能力バトルものではよくあるがスタンド能力で未だに見たことないタイプのスタンドって言えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:36

    ・能力をコピーするスタンド
    ・長距離移動に向いてるスタンド
    このあたりかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:06

    植物操作っていたっけ?
    ゴールド・エクスペリエンスが近いか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:21

    長距離移動型なら
    力とか運命の車輪とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:26

    >>1

    長距離移動に向いてそうなスタンドならホイールオブフォーチュンがあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:05:28

    確かにテレポートないな
    スタンドバトルが間合いを重要視するから一瞬で距離詰められる&取れる力は無法

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:10:04

    テレポートは一応スタプラとかザ・ワールドがそうでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:10:49

    長距離移動に関しては運命の車輪が

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:50

    >>5

    一応近いのはこれ

    ただ頭良くないと使いこなせないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:18:21

    運命の車輪……確かにベースの車輌の性能+αと考えれば移動系のスタンドと言えなくもないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:17:47

    あとは能力を直接封印する系か
    ヘブンズドアとかカリフォルニア・キング・ベッドちゃんとか記憶に作用して結果的に封印するタイプはいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:36:49

    ワムウが存在するせいか風操作系がいない
    空気や天気はいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:37:15

    タトゥーユーって射程距離とかあったっけ?なきゃ条件付きだけど長距離移動できるスタンドだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:39:10

    ストレングスの船って動かせたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:41:02

    日本刀を使ってるキャラいたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:41:42

    スタンドは精神のヴィジョンという設定がある以上
    今後絶対コピー能力が登場することはないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:42:56

    今だとレッチリの移動能力どこでも一瞬で行けそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:45:23

    >>11

    ドゥービー・ワゥはどうにかギリ風操作には入れませんかね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:45:32

    >>16

    レッチリの電子化は途中で実体化させるから感電死に繋がるけど

    実体化させなければ普通に電線間で物質を安全に移動させられるからな

    だから大量の盗品が音石の自宅から見つかったんだし

    そう考えたら現代社会で電線が繋がってる所ならどこでも雷速で動けるのか音石

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:45:57

    ジョジョの能力って基本的にややこしいのばっかりだから能力コピーできても絶対に使いこなせないだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:47:20

    >>17

    あれも対象の息の荒さに左右されるからなあ・・・風操作ってのには遠い気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:33

    能力コピーに一番近いのはホワイトスネイクのDISCよね
    実の娘でもスタプラクラスの能力は制御できなかったしコピー系能力がでても同じことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:49:48

    そういえば身体能力強化のスタンドは意外にないんだよな
    強いて言えばアヌビス神くらいか?
    オアシスは泥の能力だからセッコの身体能力がやたら高いだけっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:01

    >>14

    アヌビス神の日本刀版てこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:25

    >>11

    ボーンディスウェイは一応風系?

    風というか冷風の能力だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:51:44

    >>22

    外伝混みだとマニックデプレッションが一応それ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:55:12

    周囲の水分を操る能力とかも出てないな
    ゲブ神とアクアネックレスは水のヴィジョンってだけで水を自由自在にって能力じゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:58:07

    同系統と言えなくもないけどジョジョ特有の捻りが利いてるから同じとは言い難い、みたいな能力ばかりなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:04:21

    実は登場していない炎を操る能力
    魔術師の赤の出す炎は一般人には見えないから正しくは「炎っぽい熱の塊を操作する能力」になる
    この熱の塊が鉄柱を溶かすくらいの火力出てるから引火してガチ炎が発生する場合もあるけど、ガチ炎の方は操作対象ではないっていうややこしい奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:16:39

    ちまちまコピーとか取らずスタンド能力を丸ごと奪っていくのが杜王町スタイル
    じゃんけんで勝たなきゃいけないけどな

    相手をサーフィスで操ったらちょっとヤバいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:26:17

    >>26

    ゲブ神は液体(の水)を操作するから自然に蒸発はしないけど

    ダメージは相応に受けるので、火で炙られると火傷を負ってしまう

    何か(イギー)を投げられた時、すぐに解除しなかったのは

    砂漠で解除するとさっきまで操作してた水分が砂の中に沁みてしまい

    新しく操作する水の確保がままならなかったせいだと考えられる


    アクア・ネックレスは水と同化しているので

    水蒸気になっても操作できる上、物理的な当たり判定が消失するので更に有利になりやすいが

    同化故に能力解除ですぐに本体の元へ戻れず、水を遮断する容器等に確保されると何も出来ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:28:20

    送信型のテレパシーっていたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:25:38

    >>31

    スタンド同士で会話できる設定だからテレパシーっちゃテレパシーだけど

    一般人相手に一方的にメッセージを送るとなるとエコーズact1でできそうでもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:19:29

    毒のスタンドってあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:22:06

    催眠系って思ったけどヘブンズドアーがあるか
    つーかヘブンズドアーが強すぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:30:05

    ビーム出せるスタンドってある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:31:54

    >>35

    太陽?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:37:07

    直す能力はあるけど治癒する能力は無・・・トニオさんがいたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:42:01

    >>33

    うばぁしゃぁあああああ

    (性格には殺人ウイルスだが毒と言って差し支えないだろう)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:43:20

    無効化ってあったけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:53:13

    >>28

    酸素や気流を操れるウェザーなら炎もコントロールできないもんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:59:47

    >>28

    言ってる事はわかるけどあれを炎を操る能力カウントしないのはなんか無理矢理な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:00:49

    テレキネシス的な能力は無いって思ったけどスタンド像で物動かせるからほぼ標準で持ってるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:57:59

    スタンド像が超能力の可視化である以上、
    テレパシー(スタンド会話)
    テレキネシス(スタンド筋力)
    は誰でもできるし、
    使い手は若干限られるが
    千里眼(遠距離、障害物の向こうのものをスタンドで見る)
    憑依(体内に入って操る)
    も多くのスタンドが出来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:58:43

    >>22

    ちょっと違うが

    サバイバーは怒りで闘争心上がって結果的に喧嘩強くなるし身体的長所が見えるオマケがつくな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:13:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:25

    負傷ではなく自分の体力回復とか
    トニオ飯とかでなんとかできそうな感じはするが……ハイウェイスター初期能力も体力回復と言えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:09:41

    >>33

    ネズミのは毒になるかな

    スタンドにも効く溶解毒針射出する砲台、効果のスピードが毒というより酸ぶっかけたみたいになるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:53

    >>39

    7部のマジェントマジェントの20th少年をカウントするかどうかだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:29:47

    自由に行動できる幽体離脱

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:33:45

    >>49

    自分書いておいてあれだけど知覚共有できる遠隔操作型スタンドがこれにあたるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:41:17

    催眠もない気がする
    肉体を操る系は色々あるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:42:51

    >>51

    ヘブンズドアーの上書き、書き替えが催眠の範疇に入ってる気がする

    ……あれ便利すぎるな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:04:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:29

    投げナイフやブーメランみたいな投擲武器型のスタンドが無限に手元に出現して本人がポイポイ投げるタイプ
    ホルホースの皇帝みたいに見えない武器系だけどスタンドそのものを投げるタイプはないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:52:27

    読心能力ってあったっけ?
    ヘブンズトアなら何を考えてるかは読めるけどあれは何か違う気がするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:17

    >>55

    イエス・ノーの二択だけどダービー弟

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:54

    結界を生成するスタンド
    時を遅くするスタンド

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:04

    超重力 C-MOONは重力の方向変えるだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:36:44

    >>58

    エコーズact3じゃダメか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています