今日は憧れのドミニコス隊の初任務!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:15:36

    施設を占拠してるテロリストを排除せよ!


    ……あれ?おかしいな?ロクな抵抗も武器もないし女子供や爺婆までいるぞ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:16:50

    ……よくあることだぞ、新人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:19:30

    設備を傷つけちゃダメだから重火器は控えろよ新人
    外に誘導するからビームサーベルを使うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:21:10

    このような「事故」は往々にして起こりうるものだぞ、新人

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:22:03

    ガス弾の使用許可が出た、施設から燻り出すぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:22:41

    ……後で酒でも奢ってやるよ、新人

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:22:50

    丸腰に見える老人や子供でも爆弾抱えて自爆するから生きたまま捕縛しようするなよ新人!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:02

    なに?投降者を連れて来た?……あっちにまとめておけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:50

    踏み潰すと後で整備士に掃除が面倒って言われるからな、ビームサーベルで処分するのが一番楽だぜ新人

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:25:44

    こんなところに一般人や水着のお姉さんがいるわけないだろ新人 まやかしだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:27:17

    赤ん坊の鳴き声がしたな……あっちにターゲットが隠れてるぞ
    新人、お前殺れ
    俺はあっちを片付ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:28:17

    >>10

    そもそも御曹司殿は一般人と便衣兵やテロリストの区別がつくのですかね?つくなら我々にも教えていたいものですな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:29:58

    悪魔狩りだぞ新人
    正義の刃を振るう時だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:30:22

    モビルクラフトが出てきたか…
    コクピットブロックなら換えが利く、一発で仕留めろよ新人

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:10

    >>8

    あのなぁ新人、今回の作戦目標を言ってみろ


    ──施設を占拠したテロリストの……しかし彼らはどう見ても民間じ(パァン


    ここにはテロリストしかいない。テロリストには捕虜という概念はない、いいな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:54

    軍人なら人殺しする覚悟なんか決めて入隊してるだろうがこのタイプの人殺しは流石に想定してなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:32:15

    反スペーシアンのレジスタンス組織にニカやチュチュがいて、地球に降りたスレッタやミオリネまで合流して
    (ダメだ……この仕事続けてたら絶対頭おかしくなる……)
    ってなるグエルくんが見たいよ~

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:32:49

    すぐに慣れるよ御曹司様

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:33:23

    >>17

    再会した時には手は汚れきってて欲しい気持ちとギリギリ汚してないけどドミニコス隊の真実を知ってしまってて欲しい気持ちがあるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:33:53

    悪魔の捕虜なんかいるかよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:34:55

    こうなったらダリルバルデが真っ黒になるか赤黒い色になるだろうな

    そして達成した任務の数だけ星が増えていく……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:35:20

    プロローグのドミニコス隊の初手が入港してすぐ不意討ちで民間人銃殺なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:16

    フェルシーとペトラが生きてたら「お疲れ様です!」「初任務どうでした!?」って嬉々として聞かれるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:36

    >>22

    奴らは武装蜂起したテロリストだ

    そう記載されている

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:18

    武装してるかしてないかとか本当に関係ないんだよなドミニコス隊……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:56

    >>23

    やめろ、頑張って作った作り笑いで笑いかけるグエルなんて見たくないよ…….

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:29

    みたいー!違法な工場の関係者を殺す任務を受けたグエル君が強制労働させられてたけど開放されて喜んでる作業員も関係者として殺さなければいけないシーンが見たい〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:57

    そもそもグエルはドミニコス隊に入隊できるのか
    ダリルバルデがシェルユニット積んでるっぽいから事と次第によってはダクソ親父に汝は魔女されて逆に狩られる側に回る展開もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:57

    >>26

    家に帰ってからずっと手を洗ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:39:46

    珍しく酒を奢るシャディク
    ……知ってたのか?と小さく尋ねるグエル
    はぐらかすけど席は離れないシャディク

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:40:26

    >>28

    このスレの世界線では順当に入隊「してしまった」んだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:41:23

    >>28

    プロローグみると狩られる側になったほうがドミニコスに入って雲り続けるグエル見るよりは一人の視聴者としては楽。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:41:41

    決闘なんて高貴な名前と誇りかけてMS勝負で腕と自尊心磨かせて卒業後にやらせることがこれかよォ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:42:24

    たまたま再会したセセリアに地雷踏まれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:42:29

    モビルスーツ同士の戦闘が殆どなくて対人戦ばかりやることになったエースパイロット…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:42:49

    ???年後スレッタ「……弱くなりましたね、グエルさん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:02

    >>36

    モビルスーツとやり合ってないからな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:14

    >>33

    入ってやることが虐殺なんて詐欺レベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:22

    >>35

    失礼な、MS相手に戦う事だってあるぞ!!!まるで素人みたいな奴が操ってるMSだったりロクな整備も装備も出来てなさそうなMSだったりが多いだけで!!!

    たまにやたら強い新技術の奴と戦う時だけが心のオアシスになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:57

    弟くんはどう思う?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:59

    グエルくんは「ドニミコス隊はカテドラルのトップエース部隊」っていう表向きのプロパガンダを鵜呑みにしていられる環境で育ってきたんだよな……
    ラウダくんも実情はよく知らないから兄の夢を応援できたんだと思うと……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:02

    脱走兵エラン「まだそんなことをしているんだね グエルジェターク」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:09

    鎮圧先に想い人が居なくて良かったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:13

    新人……俺はもう無理だ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:19

    >>43

    まぁ鎮圧先にいる連中もどこかの誰かの想い人なんだが


    おっ弟を庇う兄弟のテロリスト発見

    武器隠し持ってるかもしれんからまとめてやれよ新人

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:47:08

    「表向きトップエースパイロット部隊」とか聞いたら絶対トップガンみたいなとこやと思うじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:47:17

    たまにガチの自爆テロで仲間を失うグエル

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:47:35

    >>29

    グエル「落ちないんだよ、ずっと落ちないんだ……」シャカショカ


    ラウダ「兄さん、もう3時間の間ずっと手を洗ってるじゃないか」


    グエル「それでも落ちないんだ、こべりついて……。ほら、今もこんなに汚れてる」ピカピカ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:48:08

    なあ新人、これは一人言だが、コックピット表示の人間補正をオフにすれば人間の輪郭と顔が画像補正されなくなるぞ
    これ以上コックピットをゲロまみれにしてメカニックにどやされたくないならな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:48:32

    おめぇも水星たぬきの父親のようにしてやるってんだよォ!ぐらいのメンタルがあればいいんだが今のところグエルくんそこまではギリなさそうなのが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:49:28

    パーカーくんの機体で水星たぬきを潰しかけたグエルくんを信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:50:03
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:50:10

    その内何も感じなくなるから大丈夫さ 新人

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:50:25

    >>47

    とうとう堪えきれなくなってもうやめましょうよ!と先輩を諭してまで守ろうとした人々が仲間を巻き込んで自爆してしまったんです?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:50:44

    テロリストは悪だが本当にテロリストなのかどうかを知る術は現場にはないからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:52:07

    汚れ仕事専門の部隊とかじゃなく表向きエースパイロットの所属する部隊ってのがややこしいんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:52:37

    心が死んできた頃に昔の自分のような後輩が出来て、後輩は耐えきれずに自殺するんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:53:08

    >>53

    今日は5人一発で仕留めたぜ

    すげぇな俺は3人だったわ


    みたいな会話をしてる先輩たちに囲まれるグエルくん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:53:56

    アーシアン「我らの痛みを思い知れ!スペーシアン!!」
    フェルシー「グエルせんぱ…」チュドーン
    グエル「フェルシィィィ!!」
    ドミニコス「アーシアンに情けをかけたから彼女は死んだ 次はお前だぞ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:54:43

    特に理由はないが薬飲んで寝たら学生時代の夢を見てスレッタに貴方はつ…強かった…です!って言われた時を思い出して起きて欲しい
    その後仕事に直行するスケジュールなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:55:26

    同期のみんなが感覚麻痺していく中1人だけ正気を保って「しまって」いるグエルさん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:55:37

    汚れ仕事専門の部隊を私兵かつプロパガンダの一環としてエース部隊にしてるっぽいよねデリングは

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:56:11

    ハッハー!
    ろうそくみたいで綺麗だぜ、なあ新人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:58:08

    最初の仕事は「おとなしく投降しろ」と呼びかけて戦闘、投降してきた連中を一纏めにして見張る仕事なんだよね
    ただの見張りかよって思ってたらよし、これで施設を傷つけに済むなって先輩達のMSが武器を構え出して「……え?」って

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:58:56

    ミオリネ「アンタはパパの言いなりだもんね!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:59:36

    これ知らないうちに足元にいたペトラやフェルシーを踏み潰して、後々被災者リストで


    フ ペ 死
    ェ ト 亡
    ル ラ 者
    シ ・
    I イ
    ・ ッ
    ロ タ


    って書いてある貼り紙を見つけてしまうやつ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:59:53
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:00:36

    >>65

    「ドミニコス隊のエースになる」という夢だけは自分の意思だったりするといいよね

    唯一許された進路と輝かしい未来設計図に汚物をなすりつけられる御曹司は最高の芸術作品だぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:01:44

    「助けて!兄さんが死にそうなんだ!」って致命傷負ったお兄ちゃん抱えてる子供をヘッドショットする先輩
    「危なかったな。爆弾を隠し持ってたかも」とグエルくんを心配しながら念の為兄弟に3発ずつ撃ち込む先輩

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:02:57

    戦争ならどっちも正義だが虐殺に正義はあるのかい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:02

    グエル「魔女……! スレッタ・マーキュリー! お前は、お前だけは俺がぁ!!」
    スレッタ『グエルさん! どうしてこんなことに手を貸してるんですか!? モビルスーツで人を踏み潰して、ビームで焼いて……こんなの人間のすることじゃありません!』
    グエル「じゃあ俺はもう人間じゃないんだろうなぁ! 魔女のお前とお似合いってことだな、ハハハハ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:53

    夢を叶えた男の姿か?これが……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:06:56

    ハハハッ!見てたよ、ルーキー
    なかなかスジがいいんじゃない?ちょっと時間がかかったけどねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:08:12

    夢を叶えるより父親の下でただの道具になってた方が幸せだっただろう?
    お前の意志のせいだよグエル

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:08:43

    MS戦闘の強さだけは親の力じゃない自分の力だったのにねぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:09:31

    実際のとこ本編グエルくんはどの程度ドミニコス隊の実情を知ってるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:09:54

    グエル闇落ちは今一番刺さるが可能性も高くて怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:10:05

    >>76

    知ってて憧れるような人間には見えないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:11:06

    >>78

    じゃあぜひ夢をかなえて現実を知ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:11:30

    >>78

    まぁ、ろくに抵抗もない相手殺すだけで出世するお仕事に憧れるタイプには確かに見えないが

    清濁どれぐらい併せ呑めるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:11:47

    虐殺を続けて、もしアーシアンが一人もいなくなったらどうなるんだろうな?誰もいなくなった無人の地球。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:12:58

    1年遅れで入隊したフェルシーといつしか恋仲になり、殺伐とした日々でお互いの数少ない癒しになっていたんだけど
    反スペーシアン組織の制圧任務でフェルシーが死んで、彼女を殺したアーシアンへの憎しみでもう止まれなくなっちゃうんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:13:54

    >>81

    まずコロニーの中身を掃除する事から始めるから、出番だぜドミニコス隊

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:18

    >>81

    待遇に文句を言ってデモとかやる跳ねっ返りを鎮圧してるのであって、大人しく底辺3K労働者やってくれる分にはOKだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:26

    夢を叶えた男の姿(予想図)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:35

    >>83

    掃除する必要もないぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:47

    >>41

    汚いところ知っているのは虐殺などやられている側と極一部の大人達しか知らなさそうだから兄弟二人が知らないのはしょうがなさそう。諦めてないのでしょう?と弟が言ってたから事情知っている父が反対しているのかな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:15:42

    あの父親も暗殺とか平気で選ぶ人種だからそこまで清くはなさそう
    まぁ相手がデリングだからなんとも言いづらいが

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:15:58

    >>86

    人間のやることか定期

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:39

    夢を叶えた筈の兄が最近様子がおかしい
    何かある
    調べないと

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:56

    >>87

    まあ普通の親なら民間人を虐殺する仕事になど就かせたくないだろうが、ヴィムが息子に「カテドラルのトップエース部隊で活躍した」という箔をつけたがってる可能性はある

    グエルが数年従軍した後に除隊して会社を継ぐルートを想定しているかも……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:01

    >>78

    そう?

    決闘で関係ない学生を憂さ晴らしで巻き込むことを良しとしていたから自分の取り巻きや部下、近い階層の人物、パイロットとして腕が立つやつ以外は人間とみなしていない可能性もあるよ

    たとえばアーシアンの庶民なんかは

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:19

    >>82

    個人的には憎しみという「逃げ道」を作るよりも、虐殺任務に忌避感を抱いたフェルシーが命令拒否したんでその場で味方に射殺された方が、グエルの夢に思いっきり泥を塗りたくれると思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:37

    >>90

    おい新人!行くぞ!機密にアクセスしたテロリストのスパイを片付ける任務だ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:19:19

    >>94

    個人識別機能を切っているグエルさん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:41

    >>84

    それが続けばいずれは労働人口がゼロに近くなって機能不全になる。アーシアンからの搾取ができなくなった時、果たしてどうなるのか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:45

    >>91

    割り切りが苦手そうなグエルの性格的に向いてなさそうで高確率で深刻なPTSD抱えそうなのに子供のことほぼ見てなさそうな親父だからありえるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:58

    自分の意志で進んで地獄見るの辛すぎるだろ...

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:41

    全部捏造でしかないのに胃と胸が痛くなってきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:52

    >>96

    そしたら同じスペーシアンの中で格差が広がって新たな差別が生まれるんだろうな

    既に水星の田舎者は準アーシアン程度の扱いだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:22:00

    なんで皆そうポンポンと外道部隊の台詞出てくるんだ……まさか経験者

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:22:25

    >>95

    自分の手で弟殺しちゃったらもう壊れるしかなさそう。周囲には合法的に妾の弟殺せて良かったじゃんみたいな反応されるのが好みです。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:22:38

    ものすごい数のグエル曇らせが集まってきている!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:22:45

    >>101

    この作品はガンダムなのでね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:02

    世間からは英雄グエルって持て囃されるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:07

    もし水星が他のガンダムと同じ様に4クール構成だったら絶対2クール目初め(いわゆる2期)でこんな事になってるのが見える見える...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:11

    >>103

    100超えとる!(ノブ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:54

    >>96

    やりすぎると急速な少子化になりそうだから植民地経営みたいなものって生かさず殺さずが難しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:01

    もうやめましょうよ!ダリルバルデだってこんなことしたくないはずです!!先輩はそんな人じゃなかったじゃないですか!!
    もうやめてください!!

    ペトラ、魂の叫び

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:51

    スレッタが決闘売らなきゃそれなりに高い確率でこうなってそう(ドミニコスに入隊してエースパイロット)なのが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:56

    >>102

    憧れやパイロットとしての腕を活かしたい欲もあったけどドミニコスに入りたいとなった理由の一つに絶対に弟と争わずに済むからと言う理由もあってほしい。その手で殺してしまったが。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:26:50

    ドミニコス隊とティターンズどっちがマシかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:26:52

    >>110

    実力あるのは本当でドミニコスがエリートなのも本当だからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:20

    「グエルさんの夢はエース・パイロットなんですね 」
    「私、水星をもっと豊かにするのが夢なんです 学校を作って子供たちと一緒に野菜を作って……」
    「えへへ、お互いに頑張りましょうね!」


    ───おい新人 なんだそのしょぼくれた顔は

    次の任務はあの"魔女の機動基地"の鎮圧なんだ
    美味い飯食って、気合い入れておけよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:00

    >>114

    英雄コースですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:32

    >>105

    ジェターク社の御曹司でドミニコス隊の新たなエースパイロットという触れ込みで大々的に宣伝されるし勲章とかも貰うんだけど、

    「非戦闘員をビームサーベルで生きたまま焼いて勲章が貰えるんだな」と自嘲して勲章をロッカーの中に放り込んでおくんだ


    「アスティカシア学園ではラウダが一緒にいてくれた。ペトラもフェルシーも……シャディク、エラン、セセリア、ロウジ……ミオリネ……それにスレッタ・マーキュリーがいたんだ……俺は……あの頃に戻りたい……」

    って私室で一人泣きじゃくるグエルくんは可愛いね♥️

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:10

    >>112

    デモ隊に不良品の武器やMS横流しして「お、武器取ったな?武器取ったな?」で虐殺してるGHがまだ体は整えてる分良心的じゃねーかってなるドミニコス隊の酷さ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:14

    ふとした拍子に逃げれば一つって言葉を思い出して自嘲気味に笑うしかなくなるんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:56

    アニメじゃなくてガンダムでもなかったとしたら
    「水星の魔女の最終回はグエルが泣きながら魔女スレッタとその花嫁ミオリネを殺して英雄になって終了」とかやる作者はいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:31:17

    >>118

    進んで手に入った二つが血塗れの栄光と押し潰されそうな罪悪感諸々って…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:31:28

    エゥーゴみたいな本物のテロリストが暴れてくれた方が救いになりそう
    正当性を見出して気分が軽くなったグエルに知らされるペトラとフェルシーがテロによる反抗で犠牲になった知らせ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:04

    >>114

    たった一機のMSで何度も襲撃を退けてるって話しだ

    討ち取れば栄誉栄達は思いのままだぜ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:18

    なんだこのグエル曇らせ勢は・・・
    股間がいきり立つw

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:20

    >>118

    俺は逃げてんのか進んでるのか、もうわかんねえよ……


    って頭かかえているグエルおいたわしや

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:38

    >>118

    逃げれば立場も安定した生活も英雄としての名声も失うけど心はこれ以上磨耗しない事に気付くんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:52

    >>116

    再会したミオリネに「あんた、子供殺して勲章もらうんだ」と冷然と吐き捨てられ、つい手が出てしまうグエルくん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:18

    >>114

    その後ガンダムに部隊コテンパンにされてMS部隊で数少ない生き残りになったあと同僚を殺された憎悪と相手を殺さなくて済んだ安心感で胸の内がぐちゃぐちゃになるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:34:00

    >>126

    拳を振り上げたけど殺してきた人々がフラッシュバックしてその場で吐くグエル

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:14

    このグエルをゼロシステム搭載機に乗せたいな良い感じに狂ってくれそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:29

    >>128

    ミオリネちゃんは実は優しい子だし頭の良い子でもあるからその様子を見てどうするのかな。意訳で心を守るためにすべて捨ててやめた方がいいよかな。弟を自らの手で殺してなければワンチャンありそう?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:41

    >>118

    現実から目を逸らし続けている自分に「俺だ…」ってなるグエルくん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:10

    とりあえず↑の全員に・・・

    「人の心とかないんか?」w

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:58

    cv細谷佳正だったっけ??????

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:12

    たまたまスレッタと会って心休まった後の任務が魔女狩りなグエルくん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:12

    このグエルライナーみたいになってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:47

    >>126

    構図が1話の菜園破壊と同じでセルフオマージュになっているんだよね(幻覚)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:39:33

    初任務で人間がミンチになるか陽炎みたいに蒸発するのを見て、しかもそれを何回も繰り返したらまともな人間はライナーになるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:40:42

    選択して虐殺が起こってもいいし、選択しなかったせいで起こってもいい。美味しい立場だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:44:40

    >>70

    報道機関はだいたいスペーシアンが抑えているから紛れもない正義だろう

    歴史に残す者もいなさそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:45:38

    相手がザクなら理論も使えないの辛いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:48:37

    >>140

    アーシアンだから人間じゃない理論が使えるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:49:15

    >>3

    隊長! これは催涙弾ではありません、神経ガs(パァン


    ──これは非殺傷兵器で催涙弾だ、わかったか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:49:23

    >>141

    歴史によくあるやつやめろと思うけどそう思わないとほとんどの人間は耐えられなさそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:53:13

    >>143

    ドミニコスに入ったあとの訓練でそういう思想を叩き込まれそうだから大丈夫じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:53:44

    妄想スレでもう地獄なので公式で絶対にこうならないで欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:54:40

    こういうのって外野がいないとエスカレートしていくんだよね。ビームサーベルから神経ガス、最終的には戦略兵器の実験。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:04:15

    ライナーはなんやかんや救いがあったけどこっちはナレ死しそうな雰囲気がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:13:55

    学生時代の美しい思い出がテロリストとして目の前に立ち塞がったらグエルは撃てるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:16:22

    >>148

    撃てるけど当てられなくて1話再現になって思い出に浸りながら意識が途切れるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:38

    な、何だこのスレは……めちゃくちゃ心が痛いのに夢中になって読み耽ってしまった……さっさと正気を失わないとラクになれないやつ………

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:24:50

    >>142

    ビンタが似合いすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:29:54

    隣に別の地獄が生成されてて泣いちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:31:09
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:33:49

    いっそ毒ガスが楽そうだけど対アーシアンだとコロニーみたいに密閉されてないから効果が薄いという

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:35:21

    >>151

    小さい頃から躾として叩かれて育ってそうだから

    一発殴られただけで反射的に大人しくなって従ってそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:38:49

    >>154

    それじゃあスペーシアンも殺ってるか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:49

    これなら某白兜にのる日本人みたく特殊な部隊にいってほしいよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:40

    >>157

    グエルは土の味をするのかされるのか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:08

    酷いクマと剃り切れてない顎髭、痩せこけた頬って感じで心身の摩耗が人相に出ているグエルを遅れて入隊したまだキラキラ新人のフェルシーが目の当たりにして唖然とする展開あってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:53

    >>48

    ピカピカがカピカピに見えたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:49:06

    なんで皆こいつをライナーにしたいんだよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:49:55

    >>161

    楽しいだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:50:02

    >>155

    小さい頃一発でおとなしくなってなかったらもっとひどい体罰などを受けてそう。彼はサーカスにいる調教された動物を思わせる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:44

    部隊の仲間も精神壊れてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:31

    >>158

    このままいくとミオリネに土の味されるんじゃないかな...

    確実に曇っている状態でされるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:13:30

    グエルくんをライナーとかエンデヴァーにしたい人がたくさんいるみたいですね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:14:06
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:39

    シーマ艦隊やエリート部隊だと思ったら無抵抗な人に毒ガスやコロニーレーザーを打ち込んだティターンズみたいですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:45:13

    その内コックピット恐怖症になるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:46:33

    >>167

    グエルには谷垣方面の加護を受けてほしい。エロいめには何回もあっていいから幸せになってくれないか。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:59:37

    ここのグエルくん吐き癖ついてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:23:18

    睡眠薬常備してそう
    大量虐殺した日に全てがどうでもよくなって錠剤全部開けてODしたけど死iねなかったんですよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:25:00

    ラウダが死んでたらこんなことになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:25:57

    >>172

    ODしてるところをラウダに発見されて医者に連れて行かれて一命を取り留める

    やっぱりお前も親父側なんだなって改めて誤解が深まる感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:33:50

    >>174

    ラウダはグエルが自殺未遂した時に隊のやばさに気が付いてやめさせようとしたのも心余裕のないグエルからの誤解を深めそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:52:52

    表向きはエリート部隊だから普通の任務とかもあるし、パレードに出たりもするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:57:23

    >>176

    パレードで花を渡してくれた少女との再会ではビームの花を渡す側なんだな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:02:51

    >>175までの世界線で


    「なあラウダ、俺の選択は間違っていたか?」

    いつもより一段と弱って見える兄の姿。あとほんのひと押しで折れてしまいそうな兄を引き留めたくて言葉をかける。

    「そうだね、いくらなんでも自棄になりすぎ…」

    「ハハッそうか、やっぱりお前は父さん側のままなんだな……」

    僕の言葉を遮って兄さんが言う。あのときと同じようで、あのときよりずっと絶望に打ちひしがれた声だ。

    「違う、そうじゃない!ただ今回のことはいくらなんでもやりすぎだと思って」

    「……もう顔も見たくない。出ていけ」

    違うんだ、それは誤解なんだと訴える言葉はもう兄には届かない。今度こそ完全に拒絶されて、部屋をあとにすることしかできなかった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:39:22

    そうだ英雄。お前が、殺した。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:11:48

    >>178

    蛇足になるけど5話前に投げておこう


    ここでグエルの言う選択はドミニコスに入ったこと、或いは実態を知ってなお除隊しなかったことのつもり

    ラウダはあくまでODの件だと思ってるから最初からすれ違ってるんですよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:17:58

    エンブレムが魔女狩り&プロローグで勧告無しで非武装皆殺しコンボかまして隠蔽成功してるからチクショウ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:08

    我々視聴者の視点だとドミニコス隊は綺麗な所が一つもないからねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:07:24

    1年間ドミニコス隊に勤めたグエルはキラキラ新入隊員フェルシーにやたらと厳しく当たるし「悪いことは言わんからさっさと辞めろ。お前なんかじゃ務まらん」とかパワハラめいたこと言うんだよね
    結局フェルシーが自分と同じ経験をして倉庫の裏で泣いているのを見て、「俺は後輩を守ってやれなかった」と自分を責めちゃうんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:01:26

    5話の展開でこういうルートは断たれたかな
    勘当されて家を継げなくなってパイロットの腕一本で行くためにむしろ入隊確率高まったような気もするけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:03:35

    今回の話でわかった
    この子ドミニコス隊無理だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:51

    コイツ家の立場とかよりもスレッタ取るからこのルート無理だわ
    良かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:02:27

    よかった、このスレで打ち止めだ
    2はないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:12

    >>186

    今後の成長の具合によってはスレッタ抜きでもこんなの間違っているとかで情で動くようになりそうだからナシだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:27:53

    >>180

    ラウダはグエルの命を心配しているのにグエルは情けない兄と思ってしまっている感じか…跡取りはラウダがいるし…ともう一度自殺チャレンジしてしまいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:08:09

    >>185

    ドミニコスで大丈夫そうな子のほうがが少ないし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:11:28

    >>185

    >>1の状況になったら即寝返って民間人守りそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:47:15

    先輩「俺が新人だった頃よりも動けてるぞ、お前は才能あるかもな」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:16:20

    >>191

    お尋ね者として逃げている間にスレミオと再会しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:30:44

    >>193

    そのままレジスタンスとして活躍するのありではないでしょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:33:47

    文句がおありならァ"
    裏方になるか殺して偉くなってから言ってもらおうかァ"!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:25:30

    スレッタと関わることで既に3連敗。逆に言えばドミニコス隊への道が遠くなってるような感じなのは救いか…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:27:50

    >>192

    実際ここまで見てると「MSパイロットとしての才能」はあるのが悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:35:08

    このグエル君は一度ドミニコスの実態を知ってもなまじ本人の意志と責任感が強いからこの状況から逃げだす事も出来ずそれでいてMSパイロットとしての腕も本物だし指揮能力は分からないけど英才教育受けてるだろうから全く無いって事は無いだろうしで次第に上司からも部隊員からも市井の人々からもどんどん「ドミニコスのエースパイロット」「期待の新人」「英雄」「我等の守護者」みたいに認められていきそうなんだよな

    いっそ完全に狂えれば楽なのにその最後の救いすら掴み損ねる感じがしてこれは

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:37:03

    普通に順当に行けばこっち側のルートあるだろうなってのが解像度高くしてるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:38:50

    あり、富野監督

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています