──耐えた。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:43:44

    好きな人がいた。
    暖かくて、やさしくて、誰よりも幸せになってほしくて。
    あなたのためなら命さえ惜しくない。そう思ったから。
    今日まで痛みにも耐えて。耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて耐えて来たのだから!
    否定されていいわけが!
    許せるわけがない!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:40

    なお最後は耐えられなかった模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:25

    君の事好きだしいいキャラだと思うし少なくとも好きな人のために命かけれるガッツは認めるけど
    死ぬ間際の「お父さん♡」は気持ち悪かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:54

    実際1年間の蟲蔵耐え抜いたのはすごいよ
    すごいんだけど、コイツは行動力と精神力はあるんだけどそのベクトルを無駄かつ傍迷惑な方向にしか向けてないのがね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:46:23

    ここの演技鳥肌立ったよ上手すぎて

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:46:34

    いるよね
    何も手を出さずに一途に思ってることが、誠実だと考えてる人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:47:06

    きのこだと多分多少の救いは与えてた、虚淵だから救いもクソもなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:48:01

    >>6

    いや実際旦那と子供いる人には手を出さないのか誠実だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:48:11

    桜への想いも偽物とは言わないが言い訳だった上に、結局のところ嫉妬で狂っていただけの男

    誠実さなんて一切ないし否定されて当然の男

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:48:16

    >>4

    こいつは蟲蔵で耐えているうちに途中から狂気に堕ちてたって考えると、どの段階から歪んでたのかとか色々考えちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:54

    >>9

    でもよう、Fateは偽物が本物に勝ることがあるってのがテーマなんだから動機はどうあれ桜ちゃんの為に一年耐えたのは認めるぜ、俺は

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:55

    おじさんの良い点
    •誰かの為に命をかけれるところ
    •葵さんの笑顔が見たいという気持ちに嘘はなかったところ

    悪い点
    •途中からトッキーを殺すことにしか目がいかなかったところ
    •客観的な視点から落ち着いて物を見れなかったところ

    でもまあ責めすぎるのも酷な話だと思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:51:36

    >>12実際問題一年も拷問受け続けてたら歪んでも仕方ないんよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:51

    臓硯の采配で幼馴染になれてたんだからその頃に蟲蔵に落とす覚悟が出来てたらあんなことにはならなかった
    臓硯に逆らって逃げ出すガッツがあったんだからそのまま未練がましく冬木に戻らなければあんなことにはならなかった
    蟲蔵ブートキャンプを耐え抜いた後遠坂邸を訪れて「お前が養子に出した娘こんな感じに蟲の苗床にされてるぞ」って言えればあんなことにはならなかった

    良くも悪くも普通の人間が嫉妬で歯車がズレちゃったおじさん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:13

    おじさんはまとうに産まれた時点で半分詰んでるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:35

    ZEROが刊行された当初は「あの家にも桜の味方はいたんだ」って応援する声もあったんだ
    完結後はうん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:39

    >>12

    実際にはトッキー殺す前に死んでた上に

    守るべき葵さん殺しかけて廃人に落としてるんですけどねッ☆

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:18

    >>15

    間桐に生まれたら真っ当な人生は歩めないってかw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:36

    トッキーからはちゃんと「旧友」「恋敵」と認識されてた男
    同じ御三家の後継者同士だったから、家出するまでは普通に友人だったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:53

    あそこで身を引いてれば普通の幸せが掴めてたと思うと報われない人だなあと思う
    桜の評価通り馬鹿な人だったかもしれないけど、あの結末は可哀想だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:18

    おじさんは中途半端に善人だったのがダメですよ
    好きな人の娘だろうが見捨てる精神を持ててればよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:28

    >>7

    そうかなぁ(月姫のノエルを見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:27

    >>11

    それはメインテーマなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:44

    蟲蔵に1年はめちゃくちゃ頑張ってたと思うよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:48

    普通の優しい男だよ
    普通の優しい男があの蟲蔵行き後、バーサーカーなんて魔力食いを使役しながら、慣れない魔術を使って戦うなんてしてたから頭おかしくなった
    間桐の才能で変な風に執着心やら増大させてなければ自殺してたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:49

    >>23

    メインじゃないけど一つではあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:21

    桜を助けることが二の次どころか思考の外になった時点でねぇ。結局のところ間桐なんだよこの人

    馬鹿な男

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:00:28

    >>27

    「初志から外れる」が間桐の性質なんかな

    ぞーけんもゾォルケンの頃は良い人だったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:02:17

    >>27

    1年間の拷問を受けてまともでいられるほどの異常者じゃなかったんだよ

    それを無視して語るのは酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:02:31

    >>27

    まぁ仕方ねえよ

    土台が崩れたら上に乗っかってるやつも崩れたみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:11

    >>14

    結局は中途半端って一番駄目なんだよな

    吹っ切って鬼畜に堕ち切るか

    それが嫌なら逃げ切って全てを忘れて生きるべきだったし何ならそれも出来つつあったのに…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:29

    >>27

    むしろよくその意識持ってたほうだと思うぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:01

    こいつは偽物っていうか何というか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:11

    >>28

    長生きする魔術師総じて初心から外れるからね…

    最近だとプリヤのダリウスとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:56

    >>31

    良くも悪くも普通過ぎるのがね

    魔術師やれるほどの冷酷さが無かったからこそ桜を見捨てられず

    英雄になれるような精神が無かったから途中から目的を見失ってぶれてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:05:14

    >>19

    「変わり果てたな、雁夜」「私からの手向けと思え」

    って台詞に微かに旧友としての情が見えなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:06:19

    おじさんのかっこいい所も醜いところも含めて好きだから二次で聖人扱いされてる小説見ると
    「てめえはおじさんのことを何も分かっちゃいねえ!!!!」
    ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:08:17

    間桐に生まれた→詰みポイント
    戻ってきた→詰みポイント
    蟲蔵にこもった→詰みポイント
    臓硯と取引した→詰みポイント
    バーサーカーよんだ→詰みポイント

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:43

    >>37

    まぁいいんじゃない

    二次創作だし露悪的になられるよりは聖人路線も

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:02

    間桐は一族揃ってメンヘラだからな
    血が繋がってない養子すらメンヘラにさせてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:17

    あそこまで精神ボコボコになってもお前何やっとるんだって言われて正しい道を選べる可能性がある当たりやっぱり善人よりだよこの人は

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:27

    >>39

    ごめん

    一時期雁夜を叩き棒にしたヘイト創作が流行ってたせいで敏感になってるのもある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:23

    >>29

    それは勿論否定しないが、その拷問自体も「桜を助けるため」ではなく「自分が桜を助けるため」ってのがおじさんのキャラなんだよ


    拷問前から根本は変わってない。拷問の結果、それが肥大化したのはそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:14:24

    >>43

    確かに好きな人に振り向いてもらうことが目的だったのは否定しないけど

    純粋に桜のことを思っていた気持ちもあったと思うけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:28

    >>36

    なんで逃げ出したやつが変わり果ててまで頑張るか、配慮せずとも警戒していればあるいは虫爺の悪意に気づけて櫻の様子を見に行く発想ができたかもしれない

    少なくとも借りやを見てさくらは使いつぶされていないか不安には思うべきだった

    >>4

    いうて聖杯戦争はバトルロイヤルだから運しだいじゃ上手くいくどころか巻き添えで爺が死んでくれる可能性もあるから一番合理的な選択ではあったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:18:12

    拷問のせいで完全に臓硯の手駒になったって方がまだキャラとして許されたと思う
    「桜が耐えたのに・・・」って意見が出るだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:21:32

    >>41

    自分の命と桜の命なら桜の命を選ぶくらいには善人だからな、雁夜おじさん

    視野狭窄は事実だし、初恋いつまでも引きずるめんどい人でもあるがそれは善性の否定にはならない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:59

    凄い伸びだな

    さ て は
    み ん な 雁 夜 お じ さ ん 大 好 き だ ろ😘

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:23:08

    >>46

    まあ凛ちゃんですら耐えられないらしいしそこは桜がヤバいだけな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:23:14

    >>46

    今の人間臭くて凡人なおじさん好きだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:02

    雁夜おじさんはランスロットと屋敷破壊するのが1番良かったんじゃと思ったが蟲爺がそのくらい予見してないわけがないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:43

    どっかで見た雁夜おじさんがしくじり先生に出るSSが面白かった記憶

    考えてみるとしくじり先生に出てもおかしくないレベルのやらかしだよなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:29

    >>48

    虐められるために産まれてきたようなキャラだけど

    ここまでよくも悪くも人気があるのはすごいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:29:47

    まああにまん民向けよね
    いかにも

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:30:58

    良くも悪くも普通の人なので普通に全盛もあるし面倒くさい初恋拗らせてるところもある
    その上で拷問を受け続けて捻じ曲がった可哀想さとかもある
    いい人でもないし悪い人でもないし可哀想な人

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:35:00

    やはり貴様が間桐を継ぐべきだったのだ。
    陰気な性格と面構え、陰でせこせこ動くせせこましさ。
    自分の不幸を他人のせいにする陰険さに、女にいつまでもつきまとう未練がましさ!
    どれをとっても、間桐の継承者にふさわしい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:35:10

    悪く言われると否定したくなるキャラ
    作中余計なことしかしていないのは認める

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:37:27

    >>56

    だいたいお前のせいなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:07

    >>56

    ギャグドラマCDの台詞だけど

    ただの自己紹介なの本当草

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:39:25

    >>56

    まあ実際、雁夜が継いでればまだギリギリ良い母体迎え入れて〜って方針で続けれただろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:40

    第四次RTA状態とはいえ原作者直々に救われる展開作って貰えて良かったね
    あと蟲爺のラップには笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:44:32

    バーサーカーとしてガッツを召喚するSSよかったよ
    復讐したいのか助けたいのかが話の主題で

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:45

    アニメでの「耐えて耐えて耐えて耐えて耐えてきたのだから!!」のシーンの声とてもすき

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:58:43

    好きだからこそ諦めなきゃいけなかったのは同情するよ
    爺の思惑通り葵さんと縁談進んでたら、葵さん蟲蔵行きだからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:02:47

    >>28

    もともと魔術師の癖に、この世界から悪性根絶して人類を次のステージに進めたいなー、ってやってた人だからね

    大聖杯の作成法が本人も納得してたとはいえ惚れた女をプレスして犠牲にするやり方なのが不味かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:32

    >>7

    きのこだったらそもそも存在自体がないかな

    何もないところから生えてきたのがおじさんだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:19

    耐えられた!と思っている時、すでにもう手のひらの上で腐っていたのだと思うと悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:42

    おじさんは普通って言うには妙に根性はあるし
    手放しに善人って言うには行動も精神構造も歪んでて色々と気持ち悪いし
    クズって言うには被害者的立場なのに女の子を決死で助けようとはしているからそこまで言われる筋合いは無い
    面倒な男

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:02

    とても優しくて勇敢な人ではあった
    だけど状況が余りに悪過ぎてどうにもならなかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:08

    正直 間桐のままだと嫁さん苗床確定で家出たら桜が犠牲になった原因みたいな感じで批判されるのは同情する。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:20

    おじさんの手持ちの情報と人脈だとどうあがいても解決不可能だから
    桜を見捨てて遠くに逃げるのが最適解と言うのが酷い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:05

    >>37

    ただなんかの拍子に本編と違う風にボタンを掛け違えたら聖人になっていた気もする

    同じくもっとわけわからんしょっぱい狂い方した可能性もあるが

    それくらい雁夜という存在はなんというか

    不安定で歪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:01

    >>56

    >>58

    ・家を出ず葵さんと結婚 

    葵さんは蟲蔵苗床化


    ・諦めて家でる

    そしたらその娘が苗床化 そのことをトッキーは知らない(内部から漏れないと知ること無理だけど)


    ・聖杯戦争に出る

    爺が全力で嫌がらせしてくる


    どうすれば良かったんだよ!!

    どのルート辿っても最低扱いされないこいつ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:10

    女を見る目も無かったな
    葵さんは胎盤としては優秀だけど、人としては無能もいい所だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:15

    スレ画のおじさんムダにヒロイックなポーズでちょっと面白い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:09

    >>74

    あの人善悪って言うより人格がよくわからない

    ちょっと都合のいい胎盤ウーマンの極みすぎてメンタリティの掴みどころが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:28

    >>60

    葵さんが初めてじゃなきゃ嫌だ!とか言うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:53

    >>34

    ダリウスの歪み方好き

    長生きすると綺麗な願いが泥にまみれるんだよなぁ型月世界

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:58

    >>76

    まあ、ただの舞台装置だしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:28

    >>11

    これ一年耐えたっての抜けておじさん馬鹿にしてる人結構いると思うわ

    お前らそれ耐えられんのかよって

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:53

    >>71

    見捨てたら見捨てたで女の子見捨てたクマルなのがこいつの可哀想なところ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:46:42

    >>80

    あの凜ですら、蟲蔵の責めには数日持たずに泣き叫びながら助けを懇願するからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:10

    やりようによっては主役張れるキャラだけど脇役だから雑に処理されたイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:11

    やはり貴様が間桐を継ぐべきだったのだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:14

    >>67

    臓硯からしたら、蟲を入れた時点で掌の上だからね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:49

    お前ら口とケツをあの蟲に犯され続けられる生活1年も耐えられるん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:51

    おじさんはFateって作品の中で運命に出会えなかった珍しい人
    ランスロットも戦闘面では優秀なんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:53:28

    >>84

    いやほんとそれはその通り

    そのifならまだまだやり用はあった


    家業継がずに逃げ出したって馬鹿にしてる人も結構見かけたが、自分たちが家業強制されたら絶対反発するでしょ?出奔したいと思うでしょ?とも思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:53:50

    ナイチンゲールさえ呼べたなら……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:23

    >>72

    「不安定で歪すぎる」

    これが本質というか核心に近い感じがする。

    精神のバランスが危ういんだよね、一途は狂気に転じたら

    ヤバいっていうか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:40

    この人は救われないからこそ輝けるんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:03:00

    どう考えても虚淵の嫌いな性格だからひどい目にしか合わないのも仕方ない
    多分1番好きなのは龍之介みたいな突き抜けた悪人で
    雁夜みたいな善にも悪にも寄れない中途半端は嫌いだろあの人

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:22

    >>83

    主人公補正のないコンタオロー(虚淵作品『鬼哭街』の主人公)って虚淵自ら言っててウワー…あー…(納得)ってなっちゃった

    雁夜と切嗣を足すとだいだいコンタオローになると思うよ(虚淵的主人公補正のないタオロー兄さん+虚淵的主人公補正=多くを取り零す虚しい結末を、虚淵玄の筆致で美しく飾られていい感じに終わったと読者に錯覚させる系主人公)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:36

    >>87

    バーサーカーじゃなかったら諸々すっ飛ばして桜ちゃん助けるの手伝ってくれそうなんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:10

    >>38

    一応、誰かにぶん殴られて、落ち着いて話してたら自分の矛盾に気づくだろうさな。

    fgoだと実際イスカンダルに殴られて落ち着いたし。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:04

    >>94

    まあ、反逆防止の為にバーサーカーを召喚させたんだろうしね

    間桐家の状況は真っ当な英霊ならブチ切れ不可避だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:51

    スレタイでカレンチャンのトレーナーしてる
    雁夜おじさんだと思った。すまん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:26

    >>84

    じゃあ少しは「俺も立派な魔術師になるんだー」って思えるような体裁は取り繕えよ

    嫁いだ女は陵辱されて虫の苗床にされる家系なんてそりゃ継ぎたいとは思われんわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:16

    ここの演技ほんとに好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:00

    中途半端に耐えられたから破滅した

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:10

    アニメのみ見た人からはダークヒーロ扱いされているけど
    小説版を読むと「こいつも所詮間桐家の男か…」に評価が変わる人
    アニメ版と小説版で評価が結構変わるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:13

    >>90

    あの家で育ったら普通はまぁそうなるよね感ある。マキリの男達。あの爺のところに育った割にはとてもキモいところはあるがよく育ったとおもう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:16

    >>98

    そこまでするほどには兄と差が無かったので…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:29

    雁夜おじさんは間桐に生まれてきたのがそもそもの間違いだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:12

    魔術には幼少期にはある種の興味があったでも母親が母親だった物に変わり果てる瞬間をみてトラウマになったのかな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:42

    >>97

    カレンちゃんのトレーナーは雁夜おじさんの正常な時の外見を若くして明るくしたような感じだと個人的に思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:04

    >>101

    アニメでもダークヒーロー扱いは前半までだろ…

    まぁ功罪あるところはまとうで括れると思うが

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:35

    おじさんが桜の事、時臣に話せても信じてもらえるかは微妙だとは思うがなぁ。時臣視点からすると家継ぐ事嫌って家出したやつが聖杯戦争でいきなり帰ってきたって感じだし。魔術は門外不出で直接蟲蔵を確認できないことも考えると時臣説得ルートも難しくね。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:04

    >>101

    なんで昔はアニメのみ見た人と小説読んだ人でまるで話が通じなかったもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:23

    >>9

    蟲蔵入る前は、救いたいって気持ちのが強かったと思うよ

    一年間イジめられ続けて精神が歪んで悪い方向いったのは事実だが、偽物呼ばわりは可哀想

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:45

    >>76

    悪い意味で大和なでしこって感じじゃないかな

    夫の言うことに従って、我は出さない。自分の気持ちに蓋して、行き場のない感情は他所に向ける

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:48

    >>82

    とは言え、凛ちゃんは何も動く選択肢がない状況だと割と弱々な部分がある進み続ける方向での強者だから、ただじっと耐えるしかない方向の生活だとFateキャラの中だと弱い方なんじゃないかと思っちゃうわ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:34

    >>110

    なんだかんだ死ぬ直前にとった行動が桜を助けに行くというものだったしな。

    色々と不純物こそあれども嘘ではないかと。


    この人、身も蓋もない言い方すると、目的からしてブレブレな凡人なので、そりゃうまく行かないよな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:05

    一年間蟲蔵で拷問された上にランスロットなんて作中でも上位の英霊をバーサーカーで召喚させられてよく頑張ったよ
    よく上から目線で馬鹿にする意見があるけど中二病かなにかなのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:28

    >>45

    魔術師が自分の子供を大切にするのは自分の夢を継いでくれるからだけど長生きできる虫爺はその必要が薄いので子供に託すのではなく子供を利用、どころか使用して消費しかねないことを考慮すべきだった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:27

    >>83

    やりようによっては主役張れたキャラなのは同意だけど、あの最期が雑な処理ってのはわからないな

    ぶっちーむしろあの手のトドメを刺す瞬間って活き活きと書いてない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:54

    >>73

    家を継いでも葵と結婚は選ばないと思う。後シンプルに敗北する可能性あるし。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:08

    >>115

    対応がアレだけど、蟲爺は蟲爺で子孫を大事にしてたりする。大事にしててアレなんだけど。

    おじさんに関しては出ていった奴が何いってんだ案件だからでもあるが。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:21

    こんな虫爺も世界平和という願いのために聖杯を求めて歪んだっていうのがね……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:33

    >>108

    おじさんだけで説得は高確率で失敗するだろうね、信用要素が少なすぎるから。

    葵&凛を味方に付けれたらワンチャンぐらいの壁ではあるのが時臣に信じてもらうだと思う。

    後は聖杯戦争中に、サーヴァント連れてない状態でガチで話に遠坂邸にいくか(これもワンチャンレベルだが)。

    後者はおじさんが正気が前提だからやっぱ無理ゲーだよなぁ、時臣説得。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:56

    もしかしておじさんも蟲達に精液搾り取られたり
    掘られたりしてメスイキしちゃった姿を
    臓硯に見られる羞恥プレイをさせられたのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:23

    >>121

    そらそうよ本編見ても疑似妊娠プレイの真っ最中みたいな状態だし、ありとあらゆる羞恥責め苦を味わわされてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:01

    >>120

    万が一時臣が信じたとしても、臓硯にあっさり丸め込まれる未来しか見えない

    時臣がどうこうというより、臓硯が妖怪ジジイ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:15

    まあ一番悪いのは虫爺だよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:52

    >>123

    戦争になっても返り討ちにされて落とし前の手打ちとして葵さんが間桐の手に落ちて蟲蔵直行する未来しかない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:54:19

    この人の存在は虚淵玄らしいが、ウェイバーの「お気に入りの自画像を鏡だと思い込んでいたバカ」って反省の仕方も虚淵玄らしい気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:09

    >>124

    これに尽きる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:03

    やるべき事と出来る事と出来ない事が何一つ噛み合っておらん!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:29

    >>124

    あの人も元々はちゃんとした人だったらしいのにな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:04

    >>11

    それ言い出したら

    そもそも逃げんなって話でして

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:20

    かわいそうな人

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:43:07

    この人生活力低いって言われてるけど高校卒業後からずっと独り暮らしできてたんだから本来は高いはずだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:51:10

    >>130

    逃げたら知り合いの娘が拷問されるとか親指キめてないとわからねえよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:57:18

    時臣から見れば臓硯はいいやつで雁夜は中途半端のグズだぞ
    ここから信用を勝ち取る方法も体力も無いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:01:03

    よくある嫉妬やら欲望やらを正義感とごっちゃにして誤魔化しつつ行動力にして頑張ってた
    拷問で擦り切れて余裕なくなって死ぬ寸前で本音が出た

    でも、そういう誤魔化しでも善人らしく振舞おうとする人間って好きだよ
    そういうのが人間らしさってもんだし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:16:33

    >>122

    つまり虫に前立腺責められて直ぐにイッて

    うわっ早って蔑んでくるロリ桜を見れるのか…ごくり

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:19:14

    マキリの血筋だし、しょうがないよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:21:30

    >>52

    あったなあ

    澤部たちがおじさん責めすぎてちょっと不快だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:15

    >>76

    あの人は何も行動してないしね

    夫が殺されるのが嫌なら雁夜を説得に動けばよかった

    何もしてないくせして逆切れっていうのもね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:45

    >>4

    こいつに限らず、ZEROに出てくる奴らには軒並み努力の方向音痴なところがある

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:27:34

    >>48

    そりゃあにまん民だし

    当時も女性から凄い人気だった覚えある

    本性知った後は分からんけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:14

    正直失恋経験している男なら気持ちは分かるやろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:19

    >>142そんな奴居るわけないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:44

    >>139

    実際虚淵玄に「葵さんと結ばれたとしてもあの人もアレなので幸せになれなかったかもしれない」って言われてたしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:46

    こうして見るとメッチャあにまん民好みのキャラしてんなー

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:50:13

    >>45

    逃げた奴がなんで頑張るかなんて聖杯に願いがあるからとしか思われないやろ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:58:24

    >>145他の曇らせキャラと違ってバカクズゴミと罵倒できる最高のティッシュだよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:24

    結果は実らなかったしもっと出来る事があった可能性を否定する訳ではないけどあの立場を考えると本当に本っっ当に良く頑張ったよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:56

    >>148

    英霊がバーサーカーであの結果だったしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:38

    雁夜おじさんが叩かれる時って、凛ちゃんが即助けを懇願するレベルの拷問を1年受けてる事と、余命幾許も無いことを知った上で聖杯戦争に臨んでる事が無視されがちだよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:57

    女の趣味が悪いのが最大の欠点かなって

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:20

    通りでランスロットを呼べたわけだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:12:00

    同じサムネが3つある男

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:54:02
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:20:51

    >>151

    正義だから私刑しても問題なし、みたいな考え方はマズいと思うよ...

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:19:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:21

    「自分の本心やエゴから目を背け我欲のための行いを他人のためと正当化した者」は報いを受けるという虚淵玄を象徴したキャラの一人

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:56:24

    こうして振り返るとおじさんって触媒なしでバサスロット呼べそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:33:26

    >>160

    性質がソックリ過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:32:23

    結局出奔後も葵さんと関係を持ち続けたのがダメだった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:11:54

    >>147

    いやそれもダメだろ・・・こういうところがドン引きなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:04

    雁夜が2体!来るぞ遊馬!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:32

    >>163やったこと母親を廃人にしただけなんだけど実質ってかもう悪人だろ?妥当な評価じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:03:15

    >>159

    言うてこの人にとって想定外のことって本質的にはあんまないというか

    どうせ死ぬのは覚悟してたろうし報いってのとは違う気がする

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:02:33

    出奔したのに未練たらたらで葵さんと関わってたのがダメ
    幸せになるには今までのこと全部忘れるくらいの勢いでないと

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:06:50

    障害にぶつかると流れが捻じ曲がるのが水の性質って間桐を指し示してるのをどっかで見た覚えあるけど
    ほんと爺といいワカメといいおじさんといい桜も若干その気があるよなって

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:57:25

    >>168

    それが間桐の起源でもあるのかね...(桜は養子だけど)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:18:16

    >>166

    ある意味無敵の人って感じだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:40

    この人の何が残念って
    頑張ったせいで自分にとって最悪な結果を引き寄せてる事なんだよな
    おじさんが聖杯戦争に参加しようがしまいが桜を助けることは出来ないわけで
    無理して参加した結果何が変わったかっていうと自分は死んで葵さんが廃人化っていう

    決意や努力と結果は全く関係ない、出来もしない事を把握せずに根性だけで手を出すとろくな事にならないっていうのが
    現実的で残念だけど好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:33:36

    >>5

    分かるここすごかった

    zeroはアンリマユinアイリとかの演技もすごくて

    初めてアニメで中の人の凄さを本気で実感した

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:47:23

    FATEZEROは出演者の演技がみんな凄かった

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:21:47

    >>171

    「方向性とやり方を間違うと努力は普通に裏切る」という偉い人の名言を思い出させる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:34:48
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:29:03

    >>171

    むしろ把握した上でワンチャンにかけたんだろ、葵関係は想定不可だし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:36:38

    >>171

    葵に関しては9割がたギルと綺礼のせいだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:27:41

    >>165

    愉悦部に嵌められた上にあの拷問を長ーい間耐ても頭おかしくならない人だけカリヤーンに石を投げなさい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:05:19

    >>178俺キチガイ無罪って嫌いなんだよね解釈次第で誰も彼も無罪になるから

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:14:37

    >>47

    召喚した鯖がイスカンダルみたいに、諭してくれる人だったらよかったのにね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:15:22

    >>180

    例:フローレンス・ナイチンゲール婦長

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:17:14
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:19:33

    つかナイチンゲール婦長って切嗣にも必要だったよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:25:00

    婦長第五次だと面白そうだね。

    時代的にも、虫爺とも知り合いの可能性が少しだけある。


  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:35:13

    http://fate2ch.blog.jp/archives/5717331.html?ref=foot_btn_prev&id=7291833

    【FATE】もし雁夜がキルケーを召喚していたら…?【IF】 : FGOふたばちゃんねる2chmatome.aries.work
    【Fate】カリヤがもし医神を呼んでたら桜を救えたのだろうかtmitter.news
    【Fate】間桐雁夜に召喚されるも秒で退去するモルガンfgo.news

    雁夜おじさんがもし〜を召喚したら、を調べてみたら、女性か医療従事者が多かったわ。

    両方満たしてるナイチンゲールがこの人には必要だったのかもね。

    この人はナイチンゲールの触媒を自分で用意するとは思えないから、残念だ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:36

    >>185

    アスクレピオス先生ならノリノリで桜の治療してくれそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:47:19

    アスクレピオスはいろんな登場人物に
    「悪いな。その愚かさだけは治せない。」
    って毒舌吐きそうだ。
    でも、桜のことは全力で救おうとするから、雁夜おじさんが相談したらいいコンビニはなるかも。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:46

    >>186

    SS書いてる人が居たわ…

    雁夜おじさんは一人で抱え込んだのが良くなかったよね


    何にせよ、アスクレピオス先生なら多分忠告はきちんとしてくれるよね。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:20

    このスレももうじき完走か

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:57:30

    遠坂時臣、お前は俺の獲物だ……積年の思いの全てを貴様の体にぶつけてやる。貴様の体を蹂躙しつくしてやる。
     やってやる、やってやるぞ!楽しみだ、今から興奮がおさまらないぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:52

    色々語られるほど深いキャラだけど、これらの性質が同時に「マキリ・ゾォルケン」にもぴったり当てはまるってのが味噌だよな
    善性を信じ、人のために行動でき、忍耐強く...されど人の身に余る責め苦を前に己の原点を歪めないほど「異常」にはなりきれない。衛宮士郎のように空っぽではないし、遠坂凛のように損得を抜きに気位を貫き通すこともしない

    だから、最後はねじ曲がり、結果的に不幸の呼び水となる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:35:56

    >>10

    原作の地の文を見るに時臣への嫉妬や失望から来る憎しみは元からあったはず

    蟲倉でさらに歪んだのは想像に難くないが

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:41:07

    わりかし善人だよ
    普通だったら桜見捨てて逃げてる
    その程度の卑劣漢だった方が幸せだっただろうね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:15

    この人めっちゃ叩かれてるけど、もし全員TS世界線だったらどんな風な評価になるんだろうか。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:06

    ...ヤンデレヒロインとか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:35

    雁夜おじさんは士郎と藤ねえがいない桜に慎二を足して仕上げに臓硯を振りかけたようなものだと思うので、TSすると劣等感拗らせた一途な薄幸の忍耐ヒロインになっちゃうよね
    …ヤンデレヒロインだね
    桜と違ってラスボス力(ぢから)はなさそうだけど…

    葵さんは士郎じゃないもんね
    強いて言えば凛の「立場故の頑なさとロマンチストな乙女心」+桜の「尽くす、忍耐、我慢…そして爆発!」を併せたイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:34

    雁夜おじさんだけTSした場合
    ・葵さんに恋をしていたなら百合ヒロインになる。
    ・時臣に恋をしていたならヤンデレヒロインになる。
    ・幼馴染の娘さんを救うために、ボロボロになりながら戦う女性という設定になるので、遠坂家の両親の不甲斐なさが目立つ。
    ・時臣に恋をしていたなら、葵さんの首を絞める理由ができる。
    ・可哀想な女性なのでランスロットが優しくなる。
    ・ありがとう、雁夜お母さん!で視聴者が号泣する。

    全員TSした場合
    ・ヤンデレヒロインになる。
    ・幼馴染の娘さんを救うために、ボロボロになりながら戦う女性という設定になるので、遠坂家の両親の不甲斐なさが目立つ。
    ・ランスロットは変化なし。
    ・葵さんの首を絞めるシーンがスクールデイズみたいになる。
    ・ありがとう、雁夜お母さん!がヤンデレオネショタみたいになる。

    あれ?
    もしかして雁夜おじさんがキモいって言われる理由って、凛と桜と性別が違ったからでは?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:49:47

    耐えた!
    葵さんの腟内に挿れてイカなかった!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:50:57

    200スレ達成なら桜が救われる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:51:43

    >>200なら雁夜おじさんもいつか救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています