このシーンのカナエさんって…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:09

    しのぶさんが作り出したカナエさんの形をした己自身への叱咤激励?それとも本物?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:54

    炭治郎の夢の中のお父さんの首を切れってのは本人の本能の警告によるものだったけどね。
    炭治郎がちょいちょい家族の声が聞こえていたのも同様だし多分これもそうなんだと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:43

    霊界通信は基本本物だと思ってる派

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:22

    あくまでしのぶの想像の産物だけど、本物がいたら同じことを言ってる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:00

    こん時もう死にかけてたから走馬灯みたいなもんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:51

    もし幽霊ならこんなキツイこと言わない
    しのぶさんの信念が姉の姿を借りてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:05

    ねずこに母が語りかけてたし、本物でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:05

    柱ならそう言うわな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:59

    カナエって隊士時代の鬼の首きれないしのぶを鬼殺隊入させてるとことか、死にかけた時になってようやくしのぶに隊士辞めておばあちゃんになるまで生きてと言い出すとことか、カナヲは可愛いし恋したら変わるでしょ〜(鬼殺隊の死亡率思うとそんなに悠長なこと言えるのか?)とか、カナエのこと振り返ってみると結構無責任な気質を持ってるように見えるので、立ちなさいしのぶ云々はしのぶの妄想だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:19

    >>9

    ヘイト創作者みたいなこと言い出してる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:50

    最初から食われる計画なのに何で最後頑張ったんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:19

    >>9

    入隊してェって悲鳴嶼さんにすら食って掛かる狂チワワしのぶさんをカナエさんが止められるわけないだろ

    タッパと剣の才能があっただけのおっとりお嬢様だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:26

    >>9

    色々ツッコミどころがあるので

    ①入隊時の二人は成長期じゃないからしのぶさんが将来鬼が切れないほど小柄なのはあの時はわからない。姉のカナエさんは高身長だから尚更

    しかも二人は別々の師範の所で訓練を受けてる。

    しのぶさんの性格からして鬼殺隊に入れなくても絶対に姉を追いかけてくるのはわかってたんだろうし。

    ②カナエさんが死ぬときはしのぶさんは14歳だから、入隊時と違い成長幅が見えてる。それに加えてあの頃なしのぶさんが結構向こう見ずな部分があるのはカナヲとの出会いエピソードでわかる。

    生きていればカナエが色々ストップできるけど死んだら出来ない→そのまま鬼殺隊にいればろくなことにならない事がわかってたから辞めろと言った。ただし聞き入れない事はわかっていたので童磨の特徴を伝えた。しのぶさんの性格上、童磨を討つまでは確実に生きようとするから

    ③カナヲの件は、現実でもそうなんだけど傷ついた子供を面倒を見る側がしのぶさんのように焦ったら駄目なんだよ。

    周囲が焦れば子供側へのプレッシャーになり余計心を閉じさせてしまう。

    ちょっと惚けた(ように見える)人間の方が良いんだよ。

    一見無責任に見えるけど「恋をすれば変わる→思春期を迎えるくらいまで心の回復に時間がかかる」ことも示唆してるから、あれがベストな行動だよ。

    コインの裏表も現実でも使われてる医療行為の一種で、あれは四六時中見ることが出来ない状態でも本人の行動の指針が決められるようにしてるから上手いよ。コインの結果が嫌ならやり直せば良いだけだし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:24

    >>9

    恋したら変わるわよ~って言われてる頃のカナヲはまだ鬼殺隊に入隊してないんだけど悠長とは

    なにを読んでいるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:29

    >>11

    そりゃあ、やすやすと死にたくはなかったからでは?

    作戦の一部に自分の死が含まれているけど、あくまでも「自分が討ち取れなければ」で

    1番良いのは生きて童磨を打ち取ることだからな

    あと、「強い柱の女」だから童磨はしのぶを丸ごと喰ったわけで700倍の毒を食わせる為にも強さアピールは必要。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:34

    >>11

    しのぶは別に死ぬのが目的じゃないから

    生きて戻れたらと心の何処かでは思っていたんじゃないかな

    最後まで諦めず足掻いたのがあの戦いだった訳で

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:18

    最後泣いちゃってるし本物だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:33

    あのしのぶさんの姉な上、鬼さえ憐れむ異端な考えのまま柱になり、死ぬまで信念を貫いた人間だぞ
    単なる優しいだけの女性な訳がない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:48

    >>13

    これみて気になったんだが、しのぶの成長後がどうなるかはわからなくても修行中や入隊時点では他よりも弱いのがわかってるんだよな?で最終選別の時点でも義勇が死にかけたり炭治郎の時でも5人しか隊士として生き残れない程過酷なものだろ?

    それから鬼殺隊に入隊希望したのはカナエがメインでしのぶはカナエについてった。(だよな?)


    カナエは姉だからしのぶの性格よく分かってるだろうし、カナエの後ろをしのぶが付いてくるのは分かってる上で、入隊時点でもカナエより小さく弱かったしのぶが早々に死ぬかもしれない、殉死率高い鬼殺隊に入隊することを選んだのは何故なんだろう?


    鬼への復讐への気持ち1本道ならまだ分かるけど、鬼を救いたい、人を救いたい、鬼と人が仲良くして欲しいという気持ち自体は立派だと思うけど、柱ですらバンバン死ぬような世界で姉妹で生きようとした事が今の俺には理解出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:16:45

    長文めっちゃ湧いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:08

    あのカナエさんはしのぶさんの中の正しい柱像でありしのぶさんの信念だったんだと思ってる
    単行本の話と話の間のおまけカットで落涙してるカナエさんの絵が挟まってたから、カナエさんはきっとあの瞬間も生き延びてくれと願ってたのかなと思って

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:24

    >>11

    ちなみに最後まで頑張らなかったらカナヲに指文字を残せない

    →カナヲは童磨戦でリタイア

    →→無惨戦で詰むかその後の鬼炭治郎を元に戻す役がいなくて詰む

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:21

    >>20

    小説の悲鳴嶼さんと胡蝶姉妹の話を見る限り別にしのぶさんはカナエさんのおまけで入隊してないぞ

    死ぬかもしれないことも理解して2人それぞれ別の育手のもとへ預けられて、再会したのは隊士になってから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:02

    >>20

    君のその意見はしのぶさんの覚悟を馬鹿にしてるよ

    カナエさんの最期の言葉は紛れもない彼女の姉心ではあるけどそれまではしのぶさんの意志を尊重したんでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:21

    >>9

    キッショ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:24

    >>20

    胡蝶姉妹の反転と言える不死川兄弟の結末を見れば遠ざけても無意味だと言うことはわかると思うんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:56

    >>20

    炭治郎が禰豆子を珠世に預けなかった理由と一緒だぞ。しのぶの意思を尊重するなら共に戦うしかない。

    後、「しのぶが死ぬかもしれないから入隊しない」は自分の存在が姉の負担になる事を意味するから寧ろしのぶさんにとって最悪以外の何でもないと思う。

    姉が大好きなら尚更

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:17

    幽霊とかいる訳ないじゃん
    自分を奮い立たせる為の妄想だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:03

    >>29

    鬼滅世界ではいるよ

    炭治郎が知り得ないことを竹雄が教えにきたことがあるので

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:50:26

    炭治郎のように鬼は悲しい生き物だと思ってるけど
    炭治郎と違って目の前で両親を殺されたのにも関わらず
    それでも鬼への救済を貫いた人なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:27:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:34:44

    >>13

    カナヲの判断をコインに任せるやつ、いずれ本人が自分の判断に自信を持つことにも繋がるだろうって、海外の人がアニメの感想で褒めてるの見たことある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:37

    >>31

    あの童磨すら優しいと褒めてた位だもんな

    スピンオフあったら鬼への救済シーンや心情を掘り下げて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています