バスケに命をかけている男です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:20

    とでも言うと思ったかバァカ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:11

    バスケ(で対戦相手を潰すこと)に命をかけてる男きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:31:38

    木吉(というか誠凛)にあそこまで執着するのは最早愛

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:11

    人間関係でギクシャクすることに定評のある黒バスで「外道行為にノリノリなチームメイト」「高IQ同士の相棒」「なんか可愛がってくれる先輩」に囲まれて人生エンジョイしてるお前なんなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:33:46

    スティールが上手くて相手の動きを読むのも上手いからマジでバスケだけは黒子と相性良いの草生える
    人間性が終わってるから選抜世界大会とかあっても実現しないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:46

    エンジョイ勢(迷惑すぎるやつ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:27

    バスケ始めた理由が「バスケ部に気に入らない奴がいたから」なの物事の価値判断基準がぶっ飛んでて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:58:08

    >>7

    頭いいのに凄い馬鹿なことしてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:13

    ある意味頭のいい馬鹿

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:28

    こいつ痛い目に合わないままなのほんと胸糞
    有望な選手の膝壊してるんだから犯罪だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:43

    >>10

    木吉の最後の一句がクリティカルヒットしてるから

    それで十分だろうとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:19

    NG集やドラマCDだと今吉に頭の上がらない弄られキャラという面白ポジション獲得してんのな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:51

    >>3

    身体は花宮

    心は紫原にズタボロにされて不憫な木吉

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:37

    >>10

    まるで有望じゃなきゃ壊してもいいみたいな言い方で草

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:32

    本人のやってることの酷さの割に黒バス内でも結構上位でバスケエンジョイ環境に恵まれてる奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:23

    >>15

    灰崎を見ろよ

    同じ悪役でも孤立無援だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:14

    現実ならだが頭が良い奴ってコミュ力も高いからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:18:03

    ラフプレー抜きでも無冠相応にバスケクソ上手いのこの世の理不尽を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:46:00

    悪童呼ばれてたり悪い噂流れてるのに外面良くしてるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:10

    花宮のプロフィールで一番ビックリするのは
    委員会が風紀委員だったこと 
    生徒会長とか副会長だと思ってた

    他の学校は伊月、笠松、宮地、若松とちょっと納得できるメンバーなんよな
    なんで風紀委員なんやあいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:45

    選手兼監督の立場のお陰でキセキがいる修徳は控えメンバー生贄にして誠凛の分析に費やし確実に2勝取るなんてスポーツマンシップに中指立てることも出来ちまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:00:49

    >>20

    ダラダラ髪の毛中途半端に伸ばしてる癖にな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:56

    >>19

    二つ名が『悪童』な時点で本性バレバレじゃねーか!とツッコミたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:31

    >>14

    いやそんなわけないだろ…

    膝壊して頭から血流させてる時点でもう人としてアウト

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:02

    なんでここまで誠凛に執着してるのか
    青春ごっこやってる(風に見える)のが嫌なら荻原くんとかも目をつけられてた可能性があるかもしれないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:46

    キセキ以外の学校との試合って正直あんま印象ないけどコイツはインパクトあったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:56:07

    >>25

    そらまあ青春野郎の木吉いるからやろなあ


    一年時は青春してる奴らがムカついてる程度で、二年目はブッ壊したのに更に青春度アップしたから余計にスイッチ入った感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:10:18

    木吉以外にも青春野郎はいっぱいいると思うんだがなぁ

    もしかしてどっちか性別違えば恋になったんじゃ(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:17:15

    >>20

    若松って風紀委員なんだ!?

    制服とか着崩して着るタイプだと思ってたから意外だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:35:00

    >>20

    風紀委員が風紀乱しているのは定番だろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:33:14

    >>21

    そりゃ緑は反吐がでる

    >>20

    服装の乱れは嫌いそう、あと人の弱み握ったりするのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:52:06

    その眉毛どーなってんの?ってブチ抜きたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:56:59

    キセキ相手に同じことできないんすかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:01:44

    オタマロ呼ばわりネタとか当時あったな…

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:56:26

    >>33

    蜘蛛の巣は個人で突破してくる輩には無意味なんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:02:31

    >>4

    多分バスケと同等以上の位置に人の人生を潰すって楽しみがあるから?

    基本ギクシャクしてる人ってバスケが一番の楽しみって人だからバスケで上手くいかないと余裕なくなるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:03:41

    >>28

    お互い無冠だからこその何かがあったと思うと粘着質だなぁ…と思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:00:05

    「相手を苦しめる卑劣な作戦も、行う奴の基礎がなってないと最大限の効果は得られない」という理念のもと、強豪校と遜色ないレベルの練習に精を出している男。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:29:02

    >>29

    若松はたしかブレザーの下に白タートル着てたな…

    宮地はあの頭髪だし伊月と笠松以外の風紀委員どないなっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:51

    どんだけ他人を傷つけたいんだよ
    読んでる時こいつリョナラーなんじゃねーのかと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:27

    >>38

    うろおぼえで悪いんだけど、霧崎って確か私立のぼっちゃん学校って設定かなんかだっけか?そんな学校でよく強豪になれるなと思った記憶がある

    チームメイトにも高校からバスケはじめたって奴が居たし、指導者としてめちゃくちゃ優秀なのなに?それでいて本人もプレーヤーとしてレベル高いって…ほんとなんなんだこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:45

    >>28

    木吉が女だった場合の花宮へのヘイトやばそう

    今でも大概なのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:01:59

    >>38

    恵まれた才能と優れた頭脳と十分な努力から出力される結果があまりにもアレすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:43

    >>4

    実はアレックスにも気に入られてんだスレ画

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:05:32

    実は二次創作だと大人気

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:32

    普通は バスケが好き+人の絶望した顔が好き=バスケで人を絶望させよう とはならんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:05:56

    >>44

    そうなの……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:14

    >>17

    赤司も俺も僕も周囲とは円滑にコミュニケーション取れてたからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:55:30

    審判気付いて…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:33:48

    灰谷というウルトラCが出てきたお陰で相対的に外道だけどまだマシポジションに落ち着いた男。なので解説とかどのツラ下げても出来る。なんなんお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:21:20

    >>49

    霧崎戦になると急にアホになる審判何なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:13:06

    >>50

    憎まれっ子世にはばかるっちゅうことわざがあるやろ?ことわざはシュミで作られるもんちゃうで。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:17:31

    >>51

    うーん桐崎の選手が前陣取るせいで何も見えないんだよなー

    あっ、誠凛のセンターめっちゃ怪我してるじゃん、ゴール下の攻防そんなに激しかったんだー

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:26:59

    >>4

    座右の銘が類は友を呼ぶ

    友呼びすぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:43:01

    >>33

    >>35

    あれのメインはパスカットだから、個人プレーに切り替えられればそれだけで一応の対策にはなる

    多分今吉さんの存在抜きにしても桐皇とかとは相性悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:53:35

    >>52

    憎まれっ子だから世に憚れるんじゃなくて強いから世に憚れるんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:49:42

    青峰にぶん殴られて退場の灰崎
    決勝戦で観戦し後日談も書かれる花宮

    どこで差がついたのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:04:33

    >>57

    面の皮の厚さ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:09:55

    藤巻先生人気投票でスレ画が上に来たの割りと驚いてそうだったから灰崎とか後日談のやつでこいつは悪役!って感じの分かりやすいキャラ作ったんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:17:06

    才能に敗れて性格が歪んだとかじゃないの本当に清々しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:24:55

    もっと先の話だけど帝光の過去編の湿度からすると花宮が一周回って爽やかに感じるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:46:15

    >>55

    なので、正面突破の威力や冷静さを落とすためにラフプレーでダメージを与えたり強豪校と遜色ないレベルに練習を頑張って個人のスキルを鍛える必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:09:00

    >>52

    おは今吉さん あんたの後輩どうなってんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:28:46

    進学校の学力と厳しい練習に付いてこれる根性と一定以上のバスケの実力と審判からラフプレーを隠すチームワークと暴力に抵抗のない倫理観の無さを兼ね備えたチームメイトが同学年に集まるってこれもう汚いキセキの世代だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:55:18

    帝光編のあとに読みかえすと、霧崎のメンバーが花宮と類友なおかげでキセキの世代の誰よりも一番楽しそうにバスケやってそうに見えるのホント草なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:59:09

    でも人気投票じゃめちゃくちゃ人気……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています