頭巾ちゃんを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:02:20

    頭巾ちゃん=ヴァシリ・パヴリチェンコについて語るスレです
    好きを語ったり、疑問を投じたり、色々どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:04:04

    頭巾ちゃんがキラッとしながら月島軍曹に挨拶するところ、
    アニメで見れるの楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:13:08

    頭巾ちゃん挿絵の童話が見たい
    森は生きているとか、雪の女王とか、田舎のねずみと町のねずみとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:20:50

    意外とカンディンスキーやモンドリアンのような絵も見そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:32:29

    絵がめっちゃ上手い上に描くのが速いのがすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:47:56

    アニメでの頭巾ちゃんとお馬さんの初タッグ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:49:27

    >>6

    頭巾ちゃんと馬と雪はよく似合う…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:00:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:06:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:07:46

    どういう風に見えているのか頭巾ちゃんにちょっと描いてほしかった
    上に人間がいるのは分かると思う…。下の解釈が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:11:09

    よく見ると人が何かにまたがっている(乗り物の頭が見えない)ってわかるけど
    ウマの頭の位置が悪く完全にチ〇ポ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:13:16

    >>11

    まあケンタウロスたまにペ○ス2つあるからな…スレチだったら消してね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:22:29

    そういえば頭巾ちゃんは北海道に来て未去勢馬に乗ったのかな?
    この頃は馬の去勢法が定められた後みたいだけど
    でも大人しそうな馬を選ぶかな(他所様の馬だけど…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:27:48

    >>13

    なんか頭巾ちゃんならやんちゃな牡馬でも繊細な牝馬でも手なずけそう。なんとなく。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:41:45

    ファンブック第二弾等で頭巾ちゃんが喧嘩番付に出る機会があれば、
    独自項目はどんなものになるんだろ
    (鯉登少尉の猿叫、ゲンジロちゃんの胸毛、辺見ちゃんの殺人衝動みたいなの)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:47:35

    なんかキンチェムを盗んだロマの逸話を思い出しちゃった。
    「なんであんなみすぼらしい馬を盗んだんだ」
    「あの馬には勇気があったのさ」
    頭巾ちゃんは相馬眼があって欲しいという願望がある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:40

    >>15

    そこは画力じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:06:22

    >>15

    フンフン

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:30:24

    頭巾ちゃんのナビゲート能力もすごい


    キロちゃん(爆薬)   月島軍曹(気合)   尾形(冷静沈着)
    ソフィア(肝っ玉)   杉元(不死身)    岩息(鉄拳)
    白石(関節外し)    二瓶(精力)     チンポ先生(柔道)

    他の人たちのを見ると戦闘時に関係したものが選ばれているので、
    フンフン(状況分析)も画力(杉元との戦闘で一命を取り留める)もやっぱり重要…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:04:52

    やっぱり一回口の中を見せてもらいたい
    奥歯はダメージを受けていて、舌も千切れてしまったんだろうか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:24:55

    お前クラァッ!!のとこがアニメで見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:03:42

    >>21

    この直前に、杉元に制止されて「ウンウン」頷いていたね。

    その後に「ウンウンウンウン」一杯頷いてやっぱり静止されたけど。

    …もしかして、本当に分かったつもりでいたんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:21:22

    五稜郭でどこを負傷したのか知りたい
    線路沿いで尾形発見後そのまま祖国に帰った?怪我の治療後に帰った?日本に留まった?
    日本でスパイとして捕まってはないだろうけど日本で治療できたんだろか
    治療の必要が無い程度の怪我ならスナイパー継続出来た?継続出来なくて辞めた?継続出来たけど辞めた?
    スナイパーなんで辞めていつ画家になったのか
    諸々とにかく頭巾ちゃんって謎だらけだね
    考えても作品はもう終わってるから答え出ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:01:42

    >>23

    怪我→おそらく左肩

    程度→二階堂のように手足を切断するほどの怪我でなければ、

       多分ちゃんと完治すると思う(他のキャラ達を参考にすると)

    狙撃手→尾形の死(勝ち逃げ)によって銃を捨てたのだと思ってる

  • 252322/10/22(土) 14:14:20

    >>24ありがとう

    左腕を負傷するも尾形を追い掛けられる程度で大怪我ではないので治療の必要もなく自分で手当てする程度の怪我ですんでその後完治

    軽症だから身体的には狙撃手を続けられるが尾形の勝ち逃げにより自らの意思で銃を捨てて絵筆を持った

    って事だよね

    祖国に帰ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:35:22

    >>25

    口シアの著名な画家として名を残しているので遅からず帰ったのかな?

    野田先生はあんまりひねった展開の仕方はしないと思うけど、

    読者の想像に任せている部分も大きいから、それこそ白石王国に立ち寄るパターンを考える人もいると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:46:18

    >>26

    白石王国に行くのは画家として名をなしてからだと想像してる

    たぶん国王の肖像画を描くよう依頼があったんじゃないかな

    行ってみて国王の顔見てびっくりよ

    もちろん国王だってびっくり!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:03:56

    ソ連の画家と言われてないから早々ヨーロッパに渡った可能性はあるね
    ロシ·ア革命のゴタゴタで国外で活動した音楽家もロシ·アの音楽家と言われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:26:17

    帽子から後ろ髪がはみ出てるのがなんか可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:27:43

    尾形を追いかけてきて、しづか号が海に転落した後、ゴトリと再会したかな?
    誰とも再会しないでロ.シアに戻って画家になった?
    尾形の死を見てから画家になって「山猫の死」を描くまでの頭巾ちゃんが見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:47:12

    7コマのうち3コマ(国境と敷香の頭巾ちゃん)は、もうアニメになったんだね。
    いよいよ頭巾装着の頭巾ちゃんに。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:13:48

    アニメは頭巾ちゃんのキャラデは3期のままいくのかな。
    漫画だと頭巾ちゃん化した後に鼻の形が勇作殿や宇佐美のようになったし、
    眉毛も何回かにわけて変化したけど、
    キャラデザが変化しないまま物語が進むのも良いね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:59:39

    引きずり出された頭巾ちゃん
    アクティブな体勢の頭巾ちゃんは、あとはアシリパさんのドロップキックの時?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:25

    気が早いけどこのシーンのアニメ楽しみ
    ほんとかわいいよね
    金カムに珍しいフェアリータイプの成人男性

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:07:12

    ドンブラコしてるときの頭巾ちゃんの目が気になる
    棒目なのかニッコリしてるのか、どっちなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:12:33

    >>35

    4人とも可愛いが過ぎる~~

    頭巾ちゃんはほとんど感情を露わにしたシーンがないから、ここはニッコリしてると勝手に考えて和んでます

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:17:38

    >>36だけど、「感情」というのはvs尾形以外の、楽しいとか笑うとかの感情って意味だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:23:43

    ここで白石が漕ぐのを担当していたから、
    疲れて後方でシロクマに襲われちゃったのかな…?
    頭巾ちゃんも蒸気船からはぐれた時に漕いできたけど息上がってたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:58

    再登場した頭巾ちゃんと話した(話しかけた)のは、
    杉元、白石、軍曹、アシリパさん、平太師匠の5人かな
    房太郎とも何か話してほしかったけど、家臣を殺しちゃってるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:21:59

    頭巾ちゃん三段階変化

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:12

    手に持ってる大きさの写真から、松前城のしゃちほこまで再現しててすごい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:33:35

    第三十七話のキャスト出演同時視聴会、頭巾ちゃん関連で面白かったところ

    杉元役の小林親弘さん
    「(杉元は)尾形だと思っているんですよ。 まさかこんな人(ヴァシリ)がいるとは思わず。」
    アシリパさん役の白石晴香さん
    拍手しながら「(ヴァシリが尾形の絵を拳で叩いたシーンで) よくできました!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:34

    国には帰ったみたいだけど連載中は傷病者とはいえ脱走してきて大丈夫なんだろうかって思ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:25

    変態と激重感情・関係でアイヌ文化・戦争以外のほぼ全てが構成されているこの漫画において、どぎつい変態でもなく一物抱えているわけでもなくただ狙撃手としての意地と矜持と妖精さんムーブでずっと生き抜いてるの割と異端だなって
    時代背景とか仲間殺されたりとか結構お辛くなりそうなとこあるのにそこを生粋のスナイパー気質で乗り越えていって最終的に生き残ってるし、尾形(山猫)の絵書いてるからそこ関連重そうなんだけどそれでもきっと自由自適に画家生活送ってんのかなってほっこりさせてくれる頭巾ちゃんクオリティ、この変態激重が闊歩する漫画だからこそ映えるところがあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:14:57

    漫画、カラーコミックス、アニメ、それぞれで色が違うんだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:47:26

    >>32

    原作で鼻が変わったのは多分頭巾を被るようになって目と鼻筋しか見えなくなったから

    人種の違いによる彫りの深さを強調する為に鼻筋を分かりやすく描くようになったんではないかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:51:47

    >>44

    確かにすごい貴重なキャラだよね頭巾ちゃん

    変態性なし、心の病なし、トラウマなし、罪悪感なし、情なし、脱衣シーンなし、下ネタ言動なし、暑苦しさなし

    そして可愛さと有能さでマスコットとして読者に癒やしを与えてくれる

    どんな環境であろうが自由自適に生きてるだろうと思える安心感はほんと素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:29:19

    >>47

    誰からもヘイトを買わない、アンチがいるとは思えない絶妙なキャラ造形だよね

    大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:47:21

    ひとりの人間に強烈な執着をもって国を超えてまで追ってきてるのに
    何かこう…湿度が無いというか粘っこくないというか拗らせてないというか、
    相手に求めていることがシンプル過ぎてさっぱりしている感じの不思議なキャラだと思う
    (この漫画で誰かにクソデカ感情を向けている男はだいたい拗らせてドロドロしてるので)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:15

    アシリパさんがチョウザメを調理した時のメニューは
    生の魚卵、切り身と魚卵のオハウ、脳みそ、だったけど頭巾ちゃんも脳みそ食べたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:09:25

    帝国末期の庶民生まれ(と思われる)なんて
    これまでの人生でまあまあ酷い目にあっててもおかしくはないが、それを拗らせたりはしてなさそう

    山猫の絵も、この一件を引きずってたというよりは
    自分の人生の中に取り込んで忘れ難い思い出として大切にした感じがするし、ある種のメンタル強者なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:15:35

    狙撃手のプライド→密入国して追いかける
    勝ち逃げされた(理由も不明)→何十年かかっても絵を完成させる

    自分の気持ちの昇華するためにスッと最適な行動をとる感じがメンタル強者感ある
    「任務放棄したらどうなるか、将来どうなるか」みたいな迷いがない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:04

    尾形が狙撃手としては超一流でその点に置いては最後までブレなかったおかげで
    「そんな尾形は解釈違いだ!」が起こらなかったのは本当に良かったよね頭巾ちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:35:56

    >>53

    良かったも何も、仮に尾形がガッカリ狙撃手だったとしても頭巾ちゃんは別に何も困らないと思うよ

    また別の好きなことするんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:34:47

    尾形との命のやりとりの高揚感を求めて、
    所属する軍も何もかも捨ててきたのは、人生において一度きりくらいの出来事だったんじゃないかな。
    狙撃手として完敗したからこそ、画家への道を歩む決心がついたのだと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:01:48

    白石と熊岸長庵みたいな「本物との出会い」だったんだろうね
    そのままだったら埋もれて消えるだけの誰かの人生を好転させるきっかけで、影を落としたり支配したりするものじゃないところと、その影響を与えた本人はそんなこと預かり知らぬところも重なる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:45:17

    肝心の画家になれた経緯が気になる
    美術学校に行けずに仕方なく軍に入っても、絵は趣味として続けて狙撃手としてきっちりプライド持ってやってたあたり、切り替えできるタイプなんだよね
    白石の金塊運ぶ手伝いでもして分け前貰えたから美術学校入ろうと思い立ったとかだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:04

    >>56

    野田先生と漫画家って描く職業だし、頭巾ちゃんや熊岸長庵の『画家』についての描写なんか凄くいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:22

    頭巾ちゃんは自分の実力で本物である「著名な画家」になれたのが凄いね
    残した絵が未来の誰かの人生を変えたりするかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:06:07

    4期はどこまで進むのかな
    札幌でみんなでカレーを食べるところまでいくかな
    (札幌集結、ビール工場の花火、教会に連れ去られるアシリパさん、辺りが区切りだろうか)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:25:59

    大半の読者はヴァシリさんのことが好きだけど、本名を覚えてない説を提唱したい。ちなみに私は覚えてなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:06

    再登場してからまったく本名が出なかったもんね
    (野田先生や公式のツイッターでは時々本名で言及してたけど、ツィッターを見てる層は単行本も揃えてることが多いと思うし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:29:50

    次回「シネマトグラフ」
    やったー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:38:14

    >>57

    白石の金塊運び手伝った説けっこう好き

    金塊を用いての野望はないし、運搬途中の護衛も務められるし悪くない


    門倉・キラウシ・マンスールと夏太郎らと組んで金塊運びを手伝い、分前は映画制作費、羊牧場開業費、美術学校の学費に使われる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:46

    シネマ回だぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:57:03

    シネマトグラフ回のメンバーの頭巾ちゃんに関する認識は、
    『尾形と再戦するためにロシヤからやって来た、射撃と絵が上手い脱走兵』だけど読者が知ってる情報も大体同じくらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:16:45

    松前城といい、ノリコ姉さんといい
    頼まれれば何でも描いてくれる頭巾ちゃん……

    本当に絵を描くのが好きなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:10:58

    山猫の死を誰が売ったのかについて

    前スレの最後の方にあったレス


    >生前大事にしてた作品でも死後に家族が売るなんてよくあることだしなあ

    >あくまで自分の大事なものだから本人も家族に押し付けないし家族は価値のわかる人に大切にしてもらった方がいいって考え方だからね

    >仕事関係だから弟子に任せてる場合もありえるし馴染みの画商に託されてることもある


    生前大事にしてたものは血縁者にこだわらずちゃんと価値の分かる人に受け継がれて大事にされる

    二瓶の銃みたいでいいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:58:03
    ゴールデンカムイ 深皿|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    アニメ国境戦の深皿が出るんだね。

    怪我する前の頭巾ちゃんのグッズはゴールデンカムイ展以外だとあまり出てないよね。

    ジャンプショップのミニブロマイドとあにばーさるの和飴は茶色の髪の毛

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:15

    頭巾ちゃんについての(些細な)謎
    ・髪の色は金髪なのか茶髪なのか
    ・帽章に縁取りはあるのかないのか
    ・階級はどれくらいだったのか
    ・ミドルネーム(父称)は何なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:03:24

    何で皿???いいけど国境バージョン珍しいね
    頭巾ちゃんになってからが人気のキャラだから頭巾被ったバージョンのグッズがこれからたくさん出そうで楽しみ
    頭巾ちゃんのスプーンとか出たら欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:13:18

    国境ヴァシリはちょっとずつ顔が違ってる気がする(本誌版含めて)
    最終的な顔立ちは尾形の回想に登場したものかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:55:46

    >>72

    これか……

    華やかな顔立ちになったね

    初登場時よりちゃんと年相応に若く見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:04:05

    ひとつ言えるのはどれもイケメンだってことかな
    顔のモデルが超美形と名高い若い頃のジュード・ロウだしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:41
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:57:50

    「頭巾ちゃん」という呼び名をつけるために頭巾(頭巾=バシュリク自体はポピュラーな防寒具)
    を被らせたのだと思うけど、敷香ではどうして帽子だけを被っていたのだろう?
    屋内で温度があるから?と思ったけど国境の森でも帽子だけだったし…
    再登場時に帽子姿の方が国境戦のヴァシリだと認識しやすいから?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:25:00

    アニメ第四十一話のどこかで頭巾ちゃん呼びこないかな…と密かに思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:37

    頭巾ちゃんの衣服の色合い、あったかそうで好き
    後ろ髪はみ出てるのちょっとつまみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:58

    ピーターラビット、のばらの村の物語的な挿絵を描いてほしいなあと思うけど、
    頭巾ちゃんはファンタジーは描かなさそう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:27

    >>78

    帽子の後ろから髪の毛はみ出してるの可愛いよね……

    どんな髪型なんだろ

    前髪のせいか、妙に現代的な髪型を想像してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:29:36

    キラウシ同様、脱がないからこその聖域と想像の余地ががあるんだ!
    8位だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:00

    >>81

    キラウシくんは旭川のコタンで酔って寝ているときに太ももがチラっと見えていた(すね毛も少し)

    ロングタオル的にみんなで海水浴に行くかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:13:42

    自転車で疾走する頭巾ちゃん、
    動画劇場かグッズで出たりしないかな…?
    (自転車なら杉元、ゲンジロちゃん、鯉登少尉、尾形が乗ってるので)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:05:14

    4期のアニメでヴァシリが男性だと知った(多分本誌派の)人がいたけど、
    本誌勢の人で国境戦のヴァシリと敷香のヴァシリが結びつかなかった人は時々いたね
    顔は結構変遷したのでちょっとわかるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:03:44

    >>84

    海外の人のリアクション動画みてたら、ひと目で「あのロ.シア兵か、アイツ生きてたのか」って言ったリアクターがいたよ

    記憶力と観察眼すごい!とびっくりした

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:13:35

    頭巾ちゃんって単独でもちゃんと人気あるんだね……
    単体で好きな人がいるのは自分の周りくらいかと思ってたからちょっと嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:43:07

    ゴールデンカムイは物語もキャラも好きだけど、
    でも特別好きなキャラもいるよ、ってことなら頭巾ちゃんとアシリパさん
    どっちかが途中で死んでたらショックで読み返せなくなってたかも
    頭巾ちゃんは狙撃手の悪夢で好きになったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:55

    >>86

    逆に単独以外でなんかあったっけ

    頭巾ちゃんて再登場後に可愛さで人気出たマスコットキャラじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:03:27

    後半追加キャラな上に出番も少ないのにここまで人気なのは面白い
    番号付けてないだけで頭巾ちゃんスレずっと続いてるしキャラグッズのレートも高いんだよね
    やっぱヘイト溜めないのと見た目の良さと有能さと可愛さかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:15:37

    国境戦からヴァシリを好きになった人もいるよ
    本誌と単行本それぞれのヴァシリの装備品・衣服の詳しい解説をしている人も
    再登場してからは国境戦で好きになった人も可愛い仕草や雰囲気のヴァシリのイラストが増えた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:25:53

    頭巾ちゃん好きだから国境警備時代の戦友関係もゴトリとの道連れ関係も尾形との好敵手関係も全部好き
    イリヤを殺されても憎しみを抱いたりはしないけどちゃんと良い戦友だったんだろうなって感じるしそういうところも頭巾ちゃん味わい深い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:49:00

    >>88

    確かにマスコット人気強いね

    男女両方から真っ先に出る感想が「かわいい」で一致しちゃうのはリュウと頭巾ちゃんくらいかもしれん

    Twitterのトレンドに出る時も「頭巾ちゃん」

    アシリパさんが付けた愛称の方が定着しちゃって本名忘れてる人わりとよく見る

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:43:07

    頭巾ちゃんはイリヤが撃たれたときも、杉元に頭巾をグーンッされたときも平常心でいたけれど、
    狙撃が関係していない場合なら、やっぱり腹が立つこともあるのかな?
    せっかく作ったペリメニをリスが食べちゃってたとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:13

    >>93

    頭巾ちゃんはいつでも平常心保てるし、さっぱりと根にもたないイメージだけど、え?そこ?みたいなところでイラッとしたり根に持ったりしてほしい


    絵に関連するところだと個人的に楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:43

    >>93

    >>94

    ペリメニ食べられて腹立ててリス撃ってる頭巾ちゃん…

    見たいような見たくないような

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:49:03

    アシリパさん達と旅したあとならば、倒したリスをチタタプしているかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:49

    日本語も喋れず日本の知識も何も知らないまま来たんだから、杉元の対応が幼稚園児と同レベルになるのは分かる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:05:51

    構えている頭巾ちゃん
    初登場時と再登場時

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:29:27

    セガラッキーくじの頭巾ちゃんぬい絶対欲しいんだけど、まずA賞〜D賞の中からB賞引いて

    さらに全20種類のぬいの中から頭巾ちゃん当てないといけないので確率の低さがしんどい…

    セガ ラッキーくじ「ゴールデンカムイ Pastel Art Collection」|セガプラザセガ ラッキーくじ「ゴールデンカムイ Pastel Art Collection」の特設ページです。プライズ・くじ・グッズの総合情報サイト【セガプラザ】です。segaplaza.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:11:57

    モアプラスからも1月にぬい出るよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:16:29

    尾形や杉元や平太師匠とか殺されかけた相手にすら何の恨みの感情も持ってないんだよね
    さっぱりしていて根に持たない頭巾ちゃんの性格すこすこのすこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:50

    基本的な素養として写実絵は上手いんだろうけど画家になってからはどんな作風だったんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:45:15

    頭巾ちゃんの絵も姿も活躍ももっと見たい!!
    アニメでチラッと映るだけで嬉しい!!
    というわけなので!
    公式さん!グッズください!!
    先生!もしよろしければ描いてください!!
    (強欲剥き出し)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:19:26

    >>101

    平太師匠がアマッポをしかけた、

    もしくは誘導したとは頭巾ちゃんは捉えてないんじゃないかな〜、と思う。


    23巻で まさか平太師匠が囚人だったとは と白石が語るコマで平太師匠の姿が浮かび、

    頭巾ちゃんも想いを馳せてるようだから、刺青の思い出の人になったのかな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:32

    レタリングも上手いと思うから、
    いつかどこかで自分の名前をカタカナで書く(描く)機会があったらきっと綺麗な文字になるんだろうなと妄想

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:55

    頭巾ちゃん、何を描こうとしてたのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:59

    >>106

    原作でもそうだったけど、足クロスさせてんのが余計に幼児感があってもうダメだwww

    そんなんだから成人幼女とか言われんだよ頭巾ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:58:04

    リラックスして描いてるんだな〜と…
    双眼鏡で観察していた時にチェックした人たちが現場に駆けつけてきても、
    特に身構えることなくそのまま描き続けている…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:12:47

    杉元が水風亭でチンポ先生と対戦したときに頭巾ちゃんに見せた尾形の絵、
    いつ頭巾ちゃんからもらったのだろう
    敷香でのお絵かきのときにさりげなく持っていったのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:36:25

    そういやあの似顔絵って手配書の裏に描いてたよね
    スケッチブック?みたいなのあの時は持ってなかったんかな??

    もしかして暫く絵を描いてなかったのかもとか邪推してしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:39:39

    ここは、左手は木の板を押さえているだろうか。紙の下に置いてるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:34

    >>110

    国境警備の仕事場に手配書がたくさんあって、

    絵を描くのにちょうどいいと頭巾ちゃんが旅にも持ってきてるのかと思ってた。

    でも確かに平太師匠とかは普通の紙に描いてるような。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:20:31

    国境警備の時は手元にある紙が手配書だけだったんだろうけど
    撃たれてそのまま追いかけて来たんじゃなく怪我の手当てや紙束の調達含めて一応準備してきたんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:02

    旅が片道になる可能性も大だったけどそれでも描画用の紙を用意していった頭巾ちゃん
    尾形との対決&お絵かきと、退屈な国境警備ではなく好きなことをめいっぱい楽しめた道中だったのかな
    しねなかったぞ、とはあの国境戦での結果だと思うから、再戦で自分が死んでも悔いはなかったんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:44

    死んでも構わないくらいの刹那主義ながらその後気が変わって長生きしたであろうことがほんと感慨深い…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:09

    前々から疑問に思ってたことがあるんだけど例のランキングで頭巾ちゃんが8位で家永が7位じゃない?確かに家永はファンブックで四天王入りを明言されていたけど、あれってサイズだけでなく紳士であるかどうかも加味されているじゃない。食人趣味の家永が頭巾ちゃんより紳士なナニだとは思えねぇ~~~~~~~!順位が逆だろうと

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:38:56

    >>116

    野田先生へのインタビューだと、

    加味されているのは ”見た目の良さ” だと思うよ

    紳士さが重要なのはチ○ポ先生のチ○ポ講座だから野田先生の最新ランキングとは基準が違うと思うよ



    >――公式ファンブック質問箱の野田先生の回答では「デカチン四天王」は谷垣、牛山、キロランケ、菊田でしたけれど、ボウタロウが躍り出てきましたね。有古イポㇷ゚テもたしかに大きそうです。うーん、これは興味深い…。


    はい。ボウタロウは身長が高く手足もスラリと長いですから。スラリとしたチ〇ポなんです。単純なサイズというよりも、いいチ〇ポかどうかですね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:41

    12傑入りの時点でランク外より大きいのは確実だけど、紳士かどうかはそこまで関係なさそうかな
    四天王いるし家永も作者にデカイ言われて稲妻もお銀にデカイ言われてたし、とにかくデカさが最優先で、同程度の大きさ同士の時に見た目が考慮されるのかなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:38

    つまり頭巾ちゃんは芸術に造詣が深いけど、頭巾ちゃんの頭巾ちゃんはさほど造詣が深くなくて芸術点が高くないって事か!それはそれで何かもどかしい~~~~~~!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:38:49

    >>119

    いや見た目もいいと思うよ

    頭巾ちゃんより上位がとにかく超デカイ人達なんだし

    8番目にいいチ●ポなんだから8番目にデカさと美しさを兼ね備えてるんでしょうよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:48

    そうか。そう考えると「完全な美」を求め続けた家永の方が頭巾ちゃんよりランクが上なのは納得だな!同物同治ってすごぉい……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:06

    ランキング発表以降先生が頭巾ちゃんをどういう目で見てるのか、わからんくなったぞ笑

    我々が思ってる以上に男として見ていたということなのか……
    確かにヴァシリは男前だが頭巾ちゃんは……
    (※同一人物)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:54:15

    >>122

    >――ひとりにつき1回しか質問を許されていない貴重なチャンスにもかかわらず、一体何のためなんでしょうか?


    >わかりません。でも、その質問にも真剣に考えました。

    だってそれが大多数の読者の皆さんの望みだから。では、最新チン〇ランキング発表いたします。



    野田先生が真摯に考えた結果ってことなんかね、多分

    ファンブックで比較身長が判明した時は頭巾ちゃんは10位以内に入っていたから、

    今回のランキングにもし入ってなければちょっとハブられた感じになってしまう…って思った

    家永や軍曹や鶴見は身長が低〜普通でランキング入りしてるけど、他はみんな高身長なので

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:47

    追記

    鶴見は身長が高いほうだけど、明らかに高身長グループってわけではないかなと思う


    ファンブックでの身長比

    牛山>谷垣≒有子>キロランケ>菊田>二瓶>ヴァシリ>杉元≒都丹≒ウイルク( 高身長上位10人 )

    >鶴見≒鯉登>江渡貝>尾形>白石>土方≒宇佐美≒ソフィア>キラウシ>門倉( 次の10人 )

    >二階堂≒夏太郎>月島>辺見≒インカラマッ≒姉側>永倉≒家永>アシリパ>チカパシ( 次の10人 )


    最新チ○ポランキング

    牛山>谷垣>ボウタロウ>キロランケ>菊田>有古>家永>ヴァシリ>二瓶>稲妻>月島>鶴見

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:22:29

    さらに追記スマン( チ○ポスレみたいになってしまった )
    都丹さんやウイルクや杉元はハブられてもいいと考えてる訳じゃないので。ごめん
    頭巾ちゃんがロシヤの人ってのも考慮されてると思う
    (高身長だろう勇作殿や岩息、聖域だと思ってた土方さんやキラウシも平均だったのは地味にビックリした)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:40:33

    つまり頭巾ちゃんは格好良さと可愛さを併せ持ち
    有能さとポンコツ(疑惑)のギャップがあり、その上で男としても上々ということです

    すばらしいですね!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:56

    モノローグでも「フンフン」言ってることにもしかして頭巾ちゃんは気づいてない…?それとも気にしてない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:13:03

    アマッポからアシㇼパさんが救ってくれた際にズレた頭巾は、
    数コマ後にはちゃんと被り直しているいる頭巾ちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:54

    ファンブック何回見ても二瓶より身長低いのが以外だと思う。それとも二瓶の方が結構背が高いんだろうか。よく谷垣と一緒にいたから小さく感じてた、頭巾ちゃんがそれより低いってのが思考バグる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:03:52

    この漫画の主要人物は日本人の中ではかなりガタイいい部類ばっかなのと、軍人とはいえ文化系の頭巾ちゃんは露国人の中ではそんなにガタイいい部類ではないんじゃないかな
    それでも杉元よりは身長高いけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:14:31

    手前にいたり後ろにいたりでみんな微妙に揃っていないけど、二瓶はこの中でも背が高いように見える。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:51

    頭巾ちゃんと白石。
    白石が手前にいるので奥の頭巾ちゃんが小さく見えるけど、
    ゲンジロちゃんくらい高身長ってわけでもない感じかな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:04

    >>131

    こうして見ると二瓶が確かに身長高いとわかるし、土方さんは老化で低くなったんだろうかと思う。そう考えると頭巾ちゃんは土方さんと同等くらいかな?ファンブックでは尾形と同じだったけど。

    白石はほっそり体型だから相対的に高く見えるんだろうと一覧したら、辺見ちゃんが白石の腕掴んでて輝いているの見つけてしまってもうダメだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:22:49

    >>128

    こうして見ると、狙撃してない時は穏やかというか静かな目をしてるよね

    狙撃する時の目つきの鋭さと全然違って良い

    それこそ杉元みたいなスイッチのオンオフがあるのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:43

    >>133

    んん???

    頭巾ちゃんが尾形とタメなのは年齢な

    身長ランクは>>124だから頭巾ちゃんは身長も8番目に高い(房太郎が牛山と同等くらいなので)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:37

    「イリヤを撃った奴、イリヤを狙撃した男、奴」のまま記憶しててもよかったけど、
    オガタという名前を覚えて多分生涯忘れずにいたのがまたいいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:11:12

    北海道の旅で覚えた単語はズキンちゃん、オガタ、アシリパさんたち他数名の名前だけかもしれないけど、
    きっとずっと覚えてたんだろうなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:07:35

    旅の思い出としてゴトリや房太郎の絵も残してそうだよね
    このドタバタしつつもほのぼのしたチーム好きだわ
    頭巾ちゃんの可愛さがいっぱい見られるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:06:19

    日本での思い出を書き残してるかも
    「ヴァシリ・パブリチェンコ若き日の旅路」とかいう謎に包まれた旅行記
    研究者にとっては究明したい日本行きの事情が書かれている
    しかし旅の目的は判明しても、なぜ「奇妙な刺青の男」を描くことになったのか、同行した日本人達が何者なのか全くわからない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:18:46

    シネマトグラフ回だ〜!月島軍曹に「口シアに帰れ」って言われたり

    いつの間にか美術班として松前城描いて「見切れてんだよ口シア人!」と言われる頭巾ちゃん楽しみ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:16:09

    「口シアに帰れ」
    あれって、直前まで軍曹と頭巾ちゃんが杉元とアシリパさんをそれぞれの双眼鏡で見てたんだよね
    ちょっとコントっぽい(実際はそんな愉快な状況ではないけれど…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:08:03

    >>135

    訂正ありがとう。確かに身長は別だったわ勘違いしてました

    あと今夜のシネマトグラフ回、見切れてる時ってやっぱり動いている状態かな?背景を支えるために後ろにいたら健気だな頭巾ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:43

    シネマトグラフのメンバーに加わったのはビックリしたw
    物騒な出会いだったけどその後はまあ害はなさそうと判断されたのかな
    頭巾ちゃんもこんだけ大きな絵を描く機会は今まで滅多になかったろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:38:02

    画家になってからは色んなサイズのキャンバスに描いて欲しい。地元の美術館に等身大の人物を丸々描いた絵画があるんだけど縦3メートルくらいもあったわ(貴族の女性だったので髪飾りや帽子も含める)
    もし頭巾ちゃんが山猫を描く前に尾形を描くことがあったら、等身大サイズの日本軍人の絵があって後世の人間に「なんだこれは!」されてるはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:15

    平太師匠のも等身大のバリエーションを描いたかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:29:05

    >>143

    アシリパ監督に捕まって

    お前、絵が上手だったな!

    これ(松前城)をあの板に描いてくれ!

    って言われて、なぜか手伝う頭巾ちゃんが見える

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:32

    シネマトグラフ回、良かったな!月島軍曹と目があった時なんで頷いたの?とか、見切れてんだよ!のセリフは白石の声でチンポがぶつかったから書き割りからはみ出て見切れ頭巾になったんだね。これがはみチンってやつか!
    映画鑑賞でアシリパさんの弓の腕に感心してるのも良かった。とにかく……裏方としての仕事を全うしている頭巾ちゃんが良かった

    軍曹のたゆんたゆんの音って随分エキセントリックだったな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:46:32

    お城の後ろから顔を出す頭巾ちゃん何だかすごく美しかった

    「見切れてんだよロ.シア人!」は白石の台詞だったのね 杉元だと思ってたよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:02:32

    足を撃たれてまだ日も浅いな、そういえば…。
    白石は前にも口シアの兵隊さんというセリフがあったからしっくりくるかもたしかに。
    頭巾ちゃんはジッと見てて可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:18:11

    月島軍曹にウンみたいな顔して頷く頭巾ちゃん このあと「口シアに帰れ」って言われるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:20:25

    アシㇼパさんを餌にして尾形と再戦するためについて来たのに、
    いつの間にか松前城描いてくれる頭巾ちゃん おもしれー狙撃手……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:38:42

    >>151

    漫画版と比べて、より目線が写真の方を向いてるかな。 あとこの頭巾ちゃんミニマムw

    菊田さんもアニメ公式サイト登場人物ページではミニマムだった。コロポックル化はランダムに起きる…?

    松前城から離れない頭巾ちゃん可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:02:31

    アシリパさんの弓の腕にウンウン感心してる頭巾ちゃん可愛かった

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:48:38

    この松前城、あの小さい写真?から再現できるクオリティじゃない笑
    そしてキリッとした顔で見切れてるの可愛すぎ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:16:02

    パースの取れた背景描けすぎだろ頭巾ちゃん 陰影もきっちり入ってるし流石だ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:42:17

    一人称がオレになってるファンアートや二次創作を見かけると物凄くモヤモヤする

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:16

    頭巾ちゃん
    シネマトグラフ回の出番少ないのに
    またトレンド入りしたんか

    やはり人気がありますね
    そう思いますよね、公式さん(チラッチラッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:53:58

    >>156

    チンポ先生がアシリパさんを「お嬢」と呼ばずに「アシリパ」呼びするくらい違和感あるね

    それだけで台無しになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:01:14

    一人称が「私」なのなんか好き
    何でそんなお上品というか賢そうというか、貧しい身分の出とは思えない話し方をするんだ??

    露語って結構方言や訛りあるみたいだし、
    (訛りがあるとバカにされることもあるみたい……)
    誰かに矯正された結果ああいう感じになったのかな?
    だとしたらなんか切ない(全て妄想です)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:25:39

    終始一人称が「私」のままのメインキャラは漫画内で珍しかったから、
    人間関係・公私の隔たりがあんまりなさそうに思える

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:54:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:07:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:38

    頭巾ちゃんに直接関係ないお外の恨みつらみをここで晴らしちゃダメよ

    次のアニメの出番って馬乗って杉元とアシリパさんを助けに来る場面だっけか
    アニメ内の頭巾ちゃん呼びも解禁か

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:58

    気持ちはめっちゃわかるけどせっかくのスレなんだし、

    頭巾ちゃんを正面から愛でようせ

    ファンがちゃんとしてれば、興味なかった人も興味持ってくれるかもしれないじゃん?


    >>163

    アシリパさんは何であの緊迫した状況で

    「頭巾ちゃん」なんて可愛い渾名を呼んでしまったんだ笑

    カッコいいシーンなのにジワジワ笑えるじゃんか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:17

    愚痴だったら一人言スレとかお嬢様スレとか他にいくらでも受け皿があるんだからそっちでやろう。わざわざファンスレの空気悪くしてもなんも楽しいことないよ。

    頭巾ちゃんの帽子に付いてるバッジみたいなやつがコサックの帽章に似てるってのを前にどっかで見たんだけど、馬にやたら慣れてるのは元はコサックの騎兵だったりするのかな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:52:27

    あの場面での頭巾ちゃん呼び、アシㇼパさんはこれまでも何回かそう呼んでそうに見えた
    けど咄嗟に頭巾ちゃん呼びを思いつき口に出したとしても不思議じゃないよね。実際はどうなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:03:30

    >>165

    口シア帝国のコサック軍の帽章だと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:13

    >>165

    うクライナ語の苗字らしいし

    コサックとゆかりがあってもおかしくないよね


    あと、帽章に縁取りあるやつは下士官?のものらしいって聞いたんだけど、漫画版だと縁取りありに見える


    頭巾ちゃんお前まさか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:14:01

    スレ主です
    他キャラやそのファンの印象を悪くさせてしまうようなレスは削除させてもらうことにしました
    関連でレスが消えてしまう方もおりますが申し訳ありません
    1に注意書きの旨も書いておくべきでした。すみません
    これからはそちらにも注意して書き込んでくだされば幸いです

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:14

    尾形と勝負したがる頭巾ちゃんは生き生きとして楽しそうで可愛いので尾形にいなくなられても困る
    銃間違えたりスプーン持ってバタバタしたりテンションMAX頭巾ちゃんかわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:00

    よくグループやペアでグッズが出てるけど
    ペアなら杉元とアシリパさん、白石と房太郎になりそうだから頭巾ちゃんは谷垣かリュウでお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:13

    >>172

    この温度差たまんねえな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:31

    >>173

    まさか猟犬枠…?

    …でもゲンジロちゃんとは接点が無いと思うから、グループなら杉元組ペアなら狙撃手関連で尾形とになるのでは

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:59

    >>164

    ファンがちゃんとしてたら興味持たれるは流石に謎理論すぎると思うよ...?


    それはそれとして出番少なすぎるキャラなのに可愛いってだけでここまで人気あるのは面白いね

    可愛いは正義

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:38

    >>166

    口に出してなくても、もう心の中ではずっとそう呼んでいたのかも

    それこそシネマトグラフで美術頼んだ頃からとか

    だからつい、咄嗟の場面で呼んでしまった的な?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:13

    >>175

    尾形は別に好きでも嫌いでもないけど仲間でもないし無理矢理ペアにしなくてもと思ってるかな

    キロランケと谷垣ペアの商品もあるからゴトリの仲間枠で谷垣とペアは個人的にアリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:42

    狙撃手関連なら谷垣だって狙撃手枠だから問題ないな
    頭巾ちゃんと谷垣好きだからペアで出たら絶対買うわ
    ほら尾形は宇佐美いるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:13

    4期EDでも対の構図だしグッズでライバル同士がペアになるのって無難も無難だと思うよ

    前例もある

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:53

    ゴールデンカムイ展のグッズだと頭巾ちゃんは尾形とペアになってるけど、
    国境戦だったりビール工場戦の場面だったりするから、
    好敵手としてのコンビだね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:02

    >>172

    いなくなっても頭巾ちゃんは夢叶えて楽しく生きたじゃん

    おっちょこちょいなのは元々の性格だと思う

    つまり誰かがいるいないに関わらず可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:53

    キロちゃん谷垣も最終的には敵対型因縁ペアになってるし、ライバルペアとして尾形とヴァシリが組まされるのはグッズの販売戦略としても普通にあり得ることっしょ

    >>180の前例もあるし、原作絵とかが使われる時もバトルシーンが主だし

    バトル時のカッケエ頭巾ちゃんも大好きだから、そういうグッズも増えるなら個人的に大歓迎

    勿論かわいいデフォルメでも大歓迎

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:02

    尾形は嫌いではないけどあんまりゴリ押しされるのはちょっと

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:06

    頭巾ちゃんは尾形との勝負のために国境越えて追っかけてきてはしゃいでるんだから
    流石に尾形憎しで頭巾ちゃんのキャラ改変しすぎ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:34

    でも頭巾ちゃんの魅力が読者に顕在化されたのは尾形との国境戦があったからだし、
    画家の道を選んだのも精一杯尾形に挑み続けた結果、銃を置く道を選んだからだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:48

    まあアシリパさんがアチャを慕っててもアシリパファンがアチャファンにならなきゃいけない理屈はないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:05

    もう逆にお前が尾形嫌いなのは分かったから黙ってろって感じだ
    頭巾ちゃんは尾形のこと憎んでも嫌ってもないし相手が死んでも作品に昇華した生涯の好敵手だったんだから
    そんな頭巾ちゃんのキャラ性までねじ曲げて尾形アンチしてるのは本当に頭巾ちゃん好きじゃねえだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:54

    >>187

    アチャファンになる必要は無くても「アシリパさんはアチャのことどうでもいいでしょ」とか言い出したらキャラ解釈がおかしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:40

    >>189

    別にそんなこと言ってる人いなくね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:31

    >>190

    ただ「尾形との勝負にはしゃぐ頭巾ちゃん可愛いね」って言ってるだけの書き込みに

    >>182「尾形いなくても可愛いじゃん」とかわざわざレスつけて否定してくるのが流石に鬱陶しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:53:16

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:41

    〇〇がいないと◎◎は駄目みたいなニュアンスだと反感買うよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:52

    >>193

    (そんな話してたか…?)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:02:16

    >>193

    本当は好きじゃねえだろってなるよね

    もう片方を推してるのは分かるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:50

    頭巾ちゃん推しで尾形アレルギーの人は苦労するよね…甲殻類アレルギーの人が海老蟹食うラッコを止めるようなもん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:55

    まさか>>172の書き込みを「尾形がいないと頭巾ちゃんは駄目」って読み取ってるのか…?

    被害妄想強すぎない…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:09:35

    >>196

    見てると結構いるんじゃないかな

    ファンがアレすぎて無理になった人多そう

    アチャアレルギーのアシリパファンが苦労してないなら大丈夫でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:07

    頭巾ちゃんが金カム本編に参入してきた動機が尾形なんだから頭巾ちゃんのこと語るときに尾形の名前が出ることもそりゃあるわ
    (鯉登少尉を語るときに鶴見中尉や月島軍曹やモスパパの名前が触れられるのと同じ)
    スレ序盤でも中盤でも尾形の名前出ても平和に進行してたのに尾形アンチいい加減にしてくれよ…平和に頭巾ちゃんを語らせてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:57

    平和にフンフンしたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています