オレは志波一護

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:57

    同級生の石田と平子と先輩死神の銀城と仲良くなった虚のネルと一緒に処刑されそうになってるルキアを助けに尸魂界に行くぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:51

    チャドと井上忘れてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:53

    厄ネタ多すぎだろ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:11

    チャドと織姫が消えた・・・
    というかこの2人も一緒にいるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:15

    自分が彼らと同系統の力を使えるの理解してそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:30

    山爺の腰を上げさせるRTAでもしてるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:08

    >>2

    まあ……いらないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:28

    先輩死神の銀城、普通にそこら辺で学生してて・・・みたいな出会いなんか
    ネルがいきなり生えてきた感あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:36

    とりあえず始解でも卍解でもどっちでもいいから平子に先行させよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:43

    そしてこれが俺の斬魄刀"ユーハバッハ"だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:54

    >>7

    回復役としては頂点ともいえる織姫がいらないとな!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:43

    >>7

    回復役の井上はいるくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:52

    >>7

    (2人ともルキアの友達なので)いる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:17

    ヒーラーはネルいるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:37

    逆に尸魂界が本気で潰しにかかってくる面子じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:52

    藍染びっくりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:53

    滅却師、虚の力に手を出した大罪人(冤罪)、死神を裏切った元死神代行(冤罪)、死神の敵である虚
    死神と滅却師と虚と完現術の力を併せ持つ元四大貴族の血を引く人間

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:20:34

    >>15

    よだれ(ゲロ)による単純な回復より事象の拒絶の方が使い勝手いいだろ

    それに織姫は盾役もこなせる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:20:36

    没落した五大貴族が浦原喜助・元大鬼道長・滅却師と手を組んで攻めてきたぞーーーーっ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:21

    >>9

    遠くから石田に狙撃で援護もしてもらおう。平子の始解のおかげで建物で射線を防いだつもりになった相手がめちゃくちゃ狙いやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:22:49

    >>20

    しかも元隊長と破面と完現術師3人(うち一人は卍解できる死神)も付いてくるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:09

    この人たちも連れてこよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:10

    この感じだと話の展開は5巻までは大体一緒orそこに先輩銀城だったり同級生平子、ネルが5巻までの内容に+aでなんやかんやする感じなのかな
    最初の方学園ものっぽい雰囲気になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:30

    >>23

    こいつら普通に隊長とやりあえるだろうからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:55

    厄ネタだらけだし全部燃やすか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:25:12

    石田とは父親同士が友達で幼馴染みで一緒に滅却師の修行をしたんだ
    平子とネルから虚の力の操り方を銀城から完現術を学び
    親父と浦原さんから死神の戦い方をテッサイさんから鬼道を学んだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:25:26

    白哉に負けて死神の力を失ったところで銀城が接触してきた√か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:34

    >>26

    両腕ありの残火の太刀はさすがにこの戦力でも無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:44

    >>27

    石田と一緒に滅却師としての修行積んでたら月牙天衝の連射を自然に始めるチャン一になる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:42

    >>27

    なんでルキア奪われたんだよ!!限定状態の隊長には余裕で勝てるだろそのレベルで教わってたら!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:46

    >>25

    序盤で出す技じゃねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:16

    藍染はどう動くんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:43

    >>26

    ネルが虚圏に連れてってくれてワンダーワイスと友達になったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:44

    >>1

    スレチなんだがこういうイラストってどこで見れんの?ブレソル?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:08

    この流れだとホワイトとの関係もそこまで悪くないな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:20

    この一護斬月じゃなくてユーハバッハ使ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:58

    >>36

    平子とネルあたりがホワイトさん口悪いだけで過保護だってことを教えてくれるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:30:11

    この流れで全滅されると霊王宮に入る未来が消えちゃうから本物のユーハバッハも手を貸してくれるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:30:35

    >>35

    このスレ画は全部ブレソルのだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:58

    >>40

    どうやって見れんの?ゲーム内のみ?どっかのサイト?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:36

    >>34

    ワンダーワイスは藍染が1から作ったんじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:50

    同日に見えざる帝国に襲撃される瀞霊廷

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:34:03

    銀城がいるのに月島さんがいないとかいうバグ発生してるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:07

    別のスレで言ってた藍染の出会う前のスタークとリリネットも仲間に入れようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:22

    >>41

    ゲーム内でも見られるし一応攻略サイト辺りで見ればいいんでないか?

    一応去年イラストをまとめたBLEACH Brave Souls Official Artworksが発売されてたから画集てして買うのもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:38

    >>42

    改造破面って言い分的に元となった虚はいると思われる。改造しなきゃ流刃若火に抵抗は無理だろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:59

    >>44

    そりゃもう副隊長の一人として潜り込んでいるからな

    山爺の長年の右腕やってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:09
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:40:45

    ・幼馴染の石田
    ・同級生兼師匠の平子
    ・頼れる相棒のチャド
    ・交際一年目の織姫
    ・死神代行の先輩の銀城
    ・迷い虚のネリエルとスタークとリリネット
    ・魂の中のホワイトとユーハバッハ

    よし!みんなでルキアを助けるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:41:02

    >>46

    センキュー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:05

    >>50

    戦争でも始めるおつもりで?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:42

    >>50

    過剰戦力!って思ったけど両腕残火の太刀で敵味方問わず山爺以外全滅エンドか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:10

    でもこれチャン一のレベリングによっては剣八キツくない?
    あいつこっちに合わせて強さ変わるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:38

    >>50

    すごく強そう

    このメンツで原作SS編通りに進むとは思えないけど、ほぼ原作沿い厳守で進んでいったら面白いことなりそうで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:32

    >>50

    隊長格が10人前後攻めてくるとか尸魂界でも類を見ない事件になるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:46:46

    >>54

    それもあるけど享楽とか古株には平子の能力バレと日番谷と更木とかこっちが知らないけど強いやつが増えてるのは問題かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:04

    >>56

    確かに本編でもなかったもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:12

    >>56

    サポートが本分の織姫は除外して、原作のどの段階程度の強さかにもよるけど、

    推定最弱が並みの副隊長より強くて直撃すれば隊長格も普通に致命傷になる得るチャドってあたりひどい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:13

    >>56

    それこそ千年血戦篇の初めが似た感じじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:47

    このメンツ+浦原さん達+チャド織姫なら物語中盤ら辺にルキア奪還編が設置されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:52:25

    多分この戦力なら山爺だけじゃなくても雀部さんの卍解お披露目もあるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:53

    >>54

    一護と剣八の卍解勝負は見応えあると思うけど瀞霊廷崩壊確定だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:02

    >>50

    岩鷺「俺は!?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:29

    >>63

    瀞霊廷が崩壊するなら見えざる帝国の連中も出てくることが確定するな

    最終戦争勃発みたいでワクワクするね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:39

    >>57

    平子VS京楽とかちょっと見てみたい

    逆撫と花天狂骨がぶつかると漫画的には描写するのがえらい面倒になりそうだけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:49

    >>65

    メダリオンが完成してるか否かで状況がさらに変わるやつ。なにより血が流れまくるの確定するからルキアが罪悪感で死.ねる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:08

    銀城「さあいくぜ一護俺とお前でダブル月牙天衝と行こうじゃねえか」
    一護「よせよ恥ずかしい!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:01

    攻め込むだけなら逆様邪八宝塞で大体片付くのインチキすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:33

    >>69

    そんなもんしらねぇと山爺が暴れたら負けるのそんな所でまで藍染に似てる……暴れたら終わりだから暴れないだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:40

    >>69

    本編のバラバラ展開に当てはめると平子単独行動出来たら手が付けられないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:34

    >>64

    そうか、志波の血筋として親父が色々話してるから現地メンバーじゃなくて最初から知り合いの遠方の親戚なのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:15:24

    >>72

    これやっぱり志波家が旅禍と手を組んで権力取り戻そうとしてるだけだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:15

    >>68

    「親父を仲間外れたァ立派になったな一護」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:49

    志波と四楓院が朽木を取り返そうと滅却師や虚と手を組んで攻めてくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:01

    >>50

    よく考えたらチャン一が幼少期から修行してるってことは

    一心と真咲の方針が原作と変わってるってことだろうし

    それなら同様に強い霊力を持っている夏梨にも自衛のために修行させてそうだから

    チャドは力に目覚めるきっかけが無くなってたりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:13

    >>76

    カリンに護られてる自分が情けなくて両腕完全覚醒するところから加入

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:14:08

    >>2

    たつきと水色も一緒に行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:32

    >>75

    こうなったらユーハバッハ達も出てこざるをえない事になりそうだし最終戦争勃発かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:40

    >>79

    愛染(えぇ……何この状況……?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:09:37

    劇場版小説版のボスも仲間に入れてあげようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:11

    >>81

    分かった!『夕闇に誘え 弥勒丸!』

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:16:38

    みんな山爺の卍解ばかり気にしてるけど
    そもそもワンダーワイス位だったら素手でボコれるくらい強いからね?
    始解ですら負けかねないからね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:22:26

    バッハが力を取り戻すにはまだ早いから普通に死にかねん乱戦になるという。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:33:20

    月島さんに挟んでもらおう
    『流石にソウルソサエティごと燃やし尽くしたら本末転倒だよなぁ』
    って自重を

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:52:47

    >>81

    なにっ!パーティに茜雫や九条望実も入れていいのか!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:47:46

    >>86

    後者劇場版じゃねえ!

    まぁいいか!よろしくなあ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:15:16

    >>81

    よっしゃ!雨露柘榴!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:24:34

    五大貴族のうち二つが虚に加えて以前追放した浦原喜助と鬼道衆総帥及び副鬼道長に元隊長と副隊長、そして千年前に滅せなかったユーハバッハの名を冠する斬魄刀と現世の滅却師、及び死神の手によって殺した完現術師たちのリーダーと協力して攻め込んできました!
    さらに呼応して尸魂界の影から生き残りの滅却師たちが出てきました!不幸中の幸いで四十六室は全滅、しかし開発局が襲撃されたことで分割していた無間の封印が緩んで痣城剣八も行方不明に!さらに藍染隊長が死亡、市丸隊長及び東仙隊長が失踪しました!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:56:46

    >>89

    うーん、もうこれは残花の太刀

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:20:29

    村正が乱入してくれば山爺出て来れなくなるよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:09:39

    志波一護はテッサイさんの指導を受けているので素の霊圧モンスターに加えて鬼道制御も完璧
    流刃若火くらいなら断空で受けられるぞ

    残火は無理

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:26:52

    >>89

    四十六室全滅を不幸中の幸いにするなよww

    気持ちはわかるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:52:28

    てか平子が一緒に行ってるなら仮面の軍勢も付いていくんじゃねぇかな
    卍解持ちの元隊長が2人増えたな…
    他も副隊長とか席官クラスだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:56:51

    今攻撃してるのは"敵"か"味方"か?
    分からへんやろなぁ…?

    ここで敵味方まとめて燃やす山爺
    神の剣消失イベント来たな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:11

    こうして考えると現世の保有戦力が頭おかしいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:06:48

    それでも……それでもドン・観音寺なら何とかしてくれるはず!


  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:15

    >>18

    一護一人でも不味くないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:53

    あんまり圧倒的戦力にし過ぎると山爺が燃やしてぇ~燃やすかァ~
    ってなるから怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:47

    まぁ最終的に全部藍染のせいだ!して共闘すりゃいいか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:04

    これ平子がいるから藍染の死人偽装騒動が全部茶番になるじゃねえか!!
    ギン!なんで相手形に平子隊長がいることを私に教えなかったんだ!!ギン!!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:39

    正直一護が斬月のおっさんと和解して力をコントロールしてたら仮に山爺vs一護になっても残火する前に山爺が死ぬか戦闘不能になると思うの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:24:10

    >>101

    せやけど聞かれへんかったもんで…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:41

    >>102

    剣八戦の手加減バトルがこっちで開催されそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:13

    ヒロインだからネルなんだろうが虚枠はウルキオラの方がバグパーティーになるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:52

    ライバル兼子犬枠でついて来れば良い >>ウルキオラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:21

    尸魂界へ突入前に映画の地獄編既に終わってたらチャン一にワンチャン地獄要素も加わってさらにやばい事に…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:32

    >>12

    >>13

    あの……チャド……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:53

    >>102

    それはさすがに山爺なめすぎでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています