どうして私はお母ちゃんと違うの!? 人間なのに!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:22

    いつからだったか、気づいた頃にはあたしの娘はこんなことを言うようになった。娘とは言っても血のつながりはなく、ウマ娘だった親友がこの子を産んですぐに亡くなってしまったから、あたしが引き取って育てている。
    もちろんこの子にはその話はしているし、この子も二人のお母ちゃんがいる、と嬉しそうにしてくれていて救われた。
    「スペ、何度も言ってるだろ? あたしには尻尾もないし、お前みたいな耳もない。それに走る速さだって全然違うじゃないか」
    「……違うもん。私、人間だもん……」
    このやり取りも、もう何度目だろう。
    ほぼ毎日、同じようなやり取りをしてはこの子は泣き出しそうな顔をする。
    学校でいじめられているのではないか、そう感じて連絡をしたこともあるし、こっそり見に行ったこともあるが……そんな様子はなかった。
    学友たちとは仲良くしていたし、先生たちも“この村唯一のウマ娘”であるスペシャルウィークを可愛がってくれていた。
    「どうしたんだよスペ、お前走るの好きだろ? もうひとりのお母ちゃんとの約束、忘れたのか?」
    「……日本一のウマ娘になる」
    「そうだ。お前だって言ってたじゃないか、天国のお母ちゃんに見てもらうんだって」
    「……でも、私違うもん。ウマ娘じゃないもん……人間なんだもん。お母ちゃんと同じ人間だもん」
    この話をすると、スペは辛そうな顔をする。あたしたちの夢を押し付けすぎてるのか……? それとも難しい年頃なのかな。
    「なあスペ。今日はもうひとりのお母ちゃんの昔話してやるよ。ずっと聞きたがってたろ、お母ちゃんたちがどうやって知り合ったか」
    「! 聞きたい聞きたい!」
    「よしよし、じゃあさっさと宿題やっちまいな! 夕飯もスペの好きなにんじんハンバーグ作ってやるからさ」
    「やったー! 絶対! 絶対約束だからね、お母ちゃん!」
    「ああ、約束だ。……約束」
    約束、か。
    なあスペ……大丈夫だよな? 今は難しい年頃だから、そう思ってるだけで……────
    いつか必ず、お母ちゃんとの約束……守ってくれるよな。
    そう思ってて、いいんだよな? ……キャンペンガール。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:48

    って悩むお母ちゃんの話もあったのかなぁ、なんて

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:44:45

    続けることを許す

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:29

    スぺちゃん回りはまず親類でもない単身者の今のお母ちゃんが親権とれてる(少なくとも同居して養ってたのは確か)時点でなかなか闇が深いからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:48

    お父ちゃんの描写もないしねスペちゃん
    性自認のズレみたいに歪んだ時期はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:42

    自分の性別に違和感がある人も居るし生まれつきウマ娘としての自分に違和感があるとかはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:50:47

    大食いを気にして食べる量減らしてお腹空かせたりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:51:56

    これ原作ネタからの連想か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:52:23

    そういえばお父さんはなんでいないんだろうな
    ラブライブみたいに男性が出しにくいメタ的な理由があるわけでなし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:54:29

    帽子被って尻尾隠れる服着てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:01:25

    人間の心、そうでない姿

    こんなにも苦しいことがあるものか

    だったら全て、呪われるがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:00

    お母ちゃんと出会いの話をしてやってからしばらく、スペが人間だ人間だと言い出さない日々が数日続いた。
    あの子の話が、スペの中でウマ娘としての存在を意識させるようになったのかもしれない。あたしはようやく、あの子との約束に向けて歩き出せる────そう安心していた矢先。
    「……スペ、お前……何やってんだ……?」
    あたしが買い物から帰ってきた時のこと。
    「あ、お母ちゃんおかえり! あのね、人間とウマ娘の違いって耳と尻尾なんでしょ? だから……────」
    「自分が何やったか分かってんのか!!?」
    「ひっ……!?」
    あの子の仏壇のある部屋から出てきたスペの姿に、あたしは心臓を握りつぶされるような感覚に陥った。
    直前までスペのいた部屋には髪を切るためのハサミが転がっていて……そして、長い毛が散らばっていた。
    見覚えのありすぎる毛色だ。
    毎日ブラッシングしてやっていたから、見間違えるはずがない。
    あたしがずっと、ずっと好きだった、綺麗な……綺麗な、スペの……────
    「どうして自分の尻尾の毛を切ったんだよ!!?」
    ────スペの、尻尾の毛。
    買い物袋を投げ捨てスペに掴みかかり、尻から伸びる尻尾を確認する……────無い。
    いや、尻尾はある……が、毛がずたずたに切られていた。
    ────……自分で切ったんだ。
    このハサミで。ざくざくと。無造作に。
    「だって……」
    スペは泣きそうな声で言う。
    「尻尾があるから、ウマ娘なんでしょ……? じゃあ尻尾がなくなれば私は人間だよね……? お母ちゃん言ってたもんね、私には耳と尻尾があるからウマ娘なんだって」
    頭を殴られたような衝撃だった……────こんなの、あの子が亡くなった時以来だ。
    「本当は尻尾も耳も全部切りたかったけど……お母ちゃん帰ってきちゃったから」
    あたしが帰ってこなかったら、尻尾も耳も切り落とすつもりだったのか?
    嘘だと言ってくれよ。悪い夢だと言ってくれよ。なあ、頼むよ……三女神様。
    あたしたちの娘に……ウマ娘の加護ってやつを与えてくれよ。
    頼むよ……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:51

    こんな感じで歪んでいくのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:30

    お前らって本当に曇らせが好きだよな

    続けてくれたまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:30:20

    こんなことされたらもうお母ちゃんスペから目を離せないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:37:23

    誰か続き書いてくれ…心が痛くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:37:23

    ここから"日本一のウマ娘"という夢に
    誇りを持ち始めるんだよな?

    …そうだよな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:21

    ウマ娘が人間の母からも生まれ得る事を考えると、ウマ娘世界ならスレスペちゃん以外にも同じことしでかす子がいそうなのが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:51:57

    「……すみませんお母さん、わざわざ来ていただいて」
    「いえ……」
    スペが尻尾の毛を切った翌日、あたしは学校から連絡を受けた。スペの尻尾のことで、何か暴力があったのではないかと疑われてしまったらしい。
    ……無理もない、と思う。あたしだって知り合いの子が急にあんな風になったら、心配するさ。
    「スペシャルウィークちゃんが登校してきた時には気づきませんでしたが……体育の時間のお着替えで、まさか……」
    今日のスペは尻尾穴のないズボンと、帽子をかぶって登校した。あたしの反対を押し切って、勝手に……。
    尻尾を出しておく穴がない服なんて、辛いだけだろうに。
    「授業中も頑なに帽子を取ろうとはせず……」
    「スペは……自分は人間だと口にはしていませんか?」
    「……言っています。先日、お母さんが心配されて来られていた時よりも、酷くなっているような気すら……」
    「……、……」
    先生の心配は当然だ。
    預かっている子供が不安定なのだから、対策を打たねばならないと動くのは当たり前のことだ。
    でも母親のあたしが、あの子に何をしても逆効果なんだ……もう、あたしにもどうしていいのか分からないよ。
    「……お母さん、スペシャルウィークちゃんに、いちど本物のウマ娘に会わせてみてはいかがでしょうか」
    「……本物の?」
    「はい。あの子はきっと、周りに人間しかいないことが、自分だけ違うことに嫌悪感を抱いている原因だと思います。ですから、自分以外にもウマ娘が本当にいるのだと知ってもらえれば……」
    ……────そうか。
    周りと違うから……そうなのか、スペ?
    “この村唯一のウマ娘”だから、なのか?
    ちゃんと話してくれないと分からないだろ、ばか娘。
    「今日帰ったら、ちゃんと話し合おうな……スペ」
    窓の外で楽しそうに子供たちと走り回る娘を見ながら、あたしは小さく呟いた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:31

    お母ちゃんと先生の思惑は違っていて、スペは周りと関係なく自分は人間だと言い張る。
    ウマ娘は世界にたくさんいてスペだけじゃないんだぞとお母ちゃんに諭されるが、スペにとって周りなんて関係なくて自分がウマ娘であることが嫌。
    そこで大喧嘩してつい口を突いて出てしまう「本当のお母ちゃんじゃないくせに」の一言でお母ちゃんは怒ってスペを叩いてしまう。
    我に帰ったお母ちゃんが謝ろうとするも、スペは「お母ちゃんなんかお母ちゃんじゃない!」と泣き叫んで家を飛び出してしまう。
    すぐに追いかけるもスペはやっぱりウマ娘なわけで、強靭な走力に追いつけるわけもなくお母ちゃんが原付を用意している間にスペはどこかへ消え去ってしまう。

    まで考えたけど文字化するのに疲れたので託します

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:44

    救いは…救いは……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:27:38

    逃げて帰れなくなったところでウマ娘さんに助けてもらうんだろ?それで自分のウマ娘を認めてあげられるようになるんだろ!?そうだと言ってくれよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:35:29

    あれでしょ
    この後追いかけてきたお母ちゃんがスペちゃんを守るために事故るんでしょ
    そしてスペちゃんはウマ娘にも人間にもなれなくなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:09:16

    このスペがトレセンまで行ってしまったら、走って得た賞金が一定額貯まった段階で耳と尻尾の切除手術受けてすぐ退学しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:52

    このスペちゃんウマ娘見るだけで吐くくらい拗らせちゃいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:58:36

    切除手術受けて人間になった後に二人のお母ちゃんのお墓に行くんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:44

    続きくれよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:02:28

    なんか性自認の話みたいな感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:25

    でも実際そういう部分の教育整ってないとこんなふうになる子はいそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:40:21

    アゲマセンの修復ルーン

    スペちゃんが宿した忌まわしいルーン
    君と愛バが、分かたれぬマリッジリングを掲げる時
    三女神像の修復に使用できる

    世界のみんなに 尻尾が生えれば
    私の呪いは 呪いじゃなくなる
    すべての人間に祝福あれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:31:06
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:33

    転校してからはクラスメイトに塩対応してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:18:43

    他のキャラだと父親も普通に出てくるか……
    そういやスペ・スズカ・テイオー・マック・オグリってメイン級が軒並み父親描写無い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:48:10

    ブルボンのお父さんは普通の人間で元トレーナーだしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:24:36

    >>34

    テイオーはパパママ呼びの話が出てくるから、描写がないだけで居るはず。

    アプリの話だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:42:55

    私はただ、お母ちゃんと同じになりたかっただけなのに
    死んでしまったお母ちゃんじゃなくて、ずっとそばにいてくれたお母ちゃんと同じに

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:09:47

    自分は人間であるとしたがる理由、ウマ娘であることが嫌な理由を説明せずにいい年してイヤイヤ期してるスぺが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:36

    ウマ娘は苦手だけど意外と面倒味は良かったりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:42

    これってスペが小さな子供の頃の話では……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています