ツェリードニヒすき

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:26:03

    残虐なクズ殺人鬼だけど
    知的好奇心は本物で 念能力って未知のものにも頑張って食らいついてるのは可愛げがなくもないし
    信頼してた部下に殺されそうになると流石にちょっと動揺したり人間味あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:31:12

    俺も好き、殺されたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:33:06

    DIOとか無惨様とか宿儺と同じ悪党としての魅力は凄い
    お近づきにはなりたくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:35:05

    >>3

    なんか最後にスカッと倒されてくれたらめっちゃ魅力的になりそうなタイプの悪役やなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:52:34

    本性知らなければ気の良い兄ちゃんなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:55:13

    悪役が修行したり試行錯誤したりする展開が好き
    サイコパスな悪役も好き
    正直個人的にかなり魅力的な悪役

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:18:28

    顔いいし外面もよさそうだから国民から人気ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:30:47

    本性というか趣味嗜好が絶望的に悪いだけで念能力を知って多少健全な方に振れてそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:53:36

    スーツにオールバックが死ぬほど似合ってて悔しいけどかっこいい
    海外セレブみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:36

    >>8

    未知の領分に触れ続けさせればって意味ではハンター向きだしジンやパリストンに近いタイプなのかもしれん

    アイツらの外道の素質を王族って環境で純粋培養し続けたような

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:02:26

    >>5

    この外面自体も取り繕ってる訳ではなく素の一面だし、残虐えなければマジで人を惹き付ける陽キャ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:52

    >>5

    「何日もかかることを一瞬で出来たって言ったら疑われるのが当然だし、出来たつもりだけど自分の勘違いかもしれない」って感覚をあの立場と性格でちゃんと持ってるのがヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:17

    テータに拳銃で狙われてガチでビビってたの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:04

    >>13

    その後の念の世界やべぇ面白ぇ!ってなってんのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:10:08

    人としての最低限を自国の首都、与党、国王の名前という割とちゃんとした最低限度にしてくれる人

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:10:13

    どうしてサイコパスになっちゃったんだ…
    これでいい人だったら完璧だったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:10:17

    こいつ改心?するかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:10:48

    >>5

    というより、陽気なあんちゃん風な一面も残虐な面も、両方本性なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:12:11

    テータちゃんも殺したあとすぐに自決する気満々ぽかったから、一応忠誠心はあるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:14:31

    水見式がどえらい毒々しいの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:43

    >>8

    水見式がアホみたいに邪悪な結果出た割にはテータがいろいろやったおかげで

    ややこしくなった版キングクリムゾン的な割と無難な能力に落ち着いた感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:43

    スナッフマニアじゃなければ味方側になれそうな陽気な兄ちゃんなんだがなあ
    まあクラピカも眼を返してくれたら殺さないっぽいし別に眼が目的なだけでこいつ殺す気でいるわけでもないから見逃すかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:13

    吉良吉影と同じなのかな
    殺人欲求さえなかったら全然違うヒーローになれてたかもねと
    まあ殺人欲求のせいでブタ野郎でもあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:14

    >>22

    クラピカは眼を返してくれれば護衛以上の事はしないだろう

    つまり何も変わらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:39

    テータちゃんには悪いけどこのまま違反し続けて念獣に「人間じゃない何か」に変えてもらって
    念獣の真価が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:07

    危ういカリスマってやつや
    レクターとかそっち系の

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:00

    念の概念を聞いて数日でこの発想ができるのは確かに天才

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:17

    最近読み始めたんだがこの人の守護霊獣やおっぱいのソフビで出してくれないかなってぐらい造形好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:18

    センリツの能力くらってワクワクしてんの好き
    ここら辺から初期の自分だけ特別って意識が変わり始めてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:44

    テータの念能力とかまだ出てないし
    どんな能力持ってるのとか見せるようせがむツェリ無いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:18

    王になっても猫被り続けてたら大多数の国民は幸福になれるかもしれん
    でも前途有望な若者殺すの好きだから国にも百害ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:31:01

    無知の不知がネタにされがちだけど
    あくまでツェリは念能力を知らないから知らなかっただけで
    別に目を逸らして知ろうとしなかったわけじゃないしここで言ってることと矛盾しないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:04

    >>21

    「他人の知らない世界(未来)を自分だけが垣間見る」「自分の力でそれを変えられる」

    と考えると、わりと性格にピッタリな気がしなくもない


    ビビりな独裁者であるディアボロとは真逆な精神性なようで、似た能力が開眼しているのは面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:04

    なんかもう未来予知って能力得た時点で
    未来読んでもどうしようもないレベルの範囲攻撃か何かで詰みの状況に置かれて
    うそだああああって死ぬイメージしか湧かなくて今から楽しみ(違っててもそれはそれで嬉しい)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:37:27

    最初に女バラしてる時に最低限の教養がなきゃただの獣じゃんよつまんねぇーみたいな事言ってたはずだから
    テータちゃんへの反応見る限りはツェリにとっての人間に足る基準を満たしてる相手にはちゃんとしてるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:16

    >>33

    ベンジャミィの能力も、「死んだ部下の能力を受け継ぐ」ってだけだとロマンチストっぽいけど、

    「自分と信頼している部下しか信じない」「最後は自分の手で何とかする」の意味もあると解釈すれば、絶妙にそれっぽいんだよね


    カーミラも、最初は暗殺の恐怖からあんな感じになったのかなって想像したけど、「なんでカミィがこんな奴に殺されなければならないの!?」「自分を殺した奴を、死んでも殺してやる!」とかあったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:57

    花鳥風月の能力と念獣加味すると本当に強くその個々の形質を表す儀式よね
    チョウライが念獣見えないなりにコイン2枚で本質に迫ってるのが王子達の優秀さを示してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:18

    >>35

    それはそれとして人間をバラすのも好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:58

    >>38

    船に乗ってからもその辺の野良人間をバラしてるの筋金入りで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:01

    >>34

    むしろ未来を知って対処できると驕ったからこそ致命的なミスを犯しちゃいそうだと思うが

    未来読んでもどうしようもない大規模攻撃とかんなもんみんな死ぬし

    てか大規模攻撃が出来るシチュエーションじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:24

    >>37

    モモゼちゃんの念獣、「おヒマ?」って聞いて「暇だよ」って答えた奴しか操れないの、いろいろ我慢している本人の代わりでありコミュニケーションの限界を示しているのがなんかこう・・・悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:04

    あの解体した女にそれだけ沢山の話題を振ったんだろうかと思うとちょっと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:34

    >>41

    王族にしてはなんか「言う事を聞けっ」じゃなくて暇ならお願いって言うのが

    ちょっと控えめっつーか顔色伺ってる感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:52:32

    >>5

    「はいよ」じゃなくて「ホイよ」なの父親の影響説すこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:52:45

    嘘付いてたら頃すぞから裏表のある女ってカワイイよなになってるのほんと草

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:14

    おヒマ?念獣は勝手に攻撃して消耗して暗殺者に対応できないのが最高に出来損ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:22

    >>37

    時間経過で柄が変わるコイン2枚だけで

    自分は慎重な性格だから王になってからの方が強い能力なんじゃね?って自己分析してみせるの強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:23

    >>46

    あれは鍛練してないからオーラ足りないだけかもしれないし狙って作ったら割と強いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:37

    脱落順は本当に実力差が分かる
    モモゼは母親すら味方にできないならどの道死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:42

    >>49

    モモゼ、煙デブ、(カーミラ)、花鳥の順番だっけ?

    まあ順当と言えば順当。特に花鳥風月の念獣が微妙すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:42

    モモゼは念獣くんが初日に動かなければワンチャンあったんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:22

    ツベッパも能力はわかってるけど念獣が念能力者の前で一切姿を見せてなかったりするしなあ
    タイソン教唯一の戒律がなんなのか気になるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:45

    王の器がモモゼには足りてなかった
    冷静な性格はあっても、飽くなき欲望だったり思慮深き老獪さとかそういったものはなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:06

    >>53

    準備できないならただの正常性バイアスだし…

    ちゃんと今の状況は危険だと分かってる弟のが見込みありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:39

    何か今のところ出ているカキン念獣の能力微妙な奴多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:16

    >>50

    花鳥風月に関しては死んでしまったカチョウの念獣しだいだな

    フウゲツは依存してる上にジョイント性能なのに弱かった

    カチョウの2人揃って生きたいって気持ちで生まれた念っぽいから、フウゲツが生存できたら勝ちではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:22

    >>55

    壺毒に生き残る王の器があるやつが強いわけだし、序盤で負けてるタイプはショボいんだろう

    サレサレ、タイソンとか時間かけたらヤバそうだけど、サレサレは霊獣が良くても本人の資質がなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:37

    >>55

    自分で作ってる発じゃない+生育環境で精神性が歪んでる奴ばっかなのが悪い

    後は単純に王としての精神性があるかないかって感じでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:44

    >>55

    まあハンターたちの念みたく考えて作った能力じゃなく資質からどーんて出力されたやつだし色々ピーキーだったり穴があるのは仕方ないとこはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:10

    >>57>>58>>59

    なるほど。

    薬中とかモモゼとかあの辺は多少弄くればいい能力になりそう何だけどなあ...残念

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:40

    >>19

    というか護衛が護衛対象殺しておいて生き延びることはまず無理だし

    他所の暗殺者でも口封じのために殺されるくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:58

    テータちゃんとのコンビが好きなのでなんだかんだでいい方向に向かってる様子見せながらも残虐さは変わらずやっぱだめだこいつってなったとこで死んで欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:48

    本筋どれよ??って感じに話が錯綜してるから、クラピカと絡まないまま脱落したりして
    全能感に酔いしれる中で雑魚能力にやられて欲しさがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:48

    >>43

    それでいて本人の理性的な部分より抑圧された本能が強くでてるんよな

    ハルケンの望みと念獣の望みが違うようにモモゼのお暇?も同様だったにしろあまりにも残酷

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:24

    念獣の能力からすると「嘘をつかれるのが嫌い」は確実っぽいんだけどなんかあるんだろうか
    それとも単に「無知の不知が嫌い」繋がりかな 「自分を無知の不知にしかねない嘘が嫌い」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:24

    ツェリが(本人的には)無礼な事実を正直に突きつけられたとき、どういう反応するか気になる

    聞き入れはして、しかもそいつを処分する……とか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:01

    自分を王族として絶対と認知している故に危険なのは隠し事をされて情報を制限される=嘘を吐かれることのみだと思っている
    ので嘘吐きを物理的に罰する霊獣になったとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:04

    >>52

    タイソン悋気がすげえらしいし周りのイケメンたちが自分以外に恋愛絡み起こしたらやばいんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:24

    >>4

    35巻の左側の王子王女達死亡説みたいなものがあって下から順番に亡くっなってるから可能性はあるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:20:32

    >>41

    本人は自分が寂しがってるのを自覚してなかったっぽいから念獣は能力者の深層心理に由来する能力になるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:39

    >>16

    身内蟲毒で発展してきた血族だからそらヤベー奴生まれるよなって説得力はある

    特にそういうのは関係無いマジモンのキチでもそれはそれで面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:23:32

    >>22

    むしろコイツがクルタ族虐殺の黒幕でしたとか言われても不思議じゃない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:46:28
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:21

    人を惹きつけるという意味でもサイコパスだよなこいつ
    そこが魅力的だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:02:03

    人間の中では念能力の才能上限って感じがする
    時点でジンとかかな(人間以外なら王が天元だろうけど)
    あくまで才能なだけで、作中でどこまで能力向上するかは不明だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:51:30

    普通、こういうキャラが才能溢れてると読者から「作者のお気に入り」みたいな悪い意味でのヘイト買いがちだが

    カキン王族の設定(歴代の蠱毒)のおかげで、ツェリ含めて王族が皆念の天才であることに説得力が産まれてて比較的自然な設定なのもポイントだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています