『劇場版鬼滅の刃〜もう一人の水柱〜』どうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:09

    まだ観に行けてないんだけど、面白かった?
    ネタバレしてもいいから教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:16

    富岡さんと炭治郎の共闘はやっぱり熱かったわ
    あと錆兎の幻影も良かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:23

    生きていた冨岡の友、錆兎
    その彼を前に冨岡は──

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:57

    タイトルで損してるね
    義勇さんの過去回想と錆兎生存IFみたいな話だった
    義勇さんやっぱ自己sageやばいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:17

    義勇さんが錆兎の幻影から与えられた水の呼吸十二の型で上弦の零の首を切るシーンは涙無しでは見られなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:19

    なんか勢いでごまかしてたけどアナザー水柱ってあれ絶対鬼じゃなかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:03

    ぶっちゃけると義勇さんがちゃんと冒頭から言葉を尽くして説明してたら、こんな大騒動にはならなかったと思うよ…
    それじゃ、キャラ崩壊?うん、そうだね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:36

    鬼滅の2作目の映画、しかもオリジナルとか、前評判は色々言われてたけど、個人的には観に行けて楽しかったぜー!

    本編未収録だったこそこそ話があったのも、めっちゃ嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:58:14

    取り敢えず、特典が無くなる前に見に行っとけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:32

    やっぱAqua Timezの主題歌は最高だな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:17:54

    サンボマスターだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:23:15

    まさか煉獄さんのコピー鬼が出てきて、
    本人と同じ性能性格で作ったせいで鬼が裏切られるシーン最高だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:42

    >>12

    どこの強者だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:29:23

    戦った相手の記憶から死んだ強者のイメージを読み取り鬼として生み出す能力の下弦の零がボスだった
    柱たちとも一通り戦ってたから柱たちのイメージで煉獄鬼が出てきて冨岡さんだけ強者のイメージが錆兎だったから錆兎鬼が出てきた感じ
    ただ冨岡さんだと誤認されてた理由が羽織の色半分と水の呼吸の使い手で凪を使ってきたってだけだったのが「冨岡義勇を処刑せよ」に繋がるのは理由が弱いなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:31:20

    義勇の誤解が解けたあとのしのぶさんの表情が生き生きとしてるの良かったわ
    それまで複雑そうな表情をしていたし

    二人の共闘も短いけどあってよかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:35:22

    錆兎が水の呼吸十一の型の初代使い手だって判明したときは「それアリなんか!?」と思ったわ
    だからこそ炭治郎と義勇の合体技に敗れるシーンが映えるわけだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:36:52

    うーん、やっぱり完全オリジナルなのを理解して見ないと苦しいかもしれない
    終盤に錆兎が現れて冨岡さんと背中合わせに共闘するところとかは普通に好きなんだけど、ワニ節が無いのと鬼滅特有のテンポの良さはあまり無かったかなぁ
    特典のワニ先生書き下ろし小話が個人的には120点満点だったので文句はない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:36:54

    ってかこのジジイ誰だよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:45:58

    山本重國さんを知らないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:48:14

    御館様を差し置いて処刑命令を下す総隊長

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:48:29

    >>18

    知らんのか

    もう一つの○○○とか○○○○○○を処刑せよ。案件が発生するたび異世界へ出張してくれる終身名誉炎柱だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:58:00

    >>15

    全方位型攻撃に対してしのぶさんをかばうように

    凪を繰り出したのは燃えたね…

    まぁその後の「胡蝶は、弱いからな…」には

    流石に笑ってしまったw

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:59:22

    序盤・中盤・終盤、隙がないぎゆしのだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:50:43

    同時上映の"ねずこのなつやすみ"可愛くて面白かった
    地上波で新作みたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:19
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:46

    >>14

    言うてもそんなやつ冨岡しかいないし、鬼殺隊の事を考えればああなっても仕方ないと思うわ

    個人的には中盤の冨岡VS実弥で実弥は「何で鬼に味方した」みたいな台詞はあってもバカにした発言をしなかったのが印象的だった

    あのシーン、よく見ると打ち合った時に若干刀が赤くなってたよね……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:20

    >>25

    いやあるんかーい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:22

    >>26

    まあアレに関しては冨岡さんからしたら既に沙汰が出てる禰󠄀豆子の話を蒸し返されてしかも禰󠄀豆子が極悪な鬼みたいな言われ方をされてる風に取れるからムッとして言い返すのもしゃーないところある

    ただでさえ錆兎鬼を追ってる最中でピリピリしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:24

    ネタバレ。
    親方様は義勇がそもそも裏切ってるとは思ってないけど、そうやって発表し、義勇を游がすことで、今回の映画の強い鬼を討伐する目的があったみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:24:21

    今回も前作から引き続いて濃厚な炭葵でしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています