【SideMダイス】街角探偵の事件簿4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:44:43

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの4スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化とやりたい放題なので苦手な人は注意


    スレ画は作中屈指の癒し枠

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:56

    レギュラー設定 前スレから増えた部分にはNEWが文末についています


    【探偵】


    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    ・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •後述する九郎演じる刑事はかなりの頭脳の持ち主であることからそれなりに信頼している様子。

    •九郎役の刑事と想い人が同じであることに勘づいている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。

    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    •他人の感情に疎いところがある。←NEW!

    •他人に対し、基本名前+さん付けで呼ぶ。



    【舎弟】

    
・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。

    •家がない。探偵に雇われており、ほどほどの給料があるので探せば住めそうなところがありそうだが面倒なので探していない。

    •他人のことは基本呼び捨てだが、探偵のみ光之助センセーや光之助サマと呼んでいる。

    •正義感が強い←NEW!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:44

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っているのでそこそこ気に入っているが、舎弟は馬鹿故に行動が読めないので警戒している。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。 

    •九郎演じる刑事とは折り合いが悪く、よく揉めて後輩刑事を困らせている。絶望の対極にいるため九郎役が嫌い。

    •普段は運動できないモヤシを装っている。

    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。

    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。

    •探偵くん、後輩くんなど役職で呼びがち。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    ・隼人役の青年とは幼なじみであり親友。

    •隼人役の墓参りに行くうちに徐々に玄武役と親しくなったらしい。

    •運動神経は平均的。

    •先生、先輩と役職で呼びがち。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:04

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •第1話の被害者である隼人演じる男は彼の失踪の理由について何か知っているようだが…?

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐したい相手がおり、その相手に復讐をするために姿を消した。←NEW!



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

    •探偵と想い人が同じことに軽く勘づいている。

    •大学時代に女子学生に大勢で絡む不良学生達が居た為注意した流れで喧嘩になり、必要以上にボコったことがある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:23

    オープニング: HEAT BEAT “Identity” (隼人新ソロ)

    THE IDOLM@STER SideM 49 ELEMENTS -01 High×Joker 試聴動画

    エンディング: Piece Montee(東雲ソロ)

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画


  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:56:21

    3話のゲスト

    画像は参考程度にお願いします


    【享介役】

    •今回の事件の被害者。

    •かのん役と家が近くの幼なじみでありクラスメイトだった少年。

    •演じている享介と同じくサッカーをやっているが性格は相当ネガティブ。

    •かのん役に片思いしており、親からも(玉の輿狙いだが)前向きに応援されていた。

    •6年前、持病で発作が出たかのん役を揉めていた+病気について無知だったために放置し、結果死なせてしまった。

    •上記のキッカケである喧嘩の理由はかのん役が自分より付き合いの浅い龍役の方が好きそうなのが気に食わず突っかかったため。



    【冬馬役】

    •今回の事件の依頼人であり犯人。6年前、片思いしていたかのん役が亡くなり、事故と判断されたが状況的に殺人事件であると考えており、犯人を追っている。

    •正義感が強いが少々暴走しやすいところがある。

    •大切な人を死なせた犯人に対し強い殺意があるが、周囲には隠している。

    •チンピラに絡まれたところを舎弟に助けられたことから彼を慕っている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:02:23

    【龍役】

    •かのん役の家に支える執事。天然で少し頼りない性格。

    •かのん役との仲はそこまでよくなかったが、信頼はされていた。

    •6年前にかのん役から冬馬役と享介役に好かれて困っていると相談を受けたため、かのん役は逆恨みで殺された可能性があると思っている。


    【かのん役】

    •6年前に病気で他界した少年。冬馬役と享介役の2人から好かれているが、本人は困っていたらしい。

    •儚げで守ってあげたくなる雰囲気(享介役談)。また、冬馬役に一眼惚れされていたことから相当な美形であると思われる。

    •龍役のことは雇用関係が結ばれている間は絶対に自分の味方だからと信頼していた。しかし、そのことが原因で享介役と揉めてしまう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:03:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:31

    前回までのあらすじ

    冬馬役から「6年前、大切な人を死なせた犯人を探してほしい」との依頼を受けた探偵は、依頼人を引き連れ調査のために関係者たちに聞き取り調査を行う。
    その後、関係者の1人であり聞き取り調査を行った享介役の遺体が発見され_____

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:36

    現在は9のあらすじにある聞き取り調査中です


    本編(?)の続きに入っていきます

    かのん役の事件当日の様子を聞くと、覚えていないと言いつつ僅かに動揺を見せた享介役に探偵が質問していきます

    探偵の次の質問は?

    dice1d3=3 (3)

    1…かのん役との関係について

    2…事件前日に冬馬役と接触したのか

    3…安価下



    少し落ちます

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:58

    スレ立ておつ

    何の用事で享介役は事件の日にかのん役の家に来ていたか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:57

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:18

    少しだけ再開します

    本当に何で事件の日もいたんですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1…しょっちゅう家に遊びに来ていたから

    2…かのん役が他の人と仲良くしているのを見たため、問い詰めたかった

    3…実はかのん役から呼ばれていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:49:10

    ヤンデレ小学生なんですかね…?怖いよ

    多分話聞いてる探偵も舎弟も引いてそうですね

    ちなみに誰と仲良くして(るように見え)たんですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1…冬馬役

    2…龍役

    3…モブ友人(別に仲良くはない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:14

    1番辻褄合うところを引きましたね そもそも放置した理由が龍役の方が好きそうなのが気に食わず突っかかったですし


    この話を聞いて冬馬役の殺意は追加されるのか否か

    dice1d2=1 (1)

    1…追加される

    2…追加されない


    1の場合どれくらい殺意が追加されるのか

    dice1d30=30 (30) +70

    合計100になると龍役に聞き込みをする前に享介役が殺されます

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:42

    享介役と冬馬役めっちゃヤバい人間で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:46

    3話の展開ジェットコースター過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:01:45

    一発ツモ!?徐々に殺意を積んでいくと思っていたので驚きですね 殺意が高すぎる……


    この回答で殺意MAXになった理由はなんですかね…?

    dice1d3=3 (3)

    1…享介役の執着の向け方が異様なため、疑わしいと思ったから

    2…事件前日に自分とかのん役に絡んできた男(=冬馬役が犯人だと思っている男)も享介役の可能性が高いと思ったから

    3…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:13:21

    家に行ったと言うことはかのん役の側に居ることが出来たはず!それなのにかのん役が亡くなってしまったのはこの男が守れなかったからだ!全部こいつのせいだ!殺意MAX!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:21:37

    >>19

    ねぇこの人やばくない…? かのん役殺したと思ってない時点でこれとか事実を知ったらどうなるんですか 先輩刑事が介入する必要なかったんですね


    探偵は他に質問する?

    dice1d3=1 (1)

    1…質問する

    2…質問しない

    3…想像以上に享介役がやばそうなので他の証拠を集めてから後日改めて話を聞きに行くことにする

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:33

    まだ気になることがあるようです

    探偵の次の質問は?

    dice1d2=2 (2)

    1…かのん役との関係について

    2…事件前日に冬馬役と接触したのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:55

    ここは1番気になるところですね

    享介役の回答は?

    dice1d3=2 (2)

    1…覚えてない(ガチ)という

    2…覚えてないと嘘をつく

    3…冬馬役かは覚えていないがかのん役と男子が話している時に割り込んだ記憶があると言う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:55

    ここで嘘つく意味あるんですかね…?>>13でもうヤバい奴なのはバレているのに

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵の背後にいる舎弟が13の回答で明らかにドン引きした顔をしていたので自重した

    2…一瞬だけ冬馬役の殺意を感じたので咄嗟に誤魔化した

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:45

    舎弟は顔に出やすいんですかね


    探偵は他に質問する?

    dice1d3=1 (1)

    1…質問する

    2…質問しない

    3…想像以上に享介役がやばそうなので他の証拠を集めてから後日改めて話を聞きに行くことにする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:47

    まだ聞くのか…根掘り葉掘り聞くタイプのようです


    それとは別に冬馬役についてです

    >>22の回答で享介役がかのん役を殺したと確信するのでしょうか?

    数字が大きいほどかのん役を殺した人物であると疑っており、100で確信します

    dice1d100=11 (11)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:26

    よかった…(?) もし気づいていたらかのん役と同じ死に方をってエグい選択肢を増やそうか検討するところでした


    これで最後の質問でいいですかね?探偵の質問内容は?

    dice1d3=2 (2)

    1…かのん役との関係について

    2…事件当日の享介役の行動を詳しく知りたい

    3…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:21

    まぁこれも気になるところ……享介役の回答は?

    dice1d3=1 (1)

    1…かのん役と遊んだだけで特に変化はなかったと言う

    2…かのん役と揉めたことを話す

    3…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:33

    かのん役と遊んで帰っただけだと主張したようです

    現時点ではこれ以上彼から得られる情報はないと判断し、享介役に帰宅して貰いました


    享介役が亡くなったタイミングっていつでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵と話し終えて帰宅する途中

    2…翌日の朝

    3…翌日の夜

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:43

    行動が早いですね 探偵も送るべきだったと後悔しますよこんなの

    即日殺しに行ったのマジ…?過去一展開が早いです


    探偵は誰経由で享介役の訃報を知ったんでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…周囲の情報には常にアンテナを張り巡らせているため自分で事件の情報を得て現場に向かった

    2…先輩刑事から先日こっそり伝えた6年前の事件の参考人が遺体で発見されたと連絡が来た

    3…後輩刑事から応援要請

    4…舎弟の野宿している場所の近くで事件が発生したため自然と情報が耳に入った

    5…まさかの冬馬役が探偵を呼んだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:53

    職権濫用マンである先輩刑事なら伝えそうですよね…自分が昨日まで話していた人が亡くなるって結構曇り顔が見られそうですし


    探偵はこれ気に病んでるんでしょうか?

    1に近いほど事件が起きたのは痛ましいが責任は特に感じておらず、100に近いほどもし送っていれば、そもそも自分が聞き込みに向かえば良かったのでは?と気にしています

    dice1d100=73 (73)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:29

    結構気に病んでるようですね 恐らく探偵が万全の状態だったら家まで送るくらいしたけど病み上がりだったからできなかったんですかね 被害者が未成年なのも多少はありそう


    享介役は他殺に見えたのか自殺に見えたのか、それとも事故死のように見えたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…他殺の可能性が高い

    2…自殺の可能性がある

    3…事故死の可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:57:24

    よく短期間の殺し決行なのに自殺に見せかけることができたな冬馬役…

    つい昨日まで話を聞いてた未成年の自殺って割と心にクるものがありそうで舎弟のメンタルも心配


    自殺に見せかけた理由は何故でしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…未成年の自分が逮捕されると確実に親が責任を取らなければならないので避けたかった

    2…享介役が反省していないように見えたから反省しているポーズを取らせたかった

    3…享介役がかのん役殺しの犯人だと思っていないため、その犯人を殺すまでは捕まるわけにはいかないから

    4…安価下


    今日はここまでにします

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:06:51

    おつ
    やべー奴とやべー奴が出会って猛スピードでやべー展開になってる中で、先輩刑事が探偵への興味を深めるというメインの要素もちゃんと進んでるの笑うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:31:36

    少しだけ再開します


    「享介役が反省していないように見えた」というのは何に対する反省なんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…お前は事件当時かのん役の側にいたんだから守れたはずなのに守れなかった!反省しろ!という感じ

    2…享介役のせいでかのん役が亡くなったと思っている

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:36:00

    享介役がかのん役のことを放置し結果死なせてしまったことに対する反省って感じですね 確かに享介役の罪悪感はそこまで高くなかったし残当なんでしょうか…?どんな理由であれ殺しはNGですが


    何故かのん役を放置したことを知っているんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…状況的にコイツのせいで死んだのでは?と思っているから

    2…殺そうとした時に享介役自ら自白した

    3…事件前日に自分とかのん役に絡んできた男だと享介役が言ったから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:42:34

    待ってくれ!悪気はなかった!まさかあれで死ぬとは思わなかったんだ!って逆に墓穴を掘っちゃったんですかね


    ちなみに事件現場はどこでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…享介役の家

    2…近所の人気のない公園

    3…享介役とかのん役が当時通っていた学校

    4…安価下

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:47:42

    人気のない公園…無難な場所なんですかね?

    どうやって冬馬役は享介役に接触したんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…聞き込みの時に連絡先を交換し、聞きそびれていたことがあると呼び出した

    2…後をつけており人が少なくなった公園に入ったタイミングで接触した

    3…享介役の方から接触してきた

    4…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:52:00

    自ら死にに行ってますね…

    何で冬馬役に接触しようとしたんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…冬馬役の好意に気付き、彼がかのん役が亡くなった後もかのん役のことを好きでいることが気に食わなかったから

    2…公園に入ったタイミングで冬馬役が後を付けていることに気づき、言いたいことがあるなら言えと言っただけ

    3…実は彼も冬馬役に対し殺意があったから

    4…安価下

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:01:25

    探偵に証言していた時に冬馬役がかのん役の遺品を持っていたことに気づき、それを冬馬役が勝手に盗んだと享介役が勘違いした
    (本当はちゃんとかのん役の両親から貰った物)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:09

    >>39

    勘違いで暴走しないか心配ですねそれ…


    享介役の精神状態

    100に近いほどガチギレ、1に近いほど冷静に遺品を盗んだかどうか聞いてきます

    dice1d100=43 (43)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:32

    ほどほどで安心ですかねこれは

    享介役に問い詰められた時、冬馬役はなんて答えたんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…質問には答えず殺意全開で襲う(dice1d100=34 (34) 100に近いほど致命傷)

    2…盗んだ物ではなく、かのん役の両親から貰った物だと説明

    3…そんなことより享介役にお前のせいでかのん役が死んだんだと責める

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:52

    ダイスは冬馬役をどうしたいの?

    軽傷のようですが何で襲ったんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…拳

    2…階段から突き落とす

    3…持っていた鞄などで頭を攻撃するも避けられる(避けた際に転んでダメージ)

    4…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:29

    遺品のこと聞いたらいきなり鞄振りかぶって襲ってくるとか怖すぎる…

    享介役の反応は?

    dice1d4=1 (1)

    1…逃走しようと試みる

    2…対話を試みる

    3…探偵に連絡を入れようとする

    4…安価下

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:34

    まぁそりゃ逃げますよね

    どの程度抵抗できたらかについて

    100に近いほどあと少しで逃げきれそうなところまで粘り現場にいくつか逃げようとした証拠を残し、1に近いほどあっさり捕まります

    dice1d100=31 (31)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:21:49

    あっさり捕まってる…あまり証拠は期待できませんね

    この後の展開

    dice1d2=1 (1)

    1…かのん役を放置したせいで殺されそうになっていると勘違いした享介役が殺すつもりはなかったと弁明(むしろ墓穴を掘る)

    2…お前のせいでかのん役が死んだんだと冬馬役が詰る→1の展開

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:04

    何も言わない方がマシだったのでは…?

    どっちにしろヤベー奴なので捕まったら最期だったような気もしますが


    遺体の状態についてなので念のため改行












    享介役はどんな状態で発見されたんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…木の下で首吊り状態

    2…喉を自ら刺した(ように見える)状態

    3…飛び降りっぽい感じ

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:37

    公園にある池で溺死
    スマホのメモ機能で遺書を捏造して自殺に見せ掛けてある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:00

    まぁ殺し方についてはエグくなるから詳しくは聞きません…溺死って相当エグいけどその分苦しめってことなんでしょうかね かのん役も同じくらい苦しんだんだぞ的な


    探偵のターンに移ります

    先輩刑事から連絡を受け現場に向かった後の行動は?

    dice1d5=5 (5)

    1…まずは実況見分

    2…話を聞いていなかった龍役の元に向かう

    3…冬馬役に話を聞く

    4…先輩刑事達から話を聞く

    5…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:59:04

    先輩刑事から貰った6年前の資料をもう一度見直す

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:31

    >>49

    そもそも探偵視点だと享介役とかのん役の死って関連してるか確定してませんしね


    何か情報を得ることはできたのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…かのん役がギリギリまで享介役と一緒にいたのではないかと思われる証拠を見つけた

    2…かのん役が発見された部屋に享介役が残した手紙があった

    3…当時の状況をより詳しく知るために龍役の元に向かうことにした

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:41

    どんな証拠があったんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…かのん役が握っていたというストラップが享介役が身につけていた物と同じだったため最期に握っていたということは何か理由があるのではと考えた

    2…享介役はかのん役の家によく遊びに来ていたため、屋敷からこっそり抜け出す方法も熟知していたらしいことがわかった

    3…かのん役が誰かと揉めていたという話が載っていたため、冬馬役の話と合わせて疑っていた

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:58

    当時の状況をザッとまとめると
    かのん役の家に享介役が遊びにくる→
    かのん役と龍役が仲良くしていたことに腹を立てた享介役がかのん役を責める→
    かのん役と喧嘩になる→
    かのん役が持病の発作で倒れる→
    享介役は病に詳しくなかったため苦しむかのん役を放置してこっそり屋敷から抜け出す→
    かのん役が亡くなる
    みたいな感じですかね 

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:00

    当時の状況を改めて確認したところで探偵の次の行動

    dice1d5=5 (5)

    1…現場の様子を調べる

    2…話を聞いていなかった龍役の元に向かう

    3…冬馬役に話を聞く

    4…dice1d3=1 (1) (①先輩刑事②後輩刑事③九郎役)から話を聞く

    5…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:12

    かのん役と享介役と冬馬役の親に話を聞く

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:37:34

    >>54

    ご両親に話を聞くの大事ですね 2人とも未成年ですし…


    かのん役は両親が仕事でいないっぽいけど話が聞けるんですかね

    dice1d2=2 (2)

    1…話を聞くことができた

    2…海外にいるため接触不可能


    そして享介役と冬馬役に現在両親はいるのか

    享介役

    dice1d2=2 (2)

    1…普通に存命のため話を聞くことができる

    2…かのん役が亡くなったあと何かしらの事情で亡くなったため話を聞くことは不可能


    冬馬役

    dice1d2=2 (2)

    1…普通に存命のため話を聞くことができる

    2…故人のため話を聞くことは不可能

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:39:19

    >>52

    喧嘩→享介役が階段から突き落とす→怪我+持病の発作→放置 じゃなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:42:54

    全滅!?!?!?54の人すみません まさか8分の1を引くとは思わなかったので…

    3人とも愛に飢えてそうだし両親いないキャラ1人くらいはいると思っただけだったのに


    享介役か冬馬役のことに詳しい大人はいるんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1…享介役とかのん役の通っていた習い事の先生から話を聞く

    2…冬馬役と役とかのん役の通っていた習い事の先生から話を聞く

    3…享介役とかのん役の当時の担任から話を聞く

    4…冬馬役と享介役の身内や近所の人から話を聞く

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:46:20

    まあダイスはこうなるのも含めて醍醐味だし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:21

    >>56

    階段で揉めてたの抜けてました ありがとうございます



    あまり本筋と関係ありませんが当時の担任役は誰が演じているんでしょう?

    dice1d2=1 (1)

    1…モブの役者

    2…dice1d49=14 (14) (もふもふえんor既に出ているキャラの場合はdice1d49=3 (3) )

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:33

    重要キャラじゃ無さそうですね

    英雄先生は少し見たかった気もしますが


    担任から得られた情報は?

    dice1d4=2 (2)

    1…享介役がかのん役に向ける好意がかなり異常だった

    2…かのん役は持病のため常に1人にならないよう気をつけていた

    3…かのん役死亡後の享介役の様子が明らかにおかしかった

    4…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:05

    やはり6年前の事件は享介役が深く関わっているのでは…?となりそうですね


    探偵の次の行動は?

    dice1d5=2 (2)

    1…現場の様子を調べる

    2…話を聞いていなかった龍役の元に向かう

    3…冬馬役に話を聞く

    4…dice1d3=1 (1) (①先輩刑事②後輩刑事③九郎役)から話を聞く

    5…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:39

    ここにきてやっと存在感を表す龍役 この人はまともなんですかね?


    そもそも龍役は享介役のことをどう思っているのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…顔見知りというだけで特に特別な感情はなかった かのん坊ちゃんのお友達にそんな人いたかもな程度

    2…かのん役から話を聞いたり、付き纏い方が異常だったので良い印象を持っていない

    3…かのん役の死の原因だと思っているため関わりたくないと思っている

    4…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:10

    享介役にあまりいい印象を持っていない上に前スレ見るに犯人確保にも積極的なタイプではないらしいですが彼は何か話をしてくれるのでしょうか?

    dice1d10=1 (1)

    10で話をしてくれます 1〜9の場合は刑事組の誰かを連れて再チャレンジします

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:54

    話す気ゼロなんですかねこれ…志狼役といいアスラン役といい容疑者の1人は中々話してくれないことに定評のあるドラマなんでしょうか


    刑事組の誰に協力を依頼しますか?

    dice1d4=3 (3)

    1…先輩刑事(偶数を引いた場合龍役が話してくれる)

    2…後輩刑事(1、5、10を引いた場合龍役が話してくれる)

    3…九郎役(奇数を引いた場合龍役が話してくれる)

    4…全員(2〜10を引いた場合龍役が話してくれる)


    龍役のダイス

    dice1d10=3 (3)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:09

    どうやら九郎役の協力によって話してくれる気になったようです

    刑事から依頼されたら断りにくいですからね


    そもそもこの時点で享介役が亡くなったことを知っているんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…知っている

    2…知らない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:56

    あいつが死んだから話を聞きたいってことですか?みたいな感じで話してくれるんですかね


    龍役から得られた情報

    dice1d3=2 (2)

    1…かのん役が前に享介役と冬馬役に惚れられて困っていた事を相談してきたため、振られた腹いせに…という可能性を疑っていること

    2…1+享介役の付き纏い方が異様だったこと

    3…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:28:12

    享介役がとにかくヤベー奴だということを話しているようですね

    龍役は事件当時、何をしていたんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…かのん役の習い事に向かうための準備で目を離していた

    2…偶然病気で寝込んでおりかのん役の側にいなかった

    3…当時はかのん役の家に仕えつつも学生であったため学校に行っていたため不在だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:45

    小学生の3つ上ってことはどうあがいても当時中学生ですからね…学業優先なのも致し方なし


    ちなみに今回の享介役の事件の時のアリバイはあったのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…アリバイがあった

    2…アリバイなし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:17

    アリバイがないってことは…犯人だなヨシ!これ視聴者目線、犯人どうなってるんですかね 3話連続犯人がわかりやすい気がします


    ちなみに何故アリバイがないんでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…かのん役の命日に近かったため、墓参りしていた(目撃者なし)

    2…夜だったので自室でゆっくり寝ていた

    3…日課の夜のランニングをしていたし、何なら彼が遺体の第一発見者だった

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:36

    防犯カメラの無くて人通りのない道で転んで頭打って気絶してた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:25

    >>70

    これ木村龍本人じゃない?視聴者一斉に(((コイツ犯人じゃないな…)))って考えそう


    龍役から得られる情報はこれくらいですかね 一応事件当時のことを知る人だし謎解きタイムの時は呼ぶんでしょうか


    ところで同行してる九郎役についてです

    彼は犯人の目星は付いているんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…付いている

    2…今のところ自殺であると考えている

    3…探偵から話を聞いて冬馬役に目を付けている

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:48

    探偵の方はどう思っているんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…殺人事件だと考えている

    2…自殺と殺人両方で考えている

    3…1+冬馬役に目を付けている

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:34

    この2人は意見真っ二つに割れているようですね

    そもそも九郎役は6年前の事件について知ってるんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…何も知らない 頭脳だけは信頼できる探偵に言われたから龍役の聞き取りに同行しただけだし何なら今日は休日だったりする不憫な人

    2…先輩刑事が関連を疑っていたので少し知っている

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:40

    せっかくなので詳しく説明すべきですね

    享介役がかのん役の死に関わっているといったことを伝えた感じでしょうか

    6年前の事件を知った九郎役の反応は?


    dice1d3=1 (1)

    1…探偵と同じように復讐殺人の可能性を疑う

    2…かのん役を死なせてしまった罪悪感からの自殺を疑い意見は割れたまま

    3…安価下

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:20:17

    ところで、大切な人の失踪理由は復讐するためなようですが九郎役は何か思うところがあったりするんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…事件とプライベートは分けるタイプなので見た目の変化なし

    2…少し表情が強張ったのを探偵に見破られる

    3…少し思うところがあるので事件後探偵に大切な人のことをある程度話すことにする

    4…安価下

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:23:08

    探偵は感情には疎いけど見た目の変化には即気づくタイプなんですかね

    九郎役の反応について追及するんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…追及する

    2…流石にプライベートのことっぽいので詮索しないが今後九郎役のことを気にかけるようになる

    3…事件後に話を聞くことにする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:25:39

    まぁ今は事件解決が最優先ですからね

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…現場の様子を調べる

    2…冬馬役に話を聞きにいく

    3…刑事コンビから情報を集める

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:29:33

    冬馬役の話はもう一度聞く必要がありますからね


    冬馬役、自殺に見せかけて殺してますけど捕まりたくないという気持ちが強かったりするんですかね

    100に近いほど捕まりたくない、1に近いほど享介役に罪を償わせることがメインのため別に捕まろうが気にしないスタンスです

    dice1d100=42 (42)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:04

    若干捕まってもいいって気持ちの方が高いんですかね 

    じゃあわざわざ遺書を偽造した理由は…?

    dice1d3=3 (3)

    1…享介役の代わりにかのん役への謝罪文を書いてあげただけで遺書のつもりはなかった

    2…捕まりたくない気持ちも少なからずあったため、誤魔化そうと画策した

    3…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:06

    衝動的に書いてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:45

    >>32とか>>45を考慮すると自作自演でも良いから犯人の反省する姿を見てスッキリしたかったのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:11

    ダイスで決めます

    dice1d2=1 (1)

    1…衝動的に書いてしまった

    2…自作自演でも良いから犯人の反省する姿を見てスッキリしたかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:15

    衝動的に遺書書くの怖いですね 81と混ぜると元々犯人の反省する姿が見たかったけど殺して見られなくなっちゃった…からの衝動でって感じとか?

    どちらにしろ怖いのでわかんない


    冬馬役は事件当時に何をしていたと答えるんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…享介役と接触したと正直に言う

    2…部屋にいたと答える

    3…公園でランニングをしていたと言う

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:41:49

    保守上げ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:09:43

    再開します 部屋にいると答えたようですね

    両親死亡で一人暮らしなら証明できる人はいないでしょうし妥当な感じですかね


    そもそも冬馬役は事件が起きたことを知っている体で話すのか否か

    dice1d3=1 (1)

    1…何で昨日のことなんて聞くのかと知らないフリ

    2…昨日誰か知らないが殺しがあったんだろうと話す

    3…被害者が享介役という点も含めて知っている体で話す

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:59

    知らないフリで行くみたいですね

    とりあえず探偵と九郎役で昨日の夜探偵と別れた後に享介役が亡くなった話だけするとして…

    探偵がその次に聞いたのは?

    dice1d3=2 (2)

    1…被害者の状況説明

    2…探偵の聞き込み調査の後被害者と接触したかどうか

    3…昨日の被害者の様子に不審な点はなかったかどうかについて

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:48

    まぁそりゃ聞きますよね…

    冬馬役の回答は?

    dice1d3=3 (3)

    1…享介役の方から接触してきたと正直に答える

    2…享介役には特に接触していないと答える

    3…少しかのん役のことで聞きたいことがあったので話したと答える

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:45

    あんまり嘘で固めすぎてもボロ出ますしね


    何を話したと言ったんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…かのん役の遺品を持っていたことを不審がっていたから釈明しようとした

    2…彼のせいでかのん役が亡くなったんじゃないかと問い詰めた

    3…安価下

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:51

    問い詰めるどころか殺意全開で襲ってましたけどねこの人


    この後探偵に「享介役を問い詰めた時、何か不審な点はなかったか」と聞かれ何と答えたでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1…特に何も感じていないように見えたと答えた

    2…反省しているように見えたと答えた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:26

    これ視聴者視点だと冬馬役がキツく責める→思い詰めた享介役が自殺に見えるんですかね


    探偵の次の質問は?

    dice1d3=2 (2)

    1…被害者の状況説明

    2…他にかのん役と享介役のことを知る人はいるかについて

    3…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:52

    いうて冬馬役は享介役と面識ないから知らない気がしなくもないですが

    dice1d2=1 (1)

    1…当時のかのん役について知ってる人がいると答える

    2…そんな人は思い当たらないと言う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:36:55

    誰なら知っているだろうと答えるんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…当時かのん役の死を他殺ではないかと唯一疑っていた先輩刑事(この場合先輩刑事は三十路ってことになりますが…)

    2…当時の冬馬役とかのん役の習い事の先生

    3…亡くなった両親なら知ってたかもってだけ

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:38:35

    この2人の習い事の先生にも話を聞く必要がありそうですね


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=1 (1)

    1…被害者の状況説明

    2…冬馬役と別れて習い事の先生の元に行く

    3…安価下

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:17

    どの程度伝えたんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…公園で亡くなったことだけ

    2…公園で溺死した

    3…公園で溺死+自殺の可能性があるということ

    4…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:45

    かなり話したようですね…

    その事で冬馬役は何か反応したんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…死んで当然の野郎だが反省しているなら許すと意味深なことを言う

    2…特に反応なし

    3…流石に自殺と知って驚いた反応をする

    4…安価下

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:16

    この犯人、計画性ゼロの割にボロ出さないの怖い


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…現場に戻って改めて状況整理

    2…冬馬役と別れて習い事の先生の元に行く

    3…安価下

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:02

    習い事の先生の元に行くようです


    ところで現時点では探偵と九郎役と(ついでに舎弟)は今回の事件の犯人に気づいているんでしょうか? 

    70以上で犯人が冬馬役だと気づき、90以上であと一歩で冬馬役の殺しの証拠が集められるところまできています

    舎弟は100に近いほど直感的に冬馬役が怪しいと判断しています


    探偵

    dice1d100=35 (35)


    舎弟

    dice1d100=28 (28)


    九郎役

    dice1d100=76 (76)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:59

    うーん…?九郎役には何が見えてるというか、探偵には何が見えてないんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:34

    これどうなんでしょうか…?

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵が見落としている点がある

    2…九郎役が普通では気づかないものに気づいている

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:24:34

    九郎役の方に何かあるようですね

    何故九郎役は冬馬役が犯人だと気づいたんでしょうか

    dice1d3=2 (2)

    1…冬馬役の目が復讐者特有の濁った目をしていた 

    2…探偵が知らない証拠を握っていた

    3…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:36:29

    情報共有はしておくべきでは…?

    九郎役はどんな情報を握っていたんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…事件現場にあった遺書と先程先輩刑事から送られた資料にあるかのん役の部屋にあった享介役からのラブレターの文体が明らかに違う

    2…享介役と会話した際、彼は腕に転んだような傷があったと言っていたが鑑識の結果第三者から付けられた傷だと明らかになった

    3…安価下

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:42

    襲われた時についた傷が結果的に犯人確保に繋がる流れですかね

    まぁ傷だけだと証拠としては弱いのでとりあえず冬馬役とかのん役の習い事の先生の元に向かいます


    この人は享介役のことは知っているんでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1…知ってる

    2…知らない

    3…かのん役経由だったり享介役が地元でも有名だったりで知ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:18

    ふと思ったけど享介役が公園で襲われた時に抵抗してたなら冬馬役にも引っ掻き傷とかそういうのありそうね
    今回探偵がちょいちょい証拠を見落としてるのも病み上がりで本調子じゃないからかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:56

    ちょっと落ちててすみません

    寝る前に少しだけ


    この先生から何か情報を得ることはできたんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…あまり有力な情報は得られなかった

    2…享介役の両親について少し情報が得られた

    3…冬馬役の両親について少し情報が得られた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:53

    親のこと聞いてもな…というのと意外と何かあるのかという気持ちとあります

    どんな話があったんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…享介役の両親が亡くなった間接的な原因が享介役にあったこと

    2…1+6年前の事件が起きた当時、冬馬役がかのん役は殺されたんじゃないかと訴えてきたこと

    3…安価下


    あとついでに>>103で出てた冬馬役が襲った際に抵抗されて傷が付いていたりするのか

    抵抗レベルは>>44を参考に 1〜3が出たら多少の怪我がありそれを九郎役に見破られています

    dice1d10=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:24

    両親のことを遺書に書いていてもおかしくなさそうなのに遺書にはかのん役のことしか書いてないのも違和感があるって感じでしょうかね


    最後に事件現場を確認します

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…刑事コンビから遺体の詳しい状況を確認する

    2…現場検証的なのを行う

    3…安価下

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:21

    現場の状況を確認して何かわかったことはあったんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…僅かに享介役が抵抗したと思われる跡が残っていた

    2…遺書の発見された場所が不自然だった

    3…有力な情報はなし

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:08:26

    おつ

    本人の境遇的に入水自殺を選ぶのは不自然なところがあった

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:20:16

    お昼なので少しだけ再開します

    入水自殺を選ぶのが不自然な境遇ってどんな感じなんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…両親が亡くなった原因が水難事故などの水関連だったため水場に寄るのを嫌がっていた

    2…泳ぐことが好きなのに反省のための自殺で水場を選択するのか?という疑問とか

    3…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:49:42

    遺書には「両親と同じ道を選んで償います」とあったが、享介役の両親は入水自殺で亡くなった訳ではなかったから

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:46:54

    すみません
    モバエムのサ終告知で生気を失っているので今日は何もできないかもしれないです
    逆に気を紛らわせるためにやるかもしれないけれどわかりません

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:42:08

    保守
    モバのサ終は分かりきっていた遠くない未来だと思ってたけど改めて宣告されるとキツイな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:59:43

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:34:39

    再開します 

    >>110

    周りからは入水自殺だと思われていたけど実際は水難事故だったって感じですかね


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…dice1d2=1 (1) ①先輩刑事②後輩刑事と話す

    2…もう少し現場を見る

    3…冬馬役を呼び出して謎解きタイム

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:41:44

    やっぱこの回の展開早くない?


    探偵の次の行動は?

    dice1d2=1 (1)

    1…犯人は貴方だと告げる

    2…まずは事件の概要を解説

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:54

    直球ですね


    こんなこと言われて素直に認めるんでしょうか?

    >>78を参考に1〜4で何のことだと反論し、5〜10で犯人だと認めて勝手に自白します

    dice1d10=10 (10)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:46

    スピーディーに進みますね たまにはこういう人がいても面白いんでしょうか


    次の展開は?

    dice1d4=4 (4)

    1…全く反省の色を見せない冬馬役に探偵・舎弟がキレる

    2…復讐を果たした以上悔いはないと冬馬役が自殺を試みる

    3…先輩刑事が動く

    4…安価下

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:36:24

    犯行をすんなり認めて出頭する

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:58

    超スピーディー!何も問題が起こらなかった!


    >>76を参考に

    探偵に何かあったのか聞かれ、九郎役はどんなことを話すんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…探偵と自分の探している人が同じではないかということ

    2…九郎役の大切な人が、復讐したい相手がいると話した後に失踪したこと

    3…安価下

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:54:18

    未成年が復讐のために死に急ぐみたいな生き方をするなんて心が痛むと一般論のようなことを言ってぼかす

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:54:47

    1と2の他に
    大切な人が、人に恨みを抱きたくなるような出来事が何かあったか尋ねる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:57:01

    どっちになるかで後の展開が変わりそうですね

    dice1d2=2 (2)

    1…>>120

    2…>>121

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:03:50

    あっさり犯人が退場したのは本筋要素を進めるためなんですかね 

    元々察してそうな九郎役と自分の探している人が同じなのはともかく、大切な人が復讐したい相手がいると話した後に失踪したのを知るって衝撃が大きそうですね


    大切な人の復讐理由ってなんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…父親や当時の友人など身近な人が殺された

    2…歌手を目指していたが相手の嫉妬で喉を潰されて歌うことが困難になった

    3…安価下

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:08:27

    四季にやらせるの心が痛む…今更ですが


    そういや失踪時点での大切な人の好感度

    1に近いほど友情、100に近いほど恋愛です

    まぁここで両方低くてもあくまで失踪した時点なので希望はあるはずなので…ダイス次第ですが


    2人への好感度によって何故九郎役にだけ復讐のことを伝えていたかの選択肢に変化が生じます


    大切な人→探偵

    dice1d100=84 (84)


    大切な人→九郎役

    dice1d100=87 (87)



    一旦落ちます

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:11:41

    これは2人とも親友以上恋人未満位の関係か
    少女漫画みたいだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:38:02

    ここまで拮抗するとは思いませんでした 大切な人にとっても探偵と九郎役は大事な人なのか…


    年齢差は先輩刑事≧九郎役≧探偵・大切な人>後輩刑事のイメージです

    舎弟は探偵より上でも下でも美味しいので現状はお好みでって感じですかね



    九郎役にだけ復讐することを伝えていた理由は何故でしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…九郎役の方が少し歳上なので相談していた

    2…九郎役と一緒にいた時に復讐したい相手に出会ってしまったのでその流れで話した

    3…安価下

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:06

    探偵に話していなかったのは偶然で他意はなかったようですね


    ちなみに大切な人は復讐に成功しているんでしょうか?

    dice1d5=1 (1)

    1…復讐に成功しているが故に探偵たちや弟に合わせる顔がないと思っている

    2…復讐相手は一度すれ違っただけなのでまだ探している途中

    3…まだ復讐はせずにタイミングを窺っている途中

    4…何らかの理由で記憶喪失になっており復讐どころじゃない

    5…安価下

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:45

    復讐に成功しているようですね

    どんな方法で復讐したんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…物理的に殺した

    2…社会的に殺した

    3…似たような目に遭わせた

    4…安価下

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:49:39

    何で的確に救いのないところを…もう取り返しつかないんじゃこれ 合わせる顔がないし後輩刑事もう刑事できない…

    現在の大切な人の精神状態は?

    100に近いほど自死を選びそうなレベル、1だと無気力状態です 

    dice1d100=8 (8)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:51:43

    親友喪った時の後輩刑事といい、割とメンタルつよつよの家系なんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:49

    後輩刑事は兄が失踪したショックで兄関連の記憶がごっそり抜けてるし防衛本能が強いんですかね


    ちなみに自首していない理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1…後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるから

    2…復讐を果たしてから抜け殻状態で何もする気力がないから

    3…安価下

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:59:49

    そもそも迷惑をかけないために失踪して縁を切りたかったのかもしれないですね

    ちなみに大切な人は現在の探偵たちのことをどれくらい知っているんでしょうか?

    dice1d6=6 (6)

    1…弟が刑事になったこと

    2…弟が自分のことを忘れていること

    3…泉谷が探偵に、九郎役が刑事になったこと

    4…3+泉谷が探偵を目指した理由

    5…dice2d4=4 4 (8) の2つを知っている

    6…全部

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:22

    めちゃくちゃ知ってる……弟の現職と自分のことを覚えていないってことを知っているならむしろ出てこないままの方がいいんじゃと思うのも納得ですね


    第4話の展開についてです

    大切な人と誰かが関わったりするのでしょうか?

    dice1d8=1 (1)

    1…dice1d2=2 (2) ①探偵②九郎役と大切な人が接触する

    2…舎弟と大切な人が接触する

    3…先輩刑事と大切な人が接触する

    4…後輩刑事と大切な人が接触する

    5〜8…今回は進展なし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:57

    九郎役と接触するようですね

    どの程度接触するんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…道ですれ違う程度(大切な人の雰囲気が変わりすぎていて九郎役は似た方がいる?程度)

    2…ガッツリ出会い声をかけ追いかけるが逃げられる

    3…九郎役が偶然殺人事件の捜査資料を探していた時にとある殺人事件と大切な人に関わりがあるのではと疑いをもつ

    4…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:09

    探偵は大切な人に接触するんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…今回は九郎役が手がかりを得たところで終わる

    2…九郎役が持ってきた大切な人関連の事件から新たな事件が起きる



    そしてここまで大切な人と関わりがない先輩刑事ですが、4話以降はどのくらい関わってくるのでしょうか?


    dice1d4=3 (3)

    1…大切な人を殺せば探偵達のいい顔が見られると命を狙われている

    2…先輩刑事がトリックを与えた犯人の殺したい相手が大切な人だった

    3…探偵たちの知り合いと知る前から接触していた

    4…安価下


    画像は参考程度の1スレ目の先輩刑事と探偵の関係です

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:21:52

    既に先輩刑事は大切な人と接触済みのようです

    まずい流れですね

    ちなみに現在、探偵•九郎役の探している人だと気づいているんでしょうか?

    dice1d100=57 (57)


    また、後輩刑事の兄だと気づいているのかについて

    dice1d100=7 (7)


    どちらも100に近いほど勘付いており、100で完全に気づいています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:12

    探偵たちの方は少し勘づかれてそうですが、後輩刑事の兄だとは思われていないようですね


    そして今回の事件の犯人と先輩刑事は関わっているのか

    dice1d3=2 (2)

    1…関わっている

    2…関わっていない

    3…先輩刑事(シリアルキラー)が事件の犯人

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:01

    関わっていないならよかったのか…?


    次に今回の事件の犯人と被害者

    被ったら振り直します


    犯人

    dice1d49=13 (13)


    被害者

    dice1d49=28 (28)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:50

    犯人だけ振り直します 次被ったら+1でdice1d49=29 (29)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:47

    これまでの逮捕者
    輝、翔真、冬馬

    これまでの死亡者
    隼人、一希、かのん、享介

    こんな感じか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:06

    カフェパレ!?!?!?東雲はどんな気持ちで演じればいいんですか


    今まで同ユニだと幼なじみの隼人-後輩刑事や大学同期の翔真-九郎や一希-涼がいましたが今回は繋がりがあるんでしょうか?

    dice1d5=4 (4)

    1…3人とも知り合い

    2…神谷役と探偵は知り合い

    3…探偵と巻緒役は知り合い

    4…神谷役と巻緒役は知り合い

    5…全員初対面

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:11

    カフェパレ要素や本人の要素が薄ければ何とか割り切れそうだな
    本人達に演じるキャラが似てたらキツそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:52

    カフェジョは人数多いから当たる確率も高いとはいえ的確に未出演者引いてくるダイスすごいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:27

    >>140

    書き忘れていたけど今までの容疑者・犯人、探偵、舎弟、後輩刑事は被害者になったら振り直しなのでそれであってます 


    犯人と被害者は知り合いのようですね 流石に同ユニでの犯人被害者は初だから視聴者もざわつきそう


    犯人含む容疑者の人数は?

    dice1d4=2 (2) +1

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:47

    >>144

    被害者にはならないけど容疑者や最終的な犯人にはなるのか

    玄武は2回出てたし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:18

    3人か……残りの容疑者2人は誰が選ばれるんでしょうか?

    敢えてメイン格が容疑者なのも面白いと思うので先想楽、四季と>>140のメンバー以外は振り直しはナシでいきます

    dice2d49=20 38 (58)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:06

    タケルは確定としてもう1人……次被ったら+1します

    dice1d49=44 (44)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:39

    タケル、雨彦、神谷の3人が容疑者ということで


    そして雨彦役は先輩刑事と関係があるのか否か

    dice1d2=2 (2)

    1…ある

    2…ない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:28

    >>144は被害者→容疑者のミスです

    正確に言うと

    被害者はメイン4人と四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し

    犯人は探偵、舎弟、後輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し

    容疑者は今後の展開によるつもりです


    今までの容疑者も容赦なく犯人か被害者になる可能性はありますが直央か志狼が犯人・被害者になったら振り直すか続行するかのダイスはやる予定です 流石に良心痛むので…


    今回のゲスト4人の好感度

    巻緒役はどう思っているのか

    →神谷役

    dice1d100=61 (61)


    →タケル役

    dice1d100=88 (88)


    →雨彦役

    dice1d100=5 (5)


    神谷役

    →タケル役

    dice1d100=10 (10)


    →雨彦役

    dice1d100=99 (99)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:55:28

    また複雑そうになってる気が……

    今日はこれだけやって終わりにします


    タケル役

    →神谷役

    dice1d100=77 (77)


    →巻緒役

    dice1d100=66 (66)


    →雨彦役

    dice1d100=55 (55)



    雨彦役

    →神谷役

    dice1d100=95 (95)


    →巻緒役

    dice1d100=80 (80)


    →タケル役

    dice1d100=62 (62)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:22

    雨彦役に対してめちゃくちゃ好感度低いのに、そっちじゃなくてそこそこ高い神谷役襲ったんか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:31

    巻緒役→雨彦役、神谷役→タケル役だけ異常に低くて
    それ以外軒並み50以上あるから多分表向きは仲良しグループなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:38

    すみません被害者と犯人ミスってたのでもう一回

    犯人が巻緒で被害者神谷だ


    >>149

    dice1d2=2 (2)

    1…好感度入れ替えて神谷(被害者)→巻緒(犯人)の好感度が61

    2…神谷役→巻緒役の好感度はdice1d100=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:25:06

    被害者(神谷の役)→加害者(巻緒の役)の好感度が低くて加害者(巻緒の役)→被害者(神谷の役)の好感度が高いのは、
    先に煽ってきたり攻撃を仕掛けてきたのが被害者で咄嗟にやり返して殺してしまったパターンとか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:45:26

    そんなに人数多い訳でもないから不要かもしれないが一応 好感度表

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:47:26

    >>155

    みんな好き嫌い分かれてるの何があるんだろう……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:10

    >>155

    わかりやすいです ありがとうございます


    被害者の神谷役以外みんな誰かしらに嫌われてますね ドロドログループすぎる

    そもそも4人の関係は?

    dice1d4=3 (3)

    1…幼なじみ

    2…職場の同僚

    3…高校の同級生

    4…趣味で繋がってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:22

    高校の同級生のようです

    元同級生なのか現役高校生なのか

    dice1d2=2 (2)

    1…元同級生(現在は4人とも社会人)

    2…現役高校生

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:58

    高校生雨彦に20代後半隼人か…年齢の概念がバグります

    というか2回連続で高校生が殺しに手を染める回を放送できるんですかね?この世界のBP○さん…


    神谷役(被害者)→巻緒役(加害者)が低く、巻緒役→神谷役の好感度が高い理由

    dice1d3=3 (3)

    1…被害者に殺されそうになって反撃したから

    2…元々殺意はなかったが、殺意が急速に芽生えるきっかけがあった

    3…安価下

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:02

    巻緒役は仲良くしたくてよく遊びに連れ回していたが、それを神谷役は鬱陶しいと感じていた

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:41

    >>160

    両方可哀想…

    巻緒役は神谷役に対する殺意はあったんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…殺意はあった

    2…故意ではないが殺してしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:24

    書いてて思ったけど殺意あるのとないのとでどっちがマシなんですかね

    何故神谷役と仲良くなりたくて連れ出してたのに殺意を抱いたのか気になります

    とりあえず性格を決めてからその辺を詰めていきます

    まずは犯人である巻緒役の性格から

    dice1d4=2 (2)

    1…巻緒に近い部分がある王子様系

    2…無邪気で明るいムードメーカー

    3…距離感が独特な天然

    4…安価下

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:15

    無邪気さ故に神谷役に迷惑がられてても気づかなかったんですかね 

    次に被害者である神谷役の性格から 

    dice1d4=1 (1)

    1…普段は頼りないがいざというときは頼りになるリーダー的存在

    2…クールで冷静沈着

    3…振り回されがちな苦労人

    4…安価下

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:34

    4人組のリーダーポジだったんですかね そういやこの4人、巻緒以外はみんなリーダーですね


    次にタケル役の性格は?

    dice1d4=3 (3)

    1…クールに見えるが熱いところがある

    2…怖いヤンキーと見せかけて根は優しい

    3…ぽわぽわした雰囲気の癒し系

    4…安価下

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:14

    ぽわぽわタケル!?このドラマでタケル知った人に虎牙道のライブ見せたいですね


    最後は雨彦役の性格 

    dice1d4=1 (1)

    1…常に飄々としていて何を考えているかわからない

    2…実は霊的な力を操ることができるけど周囲からは不思議ちゃんだと思われている

    3…根暗でコミュ障ぼっち気質

    4…安価下

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:49

    見た目通りの性格みたいですね雨彦役

    ムードメーカー巻緒役、天然系のタケル役、掴みどころのない雨彦役に普段は振り回されがちだけどいざとなったら3人をまとめる神谷役って感じですかね


    性格を大雑把に決めたところで好感度の理由について

    神谷役→タケル役の好感度が低い理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1…天然すぎて話が通じないから

    2…天然故にタケル役に悪意はなかったが地雷を踏んでしまった

    3…安価下

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:22

    地雷踏んだタケル役より好感度低い巻緒役は何したんだ…

    逆に雨彦役への好感度が高い理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1…幼なじみだから信頼している

    2…グループ内で唯一話が通じるから

    3…安価下

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:51

    軽くヤンデレなレベルで溺愛しているから

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:14

    >>168

    ヤンデレ…?溺愛…?不穏ですね

    雨彦役も神谷役への好感度はかなり高いようですが似たような感じなんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…同じく軽くヤンデレレベルの溺愛

    2…高校入って初の友人のため、純粋に慕っている

    3…安価下

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:22:09

    何を考えているのか分からないと言われ距離を置かれがちな自分にめちゃくちゃ絡んでくるのでおもしれー男だなと思って気に入っている

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:34

    >>170

    なるほど…雨彦役は唯一仲良しグループの3人とも好きみたいだし絡んでくるタイプが好きなんですかね

    逆に巻緒役→雨彦役の好感度が低い理由

    dice1d3=2 (2)

    1…何考えてるのかわからなくて怖い

    2…仲良くなりたいと思ってる神谷役に気に入られているから

    3…安価下

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:37

    何でこれで神谷役死んでるんですか?


    恐らく九郎役の持ってきた事件(大切な人が人を殺してしまったやつ)の関係者なんですよねこの4人

    この4人のうち、大切な人の事件と関係しているのは誰でしょうか?

    dice1d5=1 (1)

    1…神谷役

    2…巻緒役

    3…タケル役

    4…雨彦役

    5…全員

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:39

    神谷は重要な役を演じるようです 主人公の中の人の親友だし妥当ですかね


    神谷役は大切な人関連の事件とどのような関わりがあるんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…大切な人が殺した相手の弟

    2…当時の事件の容疑者の1人

    3…大切な人が殺した相手の親友

    4…安価下


    >>138

    ついでに大切な人が殺した相手を誰が演じるかdice1d49=32 (32)

    今までに出てきた人が出たら振り直しです

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:38

    直央くん!?

    >>149の法則に従いこのまま直央のままでいくか振り直すかのダイスをやります

    173の質問の安価は>>175


    直央でこのまま続行する?

    dice1d2=1 (1)

    1…かのん役が死んでる時点で今更だしやる

    2…dice1d49=34 (34) が演じる 被りは+1

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:17

    大切な人の義理の兄弟
    ※大切な人の母が父と離婚した後に別の相手と再婚して神谷役と義理の兄弟となった

    大切な人は彼のことをあまりよく思っていない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:32

    >>134で九郎役が調べてる事件と4話で起こる事件って同じもの?

    それとも4話の事件は>>135のダイス結果にある新たな事件の方?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:20:38

    >>176

    4話の事件は新たな事件の方です 

    書いててごちゃごちゃしてきたので次スレくらいにはまとめます


    大切な人と血が繋がってる兄弟→後輩刑事

    義理の兄弟→神谷役って感じですかね


    後輩刑事と神谷役に繋がりはあるんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…親が離婚して大切な人は母方、後輩刑事は父方に引き取られたのでない

    2…後輩刑事の義理の弟でもある

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:30:47

    大切な人の義理の兄弟なら探偵→神谷役は一方的に顔だけ知ってる可能性はありますね


    探偵と仲良し(?)グループ4人が接触した経緯は?

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人が失踪した直後の情報を少しでも聞こうとアポ無し突撃したら偶然自宅に3人が遊びに来ていた

    2…帰宅中の神谷役に聞き込みに行ったら巻緒たち3人に不審者だと怪しまれ、流れで4人と話すことに

    3…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:34:26

    そして事件本筋とは関係ありませんが1〜3話を経ることで探偵の好感度は変化したのでしょうか?

    探偵→メイン3人のみ 舎弟は最低保証で好感度+10しています

    探偵→舎弟

    dice1d74=9 (9) +26+10


    探偵→先輩刑事

    dice1d77=4 (4) +23


    探偵→後輩刑事

    dice1d27=22 (22) +73

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:35

    「弟を頼む」と言われて様子を見ていたのが後輩刑事なら探偵は神谷役のことは知らないような気もする…大切な人が義理の弟をあまりよく思っていないなら尚更

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:28

    探偵は義弟(神谷役)のことをどの程度知っているか

    dice1d3=1 (1)

    1…大切な人から一度仲が良くない義弟がいると聞いた程度

    2…大切な人から聞いていないので存在を知らない

    3…存在を知らなかったが、大切な人が失踪した後情報を追っている時に知った 


    そして好感度は探偵→舎弟は45、→先輩刑事は27、後輩刑事は95になったようです 後輩は画面外で好感度荒稼ぎでもしてるんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:07

    4話の冒頭に戻ります

    >>178の流れでいっしょに過ごすメンバーは神谷役たち4人組に探偵舎弟は確定として九郎役も同席してるんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…同席してる

    2…同席してない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:46

    お仕事どうしたんですかね…また非番の日に事件に巻き込まれるのか

    探偵たちが神谷役に聞いたことは?

    dice1d4=3 (3)

    1…義兄(大切な人)について知っていること

    2…大切な人が起こした殺人事件について知っていること(犯人が大切な人の可能性があることは伏せる)

    3…大切な人の現在の行方についての手がかり

    4…安価下


    少し落ちます

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:46

    なんか大切な人シリアルキラーと同じ世界の住人になってそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:18

    悪堕ちしてても良心の呵責に苛まれてても美味しいポジションですよね大切な人 ここからどう転ぶのか…

    探偵と九郎役とめちゃくちゃ仲良かったみたいだし元は良い人そうなんですけども

    神谷役は何か知ってるんですかね?

    dice1d3=1 (1)

    1…大切な人の居場所に心当たりがある

    2…特に知らない

    3…安価下

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:07

    心当たりあるの!?一気に話が動いて驚いています

    でも死んじゃうんですよね神谷役

    探偵に居場所の手がかりくらいは言えるんですかね?

    dice1d2=2 (2)

    1…心当たりがある話をしようとしたタイミングで邪魔が入り聞けないまま亡くなってしまった

    2…手がかりを伝えることはできた

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:10

    そろそろ物語の折り返しなんですかね……


    どこにいると思っているんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…この街から離れていない

    2…大切な人と後輩刑事が昔住んでいた場所

    3…安価下

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:59

    近くにいると思っているようです まあ後輩刑事が刑事になったことや探偵の現在のことを知っているなら近くにはいそうですよね

    近くにいても気づかれていないということは大切な人は現在姿を変えているんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…やつれただけで四季がそのまま演じる

    2…整形して顔を別人にしているのでdice1d49=25 (25) が演じる 四季になったら1と同じ、直央含む今までの登場人物が出たら振り直し

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:21

    四季はかなり難しい役を演じますね…


    義弟はどうしてこの街にいると思っているんですかね?

    dice1d3=1 (1)

    1…根拠なしの直感(義兄さんがこの街から離れられるわけがない的な)

    2…今まで心当たりはなかったが、偶然兄に似た人を目撃した

    3…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:49:29

    まぁこういう時の直感って当たりますよね


    ところでまだ決めていなかったけど巻緒役が神谷役を殺した理由はなんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…殺されそうになったから殺される前に殺した

    2…自分の思い通りにならないのがつまらなかったので殺した

    3…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:17

    口論になった際に神谷役が実は巻緒役の事が大嫌いだったことを暴露した上で相当口汚く罵った為に
    巻緒役がカッとなってたまたま持っていた教科書で頭を殴ってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:51

    >>191

    これカフェP大丈夫?何も知らずにオンエアされたドラマ見た咲もショックを受けそうですね


    最近の教科書って重いらしいし打ちどころによっては死亡もあり得ますね


    どのタイミングで事件が起きるんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵たちと一緒にいる時

    2…探偵たちと別れてすぐ

    3…探偵たちと別れた翌日

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:46

    一緒にいたタイミングだったようです

    もしかして神谷役家にお邪魔したりしてたんですかね お泊まりとか

    事件発覚の時間帯は?

    dice1d3=1 (1)

    1…夕方

    2…夜

    3…翌日の朝

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:24

    探偵は殺人衝動を起こす才能でもあるんですかね

    この人と関わった人たちすぐに事件起こしてる…

    アリバイがあるのは容疑者3人のうち何人でしょうか?

    dice1d4=2 (2) -1

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:27

    1人しかいないようです

    誰なんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…巻緒役

    2…タケル役

    3…雨彦役

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:26:56

    スレ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:29:14

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:31:12

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:33:56

    スレ埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:36:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています