暗殺教室のホウジョウ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:19:08

    最初から全力を出さなかった結果、二十数匹のウサギに完封負け
    アニメでは別キャラに差し替え(むしろ映画に合わせるため、原作の方が引き延ばし展開やっている珍しい例)
    実写ではチョイ役

    “戦闘力“だけなら烏間先生の3倍強いのに、クソ不遇な奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:19:53

    (誰だっけ…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:21:01

    アニメでは別キャラに差し替え
    ←アニメ見てないけどそうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:21:04

    戦闘力あっても嵌めれば圧倒して勝てるのは烏丸vs死神でもいわれてたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:21:54

    >>3

    そう。そもそもE組が数日間拘束される展開が無い。烏間先生の「俺を困らせるな」の下りはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:26:41

    ルーティーンなしで勝てただろうに、ルーティーンに拘って負けた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:27:13

    前もって吸っとけや

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:27:57

    >>7

    吸う?

    ルーティンはメガネでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:28:48

    いやぁ渚くんやカルマを圧倒するシーンはすごかったですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:30:05

    この後の戦闘って逆ギレ科学者と死神で終わりだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:30:58

    こいつ本当にひたすら残念だったな…確か後からあえて本気出してなかったみたいなフォロー入ってたような気がするけどあの状況で手抜きしてたなら余計酷いっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:32:40

    そもそもぽっと出で烏間先生の3倍強いとかいう雑な強さアピールしてきたのが嫌だったしそのくせあの体たらくだからキャラ的にもシナリオ的にもいい印象全くないなこいつ
    銃食べおじさんとか序盤の奴らのプロ根性見習え

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:32:52

    まぁバリア突入後のE組は殺せんせーvs二代目の戦闘にヤムチャ視点することしか出来ないから
    E組にはE組のラスボスが必要だったのは分かる
    多分アニメと映画の連動企画がなくて尺に自由度あればもうちょい凝った戦闘シーンになってたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:34:10

    なんか急に湧いて出てすごい適当な強いぞ説明されたと思ったら部下共々失笑ものの負け方して?????だった
    後から存在そのものが終わりの時期と無理やり合わせるための尺稼ぎだったと知って一周回って哀れになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:35:58

    >>13

    間違ってないというか実際成果を見せる的な意味ではそのポジションなのは理解できるんだけど

    この人とこの人たちとのしょっぱいバトルをE組にとってのラスボス戦扱いしたくねぇ〜って気持ちがある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:37:11

    E組の総決算自体は海での大作戦自体でほぼ終わっているからなぁ
    あれ以上のものを用意は時間も資産も舞台も無理だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:37:34

    「メガネを外す」ってルーティンに縛られて本気出せなかったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:37:46

    素手でライオン引きちぎるとかいう狙ったのかわからんけどギャグっぽい箔付けも微妙だったけど負け方がなぁ…ああやっぱ負けた…って

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:38:40

    >>17

    トリコが手をこすり合わせてシャキーンシャキーンしようとしたら攻撃して

    それ自体をさせなくした感じ


    普通に殴っても勝てるだろうに、理由付けが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:39:25

    間違っても歴戦の傭兵とはとても思えない無様晒した部下ともども笑わせてもらったのでそんな嫌いじゃない
    ホームグラウンドが!ルーティンが!!ってめちゃくちゃ言い訳してるようにしか見えない描き方でくっそ笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:41:08

    シロから柳沢もかなりがっかりものの格落ち小物化ぶりだったけどあれはまだ叩き潰してスッキリするハエ的な敵をやろうとしたのかなって感じで許容はできる
    このオッサンはマジでひどかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:42:00

    バトル漫画なら強敵だけど「暗殺」教室だから
    相手が全力出す前に倒すのは当然なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:16

    >>19

    トリコでいうとプロならシャキーンシャキーン以外の起動の択は当然持っててルーティーンも本来基礎ありきでの効率化のはずなんだけど、ホウジョウさんはシャキーンシャキーンすることが他のすべての前提になってるみたいなもんで絶妙な間抜けさが出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:38

    そもそもの前提として鍛えているE組でも
    所詮は暗殺のための付け焼き刃だから生徒会長が真っ正面から殴れば簡単に落ちる程度の雑魚が本質だからな

    マジで、ルーティーンいらねえ・・・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:44:08

    意外とアレってなるシーンおおいよね暗殺教室
    その上で面白いんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:45:23

    神兵じゃなくて新兵だったんだ、なんて当時言われてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:45:40

    >>22

    まぁ結局上でも言われてるように尺稼ぎって明かされてるレベルで描写の薄いぽっと出のキャラだったのと肩書に対して凄みが全くわからなくて強キャラ感皆無だったのがアレだっただけだと思う

    敵に全力を出させない有利な状況にそもそもさせないって理屈自体はそれまでも何度もちゃんと描かれてたしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:46:59

    >>26

    部下たちは実際の戦場とかよく知らないチワワ傭兵部隊だったんだろうなって言われてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:42

    >>17

    ルーティーン無しでもめちゃくちゃ強いはずなんだけどなんかやたら御託並べたあげく余裕綽々でノコノコ出てきてアピールしてるうちに当然のように手を封じられて負けた

    やられ役として作られたっぽいからまあこれで合ってるんだろうけどすごい笑える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:51:43

    >>28

    それこそ地の利も何もわからないアウェーで戦うとか日常茶飯事な生業なのに全くそこに対応する素振りすらなく情けない悲鳴上げながら速攻で壊滅したから素人集団だった疑いがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:52:58

    >>24

    結構その辺の線引きしっかりしてて序盤や中盤で戦った人らとかもかなり気を使って描かれてたから余計スレ画と部下のプロ意識の低さと残念さが際立つという…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:54:24

    「日本の謝罪の言葉を聞きてぇな!ロッポンギで日本人ぶちのめした時に覚えたからよ!」

    スレ画の部下から溢れ出る三下臭

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:55:05

    似たようなシチュエーションで負けたひぐらしのなく頃にの山狗はプロとしてまだマシだったんだな…とか言われてた覚えがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:54

    >>22

    このメガネかけのおっさんが残念オブ残念かつ魅力皆無だっただけで理論自体は実に暗殺教室らしい

    まあ尺調整しなくて良くなったアニメで当然のように存在消された時点で察したけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:58:34

    宇宙ステーションジャック〜「たった1%なのにどうして!?」
    この期間で読者のE組に対するヘイトがジワジワ溜まって来てたのもあると思う、そもそも応援したい存在じゃなくなってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:58:45

    >>32

    すごい取ってつけたようなかませ言動した上でプロっぽさ全く見せないまま予想通りかませにされて草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:58:53

    暗殺教室、教室学校先生周りはしっかり設定固まったいいキャラいいんだけど
    そこに属さないキャラは割と雑なキャラも多かったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:58:54

    日本政府から
    「邪魔するものは子供であろうとも殺しても構わん。あ、でも、あくまでも最悪の場合の話だから基本的には殺さない感じで……というか出来れば怪我もさせないで最初は話し合いとかで説得して穏便に上手いことやっといて」
    みたいな命令出されてるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:00:15

    >>35

    「1%でも危険性やろ」って言ってくれた名前の分からないおっさん好き

    そんなおっさんをギッタギタにしたジャイアンがいるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:02:04

    それまでに顔見せしてたり別の形で手強いところ見せたり暗躍してたりってどこかで強いのを実感させてくれるキャラだったならあのルーティーン潰しもインパクトあるシーンになったんじゃないかなとは思うんだよね
    やっぱなんもかんもぽっと出で何の思い入れも印象もないロン毛おっさんとチンピラかませ集団なのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:31

    >>3

    アニメでは傭兵が中学生を拉致というのがマズイのか自衛隊が自宅待機させるみたいになってる

    なのでE組が自衛隊と戦うという事になってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:47

    >>40

    読者的にも

    いきなり出てきてなんだこいつら…?へぇ最強の…あっ負けた…なんだったんだこいつら…

    くらいの感覚だったのがひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:06:10

    ボッコボコにしたジャイアンも「んな正論知らねぇよ!」とは言ってるから理屈として自分達に利がないことは分かってたし……
    殺せんせーがいなきゃカスみたいな青春送ってたE組がたった1%なら……どうにかならんか?とすがりたくなるのは感情としては理解できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:06:26

    ARMSのベッケンハイムとかスプリガンのアラブの虎みたいな役回りなんだろうけどその割には無駄にダラダラ尺取って特に感心するところもない残念な負け方しただけなのがね
    いやメタ的には尺調整要員だから尺取らないと意味ないんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:31

    >>11

    いや手抜きしてたんじゃないよ

    相手は中学生だしE組が殺す気で来てないから殺しモードに入れなかっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:09:26

    >>45

    あれ?メガネとったら理性吹っ飛んで殺しモードに入るんじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:18:21

    こいつがクソ雑魚だったせいでこいつの1/3しか戦闘力のない烏丸wwwになってた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:21:37

    最初からメガネ外しとけやとか殺すかどうか判断つかないならとりあえず無力化しろやとかたぶんこのキャラ周りと対傭兵エピソードに関しては先生なにも考えてないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:23:07

    理詰めで名作かける天才な作者でもたまにはやらかすという事実に安心する

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:38:19

    >>33

    あっちは伝説の傭兵部隊とかじゃない

    諜報専門で戦闘力は低いとされて同じ職場で働いている戦闘部隊と戦えば確実に負ける(劣る)と断定はされていたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています