「シャイニート、昨日は凄かったわね…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:20:35

    「えぇ、ほんとあんなに乱れるなんて思わなかったわ」
    「深夜まで盛り上がっちゃったし、声もあげちゃった」
    「激しいのは好きなの?」
    「うーん、控えめなほうが好き……」
    「なるほど」
    「そのせいで寝不足だもん今日の私」
    「それは残念ね、もっと寝るべきよ」
    「シャイニートが激しかったから眠れなかったの!」
    「ふふっ、それもそうね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:23:26

    さては深夜テンションでMDしてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:23:28

    「まさか蟲惑魔からビッグウェルカムラビュリンスが飛んでくるなんて思わなかったわ」
    「ふふっ、最近見つけた悪いことなの。相性も通常罠だからいいでしょ?」
    「フリチェバウンスもエグいから思わずほわーって驚いちゃったわ!」
    「それで片意地になってリベンジ、リベンジって言って…」
    「寝不足になったわ! これもシャイニートの影響!」
    「ふふふっ、強かったでしょ」
    「うん!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:23:56

    「強いよね本当に」
    「えぇ、ビッグなカードよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:19

    「ていうか、ビッグウェルカムラビュリンスの自己バウンスを罠効かないから平気でーす♥️ するのズルっしょ!」
    「テキストに書いてあるからしょうがない」
    「なんかしかも、ちゃっかり通常罠発動してるから後続の蟲惑魔出てきてるし!」
    「強制発動するトリオンで落とし穴も回収するわ」
    「うぅ、アドが凄い」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:27:36

    レディ出張型か
    ビッグの方には悪魔縛りないのってこれのためだったりするんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:30:45

    「やってくるレディオブラビュリンスさんもなんか蟲惑魔とのシナジー強いし!」
    「落とし穴使ったら増えるよ」
    「セラで落とし穴用意してるから耐性あるよ」
    「せこい!!!!」
    「めっちゃ強いよね、脳が溶けそうになる」
    「しかも残ってたらフリチェバウンスがビッグヴェルカムで投げられるからとーっても質が悪い!」
    「蟲惑魔はなんだかんだで除去に困るからね、あれは優秀なの」
    「な、何枚ずついれてるの?」
    「レディ1のビッグヴェルカム3よ」
    「それで回るんだ…怖い」
    「通常罠が大量だから全ての効果が噛み合ってるし強いのよ」
    「ぼこぼこにされました…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:34:17

    「あと、急に飛んでくるベアグラムも怖かった!」
    「三枚除外って行ったときのアルケミックの唖然とした表情はお笑いだったわ」
    「うー、そんな変な表情だった?」
    「うん」
    「メインデッキの全破壊は私の使ってるようなマギストスだったら割りと刺さるし、さりげなく発動耐性もエグい試合があったんだよね」
    「ビッグヴェルカムがうららできないって叫んでたのはちょっと面白い光景だったわね」
    「大型モンスター並びすぎっしょ……エグい」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:38:40

    「新規のカード入れてないで回してた蟲惑魔でもエグいことできるんだなぁってとても実感したわ」

    「でも、新規のカードはありがたいのも多いのよ? デッキにタッチできるシトリスに、羽根箒対策になるキノ、いざというときの決着に優秀なアティプスとか」

    「キノの羽根箒対策は厄介よね…」

    「アルケミックの羽根箒にぐぬぬってなってたことがあったから特にありがたいわ」

    「丁寧にありがたい新規」

    「あと、アルケミックがよく使う勇者には狂乱がよく刺さるから楽しみ」

    「イリガルさん飛ばされるのはきつい」


  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:41:20

    「出張でもビッグヴェルカムでバウンスして強い場面があった、動きはちょっと笑いそうになったわ」
    「天獄さんセルフバウンスは地味に厄介そうにしてたわね」
    「使い回しが優秀なカードを再利用っていうのも面白いでしょ?」
    「独特な動きなのもあってほえーって思った!」
    「ふふふ、いいよね」
    「うん、いい感じ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:44:08

    「対するアルケミックは勇者とかで遊んでたわね」
    「勇者アルケミックちゃん! ってやってた」
    「わざわざトークンとして特殊召喚されてるのに人生の悲哀を感じるわ」
    「ま、マギストスで出そうと思えばでるから!」
    「ほんとに?」
    「……一応」
    「まぁ、そうよね。今の勇者デッキはどんな感じなの?」
    「グリフォンないからとにかく妨害が足りない!」
    「だよね」
    「あと、打点もちょっと物足りない!」
    「まぁ、そういうと思ってた」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:46:39

    「初動が上触れすると着地狩りのカードがイリガルさんとサンダーディスチャージの二枚になるから少し妨害できるけど物足りなかったりもする」
    「万能パーミに取りつかれてる」
    「グリフォン代用でもいいからなにか強めの新規募集中!」
    「今のデッキでどうにかしないの?」
    「しながら考えてる!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:49:32

    「テセアも案外強いよね」
    「アラメシアは無理だけどマティアスタートの起点になるからね」
    「マティアあったらどうするの?」
    「まぁ旅路回収かな?」
    「わかりやすい」
    「アラマティアは手札に捨ててもいいカードがある場合アド損にならないから、それを利用して使ってく感じ」
    「勇者の場持ちも良くなるの?」
    「間接的だけど2000が沸いてでるのは弱くないからね、優秀よ」
    「トリオンで割ります」
    「やめてー」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:52:38

    「イリガルナイトさんは今の勇者デッキの希望」
    「なのに戦闘でよく撃退してるよね」
    「ドラコバックがない場合はそうなるわね」
    「撃ちたくないのにっていいながら倒す姿はまごうことなき勇者アルケミック」
    「……それ、誉めてる?」
    「正義の味方っぽくていいんじゃない?」
    「ま、まぁ、そう? そうよね」
    「意外と厄介だからね、フリチェバウンスって」
    「私もビッグヴェルカムで痛いほど味わいました」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:55:18

    「地味だけど強かったフィールド魔法」
    「勇者に耐性を持たせられるカードだからね! シャイニートをビックリさせられた!」
    「蝶も実質な耐性もちなことを考えると厄介だわ」
    「ドローも美味しいし結構強いの」
    「どうやってフィールドに置いたの?」
    「それはもうわかりやすいよね」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:57:23

    「水遣いさん!」
    「これでポンとおくのね」
    「そうそう、サーチだけの女じゃないのよ」
    「アルケミックとは違うわね」
    「うぐぅ」
    「さりげなく並べて殴るっていうのは懐かしさを感じるわね、わかりやすい強みを感じるわ」
    「こつこつダメージ与えるから楽しいわ」
    「人によって勇者を別のやつにするのも楽しいかもね」
    「TRPG的な楽しみかたもできるカード、それが勇者トークンよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:59:52

    「というわけで、デュエルはいっぱいしたし、楽しかったわ!」
    「でも、本当はまだ足りないんでしょ?」
    「……まぁね、私の方が負け数多かったし!」
    「ふふふ、どうする?」
    「当然! デュエルしなさーい!」
    「眠いのにデュエルしたいなんてアルケミックったら本当にライバル意識強いのね!」
    「負けっななしは嫌なんだもんー!」
    (おしまい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:03:39

    「ちなみに実際にやってたデュエルを参考にスレにした感じよ」
    「アルケミックスレ主は勇者使ってたわ! 勇者アルケミックするためにね!」
    「新規ほしい?」
    「欲しい!!!」
    「まぁ、後日楽しみにしてたらいつか来るんじゃん?」
    「うぅ、蟲惑魔の新規もいい感じのが増えたらいいわね!」
    「楽しみにしているわ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:07:59

    乙です。蟲惑魔ラビュリンス面白そうですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:12:41

    >>19

    「ビッグヴェルカムか気軽に投げられる通常罠っていうのがセラと相性抜群だった印象あったわ」

    「自分ターンでもさらっと出したりするの楽しいわ」

    「大量展開になったりするからとんでもないのことやってるなぁって、やられてる側は思ったわ!」

    「ボコボコになるアルケミック」

    「負け続けにはならないもん!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:06:53

    恥ずかしながらここではじめて水遣いに③の効果がある事を知ったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:50:04

    >>21

    「本家じゃないと使われない効果だからしょうがないかもね」

    「いつかドラコバックに対応したフィールドも増えたりするのかしら…気になるところ」

    「ドラコバックは強いからね、正直わかんないかも」

    「さりげなーく弱くない③の効果だから勇者デッキなら注目かも!」

    「最近準制限にもなったし」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています