カナヅチは海賊にとって致命傷だぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:57:27

    自分以外の四皇全員愚弄する海賊の鑑

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:59:23

    これもう一回言ってほしいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:00:43

    実際ガープやシャンクスやレイリーさんやゾロやジンベエなんかの泳げて強い組を見てると割りと致命的だよな……とはなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:00:43

    新世界の海賊カナヅチばっかじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:00:51

    カナヅチじゃないのに他の四皇と張り合えるシャンクスの方がおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:01:48

    ロジャー海賊団かロジャーの口癖だったんかなシャンクスのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:01:56

    マムはそれのせいもあって記憶喪失したし…
    カイドウは飛べるから問題無いけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:02:12

    黒ひげ海賊団を海に叩き落として「カナヅチは海賊にとって致命的だぜ」って言ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:02:42

    この後でルフィに立派な海賊になれって言うからこれはルフィ諦めさせるためのその場限りの言葉な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:02:53

    言うてカナヅチがデメリットになったのアーロン戦だけだしたいしたデメリットじゃないわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:03:55

    ロジャー海賊団にいて泳ぎが得意と言われてたのにカナヅチになったバギー見て何思ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:06

    >>10

    最近もエッグヘッドあたりで溺れ死にそうになったりしてたやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:43

    白ひげは家族ごっこだからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:43

    ジンベエいなかったら能力者3人死んでたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:05:44

    >>10

    泳げる奴でも海に投げ出されたらいずれ溺れるからたいして差がないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:06:38

    >>11

    見てたからじゃない?

    泳ぎが得意で全世界の宝を手に入れるって言ってたやつが海底の財宝諦めて泳げないなら陸の宝をすべてを〜ってスケールダウンしてたのを見てたからカナヅチは致命的って言ってるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:06:40

    冒険したいタイプの海賊なら無能力者の魚人抱えとく必要はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:07:23

    まあどんなに強い悪魔の実の能力者も海に落とせば無力化するってのは明確な弱点よな
    問題は強くなるにつれてそのデメリットを踏み倒す奴が多くなるということ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:09:05

    >>15

    しかしねぇ…レイリーさんがカームベルトを泳いで海王類倒しながら女々島まで行ってたのだから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:09:40

    最終章で能力者は「海の悪魔に嫌われる」を回収してくれると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:10:06

    >>19

    魚人でもないのにそれやるレイリーは何なの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:10:41

    四皇でも海に突き落としたら致命的だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:13:50

    でも、食糧が尽きた時海王類素潜りで取れるかもしれないし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:16:02

    ジャックとかわかりやすいけど海に沈められたら自力で戻れなくて戦闘不能だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:17:45

    >>8

    黒ひげ海賊団水没エンド説あるし割と真面目に見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:18:51

    >>1

    貴様ーッこの俺の親父を愚弄する気かぁッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:39

    >>26

    白ひげを海に叩き落とせる奴が何人いんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:37:06

    島から島へ泳いで参ったできる人間や水中で魚人斬れる人間がいるんだからカナヅチは確かにリスク

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:40:07

    >>6

    隣で泳ぎ得意だった奴がカナヅチになって凹んでたのを間近見てたからこそじゃね

    ルフィは元々カナヅチだから問題ないって話の次に泳ぎ得意だったのに悪魔の実のせいで夢を諦めたバギーが出てきたのは結構衝撃だったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:41:48

    >>10

    ほぼ毎回映画で能力者が海に落ちて助けられてるシーンあるのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:42:31

    普通に海戦だと致命傷やろ
    やらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:44:23

    >>23

    ノーランドさんとかいう現在換算すると中将の上の方くらい(モモンガ中将と近いか、潜水した距離が長いのでそれ以上もあり得る)の水中戦闘力を誇る最強冒険家よ…………

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:44:43

    作中で助けてもらってなかったらそのまま溺れてた場面かなりあったし……ほぼギャグで流してるけど
    名医がいるから大怪我しても平気だな! みたいな理論に思える、まったく平気じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:52:23

    >>30

    スタンピードのあの回収シーン好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:56:12

    >>21

    いいだろ? 海賊王の右腕だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:57:53

    >>9

    まあ絶対に本心から能力者をバカにするつもりで言ってるわけじゃなさそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:59:15

    バギーが唯一得意だった泳ぎが無くなったから尚のこと思いれあるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:00:59

    >>10

    あんなん能力者じゃなくても沈むのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:02:24

    バギーがメチャクチャキレそうな発言

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:04:04

    海楼石の手錠付けるだけで力が抜けて何も出来なくなるのは実際致命的

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:05:06

    >>1

    それでいてロジャー持ち上がるし策士である

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:05:21

    今後ラフテルに向かうにつれて致命的な箇所があるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:06:16

    実際力を得る代わりに実の特性ごとの弱点+海楼石と海ってデカい弱点が生えてくるからな…
    同じ能力者同士だとエネルみたいにメタ張ってる相手にはだいぶ不利になるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:06:40

    仮にレイリーが能力者だったら自ら捕まって金強奪して逃げることも出来ないしな
    海楼石付けられたら力抜けて覇気も使えなくなるから爆発する首輪を外せなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:06:54

    >>8

    格好良いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:08:21

    >>40

    海自体より海楼石が明確な非能力者に対してのディスアドバンテージかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:10:05

    バギーにめちゃくちゃ怒られたから
    そう考えるようになったんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:14:33

    バギーの弱点はいっぱいあんだよバーカ!!!の最たる弱点がこれだろうからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:16:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:17:58

    >>38

    むしろ能力者(ゴム)だから生きられた案件だろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:19:15

    黒ひげ海賊団は泳げない幹部を救出する無能力者いると思う


    あぁ、そいつら倒すシャンクスの覇王色…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:35:05

    (無能力者の)海賊にとって泳げないのは致命的だぜ!
    無能力者唯一の利点が無くなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:43:45

    海に逃げれば能力者相手にアド取れるのはデカいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:48:17

    青キジみたいに海全部凍らせる奴とかオーブンみたいに海沸騰させて魚人煮る奴とかもいるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:52:42

    >>8

    黒ひげはデイヴィ・ジョーンズの監獄エンドはありそう

    悪魔 の実だし 

    デメリットなんて殆どないってCP9の述べてた理屈をひっくり返す何かも出てくるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:34:19

    >>10

    クリーク戦じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:47:57

    ナミとフランキーのお陰で船から落ちにくく
    落ちてもゾロサンジ最近だとジンベエが助けてくれるからなんとかなってる。ってのめっちゃ有るからなルフィ
    海戦より航海で致命的なんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:51:20

    最強になるのに仲間なんかいらないと言ってるバレットも海に突き落としたら一人虚しく沈むんだって考えると面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:59:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:03:18

    >>8

    誰も彼も能力者にした結果、いざ海に落ちたら誰も助けられなくなった…ってのは皮肉が効いてて最高だな

    「能力者狩り」の因果応報としてこれ以上無いオチ

  • 61ウミウミの実22/10/20(木) 18:14:34

    まぁ本来悪魔の実って二つ以上食えないしかデメリットなかったんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:19:07

    ティーチんところはクザンいるからその気になればどこでも陸上戦は出来るんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:24:19

    >>62

    いや……下が凍結してるところで戦ってたら消耗激しくないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:25:35

    >>16

    やっぱシャンクスとしてもだいぶショックだったんだろうな

    家族みたいな仲だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:28

    🔨

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:04:59

    >>10

    お話の都合上大半は島が舞台だから

    陸の上で戦ってるのばっかりで地味だが、

    海戦だと地味にヤバいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:50

    実際水中にリアポーネグリフあったんでカナヅチは致命的ではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:00

    >>60

    言われてみれば今のところ出てきた能力者全員見ても溺れてる仲間を助けられそうな能力無いな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:15

    >>68

    助けられなくもなさそうなのは

    ワプワプのオーガーと飛行能力持ちのストロンガーとラフィットだな(ニャーとトプトプは能力不明なので除外)

    黒ひげ海賊団と海戦で決着やったらこの3人は早めに倒されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:15:08

    >>32

    ノーランドさんなんか割れた地盤に挟まれてもちょっとなら動かせるし当時の基準でも今見ても滅茶苦茶フィジカルヤバいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:15:58

    >>1

    だってだから四皇止まりなんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:48:22

    ロックス海賊団だァ〜?カナヅチ海賊団のほうが似合ってるぜロックス!!
    みたいなやりとりしてたら嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:38:01

    新世界でやれるくらい覇気鍛えられるなら能力は大きな差にならんっぽいしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:31:27

    >>40

    海楼石の便利さに慣れたせいかキュロスみたいな非能力者の強キャラ見ると

    「拘束手段無いとか……怖くない?」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています