【BLカプ閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:33:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:09

    乙あり
    プロポーズの日に3+2=5スレ目めでたい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:41:35

    6年前の今日本誌に載ったルサン貼っておこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:46:43

    立て乙3+2=5スレ目おめ!

    >>4

    去年これを無料公開で読んでルサンに落ちた…

    続きの巻買ってきたらルサン離れ離れで和風になってて宇宙猫顔になった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:09

    プロポーズの日めでてぇ
    せっかくだから前スレに貼ってもらった公式の気合い入った動画見てこよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:54:24

    めでたい
    WCI読み返したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:50

    乙あり

    何度見てもすごい破壊力のセリフだ…!!

    これが公式!原作!

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:59:35

    アニメだと毎週のように言ってた決め台詞を
    たった一人を自分の元に引き留めたいがために否定する衝撃をリアタイで味わいたかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:06:28

    あの辺のルフィさんのサンジ戻ってこいの一心の
    なり振り構わなさから繰り出されるキラーワードでルサン沼にハマった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:12

    必死にルフィを探して見つけた時のこのサンジの表情たまらぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:12:54

    >>11

    ほんとこの約束の場所でのやりとりは表情の変化を丁寧に描かれててエモいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:15

    >>4

    本当これ以上の言葉ないよ

    泣くしかないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:51:03

    >>11

    便乗みたいな形で悪いんだけどずっとルサンの人間に聞きたかった

    みんなこの左下のコマの表情どういう感情だと解釈してる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:50

    >>14

    ルフィがこんなところで待っていてくれた…という安堵と喜び、

    ルフィをこんなところに留めてしまった…という罪悪感と自己嫌悪

    その両方が混じり合った感じかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:25:51

    似た感想になっちゃうけど無事だったしやっぱ居たって嬉しさと逆にどうしよう居たって感じに見えた
    顔から下隠したら凄い顔だからまた突き離さないといけないから絶望してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:12:29

    >>4

    見てるこっちでさえ頭ガツンと殴られたぐらい衝撃的な言葉だったから言われたサンジは生涯忘れる事は無いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:16:52

    >>14

    あんな事したのにやっぱり自分を待っててくれた安渡と反省

    的な解釈

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:17:43

    >>11

    夥しい敵の残骸の中を探してるからルフィに万が一何かあったらって心配もあるんだよね

    お腹の音が聞こえた時点で元気なのが解ってホッとしたのと信じて待っていてくれた嬉しさと別れを告げないといけない悲しみと苦しみかな

    雨を涙のようにも見えるように描いてるし複雑な表情だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:14:09

    >>11

    ルフィが生きてて約束の場所にいてくれた事で

    自分の人生は報われたっていう諦観の境地もあると思う

    おれも死ぬって淡々とモノローグ出した後だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:49:39

    >>20

    ここからの展開がほんと少女漫画ですこすこのすこだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:17

    このルフィのための肉に手を出されてキレるサンジもう自分の恋心認めちゃってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:22:36

    レディ達の好物じゃなくてルフィの好物だし、本当は待ってるルフィのところに持ってってあげたくてしょうがないんだよね…
    ぐちゃぐちゃになってしまったお弁当が、この時と過去全部ひっくるめたサンジのメタファーになってて、それをうめぇと言って食べたルフィ含めて最高

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:35:17

    もちろん尾田先生が公開したプレイリストという圧倒的イメソンがあるんだが、

    ぼんやりYoutubeでファーストテイクのアヴリルラヴィーン嬢を見てたらこれサンジを待つルフィでは…?となってしまった

    元から知ってる曲だったけど、アコースティックアレンジでしっとり調になってるのと歌詞を改めてしっかり見たのとでそう思ったのかもしれん


    Avril Lavigne - Complicated / THE FIRST TAKE


  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:16

    ありのままの君が好きみたいな歌詞あると全部ルサンソングに聞こえる病
    このルフィさんが強すぎて

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:30

    >>25

    本当ルフィに出会えて良かったなあ

    ヨサクとジョニーいい仕事したわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:25

    >>25

    このサンジ乙女の顔してて完全に堕ちてますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:13

    サンジがこんなにまともに頬染めてるシーンは多分他に無いもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:42

    >>28

    まともにってのが草

    白黒だとどっちにも取れる感じの斜線だから

    かわいい感じに仕上げてくれた色塗り担当の方ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:39:48

    自分が弱くて情けないと思ってる部分を全部曝け出して立場も追い込まれて感情ぐちゃぐちゃになってる所にこの笑顔と言葉を貰ったらもう惚れざるを得ないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:46:08

    白黒→カラー版の順で見ると恋する乙女的赤面に見える病…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:56

    サンジがルフィに惚れるなって方が無理あるWCI

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:47:34

    宝島のジョン•シルバーをモデルにゼフ作ってその対応キャラにサンジ作って
    海洋冒険漫画を作るにあたって思い入れのあるキャラなのは分かるんだけど
    主人公との関係がこうなるの尾田くんさぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:35:23

    WCIのモブ敵になって倒れ伏したまま意識を失う前に人が恋に落ちる瞬間見てぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:40:33

    >>34

    無理するな

    バラティエの客になってルフィさんが恋に落ちる瞬間見る方が難易度低いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:04:38

    >>29

    まじでサンジここで落ちてると思う

    アニワンだとこの顔もしてるしサンジは全世界の美女が本命で愛してるけど大本命はルフィだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:18:40

    >>35

    あれたぶん裏口?だからこれはこれで難しい気がする

    ゼフも見てるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:44:22

    >>36

    ボロボロだし鼻もズルズルなのに可愛く見えてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:53:26

    こん時ルフィはまだサンジの状況詳しく知らないけど普通だったらサンジは責めたりしないだろうにわざわざ本当は1人で来るつもりだったって言い訳みたいに言ってるし凄い喋るからなんかルフィの不安感というかなんとも言えないものがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:27:11

    >>39

    そういやここルフィらしくないな

    この辺りの無理して饒舌になってるのに似てる違和感

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:31:04

    >>39

    WCIの序盤いつもより喋るよね

    迷いの森の前でもたくさん話してた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:05:54

    このルフィ結構焦ってるように見えるし
    必ず帰るって手紙があるのに素直に待てなくてサンジに会いに行っちゃうのもルフィも色々不安だったんだろうな
    それでやっと会えてホッとしたのに突然vsが始まって、そりゃルフィさんも絶対引き留めなきゃとプロポーズしちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:53:18

    ルフィは不安な時に饒舌になってサンジは不安な時に口を噤むのか…いいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:53:20

    仲間にするときにサンジが一番頑固だったのを覚えてたからルフィなりに不安だったのかもしれない
    サンジだけ数日間勧誘し続けてるし一度はルフィも諦めかけてたしで仲間入りの経緯がやっぱり他のクルーとちょっと違うように思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:25:18

    >>43

    また2人のエモい対比が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:22:12

    >>44

    サンジのガチ泣きみてるの仲間じゃルフィだけだしなんとか2人きりにしてその辺崩さないのこだわりを感じる

    WCIってサンジの悲惨さが目立つけどルフィもなかなか手をちぎろうとしたり尋常じゃないよね

    確かアニオリだったと思うけど迷いの森で明らかな偽物サンジなのに縛って笑顔で帰るぞって言ってるルフィがなんかちょっと狂気じみてた記憶がある

    何かあるとお互い普通じゃなくなるの凄い好きなんだけど2人で遊園地行ってキャッキャはしゃいでるの眺めてたいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:02:33

    >>46

    おれのパンチは銃のように強いんだ!と言ってるぐらいのこだわりがあるのにサンジを助けるためなら腕もあっさり捨てられるんだなと驚いたよね

    実際に千切られたらサンジが曇るから親分が来てくれて良かったよ

    WCIはあのルフィがここまでするのか!?という驚きが沢山あったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:03

    サンジの弱い部分は一味内ではルフィにしか見せないみたいな縛りがある気がする
    両翼ポジションだからあえてそうしてるのかとは思うが、ゾロの方は負けて泣いてる姿をサンジやウソップにも見せてるからより徹底してるように思う
    ブルックなんかは年の功で気付いてる感じはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:35:06

    >>43

    普段だったらサンジが的確な事を言ったりして割と言葉で伝えるけどルフィは言葉少なめで行動で現すのが逆になるね

    いいねお互いぴったんこだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:06

    ワンピース学園教えてもらった時に電子版読んだけどちょうど発売日だったから紙でも揃えた
    ルフィさんがサンジを凶刃から救うシーンはもちろん
    その後のルフィさんの仲間1号をゾロと取り合うところマジルサン

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:14:58

    学園のルフィさんは本編以上に…というか本編を踏まえてめちゃくちゃサンジのメシに対しての信頼がすごい
    文化祭編を是非読んでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:29:05

    どっかでも話が出たけどGOLDで屋上のルフィに話しかけるのはサンジって原作者がわざわざ指名すんのも凄いよ
    両翼だし男同士のなんかそう言うちょっと胸熱なセリフなんかなって思ったらさりげない感じで余計な事言い過ぎない良さというかあの時のルフィにはサンジだから声をかけられるとかもあるかもだけど2人の関係性にこだわりがあるんだろうなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:36

    >>51

    いいなあ2コマだけでこの威力

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:02:16

    この2人の後ろ姿可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:27:13

    >>54

    これどのコマだっけ?かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:48:48

    ここだね
    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:48:49

    ワンピ学園でサンジが毎日ルフィに弁当作ってあげてる理由ってあったっけ?
    ないとしたらもしかして入学式で庇われて借りが出来たから作るようになったとかなのかな。ルフィにだけ作ってあげてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:28:29

    >>56

    55だけどありがとう!

    ちょっとルフィの方に傾いてるのかわいいねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:52:32

    >>54

    同じサイズ感かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:19:24

    アマプラ限定かもしれないけどワンピ学園3巻までを期間限定無料公開してるみたいだよ
    気になってる方はお試しで是非!18日までです

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:27:24

    可愛い2人を預ける

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:24:03

    >>61

    絵柄的にw7かな?

    かわいいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:41:41

    >>60

    気になってたから助かる〜ありがてぇ

    映画きっかけでハマった新参なんだけど、みんなおすすめのアニオリ回とかあったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:18:17

    >>63

    ルサンでアニオリっていうとやっぱりナバロン編かな

    たしか196話から206話までで空島編直後に海軍要塞に落下した話なんだ

    一味でチーム分けがあるんだけどルフィとサンジで行動するというとてもおいしいことになってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:36:59

    >>24

    この曲知らなかったけどめっちゃ好きだわありがとう

    雨の中サンジを待つルフィ・・・ここのアニメ版の盛り具合も好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:49

    >>61

    種目が追加されたDBFだっけ

    DBFといえば絵面が面白い事になるけど

    ゼロ距離アフロルフィっていうW好きなものに胸ときめかすサンジ見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:46

    サンジはいつも女女言ってるけど心の中ではルフィの事を想ってる描写が多いのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:29:05

    >>67

    お互いの回想でちょっと顔美化されてる感好き

    左上のコマのルフィのイケメンっぷりよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:36:46

    >>67

    デレが眩しくてカマバッカの島の形がサンジのルフィさんへのハートに見えて来た…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:21:09

    今週のジャンプの付録シールで今さら気付いたけど
    昔のイラストの方ルフィのすねにサンジの足の当たってそうな構図だったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:50

    >>70

    昔は純粋に構図かっこいいとしか思ってなかったから

    思ってたより距離近くてグッときた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:36:08

    ワンピカレンダーの11月12月がルサンだよ可愛いね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:09:50

    >>72

    男相手にこの全開の笑顔なのほんと珍しい

    船長のこと大好きなんだなあって

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:57:19

    >>72

    船長が大好きなのバ レ バ レ

    睫毛描かれる程ニコニコしやがってお前

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:46:54

    ルフィ相手だと稀にある男への全開の笑み
    だがしかしだいたいルフィさんはその笑顔を見れてない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:07:55

    >>72 >>75

    ほぼ一緒の構図だすごい

    ほんといい笑顔だねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:38

    >>72

    >>75

    ルフィさんが見てないところでデレが溢れてるかわいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:05:59

    ここ今にもサンジに飛びつきそうなルフィにみえてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:35

    レディを愛する紳士としては男相手にデレデレできるか!ってつんつんしてるけど見てないところでは愛おしさ爆発しちゃってるんだなあってところまで受信した

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:01

    >>75

    ここアニメで動くと尚更可愛かった

    ルフィがぱくーって食いつくのに笑顔でぺしっとツッコミ入れるサンジって感じで

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:54:57

    なんかPinterestで見つけたんだけどコレの詳細分かる人いますか??

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:41

    >>81

    ナバロン編のコスプレ前じゃなかろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:03

    >>81

    アニワン197話

    海軍要塞ナバロン編は196話から始まるアニメオリジナルだけど、ルサンも多いし話も面白いのでぜひ見て脳を焼かれてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:19

    ナバロンはいいぞおじさん「ナバロンはいいぞ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:07:56

    >>64

    めちゃくちゃ遅れたけどありがとうございます!!上の激かわ画像も見れそうで楽しみや…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:09:57

    海軍カレーの回のルフィさんの送迎もいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:34

    >>80

    ここのアニメ見てなかった!

    教えてくれてありがとう、早速見てくる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:47

    作業中にアマプラでアニメ垂れ流してると
    サンジーメシーの頻度多くて驚く
    特にサぁンジぃ!メシ〜〜!!みたいな甘え混じりまくりな言い方が可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:20

    スリラーバークでルフィの影入れられたオーズが目覚めてほとんど最初の言葉がサンジメシ~!なのグッとくる
    直後のん?サンジって誰だ?と合わせてどれだけ人格に染み付いてるんだってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:41

    グラブルコラボでもパーティ編成でサンジめし~!って言うからなぁ
    ルフィの定番の鳴き声と思われてる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:40:01

    鳴き声は草
    いやでもほんと口癖レベルで言ってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:42:11

    多分アニオリだけど寝言でも言ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:05:52

    メシ~!だけじゃなくてサンジがつくのがすこ
    サンジが作ったメシが食べたいんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:11:39

    wci前にアリと戦った後の「サンジの方向へ!」(うろ覚え)はアンソロのタイトルにありそうだなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:55:21

    この扉絵大好きなんだけど
    特に大切な手にルフィのドクロ描いてて
    めちゃくちゃ湿度ある微笑みしてるサンジくんに
    ルサンを感じてしまって仕方ない
    サンジぃ〜!メシ〜!で誰よりもサンジくんのご飯を楽しみにしてるルフィと
    ルフィを支えるコックである事を誇りに思ってるサンジくん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:49

    >>82

    >>83

    ありがとうー!!

    ナバロン見たくてしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:29:30

    >>88

    ちょっと甘えがある攻めとそれを嬉しそうに受け止める受けの組み合わせいい…ピンチの時は逆転して受けを支える(っていう言い方で合ってるか知らんけど)攻めになるのもいい…世界一かっこいいし可愛い…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:24

    インペルダウンでお腹空いた飯食いてぇって言いながら
    パーティテーブルに似た動きしてるコマようやく見つけた
    ルフィの中でメシ=サンジって式が出来上がってるのかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:03:22

    >>99

    うわぁエモい!

    ルフィのほぼ一大欲求と=になってるサンジ強い

    海賊王になった後もずっと一緒にいてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:03

    >>99

    これ全然気付かなかった

    ルフィさんこっちが思ってる以上にサンジ好きだな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:22:55

    >>97

    両方とも包容力高いのたまらんわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:25:33

    2人とも素直さの違いはあれどみんな大好き!なキャラだけど
    ふとした時におれだけを見ろって独占欲沸いてるとかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:36

    529話と533話の扉絵ルフィとサンジがお互いのこと探してるみたいでかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:09

    二人のS○Xの様子は時期によって変遷してそう
    二年前はサンジがリードしてたのが二年後にはルフィがリードし始めて、WCI後にはサンジのことめちゃくちゃ大事に抱きそう
    なんならよしよしセッをしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:20

    >>101

    やっぱ公式最大手すぎて幸せ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:45:59

    >>105

    2年前は甘やかしサンジによるショタおに感

    2年後はルフィにとんでもなく貫禄が出てきてWCIで旦那と嫁になったなーと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:42:42

    ただのほのぼのシーンだけど…ルフィの絵にゆるいツッコミしたり、長めのコメントするサンジくん好き
    みんな楽しそうで和む

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:21

    >>108

    海へ逃げるのが海育ちって感じでいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:09

    >>108

    ほんと長めのノリツッコミというかノリ感想好き

    ストーリー広げてんの愛だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:12

    このルフィさんが描いた一味の似顔絵さぁ
    一番サンジが似てる気がするんだよね
    ていうか脚長っ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:58:12

    >>111

    ルフィさんにはこんなに足がめちゃ長で髪の毛サラサラで

    ♡目はともかく楽しそうに見えてるんだと思うとグッとくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:42:11

    >>111

    かわいいよなーこれ

    男の髪なのにツヤまで描いてお気に入りなのかなサラサラヘア

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:57:39

    普段から、あいつ足長えなぁ、髪の毛キラキラしてるなぁと思ってないとこの描き方にならないでしょ
    髪の毛はともかく足の長さをルフィが気にしてたんです?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:33:31

    >>111

    サンジの解像度高いな!

    モノマネもしてたしそれだけ良く見てるって事ですか??

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:44

    >>111

    サンジの完成度高いな

    ヒゲ以外完璧じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:32:41

    >>111

    サラサラな金髪気に入ってるんだろうな…ってニヨニヨする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:05:47

    いつも長い足掴んで広げてるんだろうなと思ってごめん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:42

    >>111

    これサンジだけほっぺた染めてるのかわいいねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:52:06

    このルサン味のある作画がじわじわくる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:12:47

    >>120

    ハイタッチは好きなんだけど顔がデカくて惜しい…

    特にサンジ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:25:44

    眉の巻きもほどけかけてる…
    アニメで外骨格発現の時もこうシュルッと移動するんだろうか
    気になってルフィさんへの覚悟の問いが頭に入らなくなりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:50:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:52:34

    >>123

    この前のページでサンジの頭支えたり

    かなり船長しててかっこよかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:51:13

    >>124

    そこいいよね

    ルフィが優しく頭支えてたの珍しいなって思った


    起きたルフィに麦わら帽子乗せてあげたりルフィ蹴った時の効果音がゴムッだったりハイタッチしたりと可愛いシーン結構あってよき

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:47

    >>125

    ルフィ→サンジの信頼が伺えて好きなシーン

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:46

    >>125

    このハイタッチめちゃくちゃ可愛いな

    ルフィの動きが楽しそうなのと当たり前のように受け止めるサンジ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:55:15

    日常的にハイタッチしてるのが伺えて可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:47:33

    見張りルフィと朝起きてきたサンジとでお疲れーってハイタッチしてそう
    そのまま朝メシまだかーって巻きついてまだはえーよあんだけ夜食食っただろって朝イチャイチャする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:23:50

    >>129

    サンジはルフィに激甘いから結局朝ごはん前の早朝ご飯やっちゃう

    ルフィは朝ごはんまでキッチンで料理するサンジの背中見ながら寝る

    ルフィが不寝番の次の朝は大体こんな感じだから気を利かせて早起きのブルックが毛布持ってダイニング入ってくる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:22:12

    >>130

    公式の眠くなった時〜目が覚めた時って睡眠時間設定が後押ししてくるこのかわいい妄想

    ブルックはサンジよりちょっとだけ遅く起きてきてください

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:34:09

    ルフィさんのフリーダムな就寝&起床時間には夢が詰まってるなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:54:52

    ナバロンデートはかわいいなぁ
    ワノ国大団円かその後のアニオリで久々にデートしてくんないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:16

    >>133

    筋肉自慢かってくらいこぶが出来てるな?かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:20

    ここの二人のシャボンが割れてゾロの所に逃げてきたってのは泳げないルフィをサンジが抱えて泳いだのかなとか色々想像してしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:41:31

    >>135

    サンジが慌てて回収したんだろうなぁ

    口移しで空気分けてたりしろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:10:01

    アニワンクイーン戦になったら今の作画でwciのシーン描き下ろしてくれるって信じてるからな!缶破壊の時にだってそれがお前だろを入れてくれると信じてるからな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:13:35

    ワノ国編の作画でWCI編なんて見たら
    間違いなく脳が破壊される

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:06

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:02:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:05:54

    >>135

    サンジは♡がそのままシャボンの外に出てるしルフィはシャボンをまた突き破りそうだし割った事あんまり気にしてないぞこいつら!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:12:18

    >>137

    描き下ろし回想シーン盛りに盛ってなんぼでも引き伸ばしてくれてもかまわんっ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:13:14

    ジェルマ缶潰す前にルフィにどっちがいいかって聞くところ
    回想でそれがお前だろって言うところめっちゃキラキラした作画で入れてください

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:23:05

    ルサン民ほどアニメの引き伸ばし待ち侘びてる人間いない説
    クイーン戦楽しみ
    期待してるよアニワン…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:42

    もうすぐ始まるWCI編の宣伝忘れないようにしなきゃ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:02:22

    >>143

    回想ってしてる人物のフィルター越しだから

    すごいイケ笑顔になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:37:01

    サンジフィルターのルフィもルフィフィルターのサンジも
    お互い輝度上がってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:29:36

    サンジがルフィ思い出す時
    こういうちょっとしたコマでも作画カッコいい気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:51

    逆にルフィさんがサンジを回想してるコマやたらかわいかったりするよねたまらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:16

    >>148

    どっちも良い顔してんなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:10

    ワノ国のサンジの独白はWCI編の2人の関係性に対するアンサーっぽくてたまらんよね…
    まだルフィのニカもサンジのジェルマ化も未解明な部分が多いから本誌で2人の掘り下げをやってくれえ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:09:23

    ニカルフィが眉間側の眉巻いてるの指差して
    サンジとお揃いだな!と笑うのを諦めない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:50:06

    この回想は他のコマと等身も描き方も違って感慨深い

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:11:48

    >>153

    この回想2人とも中学生くらいに見えてかわいすぎるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:46:44

    >>154

    実際は17と19だから高校生と大学生か

    そう考えると先輩後輩感ちょっとある

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:26:14

    >>156

    ルフィの人を見る目がある所も理解してるしサンジ本人には絶対に言わないけど根っこの所で信頼してるから驚きはしつつも受け入れるんじゃないかな

    ルフィが結構頑固なのも見てきてるしね

    ただそれでルフィにもサンジにも甘くするのは絶対無いし二人がそれを望まないのも解ってるから態度は今までと変わらなそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:38:56

    ルフィは仲良くなったりお世話になった人にはまた会いたいから別れ際に「またな!」と言うけどここではサンジがもうジャッジに会いたくないのを察してるから「じゃあな!」なんだなと今更気付いて愛に泣いてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:23:20

    >>156

    スレチだからこれ以上はやめてくれ

    ゾロの思考を考察するスレじゃないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:22:01

    >>158

    コレ気づかなかった、天才か……?

    腕輪の件ルフィ達は知ってるのか否か問題、個人的にはこの辺のやりとりができるってことはサンジは言ってない派(知ってたらルフィは許せないと思う)なんだけど、それでもジャッジとの決別時のサンジの顔とかで察するものはあったんだろうな……ルフィさん………

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:51:12

    >>158

    また会う気はないから「じゃあな」

    だけど援護してもらったお礼はちゃんとする

    さす船長…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:06:45

    >>158

    え!すご!

    このシーンに目が行きがちでそこはさらっと流してたなぁ。いやじっくり読んだとしても気付けないだろうしなんにせよ気付いた158は天才だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:30:49

    wci見てるのがキツい描写も度々あるけどルサン的には完全にバイブルだな
    陳腐な言葉になっちゃうけどこの2人はクソデカ感情をぶつけあってるのもいいしお互いバカだと思ってる辛辣な関係もいいよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:39:42

    お互いおれが側にいねェと…ってなってるルサンが好きだ
    末永く満たしあえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:42:44

    自由奔放な夫をフォローする妻ですき

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:54:24

    >>165

    これは出来た嫁

    金の草鞋履いてないけど見つけられて良かったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:01

    >>162

    しかもこのシーンは出航した後だからジャッジはこのセリフを聞いてなくてルフィからの答えを得られないままなんだよね

    ルフィ視点だとジャッジはルフィが認識してるサンジの良いところを全部述べただけだからそもそも何も答えることが無いし、

    ジャッジ視点だとつらつら述べた失敗作としてのサンジを是非も無くルフィが受け入れたように見えるからサンジへの「それがお前だろ!」を間接的にジャッジも食らってるんだよね

    そしてサンジ視点だと出生から散々父に否定されてきた自分を全部反転して肯定・受容するというルフィさんのパーフェクトコミュニケーションが凄すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:57

    嫁の父親と姉公認の男だ面構えが違う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:52

    サンジが鈍いから周りが背中推してあげるルサン好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:44:58

    サンジが大好きすぎるしひとりじめしたいけどどうすればいいのかわからないルフィと
    やり方はわかってるけど自分の感情に鈍感でルフィに恋してる自覚の無いサンジのもだもだ馴れ初め下さい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:47:00

    きっとサンジは海に生きる人間としてつねに遺書を用意していると思う
    ほぼ業務引継書状態のそれを、WCIを経て久々に読み返してみたときに
    生まれて初めて死ぬことがおそろしくなるサンジくんはいると思います

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:41:59

    かっこよすぎる
    ルフィさんのストレートな褒めに弱い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:50:08

    WCIの無料公開が来た!!
    他𝖢𝖯の人でさえルサンやば···となるほどルサンの波動がエグい章だから誰かに薦めるなら今
    ただ期間が1週間しかないのがネック

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:33:11

    コミックで何度も何度も読んでるし公式アプリのカラー版でもちまちま読んでるのに一気読み来たら読んじゃうな…
    そして何度も何度もルサンてぇてぇ…ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:36:23

    概念みたいなルサンの話をするとお互いを太陽(海)みたいだと思ってる2人が好きです

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:25:19

    クラッカー戦のあと仮眠から一気に起きるところ愛

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:04:50

    >>176

    サンジ大好きやん…(知ってた)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:03

    WCI編のルフィ全ページかっこいい
    サンジは愛されてる自覚もっと持ちな…大丈夫だから

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:31:27

    前々からルフィはサンジにちょっと甘い所があるなと思ってはいたけどWCIのルフィは特に凄いよね
    サンジが不本意に自分の元から去るかもしれない危機に己の全てを投げ打ってでも取り戻そうとする程とは思ってなかった
    元々仲間や友達の危機には全力で立ち向かうルフィだけどあそこまでなりふり構わなかったのは中々無いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:45:35

    サンジ(偽物だけど)に会えた時のルフィのこの笑顔よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:50

    この後ルフィが縄で縛って捕獲したのなんか凄い
    そういう手荒な(?)ことできるんだ…って驚いた

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:36

    腹が減ろうとも傷が痛もうとも全身全霊でサンジを求めるルフィさんのお姿

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:36:06

    >>181

    本人と緊縛プレイ経験済みだったのかも知れない

    ほらサンジがハム縛ってるところ見てたら食欲と性欲が合体してわけわかんない感じに盛り上がって

    その夜ロープ持ってきてサンジもああいう風に縛っていいか!?ってキラキラした目でお願いしたとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:55:20

    アニワンでWCI見たらhopeではまだ致命傷で耐えられたけどウィーアーオーケストラverで尊さにぶっ倒れてここに着いてしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:06:49

    去年の無料公開で初めてwci読んだんだけど
    「海賊王におれはなる」ってアニメ勢なら毎週聞く超有名なフレーズをお前がいないとなれねぇって言うのビックリして3度見しちゃったし
    自分の武器である腕を引きちぎってでも助けに(というか真実を伝えに)行こうとしてたのもビックリしたのを覚えてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:51

    同キャラで受けを奪い合う展開好きなんでここたまらなかった(偽者だけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:08

    >>186

    その概念が無かったから気づけて嬉しい

    17歳ルフィやおじルフィ増えてもなんとなくサンジは同じ時空のルフィさんしか選ばなそうだけど増殖する系だとどうなるかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:22:34

    サンジを見つけた時にニッコニコで駆け寄ろうとするルフィ可愛いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:29:57

    一緒にお風呂に入ったんだと思うんですが
    ルフィとブルックしか出てこなかったのは
    なにか…“あった”んですか…!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:04:56

    >>189

    ルサンの二人で一緒にお風呂に入って仲直りイチャラブしててほしいんだ(ルフィとブルックが一緒に上がってるシーンあるけどブルックは別で入ってるとする)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:26

    >>190

    ブルックは若いふたりに任せてくれるからな…

    自分じゃなくお互いのボロボロ具合を見てるから絶対洗いっこしている

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:55:09

    ルフィ、ビッグ・マムの傘下に入るのは「イヤ」だけど、サンジが一味をやめるのは「もっとダメ」なんだな
    イヤとダメの違いもだけどもっとなのかそうか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:38

    前々からこのコマのサンジ気怠そうな顔してるなと思ってたけど
    ルフィとサンジ2人でお風呂入って何やかんやあって疲れたからかあなるほどなあってなってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:36:55

    >>193

    一気にエロさが増すな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:44:29

    >>189

    お互いのこと見てるコマいいよね

    ルフィの頭洗ってあげるサンジ見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:59:18

    >>193

    そう言われたらそう見えてきて草

    えっちじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:01

    >>189

    偽装とはいえ自分の結婚式前に別の男と何かあった新郎エッチすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:51

    次スレたておつ!
    スレ画可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:33

    ルサンてぇてぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています