ワンピースで泣く場面って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:18:17

    ・一話
    ・シュシュの家が燃えるシーン
    ・ウソップ海賊団解散
    ・ウソップ過去
    ・二度と負けねえから
    ・風邪引くなよ
    ・口先だけでも親になりたい
    ・ルフィ...助けて
    ・キノコ
    ・人はいつ死ぬと思う?
    ・行っといでバカ息子
    ・我ファルコン
    ・戦争をやめてください連呼
    ・たった3年、たったそれだけのこと
    ・コブラ王演説
    ・泣くほど悔しかったら
    ・男の道を逸れるとも、女の道を逸れるとも
    ・腕あげるアレ
    ・カルガラとノーランド
    ・先祖の名はノーランドか
    ・ルフィの影が空に映るシーン
    ・重い...!
    ・フランキー過去
    ・お母さんですか?
    ・生きたい
    ・迎えにきたよ
    ・降り注ぐ追想の淡雪
    ・いい加減自分を許してやれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:18:27

    ・ブルックとラブーン
    ・ブルック過去
    ・生きてて良かった
    ・麦ちゃん、助けに来た
    ・ルフィを応援するボンちゃん
    ・地獄にも咲く一輪の友の花
    ・愛してくれてありがとう
    ・誇り高き背中
    ・ルフィエースサボ過去
    ・ダダンがガープを殴るところ
    ・俺は弱い
    ・仲間がいるよ
    ・オトヒメ死亡
    ・モモと錦えもんが飯食うところ
    ・このブリキの体では
    ・ロー過去
    ・セニョールVSフランキー
    ・私はキュロスの子だよ
    ・雷ぞうどのはご無事です
    ・サンジVSルフィ
    ・サンジ過去
    ・シケモク
    ・サニー号に帰りたい
    ・ロジャー海賊団解散
    ・1000話の錦えもんの涙
    ・モモの演説

    泣ける漫画って評価の割にこれくらいしかないよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:19:30

    おまけにZ、GOLD、RED
    扉絵の キュロスの誕生日を祝うやつ
        ダダンがルフィエースサボの夢を見てるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:19:32

    映画も入れなくてええのんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:26

    ほぼ全部やんけ
    よくまとめた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:55

    >>2

    十分過ぎる…

  • 722/10/25(火) 22:21:28

    みんなも泣いたシーン語ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:21:49

    ツッコミ待ちか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:22:04

    海洋冒険ロマンがメインだから、充分ですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:22:25

    一周で50箇所くらいしか泣くところないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:22:28

    止まれェ‼海列車ァ‼のシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:23:13

    この旗ブンブン振ってる所で涙腺決壊した

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:28:28

    細かく書き出せばもっと出てくるの頭おかしい…
    これが25年分?頭おかしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:29:06

    スレ主めちゃくちゃ泣いとるやんけ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:30:15

    お辛くて涙が出るのはネズミ大佐にお金奪われたナミがお金ならまた集めるからってゲンさんに言うところ

  • 1622/10/25(火) 22:39:20

    >>15

    アレきっついよな。泣いたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:29

    テゾーロがルフィにやられる直前に「・・・ステラ」は胸がギュッとなったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:33

    スレ主…
    お前本当にワンピースが好きなんだな…

  • 1922/10/25(火) 22:41:58

    >>18

    高校生だけど15周以上してる。REDで学校のみんながやっとみんなが興味を持ち出してくれて嬉しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:42

    夢の中で遠ざかるカルガラとノーランドを泣いて追いかけるノラで俺も泣いた
    鳴り響く鐘の音で滂沱の涙を流すところでまた泣いた

  • 2122/10/25(火) 22:45:50

    >>20

    ノラ良いよね...2週目以降だとさらにやられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:49:24

    イッチ涙腺ガバガバでくさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:01:38

    ダダンが入っているところに好感持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:03:37

    そういや改めて箇条書きされてみるとゾロスカウト編はそういう流れないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:03:52

    シンドリーちゃんが微笑むシーン
    ホグバックがマジで好きだからいつもあそこで泣いちゃうんだ
    ホグバックは見れてないからさ……

  • 2622/10/25(火) 23:05:18

    >>24

    くいなが死ぬシーンは感動するけど泣くまではいかなかったかな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:06:43

    そこは死んどけよとかいろいろ言われることもあるけどペルの我アラバスタの守護神のところでワンピースで泣いたから>>1が挙げててうれしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:08:11

    >>27

    愛してくれてありがとうも馬鹿にされてるけど入ってて嬉しい。このイッチは純粋な読者や

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:09:02

    >>27

    初めて

    が抜けてたな

    あと雷ぞう殿はご無事ですかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:32

    ベルメールさん死ぬところ滅茶苦茶泣いた
    その後の当たり前だ!!でまた泣いた
    崩れるアーロンパークでナミが涙を流しながらありがとう……!って言ってるとこでもっと泣いた

  • 3122/10/25(火) 23:12:29

    >>30

    ナミ編ラストの風車がよく回る──のモノローグでも泣くよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:14:14

    プリンがキスして記憶抜くとこ悲しいけど好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:16:42

    >>27

    涙腺が固いワイでもちょっとうるっときたからわかるわ

  • 3422/10/25(火) 23:16:45

    >>32

    忘れてた...切腹いたす!鉄塊!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:20:53

    感動とか悲しい系の涙じゃないんだけどカッケェ…で涙目になる事多いわ 
    あんまこの掲示板で挙がってるの見ないけどキュロスがオモチャから戻ってミンゴの首ふっ飛ばすシーンとか好き

  • 3622/10/25(火) 23:22:07

    >>35

    10年間お待たせして申し訳ありませんでした!だっけ?くっそかっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:59

    >>19

    高校生で15周って狂ってないか?30超えてるおっさんだけどそんなに読んでないわ・・・

  • 3822/10/25(火) 23:26:32

    >>37

    そう?みんな何周くらいしてるものなのです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:38

    雷ゾウ殿はご無事ですは震えたわ

  • 4022/10/25(火) 23:30:22

    >>39

    分かる。ゾウ編いまいちかな...ってところにこれだから手のひらドリルしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:31

    ドフラミンゴ倒してみんなが大騒ぎしてる中1人で黄昏てたけど堪えきれなくなって号泣するキュロスでダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:03

    てかキュロスの存在そのものがもう全部泣ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:54

    メリーが来るシーンは泣けるけど沈めるシーンはコラのせいで笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:33:08

    >>3

    リクエストしたやつ有能すぎる

  • 4522/10/25(火) 23:34:10

    >>43

    俺クラスになるとコラを貫通して泣けるんだよなあ...それはそれとしてコラは害悪。エースのラップとか死ぬほど嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:53

    >>45

    好きなシーンがコラで笑いものにされてるのって不快よな。マジでやめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:37:12

    パンクハザードでモチャが飴玉全部飲み込むところで泣いてしまったわ
    子供がしんどいのしんどい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:07

    映画のエピソードオブチョッパーでチョッパーがパン食べるシーン見てボロ泣きしてしまってから本格的にワンピースにはまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:42:47

    おれはおまえたちみたいなバカに会えて嬉しいんだ
    さァ一緒に飯を食おう
    同志よ
    めちゃくちゃ好き

  • 5022/10/25(火) 23:42:58

    >>48

    良い入り方やね。

    俺は幼稚園の時、テレビつけたらエースが殺されてるシーンでトラウマになったわ...しばらくして一巻から読むとハマったんだけどね

  • 5122/10/25(火) 23:43:25

    >>49

    そのあとのウソップとナミの会話も好き。ウソップが謝るのも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:45:36

    イッチの反応の速さが読み込んでる人のそれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:46:58

    ごべーーーーん!!!
    のウソップと手を差し伸べて号泣してるルフィとか喜んでるサンジとかゾロとか
    カッコ悪いわねあんたたちって言いながら泣き笑いしてるナミさんとか大好き
    もらい泣きしちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:48:47

    >>53

    聞こえないふりする一味本当好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:49:05

    マリンフォードで処刑台のエースの隣でガープが「なぜわしの言う通りに生きなんだ…!!」って号泣するところでじいちゃんの愛を痛感してもらい泣きした
    本当に孫たちが大切だったんだな…って

  • 5622/10/25(火) 23:51:08

    >>55

    その後の「サカズキを殺してしまう...!」も良いよね。ほんと職業と家族に板挟みされてる辛さがきつい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:52:03

    >>コブラ王演説

    あにまん民は一部分に意識が行ってしまうと聞く...

  • 5822/10/25(火) 23:53:17

    >>57

    やめろ!流れで読むとなにもおかしくないんだよ!普通に感動するんだよ!

    左下に注目するとちょっとだめ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:57:09

    ネタにされがちなシーンだけど小さい頃カネゼニーのところであんたにお客さんが…のところはなぜか泣いてしまった
    カネゼニーの怖さとロビンにいよいよ頼る人が居なくなったんだと子どもながらにすごく悲しくなった

  • 6022/10/25(火) 23:59:38

    >>59

    あのおばあさん目キマリすぎてて怖い...小さい時トラウマになった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:11:02

    漫画読んで悲しくて泣いたのは何回もあるけど、胸熱すぎて泣いたのはこれしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:13:12

    >>61

    腕上げるあれって書いてあったなすまん

  • 6322/10/26(水) 00:14:41

    >>62

    すでにあげてるのも語ってください!大丈夫ですよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:18:44

    あげられてない中だとウソップの
    「ここは俺の村だ!俺はこの村が大好きだ!」で泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:20:03

    ニカルフィが「ペドロ…!!」って呼びかけるコマ
    言葉にできない何かが込み上げてきて泣いちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:20:10

    シケモクは泣けたっていうか絶望したっていうか
    これで年越せってまじかよって気持ちも込みだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:21:19

    ウソップvsチュウの導入の(みっともねぇ...!!)もジーンとくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:22:48

    ワンピってお涙頂戴者だけど割と泣けるよな
    自分はキュロスがレベッカ抱いたところで泣いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:22:57

    >>19

    ワイも高校生だけど気持ちめっちゃわかる

    何周したか覚えてないけど15はすげぇ

    何回読んでも泣くし面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:07

    何故かここら辺のシーンでめっちゃ泣いた
    それまで「なんだこのキャラ…」って思ってたけど印象を180度変えてくるのすごいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:44

    ガイモンさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:31:14

    >>70

    ギャグキャラが漢見せる描写うまいよね

    ボンちゃんしかりハンニャバルしかり

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:45:08

    シュシュのシーンが入るのは間違いなく玄人

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:48:50

    アーロンパークはナミの過去とか当たり前だ!とかお前は俺の仲間だ!とかもいいんだけど一番は最後のナレーションの
    「空は快晴、風は軟風、風車がよく回る」が好きすぎる。
    好きなシーントップ3に入る

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:00

    >>70


    わかるわかるわかる!!!引かれるの承知で言うとしゃくり上げるほど泣いた こんな純粋な親の愛あるかよ…ってなる

    その前のシフォンみてあの頃と変わらないずっと可愛いまんまって言ってるの思い出してまた泣く

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:34

    >>70

    どこかで誰かが君の幸せを願ってるってサブタイもいいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:52:03

    >>70


    この回のサブタイがまた泣かせる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:54:06

    パウンドさんほんと好きだ
    ここで死んでた方が綺麗に収まるのはわかってるんだけど扉で大切な娘2人と再開してその2人の幸せな姿を見れたの嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:58:32

    >>78

    ここで殺しとけよって意見も分かる。けどその後幸せになってくれたら俺は嬉しいんだ

    ワンピースはこう言うキャラ結構多いところも好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:59:43

    ゾウは雷蔵殿はご無事ですも泣くけどワノ国完走した今だと雷蔵のボロボロになったゾウの街見て報いる働きをする故…!ってとこでも泣いてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:01:34

    >>80

    ワンピースは2周目も味わい深くて良いよね。スレ主が15周する気持ちも分かるわ

    気持ちだけで肉体はついていかんけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:02:29

    >>74

    ワンピースはセリフだけじゃなくて章終わりの〆ナレーションも神だと思う。

    これとかウォーターセブンとかすごい爽やかで好き。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:24:01

    ルフィvsカイドウの決着前のワノ国の回想シーン。改めてオロチやカイドウがどれだけの地獄を作り上げてきたのかをさまざまと見せつけられてすげーしんどくなって泣いちゃった。
    その話の最後に「この地獄から逃してください」ってかかれた灯籠が出てきて涙腺が崩壊した。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:58

    好きな話多いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:03:18

    おれは涙腺ガバガバな読者
    キャラが(ギャグとかでなくガチで)泣いてるシーンは大体おれも泣く

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:03:30

    自分はここで泣いた
    チョッパーとくれはそれぞれ別の無力感でいっぱいになったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:07:29

    7万…3千…467戦…
    一勝…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:09:45

    俺は不当な読者
    コラで爆笑した後でも本編で号泣できる
    エースのラップは本編だと辛すぎてなんとも言えない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:11:31

    んでも友達じゃねぇかが入ってないねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:17:01

    なにも!!!なかった……!!!!!
    が抜けてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:18:00

    アイスバーグさんの「てめぇ生きててよかったなぁ…!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:10:04

    タイのお頭抜けてないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:26

    子供の時は泣くほどじゃなかったシーンが大人になってからだと泣けたり、逆に知識がついたせいで主人公サイドに感情移入できなくなったり…長く続いてる作品って凄いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:23:53

    おれはルフィがレベッカの剣へし折って復帰する所で泣いちゃった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:44:56

    魚人の子供たちが麦わら帽子の人はいつ来るのと聞いたり
    モチャが皆を庇って飴を食べる所
    子どもが絡むと目がショボショボの実能力者になる

  • 9622/10/26(水) 19:29:18

    >>92

    オトヒメ死亡でくくっちゃってた・・・1巻から読み直すわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:29:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:37

    1話の時点で引きが強すぎる
    「友達を傷付ける奴は許さない!」で泣きそうになったもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:08

    「独奏……!なんです……伴奏だけ残して……」辛すぎて泣く

    私!生きてて良かったァ!!!
    で涙腺崩壊した
    大好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:10:01

    おれは無料公開から入った正当な読者
    ここが1番涙出た

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:27:18

    やらかしたこと取り出すといっちゃ悪いが馬鹿みたいなんだけど、実際読むと割とほんとに泣けて困る愛してくれてありがとう

  • 10222/10/27(木) 20:56:39

    みんなが挙げてくれてるシーンを思い出して泣きそうになってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:51

    >>19

    99人の壁応募しなかったん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています