何かの間違いで全てのカードゲームの背景世界が合体したらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:38:07

    とりあえずデュエマとMTGは合体済みだからヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:39:01

    ゼクスが現実世界と絡んでるから地球滅びますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:39:31

    >>2

    デュエマも超天までは絡んでるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:09

    超獣世界と合体とかどんな世界だろうと3日も持たんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:14

    初手でみんな死んで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:41:38

    >>2

    ヴァンガードも現実の地球と惑星クレイの運命力で色々・・・クレイが加護なき時代に突入した際地球もZ/Xで一気にヤバくなったとかでつながりそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:42:53

    デュエマ世界は頑張れば人間界に出れるからマズいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:43:22

    ミロク「おもしろそー とりあえず超銀河兵器ばらまこ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:43:32

    mtgとデュエマっていつの間に合体したんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:07

    >>7

    特にジョー篇前半は人間世界から人が出入りするし後半は現実世界でのカードの扱いが影響を及ぼすようになるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:14

    >>9

    コラボカードがかなり出てるから多分それなこと(あとボーラスが来たっぽい描写がある)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:59

    遊戯王はテーマ事に世界違うしすんげぇカオスな事になりそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:45:57

    >>12

    MTGもカードパックごとに次元が違うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:31

    龍魂珠「素材がいっぱいだァ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:23

    デュエマも時代によって過酷さが違うからな
    E3とか普通に生きる分にはぶっちゃけ問題ないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:43

    ポケモン世界とデジタルワールドが融合するのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:48:58

    >>11

    mtgだとボーラス討伐からの封印されてるんだけどデュエマだとどうなってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:49:15

    遊決連結ボルーシャイトドラゴン

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:50:39

    >>17

    なんかドラゴンがアホほど溢れてくる時にやってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:51:34

    >>17

    わかんねぇ…ドラゴンなんだから龍源郷に行けば居るとは思うけどなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:53:33

    >>16

    デジタマとポケモンの卵を間違えてしまう事件結構起こってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:05:47

    >>13

    デュエマも

    EP世界

    DS世界

    新章世界

    十王世界

    GoA世界

    鬼世界

    プレイス世界

    オラクル支配世界

    革命と侵略反転世界

    禁断対禁断世界

    天使無き世界

    12のプログラム無き世界

    悪魔無き世界

    ドラゴン無き世界

    全国大会世界

    とか色々あるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:07:56

    Φ「やあ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:17

    >>23

    やめろ


    ただ超獣世界ならワンチャン「ファイレクシアの油に耐えうる超獣世界の生物にとっては、歯ごたえのある食べ物が大量に増えただけのことだ」パターンもありうる……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:14:09

    ドルマゲドンとsophiaのディスペクター

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:15:03

    >>23

    ヴェルズ「感染と聞いて」

    サバイバー「俺らも忘れるなよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:15:06

    >>23

    なにこれ?(デュエマ勢

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:15:32

    >>26

    侵略ウィルス「俺を忘れるなんて酷いな」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:17:03

    >>27

    ファイレクシア

    悪意を持って他の世界に侵略してくるゾンビみたいな機械兵のこと

    ちなみにファイレクシア人の血は黒い油が流れていて、この油に触れるとファイレクシア人になって世界の敵になります

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:17:54

    >>29

    サバイバーかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:18:26

    カードゲーム間のディスペクター(尊厳破壊な組み合わせ2体の合体、創造神とかの世界の法則レベルは不可)とか面白そうだけどどんなのがあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:18:29

    バトスピ世界の創界神とかいう世界観強さ議論のやり方がわからなくなる連中
    神一体につきグラン・ロロレベルの世界があってその神々の世界の間にもなんか空間があってスピリットは基本神に抗えなくて・・・。わりい頭パンクした。ともかく他の世界と混じり合ったらどうなることやら。
    ・・・まさかバトスピ世界の設定に触れたことで新しい創界神や既存の上位的存在が創界神になったりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:18:30

    >>2

    他のTCGでディンギルにあたるであろう上位存在って大抵やべーやつだろうしロクでもない滅亡シミュレーションが量産されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:21:08

    >>29

    ミスティとかのクソどもがちょっかいかけてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:22

    スター進化(レジェンドの力を個々の解釈で受け継ぐ)はいろいろ見たいけどバトスピはもうゲイルとエグゼシードがやってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:47

    >>34

    既にボーラス様がちょっかいかけようとしました

    手下のパワハラコウモリ裏切者ことテゼレットさんに調べさせたところ流石に扱いが大変そうなので別の手段で多元宇宙に恐怖をもたらすことにしました

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:25:27

    ドラグマとオラクルはバチバチにやり合うのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:27:38

    一応参考にスピリットorアルティメット単位で設定上強そうなの上げとく
    ・最高神の化身達(ゼウス・ラー・インディーダの3神・アマテラス)
    ・虚神(ロロがいなかったら旧世界は文字通り何もない世界になってたわけだし)
    ・クロノスの配下(負けたとは言え神世界全体の歴史をひっちゃかめっちゃかにしやがったのは間違いない)
    ・ガイアスラ(お前最終決戦に突然現れた以上の情報無いのなんなの?)

    後は・・・ノヴァとかその辺くらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:29:51

    >>38

    サジットやアルティメットの三竜神ってどのくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:48

    やっぱり被害者になるVSダークライ(ポケカ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:47

    >>39

    サジットは守り神的立ち位置だし最終形であろうグランサジットがノヴァ持ちだから上澄みだとは思う

    三龍神は、その、本編中に叩き落とされたから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:56

    sophiaなんとかせ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:33:32

    バトスピのゴジラコラボや仮面ライダーコラボって背景世界に含まれるのか問題

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:00

    たま「ヨッシャ!とりあえず強いやつと強いやつをテキトーに合体させてキメラ作ったった!なんか接合部に違和感あるけどまぁええやろ!」
    キメラ「ジテ...ゴロジデ...」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:46:04

    >>38 ガイアスラはエジットの化神にいない系統:星竜、神が世界をリセット出来る力を持ってるのを知ってる、エジットの勢力である季ょ神と対立してたことを踏まえて、勝手にアポローンの化神の一体だったと思ってる、ロロとオリンに親交があったのもそれで説明つく気がするし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:47:53

    >>44

    龍魂珠は背景世界に存在するやつじゃなくて現実に干渉してディスペクターを生み出せるのが最悪すぎる

    しかも世界につき一体は存在しそうなのがよりクソっぷりを加速させるという(鬼の世界の珠のこと)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:48:46

    ポケモンは
    ・シンオウ伝説
    ・ホウエン伝説
    ・ウルトラネクロズマ
    あたりが強そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:03:10

    バトスピは創界神が別の世界のネームド勧誘してその世界に適応させるって前例(ゲイルフェニックス・ホルス)があるから交渉次第でとんでも戦力が生まれる可能性があるのはどう影響するのやら

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:13:06

    ドルマゲドンや零龍、ジャオウガあたりのワールドエンド系って他のゲームならどのくらい戦えるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:31:51

    ヴァンガード世界は…まあカオブレがまたいらん事考えるのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:32:10

    参考までにデュエマのドルマゲドンのデカさはこれくらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:33:25

    >>48

    おらっ実写神!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:14

    >>51

    胸元に太陽系があるヒュペリオンがこちら

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:37:48

    魔界劇団と美孔麗王国のコラボはちょっとみたい
    他のTCGにも劇団のテーマ的なのある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:50:22

    >>54

    VGのペイルムーンとか?

    劇団というかサーカス団だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:49

    >>53

    ぶっちゃけもっとデカイやついんだよねデュエマ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:36:23

    デュエマとかににスペースザウルスになれるやつが来れば多少の被害は止められないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:04:26

    それぞれが現実世界の影響でブラマジ、ボルシャック、ブラスターブレードなどなどが同格かつ強化されてそう
    初代切り札組が奔走するのも現在の主役切り札がわちゃわちゃするのも楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:07:51

    デュエマ側の影響で過去作パワー借りたりするのが各世界で起きそう
    世界線を跨いでボルシャック・アポロ・ドラゴンとか産まれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:18:33

    >>57

    叩いた物をなんでも恐竜にする『始源塊ジュダイナ』ってハンマーがデュエマにはありまして……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:32:03

    B・W・D
    ブルーアイズ&ボルメテウス
    これはクッソ欲しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:07:57

    >>58

    ブラマジは本体の攻撃力は200理論のせいで弱体化しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:48:14

    もうソピアとティエラに世界作り変えてもらって終わり!
    解決不可能!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:49:52

    お前らの世界のモンスター
    地球にやってきたら一律でSDキャラ化な!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:51:26

    ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。

    フィオナの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。
    切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!
    さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:52:30

    >>64

    天下の遊戯王がその程度で怯むと思うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:55:14

    この世界のフィオナの森は常に燃えているか、逆に他世界の温厚な自然系が移り住んでめっちゃ平和になっているのかどっちだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:57:00

    ウルザに新しいおもちゃを与えるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:54:22

    端末世界は端末世界を内包したコンピュータが現れるのか端末世界そのものが現れるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:57:38

    >>67

    フィオナの森を燃やそうとした瞬間にアーゼウスが起動して全てを吹き飛ばすぞ

    なおフィオナの森も巻き込まれる模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:55:02

    龍魂珠「よしできた」

    《遊集連結王 ニコルアイズ・ボーライト・ドラゴス》
    《宝戯接続王 No.493 有望皇ホーセウス》
    《決夢電融王 フォーミュバー・プリンツー》
    《戦闘混成王 大主演ミカヲシャワァ・ヲヲロラファール》
    《魔魂縫合王 獄泥棒オーマナコザー》

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:52:16

    魔導サイエンティスト〈ウルザ.star〉

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:59:13

    >>70

    おめーは機械族だろ!世界観的からメルフィーと同居してるんじゃねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:22

    >>73

    エクシーズテーマの住処で戦いが発生するとどこからともなく飛んで来て、全てを焼き払って帰っていくんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:23:40

    遊戯王の機械族はストーリーでガッツリ戦争っぽいことしてるらしい機械王やらマシンナーズやらがいるからフィオナの森とか焼きに行きそう
    サイドラも怪しいか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:27:06

    ただの無害な木です!フィオナの森に移住してもいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:28:24

    >>76

    いいよ♪

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:29:50

    ジャンプやサンデーのTCGいっぱいいれようぜ!!
    一時期やたらとあったからな……ヒカルの碁とか囲碁でいいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:35:39

    遊戯王とデュエマくらいしか背景ストーリー知らないが…それだけでも何巡くらい世界再構築することになるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:37:48

    ドラゴ大王やカツドンとラドリー

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:38:16

    >>80

    ボルバルザーク

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:39:42

    えっラドリーがドラグハートに!?
    おのれ、デッドマン!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:51:23

    >>76

    焼きがいがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:02:32

    >>83

    これを焼いてしまったら輪廻転生のシステムが崩壊するぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:26

    ウルザがミロクやニーサンという最悪の同僚を得て大変なことしてしまうーーー!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:31

    >>43

    えっ!?

    ダグバとクウガアルティメットのディスペクターが!?

    …コラボ抜きでもノヴァとガイアスラがいるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:40

    遊戯王世界が一番ショボそう

    他の世界の最強格のデコピンレベルの攻撃で世界ごと消し飛びそうなくらいスケールが小さい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:09

    禁断星王 ウルトラ王魔 (ウルトラマンキング+オーマジオウ)

    ・・・ダメみたいですねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:18

    こうなると色々勢力自体乱立しっぱなしなんだろうが色とか属性の概念はどうなるのだろうか?

    MtG 白/青/黒/赤/緑/茶(無)/金(多色) OCG(ラッシュデュエル) 光/闇/水/炎/地/風/神
    デュエマ 光/闇/水/火/自然/ゼロ/レインボー バトスピ 赤/白/紫/緑/青/黄/アルティメット/グランウォーカー
    ヴァンガード ドラゴンエンパイア/ダークステイツ/ケテルサンクチュアリ/ストイケイア/ブラントゲート/リリカルモナステリオ
    Z/X 赤/青/白/黒/緑/無 WIXOSS 白/赤/青/緑/黒
    バディファイト ドラゴン/マジック/デンジャー/カタナ/エンシェント/ダンジョン/レジェンド/ダークネスドラゴン/ヒーロー/スタードラゴン/ジェネリック/ドラゴン123/百鬼夜行/楽園天国/灼熱地獄/theChaos/竜牙雷帝/ロスト
    ビルディバイド 白/黒/青/赤 Vividz キョウカ(赤)/怜(青)/まりあ(緑)/らぶり(桃)/シェリー(紫)

    一通り並べてみたけど実際のカードのフレーム的に黄色や紫なせいでお前白や黒名乗るの辞めろや的なのあるから混乱凄くなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:45:46

    アルバス&エクレシアとモルト&アイラの二大主人公&ヒロインをメインに据えたら良い感じに収まりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:05:42

    >>91

    世界間移動してるMTG勢を狂言回しにすれば結構ストーリーが纏まりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:20:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:46:56

    はいこの事件の元凶

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:39:49

    >>94

    このウルザもう両目にパワーストーン嵌ってるじゃねえか

    だめだこりゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:09:14

    >>60

    サルカン「ガタッ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:26:04

    そういえばサルカンって和製TCGの兵器で武装したドラゴンについてどうお考えなのだろうか
    ドラゴンらしくない、解釈違いだという理由でニコル・ボーラスの下を去ってるんだよなこの人

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:32:28

    >>97

    ジュダイナの生むジュラシックドラゴンは特に武装とかしないからサルカン好みかも?(リーダー各のザウルピオはハンマー振り回してるけど…)


    サルカンはデッドマンと相対して欲しいな…(自身の欲望からドラゴンから魂抜いて武器に閉じ込めてた武器使いの人形ドラゴン)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:37:11

    デュエマ世界は現実世界の影響受けやすいから、本来はそんなに強くない奴でも環境で活躍したり人気になったらしたらその補正で設定上も滅茶苦茶強くなる設定があるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:37:33

    >>96

    ドラゴ大王に合わせたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:01:05

    >>87

    というかアニメ以上に世界設定が語られないからなOCG

    DTとかヴァリアブルブックでようやく物語として語られるカテゴリが出来たけど、カードプール全体から見るとまだまだ少ない方だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:04:12

    >>87

    一応宇宙全体を包み込めるサイズのモンスターがいるって聞いたことがあるが…フレーバーテキストがないからよく分からんのよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:05:38

    >>99

    現実世界でやりすぎると背景ストーリーでも温泉に突っ込まれるのが公式なの怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:08:29

    デュエマは勿論、遊戯王でもデカイやつはデカイから超スケールバトルが勃発しまくりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:54:05

    メルフィーとスノーフェアリーがにらめっこするのを想像して浄化されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:32:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:35:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:48:00

    似たようなこいつらが戦ったらどうなるかは気になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:50:52

    >>108

    オシリスはパワー0でも生存できるのと、招雷弾で-2000してくるからなぁ…デュエマだと2000はしょぼそうだけど遊戯王基準に合わせるなら9000くらいは削られそうでキツいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:58

    >>104

    おっそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:38:05

    遊戯王の世界は大まかにこんな感じ
    ・原作勢(ブラックマジシャンなど)
    ・OCG勢(切り込み隊長など)
    ・DT勢(端末世界など)
    さらにこの中で作品別や世界別に細分化される
    OCG勢は特に難解だったが、最近の近未来都市の連中なんかは分かりやすい
    隊長、グレファー、ハデス、ゴブリンあたりでふんわり繋がってる奴らはさっぱり分からん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:23

    >>72

    ロクなことしないのだけは伝わってくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:51:37

    デュエマは『全国大会を無理やりストーリーに落とし込んだ世界』ってのがあるし他のTCGでも珍妙なチームが出来そう
    だいたいゴキブリと仲良い遊戯王のモンスター達とか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:59

    MtGだと一昔前のキャラは兎も角最近の主人公格はちゃんと人付き合いできるタイプだから…
    できないタイプの筆頭がウルザ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:13:02

    >>56

    流石スケールが違うわ!って言うだけのTCGだ…


    デュエマならイヴが自害する前にアウラムくんとニーサンを助けてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:13:35

    言うだけのじゃなく言うだけはあるだった失礼すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:24:35

    もしかしたら別世界が干渉した結果新しいアルティメットが誕生したりしてwww

    いやアルティメット・ドルマゲドンとかアルティメット・ニコルボーラスとかアルティメット・ディンギルスとか出されたら冗談でも何でも無くやばいんですけどね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:25:42

    結局蠱毒になって一世界分しか生き残らなそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:31:22

    >>118

    でぇじょうぶだ。最後には「おかしとうさぎさんのふわふわもこもこ次元」がどうにかしてくれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:55:53

    >>91

    その2組だと革命/革命ファイナルと烙印をメインにしていく感じかな。それに更に混ぜるなら契約篇の弾さんと6体の契約スピリット、加護なき時代に地球からクレイに来た英雄(現時点でどこにも明言されてないが推定クロノ)と彼に協力したギアクロも合流してくと良い感じにわちゃわちゃしたり決戦時の軍勢にちょうど良さそう。


    >>117

    新しいアルティメットもそうだが、称号としてのドギラゴンやボルシャックを冠する他の世界の龍が出てきそう。もっと言うとЯされた他世界の生物当たり出てきてもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:20:09

    >>63

    《端末世界》がカード化している上にあいつらはOSですらなくてexe形式のアプリケーションでしかないことが示されてるからな

    遊戯王内の他の世界すらどうこう出来ないし、

    ワームの侵入も防げなかったので端末世界を守ることすら怪しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:49

    一応アルティメットについて解説
    ・スピリットではない、アルティメットだ
    ・アルティメット・○○って名前のやつは○○とは別人。つまりそっくりさん
    ・金メッキ
    ・背景世界だと通常の兵器や魔法がきかない。そのためアルティメット用の兵器が開発された
    ・背景世界ではブリザライガやムドウやブラムザンドみたいな戦場を単騎で地獄絵図にできる連中がいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:13:47

    >>32

    バトスピの創界神の面倒なところは背景ストーリー見る限り、自分の世界を相手の世界にくっつけて侵攻できるところなんよなぁ。しかも、切り離しはある程度自在にできるみたいだし


    しかも、いくらグランロロが出来たての世界だったとはいえ、エジットから虚神とかが手先として送り込まれる度にかなりのダメージ喰らってたことを考えると被害もヤバそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:30:29

    >>92

    繁殖で増える真っ当な生命かつ才能を持ってる魂ならpwになれる可能性はあるから

    ごちゃまぜ設定なら遊戯王の登場人物でも次元渡りには目覚められるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:59

    殿堂王来空間に迷い込んでしまった
    ラドリーと
    温泉に入ってる時に
    偶然出会ったアンダケインが
    起こす、ドタバタと殿堂王来空間の
    アンダケインは何者なのか…
    って話を考えた事があった

    雑だけどこんな感じ
    アンダケイン「いい〜湯っだっな!
    あっあああ」
    ラドリー「あ〜」
    ズドン
    アンダケイン「ゲボラッ!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:13:42

    >>121

    霊使いのウィンが端末世界を出て別世界に合流してるから、端末世界自体は他と同等の世界として存在してるぞ

    あと不確定であるけど

    ・ワームはsophiaの世界を浸蝕するためにtierraが派遣した

    ・星遺物世界は端末世界と地続き、もしくはパラレルの世界線

    という説もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:32:35

    ジェイス含むゲートウォッチ辺りが異世界にさ迷い出たアルバス組やリュウセイ組と接触してくれるか…?
    でもデュエマドラゴン多いしサルカンが興奮しそうなんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:51:18

    デュエマ世界にニコル・ボーラスとかエメリア様が来た経緯って語られてたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:13:53

    水文明を調査する依頼が来たのでチームウェイブに所属して
    instant waiveにも動画を投稿するようになったキスキルとリィラ概念

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:37

    遊戯王の烙印世界ではプロレスしてデュエマでは武闘会やレース大会がある…ふぅん娯楽には事欠かないということか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:57:27

    >>86

    ダグバのデイスペクターならエグゼイドと合体させて

    殺人ゲームをノーコンティニューでクリアするようにしよう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:30:09

    >>131

    烙印世界にはデスピアというエンターテイナー集団がいるだろう

    ラクドス教団に対バン張ってもらおう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:47

    >>131

    アイドル養成学園及び国家もあるからな。グラン・ロロ、クレイ、自然文明はマジで公認アイドいるわけだし。後娯楽で言うとクレイは今でもアメフトが盛んだな(サーカスは加護なき時代で廃れたのか不明。まぁサーカスも暗殺稼業隠す為のカモフラージュなんだが)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:37

    >>94

    お前らさぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:00

    そういやバトスピにも興味で邪神や異魔神引き込んだ結果死傷者多数の大惨事を引き起こした現場レポーターがいたような。あいつなら他世界の連中の手引きをホイホイしそうである
    ト●オだっけトニ●だっけダレダッケナー(すっとぼけ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています