晴らしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:51

    インレ
    カッコいいから(小並感)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:54

    ジ・O

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:57:57

    みんなー!ケンプファーはいい機体だぞー!
    武器のボリュームもあり素組みでも満足する事間違い無しだ!
    なによりかっこいいしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:11

    >>9

    アメイジングもしゅき

    黒(ネイビー?)も似合うよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:33

    バンダイは早くプラモ化して

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:00

    すいません、HG化はまだ時間掛かりますか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:04:20

    白い方も好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:26

    結構イケメンだよね
    ファンネルと盾がかっこよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:37

    やっぱイージスだな
    意味分からん変形とあのとげとげしい感じがすき

    GIF(Animated) / 1.46MB / 2160ms

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:39

    ブレイヴ指揮官用試験機が好きです……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:15:48

    超かっこいい 特に頭

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:16:46

    ビームマント怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:48

    >>5

    パンジャンドラム定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:18:49

    最近逆シャアを見返してやっぱνはカッコいいなってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:50

    やっぱりカッコいいなコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:37

    最近黒と白も来たね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:06

    こいつのデザインマジで天才しか出来ないよな、見れば見るほどガンダムっぽくないガンダム

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:23

    >>17

    マ・クベ来たな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:21

    そもそも人型である意味無いっすよねwwww

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:51

    ゴッテゴテの武装だけど決して無理矢理なものではなく、それでいて弱点もよく考えられている素晴らしいプラモデル

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:30

    ザクⅡF2型はいいぞ!

    トローペンと同じく砂漠塗装も映えるしプラモデルも優秀だ!

    バンダイさん再生産まだですかね…


  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:54

    キュベレイ
    ここまで女性的で美しいMSは他に見た事が無い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:15

    これ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:59

    コレに一目惚れしてガンダムシリーズにハマったな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:49

    初見で惚れなかった奴いるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:01

    これまでもこれからもザメル程重モビルスーツという言葉が似合うやつはいないだろう
    680mmという巨大な重砲とロケットランチャー、バルカン砲とまさに動く要塞たいっても過言ではない!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:28

    デカいことはいいことだ
    こういうのに乗って力任せに振り回して悦に入ってるところを熟練乗りの旧式機体にレスバでボコボコにされてから呆気なく撃破されたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:40

    >>31


    グフのくせにカスタムしやがって…

    いっぱいちゅき❤

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:43

    ハイザックが好き
    ジオンと連邦の間の子という複雑な生まれから最高の操縦性を獲得した名機
    ザクらしさと連邦らしさもうまく混ざってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:54

    ジムスナイパー系列好き
    ジムスナイパーカスタム大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:28

    >>31

    hg好きだけど腰のスカートの可動死んでるの悲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:00

    この1連のシーンで完全にハイゴッグが好きになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:27

    ジェガン
    ジムを踏襲しつつヒロイックなデザインになりなんなら主役だって張れるかっこよさだ
    マンハンター使用は…うん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:56

    色合いがね…好きなんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:22

    >>21

    スタークジェガンいいよね…

    ミサイルポッド外す動作を自転車で真似したな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:04

    Ex-sガンダム
    見た目やレドーム付きビームスマートガン。背中の二機のブースターとその余剰出力をビームカノンとしてリフ膝のリフレクターインコムに跳ね返すのが好き。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:35:10

    ズサ好きよ
    ミサイル沢山とやりたい事がすごい分かりやすい
    個人的には袖付きの緑塗装の方が好きかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:38:14

    ガイアガンダム!
    可変の唯一無二感も好きだけど、全体のシルエットとか武装面を見ると実はオーソドックスなガンダムタイプってのが良い・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:08:31

    ここまでザクⅡがいないなんて…こ、こんな事があってもいいのかっ

    編隊が最も似合うMSだと思うんですよ
    オリジナル〇〇専用機も作りやすいしプラモもバリエーション豊かで人に進めるならこれでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:11:47

    硬い装甲!グーパンでMSをぶっ飛ばせるパワー!宙返り撃ちできる運動性!
    精鋭が乗ってるので避ける耐えるの判斷も的確だし、弱点の腹もライフル構えると隠れる。その姿勢のまま使える光の翼つき
    ハイエンド機の理想みたいな量産機。白と青の高級感ある色使いもヨシ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:13:12

    ファントム
    ファントムライト起動シーンが良過ぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:06:10

    ここ最近の作品だと鉄血のガンダムグシオン
    丸みを帯びたどっしりとしたデザイン
    どんな攻撃も通さない重装甲にそれにも関わらず高い機動力、デブリを粉砕する圧倒的なパワー
    そして、その重装甲で高い機動力を得るためにブースター詰めまくるというアホみたいなコンセプト
    ゆえのクソ燃費
    いいよね、ピーキー機体
    (さらに付け加えるとブースターで無理やり動かしてるため宇宙空間でしか使えない)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:07:19

    >>46

    Gジェネで出てくるとくっそめんどくさい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:49

    手間は手間だったが、移動ポッドのダーマでこのダハックを運び込んで
    プランダーと4本のビーム・サーベルを使ってみせれば
    天才は天才だろう!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:06:05

    めっちゃマイナーだったけど、最近めっちゃ株上がったこいつ。プラモどこにも売ってないのなんで……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:01:47

    ザクの正当進化系のギラ・ドーガだな
    重厚感あふれるフォルムとビーム・実弾両方備えてバランスもいい
    なによりザ・量産機の見た目と強そうな見た目が両立している

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:05:06

    このゴツい得物と可愛いパイロットのギャップが俺を狂わせる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:36

    リゼル。あのゼータが量産化ってのが好き。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:41

    マックナイフ
    手足広げただけの飛行形態好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:38

    でっかいライフル‼チェーンソー‼チョッパー‼

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:47

    残党軍なのにビームサーベルを装備しているという衝撃でドラッツェが好きになった
    特にFbに急接近して斬りかかるシーンは今でも大好き
    でもせめてシュツルムファウスト位は装備させても…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:15

    ワイ実弾兵器大好きマン
    ザウート好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:26

    素晴らしいデザイン
    素晴らしい加速性

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:59

    >>59

    でも欠陥兵器ぢゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:06

    ジムらしかぬマッシブさがあるジムⅢ
    ミサイル増しましの重火力が素晴らしい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:14

    >>60

    エンジン全開にしなければ暴走しないから欠陥兵器じゃないぞ☆

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:55

    あんまり話題に上がらないけど、ミリタリーっぽい泥臭いガンダムって珍しい気がして好き。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:05

    >>64

    陸ガンいいよね

    ガンダムを量産されたただの兵器として描かれた衝撃はすごかったなあ

    それでいて高性能だから想像が広がるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:10:29

    08ならザクⅡJ型好きなんだけど分かる人いる?
    シールドが濃緑色でスパイクついているのが迷彩効果と不意遭遇戦を意識していてかっこよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:28

    ブルーディスティニー1号機
    青くて怖くて強いジム(じゃない)
    SS版ゲームのこいつがまじで怖かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:39

    俺の初恋
    ガンダムMk-II

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:41

    >>67

    昔はただの〇〇専用の陸ジムだと思ってました…

    ゲームじゃやばいらしいけどそんなにすごいの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:04

    懐古厨と言われようとやっぱり初代ガンダムよ
    強力なビーム兵器とアムロの技能が組み合わさリ白い悪魔と化した伝説の機体…
    今尚通じるデザインも素晴らしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:56:54

    アグニカ•カイエルの魂であるこの機体がまだ出てないなんて•••

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:37:59

    シンプルだが強力な武装が好き
    見た目はあれだが動くとクソカッコいいのよね、ゴールドもシルバーも両方好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:39:30

    いろいろ言われるけどやっぱカッコいいんだわ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:42:56

    >>62

    まともな機体は全開にしても暴走なんてしないんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:46:45

    時代と共に旧式化したとはいえビームシールド貫通できる武器と
    宙間戦闘が本分と言えど地球上空で航空戦できる重力推力比と汎用性を併せ持つ素敵量産機すこ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:53:58

    好きな量産機

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:54:18

    俺はHi-νよりこっちが好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:57:15

    ストライク、特に素ストライクが好き
    アーマシュナイダー使うシーンがどれもカッコよくてな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:32:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:41:15

    初期ネオ・ジオン主力を担ったガザD
    ガザCに比べてマッシブになりミサイルの増設やナックルバスターの強化等行い完成された可変MS
    MA形態のミニビグロみたいな形もかっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:54:08

    実弾射撃兵装オンリー
    ビームも良いけど火力で押すってのはこうだよなって十年ぐらい前から推しになった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:04

    >>18

    どうみてもオーバーマン来たな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:52

    武装もりもりのサイコザクかっこいいよね
    大量の手数と高速移動、それらを使いこなす為のイカれたシステムと設定もやばい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:18:20

    初めてザク以外で出てきたMSとして印象に残ったグフ
    独特な武装にパイロットもかっこよく男なら誰しも心を奪われるはず

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:44:59

    >>5

    タイヤ奪われて有効活用されてるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:45

    バイアラン・カスタムが大好き
    無双したってのもあるけど、大気圏内で踊るように飛べるってのがデカい
    最初の格納庫を飛び出して、宙返りしながらロックオンしていきメガ粒子砲で掃射とか最高!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:50:31

    >>76

    イケメンだよね

    特徴がないのが特長という評価も好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:55:37

    いろいろ好きなのあるけどアマツミナが好き。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:23:53

    >>85

    盗られないようにしました!

    いや…盗られたら爆発するとかザンスカール機以外は使えない様にしろよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:09

    >>85

    >>89

    アインラッド?そう…(無関心)

    GIF(Animated) / 1.51MB / 9800ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています