クイズ!ミオリネア!(SS)

  • 1✌️22/10/27(木) 00:01:18

    「さぁやって参りましたクイズ!ミオリネア!司会は地球寮メカニック科2年、ニカ・ナナウラがお送りしております!次がいよいよ最終問題!解答者はもちろんこの人!ミオリネ・レンブランさんです!」

    スポットライトが当たり眩しげなミオリネが映る
    「ちょっなによこれ!どういうことか説明しなs」
    「次の問題に正解すると地球行きのペアチケットがプレゼントされまーす!」
    と、ミオリネが言い終える前に食い気味にニカが口を開く。すると
    「経営戦略科のトップを舐めないことね」
    ちょろい、その場にいる全員が思った。

    「では問題...スレッタ・マーキュリーが好きなのは次のうちどれ」

    [A ミオリネ・レンブラン] [B エラン・ケレス]
    [C エアリアル     ] [Dグエル・ジェダーク]

    「そうね、分かりきってるけどライフラインが2つ残ってるし使っていこうかしら。まずは50/50ね。」
    「50/50!コンピューターが答えをふたつに絞ります」

    デンッ
    [A ミオリネ・レンブラン]
    [C エアリアル     ]

    「...ふふっもう答えみたいなものじゃない。ま、いいわ。次はテレフォンね。」
    勝ちを確信したミオリネはまさに余裕といった表情だ
    「どなたにかけますか?」
    「もちろんスレッタよ。」
    スタッフ(地球寮の人達)がスレッタに電話を繋ぐ
    「ではミオリネさん、時間は30秒です、よぉいスタート!」
    ニカの合図とともにミオリネは全力で言葉を紡ぐ。
    「スレッタ聞いて!時間が無いから手短に話すわ!私はスレッタが大好きよ!いつも不思議なんだけど同じシャンプー使ってるはずなのにどうしてお風呂上がりのスレッタはめちゃくちゃいい匂いするのよ!地球寮の奴らなんてイチコロよ!?分かってるの!?いい匂いすぎて寝てるスレッタの髪の毛よく口に含んでるわ!あとスレッタが他の人と一緒にパイロットスーツに着替えする時よく不思議な顔されるでしょあれ私が背中にいっぱいキスマーク付けたせいなのそのことは謝るわとにかくこのあと2人で地球に行くわよ!」

  • 2✌️22/10/27(木) 00:01:51

    「ちょ、あの、ミオリネさ、問題」
    ブツッと通信が切れる。最後に見えたのは困惑するスレッタの表情だけだった。
    「...答えはAね。間違いないわ。」
    「ファイナルアンサー?」
    ニカが尋ねる
    「ファイナルアンサーよ」

    ....................................

    「残念!答えはCのエアリアルでした!」


    C エアリアル

    予想外の答えにスレッタは思わず身を乗り出す。
    「はぁ!?なんでよ!どう考えても私でしょ!?」
    「ではここで正解のVTRを見て見ましょう」
    今にも噛みつきそうなミオリネを宥めながらVTRを流すようジェスチャーする

    ..................
    (スレッタさんが好きなのは?)テロップが表示される
    「わ、私の、ですか、?えぇー...と...エアリアル、ですっあとミオリn」(ブツッ)
    (編集点)
    (スレッタさんはどう思ってますか?)
    「家族です!ずっと一緒でしたから!あ、あとミオスn」(ブツッ)
    ..................

    「というわけで残念でした!クイズミオリネア!また来週~!」
    「ちょっと!待ちなさいよ!絶対地球に...!」

  • 3✌️22/10/27(木) 00:02:10

    「.........はっ!...夢か...」
    ミオリネは自室で目を覚ました。隣にはスレッタが小さな寝息を立てて寝ている。
    暫し見つめたあと彼女の頬にキスをしてまた寝るのであった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:02:50

    何やってんだよ!マクギリス!!

  • 5✌️22/10/27(木) 00:03:25

    投稿行数オーバーで3分割になっちまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:50

    勢いよすぎて大好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:35

    凄い情報の暴力って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:06:05

    >>4>>6>>7

    勢いは大事だって火星での戦いで学んだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:49:30

    ちょっと曇らせたい気もするけどイチャイチャも書きたい()わがまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています