ところでミオリネさん、やっぱり心配なんですけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:58:19

    OPで良い感じに主人公っぽく迎えに来た私に

           ↓

    悲しそうに背を向けてどこかへ行ったりしませんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:59:49

    あくまでイメージ映像だし、どんな意図の涙かわからないから何とも言えないわね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:45

    でもまぁ……。


    うん……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:01:19

    「…………………………………………無いと思うわ」
    「今の間はなんですかっ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:01:56

    OP,EDだと不穏な気配しかない女

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:04:15

    OPで言うならアンタもアンタでしょ。何ジャンプ主人公で「オッス!オラスレッタ!」みたいな立ち方してんのよ。
    『水星の魔女』じゃなくて『ナメック星の魔女』でも始めんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:05:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:06:14

    「あ、あと『ガンダムの主人公なんだからもっとはしゃいじゃいなよ!』って監督さんが……」
    「ガンダム主人公にはしゃいでるイメージあんまりないわよ。というかはしゃいでアレなの?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:07:55

    もうっいじめないでくださいっ
    すっごく恥ずかしかったのがんばったんですからっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:21

    「ガンダム主人公だってはしゃいでます!W先輩はめちゃくちゃはしゃいでます!」

    「営業中の写真じゃないのよ少なくとも本編ではやらないわよW先輩でも」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:09:39

    本編OPではしゃいでた主人公誰かいたっけ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:10:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:10:18

    >>8

    ミオリネ、opできららジャンプ(炎の空へとも言う)してたウッソ・エヴィンをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:13:28

    >>13

    ところでこの本編なんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:13:31

    まあ、精いっぱいの頑張りは認めるわ。。。ちょっとわんぱくっぽい嫌いがあるけれども

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:42

    おおメタいメタい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:17:12

    MVでやたらエリクトとスレッタが分かれて描写されてるのが不穏

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:20:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:21:14

    あ、あとこんな感じのOPにならなくて良かったなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:22:43

    >>19

    「私たちには荷が重いわ……いろいろな意味で」

    「ソウデスネ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:07

    >>19

    「まあ私たちって脱がし映えするような身体してないから妥当でしょ」

    「言ってて悲しくならないんですかそれ?というかしれっと巻き込むのやめてくださいよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:09

    >>11

    EDならレコンギスタの連中がはしゃいでた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:14:30

    そもそもミオミオだって十分はしゃいでます!なんですかこの顔!
    水星じゃこんなの詐欺ですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:24:35

    令和の時代の日5枠に種や00みたいな裸ラッシュは流石に出せんわな……当時もお茶の間フリーズ案件ではあったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:23:36

    >>24

    むしろあの頃はなんで出せたんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:23:42

    ところでミオリネさん。この『主人公に会って世界が色づいたヒロイン』みたいな表情は……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:25:35

    >>24

    第1OPだからまだやってない説

    まあ鉄血もやってなかったし無いと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:35:25

    >>24

    1,2,3クールまでは普通だったのに最後の4クールでいきなり初手裸出てきて正直やめて欲しかったわ00のOP

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:45:41

    >>20

    >>21

    お色気枠は御曹司どもに任せておけばいいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:56:14

    決闘委員会が脱ぐのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:07:06

    >>29

    もしかして全裸でイケメンジェットストリームアタックですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:19:12

    でもミオリネさんと私が輝く全裸でお互いに手を伸ばすみたいなのもエモいと思うんです…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:21:46

    別に服脱がなくても00のOP3のサビ前の刹那みたいなのでいけるんじゃないかな……マリナの手を取れなくて剣に手を伸ばすやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:22:16

    あんたの場合全裸だと仮面枠の復讐者になるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:29:23

    いい? 近年は倫理観も規制もどんどん厳しくなって安易なお色気は使えないの!
    やろうとするならキッチリ深夜枠に移動しなきゃダメ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:33

    >>35

    BP○をエアリアルで

    ぶっ飛ばせばなんとか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:39:57

    たぬきがどうしても全裸でミオリネちゃんとイチャコラしたいみたいになってる…(良いぞもっとやれ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:43:15

    >>36

    水星の魔女<わたしたち>はまだしもガンダムシリーズごと終わらせる気!?ウン百億円の経済市場なのよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:44:37

    全裸でイチャコラするやつは多分今度の冬か来年の夏あたりに有明で山ほど出るから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:47

    >>37

    ラストは二人とも全裸でエアリアル乗って学園から脱出してEDだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:05

    ところでミオリネさん、5話ではさすがにわたしに笑いかけてくれますよね?
    わたしまだ本編でミオリネさんの笑顔見たことないです

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:02

    >>41

    画面越しに見てたでしょアンタ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:54

    >>42

    あんな悪魔的に笑いじゃありません!

    もっとこう……ウフフフ的なやつをですね!

    ※画像はイメージです

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:30

    >>43

    なに?偽りの婚約者サマなんだから別に愛想は要らないでしょ?

    それよりモビル重機の小テストの勉強しなさいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:38:08

    >>44

    実戦ならいいんですけど、理論は、えへへ…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:39:43

    >>44

    「とにかく! 視聴者さんの需要を考えてください!! もう5話ですよ!! どうするんですか本編の私がエランさんにガチ惚れしたり、勢いとか事故とかなんやかんやでキスとかして『6話へつづく』とかなったら!! この辺でミオリネさんもデレておかないと!」

    「いーのよいーのよ。どんなになっても最後に私のところに帰ってきてくれれば」

    「そういうデレじゃなくてぇ……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:39

    正妻の余裕ぶちかましてくるじゃんミオリネ嬢…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:48

    >>45

    5.消費者のためのモビルスーツ及びモビルクラフトの大量生産体制を構築するのは誰か?

    FACTORY PERSONNEL(工場の職員)

    ってアンタねぇ…。


    せめてマスプロダクトプロデューサーとか何とか書きなさいよ……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:19

    >>39

    そのイチャコラする相手、スレッタとミオリネの当人同士なんですかね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:37

    >>48

    で、でもでも、ほ、ほうりゅうじを建てたのは、大工さん、ですよね……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:43:13

    そもそもガンダムにおける全裸というのは、『心の壁も含めて何もかもを取っ払った相互理解の証』の象徴的なものだと聞いたことがある身としては、現時点でミオリネはそこまでスレッタに気を許し過ぎていないんじゃないかなと思ったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:52:36

    「ダブスタ横暴自称王様クソオヤジさんに友達を遠ざけられて以来無意識に他人に期待することを止めちゃってるんじゃないか、って考察もありましたね」
    「そうね。自分でいうのもなんだけど。人間不信極まるような育ち方してあの環境にいるわけだし」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:55:38

    つまり困難の中でも心の距離がぐっと縮まる(はずの)2期OPではすっぽんぽんのミオリネさんが……?

    そん時はアンタも脱ぐのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:33

    >>53

    どうせならみんなで脱ぎますか!


    ……それがあなたの夢なの?("IN MY DREAM"を流しながら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:03

    >>50

    この問題的に答えるなら法隆寺を建てたのは推古天皇か聖徳太子よおばか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:43

    まあエアリアルとか本当に現場判断だけで作ってそうだし…裏になんかいるかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:10

    >>54

    シルクのベッドで愛し合うんですね!?


    生憎、敷き詰められるほど赤い薔薇の花はないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:25:32

    同じオーガニック的な何かで、赤いトマトはどうでしょう?

    今までアンタに食べさせてあげたトマト返しなさいよ。全部。全部よ、ホラ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:44:32

    おかしい……なぜ脱ぐか脱がないかの話を?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:06

    ちょっと飛ばしすぎちゃったわね、まだ宵の口だと云うのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:41

    >>59

    二人は花婿と花嫁なんだから普通で健全なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:10

    >>59

    愛です。愛ですよミオリネさん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:46

    >>3

    あと今更なんですけど美少女フェイスでごまかそうとしませんでしたか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:28

    >>63

    何いってるの? わたしは常に美少女よ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:46

    こいつら……メタ発言でイチャついてやがる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:44

    >>64

    自分でいっちゃうんですか? …まあいいですけれども

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:42

    「あのね。私は公式で『容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年』なの」

    「そ、そんなの公式が勝手に言ってるだけです! こういうのは初見さん向けにそれっぽい褒め言葉を並べてるだけです…私のは…!」


    「な、『内向的な性格で、コミュニケーション能力がやや乏しい』……!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:11

    やや乏しいはだいぶオブラートに包んでくれてるぞ公式

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:57:10

    けどスレッタは高身長だから···

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:03:46

    そんな取り柄が身長だけみたいな話をしなくても…素直でいい子とか、
    探せば美点あるはず…髪がくしゃくしゃとか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:48

    髪がくしゃくしゃって褒め言葉なんですか? てっきりいじわるで言われたのだと。。。わけ分かんないです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:10:46

    無理して探さずともスレッタの容姿はかなりのものだろ!
    正統派に美人なミオリネ嬢とかニカねえとかが居るので色物枠になりかけてるけど!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:12

    スレッタのコミュ力不足は新天地故に緊張したり言葉選んでるだけで同期アニメみたいな気質由来ではないからなんとかなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:10:53

    「まぁコミュ力不足は否定できないわね。4話になっても私達けっこう距離感あるし」
    「ひ、人のせいにするのはダメ、ですっ。ミオリネさんにも問題は、ああああると思います!」
    「なに急に本編の口調出してんのよ。さっきまで流暢にぶっ刺してきたじゃないのよ」
    「本編の私の口調をエミュレートするのは難しいんですよミオリネさん。突っ込んだら負けです!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:48:06

    でもフェルシーちゃんじゃない方の取り巻きの人は「クールで知的な優等生タイプ」って書いてあるからやっぱりあてになりませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:45

    やはり自己申告制なのでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:08:16

    ……まぁ、顔は悪くないと思うよ、アンタ。愛嬌あるっていうか、見てて飽きないし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:09:11

    >>76

    ペトラが じゃない方のカテゴリに……

    なんでフェルシーとここまで差がついたのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:28

    >>68

    乏しいけど辛辣なことをシレッと言ってのけるので口喧嘩には強いと目されているんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:17

    >>78

    お昼に欲しかったにはそういうのですよもう……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:54:13

    はいはい愛想がなくて悪かったわね。じゃおやすみ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:58:30

    >>59

    だってあなた、ガンダムシリーズに置いてパイロットスーツ含めて衣服は脱ぐものでしょう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:25:41

    おはようございます! 今日はカボチャパーティーの準備ですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:40:40

    芋、蛸、南瓜、とは云うけれども、どれもないわよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:54:20

    >>85

    芋とカボチャは生産性よさそうだから宇宙でも作られてるかもしれんがタコは...

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:21:44

    🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

    タコ、完全養殖が実現しててもコスト高くなるから、宇宙では高級品になるやろうな🐙

    あるいはタコのタンパク質を培養して、タコの足のような形に成形したブロック食品が安価で売られてるか🐙

    スレッタが「トマト味なら」と言ってたし、タコ風味の食品は何かしらあるのだろうか🐙

    というか、タコのemojiあるんだな🐙

    🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:28:13

    >>79

    ・生意気そうな顔なのにパパ呼びで可愛い

    ・こっちが「パイロットとしてのグエルを尊敬している」という紹介なのに対し、ペトラは「フェルシート同じく」表記

    ・別作品の「あにまんでネタにされてる枠」のキャラと中の人が同じなのだ。つまり、素材があるのだ。

    思いつくのはこの辺?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:48:48

    さらっと同棲してないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:34

    「いよいよ5話ですね!」

    「そうね」

    「先行カットは地球寮にいるらしきニカさんとチュチュさんでした!」

    「そうみたいね」

    「な、何か……言うことないですか? 私、地球寮暮らしになるかもしれませんよ……」

    「友達たくさんできそうじゃない。良かったわね」

    「ミオリネさぁん……」


  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:41:07

    >>89

    地球寮から通っているだけですよ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:41:46

    OPから予想される展開だとミオミオは塩対応崩さないから
    スレッタの方からグイグイいかないとね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:44:49

    安心しなさい。本編がどうなろうがこのスレじゃこの絵面で延々と雑談を垂れ流すわよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:45

    その内本編が地獄になるだろうから、そうなったらこのスレで回復すればいいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:13

    ここは変わらず刻(とき)が流れてますから!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:34:48

    約束よ? 本編は本編。ここはここ。これまでも、これからも。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:52

    (5話視聴後)

    「…………………………………………………………。」


    「まぁ、その、ロミジュリはしなかったというか。

     ね、良かったじゃない、地球寮で友達はできてたみたいだし……」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:03:25

    「…………………………………………………………。」


    「ほ、ほら、メタ的に見たら怪しさMAXだったじゃないのよエランは。

     ガンダム的には後で知る方がキツイとこあるし、むしろ5話で知れてよかったというか、ね?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:10:03

    「まぁ、だから、ほら、元気出しなさいよ。私たちはメタい空間にいるんだから」

    「……たしが」

    「え?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:10:57

    私が……私が何をしたって言うんですか!

    いいじゃないですか!ちょっと気になるヒトのことを占ってみようかな~とかしても!

    私はお堅い水星育ちなんですよ!生まれて初めてかもしれないトキメキを感じつつあったんですよこっちは!

    見てくださいよ↓この顔↓!!!! ナンデスカコレ!こんなの初デートする人間がしていい表情じゃありません!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:17

    これは「やったんですよ!必死に」しても許されるでスレッタ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:04

    返してください!連絡先交換に感じたあのときめきを返して!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:10

    でも、ミオリネさんも普通になじんでますよね、地球寮

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:16

    うわぁ急に落ち着くな!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:27

    >>96からの即オチ草

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:08

    >>102

    まったく、おいたわしいかぎり、ね。だから止めたのに……は、言わない約束ね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:36:06

    よーし、じゃあ気分切り替えて5話の感想戦に入っていきましょうか!

    アンタそれでいいの……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:37:33

    まあ本編でも結構切り替え早いよねたぬき……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:51

    わたし、分かったわ。このアニメ、ヒロインはエアリアルなのね。

    えっ、ミオリネさん、ヒロインレース、降りちゃうんです?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:51:22

    「だって私5話ほとんど出番無かったじゃないのよ。「ロミジュリった」とか言ったくらいで。」
    「それはまぁ、はい……。そういえば前スレの125でロミジュリネタ使ってましたね!」
    「もともと有名なネタだし。テンペストモチーフだから軽く引用しただけだから、まさかって感じだわ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:53:31

    いやぁ5話は何といってもケレス君ですよね!

    さんざん「これは強化人間」「死にそう」「刻が見えてそう」「マネキングだよ。」とか言われてたところ、見事に予想のど真ん中をぶち抜いていきまいしたね! ガンダム強化人間欲張りセットです!

    本編の恨み切り替えられてないわよ。あと最後のは何よ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:57:37

    >>109

    主人公に信頼されて、ずっと一緒で、新しい仲間たちからも受け入れられて

    なのにいつもいつも捕まったり攫われたり……ヒロインそのもの

    どうやって勝てるっていうのよ、あんな多方面からアプローチ過多の存在に

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:10:49

    「………そうですね!エアリアルが擬人化したらボロ負けすると思います!」
    「仮初でも慰めなさいよそんなだから公式に『コミュニケーション能力がやや乏しい』とか書かれるのよ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:18:34

    >>113

    ミオリネさん、よく考えたらそれ、お互い様じゃないでしょうか、わたしたち


    ……そうね。そうかもね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:04

    せめて、「不器用」とか、そんなふうに書いて欲しかったです!

    どっちにしても、人間関係うまく築けそうにないのね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:43

    あんたが来てからすっかり夜更かしのクセがついたわ
    明日で今月も終わるわ、先に寝かせてもらうから
    ゲームをするならイヤホンで静かに、ね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:37

    はい、デトロイトビカムヒューマンやって寝ますね!


    やっぱ切り替えられてないじゃないのよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:38:09

    「次回多分喧嘩しますけど、これって大体エランさんのせいでは?」

    「マネキン王子はいいわよね。こっちは負けたら人生詰みなのになんで勝手に賭けてんのよ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:47:04

    まあ、けっこう危ない決闘になりそうだけれども、
    どこからかギリギリで横槍入って首の皮一枚ってところが妥当でしょう

    それって、2-3話のつなぎとそっくりでは?
    どっちにしてもエアリアルは負けませんよ
    フライトユニットが出ますから。平手つきですよ!

    ……週末はチュチュ専用機のデミトレーナー発売よ
    あと一般機ディランザのキャラクターA、誰だか解禁してるわね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:24

    わたし、まだ自分のフィギュアライズ買えてません……

    再販予定あるわよ、スレッタ。気長に待ちなさい
    ちなみにわたしのプラモデルは来月末に発売予定よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:25

    >>119

    そもそも次の話で勝たないとチュチュの決闘とかも控えてるだろうから尺が足りない。まあ、あんたのお母さんの問題とかもあるだろうからミカエリス出せる尺もあるかわからないのが現状よね。


    そうそう、いつの間にかパート2建てられてたのにはびっくりしたわよ。パート1立てた私が立てるべきだったかしらね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:56:44

    >>121

    勝手に建てて申し訳ない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:03:38

    >>121

    次の決闘、共闘って線もありそうね、たとえばあんたとチュチュの2体

    今回のアバンはその伏線ってことも考えられるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:07:42

    >>116

    結局寝られないんですね、ミオリネさん

    もう少しおしゃべりしませんか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:27:21

    「仕方ないわね……。で、6話で私たちが喧嘩しそうって話ね」

    「多分ミオミオが『なに勝手に決めてんのよ!』って怒りますよね。『勝手に決められる』はミオミオの地雷です」

    「で、あんたが『勝手に決めているのはミオリネさんもです!』って反撃しそうね」

    「……このあとどうなるんでしょうか」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:22:20

    ……この問題はまた今度ね。なんか不毛になりそうで


    はい……。喧嘩してないのに喧嘩するのは変です……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:57:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:59:41

    おはようございます! 月末です!
    明日は万聖節です。今夜は前夜祭のハロウィンです!
    今月できなかったことは気に病まず、来月の自分に放り投げましょう!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:13:48

    月末だからって気負うことなんてないわ
    なんなら今日は半ドンくらいの気持ちでやり過ごしなさい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:31:21

    さ、出かける人は準備をなさい。
    在宅の人で天気が良ければ、お洗濯をするといいわ。
    特に用の無い人も今日はトイレとかシンクとか、水周りをキレイにするといいわ。
    あとゴミ出し、忘れないでね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:36:27

    ゴミ出しを忘れてるのはミオリネさんじゃないでしょうか……


    「人の振り見て我が振り直せ」っていうでしょ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:59:27

    相変わらずダラダラしている(褒め言葉)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:20:13

    >>125

    普通に考えたら決闘中に協力しながら仲直りじゃないの? もしかしたらデートの仕切りなおしを私がやってやるってなるかも?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:25:47

    >>131

    いつまでゴミ屋敷のままにしとくつもりなのさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:44:53

    喧嘩して仲直りもいいですが、そろそろ呼び捨て解禁できませんか…?

    あんたが素っ飛ばして変な仇名で呼んだんじゃない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:46:50

    スレッタがミオリネの事呼び捨てにしたら
    カッコ良すぎるからアウトでは

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:56

    >>134

    結局5話でいい感じのカットが無かったもの……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:43:46

    大丈夫ですよ!
    明日は燃えないゴミです。今度は忘れないでくださいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:17:39

    カレンダー、めくっといたわ。……ほんと、早いわね、時間って。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:37

    11月はお部屋をきれいに保ちましょうね、ミオリネさん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:30:00

    来月のわたしに伝えとくわ、おやすみ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:35:28

    >>141

    …最近寝るの早くないですか? 5話で傷心気味の私に厳しいですミオリネさん。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:38:46

    >>32

    種の先輩方を参考にすると中々にお辛い展開になると思うので、止めておいたほうがいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:39:54

    辛いときはさっさと寝た方が良いから仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:56:50

    うーん、喧嘩するかなぁ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:00

    >>144

    至言ね。辛いなら寝なさい。眠りは誰にも平等よ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:04:29

    >>11

    これをはしゃがないといわず

    なにをはしゃぐというのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:10:00

    はぁ…。やっぱりムカつくわねマネキン王子。いっそ私がフェネクスとかバンシィ乗って叩きのめしてみたいわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:16

    やめとけやめとけ! フェネクスは取り込まれそうだしバンシィは黒いガンダムだから死亡フラグなんだ 

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:54:12

    おはようございます!
    新しい月になりましたが、どうせ今年もあと2ヶ月です!
    そんなことより、だいぶ寒くなってきました。
    風邪や体調に注意してくださいね!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:03:20

    カレンダー通りのひとは祝日が2回あるから、計画的に準備しときなさい。
    たとえば調子の悪いふりをして病欠とりやすくして連休にするとか…
    ま、美味しいものでも食べると良いわ、そして肥えるのよ。ぜんぶ季節の所為よ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:45:33

    6話はあのまま決闘でしょうけどこっちは1週間待たされますねミオリネさん!

    待つのがつらいか一思いにやられるのがつらいか、進んでも止まっても地獄ですねアッハッハ

    どうしたのよ急に

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:29

    7話の前に総集編が挟まるって?
    ああ、それで。6話の引きは不穏になりそうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:27:29

    声優さんは好きな回らしいんで多分私とミオリネさんの関係もある程度は落ち着きますよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:37:13

    だから、箸休めのコメディ回も期待できますよ、ミオリネさん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:45:35

    >>155

    たぶんドラマチックな方で好きな回ってことだろうし、ハラハラさせられるのは変わんないわよ。


    日常要素は断片の描写から拾い上げるのよアンタ妄想得意でしょ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:48:53

    目を皿のようにして痕跡を探します…

    何かお揃いのアイテムでも見つけられれば我が生涯に一片の悔い無しと言ってやります…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:36

    総集編に新規カットで日常が紛れ込む可能性もあるから···

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:00

    今から何も不安に思うことなんてないわ
    ……本編は、なるようにしかならないのだから

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:53:22

    まぁ私たちのどちらかがおっ死んでもこのスレは続くと思いますけどね!

    どうしてそう思い切りがいいのよアンタは

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:17:13

    ところで、サントラ発売の情報はいつ頃かしらね
    ティザーPVで既に確信してたわよ、買いだ、って
    早く予約したくて気もそぞろよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:55:52

    今日も一日おつかれさま
    おやすみなさい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:03:23

    物語シリーズのオーディオコメンタリー思い出した。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:19

    思い出したんですけど、このスレで私のセリフを書こうとすると某シャミ子が混入してならない気がするんですよ


    これまた思い出さなくていいことを思い出したわね……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:00:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:02:38

    おはようございます!
    今日は何でもない日ですけど、明日は文化の日です!
    文化について考えるのもいいですね。よく分かりません!
    これで勝ったと思わないでください!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:05:11

    文化なんて、歌でも歌って、でかるちゃーっとでも
    言っておけばいいのよ。歌はいいわよ。祝福ね。
    ……スレッタが悪いのよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:10:34

    よこしまたぬきと浮かれフルーツトロフィー…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:48

    まちカドまじょく……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:36

    朝、目覚めると、ご立派さまが生えてることが……あるってことですか!?

    まあ……うん、お母さんがキーパーソンなのも似てるわね

    ……エアリアルは!?

    あんたを立派なまじょくにしてくれるでしょうよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:14

    き、ききかんりぃー!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:06:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:24

    (水星って発育にいいのね……ギリッ!)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:37

    (あれっ、そうなると、わたしもフレッシュなんとかシルバーフルーツ的な二つ名が?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:38

    あの痴女服を着る事に拒否感はないのか・・・
    ミオリネさんはゴスロリ着てても違和感ないから魔法少女の服着ても大丈夫そうだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:09:46

    スレッタはどうか知らないけれども
    わたしは何を来ても美少女よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:12:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:52:59

    誤字ですよ、ミオリネさん…ッ!
    ×来ても
    ○着ても

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:54:13

    ……文脈で分かるでしょ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:55:46

    「スレッタ」を「擦れた」って誤字ったときは…少し悲しかったです

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:32

    >>175

    ミオリネがメイドになったスレある…とてもいいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:21

    「これ以上の脱線は良くないわ話を本筋に戻すわよ」

    「戻るべき本筋ってどこでしたっけ?」



    「「…………………」」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:59:57

    ……寝るわ、おやすみなさい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:54:22

    おはようございます!
    文化の日ですが、水星では健康で文化的な生活は贅沢です!
    エアリアルのサブカルは別として!
    それはそれとしてアスティカシア学園の文化レベルにびっくりです!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:57:40

    …学園が文明に対して前近代的な嫌いがあるのは否めないわ。
    それはそうとエアリアルの中のサブカルとやらに興味はあるわ
    あんたの思い描いた学校への憧れってそこから来てるんでしょ?
    誰が用意したものやら、偏りが過ぎてる気がするの。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:00:16

    3時寝6時起きのミオリネちゃん剛の者だな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:14:14

    祝日だから浮かれたとか実は貫徹だとかひどいいわれようね
    わたしはいつだって健康で文化的な生活をしてるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:14:32

    お母さんが言うには、地球のジャパンのデータサーバのサブカルアーカイブをダウンロードしたそうです

    >>185

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:17:17

    >>188

    ……没収ね。厳格な審査のあと、健全なものと認められたものだけ返すわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:22:05

    (出版と表現の自由が侵害されようとしてます…やっぱり中世ですね、ここ…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:22:22

    ミオリネさん、文化的ではありますけど、健康であるとはとても言いにくいです。私も手伝いますから片付けましょう?

    証拠↓

    >>187

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:24:01

    >>191

    (…二度寝しようと思ってたのに、余計なことを…!)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:26:27

    ……スレッタに任せるわ、友だちだものね

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:32:14

    友だちってそんな都合よく使う言葉じゃないです

    起きろ〜!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:09:44

    よく考えたら、もうすぐ年末じゃない……
    大掃除があるのだから急ぐことないわ……zzz

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:55:37

    それよりも由々しき事態ですよミオリネさん!あと5レスしかありません!>>121では無い私たちが次スレを建てても良いのでしょうか!?

    タイトルもイントロも決まってません!


    あと4つになったわね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:33:14

    どうしましょうか、実はいまタブレットで

    新しいのを作ってみてるんですが……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:28
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:39:17

    ありがとう。。。。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:40:38

    あり富野監督

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています