ウタルテット:原作ホビ逃亡船長ウタの四重奏 Part3

  • 1不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 22:41:39
  • 2不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 22:44:44

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    本スレは原作ウタと、フーシャ村育ちの3人のウタがトークするだけのスレです。


    過度な期待はご遠慮ください!


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    原作ウタ

    ・ご存知、原作のウタ

    ・解毒薬が間に合い死に損なう

    ・目が覚めたら、レッドホーク号の医務室だった


    ホビウタ

    ・ホビホビで人形化、シャンクスから忘れられ、お土産としてルフィにプレゼントされた

    ・睡眠不可、飲食不可、発声不可、痛覚味覚嗅覚がない状態で12年を過ごす

    ・ずっとルフィといたので、ノリが麦わらの一味 。人形化の反動で体験主義。

     ※このスレでは、ホビられたのはエレジアで古びた楽譜を歌おうとしたとき。ホビシュガ。

    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    逃亡(海兵)ウタ

    ・シャンクスにフーシャ村に置きざりにされ、反発からルフィを巻きこみ海兵に志願。

    ・しかし天竜人がウタを奴隷にしようとし、ルフィがワンパン。二人っきりの逃亡生活へ。

    ・海軍で英雄扱いされていたルフィへの罪悪感あり。

     ※このスレではなんやかんやで事態は収束した。なお妊婦。


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com
  • 3不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 22:47:15

    船長ウタ

    ・ルフィがプラス10歳のイフ。

     このルフィは幼少期にシャンクスと会わなかったためガープの影響で海兵となるも、辞めてフーシャ村へ出戻り。

    ・シャンクス滞在中に、恋するウタ(9歳)は船を降りてルフィ宅(17歳)へ転がり込む。

    ・その後、ウタ(19歳)は船長として出港。ルフィ(27歳)は副船長ポジ。

     ※このスレでは、男女の関係に至らず片思いのまま。恋する少女。


    【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part6|あにまん掲示板元海兵のルフィ(17)と、幼い歌姫ウタ(9)がフーシャ村で出会うスレです。最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1112753/前回のスレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    以上、原作ウタとフーシャ村ウターズでした!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:05:20

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:06:44

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:08:55

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:09:15

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:15:54

    たて乙。応援してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:20:54

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:23:50

    たておつ

  • 11不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 23:35:28

     会話の流れを切るような『懸賞金』というワード。
     自分の関心のあることを適当に聞いた、とかではなくて、話題を変えようとしてくれているのだろう。

     頭に血が上っていたと自覚したし、気が付けば涙も滲んでた。
     落ち着かないとな。

    原作ウタ「まだ出てないよ。シャンクスのところで死んだフリしてるから。でも生きてるってバレちゃったら、賞金かけられると思う」

    船長ウタ「そうなんだ。こう言っちゃなんだけど・・・意外だなぁ。だって戦うような鍛え方してないでしょ。ただの歌手かと思っていたよ。出たら教えてね! 懸賞金額で勝負しよ!ね、他の皆も懸賞金かかってる?」

     ただの歌手です、とは言えないよね。やっぱり。
     海賊船にも乗ってるし、これからは体を鍛えないとダメかな。

     海賊って、懸賞金が上がるのを喜ぶよね。金額でも張り合うみたいだし。
     赤髪海賊団でもあったノリだなぁ。

    逃亡ウタ「うん、私もまだかかってたかな」

    ホビウタ「私もちゃんとかけられてて、2億だよ! あなたは?」

    船長ウタ「ちょっと、まだ言わないでよ。まだお互いに秘密。ただ、その額よりは上かなぁ〜。また会うためのおまじないだよ。今度会ったら、教えてあげる!」

     そっか、また会えるかは、分からないのか。
     次もまたウタワールドのフーシャ村で会えるといいけど。

     生存がバレて、懸賞金がかけられたら、きっとフーシャ村に駆けてしまうだろう。

  • 12不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 23:48:23

    逃亡ウタ「ところで・・・気になったんだけど」

     懸賞金のことで嫌そうな顔をしていた『私』が、気持ちを切り替えるように、尋ねていた。

    ホビウタ「なに?」

    逃亡ウタ「トット・ムジカと関係がなかったら、どうしてあなたはシャンクスの船から降りたの?」

    ホビウタ「さっさ言った友達って、シュガーでさ。トット・ムジカ歌おうとしたところで、『歌っちゃダメ!』って人形にされたからだよ」

    船長ウタ「ドフラミンゴのホビホビ? あれって能力者本人も含めて、親子だろうが、誰からも忘れられちゃうって能力じゃなかったっけ」

    ホビウタ「そ。シャンクスからも忘れられちゃって、ルフィにプレゼントされちゃった。それで最近まで人形やってたんだよ。いや~、ひどい目にあったね」

    笑い話みたいに言っているけど、それ、すごい話じゃない?

  • 13不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/22(土) 23:49:06

    本日の投下はここまでです。
    お疲れ様でした!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:56

    おつかれさまです
    なんかすごいカミングアウトだ
    認識擦り合わせ編か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:02

    エレジア滅ぼさなかった代償にウタのアイデンティティを一回全部潰すね☆

    やからな。うん

    笑えないよ本来なら

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:46

    原作ウタがベースのifでも九歳時点でホビホビにぶち当たるのほぼ唯一無二だろうしな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:17

    全部読んだよ、やっと追いついた…
    船出した一味ウタじゃなくて新参の船長?ウタなのは珍しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:57:00

    >>15

    体より心が大事! 心が幸せになれれば体はなくても大丈夫!

    じゃあ心だけ残して残り封印するね! 食事も匂いも温もりも歌も人間関係も全部なくていいよね!

    はあまりにも邪悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:00:30

    この中じゃホビホビのエグさ知ってるのはホビウタと船長ウタだけか
    大丈夫?12年の生き地獄察して船長ウタ真っ青にならない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:08:19

    >>19

    まぁ大好きな幼馴染がずっといてくれたからセーフ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:09:35

    >>19

    誰の過去聞いても船長ウタの顔は真っ青になるから誤差よ誤差

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:06

    >>21

    その3人からして見たら、船長ウタの過去は眩しすぎて直視できないレベルだと思われる。

    バルトロメオが麦わらの一味集合時に眩しすぎて見れねぇ的な奴で

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:40

    >>22

    頂上戦争でウタの幼馴染のエースを目の前で失う原作ルートあるしその話だと他のウタが引きそう

    他のウタからしたらルフィを目の前で失うようなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:27

    >>23

    ホビウタはエースの事もよく知ってるし自責で潰れそうになったルフィも見てるから理解を示してくれると思うな。

    そう言うホビウタ自身は看取る事も出来なかったワケだが。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:05:18

    初めのギスりはホビウタからだったけど、ウタのために海賊の夢を諦めて海兵としてずっとルフィが一緒にいた逃亡ウタも原作ウタの地雷になりかねなそうなのが怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:08:50

    スレ主さん、皆さん、流れを切ってしまってすみませんが1レス下さい。

    いつかのレスであった、各世界のルフィたちもウタワールドにきたら、というifを書いてみました。

    ご都合時空です(超重要)。

    誤字脱字、解釈違い、多数の同一人物ものゆえの見辛さ、その他の失礼は大目に見て頂けると助かります。

    またパソコンで編集しているのでスマホの方は見辛かったらすみません。それでは良ければどうぞ。


    ※この逃亡海兵ルウタは他の自分たちのことを無意識にすごく信頼しています。

     それこそ気を抜けばすぐにいちゃついてしまうくらいに。


    いつも通りにふと意識が持ち上がる。ボーっとしてしまっていた。

    いつものことだ。私たちが全員揃ったらまず宴が始まり、たけなわを過ぎると皆静かになる瞬間がある。


    自分たちのそれまでの軌跡を思い浮かべているのか、今の幸せをかみ締めているのか。


    それぞれの『私』を盗み見ると、海兵の『私』は相手の『ルフィ』と見つめ合っている。

    その様からはお互いへの深い信頼が伺える。そして、愛情も。

    それはそうだ。だって、あの二人の間には…こ、子供が、いる。あの『私』は身ごもっている。

    きっと、お互いへのそれらがどれほど深いものなのかを正確に知ることは、同じ存在と言えるだろう私でも、歩んできた道が違う以上できないんだろうな。


    似たようなことを、人形になったことのある『私』からも感じる。


    それにしても、ルフィが海兵か…。海兵の『ルフィ』。

    同じ海兵同士(一人は“だった”)気が合うものがあるのか、麦わら帽子の『私』のところの『ルフィ』と話し込んでいるのをよく見かける。

    あの子のところの『ルフィ』が10歳年上だと判明した時はみんなしてビックリしたな。

    そんな年上の『ルフィ』がある時とても驚いて海兵の『ルフィ』の肩を掴んで何かの確認をした?あ…
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:00:54

    >>26

    とても面白くて良いSSでござった

    逃海ルウタのとてつもない仲睦まじさと二度目の集会時の船長ウタのあけっぴろげ度が微笑ましかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:28:00

    ホビと船長は何故か映画の声じゃなくてウタ日記の方の声で脳内再生される

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:47:01

    >>26

    やっぱり全員、頭ピンクじゃないですか!?

  • 30不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 07:29:53

    >>26

    ありがとうございます!

    ありがとうございます!

    他の人が書かれたお話が読めて嬉しいです!


    内容もいいピンクでした。


    海兵組のルフィの会話に想像が引き立てられますね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:41:32

    >>24

    逃海の方のエースも微妙だよね生きてたり死んでたりする

    死んでるなら見殺しか知らないところでだし他とは違った辛さがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:59

    >>24

    今度は逆に原作だけがエースを知らないからそこに関しては他3人から色々教えてもらうんだろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:14:08

    保守

  • 342622/10/23(日) 20:34:54

    スレ主さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
    テーマは登場人物全員ピンク、と言うのは冗談ですが、一人だけ突出させすぎてしまいました。
    海兵ルフィたちが話していた内容は、ここで出ていた逃海ルフィは天竜人を殴ることのできたルフィ、
    船長ウタのルフィは天竜人を殴ることができなかったルフィという概念を拝見して感心してしまったので、
    匂わせレベルで入れてみようとしたものです。良い概念だと思います。
    Telegraphははじめて使わせて貰ったんですが、後から修正もできて素晴らしいツールですね。
    あれから色々と変えてこれで投稿すれば良かったな…と思うくらいになりましたので、
    一回見て頂いた方も良ければもう一度見てみてください。
    それでは読む専に戻ります。スレ主さんと他の皆さんの投稿を楽しみにしています!ありがとうございました!

  • 35不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:00:13

    >>34

    修正分も改めて、ごちそうさまでした!

    また書いていただけると幸いです。


    今日の投稿を始めようと思います。

    連日投下しておりましたが、本日分で一旦一区切り。


    なお、それ以降は単発でポイポイ投げ入れようかと思っております。

  • 36不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:03:50

    人形? 忘れられる?
    よく理解できないんだけど、シャンクスやルフィに忘れられるのは嫌だ。

    麦わら帽子の『私』の血の気が引いている。
    船長ウタ「それは大変だったねえ。ルフィに忘れられるのは、私も思い出したくないなぁ」

    ホビウタ「大変で毎日辛かったけど、でも、忘れたくはないな。確かにあったことだから。今じゃ歌えるようにもなったし、毎日楽しいよ」

    船長ウタ「そっか。あなたも海賊だったね。航海の日々は続く、ってやつだ」

    ホビウタ「そういう感じかな。そんなわけで、新時代は探し始めたばかりなんだ。だから、まだ何も成せてないんだ。これからがんばるよ!」

    原作ウタ「その、なんて言えばいいかわかんないけど、さっきは無神経なこと言ってごめん」

    ホビウタ「こっちこそ、さっきは偉そうなこと言ったからお相子だよ。歌、上手いんでしょ。私、人形のときはしゃべれなかったから、歌うのが鈍ってるんだ。今度教えてよ」

    原作ウタ「私でできることなら喜んで!」

     同じ目標に向かう仲間が増えた。
     悪くない気分だな。

  • 37不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:06:26

    ホビウタ「新時代に向けて、がんばろうね」

     私にとっては、初めての女の子の友達になるのかな。
    『私』が友達っていうのも、変な話だけれど。

     新時代のマークを掲げられた。
     同じ誓い。
     同じスタート地点。
     負けたくはないなぁ。


     くらりと、強い眠気の波が来た。

  • 38不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:17:22

     ウタワールドを展開しつつけているので、自分一人分とはいえ体力を消費し続けている。
     それに現実世界でも夜が更けてきていた。

     他の皆も、気づけば、目尻が下がり眠そうにしていた。
     わたしは興奮していたせいで、いまいち気づかなかったが、体力の限界が近い。

    逃亡ウタ「そろそろ寝る時間だね。むしろ夜更かししちゃった」

    原作ウタ「そうじゃん! 赤ちゃんいるんだから、ちゃんと眠らないと!」

    ホビウタ「赤ちゃん生まれたら会いたいなー。また会えるかな?」

    船長ウタ「きっと皆、また会えるよ。あ、また会ったときは、そのときも色々ご指導ご鞭撻、お願いします!」

    原作ウタ「そうだね。またこのフーシャ村に来るよ」

    逃亡ウタ「うん。私もみんなとは話したいな。ここに来るようにするよ」

    ホビウタ「またねー」

     眠気に負けて、ぷつりと意識が落ちていく。

     世界は広くて、色々な人がいて、不可思議に満ちている。

     いくらでも可能性はあるんだろう。

     今日も明日も、いい夢が見られそうだった。

  • 39不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:37:12

     不思議な出会いのあった翌日。
     今日の天気は快晴。
     グランドラインだから、次にどんな天気が来るかはわからないけれど、少なくとも今はいい感じだ。

    シャンクス「いい顔してるな」

     船首で海を眺めていると、船長のシャンクスがひょっこり現れた。

    原作ウタ「いい夢みたからね! グズグズしててもしょうがないし、具体的に何をやるかは決めていないんだけど、新しいことに挑戦しようと思う。・・・今の私は最強だよ」

    シャンクス「そっか。そいつは良かった。ずっと元気がなかったからな。心配していたんだ」

    原作ウタ「ありがとうね、シャンクス。いっぱい、心配も迷惑もかけちゃった」

    シャンクス「気にするな。元々、おれに落ち度があったし、娘の心配をするのは当然のことだ」

     そんなことを話していると、船の中が騒がしくなってきたのが感じられた。
     バン、と扉が開いて、面識の浅いロックスターが誰かの手配書を片手に現れた。

    ロックスター「大変だ、お頭! ウタの手配書が出てる! 懸賞金も大変な額で!」

    シャンクス「なんだと! ちょっと見せてみろ。くそ、この前、補給で島を降りたときに誰かに見られたか。くっ、なんだ、この金額・・・ッ! 政府は本気か!」

    ウタ「ね、私にも見せてよ。おー、結構高いじゃん」

  • 40不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:37:46

     少なくとも、最近見た手配書――変なサングラスかけた人とか――の誰よりも高い。

     昨日までの私だったら、ついに賞金首になったことにショックを受けていただろう。
     でも、今の私は違う。
     いい話題ができたものだと思った。
     これで懸賞金で勝負ができる。

     また、フーシャ村で、会えるかな?

     会えたらいいな。

     きっと会えるさ!

     ウタワールドを開こうと、青空に向かって歌い始めた。

    《序章 完結》

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:33

    年齢アンジャッシュが解けないまま邂逅が終わっちまった…。自分だけ重い過去がなくて微妙に居心地悪い船長ウタの明日はどっちだ。

  • 42不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:43:41

    以上となります。
    ここ数日、私の垂れ流す幻覚にお付き合いいただき、ありがとうございました!

    以後も、フーシャ村で、普通におしゃべりできる設定で、
    単発でネタを投下していこうかと思っておりますので、
    スレの続く限り、よろしくお願いします!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:15

    >>41

    多分目の前でエース失ってるから……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:47:37

    >>41

    逃海ウタも多分重い過去打ち明けてないから大丈夫だよきっと

  • 45不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/23(日) 22:50:03

    【オマケ】

    原作ウタ:世間知らずEX

    政府の現状におけるウタの認識

    ・単独犯にして、天竜人や王族、要人を含む世界人口の7割を殺害しようと試み、成就する寸前だった。
    ・配信など条件が揃えば、再現可能。
    ・単独で、海軍大将2人及び配下と、四皇海賊団とやりあえる戦力を有する。
    ・未だに健在で、四皇、最強の海賊団の一つに身を寄せている。
    ・各国、世界中がその事実を認識しているため、危険視する声が多数。

    多分、船長ウタはエネル顔する。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:31

    懸賞金が史上最高額ぶっちぎっても仕方ねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:59

    きっとこのRedウタは反対に世界中から嫌われて何も残せないまま赤髪海賊団で生き続けるんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:58

    >>47

    流石にそこまで人々が悪辣ではないと思う…何より民衆はウタを救世主に祀りあげた側でもあるんだし、色々折り合い付けてまた応援してると思う

    実際映画のエンディングでは世界中の人がウタの歌を聴いてたわけだし、ここのウタは海賊になったことの悪評は付くだろうけど改めて本当の望む新時代を目指して生きていくと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:37

    逆に、ウタワールドによる救済を求める層からは絶大な支持が得られると思う。
    軽く宗教を起こせるレベル。
    そういう方面の狂しん者の相手が面倒くさそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:09

    一部の人々から「」そんなこと知るか!ウタが生きてるならウタの新曲がでるかもしれねぇ!!!」ってなってる民はいるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:40:17

    ウタワールドの存在が明確に知れた以上分かっててウタワールドに連れて行ってって人は一定数出るだろうしな
    いつでも再現可能ってのがヤバさを醸し出してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:40:57

    >>42

    良いSSをありがとうございました、続きがもし出来たなら楽しみにしてます。もしかしたら他の方が意志を継いでSSを出すかもしれないし、なんにせよ良いスレだった!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:42:03

    >>47

    民衆から見たら海賊嫌いと言っときながら自分の立場が海軍に狙われたら速攻海賊に泣きついた屑だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:28:22

    >>43

    今はエース生存派のほうが多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:30:31

    原作ウタの配信復帰、そりゃ最初は色々言われるだろうけど、普通に返り咲きそうじゃない?

    悪名こみでも圧倒的な知名度は強い。
    歌の良さというシンプルな実力は健在。

    そして、ウタワールド。
    時は大海賊時代にして、大暗黒時代。

    人々のそれぞれの人生の中で訪れる絶望に対し、「UTAのウタワールドだったら、こんなことはないのに」という甘い毒。

    赤髪海賊団の入団希望者、縄張りへの移住者増えて、シャンクスがてんてこ舞いしそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:49:59

    >>47

    まぁやった事が事なんで多大なバッシングは受けるだろうけどなんだかんだ歌は愛されそうじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:58:34

    >>56

    歌に罪はないからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:45:57

    UTA新リリース!
    『100億Bの歌声』
    多分、ヤケクソ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:16

    h

  • 60不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/24(月) 22:25:29

    1スレ目の >18にて


    そういやホビウタといっしょにムジカ人形は来てるの?


    という問い合わせに、「ウタオンリーイベントです!」と返しておりましたが、

    序章も済んだことですし、ムジカくんを解禁しようと思います。


    ムジカくんとは合体派です。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:36

    >>60

    逃海ちゃんのムジカどうします?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:40

    続き来るか?

  • 63不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/24(月) 22:29:57

    >>61

    逃海ちゃんとこのは考えてないです。

    というか、ホビウタだけいるイメージです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:31:12

    逃海ちゃんのところのムジカは基本的にガチの邪悪だから呼ばない方がいいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:05

    一味の方のムジカもギャグ落ちしてるから大丈夫かと思ったけどムジカ君だけか

  • 66不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/24(月) 22:37:28

     フーシャ村に着くと、どかどかと破砕音が響いていた。
    「なんだろ?」
     音を追いかけると、フーシャ村の端の開けた原っぱに辿り着いた。
    「なんだあれ!」
     小さいトット・ムジカと麦わらの帽子のウタが戦っていた。
     ムジカもどきの巨椀が地面を叩き、するりと抜けた『私』が距離をとる。
     動きを止めたせいで、ムジカもどきの頭部が知ったものではないことに気づいた。
    「『私』?」

     ムジカの顔が描かれたシルクハット、それを被った顔は私だった。
    「なんだろうねアレ。模擬戦してるみたいだけど」
     トット・ムジカもどきに驚いて気づかなかったけど、マタニティードレスの『私』もそばで眺めていた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:41:13

    >>65

    この世界だと一味いないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:42:39

    >>67

    ごめん船長と一味を素で間違えた普通に邪悪なムジカしかいねーや

  • 69不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/24(月) 22:43:26

    原作「模擬戦なの? というかアレ。あの子、トットムジカ、歌ったことないっていってたよね。なんでトットムジカになってんの?」

    逃亡「だよね。それにしても、麦わらの『私』、いい動きするなぁ。見聞色の精度もいいし、すごい俊敏性。・・・反面、攻めは慎重。生存特化って感じか。味方と合流するまで粘れるし、バフ系の持ち歌もあるだろうし、ウタワールドに引き込むジョーカーもある。相手からすると厄介だろうなぁ」

    原作「へー、あなたとは違うの?」

    逃亡「私も似たようなものだけど、身のこなしは敵わないかな。広範囲の相手をウタワールドに取り込んだり、味方にバフかけたりするのが戦闘ではメインだったかな。ウタウタの能力は便利だからね。厳重に守られながら能力行使する場面が多かったから、あそこまで体術は磨いてなかったよ」

    原作「ふーん」

    逃亡「私はそこまで回避に重きを置いてなかったかな。海兵だから、戦うのが仕事だし。執念的に、回避に重きが置かれた動きだね。避けつつカウンターで確実な一発を狙うか、周りが助けるまで粘るって意図だろうなあ」

    原作「へー」

     この子、めちゃくちゃ喋るな。
     説明しなれているところからすると、指揮するような仕事だったのかな。

  • 70不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/24(月) 23:00:22

    とりあえず、ここまで。
    それぞれの戦闘スタイルって、どんな風に違いが出るかな?と
    考えていたら、筆が進みました。

    船長ウタ
     基本的は、護身用で、生存特化。師匠はルフィなので無手。
     副船長ルフィにとって、船長ウタの海賊団は、
     無許可でワールドツアー開催するぐらいの感覚だったので、
     本格的なヤバい奴はルフィ自身が倒せばいいだろう、ぐらいの感覚で仕込んでいた。
     なお実際の旅はそんなものにはならず……。3D2Yへ。

    逃亡海兵ウタ
     組織的に、ウタウタを活用していた。
     ウタワールドの広域無力化、味方のバフ、民衆への広告塔、聞く見聞色を活用した通信士など。
     最低限、海兵として鍛えているけども、能力を活用する方向な気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:17

    >>70

    船長以外の3人が誰に教わったのかって、聞いてルフィと帰って来たら揃って「??????」とかなり混乱しそう。

    そんでもって「サボやエースと一緒に鍛えて貰った」と言う追加の発言で更に「????????」と大混乱する案件

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:57:23

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:14:24

    身のこなしは、

    船長ウタ>逃海ウタ>原作ウタ>ホビウタ


    シンプルなド付き合いは、

    逃海ウタ>船長ウタ>ホビウタ>原作ウタ かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:16:57

    >>73

    原作とホビウタで肉体的にホビウタが勝つことあるのか??

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:22:50

    ホビウタは2年間のルートによってはハンコック直伝の体術と覇気身に着けてたりシャッキーの元で合気道とバーテンダー技能手に入れてたりするぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:27:42

    あっど付き合いって戦闘の方か
    普通にあっちの方だと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:30:38

    見てる人に聞きたいんだけどホビウタの歌唱力ってどうなの?
    12年歌えないとなると滅茶苦茶劣化してそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:32:55

    >>77

    大方は他のウタに比べて劣ってはいるという見解が強いね

    ただしウタウタのスキルツリーは現実方向へ伸びている見解もある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:40:58

    やっぱり歌唱力は一番原作が強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:44:07

    歌唱力は

    原作ウタ>逃海ウタ>船長ウタ>ホビウタ

    かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:00:14

    ホビウタ…こうしてみるとかなり弱い…?
    ウタウタがぶっ壊れだし身体取り戻したばっかり(当社比)だしそんなに問題じゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:01:56

    十二年間ずっと心身共に大幅なデバフ食らってたようなもんだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:02:39

    見聞色の覇気はどのウタよりも伸びてるっていう見解があるな

    聞くことと見ることとしかできなかったから

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:02:46

    どちらかって言うと後方支援で輝くタイプだろうからねぇ(クソデカ見聞色とか指示出したりとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:03:16

    >>81

    まず戦える時点でおかしいからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:00:55

    ホビウタは途中までしか追えてないけど通信士概念が好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:33:41

    >>86

    通信士概念いいよね。

    ただ、多数の海兵を、歌でバフかけながら指揮をする海兵ルートが理に叶ってるなあと思う。

    ウタの隊はフロントダンサーって呼ばれてそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:35:34

    >>87

    へぇーホビウタって戻ったらサニー号降りるルートもあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:36:27

    >>88

    麦わらの一味の役職であるんやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:37:14

    >>89

    え?じゃあなんで海兵にバフかけるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:37:37

    それは逃海ウタの事だと思う、ホビウタが海兵になる余地ないし

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:38:30

    >>91

    逃海ウタに>>87みたいな概念ないけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:40:16

    >>92

    逃海ちゃんはそこら辺決まってないから無ければ作れば良いのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:40:30

    >>92

    一応空島編で部下を音符兵士に変えて強化する戦法とか取ってたけどね

    もちろん合意の上で

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:41:05

    >>93

    それは向こうのスレでやってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:42:19

    >>86がホビウタの話してるのに>>87がいきなり海兵が〜って話してるから会話が滅茶苦茶になってるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:35:45

    ウタの技能といえば、ここの船長ウタってたまに赤髪海賊団と会ってんだよな。
    咆哮使い ハウリング・ガブから、技を教えてもらったりするかな?
    切断する咆哮とか、金縛りとか、できるみたいだけど。

  • 982622/10/25(火) 22:46:36

    度々流れを切ってすみません。26です。前回を投稿し終えてやり切った、と思っていたんですが、

    ここや他スレを楽しんでいたらふと思いついて、試しに書いてみたら書けてしまいまして…

    読む専に戻ります!と数日前に書いているのに恥ずかしいんですが、度胸試しにこれも投稿させてください。

    これが書き手の皆さんの刺激になれば嬉しいです。それではよろしくお願いします。


    前回同様ご都合時空です(超重要)。歌っているのは風のゆくえ子守唄バーション(捏造)です。

    誤字脱字、解釈違い、多数の同一人物ものゆえの見辛さ、その他の失礼は大目に見て頂けると助かります。

    またパソコンで編集しているのでスマホの方は見辛かったらすみません。


    https://telegra.ph/%E7%9B%B4%E7%90%83%E9%A1%8C%E5%90%8D%E3%81%B2%E3%81%96%E6%9E%95%E3%81%8A%E6%98%BC%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8F-%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%A0%AD%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92-10-25

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:00:11

    >>98

    船長ウタのダーリン呼びいいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:27:49

    >>98

    タイトルで笑ったけど内容はとても優しい世界で微笑ましくとても良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:41:45

    逃亡ウタはハピエン後じゃなかったら他3人が必死にルフィ不在での暴走を止めるだけになっていたんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:52:50

    >>101

    歌にして止めてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:28:41

    >>101

    残り3人で逃亡ウタを説得できるとは思えんし多分楽譜でぐるぐる巻きだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:58:44

    >>101

    逃亡中のルフィへの依存MAX状態のウタからしたらルフィを殺そうとした原作ウタが地雷過ぎるな

    しかも世界規模の大犯罪犯してるのに何だかんだ生き残ってシャンクスとも和解してるから尚のことブチ切れそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:55:57

    >>104

    殺そうとしたことには、何も言えないんじゃないかなぁ。

    逃海ウタもルフィをウタワールドに招いている最中に、ボロボロになりながら眠るルフィを見て、ルフィと一緒に心中することを考えたことがありそうなイメージ。

    世界規模の事件起こして、シャンクスのところでのんきにしてるのはキレそう。天竜人殴るどころじゃないし・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:05

    逃亡治癒なら世界規模の事件起こした事もシャンクスと一緒にいる事も気にならないんじゃないか?むしろそこまでやったのに味方が沢山居る事の方が地雷っぽい逃海ちゃん味方ルフィだけだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:50:15

    逃亡ウタは怒る気力がもうなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:56:00

    1じゃないよ

    他のSS詰まったから息抜きがてら設定お借りして作ったら思いの外すすんだ

    …船長ウタ書きやすい


    定例会 夜、私が眠ると再びフーシャ村へとたどり着く。

     もはや慣れたもので私は、そのままマキノの酒場へと向かう。


    船長ウタ「おっ!最後の私が来たね!では早速、始めよう!不定期開催、『私』定例会!」

    ホビウタ「イエーイ!!」パチパチパチ

    逃亡ウタ「……」パチパチ


     …あいかわらず麦わら帽子の私のテンションが高い。ノリが合うのか麦わら帽子の私と無邪気な私は結構仲がいい。

     マタニティドレスの私は、多少テンションが低いが、なんだかんだ付き合っている。


     『私』定例会

     たまに、このウタワールドのフーシャ村の酒場に集まって私達が適当にダベるだけの不定期開催の集会だ。

     議題は、その日の代表の『私』が出す。愚痴や相談はもちろんファッションや食べ物についてなど様々だ。

     今日の担当は麦わら帽子の私なのだが、だいたい察しが付くというか基本的にこの子の出す話題はほぼ一つだ。


    船長ウタ「ルフィを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?」


     どんだけルフィが好きなんだ麦わら帽子の私…。聞けば出会ったときに山賊から助けられ惚れたとか。

     ふと自分とルフィとの出会いを思い出す。海賊に警戒心を抱きながらも村を守ろうとして…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:02:04

    またアンジャッシュしてる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:25:48

    うちの娘を唆した奴がいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:27:06

    なんか逆にカルテットの世界線のシャンクス集めてみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:27:37

    >>110

    唆したのは別世界のお前の娘だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:30:51

    >>111

    船長ウタのところのシャンクスだけ色々とノリが違いすぎて他シャンクス困惑しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:33:11

    船長ウタとホビウタのシャンクってどんな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:34:14

    ウタメインだから当たり前なんだがIFウタスレのウタ以外集めてもキャラ被りがな…ルフィでも原作と人形で若干被ってるし
    集めてウタについての話をするってお題出せばとも思ったけどどうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:34:53

    >>108

    面白い!特に、


    >勝てるわけなくない?

    ‪✕‬自信 〇客観的な事実

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:36:02

    >>114

    娘と今も尚仲が良いのが船長の所のシャンクスで

    娘に合わせる顔がないって意気消沈してるのがホビの所のシャンクス

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:36:10

    >>115

    ホビと逃海のところのルフィがクソ重(無自覚)で原作困惑してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:37:57

    >>115

    原作ウタは幼少期のルフィ以外はほぼ知らないからあまり被らないと思う

    というか幼少期で交流が止まってる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:40:32

    >>114

    ホビ→忘れていた罪悪感で合わせる顔がない。ミンゴ倒したルフィのことを全面的に信用してて娘を安心して預けてる。

    船長→数年前まで普通に交流(諸説あり)。大人のルフィを信用して娘を預けてるけど恋愛面だと面倒くさい父親。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:49:43

    原作ウタは他ウタよりは属性被りがないよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:52:25

    逃海シャンクスはウタ妊娠後だと和解してるんだっけ
    逃亡中はルフィとウタをどうにか保護しようと探し回って荒れに荒れてるみたいだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:04:14

    >>119

    ウタ以外のキャラクターの話

    仕方ないんだけどキャラ造形や根っこの部分が大きく変わったキャラクターが少ないからウタルテット世界の他キャラ集めてもなって意味

    上で言われてるウタルテットのシャンクス4人もそうだけど基本は変わらないから1番変わってるウタについての話って限定しないと差別化できないかなと

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:10:28

    ルフィは二人がウタに対する湿度の違い以外はほぼ同じ
    一人は心折れて、ハッピーエンド後ならそこから何とか立ち直れたルフィ
    一人は心折れて希望を見出して旅に出たルフィ
    だからまだ差別化は出来るかな
    シャンクスとかになると性格は同じだから現状を羨ましがったり自慢したりの集いになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:13:18

    大人気ないシャンクスの集い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:13:42

    まぁシャンクスが4人並んでるの面白いし…


  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:24:58

    上から

    原作・麦わら・ホビ・逃亡かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:41:01

    >>127

    逃亡こんなにウキウキかなぁと思ったけど娘と和解して初孫誕生間近ともなればウキウキにもなるか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:35

    よかった
    一人だけ本編通りのウタ死亡軸だったらいたたまれなさがとんでもないことになってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:59:21

    >>128

    しかもスレ主の想定的に逃海時空はhappy end迎えて新時代だからな…肩の荷も降りてウキウキシャンクスよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:03:57

    一人だけ肩の荷が降りまくってワクワクしてるシャンクス面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:53:35

    >>126

    シャンクスが並んでるの面白い。

    それはそうと、一番上の真面目に父親してるのが麦わらで、動揺してるのが原作じゃない?


    原作ウタは超高額賞金首で、大騒ぎになりつつ、さらに何かやらかそうとしてるんだから、こんな表情になってそう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:32:30

    >>108

    🍢🔫🐲

    3/4が少なくともルフィに好意以上の感情持ってる集団に混ざったらそりゃ触発されるよね

    そもそも激重感情は原作ウタも最初から持ってるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:53:36

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:59:23

    いっそ混ぜた方が面白いかもな…
    船長ウタ、逃海ルフィ、人形シャンクス
    をモニタリングする原作、人形、逃海の3ウタ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:13:18

    >>123

    特に海逃ウタと船長ウタのルフィはどうあっても被る要素が見つからない。

    船長ウタの方は歳食ってるのがデカい。

    でも、その分(実力的な意味でも)ライバル候補が多い

  • 1372622/10/27(木) 00:23:30

    >>108

    おい~♡もっと書かんでええのんか~♡かわいい船長ウタちゃんもっと書かんでええのんか~♡

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:27:16

    ホビウタちゃんとこはシャンクスだけでなくシュガーちゃんもガラッと変わってしまったぞ!
    頑張れ、バルトクラブ海賊団航海士兼船医兼船大工兼通信士兼歌姫ウタ様ファンクラブ会長兼裁縫指導係兼人形製作係リーダーのシュガーちゃん……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:37:24

    >>138

    多すぎて草しか生えん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:13:38

    >>138

    個性が渋滞し過ぎてる

  • 141不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/27(木) 10:43:05

    保守がてらお知らせ。
    このスレで浮かんだツンデレハンコックの妄想を、船長ウタのスレで垂れ流してます。
    タイトルは蛇姫語。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:47:17

    >>141

    船長ウタスレを愛してくれて ………ありがとう!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:31:22

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:19

    もはやなつかしい

    不当な読者 AJ5OonnGmw22/10/22(土) 17:01:52
    各ハンコックとの関係まとめ!(適当)

    ホビウタ
    ・ハンウタは実在する
    ・ウタと仲良し
    ・それはそれとして三角関係を意識

    逃亡海兵ウタ
    ・海兵時代に面識はあり
    ・逃亡劇を知り、ルフィに憧れ
    ・淡い恋心を抱いているが、経緯故にアプローチなし

    船長ウタ
    ・海兵時代に面識はあり
    ・なんでかウタとルフィにツンデレイメージ

    不当な読者 AJ5OonnGmw22/10/22(土) 17:29:05
    逃亡ウタ「ちょっと相談したいことがあるんだけど、聞いてくれる?」
    原作ウタ「なに? いいよー。確か今はシャンクスの縄張りにいるんだよね」

    逃亡ウタ「ハンコックが様子を見に来てくれたんだけど、なんかルフィへの対応がおかしくて・・・皆のところのハンコックはどんな感じ?」

    原作ウタ「誰それ?」

    ホビウタ「私は友達だよ。ハンコックはルフィのことが大好きだよね」

    船長ウタ「そっちはそんな感じなの? 私のところは嫌われてはいないみたいなんだけど、私とルフィに変に突っかかってくるんだよね。なんなんだろ??」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:08

    逃亡ウタのところのハンコックが一番ストレートに恋のライバルやってる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:08:33

    逃海のハンコック、恋煩いでヤバそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:10

    逃亡時空
    ルフィとウタがくっつく→ハンコックが恋煩いで死ぬ
    ルフィとハンコックがくっつく→ウタが死ぬか廃人になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:05

    >>126

    不意打ちで笑った

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:38

    逃亡ルウタは比翼連理だからハンコックは残念ながら……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:16

    逃海ウタでハンコックヒロインにすると絶対負けヒロインになるからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:49:25

    逃海ルウタはもはや運命共同体だから仕方ないね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:15:10

    解釈進むにつれて海兵時代ですらルフィの矢印はウタに向いてるからな逃海ルウタ

  • 153不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/28(金) 14:03:18

    >>69

    結構開いちゃったけど、船長ウタvsホビウタの模擬戦の続き


    ガギィインと、金属と金属ぶつかったような音。

    黒く染まったように見えた麦わらの『私』の足がしなり、トット・ムジカもどきの巨腕を蹴りつけた音だ。


    船長ウタ「くぅっ・・・硬っいなぁ!!!」


    鍵盤の巨椀にヒビは入るも、それだけ。

    動かず耐えた。

    むしろ反動で、麦わらの私が大きく下がる。


    逃海ウタ「今の蹴り技、ハンコックぽかったな」


    隣で同じく観戦する『私』が冷静にそんな感想を零す。ハンコックって誰?


    もう片方の無事な巨椀がバチバチと発光した。

    あれは見覚えがある。

    トット・ムジカの放つ光線の前触れだ。

    対する『私』は大きく息を吸い込んだ。


    船長ウタ「█████████ァァァァァァ!♪」


    爆音。

    放った破壊光線ごと吹き飛ぶトット・ムジカもどき。

    地面が衝撃にめくれ上がっており、今の攻撃の威力を見せつけていた。

  • 154不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/28(金) 14:05:44

    ホビウタ「か、か、カッコ良かっ・・・た・・・」
    そんな戯言を残しつつ、シュルシュル縮んでいく。
    大の字に倒れ、傍らには見覚えのある不気味な人形が転がっている。

    船長ウタ「これは、ハンコックから女性に適した覇気の体術を学ぶも、イマイチ身につかなかった私が編み出したオリジナル! ウタウタのバズーカよ。あなたも私。きっと出来るようになる! 教えてあげるよ!」

    ビシりと、舞台の上かのようにポーズを決める『私』。

    ホビウタ「コーチ! よろしくお願いします!」
    倒れていた『私』は飛び起きて、握手していた。

    原作ウタ「・・・・」

    逃海ウタ「・・・・」

    原作ウタ「ねえ、あれ・・・なに?」

    逃海ウタ「・・・・」

    原作ウタ「あなたもできるの?」

    逃海ウタ「できないよ」

    原作ウタ「でも・・・」

    逃海ウタ「できない」

  • 155不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/28(金) 14:10:03

    船長ウタ

    ウタウタのバズーカ。
    覚醒ウタウタで声を実体化させつつ、覇気を纏わせて叩きつける。
    実体化した声は何故か七色に光る。

    ウタの必殺技で、破壊力バツグン。
    口からすごい勢いで出す。
    シャンクスレベルには通じない。

    ビジュアルは課題だと思っている。


    ホビウタ

    ウタウタのバズーカ。
    船長ウタのを見て、かっこよさに感動。
    船長ウタに教わるも、1人ではできない。
    ムジカくんとの合体状態ならできた。

    口からすごい勢いで出す。
    シャンクスレベルには通じない。


    逃海ウタ
    口から出さない。

  • 156不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/28(金) 14:10:24

    原作ウタ

    ウタウタのバズーカ。
    大人になってから赤髪海賊団の宴に初参加。ハイテンションで勢いよく飲み初め、喜怒哀楽のままに団員全員にウザ絡みをし、シャンクスにとがめられつつ介抱されていたら、出た。

    シャンクスに通じた。

    反動で翌日は頭痛が止まらなかった。
    「安いもんだ・・・服の1枚ぐらい」

  • 157不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/28(金) 14:13:47

    不当な読者である私は、原作シャンクスは、ウタ関連でどれだけ迷惑をかけてもいいと、学習しつつある・・・

    四連シャンクスは2枚目が原作ウタのところのイメージ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:17:02

    >>155

    口から出さない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:28:25

    なんだかちょっとカオスなことになってるw

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:41

    原作ウタのバズーカそれただのゲr…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:36

    >>160

    それ以上いけない・・・・


    シャンクス幸せそうだなぁ。

    父親の幸せ噛み締めてそう。


    外で飲んだらお持ち帰りされかねないから、身内で飲み会して、飲み慣れないが故の粗相の面倒を見るって、あの小さかった娘がここまできたかって感じてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:49

    ホシュ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:06:02

    >>155

    内容を見て、某コラを思い出したのは俺だけじゃない筈…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:40:42

    凄い今更なんだけど船長ウタホビホビくらった描写本家スレにあったけ?
    ドレスローザ辺りほぼ語られてないけど

  • 165不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/29(土) 06:09:01

    >>164

    本家スレで、船長ウタがホビホビを食らった設定ないです。

    ウタルテットの時間軸としては、REDの謎時間・・・五皇時代、ワノ国直前ぐらいのイメージでいるんですが、船長ウタ本家では2D3Yぐらいまでしかほとんどないんですよね。


    ホビホビはウタの思想に特攻なのはホビウタスレ通りなので、流れ的に食らって、成長のキッカケになりそうと思ってます。

    船長ウタのドレスローザ辺では、ホビホビを1人だけ早期にくらい心と体、ルフィと仲間について見直すキッカケになりそうですね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:11:53

    船長ウタのドレスローザ編は、ルフィが船長していたら・・・っていうイフになりそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:51:44

    原作ウタ以外、

    ホビウタ→天竜人モドキがファミリーに食わせた実で運命が狂った
    海兵→チャルロスがアホやらかしたせいで世界中の運命が狂った
    船長→天竜人案件で正義を貫けなかった(推定)ルフィの運命が狂い、間接的に人生も変化した

    全部が全部何かしら天竜人が関わってるから、
    ウタの頭脳が知識を吸収すれば「新時代の本当の敵は天竜人だったんじゃ?」となりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:26

    ドレスローザ編自体がかなり変わっている…
    エース生存√の世界線だとドレスローザの懸賞品がどうなるかで議論されている中で本物のゴムゴムの実という一石が投じられた

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:09:43

    いうてウタも大切なのは心って言ってるけどそれは肉体なくてもウタワールドなら楽しく暮らせる的な意味であってホビホビくらってもいいって話じゃないと思うけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:06:03

    船長ウタの価値観としては、ルフィとの出会いとそれからの12年で、精神第一主義からは変化してるんだろうけど。
    ホビホビで体を人形に変えられ、人との絆を絶たれて、改めて自分のオリジン、自然に変わっていた価値観、今の自分自身の考えを見つめ直す・・・って感じかな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:12:37

    船長ウタ 本物ゴムゴムルートだと頂上戦争後、ルフィは生死不明、3D2Yを経ても現れず、ドレスローザでゴムゴムの実出展の噂を聞いて、調べにきたところをホビホビされる感じかな。
    中々の曇らせじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:09:05

    まあ船長ウタを無理にホビホビさせる必要もあるまいよ。
    キュロスやレベッカの事情を聞けば、ウタであれば深く共感するだろうし、
    ドレスローザの頃には海賊キャリアもそれなりになってるから、実のトンデモさへの理解も大きい。

    オペオペがやばすぎるというのを含めても、REDウタはそこんとこの知識も足りないからね。
    ホビウタと真っ向対立しかねないのは、知識不足という点もある。

  • 1732622/10/29(土) 14:41:41

    船長ウタちゃんかわいいしていたら新しいのができたのですが、かわいいしすぎて見事なまでに船長ウタちゃんしか出てきません…。

    使わせて頂いている設定がこのスレ前提なので、すみませんが今回もここに投稿させてください。

    それではよろしくお願いします。


    ・ご都合時空です(超重要)。

    ・今回絵文字を使用しています、ダメな方は回避願います。

    ・メロメロラブハリケーン…他スレで見かけてあまりの語呂の良さに使わせて頂きました。ありがとうございます。

    ・独自設定・解釈は当方の実力不足によるところが大きく、本スレや関係する各スレの進行を邪魔するものではありません。

    ・誤字脱字、解釈違い、多数の同一人物ものゆえの見辛さ、女の子かわいいしたいがための強引な展開、その他の失礼は大目に見て頂けると助かります。

    ・またパソコンで編集しているのでスマホの方は見辛かったらすみません。


    愛の新時代だドン!~我が家は世界最高一家 愛しの最強ダーリンを添えて~ 登場人物全員頭ピンク&スイーツ雲一つない明るい月夜。シケなし。敵影も確認されず。クルーのうち二名は夜も仲良くケンカ中と船員の仲も極良好。今日も世界最高の我が家は異常なし!

    念のため我が家自慢の世界最高の航海士にも確認してお墨付きも貰ったし、さてと。


    「みんな!私はこれからダーリンとラブラブな大人の時間を過ごすからジャマしないでね!」


    ルフィの腕をとってそう宣言する。とたんにフィーバーする愛しい仲間たちを流しながら、ヘンタイ度も腕も世界最高と信頼する我が家のスーパーヘンタイ船大工につくって貰った防音完備、天蓋付きクイーンベッド完備の船長室という名の二人の愛の巣(未使用)に入る。

    靴を脱いでクイーンベッドに座り、ポンとひざをたたいてルフィをまねく。


    「ほらルフィ!」

    「なぁウタ、どうしても行かないとダメか?」


    誰のせいだと思ってるの!もう直接『みんな』に会わせてアドバイスを貰わないとどうしようもないとこまできてるの!きてるったらきてるの!行きたくないのなら今すぐ私の愛を受け止めて!はやく!


    「わかったよ…」


    観念して私のひざに頭をのせて目をつむるルフィ。

    うん!いい子いい子!

    そんな素直なルフィにはご褒美に会心の出来の聖歌56番を歌ってあげよう!…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:15

    >>172

    ぶっちゃけホビウタの二番煎じでしかないからそんな面白味もないしな

  • 175不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/29(土) 15:43:13

    >>173

    とても良かったです! ありがとうございます!

    いいピンクで、そしてフルにピンクかと思いきや・・・

    船長ウタは元気いっぱいで、子供扱いされてきたからこそ、子供ぽくていいですよね。

    かと思えば、真っ当に大人な部分もあって、実に魅力的でした!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:45:38

    >>173

    完全に匙投げられやがった(笑)

  • 1772622/10/29(土) 16:50:37

    >>175

    ありがとうございます!他スレを回っていて返信が遅れてしまってすみません。

    面白い考えや作品が本当に多くて時間泥棒ですね。

    船長ウタちゃんの魅力のひとつは明るいところ。26もそう思います。

    もっと大きい理由はスレ主さんがハピエン前提でスレ建てしてくださったおかげです。

    明るいだけじゃない色々な船長ウタちゃんも興味があるので(船長ウタちゃんだけじゃなく)たくさんの人の考えや作品を楽しみにしています。

    ウタルテットと蛇姫の更新をお待ちしております!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:04

    あげ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:12

    >>156

    ムジカ君編を一旦〆。

    続きを投稿します。

    ███████████████


    オモチャにされていた『私』がいうには、ルフィの海賊団に、人間として復帰したものの、戦力不足を感じていて、麦わらの『私』に相談。

    そこから、手合わせする流れになったらしい。

    まぁ、それはいい。

    見過ごせないのがひとつ。


    原作ウタ「その子、何?」

    ムジカ君「ムー?」


    トット・ムジカをデフォルメした人形。

    動いていたし、鳴いた。


    ホビウタ「この子はムジカ君! そっちにはいないの?」


    妊婦の『私』も、麦わらの『私』も首を振る。


    原作ウタ「いないって言うか・・・。どこで出会ったの? ホビホビのオモチャじゃないんだよね?」


    トット・ムジカとしか思えないんだけど。


    ホビウタ「色々あった末に、サニー号で長く留守番することがあって、そのときにいつの間にか船にいたんだ。びっくりしたよ」


    正体不明ってこと??? 怪しすぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:00

    逃海ウタ「えっと、名前はなんていうの?」

    ホビウタ「ムジカ君だよ。3メートルぐらいまで大きくなったり、さっきみたいに私と合体できるよ。名前はトット・ムジカと似てるけど、私が名付けたし関係ないよ」

    いや、関係あるでしょ、絶対。

  • 181不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/29(土) 22:25:54

    ムジカ君の補足

    ウタがホビホビされたときに、手に持っていた、トット・ムジカの楽譜の1枚がウタのオモチャの体に取り込まれる。

    人形になった悲哀、クマによる一味離散、エースの死、サニー号での留守番の孤独と、ウタの負の感情が溢れ出し顕現した1/8トット・ムジカ。

    ウタの感情が主成分であり、ホビウタとは相棒という関係。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:50:12
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:28:26

    >>182

    うわー、地獄だ・・・

  • 184不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 10:49:37
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:18:40

    オバケ耐性ヨワヨワと公式で出てきたけど、4人に差異あるかなー?

    なんとなくホビウタはその辺の情緒おかしくなってて、怖がらなさそうなイメージがあるんだけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:27:36

    ホビウタは12年寝れなかったから、夜の闇への恐怖は慣れから感じなさそう。
    逃海は原作よりも弱体化してる印象。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:58:54

    呪術廻戦の乙骨みたいに仲間とずっといて見ていたホビウタが一味の技をコピーする描写ホント好き

  • 188不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 21:53:18

    あといくつか書きたいネタがあるので、次スレ立てたいと思います!

  • 189不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 21:59:26

    埋めがてらですが・・・
    ガチャガチャベースのホビウタと一緒に、ウタルテット風として、麦わら帽子(船長ウタ)と割れた海軍コート(逃海ウタ)を合わせてみました。
    見て!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:06:06

    お主!?まさか、あのときのホビフィギュアの人なのか!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:15

    >>190

    ホビウタスレでも話題に出しました。

    はい、プラモ触ったりもしてます。

  • 192不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 22:26:27

    次スレでは、これまで投稿されたSSも冒頭にまとめときましょうかね・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:17

    このレスは削除されています

  • 194不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 22:38:53

    これまでのSSピックアップ


    「ウタルテット ~序章~」/「koum」のシリーズ [pixiv]原作ホビ逃海船長ウタの四重奏。 その、はじまり。 原作ウタと、あにまんウタ フーシャ村育ちの3人としゃべるだけの話です。 スレより転載。 ウタルテット〜断章〜に続く。www.pixiv.net

    いつも通りにふと意識が持ち上がる。ボーっとしてしまっていた。

    いつものことだ。私たちが全員揃ったらまず宴が始まり、たけなわを過ぎると皆静かになる瞬間がある。


    自分たちのそれまでの軌跡を思い浮かべているのか、今の幸せをかみ締めているのか。


    それぞれの『私』を盗み見ると、海兵の『私』は相手の『ルフィ』と見つめ合っている。

    その様からはお互いへの深い信頼が伺える。そして、愛情も。

    それはそうだ。だって、あの二人の間には…こ、子供が、いる。あの『私』は身ごもっている。

    きっと、お互いへのそれらがどれほど深いものなのかを正確に知ることは、同じ存在と言えるだろう私でも、歩んできた道が違う以上できないんだろうな。


    似たようなことを、人形になったことのある『私』からも感じる。


    それにしても、ルフィが海兵か…。海兵の『ルフィ』。

    同じ海兵同士(一人は“だった”)気が合うものがあるのか、麦わら帽子の『私』のところの『ルフィ』と話し込んでいるのをよく見かける。

    あの子のところの『ルフィ』が10歳年上だと判明した時はみんなしてビックリしたな。

    そんな年上の『ルフィ』がある時とても驚いて海兵の『ルフィ』の肩を掴んで何かの確認をした?あ…
    telegra.ph

    https://telegra.ph/%E7%9B%B4%E7%90%83%E9%A1%8C%E5%90%8D%E3%81%B2%E3%81%96%E6%9E%95%E3%81%8A%E6%98%BC%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8F-%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%A0%AD%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92-10-25


    定例会 夜、私が眠ると再びフーシャ村へとたどり着く。

     もはや慣れたもので私は、そのままマキノの酒場へと向かう。


    船長ウタ「おっ!最後の私が来たね!では早速、始めよう!不定期開催、『私』定例会!」

    ホビウタ「イエーイ!!」パチパチパチ

    逃亡ウタ「……」パチパチ


     …あいかわらず麦わら帽子の私のテンションが高い。ノリが合うのか麦わら帽子の私と無邪気な私は結構仲がいい。

     マタニティドレスの私は、多少テンションが低いが、なんだかんだ付き合っている。


     『私』定例会

     たまに、このウタワールドのフーシャ村の酒場に集まって私達が適当にダベるだけの不定期開催の集会だ。

     議題は、その日の代表の『私』が出す。愚痴や相談はもちろんファッションや食べ物についてなど様々だ。

     今日の担当は麦わら帽子の私なのだが、だいたい察しが付くというか基本的にこの子の出す話題はほぼ一つだ。


    船長ウタ「ルフィを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?」


     どんだけルフィが好きなんだ麦わら帽子の私…。聞けば出会ったときに山賊から助けられ惚れたとか。

     ふと自分とルフィとの出会いを思い出す。海賊に警戒心を抱きながらも村を守ろうとして…
    telegra.ph

    https://telegra.ph/%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%A0%E3%83%89%E3%83%B3%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E4%B8%80%E5%AE%B6-%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%92%E6%B7%BB%E3%81%88%E3%81%A6-%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%A0%AD%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84-10-29

  • 195不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 22:40:34

    テストがてら、こちらにも貼ってみましたが・・・
    タイトルが長いと、上手く表示されないですね・・・(汗)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:43:20
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:47:31

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:09:09

    相変わらず面白い概念だな

  • 1992622/10/31(月) 02:13:09

    >>184

    Pixivありがとうございます!あらためて船長ウタちゃんのかわいさに脱帽。スタンディングオベーションのくだりとか最高かよ…船長ウタちゃんを改めて見直して乱れに乱されて刺激されて、こんな時間までSSを書くハメになりました。なんて暇なヤツなんだオレは…はやく寝ないと…一番船長ウタちゃんが好きです。本当にありがとうございます。あと長いタイトルすみません…


    ・このルフィはこういうことを言うルフィなんだ…こういうことをやるルフィなんだ…こういうワンピースも存在するんだ…

    ・公式のルフィがウタちゃんを救えないのなら、このルフィで行く!(どん!)


    ①あなたと雲一つない明るい月夜。

    今日はルフィが夜の見張りを担当するから、私もそれに付きあわせてもらう事にした。

    宝樹アダムでつくられた、千の海を踏破するサウザンド・ムーン号が大海原をかき分けていく。その波の音を心地よく聞きながら、静かに海を見つめるルフィの横顔を私もまた見つめる。

    出会ってからずっと、私を守ってきてくれた。私が危ない時は必ず駆けつけて助けてくれた。

    そんな彼の横顔を見ていると、想いがあふれてきてどうしようもなくなる。

    でも、それはいつものことだ。


    なのに、こんなにも綺麗な月夜だったからだろうか。


    それとも、かつて『別の場所』で、似たような綺麗な月夜の晩に、『彼ら』の仲睦まじい姿を見て羨み、自分たちに重ねてしまったことを思い出してしまったからなのか。


    あ、だめだ。ダメだ。駄目…そう思っているのに、口から紡がれる言葉を止めることは出来なかった。


    ね、ルフィ。私ね、ルフィのことが好きだよ。女として。大好き。

    フーシャ村で山賊にさらわれて、あなたが助けてくれた。あの時から。

    びっくりするよね。あれから本当にずっとなんだよ。

    2年間離ればなれになった時は、強くならないといけなくて必死だったからあまり…
    telegra.ph
  • 2002622/10/31(月) 02:15:04

    スレ主さん、みなさん、議論を楽しんでいるところを度々ぶった切る真似をして本当にすみませんでした。その上でなんなんですが、また書くことがありましたらよければその時もよろしくお願いします。


    ②最強船窓から爽やかな朝の陽光が差し込み、私の顔にかかって意識が覚醒する。

    ん…


    ルフィの胸の内で目を覚ます。

    伝わってくるルフィの規則正しい心臓の音が心地いい。


    なんて安心するんだろう…


    彼を起こさないよう、たくましい胸板からそっと身を起こす。

    ルフィはまだ気持ちよさそうに寝ている。普段の彼とはまた違う、あどけない寝顔。

    …だめだ、このままルフィの寝顔を見ていたら愛しさがあふれ出しておかしくなる。

    名残おしいけど、早いところみんなの所に行くとしよっか。この時間なら食堂に集まっているはずだよね。

    心地よい気だるさを引きずりながら、髪を手櫛でさっと整え、ワンピースの上からあスタジャンを羽織って船長室から出て食堂へと向かう。ニオイだいじょうぶかな?だいじょうぶだよね?


    …やっぱり歩き方が変になるなぁ。




    食堂に到着し、みんなとあいさつを交わしていく。


    おはよ、ゾロ。


    「おう。」

    「おはようウタちゃん。なにかリクエストはあるかい?食べたいものがあったら遠慮なく言ってくれ。」


    おはようサンジくん。うん、いろいろと…ありがとうね。


    「酒とツマミ。」

    「テメーには聞いてねェよクソマリモォオ!!!」

    「ヨ…
    telegra.ph

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています