ヌメルゴンがヒスイで強化されたか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:14

    そろそろマズイな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:28:33

    雑魚刈りが得意なポケモン来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:29:28

    毒テラスタル型は強いんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:03

    >>2

    種族値600あって雑魚狩れないのもそれはそれで問題だけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:54

    ポケモンGOで悪タイプトップなんだからそれで満足しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:59

    サザンドラはまだ強いから……
    こいつが推定600族ワースト2位ってマジ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:03

    >>3

    鋼で良くね?ラスカ覚えなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:13

    何がまずい?言ってみろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:34

    相棒だから弱い扱いされて悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:08

    ジャラララララ
    テラスタルが来たら最下位に叩き落としてやるジャラよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:51

    ガルドがいる限り一定の需要はあると思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:45

    インフレしてない初期剣盾環境だと普通に強かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:35:55

    >>7

    地面はふゆうですかせるし元が悪だからエスパーも飛んでこない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:22

    >>7

    対フェアリーなら鋼より毒のが優秀だと思うがどう?

    調子乗って出てきたマリルリやアシレーヌ飛ばせるし、毒等倍で抑えてくるフェアリーなら悪で最悪ゴリ押せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:08

    >>4

    積ませ性能が高いと言うべきか

    98以下はカモにできる可能性かなり高いポケモンだからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:38:33

    他の600と違ってエース運用じゃなくて相性補完に入れるのが最適だからそこら辺でなんか変な下等評価受けている気がするわ
    今までの600とは役割全く違うのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:44:03

    >>13

    地面透かせるのがありがたいのは鋼も同じだし、炎耐性の噛み合いもある

    エスパー技は元々メジャー技でもないしな


    格闘が一貫しちゃうってのはあるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:42

    >>14

    威力80じゃ倒せるかちょっと怪しい気がするねんな

    特にアシレはチョッキも多いしレヒレとかも硬いしな


    対面で無理に倒そうとするより鋼テラスタルで受けてサイクル維持する方がサザンドラにはあってるような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:54:23

    >>18

    テラスタルの情報出たときは鋼か毒にすればトリッキーな動きできるし強そう!ってなったけど、今は一周回って悪テラスタルで眼鏡やスカーフ持たせて悪波でゴリ押すのが一番強いんじゃないかって思ってしまう()

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:37

    今からでもAの種族値10削ってCとSに5ずつ振り直してくれないかな……
    ドラパルトやアーゴヨンが許されるならこれぐらいの慎ましいお願い許されるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:21

    でも未だにオンリーワンな性能と動きができるのは好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:21

    てかサザンドラ雑魚扱いはよくわからん。明確に強いやつに強く弱いやつに弱いわかりやすさはっきりしたポケモンだと思うんだが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:01

    >>22

    多分600族だからエース運用してやるぜ!って人が多いんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:46

    サザンドラには夢特性という切り札がまだ残されているからな

    そろそろその札を切ってもいいのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:59:25

    蝶の舞くれとは言わないからのD上昇抜いた劣化版の積み技ください。あとついでにキングギドラらしく雷ください

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:01:03

    >>25

    積み技いるかね?

    フェアリー来たら問答無用で引かなきゃ行けないし、最大火力が流星群なポケモンなんだから積み技とは相性悪いぞ

    むしろ特殊悪の蜻蛉返りかボルチェンのが欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:07:01

    サザン強化より、フェアリー弱体の方が
    サザンが動きやすい環境になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:52

    >>19

    その説は割とある

    悪技の通りは普通に優秀だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:25:21

    テラスタルって交代しても持続するっけ?
    サイクル戦が本番なサザンドラにとって交代しても維持できるかは割と重要

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:35:34

    BW関連(リメイクやらLEGENDSやら?)があるとしたら今回の世代だろうし、ラスボスのエースであるサザンドラには何かしらあると思いたいけど、テラスタルはメガシンカやキョダイマックスみたいな専用フォルムとかなさそうだからなー
    夢特性が追加されるか使いやすい技が貰えるかの今までどおりの強化が貰えるぐらいしか期待できないの寂しいな

    新システムの専用フォルムみたいの欲しいなって思っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:44:29

    >>26

    はねやすめをまた習得できるようにして、

    挑発羽休め悪波+CS上昇積み技したい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:52:33

    サザンって相性有利なヤツをキッチリ詰ませたり疲弊した相手を丁寧に刈り取っていくタイプのポケモンよね
    雑に出しても仕事はするけどその場合雑な扱いに比例した活躍になるというか

    まあ600族のスペックで単純に上から圧をかけられるだけで想像以上にキツいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:55:57

    >>26

    とんぼ覚えなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:59:25

    未だにガルドが確定してないのもマズい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:08:03

    カイリュー→マルチスケイル
    バンギラス→砂嵐によるD上昇、メガ
    ボーマンダ→メガ
    メタグロス→メガ
    ガブリアス→メガ
    サザンドラ→(ゲップ?)
    ヌメルゴン→ヒスイ
    ジャラランガ→ブレイジングソウルビート、ソウルビート
    あんまりだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:18:43

    >>35

    良くも悪くも自身に関係ないところで強化(ガルドや悪の通りやすさ改善、大地と悪波同時取得)や弱体化(フェアリー、カプ)ばっかりで自身の強化は殆ど無いからな

    ゲップなんかの新技貰ったりはしているが本人のテコ入れは全く無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:48

    >>33

    覚えるけど物理だからってのがね……

    ボルチェンならマリルリやアシレーヌに多少あつかけられるし、特殊も活かせるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:21:16

    今でも唯一のCのが高い一般600族なんだからせめて特攻の種族値は130以上にしてほしかった
    Aの105とCの125って数値がすごいもにょる()

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:23:17

    >>35

    一応悪巧みは剣盾からだけど今更それだけ貰っても…って感じではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:23:26

    サザンはマイナーの希望カウンター、ミラーコート、不意打ちが意味をなさないのが弱いものいじめの天才と言われる所以だから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:25:56

    >>40

    ソーナンス完封出来たりいたずらごころ無効化したりヌケニン余裕だったり搦め手には強いんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:42:23

    剣盾は相棒のガルドがダイマックスシステムに不向きだったのが大きいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:00:14

    >>42

    でもサザン自体はそこそこダイマ適性あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:04:42

    BW2殿堂入り後にアイリスと戦うと蝶の舞を覚えたサザンドラが入手できるとかいうガセ流した奴許さんからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:41:37

    でもSV発売後に高確率でBWリメイクあるから
    ワンチャンそこで何かあるかもだし…

    ガブはなんか先立ってメガ貰ってたからノーカンで…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:47:47

    格闘技半減できるから、毒のが強いと思う。
    悪と毒は、相性補完的にはほんと優秀。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:12:01

    ぶっちゃけリージョンて強化じゃないだろ
    その理論ならリージョンサザンドラ出せば解決じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:13:44

    >>1


    君はがねテラスタルでフェアリー苦手解除できるし、ふゆうだから弱点へるよね?強くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:14:54

    でぇじょうぶだ、バイオレットでサザンドラ(みらいのすがた)とか出るだろ
    ドラゴンエスパーとかになってとくこう版ヨガパワーみたいの貰うだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:17:25

    >>42

    サザンガルドでサイクル回すにはダイマックスの火力が高すぎて無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:18:42

    毒ドラゴンでヒュドラモチーフとかのリージョン来てくれたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:26:34

    >>35

    ドラゴンにしれっと混ざるメタグロスシュールだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:49

    お前はテラスタルと相性良さそうだしまた復権しそうだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:09:43

    テラサザンってようは1人サイクル戦みたいなもんだろ?やばそうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:52:19

    何かヌメルゴンみたいにリージョンは見てみたい(=強化ではないけど)
    ジヘッド体型のまま四足歩行になる感じとか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:19:45

    浮遊特殊600族ドラゴンな時点でラティの影がチラつくからエースになれずサイクル要因に落ち着きがちなのよな、詰ませ性能は強いんだけども
    9世代の過去作準伝のテラスタルの仕様次第ではラティを差し置いてエースになれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:46:36

    >>56

    鎧までの剣盾しかしらんけどむしろラティよりアーゴヨンやガラルファイヤーの方がサザンドラの立場脅かしてない?

    ラティは結局不意打ちやらの出オチに毎回怯えなきゃいけないし、炎火力もマジフレで対したことないから比較としてはもう気にしなくていいような気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:00:37

    >>57

    スレの最初から9世代テラスタルで1人サイクル出来るって意見出てたの見て浮遊で600族ってやっぱすげえなって思ってたんだけど

    ラティに電気テラスタルで浮遊電気600族の一致10万が出来ることに気付いてしまったんだ

    9世代は仕様次第でほぼ全ての浮遊ポケモンがラティとの差別化考える必要あると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:02:59

    >>58

    サザンは鋼ならラスカ使えるけどテラスバーストと威力変わらんのよね

    毒ならゲップ使えるが、流石に癖が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:21:39

    サン・ムーン以降に出ていたら専用技で3回攻撃の特殊悪技貰えていたのかな
    BWの頃に専用技か専用特性が当たり前になっていれば……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:40:10

    ヒスイ無しでも剣盾じゃヌメと使用率ほとんど同じだったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:29

    >>61

    シーズン毎に考えたら雪原来る前なら圧倒的だったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:56

    テラスタルしても元のタイプの技も1.5倍で使える仕様ってことだからこれはいいことだな
    他のポケモンにも当然恩恵はあるけどサザンドラみたく4倍弱点あり、通りのいい一致技持ちには嬉しい
    毒テラスタルすれば格闘フェアリー半減でエスパー弱点で相性が逆に近くなる
    悪の波動、流星、大文字、テラバ毒でかなりの範囲を見れそう
    タイプが変われば虐める対象も変わる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:20:37

    いつもサザンドラにしか出来ない仕事がそこそこあるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:48:08

    なんだかんだでポケモンの数が少ない(と思われる)初期環境なら15位以上の位置にいられそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています