ここだけウタが七武海になった世界part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:33:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:35:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:36:26

    我ら八人揃って七武海!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:36:49

    スレタイもし次スレ来たらいっそ八武海にしようぜ()

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:38:56

    天竜人の犬になるのはええのんか、、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:40:26

    >>5

    七武海は天竜人と関わらんくね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:40:42

    真相知ってる派だったけど考えれば考えるほど真相知ってると海賊になるわけなくなっていく
    てか2年前に知ってるなら普通にシャンクスに会いに行くよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:41:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:41:54

    シャンクスも政府の犬だしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:42:50

    まぁシャンクス恨んでシャンクスを殺すために七武海入りが妥当だろうな
    その後に真相知るかどうかはお好みだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:42:50

    >>9

    まだ決まってないだろ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:43:21

    そも一番きつそうなのが、七武海の存在を知ることだし……なんかなっちゃったの方がイメージには合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:45:29

    >>7

    シャンクスに会いに行く途中で何かあって海賊扱いされるようになったとか

    何があったかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:45:39

    何かなっちゃった路線だとシャンクスを追う旅の最中に何かやらかして懸賞金ついて海兵が延々と追ってくるから全部無傷で送り返すの怠くなった所に七武海の打診が来て七武海入りとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:45:44

    八武海はしょうがないにしても2年前からだと結構スケジュールがぎちぎちだから考えるのが難しい概念

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:20

    普段の活動はエレジアを縄張りにしてるのとシャンクス追うためにライブと海賊狩りしながら動き回るのと2パターン思いついたけど他にもあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:37

    >>14

    完全にミホークパターンだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:45

    >>15

    なーにアニオリ気分なら挟めるところ多いしなんとかなる

    それこそやっぱりエニエスロビー前後が良さげだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:47:10

    いやすまん
    ミホークは海兵を無傷で送り返すとかは絶対してないわ
    多分全員斬り殺してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:48:51

    ミホークはむしろ向かってきたら喜んで斬る
    何なら暇つぶしで追いかけ回して斬る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:52:25

    旅の途中でネズミみたいな汚職海軍を倒して懸賞金付きになっちゃったとかどうだろう
    賞金稼ぎや海軍に追われる日々でまともにシャンクス探しも出来ないからどちらからも追われない王下七武海になる道を選んだとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:57:45

    真相知って追いかけてて七武海入だと頂上戦争で赤髪海賊団に再会してハッピーエンドか?
    いや近くで幼馴染死にそうでそれどころじゃないかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:59:57

    悪人しか裁かないし追ってきた海兵や賞金稼ぎも基本無傷だから懸賞金は大分低いかもな
    ウタウタの能力者ってことを加味しても1000万くらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:01:40

    シャンクスを追ってたらいつの間にか海賊扱いされる

    なんやかんやあって七武海に勧誘される

    敵対する理由も特に無いし動きやすくなるので七武海入る

    海軍との距離感が近くなる

    海軍の内情を色々と知る

    あんたたちの正義は使えねぇんだよ
    自由とか正義とか…
    あんたら全て、やり直しだァ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:02:46

    >>24

    ゼファー先生ルートやめろォ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:03:55

    追われなくなるなら楽かなーと思ったら
    思ったより口うるさく色々言われて
    結局前半のエレジアから中々動けなくなっちゃうウタ

    なお戦争でシャンクスが戦争止めに来てくれたので
    喜びのグーパン

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:04:01

    海賊として名が知られたら海軍より前にシャンクス達から接触してくるんじゃないかな
    約束のあって海賊として名を挙げてるルフィとは違って歌手になると託したはずの娘が海賊なんかになってて放っておく人達じゃないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:05:24

    しまった赤髪ルートになっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:06:12

    そうなったらここのウタの思い通りでもあるな
    まぁ会わない理由を考えるとしたら賞金額が低くて他の海にまで情報が回ってないとかかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:38

    七武海ウタに元懸賞金がついてない場合
    海賊嫌いから海賊を狩りまわる賞金稼ぎ(エレジアの真実を知ってるかは想像次第)

    海軍の目に止まって勧誘されるも断る(理由は想像次第)

    海賊を狩る自由を与えつつ歌姫による海軍イメージアップを兼ねて七武海の地位を与えた
    とか?

    ただ、強くて人気のある賞金稼ぎを海軍に勧誘するのに海賊として迎え入れる事になっちゃうな
    何かしら訳あって懸賞金ついてた方が自然か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:16:27

    そもそもここのシャンクスってどういう反応取るんだろ
    ウタが会いたくないって言ってるならシンプルだけど殺意を込めて会いたいって言ってる訳だからな
    殺意とは言っても実際に会ったら問答無用で殺しには行かずに何でエレジアを滅ぼして私を置いていったの!?ってなりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:36:34

    >>27

    「だったら自分で歌手に育てなよ。海賊がそんな事出来ないってなら海賊辞めてさ

    そもそもわたしが歌手になりたい、エレジアに残りたい、置いて行ってと一度でも言ったことがあった?

    結局のところシャンクスは託したんじゃない、親に縋る子供を捨てたんだよ!」(グーパン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:45:34

    根底にシャンクス達に会いたかったけどずっとエレジアに置いていったのは事実だし「会いたいけど会いたくない」の方が強いかも。REDみたく伝聞じゃなくて自分で見続けたからこそ来る怒りと拒絶とかの複雑な感情を抱えてると思うの。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:48:11

    ペローナやベビー5より年下って考えると他の七武海から見たらマジでガキすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:53:03

    >>34

    ローが最年少で26だったから入った時期が遅くても19歳だとしたらマジで若すぎるしそれ以前に入ったら「なんでこんなガキが七武海に」案件すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:54:35

    >>35

    尚他の七武海よりよっぽど有能だし有用な模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:55

    >>36

    ウタ「えっ、会合って毎回ちゃんと出るものだし、政府の指示は聞くものでしょ?政府が認めてくれてるから七武海やれてるんだし…」

    センゴク「( ゚д゚)」

    おつるさん「( ゚д゚)」

    ヤギ「( ゚д゚)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:37

    やっぱこの子海賊向いてないって

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:00:45

    >>35

    実は最年少は18歳で七武海入りしたハンコック

    まぁここのウタは電伝虫でライブする前に七武海入りしてるっぽいから18歳より前に七武海入りって事になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:01:38

    そもそもこの子の真面目さと優しさあの世界で不適切なレベルだから…
    政府でも海軍でも海賊でも見たくねぇもん多すぎて藤虎したくなるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:37

    ところでゴードンとはどう別れたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:57

    普通に別れたんじゃね
    もしくは振り切ったか
    エレジアを拠点にしてるなら今でも会ってるだろあけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:26:15

    手続きとかレッスンとか手伝ってもらったりしてると思うし関係も割と良好かな。割と周りと接する中で現状『七武海』じゃなくてただの人間のウタとして接してくれる唯一の人だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:33:37

    七武海は撤廃するがウタは例外的に捕縛対象とはしないじゃと・・・?元々海賊ではなかったから?市民の人気があるから?

    おんどれぁ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:55

    サカズキって過激だけど別に賢くないわけじゃないしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:37:05

    ぶっちゃけ七武海とはいえ海賊名乗ってる時点で
    そんな世界レベルの人気得られるか謎だぞ

    本編だとただでさえ他のやらかしがでかいし
    一人残すとか許されなそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:38:21

    能力が広まらない内は初見殺しの塊みたいな力だから引き込んだら操って自分達で拘束させるだけの簡単なお仕事になるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:38:35

    >>46

    海賊は名乗ってなくね?

    扱い的に海賊ってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:39:18

    たぶん英雄ムーブしてる時のクロコダイルみたいな人気は出る
    アラバスタの事件後は警戒し始める民衆増えそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:31

    性格的に悪事できるとは思えんし映画ほどではなくても人助けしてそうだから人気自体は高そうだが一人で行動してるみたいだし助けられた人々から支持されるくらい?
    さすがにウタウタの実の能力者が公に歌配信することを許すとは思えんし
    生配信じゃなくて録音したやつなら行けるか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:28

    本人のスペック的に鷹の目ほどあちこち暇つぶしなんてことにならないだろうから
    ほぼ新聞上の人間になると思われるしね

    しかも七武海(八)なら他の仕事の合間に略奪してたりする面々と同じ枠だから
    加盟国ならともかくその他からの評判は多分かなりひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:54

    >>51

    ちゃんと仕事してるだけなのに他の海の屑が商船襲撃したり影取ったり人身売買したり国奪りしかけたりして割食ってるの改めて見るとひっでぇなこれ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:56:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:00

    撤廃時の面子が
    海賊船に紛れて商船襲う海賊国家🐍と
    戦争に便乗して略奪する傭兵会社🤡と
    海兵狩りしてたやつ🦅と
    新聞レベルで民間人派手に巻き込む元四皇の息子?と
    革命軍に奪われた無敵奴隷🐻

    それで元の奴らも
    化けの皮被ってた1号の鰐🐊
    2号のフラミンゴ🦩
    土壇場の戦争で裏切ったサメ🦈
    同じく裏切って四皇になった髭
    民間や海兵からも影奪ってたラッキョウ
    5番目の皇帝の同盟相手

    そりゃこのメンツで一人優等生やってても
    化けの皮三号かと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:38

    整理して考えるとほんとに海の屑共だなこいつら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:01:59

    撤廃して当然だけど逆にウタは裏が無さすぎて撤廃しても重宝する可能性出てきたな
    ウタに関しては手放す理由が特にない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:03:16

    七武海とは別の枠組み作ってそこに繋いどくとか?(海兵ではないけど海賊とも別の何か)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:05:21

    黒ひげが加入してきた時の反応が気になる
    シャンクスに傷がついたのウタが赤髪海賊団にいた頃だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:06:33

    ぶっちゃけどこまで行ってもトットムジカって厄ネタある以上
    政府から見逃してもらえる気がしないのよな

    どうせ身体スペックだけならウタ以上になるだろうセラフィムいるし
    さっさとインペルダウンぶち込みにかかるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:06

    真面目に会合出るし書類も提出するのでおツルさんとセンゴク元帥から孫みたいに可愛がられてそう
    ウタ「それが普通じゃないかな…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:10

    道中でルフィと遭遇させてシャンクスに会いに行く目的で同船させてもええんやで
    ルフィはウタがあちこちで狩ってきた嫌いな海賊とは違う海賊だしな
    そうなると八武海連中ほんとダメな奴しかいないなって評価に戻るけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:12:25

    >>61

    二年前時点だとエンカウントしても

    最終的には見逃しそう


    二年後だと撤廃イベント前に七武海辞めてそっち行っちゃうルートか

    撤廃イベントで襲われたところをシャンクスに保護されて最終的に出戻りルートになるかになるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:14:12

    ウタが知らないだけでシャンクスが娘の安全のために五老星と裏取引してる設定なら五老星ゴリ押しで七武海特別枠(表向きな名目上予備戦力)扱いで七武海は名称として継続使用扱いでいいんじゃないかな?
    赤髪との交渉カードになるからそれくらいやるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:04

    でもそれ七武海じゃなくて八武海じゃなくて一武海!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:57

    >>59

    能力者刈りしてる黒ひげもいるしな

    居場所もわかってるウタウタなんて見逃す理由がない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:30

    なんでこんなに七武海撤廃が効いてしまうの…
    もしかして撤廃のダメージ一番デカくならない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:50

    政府ルート望む民と
    海賊ルート望む民で考えてる方向が分かれてるな…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:37

    >>67

    概念スレとはこういうものだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:00

    >>68

    そうだったのか!!クソォ…!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:12

    >>66

    撤廃されました→民衆も喜んでます→ファンも今まで協力してくれた海軍の人たちも全員敵です→能力も割れてます→黒ひげも目をつける可能性あります→誰も助けになんて来てくれませんだからな。

    シャンクス…助けて…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:21

    >>70

    なーに海軍と黒ひげに囲まれて間一髪のところに

    「大人げないがおれは娘に手を出すやつが嫌いだ」と

    シャンクスがかけつけてくれるさ



    いやおせーーよ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:30:02

    >>70

    七武海で強いて言えば親密になれそうなミホークですらクロスギルドだしな…

    本人の正義感で行きたがらないだろうし、そんな正義思考の奴ワニもバギーもミホークすら入れたがらないだろうし…ルフィはワノ国で忙しいし…マジでシャンクスしかいねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:45

    撤廃前にルフィと合流か特別枠で保留が安牌そうだな
    ルフィと合流してワノ国に行ったらカイドウの所業に激怒しそうだしスタンスは変わらなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:34:41

    でも俺見たいのよ…。何もかもどうでも良くなってトットムジカキめるけど体力が尽きて捕まりそうになってるウタの事を助けるシャンクスが…。
    ずっと荒々しかった表情のウタがREDの終盤の「こいつは俺の娘だ。」って言われた時みたいな幼いウタちゃんの表情に戻ってシャンクスに抱きついて泣くのが見たいんだよ‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:33

    一週回ってむしろインペルダウンに収容されてからの電伝虫使った無敵砲台化が一番活躍できるんじゃないのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:39:09

    >>74

    分かるマン

    駆け付けたシャンクス見て何を今更と今までの怒りとかぶつけようとしても言葉が出なくて泣き始めて縋りついちゃうウタが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:40:44

    >>67

    それぞれで語れば良くね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:46:37

    1人で航海とか難しいから七武海権限で海兵と協力してシャンクス追う形になりそう。
    ミホークみたいな強さならまだしも1人で航海術は流石に厳しだろうし海軍としても1番貢献してるのと監視の意味合い込めてお供する海兵達いても良さそうかな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:01

    余りにも頭を捻って埋めないといけない要素が多過ぎて解像度はブレブレよ
    でも想像の余地もクソでかいからこそ楽しい
    異名がセイレーンはありそうで気に入った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:39

    海軍と他の七武海メンバーとかの絡みとかで色々想像の余地が広がるのは結構好き。モリア様もお喋りだから話とかしてペローナ辺りと仲良くして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:04

    ウタ「やっぱり七武海って私達みたいなのがなるべきだよね!」
    クロコダイル「クハハ…違いねえ(本気で言ってんのかこの女…)」
    たぶんアラバスタ前はこんな感じの会話あった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:42

    海軍残留ルートは赤犬とかが納得しなそう以前にとりあえず黒ひげが邪魔すぎる
    こいつ消してええのんか〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:15

    >>82

    お前むしろ率先と攫いに行く側じゃねーか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:45

    >>82

    お前仲良くする側だろうが!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:43

    ガープとの仲はどうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:07

    >>85

    まず関わりなさそう

    会議出るイメージないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:13

    センゴク「くだらんマネをするな。貴様ら戦争でもしにきたのか?あァいやいや…あいさつが遅れた…よくきたな海のクズ共」ドン‼️

    海軍本部元帥(海軍総大将)"仏のセンゴク"

    ドフラミンゴ「フフ‼︎フフフ‼︎おーお…えれェ言われ様だぜ…」ドン‼️

    "王下七武海" 海賊 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    元懸賞金3億4000万ベリー

    くま「ーだが 的を射ている」ドン‼️

    "王下七武海" 海賊 バーソロミュー・くま
    元懸賞金2億9600万ベリー

    ウタ「ねぇ、いつものパンケーキある?」ドン‼️

    "王下七武海" 海賊 ウタ
    元懸賞金0ベリー

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:16

    ウタはむしろこん時最高に不機嫌だと思う
    信頼されてたクロコダイルにまんまと騙されてたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:15

    >>89

    言ってたとしても海兵達が見たこともないようなガチギレローテンションだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:54

    >>90

    なるほどやけ食いか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:00

    シャンクスに裏切られたと思ってるウタが簡単にクロちゃんを信じるかはちょっと悩む
    その場合はエレジアの真実知ってるパターンかなと

    鷹の目がシャンクスと知り合いなのは知ってても知らなくても美味しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:38:14

    どっちにしろ「やっぱ海賊って最低だね」って認識が強化されそう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:36

    >>92

    シャンクスに裏切られていることがクロコダイルの善人ムーブ信じるかどうかになんで関わるかよく分かんねえんだけど

    エレジアの真実知ってるかどうかも関係あるか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:39

    (面倒臭がるウタへちゃんと元国王として会議の大切さを説いて優等生にするゴードン)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:11:36

    >>92

    両腕ある頃のシャンクスってミホークと決闘何回もしてるから時期的には面識ありそうなんだよな…

    ウタにシャンクスの情報くれくれされて面倒臭そうな顔してるミホークはみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:14

    >>96

    1スレ目のこれ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:29

    ドフラミンゴは最初服で評価高めだけどその後どんどん下がりそう
    特に新時代ってワード使ったら一気に地に落ちる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:41

    >>94

    横からだけど、海賊をそもそも信用しなくなってるってことじゃない?で、エレジアの真実を知ってればただの汚名とか風評被害と勝手に納得しちゃうみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:55

    「ねぇルフィ、船長やめなよ

    ルフィの仲間だって言うなら特別にみんなまとめて入れてあげるからさ…

    海賊王は諦めて、私の仲間になりなよ」

    ってなるウタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:37

    頂上戦争前から出てきてるけどすごい弱そうなイメージを持たれてるキャラになってそう

    そして頂上戦争ではルフィが乱入したせいでウタウタの力が乱れてまったく戦力にならないでやっぱり弱かったんだと思われていたら、エースが死んでルフィが壊れるところ見せられてさらにシャンクス登場で情緒めちゃくちゃにされて八つ当たりぎみにウタウタ発動して海兵や白ひげ海賊団の人達まで操って暴れて、実はヤバかったみたいになって欲しい

    長々とすみません

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:07

    >>101

    ちなみにシャンクス達や一部の人達にウタウタが効かなかったのは情緒めちゃくちゃでうまく制御できなかったか、明らかにヤバい雰囲気をただよらせていたのが分かったから覇気でガードしてたって想像です

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:07:06

    >>101

    なんなら初手から最前線でネズキノコキメてぶっ潰しに行って白ひげ海賊団の傘下とか操って陣形乱すけど頂上戦争なので他の強い奴らに揉まれたりして精神不安定で「万を辞して登場した最後の七武海(八武海)なのに弱くねぇか?」扱いされるけど能力ヤバいし撤廃後とかに出されるトット・ムジカで再評価されたりして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:09:44

    このウタの代表曲は間違いなく逆光

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:14:11

    七武海ウタちゃんをイメージしたが画力がなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:21:44

    何かさらっと覇気でガード出来るようになってるけど過剰な覇気でようやくガード出来るレベルだから本当に上澄みしかガード出来ないと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:44

    ミンゴ「フッフッフ、おいおい海軍はいつからガキをお守りする場所になったんだ?」
    ウタ「……ねェあんた!」
    ミンゴ「あァ?」
    ウタ「いいセンスね!その服どこで買ったの?」
    ミンゴ(なんだこいつ…)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:17

    >>78

    いつも一緒に行動してる海兵達親衛隊になって、

    海賊捕まえて帰える途中に船の上でミニライブしてそう。

    尊い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:37

    >>107

    ちょっとだけ仲良くなってファーもらって次の会合に出席するドフラミンゴ系女子ウタ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:59

    なにそれかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:36

    ミンゴ「なぁ歌姫…これ家庭菜園で育ててるリンゴなんだが…食うか?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:50

    会合にも出席する‼︎海賊もちゃんと捕らえる‼︎略奪はせず捕らえた海賊の宝の一部を政府に譲渡‼︎海軍や政府の言うことちゃんと聞いて協力する‼︎そんなウタにも唯一の欠点がある‼︎それは…‼︎私服がダサい‼︎

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:28:26

    >>111

    仏がそっち行ったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:51:35

    七武海成りたてのウタを警護監視する海兵たちは己の職分と彼女への警戒心で事務的な対応してそう
    そしてある晩休憩室にウタがやってきて
    ウタ「あの…私の警護をしてくれるお礼にお夜食を作ったんですけど…いかがですか?」
    と不格好な形のおにぎりや野菜スープなどの軽食を持ってきて(手には絆創膏)絆されそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:37

    >>100

    どの道「こんなのは自由じゃねェ」となって

    海賊同士派手な喧嘩になりそうだなこのルートだと

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:49

    >>114

    騙すつもりなんか一切なくて100善意なんだよね、可愛いね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:03

    もしかしてこのウタって七武海を政府と協力して悪い海賊をこらしめる良い海賊の集団とかイメージして入るの決めてない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:18:56

    >>117

    本来七武海はそうあるべきなんだけどね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:20:24

    >>117

    海賊のイメージがシャンクス達しか無いから入った当初とか売り込む時はそう思ってると思うよ。まぁ現実はお察しなんだけどね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:39

    泊まるところ無いからって言ってマリンフォードに泊まりに来たりパンケーキたかったりちょっと七武海権限の範囲で悪いことしちゃったみたいな愉悦感覚えて欲しい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:03:20

    前スレ42のやつを話変わってるけど貼ってもいいだろうか…スレが変るのが早い間に合わなかった…ポロッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:04:12

    >>121

    🍲

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:29

    >>121

    パンクファッションのセンスがなくて済まない

    お納めくだされ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:50

    >>123

    語り継がれる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:17

    >>123

    前スレで案を出したものだが素晴らしい…‼︎ウタらしさを残しつつもREDでの可愛い白のワンピースとは対照的なカッコいい黒の衣装に顔に大きな傷があるの海賊っぽくて好き‼︎眼帯もして♡描いてくれてマジでありがとう‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:37

    >>123

    次partがあればスレ画にしない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:18:09

    SS書けたので投稿します
    「全員、この場は俺の顔を立ててもらおう。」

    四皇赤髪のシャンクスのその一言をキッカケにセンゴク元帥はその要請を受託し頂上戦争は終結した。
    表向きは海軍世界政府側の勝利と報道されたこの戦いは双方に甚大な被害を出し今後数年に及ぶ戦乱の時代を起こすことになる勝利者などいない戦争だった。

    センゴク元帥の命令により負傷者の搬送捕らえた海賊の輸送など事後処理に追われる中ウタの護衛をしていたUTA親衛隊の海兵は赤髪の方に体を向け一歩も動かないウタを不思議に思った。

    「あの…ウタちゃん指示を…ウッ⁉︎」

    彼は彼女の顔を見て絶句した。彼女の目は血走り目の周りには血管が浮くほど赤髪の男を凝視していた。この場でも聞こえるほど歯軋りをしており今にも相手の喉元を食いちぎろうとするオオカミのようだった。そして今にも飛び出しかねない身体を抑えるように両腕で身体を抱きしめ掴んでる腕からは血が流れてるほどだ。

    ふざけるな…ふざけるな…ふざけるな…!私は10年もほったらかしにしたくせに…見捨てたくせに…ゴミみたいに捨てたくせに…アイツが…ルフィが危ない時は助けに行くのか⁉︎危険を冒してまで会いに行くのか⁉︎憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎いズルい憎い憎いズルい憎いズルいズルいズルいズルいズルい…

    彼女の心は自分を捨てた父への怒りと敵となった幼馴染への嫉妬心で埋め尽くされていた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:14:21

    兄が白ひげ海賊団2番隊隊長
    祖父が海軍中将
    父が革命軍リーダー
    恩人が四皇
    幼馴染が七武海←New!
    W7後にエレジアで会う概念だとそろそろナミ達が引き始めるレベル

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:16:27

    >>127

    ありしゃす!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:16:59

    >>127

    めちゃくちゃ憎いの一方これ以上の流血も望んでないから動けなくて歯軋りしてるの、優しさと悲しさがにじみ出ていい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:45:44

    2年後は色々疲れて政府に入る(or世界徴兵)ルートかそのまま続けて世界政府撤廃シャンクスに助けられるルートor撤廃前にルフィに合流してワノ国まで支援ルートと色々可能性ありそうだけどどうなんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:54

    >>127

    これ多分シャンクス一切ウタを見てないんだろうな

    本人はウタに合わせる顔がないから顔を見られないだけなんだけどウタからしたら視線を向ける事すらしないとしか思われない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:00:02

    >>106

    耳栓外された海兵が即効操られてた点からウタウタの実はホビホビやらメロメロのような一度のみの判定と違って歌詞全てに判定が有るようなので覇気ガードしたらゴリゴリ削り取ってくる可能性が有ると思うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:07:36

    自分以上にルフィがシャンクスに愛されているのを帽子だけじゃなくて、行動でも見せられちゃったから、これもうウタは苦しいを超えて辛い・・・ってなるしかないんだろうな(それを目撃した瞬間本当の意味で独りぼっちになってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:31:07

    確かに真相知らないウタ目線だと帽子託してるわルフィ助けに戦争にまで来るわでルフィの方が子供に欲しかったのかと勘違いするレベルだな
    頂上決戦より前にルフィと遭遇してる場合帽子のことも尋ねるだろうしその時にシャンクスが片腕を失った理由も知るかもしれんから尚更だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:42:03

    ウタ視点、自分はこんな非行に走ってんのに見るどころか背けられたら、そらもう絶望ですよ
    それでも心シャンクスを信じたい気持ちと愛してる気持ちがあるんだろうな、いじらしいですねー

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:04:20

    心のどこかで期待してた。
    『偉いぞ、ウタ! 流石俺たちの娘だ! お前を置いていったのも本当はお前を立派な海賊にするためだったんだ!』
    そう言って笑って撫でてくれるんじゃないかって、そんな妄想が止まらなかった。
    でも現実はいつも正直で残酷。
    シャンクスは、シャンクスたちは私には一瞥もくれず麦わら帽子を拾っていた。
    その背中を見て、思い出す。
    あの夜の日のことを
    宝箱をいっぱい詰め込み、笑いながら私に背を向ける姿を。

    あぁ、なんだやっぱり私のこと、利用してただけなんだ。
    海賊も海軍もゴードンも、そしてルフィも
    みんな、みんな背を向けて私を嗤ってたんだ。
    私って今も昔も独りぼっちなんだ。

    逃げたかった、走って全力で、でもそれをしたらきっともっと、何か取り返しのつかないことが起こりそうで歯を食いしばり、父だった男に怒りと憎しみを、幼馴染だった男に嫉妬をたぎらせる
    これは私の意地、例えそれがウタカタな望みだとしても

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:35:31

    このルートはあんな奴にはならないってますます七武海としての活動にのめり込みそう
    真相知ったらREDの比じゃなく壊れそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:37:23

    背を向けられた瞬間絶叫上げながら殴りかかりそう
    そんでシャンクスも黙って殴られる(例の顔)

    その後は事情知ってるセンゴクさんあたりに止められて泣いちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:40:42

    ジンベエとの絡みも見ていたいな
    ガープと一緒にインペルダウン行って、エースが面会してる最中にジンベエを説得しそう
    以前の会合で仲良くなったりしてるとなおよし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:44:02

    >>139

    「狗の躾がなってないんじゃないか?センゴク…」

    ウタと自分を関連づけさせないようにこんなこと言いそう

    船に戻ってしばらくしてから八つ当たりの覇王色バリバリやってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:52:17

    >>141

    背中向けながら言ったからその言葉聞いた瞬間のウタの絶望した顔見てないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:56:57

    ここまでくると当てつけのように「違うでしょ? あんたがシャンクスの息子じゃない。麦わらのルフィ」って言いそうだな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:02:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:04:59

    この感じだと、仮にシャンクスの真意含めて真相知ったとしても、カタギにしたかった=期待されていなかったってなって和解の難易度滅茶苦茶高そう、会えたとしても

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:34:44

    そうか、同じ海賊で名を上げているのは圧倒的にウタの方
    大切な麦わら帽子を託されたのはルフィの方
    左腕を犠牲にしてまで守ったのはルフィの方
    戦争のど真ん中に飛び込んで助けたのはルフィの方
    これは……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:54:35

    黒ひげ戦書いてたけど
    思ったよりスレの雰囲気と方向違いすぎて
    出すの若干悩めてきた…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:56:15

    >>147

    スレの流れとかは特に気にしなくていいと思う

    SSで流れ変えてくれてもええんや

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:02:24

    頂上戦争でただ殺意を込めて睨むウタもいれば見つけたシャンクス!!って問い詰めるウタがいてもいい
    なんだったらおれ達が相手してやるの時にじゃあ相手してもらおうかなって突撃するウタがいてもいい
    概念スレとはそういうものだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:34:09

    基本概念は今の所
    ・七武海入りしてる(配信前なので少なくとも18歳より前だからルフィ航海の一年より前)
    ・八武海入りの時点ではエレジアの真相を知らない
    ・真面目に八武海としての仕事をしてる

    こんな所か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:35:24

    >>150

    エレジアに関しては見識分かれてるのちょくちょくある

    統一されてるのはたぶん単独行動しているのと異名がセイレーンとかじゃなかたっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:32

    真相知ってると七武海入りしないで統一されてなかったっけ?
    七武海入り後に真相知るのはまた別として

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:41:41

    真実を知ったとき精神が耐えられなくて、即自殺を考えるけどお詫びにもならないし逃げるための卑怯な手段にしか思えなくて結果
    「『悪人』であるわたしに滅ぼされたエレジアに力が無かったのが悪い!力ある者は何をしても良いんだ!弱者は踏み潰されて当然!『この世に平和や平等なんて存在しない』ってシャンクスも言ってた!そういう事だったんだ!アハハハハハハハハハ!」
    って自責の念から逃れるために自分を悪人だと定義して、無法者の象徴『海賊』になるウタ
    国を一つ滅ぼしても生きていて良い、心なんか傷まない、なぜなら悪人だから。と自己防衛している
    七武海だと黒ひげみたいな利己的で迷惑な海賊の方が見ていて安心する
    (良かった、わたしもやっぱりこいつらと同じクズの海賊なんだと思えるから)

    ちなみに気分が悪くなるので海賊以外から略奪はしない
    力があればそのワガママも許されるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:46:56

    >>153

    闇堕ちルートだな

    そっちだと真面目に仕事はしなくなって気分で好きなときに動く感じになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:08:26

    >>147

    >>148

    ということで原作ハンコック戦メンバーがそのままウタになった

    ifルートです

    多分比較的ハッピーより


    セイレーン、再会「ゼハハハハ!!流石"セイレーン"と七武海に名を連ねただけはあるなァ歌姫ウタ!!」

    グランドライン前半、エレジア。

    かつて音楽の国として栄え、そして今は廃墟しか残らぬこの島は、

    先程までの三つ巴の戦いの跡があちこちに見えた。

    港やあちこちの海辺に停泊する軍艦と丸太のついた海賊船が、先程まで激しく発生していた振動の余波で未だ揺れている。

    ところどころが砕けた巨大な骨の真下にあるスペース、

    そこに戦いの主格と、眠り続ける大勢の海賊海兵がいた。


    「…ゲホッ…離せ…!!」

    「そりゃ出来ねェ相談だ…そうだろ"英雄"コビー!!」

    闇の渦巻く巨漢の手に喉を掴まれる歌姫と、

    そのそばで膝をつく英雄。

    この場で目を覚ましているのは、その場の三人と少しの海賊、そして一人の民間人のみだった。


    「どう思う?おれが手を離せば、こいつらは起きると思うか?」

    四皇、黒ひげマーシャル・D・ティーチが辺りを見渡す。

    周辺一帯は、寝息を立てて倒れているものばかりだ。

    中には海軍中将も、インペルダウンレベル6の猛者もいる。


    「…うちの海兵も…解放してもらわないと困ります」

    「…あんた達が大人しく帰るなら…そうしてあげてもいいけど…?」

    telegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:00

    >>155

    見事なSSだとお前は語り継がれる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:34

    逃亡海兵のときとはまた違った良さがあるな
    なによりルフィが一緒じゃないどころか嫉妬心で歪んでるのが
    七武海の良心として海軍との関係が良好だったところでの撤廃は逃亡海兵にもつながる絶望感がある

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:54:40

    シャンクスやルフィと戦う時に、相手が当てるつもりがないor手加減した攻撃に自ら当たりに行って動揺を誘いそうなウタ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:57:44

    >>155

    語り継がれる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:04:25

    >>155

    ハピエンに嬉し泣きした

    黒ひげも格を落とさず油断ならない引き際でいいね

    ウタもハンコック並みに道連れ性能高いしやっぱ強いわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:07:39

    ミホーク黒ひげバギーとシャンクスと因縁のある奴と同僚だけど一向にシャンクスの手がかりは掴めない
    昔は色んな場所を旅して楽しかったけどこういう時にはフットワークの軽い赤髪海賊団にイヤミの一つも言いたくなる
    その八つ当たり的に今日も捕まる海賊達

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:10:00

    >>155

    考えてみるとこの世界線は

    セラフィムバギーに加えてセラフィムウタもいるんか…

    大丈夫?いざ戦う時シャンクス冷静でいられる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:11:41

    政府主催のパーティーとかで初めて参加した時ははっちゃけてバイキングみたいにご飯をお皿に盛りまくったりはしゃいだりしてたしぎあたりから
    「あのウタさん…こういう場のマナーは…」
    とやんわり注意されて「…!?////」と顔真っ赤になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:45

    このウタは歌うだけじゃなくて音符を実態化してそれをぶつけた相手をウタワールドに連れていくくらいは出来そうだな
    じゃないと対策しまくりの海軍をウタワールドに監禁出来ないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:28

    四皇の子供ってよく考えたら自称息子だけどウィーブルと同じ立場なんだよね
    バッキンといるウィーブルにお母さんと一緒で羨ましくなるウタもありな気がしてきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:09:20

    >>165

    音符が使えるならウタワールドで顕現したものを一部現実に持ち込めるようになったりするかも?持ち込めるだけで場所は現実だからウタワールドほどの自由度は無いけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:58

    >>153

    このルートだったらテゾーロみたいに歪み切ってるけど心の奥底で誰かに裁かれたいし出来ればシャンクスかルフィがこの地獄から解放して欲しいみたいな世界線も欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:14:37

    音を伝導して体に直接聞かせるとかでも良いんじゃね?
    骨伝導とかそういう仕組みだろあれ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:28:38

    七武海でもあくまでも海賊だから、最初はセンゴクさんもガープもみんないい顔しなくて懐疑的なんだ
    ただのめっちゃいい子だってわかって、海賊に絆されちゃう伝説のジジイたちが見たい

    前「ようこそ。海のクズ共」
    後「ああ、よく来たな。おかき食べるか?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:34:36

    このウタは七武海(八武海)としては珍しく海賊を積極的に襲いながらその財宝をライブ資金にして色んな島々に寄って毎回ライブしてるイメージあるわ

    ルフィのような冒険>問題解決とは逆に海賊の多い島を狙ってそこを制圧しようとする感じ(シャンクスの情報を得る為?)


    初の戦闘能力お披露目のイメージとしては町に寄港してる海賊船を確認したらジャヤみたいな治安の悪い場所に乗り込んで海賊を挑発して炙り出すみたいな

    「呑気に酒を煽ってる海賊……!ヘラヘラ笑ってる力もない腰抜けども!さっさと酒場から出て来い!!」

    みたいなことを言って海賊を外に出してから

    「ここは私の会場だよ……端役(じゃくしゃ)が登れるステージはない!!」

    とかいいながらモブ海賊の集まりに突っ込んでいって中央まで切り込んでからウタウタを発動させて全員を昏倒させた後


    「これが、負け惜しみすら言えない私の世界だ……っ!」


    ドン!!!


    で誰も立っていない場所で海賊を踏みつけながらそこで歌いだすウタを見せてから次の登場シーンがマトモ見える>>88という幻覚

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:38:22

    たしぎとはいろいろ書類の処理を手伝ってもらっていて仲良くて姉のように慕ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:16

    >>172

    ウタみたいな子が七武海やってるからこそクロコダイルのことも信じちゃったんだよね

    それで、ウタももしかしたら…って疑っちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:58

    とりあえずドフラミンゴからは人生のレベルが低いとくっそナメられてガキとかクソガキとしか呼ばれないのがなんとなく分かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:43:19

    印象いいのジンベエとくまとミホーク(身内補正)くらいしかいなそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:44:07

    >>174

    案外ドフィは呼びかけはクソガキとかは呼ばないかも(その代わり名前で呼びもしないけど)実力も自分と同じ地位にいるから"実力は"買ってるだろうけど内心は甘っちょろいガキだと思ってて利用できないかくらいかまで考えてると思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:57

    武器はメガホンみたいなのが良いかもな
    一見すると武器がメガホン?ってなるけど効率よく声を響かせることが出来るし伝導モードにチェンジして耳栓すら貫通する事が出来る隠し球みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:25:50

    >>175

    ハンコックとは出会ったことすら無さそう

    そういやクマドフラミホークが集合した時にクロコダイルが麦わらにやられたって事を教えるだろうからその時まで知ってなかったとしてもルフィの存在を知ることになるか

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:39:54

    やっぱり出会うのは頂上決戦になるんだろうな、、、

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:43:14

    >>179

    デイビーバックファイトとかみたいにスリラーバークの後歌姫のライブがあるからってエレジア跡に行ったらウタだった見たいのでも良さそう。

    ウタウタで完敗させてから「見なかったことにしてあげる。言っとくけどアンタたちがあの2人に勝てたのはあくまでもまぐれだから。」見たいなこと言って七武海の矜持見せて去って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:48:43

    >>179

    アーロン戦後の3000万の懸賞金を見たならアラバスタ辺りで遭遇

    クロコダイル戦後まで知らない場合は七武海集合があってウタは確実に参加するからその時にルフィの存在を知るしW7までには遭遇すると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:52:26

    シャンクスの情報を求めてるから麦わらを被ったルフィの存在を知ったら確実に会いに行くと思うんだよね
    シャンクスの情報もそうだけどシャンクスのビブルカード持ってるかもって思うだろうし
    そこでエースのビブルカードをシャンクスのと思い込んで勝手に半分貰ってその場所に向かったらエースがいたとかになるの面白そうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:16

    麦わらの手配書に気付いて追い掛けるウタは周りからすると次の獲物に狙いを定めたように見えるだろう
    実際は七武海になった経緯によってスレ内でもその目的は分かれるという

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:42:49

    除湿加湿次第で普通に仕留めに行ったりシャンクスのこと聞きに行ったり
    仲間にしようとしたりいろんなルート考えられそうだからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:48:16

    クロコダイル剥奪後の会合が終わった後、珍しくミホークに会ったしシャンクスの情報を探ろうとしたら「(今後も絡まられるの面倒だから)会いたいなら赤髪の所へ案内してやる」とさらっと言われて、念願叶うかと思ったけどもし本当に捨てられてたら、「何しに来た」と冷たく突き放されたらを考えちゃって思わず足が竦むウタは有りですか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:50:23

    ありよりのあり

    その後悩んでたら「もう行くと伝えた」と言われて引きずられるウタの一方で
    「今更なに」と冷たく言われたらどう答えようか唸るシャンクスを引きずるベックは見えた

    やっぱこいつら似たもの親子が似合うと思うの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:52:33

    >>185

    あり

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:28

    ありだけどシャンクスと出会うと話がそこで終わっちゃうのが難点

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:38

    歌手にならなかったことと置いていったことを同時に
    「「ごめん!」」って謝る場面もホンワカ度によってはアリアリ

    その場合七武海続ける意味も無くなりそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:58:17

    そろそろ次スレだな

    スレ画は>>123になるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:58:51

    まぁRTA最速ルートもありだということで…
    いや最速は置いてかれないことなんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:59:24

    >>188

    ルフィではなくウタの物語なのだから

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:59:48

    シャンクス・ウタ「「会いたいけど今更どうすればいいのかわかんないし会いたくない~!!」」

    ベック・ミホーク「「とっとと会いにいけよ」」

    うーんこれは似たもの親子

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:00:18

    >>188

    ルートの一つとして考えるなら有りでは?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:51

    >>188

    この概念は七武海で海軍とのつながりがあって自由だったり知名度あるから、あれ?これすると終わらね?って要素が多い

    七武海を続けさせるにはパズルみたいに考えないと終わる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:07:14

    正直ルート分岐がめちゃくちゃあるし良ければ初期の段階でシャンクス達と和解できるし悪ければ撤廃されて死ぬ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:08:00

    無数にIFENDが存在するギャルゲーみたいにしよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:09:23

    >>185

    ここでビビって今は決心付かないからまた今度にってしちゃうと頂上戦争で再会する羽目になるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:15:10

    >>196

    死なないぞ

    首持って返ったと思ったらハッと目が覚めて指揮してた中将の首になってるんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:18:03

    >>199

    本物の首は黒ひげが持ってるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています