ここだけ何事もなかった世界の市の外科医が原作世界に迷い込んだ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:03:59

    なお迷い込む直前の段階で市の外科医の町では肌が白くなる原因不明の症状が現れはじめているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:04:48

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:06

    何事もある世界から来てんじゃねえかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:31

    何事もあるじゃねぇか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:54

    何事も「なかった」だからな
    過去形なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:07:46

    幸せに生きてる家族や友達の話を聞いてしんみりしてたらこれから地獄が生まれることを聞かされた原作トラ男情緒がジェットコースターだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:11:59

    話逸らしていい?
    スレ画のロー、お父様にそっくりだね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:30

    ただの市営病院の勤務医で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:21:09

    これ名前出てないし、ローにそっくりなだけの別世界の外科医さんなんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:52

    >>1

    メガネかけるとだいぶ近づくよね

    ところで肩のあたりは塗り忘れなんですよね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:29:20

    まあまだ市の外科医さんが死の外科医さんと協力して治療手段確立して帰れば地獄は生まれないはずだから…
    確立して帰れれば………

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:32:03

    地獄の入り口すでに見た顔してる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:37:43

    >>10

    今気付いた。何かありつつあるじゃんこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:38:09

    >>11

    治療手段

    1 体を切り刻んで鉛を取り除きましょう

    簡単でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:54

    オペオペの実と結ばれる運命があると信じてるぞ…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:51:14

    >>15

    でもここに来ている時点でこっちの世界のオペオペの実はこっちの世界のローが食べてる可能性が高いよね?

    それともパパファルガーと協力して珀鉛病の研究に取り掛かれるぐらい前の時間に入る、の……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:54:58

    ロー見てる感じ症状が現れてから死ぬまで3年位はありそうだから元の世界がまだ初期も初期なら行ける気がする…
    オペオペ以外の治療法確立できれば……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:00:37

    通常の外科手術で肝臓移植したら治るんだろうか
    ローがオペオペで治療した時は肝臓に蓄積したの取り出したらしいけど
    ただ問題はそれで治るとしてもそんな大量のドナー用意できない事だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:02:12

    あのスピード滅亡見るにフレバンスはもともと滅ぼされる予定の国だったんだよな……
    症状が出始めていることを政府に知られないようにしないとな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:08:15

    ただの市の外科医を見た周りの情緒も忙しいことになりそうとか言ってる場合じゃない
    治療法(オペオペ抜き)握らせて帰らせなきゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:11:47

    市の外科医本人も患者っぽいのでチョッパーも巻き込んでクルーたちと内服薬から外科技術まであーでもないこーでもないと話し合いながら市の外科医で治療効果試すんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:44

    肝臓移植とかだとドナー足りない問題があるからな…
    現実の鉛中毒はまず経口投与からはじめるっぽいのでまず珀鉛病に効果のある薬草内服薬を探したほうがいいかもしれない
    チョッパー手を貸してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:20:23

    諸々置いておくとして市の外科医のトラ男普通に気になる
    育ちの良さとか、根の善性とかが隠す必要ないから前面に出てるのかな……眉根を寄せることもあまりないからローを伝聞とかでしか知らない人たちにはよく似てるだけの他人にしか見えないかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:34:19

    デフォで眉間にしわ寄せてる原作と違って基本にこやかそうなんだよな市の外科医さん
    なんなら海賊と会ったこともなさそうだからハートや麦わらみて海賊ってこんな感じなのか…ってなってるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:17

    髭もなかったりするかもしれないと思った

  • 26122/10/23(日) 20:39:41

    なるほど…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:03

    ピアスも外してるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:45:47

    ローがどんどん地味になっていく…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:55

    >>28

    何もなかったら海賊にもなってないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:08:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:11:09

    何もなかったローは天然マイペースに拍車かかってそうなんだよね…
    ルフィさんもよくツッコミに回ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:12:55

    >>24

    眉間にしわ寄せてないローか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:14:41

    >>32

    これはこれでなんか「勘のいいガキは嫌いだよ」とか言いそう感あるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:03

    >>32

    なんかサイコパス味が増したぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:20

    スレ主の二番煎じでとても申し訳ないけど同じ感じでコラ画像作ってみた
    やはり口元とか変えてみるべきかなと
    駄目だったら消してください

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:23

    金属の蓄積による中毒の薬物治療となるとやはりキレート剤とかになるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:07

    帽子取るとほぼ一緒の顔なのに髭の有無とか表情で全然違って見えるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:15

    >>32

    めちゃくちゃ胡散臭いけどこう見えて善良な市の外科医

    父様の真似して一人称「私」にしてなおのこと胡散臭がられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:07

    やっぱひげを消すと若く見えるしピアス入れ墨失くすと堅気感増すね

    >>35

    眉と口の印象って大事なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:15

    >>37

    ←市の外科医 死の外科医→

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:59:33

    というか市の外科医が原作世界に迷い込んで何処に出るのかでも色々違ってきそう。
    とりあえず思いついたパターン3つ
    パターン1 元いた場所と同じ場所に出る。多分フレバンス跡地
    パターン2 ポーラータング号
    パターン3 いっそ死の外科医とシャンブルズ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:37:39

    >>41

    パターン1引いた時の市の外科医の気持ち…!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:43:29

    >>41

    パターン2かなやっぱり

    1と3はつらすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:44:46

    いや待てよ
    パターン3だったらフレバンスをオペオペの能力で救える…?
    この場合だと市の外科医ローだけ助からない事になってしまうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:57:45

    パターン3の死の外科医、まずそのフレバンスが自分の都合の良い夢ではないことに気づくところから始めないといけなくて精神的に辛そう
    2か、第4の選択肢として適当な島に流れ着いて島のお医者さんやってて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:36

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:22:19

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:45:02

    なお、市の外科医の世界だとオペオペの実を食べてないと思われるため
    コラさんが無理矢理食べさせられて爆死しているものとする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:51:39

    他作品のJIN〜仁〜でもあったように鉛中毒の治療ではキレート剤が必要だからねぇ
    ワンピ世界のじゃ世界政府がそういう技術囲い込んでそうだから一般市民層のは絶対施さないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:46:30

    >>49

    アウトローローかチョッパーならキレート剤の代用になる薬草とか知ってねえかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:33:56

    >>48

    そこはバタフライエフェクト的なあれでまだオペオペが見つかってない世界線なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:42:50

    >>48

    最初は殺されまいと抵抗するけど、自分の死でオペオペを一回ダメにできることを天秤にかけて食ったんだよね…

    ドフラミンゴは発狂した

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:49:15

    市の外科医さん迷い込んだきっかけオペオペ食べた説

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:28:13

    オペオペをこの世界線の市の外科医が食べられるのか否かでだいぶ変わるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:08:18

    >>54

    オペオペあの形だとうっかり食べるとかなさそうだもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:53:32

    >>55

    カットフルーツに偶然まぎれてたとかなら…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:39:14

    キャプテンより市の外科医ローの方が口調や表情柔らかくてクルー達にビックリされるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:49:28

    大丈夫?市の外科医さん戦闘能力持ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:17

    悪魔の実に意志があるなら市の外科医が探せばオペオペの実は簡単に見つかるはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:31:06

    外科医さん体力はありそう
    でもワンチャン人殴ったことないくらい暴力に慣れてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:14

    素人にしてはまあまあ動ける程度にとどまってそう。一応流血沙汰には職業柄慣れて入るけど惨劇には人並みの反応を示すお医者さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:28:00

    市の外科医さんの口調が父様にそっくりで動揺する死の外科医が見たい。そしてクルーにキャプテンどうしたの?大丈夫?って心配されて正気に戻るんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:35

    >>62

    市の外科医さんをうっかり藤様呼びしちゃう死の外科医さんか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:25:46

    >>63

    誤字った藤様じゃなくて父様や……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:00

    >>62

    若き日の父親を見たような気持ちになる原作ローの気持ちを考えるとお労しいな

    顔は同じでも、浮かべる表情が、仕草が、纏う雰囲気が自分自身より父親に似ているんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:25:24

    死の外科医と市の外科医で別の人生を歩んだもう一人の自分とどんな会話するんだろうなあと思う。

    市の外科医さんは普段は父様に似た丁寧な口調だけど、焦った時とか身内に対しては原作ローっぽい口調になったりせんのかね(幼少期は二人とも同じだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:47:15

    >>37

    ヒェッ前を開けすぎなところ以外は普通の顔の良いお医者さんでちゅき

    バレンタインとかのイベント事にかこつけて山盛るほどの量のお菓子貰ってそう(断ってるけど断りきれない)


    市の外科医さんの妹さんもまだ生きてるし彼氏作ってたりもう結婚してたりするのかな

    後者の場合やがて生まれてくるであろう姪っ子か甥っ子のためにもと治療法探しに奔走する姿が見れそうで美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:43

    >>51

    同じく見つかってない世界線を押したい。


    そして市の外科医にも原作と違う形にせよ何かコラさんとの縁があったらうれしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:11:52

    >>68

    市の外科医世界線だとコラソンじゃなくてロシナンテ中佐が初対面になる可能性もあるのかな?と思い、名医とはいえ一般人の市の外科医と海軍本部中佐が関わる機会ってなんだって考えた結果、肌が白くなる奇病の噂を調査しに来た…とか思いついて悲しくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:46:45

    >>67

    原作ローの知らない家族までいるのが、うまく言葉に出来ないけどなんかすごくいいなと思った


    全部が解決した後、別世界とかそんな話一切合切秘密にして市の外科医のふりして1回だけ顔合わせたラミちゃんに「お前が人の親になるとか信じられねえ。……本当に、大きくなったなラミ」「?いつも顔合わせてるのに急にどうしたの兄様」みたいな会話してるの受信した

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:05

    >>71最後に幸せになれよって言うんでしょ。で市の外科医にありがとうって言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:02:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:09:51

    >>70

    海軍の内偵が入る状態ならまだフレバンス殲滅の命令が出てない可能性


    わんちゃんフレバンスを救う為に奔走する市の外科医と海兵共闘ルートある?とか期待してしまう(死の外科医さんが裏で動いてるのとは別に

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:20

    ベースは同じでも半分以上の時間違う人生送ってるから、性格全然違うんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:00

    今気づいたけど市の外科医がオペオペ食べて何とかする√だと仮にフレバンス救えたとしても市の外科医が平穏な生活に戻るの無理じゃね?(不老手術も可能な究極の悪魔の実)(しかもその能力者は荒事とはほぼ無縁だった優秀な医者)(圧倒的カモ)

    …本気でオペオペ抜き治療法見つけるか、死の外科医さん出張√しかない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:26:13

    >>75

    趣味も違うかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:23:17

    趣味が放浪じゃなくて旅行になってそう
    でも旅行行きてぇ!ってなったらノータイムで行きそうだから「どこどこにいついつまで行ってくるわ!じゃあな!」っていう報告と連絡を直前にやるスタイルは変わらなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:07

    >>78

    若先生!待って外来の予約が、若先生ぇーー!!

    せめて休診のお知らせは事前にお願いしますーー!!(モブスタッフの叫び)


    と考えた所で市の外科医世界のハートクルーは病院勤務でもいいなあって思った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:33:38

    >>79

    自レスだけど、よく考えたら自分の患者には迷惑かけなさそうだからしれっと外来調整してから行きそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:54

    >>79

    良いな、若先生呼び……(しんみり)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:26:56

    死の外科医さんは抱えてるのがクルー(自分がいなくても問題なく行動可能)だけだから放浪できるけど
    市の外科医さんは受け持ってる入院患者や通院してくる患者がたくさんいるだろうからなぁ
    旅行はきっちり事前に計画立ててそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:04:43

    >>78

    原作世界に来ている間、いつもの突発的旅行だと思われてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:20:12

    市の外科医とベポとペンシャチの出会いを想像してみたい

    ベポのケガを治療しようと病院を探していたら、噂でフレバンスの病院が良いと評判を聞くんだ…
    でもそこまでお金も船も持ってないから商船か何かに密航してフレバンスまで行く
    そこで医学の勉強終わりに町をフラフラしていたローと出会って、臨床の練習にする代わりに治療費は取らねぇと言われる
    もちろん3人はローに懐く
    その後はローの助手として病院に勤務とかだったら萌える


    そんな平和な時空だが極寒港の出身なのは変わらないためハイドロポンプ能力は据え置きである

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:27:39

    >>84

    ハイドロポンプ据え置きは草

    フレバンス内陸国だからめったに活躍しなそうな能力だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:08:29

    >>83

    寧ろ本当に旅行に行って旅先でトリップする羽目になったのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:39

    妙な言い伝えがある土地で旅先の市の外科医と死の外科医が別世界の同じ時間同じ場所でなんらかのきっかけとなる同じ行動を取ったことで別世界と繋がってしまった可能性??

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:06

    ふと思ったけど、死の外科医も大概モテそうだけど市の外科医さんえげつないくらい優良物件でめちゃくちゃモテそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:59:16

    >>86

    原作ローと市の外科医がどうやって出会うのかはわからんけど

    市の外科医がどっかの島に迷い込んで成り行きで医療行為してありがとうございますお医者様どうかお名前をって言われた時に「フレバンスで医者をしているトラファルガー・ローです」って万が一名乗った日には割とやばい事にならないか?(十数年前に感染症で滅んだ国の出身を主張する、億越え賞金首と同じ名前かつ似た容姿の男)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:53:54

    >>90

    海軍かCP案件??

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:38:53

    >>90

    「がっはっは!怪我治してくれたのは感謝してるが偽名名乗るにしてももう少し考えな兄ちゃん。そりゃ30億の首の名だ。それにフレバンスはだいぶ昔に滅んじまったじゃねえか」

    と冗談だと思われる可能性(市の外科医は善良オーラを纏ってるので)。

    で、はははそうですよねって誤魔化した市の外科医がこの世界のフレバンスの一件を調べて、真実を知る為に己と同じ名前の男を探し始めたらわんちゃん死の外科医と遭遇ルートいけるか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:07:41

    >>92

    それアリかも

    それをモルガンズが聞きつけて面白おかしく囃し立てる記事を書く(冗談半分で)→ローと政府が興味をもって調べてみる→ガチっぽかったので全力で身柄を確保しに行く


    で、CPvs海軍vsハートの海賊団の三つ巴チキンレースが展開される

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:17:25

    >>90

    これで原作ローがお得意の放浪で海軍視点で所在不明だったりしたら死の外科医本人と勘違いされる展開すらありそう。


    「しかし確かに似てはおりますが、刺青がありませんが…」

    「奴はオペオペの実の能力者だ。刺青など能力でどうとでもなるだろう」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:41:47

    >>94

    本人ほんとにただの医者なのにCPに狙われるの不憫すぎるな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:53:50

    追われてる時に麦わらの一味と遭遇するのも面白そうだな
    一味は当然トラ男だと思って話しかけるんだけど市の外科医は面識ないからめちゃくちゃビックリする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:50

    >>92

    これの続きちょっと考えたけど

    商船の雇われ医者しながら死の外科医を探してた市の外科医がハートの海賊団が停泊してるらしいって噂を聞いて矢も盾もたまらず駆け出した結果、原作ローに恨みのある海賊に捕まってボコられ、海楼石の鎖で縛られて廃倉庫に放置される。

    そして「全員で囲んじまえばあんな弱えとは思わなかったぜ。あの死の外科医がよ!明日の朝には刻んで魚の餌にしてやるよ」って酒場で祝杯を上げてる所にばったり出くわした死の外科医さんによる海賊締め上げコースが見たいですね。誰が弱いって?


    そして自分と勘違いされた男が捕まってると聞いて仕方なく助けに行った結果、ずたぼろになっているが刺青の有無やピアスとか細部に違いはあっても明らかに自分と同じ顔をした男に目を見開いてほしい。

    そんで双子のように似た顔を睨み付ける原作ローに対して、息も絶え絶えになった市の外科医がその腕を掴んで

    「あんた、が、死の外科医、か?」

    「お前は誰だ?」

    「頼む、教えてくれ。フレバンス、フレバンスに何があったんだ!?」

    って血を吐くような叫び声を上げるのが見たいなと思った。


    SSが書ける才能がほしい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:47

    市の外科医は荒事に慣れてないだろうからほんと大変だな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:33:43

    >>97

    原作ローから市の外科医さんの第一印象が「自分に似てる」じゃなくて「父様にそっくり」でも面白そう

    自分に似てると知ってて助けに行ったのに、いざ見てみたら父様によく似た医者がボロボロにされてるんだからかなりドキッとしそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:53:08

    >>99

    あー確かにそれ最高。父様に似てるって動揺してほしい。でハートのクルーからこの人キャプテンにそっくりだねって言われてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:01:22

    眼鏡掛けてたらめちゃくちゃ雰囲気そっくりだからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:36:44

    >>101

    確かに迷い込んだ市の外科医はこんな感じ(眼鏡あり+帽子なし)で想像してた。元の世界でオフの時は原作ローと同じく白豹柄の帽子被ってる時もあるけどって感じで。


    ただ悩むのがどうやったら市の外科医が原作ローに並行世界の自分ですって信じてもらえるかなんだよね。あの世界だと何の悪魔の実の能力者だ?って疑いが一番に出そうだし(マネマネとか九尾とか)。もしくはパパファルガーが国外で作った隠し子説とかのが信憑性高い

    穏当に一般人を証明する手段が海に突き落とす事しか思いつかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:43:51

    溺れた子供を泳いで助けてなーんだ勘違いかってなって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:56:54

    >>102

    市の外科医に白い痣が出てれば、少なくともフレバンス人の血を引いている事の証明にはなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:07:08

    >>102

    隠し名Dと忌み名を告げれば良いんじゃないか?

    「誰にも言っちゃいけない」という発言を幼少期にしてたし証明にならないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:16:32

    >>97

    なるほど忌み名があったか


    もうちょっと続き考えた。(ちなみに30億の男にしたいが故にワノ国編後だけどその後の原作展開は完全無視なご都合時空です)


    己の腕を掴んだまま気絶した男の顔を眺める。父親に似たその面差しにほろ苦いものを感じながら男が叫んだ言葉を反芻する。

    ――フレバンスに何があったんだ!?

    今になってあの国の名前を聞く事になるとは思わなかった。こいつは、いったいなんだ?

    「あれーキャプテン、この人本当キャプテンにそっくりだね!うわひっどい怪我」

    思考に沈んでいると追い付いてきたクルーが手元を覗き込む。その言葉に我に返る。なんであれこの男が己と勘違いされてこんな目に遭った事は違いない。男を拘束する鎖に触れかけた所でそれが内包する嫌な気配に顔をしかめる。木っ端海賊の癖に面倒なものを使ってやがる。能力で鎖を切断すると意図に気づいたクルーが海楼石の鎖を除去する。応急処置の為に男の衣服をはだけさせた所で今度こそぴたりと手が止まった。

    男の右肩を侵食する忌まわしい白。かつて己の肌を彩ったのと同じそれがかつての記憶を蘇らせる。

    白を視界から隠すようにばさりとコートをかけた。己の心臓がどくり、と嫌な音を立てるのを感じる。

    「ベポ、こいつをポーラータングへ」

    「ひどい怪我だもんね!了解キャプテン!」

    急げ急げ~!と駆け出すクルーを傍目に、ぐっと拳を握り締めた。

    己と似た容貌の男、フレバンス、白に染まった肌ーー珀鉛病の典型的な症状。13年前に終わったはずの病魔が己を追いかけてきた。きっとこの出会いを発端として、碌でもない事態に巻き込まれる事を予想しながらクルーの後を追う。

    きっと己は無関係のままではいられない。当然、いる気もないが。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:25:26

    >>106

    そういやスレ主でもないのに勝手にSSもどき書いてるけどよかったんだろうか。ダメだったら今後控えます。


    この後、しばらく市の外科医がハートの海賊団同行ルート入ったら死の外科医双子説とか流れるんだろうなと考えると楽しい。

    あと麦わらの一味が原作ローと市の外科医を勘違いする展開は絶対あるので「トラ男がふたりーーー??!!」って叫んでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:17:01

    >>107

    別のスレでスレ主じゃないけどSS書いてる民です

    気になるならテレグラフ使っちゃえばいいと思うよ

    記入してアップロードしてURLをはっ付けるだけ!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:36

    屋号呼びもないから違和感凄まじくてめちゃくちゃザワザワする一味はいそう。もう1回呼んで!ってなったりするかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:40:48

    >>107

    海軍は頭痛いだろうな同じ能力者が居て瓜二つとかワケわかんないし元七武海が2人を1人に偽装してたとなるとローの海賊活動についてそれまでの情報の信頼性ガタ落ちだし


    センゴクはいきなり第2のローが生えてきたとなったら孫が増えてビックリだね

  • 111122/11/04(金) 00:02:58

    >>107

    SS嬉しいれす…大歓迎なのでみんな自由に書いてくらさい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:57

    >>1

    >>108

    ありがとうございます。早速お言葉に甘えまして>>106の一部修正と千字くらい追加で看病()編を書きました。エミュの拙い部分は心の目で補ってください。

    会話文が思いつけばこの後尋問編を書きたいけど、市の外科医の口調どうしようというので悩んでます。

    ※怪我の描写が少しあります。

    その1◆◇

    己の腕を掴んだまま気絶した男の顔を眺める。父親に似たその面差しにほろ苦いものを感じながら男が叫んだ言葉を反芻する。

    ――フレバンスに何があったんだ!?

    今になってあの国の名前を聞く事になるとは思わなかった。こいつは、いったいなんだ?

    「あれーキャプテン、この人本当キャプテンにそっくりだね!うわひっどい怪我」

    思考に沈んでいると追い付いてきたクルーが手元を覗き込む。その言葉に我に返る。

    なんであれこの男が己と勘違いされてこんな目に遭った事は違いない。

    男を拘束する鎖を外そうとした所でローはそれが内包する嫌な気配に顔をしかめる。木っ端海賊の癖に面倒なものを使ってやがる。

    能力で鎖を切断すると意図に気づいたクルーが海楼石の鎖を除去する。しかし応急処置の為に男の衣服をはだけさせた所で今度こそぴたりと手が止まった。

    男の右肩を侵食する忌まわしい白。かつて己の肌を彩ったのと同じそれがあの頃の記憶を蘇らせる。

    己の心臓がどくり、と嫌な音を立てるのを感じる。白を視界から隠すようにばさりとコートをかけた。

    「ベポ、こいつをポーラータングへ」

    「ひどい怪我だもんね!了解キャプテン!」

    急げ急げ~!と駆け出すクルーを傍目に、ぐっと拳を握り締めた。…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:53

    >>112

    すごい神SSが来てる!!感謝!!!

    怪我の描写読めば読むほど痛いのが伝わる…市の外科医になんてことを!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:20:25

    >>112

    ァ...好き...ありがとうございます...!

    そういえば同じ悪魔の実の能力者が同じ時間に存在することって出来るんでしょうか?

    出来るなら市の外科医もオペオペルートでも良さげですけど、駄目だったらやっぱり無能力者かなあ

  • 1159022/11/04(金) 07:55:22

    >>114

    今のところは無能力者(能力者だったら原作ローに頼るまでもなく珀鉛病RTAが始まってしまう&厄ネタ背負うの可哀想)だけど、もしフレバンスを救う為に必要となれば市の外科医もローなのでそのくらい背負うと思う。でも少なくとも市の外科医のオペオペは市の外科医側の世界を探索しないと出てこないかな?


    という現状での個人的な想定です。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:24

    戦い慣れしていない平和な暮らしを送ってきたローにこれから出される十年以上前の故郷の滅亡、家族も友人も誰一人残っていないという現実……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:43

    考えてたんだけど、フレバンスの街自体が珀鉛病の原因になるならどっちみちフレバンスは滅ぼす以外の選択肢がないんじゃないかと思う。いくら治療法が確立したとしても四六時中防護服を着てる訳にもいかないし、人は助かったとしても街を全て更地にして作り直すか街を捨てる選択肢しかない気がする。
    珀鉛に依存して経済活動(金属産業や観光業)を営んでいた国なら急に珀鉛を捨てて国が成り立つわけがない。

    どうしても国を存続させたいなら鉛中毒に対するキレート剤みたいに中和剤を常飲させる選択肢しかないと思うけど、どうにもぞっとする。
    市の外科医さん、これどうやったらフレバンスを救えますか?フレバンスが抱える厄ネタ疑惑(太陽十字、D)以前に詰んでないですか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:27

    >>117

    採掘しなきゃ問題ないんじゃないっけ?

    化粧品や甘味料にまで珀鉛を使ってたせいで継続的に摂取することになったのが原因だと思ってたんだけど、

    原作でどう描写されてたかな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:15:59

    ほしゅ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:55:21
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:47:06

    >>118

    あー原作読み返してみたら

    地面や草木まで白に染まってたってのでだいぶ生物濃縮が進んでたと解釈してたけど、確かに珀鉛の発見自体が100年前で掘り起こさなきゃさして危険はない毒って表現されてますね。確かに納得。でも本格的な曝露が始まっておそらく5世代程度?で全滅するまで行くのが恐ろしいなと思う。先祖はわからないけど、恐らく直接採掘に当たってる訳でもない人たち(トラファルガー家とか医者だし)まで一律に発症してるの本当怖い。


    でもさっきの想定よりはまだ救いがありそうな気がしてきた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:54:00

    >>121

    追記

    市の外科医の世界で珀鉛病の発症が原作よりも十数年遅いのは珀鉛の鉱脈の発見が原作よりも遅かったせいかなと解釈した。

    でも発見された当時から珀鉛の毒性を隠蔽してる世界政府を敵に回さずどう立ち回ればいいのかってのもフレバンス救う上で必須かと思うと単なる一般医者(優秀)なのに市の外科医さん頑張らなきゃいけない事が多すぎる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:59:41

    >>120

    めちゃくちゃモルガンズじゃないですか!

    読んでて超面白かったです。このモルガンズならこの後も最高な飛ばし記事(一部真実含む)書いてくれそうって予感がある。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:48:25

    >>123

    >めちゃくちゃモルガンズ


    120です。最高の誉め言葉をありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:02:06
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:49:27

    海軍視点もいいな…!
    しかしこれだと市の外科医はローと合流出来なさそうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:32

    前半の海とはいえ2年前で凪の帯航行した実績あるからハートは凪の帯突破して新世界から北の海に行くこと多分可能だよな

    ニュースみてキナ臭いこと感じ取って情報収集に北の海目指すハートもいるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:41:03

    >>125

    うわ、、、いい。すごくいいです。

    物語の転換っていうか、こう、大事件の前触れみたいな、そういう予感めいた感情がわきあがってきます。

    というかこれ本編にありましたよね?こんなシーンあった気がする。うん、これ本編です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:26

    ほしゅしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:51

    ちょっと考えたのが元の世界にいる時に趣味の旅行してる時に偶然治療した人が「お金になりそうなものが今はコレしかない」ってオペオペの実を治療費代わりに市の外科医に渡す展開
    そしてオペオペの実を持ったまま原作世界に来ちゃうんだよ
    ハートの海賊団に遭遇するのもいいし麦わらの一味と出会っても面白いなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:35:09

    >>130

    お金になりそう(50億)

  • 13213022/11/06(日) 23:38:16

    >>131

    悪魔の実を売れば金になるぐらいしか知らない一般人の想定だった

    見た目ハート型の実なんてちょっと食べる気も失せるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:55

    >>130

    そんな感じでオペオペ手にした時食べるのだろうか…海に落ちなければ良いわけだし海難事故に遭わない限り大丈夫ぐらいのノリで食べてたら面白い

    お礼の品だし食べないとって感じで

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:34:12

    >>133

    海難事故どころか時空間事故起こしちゃってますが...

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:37:21

    根拠はないけど、市の外科医はパン食べられそうな気がしてしてる。ただ梅干し食べる時は同じ顔するんだろうなって確信がある。
    (SS書いたけどテレグラフのエラーでまとめて投稿できないので帰宅しても改善しなかったら諦めて分割投稿します…)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:27

    ちょっと気になるのが市の外科医が麦わらとかハートのクルーと出会ったとして何て呼ぶんだろうか。

    前後不明だけどもし市の外科医がオペオペ食べる√だと、同時room展開とか広域room展開+タクトによる複数人同時施術とか見られるんかなと思うとめっちゃ熱い。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:14

    >>112の続きを書いたので上げます。次は尋問編のつもりだったんですが、>>120の市の外科医さんが青い顔してるのがおいたわしくもかわいそうかわいくてつい筆が乗った結果、原作ローと出会うまでのダイジェストを市の外科医目線で好き勝手に書いてしまいました。

    市の外科医もローのつもりではあるけど、なんかオリキャラに片足突っ込んじゃった気もする。許してほしい。

    その2「ロー先生!こいつ転んじゃったんだ、診てやってよ」

    「はいはい。お前らあんまりはしゃぐんじゃないぞ、この間退院したばっかりなんだからな」


    「おや若先生お出かけかい?」

    「ええ、南方の島まで少し。珍しい生き物が見られるらしくて」


    「ロー、あまり根を詰めすぎるなよ」

    「分かってるよ父様」


    「お兄さまお兄さま聞いて!今度の週末にあの人とデートする事になったの!何着て行こうかしら」

    「お前をデートに誘うとは相手も物好……冗談だ、冗談。楽しんで来いよ、ラミ」


    教会のステンドグラスから降り注ぐ光のようにゆらゆらと。消えては注ぎ、隠れては降る。


    白い町で生まれたトラファルガー・ローは尊敬する父親の背を追いかけて医者になった。

    両親の経営する医院で”若先生”として働く毎日は忙しくも充実していた。物語の中のように美しい町で、そんな日々がいつまでも続くと思っていた。

    しかし、穏やかで騒がしい生活に影が落ちたのは、ついひと月前の事だった。


    ◆◇◇◇

    ひと月ほど前から外来に身体に浮かぶ白斑の相談に来る患者が増えた。白斑は体幹を中心に発生し、ぽっかりと色素が抜け落ちたような様相を呈する。始めは白斑以外の自覚症状に乏しいが…
    telegra.ph
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:59

    >>136

    屋号呼び無しで名前呼びっぽそう。さん付けだったら個人的に面白い。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:34

    >>138

    それっぽいのわかる

    でも市の外科医→原作ローはローさん呼びかなと思うけど、市の外科医が他キャラからなんて呼ばれるかは想像がつかねえ

    トラファルガーさんとかか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:40:36

    >>137

    続きがきてる!!

    市の外科医ロー先生の困惑が伝わってくるようだ…

    自分とそっくりで同姓同名の男が海賊で四皇倒した30億の首とか混乱するどころの話じゃないよな…

    急いでるのに患者を放って置けないところが本当お医者様だなぁって思いました


    🍢🔫🐉<語り継がれる…!

  • 1419022/11/08(火) 07:55:30

    大丈夫か不安だったから感想もらえて嬉しいです。ありがとうございます。
    考えれば考えるほど市の外科医の境遇がおいたわしすぎて…。書くのめちゃくちゃ楽しくはあったんですけど。

    あとこのSS内では市の外科医は無能力者のつもりだったんですけど上見てたらどうにかオペオペ獲得して欲しくなってきて頭捻ってます。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:13:48

    >>137

    つい時間も忘れて読み耽ってしまいました

    一つ一つ、謎に包まれた事件のヴェールを剥いでいくようなサスペンス風味の文章が堪りません

    最後に出てきたのって!ねえ!ねえ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:38:45

    (シリアスな流れぶち切るけど)


    >>84

    なんでハイドロポンプ据え置きなんだよどこで活躍するんだよ宴会芸か?宴会芸なのか?と考えた所で、市の外科医の友人ポジに旗揚げ組が存在するなら「お兄さま!私、実はペンギンさんの事が///」とか妹から相談されて「は?まじふざけんなペンギンお前おれの妹に手を出してんじゃねえ」って理不尽に切れ散らかすシスコンお兄さまの可能性とか勝手に思いついて楽しくなってきた。


    (誤解ですローさんおれはラミさんの事そんな目で見てません!)(は?なんだお前ラミに魅力がねえってのか?)(理不尽!理不尽ですキャプテン!)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:03

    市の外科医の世界だとルフィとかどうなってんのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:01

    うわー…何とかして市の外科医さんの世界、救われて欲しいなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:24:00

    >>144

    市の外科医はそもそも海賊団率いてないから恐らく2年前に……。


    と血も涙もない予想はさておき何らかのバタフライエフェクトで頂上戦争が起きてない可能性もあるかなと思う。

    (珀鉛病の少年がいないのでコラさんがファミリーを半年離脱する理由がなくなる→つつがなくスパイ業に励んでミニオン島で本懐達成とはいかずともファミリーに手痛い打撃を与えてドレスローザの国取り阻止もありえんじゃね?と考えてたので、ジョーカーの成立の仕方が違うと世界のパワーバランスが原作とだいぶ違いそう)(でもこの予想だとオペオペが海軍に接収されてる可能性高いんだよな…)

    まあ何事も都合良く考える世界観で良いんじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:09:08

    マジでどうやって此方来たのかねぇ市の外科医さん。珀鉛病について直接支援を訴えようとしたら、政府から始末されかけて、船から落ちた??
    それか別スレとかにある古代兵器くん??

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:22:15

    >>84

    旗揚げ組が市の外科医を慕って旅先からフレバンスへ移住までしてきた系だと医療職で病院勤務もいいけど、ノベルロー準拠風にペンギンは病院近くのレストラン勤務、シャチは病院出入りの美容師、ベポは電技技師系で病院の施設管理部署所属とかでもいいかなと考えた

    職場外に交友関係というか、一緒につるんでバカやれる友人たちがいるのいいですよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:53

    >>147

    古代兵器に関連ある古代遺物か

    空白の100年にあった巨大な王国が近未来的な科学力を持ってたならそのくらいあってもいい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:57:34

    >>137

    めっちゃいい…ありがとう…

    てかトラ男お前モブ海賊に何したん!先生ローが可哀そうじゃねえか!!痛々しすぎて直視できなかった。好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:10:40

    >>139

    原作ローは船長だからクルーは「キャプテン」って呼んでるし、市の外科医は医者だから「先生」かな?

    二人のローはお互い名前で呼ばない気がする…

    市の外科医→死の外科医「船長さん」

    死の外科医→市の外科医「お前」「あいつ」

    って個人的思う


    一味はルフィがメガネのトラ男とかトラ男派生あだ名付けて全員あだ名で呼んでそうw

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:22

    >>149


    1…政府側が始末する時に持ち出してきた古代遺物(アーティファクト)が誤作動(何処かへテレポートで飛ばされる系かと思いきや、平行世界へ行けちゃうヤツだった)


    2…以前行った旅先で購入してバッグとかに着けてた縁結びのお守り(恋愛系統ではなく、いざという時に必要な縁(えにし)を呼び寄せる系)が発動した(お守りの作成者がエニエニの実を食べた縁(えにし)人間とか??)


    無理矢理かもしれないが、市の外科医さんが世界飛び越えられた理由を考えてみた。大分苦しいなこれ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:53

    最終的には市の外科医さんの世界も救って欲しい

  • 1549022/11/10(木) 07:54:49

    >>148

    手術終わりに医局戻らず中央監視室でベポ吸いした後、デリバリーされた弁当(ペンギン勤務のレストラン製)を少し遅めの昼食に食べてる市の外科医とかおばあちゃん方に人気の美容師シャチとか想像してほのぼのしてる


    (初稿上がったので早ければ今夜、遅くても金曜の夜にはその3を投稿できそうです)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:08:23

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:08:32

    >>147

    何のスレか気になるので教えてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:12:42
  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:15:39

    >>157

    そうです。それそれ。ヘルメスくん。

    こっちの市の外科医さんも、どういう経緯かは分からないけど使ってそうだなと。

    使った後にあっちの世界に置いてきちゃってるか、気づかない内に持ち込んだかは分かりませんが。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:33:03

    >>157

    >>158

    ありがとーこのスレ読んでないから知らんかった

    ただ市の外科医が原作世界を望むかと言えば疑問がある

    珀鉛病をどうにかしてくれる人がいる所に行きたい!とか思ったんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:19

    >>159

    いますね。(オペオペを食べた自分)

    しかし故郷は滅亡しているとかいう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:56:11

    >>160

    おいたわしい市の外科医…(ほろり

    だとしたらなんというか猿の手みたいな雰囲気を感じるね。望まない形で望みを叶えるものって感じで(治療法は見つかったが既に故郷は滅んでいる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:10

    ヘルメスくんの名誉のために言うんだが、IFトラ男スレでは希望や祈りを託されたアイテムだよ
    元は物を運ぶ機能メインで人間を運ぶのはあんまり得意じゃないため回数制限がある設定がつけられたりしてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:32:48

    >>162

    (全力で頷く某スレ民)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:05:27

    >>162

    >>163

    ありゃ、それは失敬。よく知らずに発言してごめんね

  • 1659022/11/10(木) 23:30:05

    >>137

    続き書けたので上げます。尋問編というべきか交渉編というべきか。必要以上に悪ぶる死の外科医(26)を書きたいという欲求に従って書きました。エミュは心の目で補っていただけると嬉しいです。

    ※(元々ですが)生存if含みます。市の外科医側の世界は原作とは諸々の流れが異なると想定しています。


    ・感想ありがとうございます。とてもやる気に繋がります。ただ、スレ見ながらのライブ感で書いてるので果たしてこの広げた風呂敷をどうやって畳むのか書いてる本人もわからない部分があり(ちゃんと決めた部分もありますが)、ちゃんと要素を回収しきれるよう頑張りたいです。

    ・目下の悩みは本当この死の外科医さんどうやって原作世界に来たの?もですが、どうやって帰るの?って事です。本人だけなら処理簡単だけど死の外科医同行√を模索したい(書いてる間にまた展開変わるかもですが)。

    その3「そういえば海軍本部へはどう行くんですか?」

    「北の海から海軍本部に行くには赤い土の大陸だけじゃなくて凪の帯を越える必要がありますからね。うちの支部の船じゃあ心もとないので本部に勤める僕の昔の同僚が迎えに来てくれる事になりました」


    家族に見送られ、協力者の海兵と共に運河を下るルートで国を出た。ただ内陸国であるフレバンス支部に配備されている軍艦は河川での運用を想定した小型船舶であり、外洋を航行するには心もとない。その為、沿岸国で大型船舶に乗り換える必要があった。

    運河を下り隣国の港に下り立てば海軍の旗を掲げた大型戦艦が寄港していた。フレバンスでは物珍しいそれに目を見張る。軍艦は停泊作業の最中のようで、ちょうど下ろされたタラップからひとりの青年が降りてくるのが見えた。

    「あ、いたいた。おーい!」

    その人影を見て、協力者の海兵は親し気に手を振る。

    相手は見上げるような長身に正義のコートを纏った、金髪の男だ。自分よりも1m近く大きいのではないだろうか。まじまじと眺めているとその視線が気に障ったのか、煙草をくゆらせていたその男に険のある眼差しで睥睨され、少しばかりびくりとする。しかし、恐らく懐から取り出した携帯灰皿…
    telegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:43

    >>165

    ピェーーー!!少将ーー!!出世してるーー!!

    うわぁああん!!(滝の様な涙)

    そっか。海軍から彼が来てくれてたんですね。

    しかしホントにどうやって渡ってきたのか。やっぱりヘルメスくんですかね。それか能力者?

    悪ぶってる死の外科医さんに何故かほっこりしました。一生懸命誠意を示そうとしているのも、凄くよきお医者さまって感じがします。身内認定したらドライになれないローさんカワイイですねぇ。

    これから明るい方に話が進めばいいなと願わずにはいられませんでした。

    素敵なお話ありがとうございます!!

    🍢🔫🐉<語り継がれる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:07:20

    >>165

    続き来たああ!ありがとうございます!!!


    原作のローは身内以外にスーパードライなのめっちゃ解釈一致だけど、ネット上での優しさの塊みたいな扱いに毒されすぎてn周回って逆にちょっと新鮮…

    最後の心境描写なんか複雑で好きです。自分も何もなかったらこんな医者になってたと無意識に感じたかなトラ男……こんな与太話信じちゃってる自分甘すぎてイライラしてないかな…別世界の自分が幸せそうで嫉妬しちゃってないかな……って、色々考えちゃってちょっと辛くなったからいやしがほしいですベポペンギンシャチたすけて


    ROOMってトラ男防音壁張ってたってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:47:21

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:22

    >>167

    何かあった時のために即対応できるようにでは?

    能力者の可能性だってあるし瀕死でも攻撃してくるかもしれないと考えたのかも

  • 1709022/11/11(金) 20:16:35

    >>165

    うわあああ痛恨の誤字!”目下の悩みは本当この市の外科医さんどうやって原作世界に~”が正しいです。死の外科医は元々原作にいます!間違えないように今後は極力原作ローって書きます、すみません。


    ・感想ありがとうございます!読んでもらえてうれしいです。コラさん出したは自分の趣味半分(海兵ロシナンテ好き)なのは事実なんですけど、きっちり要素の1つとして今後回収したいと思っています。

    ・最後のシーンはお気に入りなので好きって言ってもらえて嬉しいです。

    ・ROOMに関しては正体不明の男を警戒して不測の事態にも対応ができるよう展開していた、って感じのニュアンスです(気づいてくれた方はまさしくその通りです。

    ・そもそも閉鎖空間かつ拠点でもある潜水艦内にいくら一見無害そうでも正体不明の存在を招き入れるって相当リスキーだと思うんですよね。優先順位的にはクルーや船の安全が圧倒的に上に来ると思うので。実際いくら怪我人でも廃倉庫で治療して放置でもよかったのを不必要に連れ帰ったのは己の興味故という自覚もあり、ある程度の警戒していました。でも根が善良寄りなので治療も真面目にしちゃうし尋問より先に怪我の心配をしてしまう(書き手はPH~DR間でサニー号の船内に入らず甲板で鬼哭を抱えて寝てるローが好き

    ・普通に考えると昔死んだ父親に似た空気を感じる、自分にそっくりな男が故郷は滅んでないって主張して、お前は俺だって言うのは割と狂気だと書き手は思います。

    ・ただ、どんな経緯にせよ一度承諾した以上、ロー本人は市の外科医に一蓮托生で最後まで付き合ってくれるんじゃないかなと思ってます。


    長文失礼しました。次があるとすれば研究+ほのぼの…?編か市の外科医側の世界の描写になります。どっちが先か同時進行かは不明ですが(まだ進歩0。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:01:47

    2つの世界が繋がった原因は両サイドに共通なものであって欲しいなー(REDの影響かも

    例えば一日中二人が偶然全く同じ行動をして同じことを喋ってたとか、あと何もなかったフレバンスにスワロー組もいるとしたらクルーの三人もそういう偶然が重なり、どんどん時空が共鳴し出すみたいな。
    で、最後のきっかけはロー自身にかけられた「お前の影響で出る音は全て消えるの術」だったらいいなー。そんで謎の何かを使って共鳴増幅させて、原作ローが「お前の影響で出る音は全て消えるの術」を自分と医者ローにかけたらまた2つの世界を繋げることができるじゃないかも

    …というがばがば設定を原作ローが向こうへ行くのが見たいから参考にまで置いておく

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:57

    続き待ってます!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:24:10

    考えれば考える程気になるのがあの世界の医療技術レベルなんだよね
    島ごとに医療技術の差があるのは確定だと思うけど、切り落とされた首すら繋げて蘇生する技術のある世界で本当に珀鉛病が治せなかったのか?って疑問がある。パパファルガーだって珀鉛が原因で珀鉛を体内から取り除けばいいって所までたどり着けてたみたいだし
    王族とか政府がその気になったら原作でも救えてたんじゃねえの?って勘ぐってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:52:52

    >>173

    首繋げて蘇生するって話あった!?原作に?


    マジスレすると繋げるって何処と何処を繋げば良いって分かってれば後は技術的や腕の問題だけだから割りとシンプル。全身から物質を取り除くには必要な知識も技術も遥かに複雑でこっちのほうが難しいと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:10:46

    >>174

    首繋げる云々はたぶんワポルのことだと思うぞ

    ギャグ描写だからどの程度信頼できるかわからないが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:52

    >>175

    そうそれです。正直このシーンどこから声出してんだって気分になる。普通なら首離れた時点で生命体として終了してるだろうに


    ワポルの丈夫さ+ギャグシーン枠ってのもあるだろうけど、医療大国ドラムの最高峰の医師団であるイッシー20がなし得る事なら世界政府とかにも相応の医療技術のノウハウがありそうだなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:39

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:16

    >>173

    フレバンスに関しては毒性だって100年前の時点でわかってるのに掘り起こしてるからな…

    時間掛けて研究すれば治せたんじゃないかと思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:11:15

    >>178

    パパファルガーも除去する方法は必ずある!って啖呵切ってたからまじで研究する時間さえあったらどうにかなった可能性あるよね、個人的な希望込みだけど


    でもコラさんとの回想シーンで「かわいそうだが珀鉛病を治す手立てはない」ってセンゴクさんが言ってるから潜在的・技術的な可否は置いといてやっぱり16年前の時点では珀鉛病は感染症ではなく中毒である事は判明しているが効果的な治療法はない、って事なんかねえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:14:16

    ベガパンクやシーザーやクイーンの技術力見てると本当に治せなかったのか疑問なんだよな…
    研究にも金が掛かるから政府はやりたがらなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:43:45

    オペオペの実なら除去できるってのはパンクハザードの覚醒剤漬けにされた子どもたちでもやってたが
    内蔵1つ取っ替えれば良いとかじゃなくて、原因物質が巡ってる全身から丁寧に取り除かないといかんので
    あの子どもたちの場合でも初見のチョッパーが誤解するぐらい全身バラバラにしなきゃ治療できなかった

    珀鉛病の場合も同様に全身に回ってたとしたら、可能であったとしても相当なハイコストだろうな
    仮に珀鉛が痣になってる皮膚だけに集まってたとしても、全身の皮膚を引っ剥がすことになるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:25:59

    手術にしろ薬による治療にしろ莫大なコストがかかる上にフレバンスの人しか罹患しないと分かってるから治療法研究もおざなりにしてそうなんだよな
    有害性を伏せて産業させてたのも当事者が居なくなれば有耶無耶にできるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:35:57

    治療のコストの問題は確かにありそう

    ところで勝手に思いついた与太だけど、フレバンスから脱出した王族の皆様がいましたよね。彼らだけ世界政府の方で秘密裏に珀鉛病の治療を受けた説とかないですかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:10

    >>183

    対処療法しかされてなくてじわじわ亡くなったor逃げられたけど、秘密裏に処理されたor体外排出する薬が完成して、それで助かった


    のどれかだと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:38

    >>183

    王族は珀鉛の毒性知ってた話じゃなかったっけ?それとも知ってたの世界政府だけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:03:01

    >>185

    まず王族やら国のトップ層やらが率先して隠ぺいして、それに世界政府もノッた感じだと理解してる

    原作だと同時に語られてるけど、ニュアンスとしては目先の利益にかられた既得権益者って感じだった


    ただ、政府も隠ぺいに乗った...というか、感染症として認識を広めた理由が微妙にわからんのよね

    わざわざ感染症としなくても普通に中毒症だと言っても良かったはずなのに

    だから、政府は「フレバンスそのものを世界から隠したかった」んじゃないかと勘繰ってる

    オペオペの実や”ドラム”王国の件でも、「医師」が空白の百年に関わってる可能性はあるから、”ワーテル”の一族が代々繋いできた”灯”を消しておきたかったとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:10:13

    >>185

    政府と王族は毒性を知ってたって設定なのはわかってるんだけど、少なくとも父親世代(パパファルガー)が採掘場とかで働いてなくて直接的な暴露量が少なそうな子供も発症してるから、いくら毒性を理解しててもあの国で代々暮らしてる時点で完全に無縁でいられるのかなあって疑問からの与太ですね。王族が知ってても妃や王配になる人間まで知ってるかどうかわからないし。


    個人的には秘密裏に処理されてる展開が闇深くて好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:00:23

    >>185

    自スレだけど気になって原作読み返した。762話のグラディウスとセニョールの話によると流れ的には


    珀鉛産業が始まる100年前に世界政府が珀鉛の調査する

    →政府と王族は珀鉛の毒性を知っている上利益のため国民に黙って掘らせる(世界政府は商品の運輸に関わってる)

    →フレバンス国民は採掘場と日常生活に珀鉛を体に取り込む

    →全世代の珀鉛病が同じタイミングで発病する

    →隣国に感染症だと思われる(珀鉛病を感染症という情報を政府や王族が自ら流してる描写はなかった。政府は珀鉛病は中毒症状だと訂正はしなかった)

    →隔離→暴動→殲滅(世界政府から直接に海軍を派遣した描写はなかった)



    世界中に珀鉛の商品が出回ってるけどフレバンス国民だけ珀鉛病になったから、本当に長い時間珀鉛を接触し続かないと発病はしないだと思う。フレバンスの街全体が白いのは恐らく珀鉛塗料を沢山使ってるし、珀鉛食器、珀鉛の入ってる食品や化粧品も日常的に使ってるかも。王族は毒性について知ってたら自分たちだけ珀鉛避けるだろうし、たまに食器を手にするとか街に出てるくらいの接触なら珀鉛はほぼ無害レベルじゃないかな。

    世界政府は政府と王族が金のために国民を騙したことがバレたら政府の信用に関わるから珀鉛の毒性を隠蔽しないといけない。そしたら都合よく隣国が珀鉛病のこと感染症だと勘違いして、政府は正しい情報を隠し続けるだけでも人間の醜さで勝手に戦争になって勝手にフレバンスが滅ぶ。王族は共犯だから逃したんだろうけど、その後口封じされたとしてもまあおかしくはないか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:52:27

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:53:49

    死体を国境越えて運んでるあたりの考察もあったなって思い出した
    隣国では発症してないの見ると王族も珀鉛摂取しないようにしてれば発症してなさそう
    口封じはされてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:53:50

    >>188

    すごくわかりやすいししっくりきた!ありがとう!


    珀鉛の鉱脈が発見される前から白い町だったのでは?と思って読み返したけど、「地面や草木も真っ白」で「ある時発見された珀鉛がその幻想的な風景の源」って書いてあったので元々土壌に微量の珀鉛が含まれていて植物や建材に利用されていて、鉱脈が見つかった結果その利用が本格化・多様化したのかと思うとすごく納得した

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:06

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:26:20

    もうすぐ200だが次スレあるのかな

  • 1949022/11/15(火) 01:04:43

    できれば次スレほしいです。
    あとその4の初稿書けたので火曜か水曜の夜には見直しして上げさせてほしいです。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:10:52

    >>191

    188です。どういたしまして。

    そういえば草木も白かったね。真っ白になるまで濃度が高いのに植物には大丈夫なのか、それともフレバンスの植物は土壌の毒性対策に特化してて表面だけ珀鉛を集中させる仕組みがあるのか…

    植物と人体は比べられないけど、珀鉛病の研究には役たちそう。フレバンスの植物に毒性を中和できる物質があれば薬作れるかもしれない。もしくは珀鉛を体内の一箇所に集中させるようにできればローが自分を治療したように切除して取り除けるね。



    次スレほしいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:33:40

    いちお保守。次スレあるかなwktk

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:56:45

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:16:59

    保守

  • 199122/11/15(火) 18:18:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:40:52

    救いの手が差し伸べられますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています