【カプネタ】お姉さま、おかえりなさい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:33

    エクレシア「今日は寒くなりましたから温かいスープを作りました」


    フルルドリス「そうですか。楽しみにしてますよ。もう昔みたいなものは作りませんね」


    エクレシア「もう、お姉さま。十年前の話を蒸し返すのはやめてください!」



    十年前


    エクレシア「フルルドリスにりょうりをつくります!」


    エクレシア「ざいりょうは>>5です!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:18

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:51

    フルルドリスの鎧

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:09:22

    料理の本

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:09:25

    ケーキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:33

    姉さまを呼び捨てにしてるのかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:15:34

    エクレシア「ケーキ。あまくてふわふわです。ケーキならスープにしてもおいしいはずです」


    「聖女よ。聞こえますか?ひどい事故になるでしょう」


    エクレシア「あっ、マクシムス!柱のかげにどうして?」


    マクシムス「あなたが意気揚々と厨房に入ってきたと料理人たちに言われましてね」


    エクレシア「そんなぁ。つまみ出されちゃいます…」


    マクシムス「つまみ出しませんよ。フルルドリスを思っての行動でしょう?」


    エクレシア「はい…」


    マクシムス「こちらに材料を用意しました。私も見ているから作りなさい」


    エクレシア「わかりました。まずはなべに水を入れて>>10も入れます」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:43

    ねぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:56

    コンソメとケーキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:03

    プリン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:23

    マクシムス「初手プリンですか。見事なものですね」


    エクレシア「えへへ、マクシムスに褒められました」


    マクシムス「それで火にかけて行きましょうか…なんて言うと思いましたか?ケーキやプリンなどの甘いものはスープの具材にはなりません」


    エクレシア「そんなぁ…」シュン


    マクシムス「せめて野菜に…野菜にしましょう」


    エクレシア「やさい?うーん…>>14

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:06

    じゃがいも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:17

    ポテト&チップス

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:44

    フライドポテト

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:20

    マクシムス「まあ、フライドポテトなら…」


    エクレシア「マクシムスのおすみつきをもらいました」


    マクシムス「そうですね。コンソメを入れましょうか。小さじ2杯ですよ。大さじはわかりますか?」


    エクレシア「これですね!大きいから大さじです!えいっ!」


    マクシムス「なるほど?なるほど?」


    「マクシムス様…あれを止めなくていいんですか?>>18ですよ?」


    マクシムス「構いませんよ。失敗から学ぶこともあるでしょう」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:44

    寸胴

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:15

    大さじじゃなくておたま

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:26

    多分マクシムス様が全部食べる事になるん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:13

    またマクシムスがエクレシアの被害を受けてる……けど対応が流石大人だぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:08

    マクシムス「彼女が人のためになにかをしようというのが大事なんです。それに道化もいますし」


    「流石マクシムス様、深いお心です」


    マクシムス「さて、エクレシア。これからの過程は分かりますね?」


    エクレシア「はい。にんじんをきざみました!」


    マクシムス「良くできました。私はまた公務があるので離れます。料理人の話をよく聞くんですよ」


    エクレシア「マクシムスがいなくなりました。にんじんと>>23を入れます」


    「……聖女様の好物でしょうか?」


    エクレシア「はい!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:07

    お米

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:11

    ポテト

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:22

    ケーキとプリン

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:29

    幻煌龍スパイラル

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:34

    わたしのかんがえたさいきょうのけーき

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:52

    >>23

    畜生がいまーす

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:00

    >>26

    どうせマクシムス様が食べるからヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:48

    エクレシア「おいしいものを食べると元気になります」


    「もう、入れてしまわれたのですね?」


    エクレシア「……おいしくなりますよね?」


    (この表情をされると困ってしまうな…)


    「大丈夫です。この料理長にお任せください」


    エクレシア「ええと、じゃあ…>>31も入れて大丈夫ですか?」


    「はい」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:50

    コンソメにフライドポテトにケーキとプリンをいれたスープをどうすれば...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:56

    アイスクリーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:11

    メルフィー・ラビィ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:45

    「はい」じゃねーよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:56:15

    オースッゴクカワイソ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:34

    ・・・畑を他の仲間と一緒に襲ったんやろな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:51

    兎肉という面から見ればスイーツよりもマシか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:03

    エクレシア「うーん。うまくかけませんね…」


    「ではお手本を見せますので。こうですよ」


    エクレシア「うう…形がくずれます…こう…えい!」


    「よくできました。お上手です」


    エクレシア「スープをよそって本番ですね」


    「ええ、フルルドリス様の帰還を待ちましょう」



    フルルドリス「おや、エクレシア。どうしたんですか?」


    エクレシア「フルルドリス、わたしはスープを作ったんです。ぜひ食べていただきたくて!」


    フルルドリス「ほう。そうですか。嬉しいですね」



    フルルドリス「おや、メルフィー・ラビィを描いたのですね。よくできました」


    エクレシア「えへへ。料理長に教えてもらいました」


    フルルドリス「さて、味は……」


    フルルドリス(まあ、料理長が監修しているなら大丈夫でしょうが…)


    フルルドリス「……>>39

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:02:28

    何?……これ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:03

    ヴぉえ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:07

    とても美味しいですよ…!(作り笑顔)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:45

    やさい世界
    残りは全部マクシムスと料理長に責任取ってもらって

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:25

    フルルドリスさんいい人
    しかしなんとかなるもんか?これ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:01

    フルルドリスは姉の鑑
    マクシムス様も泣いておったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:11:42

    フルルドリス「とても美味しいですよ…!」(作り笑顔)


    フルルドリス(何?……これ?甘じょっぱい。食べられなくはないけど…これは…)


    エクレシア「よかったです!フルルドリスに作ったかいがありました!」


    フルルドリス「これからマクシムスに報告に行くのでこれで失礼しますね」


    エクレシア「はい」



    マクシムス「おや、エクレシア。どうかしたのですか?」


    エクレシア「作ったスープ、のんでみたんです…それで…ヴぉえ!」


    マクシムス「料理はレシピ通りにしなければなりません。分かりますか?」


    エクレシア「ううっ…はい…」


    マクシムス「では食材を捨ててしまうのはもったいない。食べましょう」


    エクレシア「そんな…マクシムス!」


    マクシムス「大丈夫です。>>46もいますから」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:14:10

    (え、自分も食べるんですか?)って顔をしてるアディン

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:15:15

    なんも知らないテオと勘弁してくれって顔のアディン

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:20

    グラットン

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:18:15

    何食っても大丈夫なカービィ枠!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:35

    エクレシア「そのいきものはなんですか?」

    マクシムス「こんなことがあろうかと、グラットンを用意しておいたのですよ」

    エクレシア「スープがすいこまれていきます!」

    マクシムス「いいですか。今回はグラットンのお蔭でどうにかできました。しかし食材は大切に扱うことです」

    エクレシア「はい!」



    エクレシア「今日はうさぎのスープですよ」

    フルルドリス「おや、そうでしたか。なるほど。元気が出ますね」

    エクレシア「えへへ。お姉さまのために心を込めて作りました」

    フルルドリス「美味しい……」



    フルルドリス「……ということがあったのです。エクレシアは可愛いですよね」

    アディン「フルルドリス殿、言いにくいのですが…あっ、酌ですね。分かりました。飲み過ぎにはご注意を」

    テオ「姐さん、その話何度目だ?」


    おわり

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:39

    乙!ほっこりする話だったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:28:08


    フルルドリスさんテオとアディンからの扱いがヤのつく所の幹部みたいなんですけど・・・
    まあ合ってるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:28

    あの…うさぎってもしかして…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:50:17


    マクシムスのやろうちゃっかりスープから逃げやがった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています