FILM REDルフィ「海賊王におれはなる!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:32:41

    この映画の締めとして400点あげたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:33:45

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:34:38

    言葉だけならいつもと同じ


    乗ってる意味考えるとクソ重い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:45:11

    脳内再生されるのが米津玄師のLemonなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:48:50

    直前のウタの回想が「何で海賊王になりたいのか?」の問いのシーンなのよね
    だからこの時の言葉はその時の回答通り「新時代を作る」って宣言だと感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:49:01

    これがあったからほろ苦いけどどこか爽やかな感じで劇場を出られた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:50:42

    今までだって軽くはないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:51:03

    一回しかRED見てないんだけど、実はこのラストを見ても「いつも通りのオチだな」としか思わなかったんだ。
    今更ながら「新時代を誓い合った幼馴染との別れを経験して、改めて海賊王になることを決意するルフィ」って解釈でも間違ってないかな?野暮なこと言ってすまない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:51:58

    このシーン、なんとなく風のゆくえの歌詞と重ねて見てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:55:48

    1回目見た時は「なんかすっげー爽やかに締めたけどこっち喪失感ぱねぇよ!?」ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:59:44

    エンディング含めてウタの歌と意志はちゃんと残ってるよって終わり方だから、悲しいだけじゃ終わってないのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:59:54

    初回よくわからなくて泣かせる雰囲気の中でこの台詞が来て明るく終わったからあれ?って思った
    でもワンピースらしくていいと爽やかな気持ちでいたんだけど感想漁ったら解釈であーーーーー〜〜〜↑↓↓↓ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:01:26

    >>10

    わかる

    2回目見た時は「おーいサニー!サニー?」の意味がわかって泣いちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:01:57

    >>13

    どういうこと…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:02:47

    >>7

    そりゃ軽くはないだろ

    特別な女の子との誓いがプラスされて激重になっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:04:09

    海賊王になる=夢の果てを叶える
    だったのが
    海賊王になる=夢の果てを叶える=約束した新時代を作る=もっと麦わら帽子が似合う男になる
    になった瞬間よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:04:30

    >>8

    そもそも一番最初の海賊王になる宣言も、今は亡き幼馴染であるサボをおもいながらなので滅茶苦茶重いのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:06:05

    >>14

    まだここがウタワールドなのであれば、ウタが生きているのであれば

    もしかしたらサニー号が「サニー!」って返事をしてくれるんじゃないか、っていう希望に縋った行動


    でもそうはならなかったので、改めて「海賊王におれはなる!」した

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:07:18

    やっぱり初回じゃ「え、この締め方?」ってなる人いるんだ、自分もなんだけど
    噛み締めると脳が焼けるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:07:47

    別に視聴者が勝手に重くしてるだけで、特に変化は無いと思う
    RED経験して重くなるというなら、原作はそれよりも重くないということになるし、それはなんか嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:09:04

    >>18

    これ初めて聞いた時は顔を覆ったよね

    なんで出したのかイマイチ分からなかったサニーくんをそういう風に生かしてくるのか…って

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:09:37

    >>20

    あくまでも「この場面での宣言について」の話では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:10:17

    >>14

    ウタが生きていれば反応があったかもしれないサニー

    なにも反応しないサニー

    ならウタはもう──、ってことで良いのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:12:03

    >>5

    そのなんで海賊王になりたいの?のシーン、劇中で実際に流れたやつとルフィが最後に回想してたやつとだと実際のは若干煽るような表情なのにルフィの回想だと笑顔なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:12:31

    >>18

    ワ…アァ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:17:46

    泣き喚いて頬をちぎれるほどつねることこそしなかったけど
    受け入れたくはなかったんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:30:20

    アニメだとノルマ感あるけど原作見るとストーリー全体の節目でしか言ってないからあの映画の終わりとして最適だったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:31:55

    仮にED後がなくて、風のゆくえからの笑顔のウタで終わったら印象が全然違うだろうね
    ルフィが背負って前を向いていける男だっていうのがちゃんと示されてから終わるのでちょっとだけ安心できるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:41:24

    試写会のレビューでとってつけた様な台詞って言ってる人いて笑っちゃった
    どんな感性してるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:45:38

    40億巻の締めで「ウタの計画は失敗してそれでよかったけど、新時代を誓い合ったルフィは生きてる」って書いてあったけど、それを表現したラストなんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:47:17

    いつもと同じセリフがいつもとは違うように聞こえるって演出好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:47:58

    ウタへ届くように謳ったシーンって頭の中で変換されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:49:25

    >>29

    俺もここに来るまで全く気づかなかったから初見で分からない人は一定数いると思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:01:36

    アニメだと次回予告の度に言ってるけど
    本編中は1話と2年後の最初でレイリーの前で言う2回しか言ってないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:04:14

    違和感で言えばZの方が大きかったかなぁ
    この後Zが「俺の名はゼットだァ!!」って言ってるからルフィもいつもみたいに「海賊王になる男だ!」の方がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:09:08

    すごい知名度がある慣れ親しんだセリフなのに、これまでとは違った意味も乗ってくるのがONE PIECEでしかできない演出で好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:12:12

    >>24

    もしかしてルフィ視点だと終始ウタにフィルター掛かって見えてたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:18:12

    >>37

    多分お互い様

    ロビンも言ってたけどルフィとウタは認識の齟齬があるから、互いに互いの理想を押し付けあってる


    その理想に応えられるだけの人格と能力を両者ともに持ってるので泥沼なわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:43

    新時代を作るウタの夢は失敗に終わったけど
    すべての人々を歌で幸せにするという願いは叶っている(ED)ので
    今度はおれの番、おれもやるぞ!という宣誓だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:21:51

    >>18

    朝からこれ読んだせいで情緒ぐちゃぐちゃのまま仕事行くことになったぞ貴様ァ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:29:48

    四十億巻か連動アニメ見ていくと尚更色々篭った場面に見えてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:29:48

    結構年齢層幅広く見られてるみたいだけど小さい子たちは分かるんだろうか 分からなくても楽しめるからいいのかもしれないけど、大人になって見返した時に「何これ……重……」ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:32:25

    本誌連載はこれより重くできるか不安だな
    どうやってもREDの宣言と比べると軽すぎるとなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:38:52

    >>43

    というかこの宣言する機会あるかな?最終章突入で1度やるのかと予想してたけどやらなかったし

    むしろその先の話してしまったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:53:52

    このラストが好きだから原作と映画が同じ世界線だと嬉しいと思ってる派
    ルフィにはここで託されたものも一緒に背負って海賊王になって欲しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:06:57

    >>29

    しんみりした雰囲気の中笑顔で叫ぶから色々処理しきれてない初見じゃそう思う人が一定数いるのは仕方ないと思う

    REDの本番は40億巻読んでからのリピート

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:24:55

    >>20

    ルフィのセリフが重くなったって言うよりは、読者側がこの宣言にどれだけの重みがあるのかを未だわかってなかったってのが近い気がするよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:33:03

    >>20

    さすがに、原作での海賊王になるという発言には映画以上の重みがないと思ってる人はいないだろ・・・いないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:30:12

    主観でしかないんだから別の場面との比較で重いとか軽いとかのレスしてる人ははずれてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:36:20

    ぶっちゃけ初見だとあのエンディングの後に急に宣言したから?ってなった人もまあまあいそう
    サニーに話しかけたあたりで意味に気づかないとわけわからんよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:39:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:41:18

    >>18

    これをクルー達が聞いているという事実

  • 53  22/10/28(金) 10:44:38

    >>7

    落ち着け、誰も比較下げなんてしていない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:45:33

    >>47

    RED見てウタとのやり取りで「海賊王に俺はなる」の重みを理解させられて、ウタの「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」で涙腺ボロボロなところにスレ画で〆だからもう情緒ぐっちゃぐちゃよ。

    今までのこの台詞全部ルフィの中では物凄く重い決意の宣誓なんだなって……俺はそれにずっと気付けないでいた……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:16:21

    初めてRED観た時に最後にこの台詞持ってこられたから、誓いというか宣言というか決意というかいつもとは違うなとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:53
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:44

    >>29

    まあエースが死んだときのリアクションと比べると唐突に感じても仕方ないんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:30:52

    エースが死んだ時は精神ボロボロでぶっ壊れてたけど今回は深く悲しみながらも前を向き続けられてることにルフィの成長を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:31:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:54:11

    >>34

    まじかw

    確かに「おれは海賊王になる男だ!」よく聞くけど「海賊王におれはなる!」はあんまり言ってなかったのかも

    ワンピースの代名詞並みにこの台詞各所で聞くから慣れ親しみ過ぎてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています