無料単行本5巻まで。ドラクエ蒼天のソウラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:09:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:12:33

    この作品ものすげー面白いけど
    連載してるのが超マニアの人しか買わないVジャンプだから
    中々触れる機会無いんだよね
    5巻まで無料は歴代最長

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:13:23

    ダイ大の未来のお話!みたいに勘違いしていた読者もいたけど
    より厳密に言えばドラクエ版のスパロボ時空みたいなお話

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:15:03

    是非この機会に読んでみて欲しい
    歴代ドラクエあんま知らない人でも楽しめる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:48

    もーちょいタイミングよかったら
    ダイの大冒険熱のある人とかに推せたんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:24:01

    ドラクエ10のアイテムの為に単行本買ってたけど、全部記憶から抜け落ちてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:24:10

    堀井雄二が完全監修してるんだよね
    ダイの大冒険は堀井雄二が監修も口出しも放棄して
    単行本出てからただの読者として読むという超放任スタイル
    こっちは毎話ネームチェックして「歴代の過去作の武具やキャラクターや魔王が登場するシーン」のチェックを堀井雄二本人が週1でやってるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:26:15

    気になって見ようとしたけど主人公?の緑肌がキツくてブラバしてしまった…
    白黒なら気にならないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:43:11

    >>8

    漫画の中じゃほとんどわからんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:45:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:46:17

    ドラクエ10が原作ということも忘れずにな
    ソウラはドラクエ10本編の主人公ではないが10の主人公も出てくるし実際にドラクエ10を遊んでいるプレイヤーのキャラが歴戦の冒険者としてソウラに出てくることもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:57:12

    めちゃくちゃ面白い
    面白いけど
    20巻は長い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:08:32

    主人公も敵もドラクエ大好きなの好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:09:29

    メドローアのページだけ有名なやつだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:14:25

    無料やってるのか
    珍しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:15:13

    >>14

    そういう雑理解するオタクはダサいので

    読もう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:18:32

    ヒロインが水着で捕まってる扉絵がスケベだった記憶しかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:18:39

    メドローアばっかり言われるけど魔弾銃リスペクトの武器とかバトル描写とか好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:20:51

    補助呪文や反射呪文や回復呪文あると作劇できないから禁止しちゃおう
    みたいな事をやらずに真摯にドラクエに向き合ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:23:19

    面白いんだけどひたすら長くて話が進まないのが難点かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:24:50

    バトルが面白いよね、この漫画

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:30:15

    >>21

    絵も崩れないしその辺は流石ジャンプ連載経験アリの漫画家って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:34:52

    俺はいわゆる異世界ファンタジー漫画が好きで
    なろう系と後ろ指刺されてもこのジャンルが好きなんだけど
    この作品は世界観がめちゃくちゃしっかりしてるんだよな
    あと背景の量と質が高いのと他の作品からの1番の違いとして魔物のデザインがとてもよい
    ドラクエってIP使ってる副産物なんだろうけど異世界ファンタジー漫画全般の中でも突出したものがある作品の1つだと思ってる
    他にクリーチャーデザインに鳥山明採用してる作品あまり無いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:46:42

    デジモンの時もそうだったけど原作をよく読みこんで小ネタ仕込んでくれるからスピンオフ上手いな~って思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:54:21

    >>24

    プリミティブタイガークローは本当に笑った

    この辺のオンライン調整ネタ上手く取り込んでるのは作者自身がプレイヤーだからってのもあるだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:57:07
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:09:40

    >>26

    そのキラーマシン完成版が出てきたよ(男性型だけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:19:41

    >>19

    ダイもアバン先生の方では使用に踏み切ったのはいかなる心境の変化か

    あるいは週刊少年ジャンプというリミットが外れたためか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:54:51

    太古龍の龍脈を宿す少年
    vs
    同じ龍脈を魔力と共に使いこなす魔王の青年

    このドラゴンの騎士vsドラゴンの騎士って構図がいいんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:57:51

    1話から出てくるステータス増減呪文
    2巻から出てきて20巻まで敵味方共に活用する反射呪文
    どんな優勢も逆転させてしまう回復呪文
    はては占い師が予言や予知ではなくて純然たる占いで大活躍するとか
    とにかくその世界にある設定から逃げないんだよな
    ガンダム描いてもらいてえ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:03:20

    異世界ファンタジー漫画ってやたらと背景真っ白な作品多い中
    岩とか建物とかすげー描いててリッチだよね
    船とか手描きでキッチリ描いてるし
    デジタル作画じゃなくてアナログ作画でコレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:07:51

    >>27

    あのキラーマシンってミミックも混ぜてるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:27:08

    サーバーの問題→鯖の問題
    オンゲーあるあるの話題ではあるが
    漫画内で実際に鯖をぶちまけてたのは笑う
    ドラクエ10にも鯖があるのも笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:27:42

    >>32

    ミミック混ぜてるのもあるだろうけど

    ウルベアンドール出した時にゾッフィーヌとプラクゥの作品は朽ちてたから

    朽ちない肉体としてバイオテクノロジーは必須なんだろうな

    人形のアプローチとマシンのアプローチはまた別って事でもあるんだろう

    マシンは通電する限り壊れ続けるけどかといってスリープモードで運用する気もないし

    じゃあミミックの因子を組み込めばいいと

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:43:24

    面白いけどクロウォに2巻くらいくれデジモンとドラクエの差が出てる
    ドラクエ10的には必要な分終わった?ユルール2人くらいボス倒してるけど?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:46:06

    設定から逃げないで思い出したけど異種族間恋愛・婚姻問題にも言及してたなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:53:41

    >>35

    そもそも

    「ダイの大冒険や勇者アベル含む全てのドラゴンクエストが伝説や神話や演劇として語られる未来を舞台にしたドラゴンクエスト」な時点でゲームのドラクエ10とは別物なんで

    必要な分とか言われてもよくわかんないっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:16:50

    面白いからこの機会に流行らんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:31:33

    1巻読んだけど面白かったわ
    これ続き無料で見られる漫画アプリある??

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:44:18

    多分ない
    DQ10プレイヤーなら便利ツールのログボ無料ジェム利用してツール内で買えるから実質無料で読めなくもないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:10:01

    >>39

    5巻まで無料だよ

    なんで1巻で終わるの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:29:45

    今5巻まで読みふけって来た。
    まぁまぁ面白い。
    キャラ多すぎてとっちらかってるのとカメラワークが引き気味で線がいっぱいあるカットがおおくて目が疲れるのが難点。
    ドラクエ理解度と愛の深さはよく伝わってくる。

    魔博士はじめ敵側のキャラが美味しくていいね。
    5巻までだとヒゲのゾフィーンヌさんが根っこが間抜けで好きだわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:41:20

    >>42

    ゾッフは案の定魔博士の中で最強だったりする

    ゾンビ・死霊を倫理観なく扱うからね


    あとキャラ多いのにその多いキャラ扱いきれる作家はマジで少ない

    貴重な多人数戦闘描ける作家なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:49:05

    JB一味のトーラ、えちえちで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:57:10

    キャラ多いのはまあMMOが原作だしそこはね
    スクエニ側からの注文もあったんじゃないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:15:44

    そもそも冒険者ギルドとかあるのにキャラ少ない作品がおかしいんだわ
    そのファンタジー世界を描く気あるのか?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:25:20

    こりゃ面白いな 原作知ってるからクスっとなるのもあっていいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:27:40

    >>40

    無料アプリないかなら単行本買ってみるわ

    >>41

    取りあえず1巻読み終わったから5巻からの続きがないが聞きたかったんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:01

    キャラが増えるのはよくあるんだが、パーティー単位のせいで立て続けにくるからな。
    月刊ペースでみてれば平気だけど一気読みすると覚えるキャラがどどどっと一気にくるっていうのはある。
    あとなんかこう尺が足りてない感じがする、すごい描き急いでいるというか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:52

    >>48

    1巻の最後のページからどんどんめくってくと2巻開くはずだが、PCブラウザとスマホだと見え方違うんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:35:34

    キャラクターは

    『蒼天のソウラ』キャラ紹介|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp

    公式のキャラ紹介


    サイドストーリーは

    『蒼天のソウラ』ドレスアップコンテスト|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp

    こっちで本編外の一枚絵がたくさん観れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:43:01

    漫画のキャラクターと読者が冒険してるってイラストが
    単行本にも公式サイトにも山のようにあるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:43:53

    10プレイしてないから、カラーで見ると魚族の色にびっくりするな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:49:02

    そう言えばこの世界て人ていないんだっけ? いるだけで数が少ないとかそうじゃなくて

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:13

    久々に初期の方の話読んだけど若様ちょっと顔つき違うな?
    後魔物ドカドカ召喚するバトル好きだからレンダートレイン戦は今みてもめちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:54:18

    シドーが竜王とか他の大魔王より特別な存在っぽく出てたな
    やっぱ神って付いてるやつは大魔王より上なのかなラプソーンとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:18

    >>56

    邪神と魔王は明確に区別されてて

    邪神シドー

    邪神ニズゼルファ

    破壊と殺戮の神ダークドレアム

    この3柱は身体の一部を一瞬召喚させるので限界

    魔王は丸ごと呼んで共闘さえできるのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:03:00

    >>54

    6つの大陸といくつかの島があって

    レンダーシアって大陸に人間はたくさんいる

    メインキャラだとディオニシアが人間(ゾンビ)

    イシュマリクとアズリアが人間に擬態してる

    ユルールは元は人間で同じ名前のユルールというオーガの死亡時にその身体を譲り受けた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:41

    エストリスって男?女?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:30:17
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:33:34

    そっかぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:11:43

    単行本派だから12月が待ち遠しい……
    狛犬戦はどれも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:51:08

    >>48

    無料公開は特に無かったはず

    10やってないから詳しくは知らないけど10オンラインのプレイヤーは無料で読めるとかはあるって聞いたことある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:54:19

    >>37

    10本編のストーリーだとどの辺の話かって聞きたいんじゃない?

    あれってオフライン版最近出たって聞いたけどストーリー完結してるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:01:29

    これ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:02:27

    終わり方議論

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:03:49

    >>64

    オフライン版はver.1範囲まで(後にver.2を追加予定)

    そもそも蒼天のソウラはDQXプレイヤーとは別の冒険者の視点だから本編の進行度はあまり関係ない

    強いて言うならプレイヤーに相当するキャラのユルールの進行度は6巻時点でver.1完、15巻時点でver.2.3くらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:05:48

    健康的なエロスが醸し出してる漫画

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:07

    >>67

    オンの方は今アストルティア創世時から暗躍してた大ボス倒して

    アストルティア以前の世界(9世界っぽい)を滅ぼした敵と戦ってる

    それで完結するかどうかは売上次第


    噂じゃVer7どころかVer8まで作り始めてるって聞いたけど、どうなんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:48:45

    >>57

    じゃラプソーンは魔王寄りなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:04

    >>66

    しゃーないけどホントしゃーないけどVジャンプで連載を完結するってめっちゃ難しいんだよ…

    月刊誌だから進みが遅いし本格的な月刊誌ほどページ数も多いわけじゃないし…

    だから作者さんとしても苦肉の策だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:31

    >>71

    いやページについては作者の限界値よ

    単行本描き下ろし多くてwebカラー絵もある中で月産31ページ前後が最大値

    勇者アバン・BORUTO・ドラゴンボール超は45ページで年3冊単行本ペース

    ソウラは年2冊

    雑誌云々ではなく書き込みが多いハイコストな作風だから仕方ないんだ

    そんなソウラよりさらに少ない遊戯王OCGストラクチャーズで察してほしい

    線が多いキャラクターは描くのに時間超かかるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:36

    恋愛関係はどうなったの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:52

    >>73

    いい感じになったよ

    是非読んでくれ

    あそこ本当に好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:52

    勇者アバンの場合

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:20

    蒼天のソウラの場合

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:04

    植えたい


    読んでた人ならわかるあのインパクト

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:53

    初めてざっと読んだけどゾンビ系海賊団のメンツ好きだ
    こう昔妄想したパーティみたいなのまんまだし良いキャラしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:18:36

    好きは好きなんだが月刊誌で正直長すぎる感もあるんよな…登場人物も多くてたまに忘れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:31

    アニメ化してくんねえかなー
    読者募集キャラとかいろんなキャラ出てきて好きなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:48:24

    離宮攻略隊のメンバー好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:06:39

    >>78

    6巻は全20巻の中で屈指の最高のエピソードだと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:37

    >>81

    ベホマラー使いのテルキやアイドルグループExtEによる広範囲回復と蘇生が生命線ってのもいいよね

    大規模戦闘だからこそ前衛ロール後衛ロールしっかりわかれてて

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:02:58

    暴走マリクvs冒険者達は総力戦感あって好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:19

    >>16

    完全にこれですわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:50

    >>68

    ちょくちょく作者の癖が見え隠れするよね

    女キャラのアングルとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:19

    バトマスの女の子が…何というか…すごいイイ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:26:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:47:41

    >>81

    複数のパーティやプレイヤー入り乱れてわちゃわちゃやってる感すごい好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:48:38

    デジモンの時もだけどヒロインが縛られたり闇堕ちしたりしてるの作者の性癖出てて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:57

    まぁ本作すごいクオリティ高いんだわ
    ファンタジー漫画ってしばしば「ファンタジー世界特有の風景や光景」って軽視されるんだけど
    今作はドラクエの世界がいかに広大で雄大でワクワクするのかを大胆に描く
    土地や建物をまるで主役かのように描く
    キャラクターばかりでなく絶景を描くのを忘れない
    世界を描ける筆の持ち主なのがいいんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:00

    そういやOCGストラクチャーズのスレってそういやここないのかな?
    って思って過去スレ漁ったらどれもレスついてなくて
    なんで???ってなったわ
    Vジャンプでも屈指の名作っていうかVジャンプ買う人の大勢の目的はソウラと遊戯王だろう!?って思ったので
    ストラクチャーズのスレがあにまんで盛り上がらないの不思議すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:33:50

    異世界モノを中心に漫画読んでるけど
    異世界モノって主人公にチートある関係で格上の味方ってあんまり描かないんだよね
    本作は主人公がチート持ちだけどその視点から見ても格上のキャラクターが勇者の盟友ユルールや紅天のシャクラをはじめとしてたくさん出てくるから
    キャラクターの強さとして主人公が最上位よりやや劣るってポジション逆に美味しいなぁって

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:19

    ドラゴンに選ばれた少年ってのも凄いけどあの世界じゃ数あるドラゴンクエストの一つってのがいい塩梅

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:19

    キャッスルノッカーみたいなロマン技もあるし
    魔法罠の横に物理罠仕掛けるダンの戦闘が面白くて本当に好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:22

    >>94

    主人公がチート込みでやっと格上に届きうるくらいなのバランスとして好き

    置いてけぼりにはならないしそれはそれとして使えなくなったりもするから格上いらないとは絶対ならないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:46:33

    戦争とか重たいテーマも扱ってるけど敵味方ともに死なないのがちょっとちぐはぐな感じ
    10プレイヤーのキャラ?出したりするお祭り作品的な部分とのギャップがあると言うかなんと言うか
    展開に文句があるわけじゃないんだけど敵味方ともにここで殺しておかねば後々大きな障害となるってわかっててトドメもさそうとしてるのになんやかんやウヤムヤになるのが繰り返されるのがモヤモヤする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:54

    >>98

    死んでる死んでる

    読者キャラだとかいりが死んで

    蘇り節で蘇生してる


    上手い具合に戦力拮抗して個々のパラメータ低い魔族側が守勢なのと

    決死隊の役割をゾンビ系とマシン系と物質系と植物系の食客の管理する雑兵に任せてるのもある

    ユルールが植物系一刀両断したりソウラがキラーマシン壊したりしてる

    そしてソウラ達は意図的にボーンファイター達をなるべく殺さないようにしてる

    総指揮が事情わかってるギブなので

    そしてソウラも不殺は絶対ではなくてアビーを

    かげろうはエストリスを殺すつもりで行動したわけで

    殺されなかった幹部はそれだけ準備を重ねてたと考えていい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:13

    無料分読み終わったあ
    結論:面白かった

    勇者つっよ!?
    装備とかが強いんじゃなくて諦めない勇気が勇者の強さなんだ!的なの好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:16:45

    ソウラは一枚絵+説明みたいな形式で続きを描くらしいけど、新しく連載とかもするんだろうか?
    何かのコミカライズとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:17:45

    5巻まで読んでみた
    地味にあの16人パーティ相手にして「もう二度と戦いたくない」と言わせたりしてる天魔クァバルナぶっ飛んでて好き
    やっぱみんなアイツの事大好きなんやな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:07:22

    あの16人で宴会したアズラン宿屋の宴会スペース
    ゲーム内に実在してるのがいいよね
    ソウラの魅力はワニバーン教えてくれた人や鯖の転覆教えてくれた人とかにゲーム内で会えたりするのも魅力

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:10:28

    結局打ち切られちゃったんだっけ?完結できなかった作品を読むのは…という気になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:24:13

    区切りいいところまで行ったのとweb書き下ろしとかもあるらしいから単純な打ち切りとも言いづらくて説明が難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:16

    >>104

    ちゃんといいところまではやる

    これからもドラゴンクエストは続くってのは悪い終わり方でもないっちゃない

    続き読ませろってのはそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:11

    1巻読み終わったけどさあ!
    長髪無垢っ娘のアズリアが滅茶苦茶好みだったのにどうして髪短くしちゃうのよおおおおお!
    あ、それはそれとして短髪元気っ娘のアズリアも可愛いねすごく。2巻冒頭のカワイイって言われて照れ照れしてるとこめっちゃ可愛い。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:06:05

    >>107

    残り5巻読む適正バリバリあるあにまん民だ

    新鮮な新規の反応ありがたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:30:56

    強え冒険者は勇者と遜色ないぐらい強いの好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:18

    2巻読み終わった。
    かげろう姉さん可愛い…けど怖い。エルフなのにおっぱいあるとか詐欺では?
    あとJBが超好き、ドワーフらしいずんぐりとしたパワーキャラかと思ったら本職は罠や搦め手で確実に相手を仕留めるレンジャーとか黒髪エルフ剣士の姉さんといいギャップがあるの素晴らしい。

    アズリアが長髪無垢っ娘に戻ろうとしたということはまたあの姿が見られるんですね!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:02:57

    >>110

    だいぶ後で長髪になったりする

    後半でもJB一味は活躍するぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:32:39

    5巻とも面白かった…
    なんかもうね、女の子は可愛いし強くてかっこいいタフな男共も多いし最高かよ。アズリアは特に可愛い、加速度的に可愛さが増していってる。もっと恋を知ってほしい。

    マルチナ…アズリア…うっ、貧乳幼馴染も運命の女の子も両方大好物だからツラい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:29:55

    >>112

    気に入ってくれたなら残りも読んでくれると嬉しいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:09:32

    JBクソ強いんだよな
    本編では触れられないけど単行本書き下ろしでは
    「真・災厄なる者」という魔王を討伐した英雄の1人だったりするし
    本編内の活躍も本気出した時のレンジャーとしての性能がヤバい
    ドラクエ10は1人で2つの武器持つのが限度だけどその限度超えて武器使うからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:21:23

    JB地頭もいいよな先生に聞かれたフィールドワークの感想とかお前そんな事言えんの!?ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:31:08

    公式が更新された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています