ロイミュードは人間の悪意をなぞった被害者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:11

    悪意を持って悪さするならただの悪人では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:33

    悪悪悪悪うるさい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:43

    こいつらに人権無いから

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:50

    ロイミュードは悪くない!どうして分かってくれないんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:16

    何言ってるんですか!?やめてください!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:36

    >>3

    悪い!

    お前ら機械だから悪ロボットの方が良かったな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:13:23

    或人社長がドライブにいたらロイミュードをどう扱うんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:00

    環境が悪かったんだ
    仕方なかったってやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:03

    まあ人が作ったものが悪さするならそれは人が悪いよ
    意思があるなら言ってもやめなかったらシメるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:37

    だいぶ時空が歪みだしているな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:58

    >>7

    アーク様には容赦しなかったしそこは大丈夫

    ただチェイスやハート様は絶対擁護すると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:27

    なんもかんも蛮野が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:55

    加害者と言えばそうだし被害者と言ってもそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:18

    飛電やザイアがベルトさんと蛮野のスポンサーだったりして

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:25

    悪いは悪いけどその発生からして生まれながらの被害者ってだけだぞ。現に進兄さんはこの答えに行き着いても一部ロイミュード以外はちゃんと撲滅してるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:25

    被害者であることと加害者であることは両立できるし

    人類を加害した被害者を駆除してはいけないという法はない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:24:22

    でもチェイスを復活させたらチェイスのコアドライビアを悪用しようとする奴が出てきてベルトさんの意思が無下にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:28:21

    ロイミュードはなんだかんだ108体全て殲滅したから、ケジメ自体はつけてると思うよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:17

    進兄さん、最後のハートの拳に応えてやらなかったのはどうかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:04

    >>18

    でもコア破壊されても復活する奴がたまにいるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:19

    まあ人権与えず破壊し続けたから「人権無いうえに悪意も蛮野が注入したのなら罪じゃなくない?(※あくまで泊巡査個人の意見です)」
    ということなんだろう結局そのあと「撲滅完了」とか言ってるし
    進兄さんはロイミュードに感情移入しつつ周囲に訴えるのにどうにも困ってた感がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:21

    人間が全部悪いって要するにロイミュードの自発的な意思を認めてないってことだもんな
    ハートの尊厳破壊にも程がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:29

    チェイスを復活させるのは元の木阿弥だみたいなことも言ってるけどチェイスに関しちゃそうは思わないんだよな
    だってアイツ本来ベルトさん的にも人間を守護するための道具だし徹頭徹尾
    他のロイミュードを復活させようとしたらおい待てよとなるが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:01

    ドライブの倫理観ってゼロワンに通じるものがあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:42

    >>22

    でもお前らのやってること人間に依存してない?人間ありきの話じゃない?

    だからハートを容赦なく進兄さんはバッサリと突き放したとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:57

    >>24

    ただギリギリでそうはならなかった感がある

    周りが別に進兄さんの同情路線に過剰に同調はしなかったのと製造責任者のベルトさんはいやロイミュードは壊せよでブレなかったからだろと言うか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:04

    >>25

    ロイミュードを人間と同じ対等な生命体として見るかは正直微妙な気がするよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:25

    結局リベンジャーでコアがネットワークと同化して勝手に復活する可能性が出てきたので
    技術の完全封印よりもベルトさんやチェイスが起きて監視し続ける必要は出てきた
    コアの全個体破壊も一度作れば消し去ることはできない現状維持の封印でしかなくなったと言うわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:23

    マッハサーガで「悪意は個人じゃどうしようも無いしロイミュードも人間も持ちつ持たれつでいこうぜ」って結論つけたのは好き
    まぁロイミュードに向けられる生命倫理が整った訳では無いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:17

    ぶっちゃけドライブは後日談のオチとしては全個体がゼロワンで言うアーク様の状態になってしまったというか…
    絶対的な根絶できなさがよくこんな怖い駆動機関造ったなコア・ドライビアとなって
    責任で言えばコア・ドライビアそのもののヤバさに行きつくとこもあると思う…なんだよこれ人間をデータにしたり空間に残ったり

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:37

    >>30

    ベルトさん純粋な科学技術だけでオカルトレベルの代物作ったのなんなの……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:58

    ドライブは全体的に「あくまでバディでも道具は道具」みたいな一線を引いた冷徹な目線も入ってるので
    クリム・スタインベルトに関しては徹底的にそこを貫徹しているからそこに従うのが無難だとは思うがロイミュード否定派だったはずの剛が一番そこを迷うようになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:05

    コア・ドライビア技術は応用すればアニマシステムで人間の精神と肉体をオリジナルのままデータにできて出し入れしたりネットに開放できるんだ!

    ってサラっと流されてるけど最もドライブの技術で頭おかしいと言うか人類の定義が変わっちゃう恐ろしいことだよね

    ヒュプノス | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    ヒュプノスが言った空間波長の設定のせいで「空間に漂うかき集めることさえ可能ならコア爆散しても不死身です!」になったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:55

    大森Pは「人の業で産まれた存在が人を傷付け人を救う」ってシチュエーションが性癖なのが関わった作品からヒシヒシと感じるけど、それを道具ではなく人間に近い知的生命体でやろうとするから歪になるんだよな
    ビルドはその対象が「科学」って概念だからその辺割と収まり良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:22

    >>33

    ベルトさんの才能は神に匹敵するよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:31

    シフトカーへのベルトさんの扱いがドライなようでも一番正しいんだろうけどね
    仲間ではある!しかしいかなる時も人間のため従ってはもらう!危険なら凍結もするし立場はわかってほしい!
    という

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:11

    >>23

    そもそもクリムが作ったロイミュードの試作機だから蛮野製とは色々違うというね。蛮野お前ついにクリムが作ったものに対してさえ裏切り者とかいうくらい厚かましく……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:23

    最近Vシネチェイサー観たんだけど日食のシーンのベルトさんとりんなさんめちゃくちゃヤバいこと言ってたな
    ギャグシーンぽく描いて誤魔化してたけどああいうのはふざけずに真面目に描写して欲しかったな…
    「人間の感情をプログラムしたら君が壊れてしまうかもしれないからやめとけ」ってのは正論なんだからさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:10

    >>38

    あれは設定を見るとチェイスを軽視していたと言うより

    金環日食のせいでふたりがアホみたいにトリップしてたせいもあるんだ

    タイミングが悪かった

    用語辞典 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:29

    最後なんか許したみたいになったから
    色々言われるが

    被害者だけど悪いことはやったらダメだよね!
    悲しいが撲滅完了!
    ってのはきっちりしてるんだよなあ
    庇って倒さないとかしたらそりゃアレだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:09

    >>40

    途中でメディックあたりでこじれた時に周りからそれはダメでしょって散々説教されたからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています