[あにまんウタ注意]ここだけホビウタ時空と逃亡時空とRed時空の

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:30

    3人のシャンクスが滅びたエレジアに集められた世界
    時系列は
    Red時空→新時代計画の後
    ホビウタ時空→ドレスローザ編直後
    逃海時空→ルフィとウタが絶賛逃走中

  • 2122/10/29(土) 22:29:55

    どんな会話になると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:22

    地獄か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:34

    元気なメンタルのシャンクスも一人ぐらい呼んどけよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:40

    空気がアホみたいにゲロ重い事態に陥りそうなんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:31

    REDシャンクス「まあ生きているならいいじゃないか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:58

    RED→ウタが死んでる
    ホビウタ→ウタがようやく助かる
    逃海→ウタが生き地獄

    頼む…ホビウタシャンクスお前が頼りだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:37

    >>6

    重い……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:30

    >>6

    逃海もルートによっては死ぬな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:44

    >>7

    いやあね

    今彼らウタが自分達の船に乗っていた証を12年前に全部捨てたことを思い出して

    船中探し回ってようやく柱の傷を見つけたところぐらいなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:42

    とりあえず三人で逃亡ルウタ助けに行きそう
    ホビウタちゃんはとりあえずルフィたちと一緒だし原作ウタはもうどうしようもないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:42:22

    >>11

    場所がわかれば苦労しないですよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:15

    目が死んでるシャンクスいっぱい来たらみんなビビるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:12

    シャンクス3人も居ればどうにでもなるでしょ……(希望的観測

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:45:05

    そもそも逃海ウタってこの時期シャンクスと和解してないのにさらに3人来たらショックでぶっ倒れるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:45:48

    三人のシャンクスが寄れば文殊の知恵

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:26

    お前がチャルロス聖か

    https://bbs.animanch.com/img/1193673/1


    娘と親友が世話になったそうだな

    https://bbs.animanch.com/img/1193673/1


    まずは覚悟してもらおうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:54

    >>15

    思いつめ具合によってはそれ以前にルフィがウタとシャンクスを会わせようとしないかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:57

    120億のスーパー失せろがマリージョアを襲う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:05

    これRedと逃海シャンクスが曇るだろ…
    エレジアに置いてってもフーシャ村に置いてっても結局ウタが苦しむという

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:52:40

    せめて残る四天王のどっちか連れてこい!!
    親じじバカシャンクスか娘の師匠シャンクスで湿度下げろ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:02

    マリージョアは今日壊滅することを教えるとか言ってそうなシャンクs

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:34

    >>20

    あの真ん中の子死んでないのに一番辛そうなんですけどどうすればいいですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:44

    せめてホビ時空か原作時空のルフィかウタ本人か両方連れてこようか!?

    流石にシャンクスだけやとどうにもならん!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:12

    ホビホビという地獄のような悲劇が実は救いの道だった! よかったな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:22

    >>23

    でもこの中で唯一晴れることが確約されてるぞ

    REDは死んで逃海はバッドエンド突入する可能性大

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:05:09

    >>26

    じゃあやっぱり逃海助けに行くしかないか

    ウタからめっちゃ恨まれてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:19

    やけ酒しながら誰も喋り出さない地獄が出来上がるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:22

    え、でも逃海はPART1でハッピーエンドが確約されてるって…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:22

    >>29

    あくまでハッピーエンドにいくルートもあるってだけだ

    見てみろよ投稿された数多のBad endのssを

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:09:39

    すまんがバッドエンドは頭の中の刃皇が拒絶して見られない性質なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:10:58

    >>31

    そのためのシャンク'sだろうが

    是が非でも逃海を助けてハッピーエンドに持っていくんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:13:58

    >>7

    ホビシャンクス「12年も忘れて更には要らないと言ってルフィにあげたおれにはあいつと会う資格はないんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:07

    >>33

    REDシャンクにぶん殴られそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:30

    >>33

    やめろぉ

    それで死んだのがRedウタだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:09

    やっぱり天竜人ってか最低でもチャルロスはぶっ殺しておくべきでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:57

    今更だけどどの世界線のエレジアなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:12

    >>34

    >>35

    まあREDと違ってルフィたちが傍にいるし……

    それはそれとして会いに行け

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:40

    REDは手遅れやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:13

    船出シャンクスあたり呼んでシャンクスセラピーしません?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:32

    ホビシャンクスは時系列的にこの後ロックスターだったりロメ男とシュガーに会いに行け(意訳)されるからセーフ

  • 42122/10/29(土) 23:25:38

    >>37

    Redのエレジアを想定してましたがまぁぶっちゃけどれでもいいです

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:28:43

    >>41

    シュガーお前は偉そうに言える立場じゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:30:14

    >>43

    一応数多のルートの中に承認保護プログラムケースもあるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:30:54

    シュガーはルート次第じゃトットムジカ封じるため仕方なくとか若から守るため仕方なくとか
    本気で友情を感じてたけど能力暴発で友情ごと忘れちゃうとか色々できるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:31:46

    >>44

    それだと別にホビウタは可哀想じゃねえな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:39:25

    まあホビウタの救済ってルフィがウタって名付け直してくれた時点でもう始まってるしな
    その後も色々あるけど絶望期間は一番短い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:23

    問題はこのスレだとウタじゃなくてシャンクスが集まってる点だな
    ウタがどれだけ元気でもシャンクス(というか赤髪海賊団)は娘を十二年間忘れてたことを思い出したばっかりだから、ぶっちゃけウタのホビホビ化ルートはそこまで関係ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:23

    REDシャンクスが一番暗いだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:20

    >>49

    全員同じぐらい暗いと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:57

    ホビシャン「俺が間抜けを晒すだけであいつが幸せになるならそれでいいか……」
    RED・逃海シャン「まったくもってその通りだ。それはそれとしてお前は今すぐウタに会いに行け」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:47:01

    >>51

    それはそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:48:36

    これ肝なのがホビウタシャンクスも思い出しただけでウタの現状全くわかってないことだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:55

    ルフィに預けた人形がウタだと察せられれば
    麦わらのルフィは人形趣味の軟弱野郎という悪口とか聞いててなんとかなりそう
    気づいてなかったら何で忘れてたのか今どこにいるのかもマジで分からんのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:31

    多分1番気持ち的に楽なのは逃海シャンクスなんだけど1番状況が危ないのも逃海世界なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:57:54

    逃海はシャンクスだけでなくエースとサボも2人を探してるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:19

    >>56

    Redウタは自分の意志で最後は救われて逝ったけどこっちは追手に無惨に殺される可能性もあるからな…

    大将もたまにくるしぶっちぎりで現状危険

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:05:40

    REDシャンクスなら時系列的にドレスローザのあれこれをとっくに新聞で読んで知ってて
    ホビシャンクスより正確に事情を察せられる可能性ないか
    ドフラ陥落はともかく国民オモチャ化の件まで新聞に載ってるかという問題もあるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:43:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:29:39

    面子に別のスレを思い出す・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:32:47

    集合してるエレジアがRED時空以外の場合、「なんかシャンクスが増えた」ことはそこまで問題視されてなさそうなのよね。
    「なんか実でも食ったんだろ」って思われてそうというか。

    ホビ時空の五老星は「ウタウタがいきなり出現?!フィガーランド家ナンデ?!」ってなってるだろうし、
    逃海時空の五老星は相変わらず胃痛に悩まされっぱなしだし。

    そしてシャンク'sが手を結び、腹くくって動きはじめたときに知る四皇→六皇化の混沌。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:49:49

    せめて船長ウタのシャンクスも入れてあげては…?
    船長ウタのシャンクスの気まずさがすごくなって胃が死ぬかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:56:07

    >>62

    いやホビ時空のほうはエレジア滅んでない(確定事項)からホビ時空のエレジアの人達はなんか赤髪が3人いる...って困惑するし、REDと逃海シャンクス達はエレジアが滅んでない世界があるのかって沈むのでは.. .

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:57:22

    >>64

    逃海も滅んでたり滅んでなかったりするし…

    てか逃海シャンクスはとっとと事情話して迎えに行けて遅れになるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:58:41

    >>65

    逃走ルートがめちゃくちゃすぎてムズい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:00:23

    >>63

    他のシャンクスが見習おうとしてもルフィが10年前に生まれないといけないといけないという…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:22

    逃亡海兵ウタはスレの冒頭にシャンクスを恨んでいると書かれている
    下手なタイミングで行くと交戦しちゃうのが酷過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:45

    >>65

    一応迎えに行って和解したルートもあるから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:43:09

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:00

    やはりそれぞれが中々に重いな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:33

    でもあにまんウタ系列に沿うならREDシャンクスはこの後久鷹シャンクスになるんだよな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:59

    >>72

    スレ全体的にREDシャンクスは普通にウタ死なせちまったシャンクスじゃねェかな…これから久鷹に繋がる方が希望はあるが

  • 74122/10/31(月) 23:26:52

    >>72

    >>73

    死んでます

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:36

    エレジアが滅ぶ→エレジアに置き去り→RED時空
           →フーシャ村に黙って置き去り→逃海時空

    ドフラミンゴと遭遇→ホビウタ時空

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:32:47

    ホビシャンは頂上戦争時にウタ人形がルフィと一緒にいたルートか否かでもまた若干変わってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:35:45

    とりあえずチャルロス聖がお父さんズにぼこられるのは確定している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています