【アニメ】2022年秋アニメマイナー作品布教総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:43:18

    今季はSPY×FAMILY,水星の魔女,チェンソーマン,金カム,BLEACH,ヒロアカ,ブルーロック、モブサイコ100、ぼっち・ざ・ろっく、アキバ冥途戦争etc.…と良作品が目白押し!
    けど良作品が多いとマイナーな作品は中々観て貰える機会が少ない…

    ということでもし「面白いのに見てる人が少ないな…」ってアニメがあったならこのスレで布教しよう!というスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:20

    不徳のギルドは地上波だと描写が押さえられたいわゆるマイルド版らしいけど
    それ抜きでもMMOあるあるギャグアニメみたいな感じで面白い
    きっくんが無事引退できる日は来るのだろうか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:06

    4人はそれぞれウソをつく

    ノリは独特かもだけど好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:46

    うちの師匠はしっぽがない
    落語が主題のアニメだけど結構面白い
    (あとwikiにも百合タグあるし気になる人は1話だけでも…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:29


    マイナーじゃないけど一応

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:30:14
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:13

    ヤマノススメ

    今のところほぼ過去の総集編ではあるけれど、

    OP、ED、そして冒頭部分の新しいエピソードどれも演出・作画ともに良いしやっぱりいい作品だよ

    3期振り返りまでやったし、次の話あたりからアニメ初お披露目のお話がまるまる来る感じかな?

    テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』 ノンテロップOP


  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:23:29

    やっぱりメガトン級ムサシだよね
    ゲッターとか好きな人は是非みてほしいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:07

    トニカクカワイイ~制服~はまだ放送してないけど念のため布教

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:58

    恋愛フロップス

    世界観に謎がありそうでべたなラブコメで終わらなそうだと期待したい
    ちなみに自分はイリヤくんちゃん押し

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:42

    >>4

    落語で気になったけど、百合ってどのレベル?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:05

    >>11

    4じゃないけど百合姫に出張したり百合漫画とかに分類はされてるけど言うほど百合百合してるって感じでもないかな

    時折これくらいの距離感のシーンがあるってくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:46

    >>12

    ありがとう。それぐらいなら見てみようかな

  • 14名無し22/11/03(木) 22:18:07

    ビーストテイマー いざ見てみると「え?そんなに酷いかこれ?」ってなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:52:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:06:44

    >>4

    まめだのタヌキ姿が可愛すぎてキュン死レベル


    落語自体はもう少し上手く取り込められれば良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:02:42

    >>8

    シーズン1もシーズン2も公式がYouTubeで無期限無料公開してくれて有難いけど、同時に「円盤を…円盤を出してくれ…」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:04:43

    後宮の烏とか虫かぶり姫とか今期の女性向け作品をおすすめしたい
    前者はエグいシーンが多いので人を選ぶかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:08:33

    >>2

    PV見る限りバトルもそれなりに力入れてくれてるっぽいからそっちも見て欲しい

    多分7話8話だろうからまだ放送されてすらいないけど

    TVアニメ『不徳のギルド』PV


  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:39:37

    >>18

    後宮の烏は全体的に儚くて美しいのでエグさは気にならないな

    OPの「ミステぇぇぇぇぇリアス」に中毒性を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:12:51

    好きでもないが語りたいでも良いかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:54:27

    忍の一時ってどんな感じのアニメなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:54:33

    陰の実力者になりたくて
    原作改変なれど良作画豪華声優陣2クールソシャゲ化ミニアニメ配信の全力全開作

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:57:50

    >>22

    一言で言えば 懐い または 古い

    狙ってやっているのかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:02:59
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:05:34

    >>20

    これとラスボス飼のOPが癖が強くて賛否両論感

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:14:56

    後発放送組
    アークナイツと艦これ2について
    有名ながら陰鬱な雰囲気で一見さんチンプンカンプンなのが共通点
    優れた作画と音響に良く動くアーク
    作画は良いが動きが鈍く音響と演技に違和感のあるこれ2

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:24:00

    >>5

    https://bbs.animanch.com/board/1153940/?res=180

    参考

    見劣りしない程度に簡素にデザインされたキャラが生き生きと動き表情仕草等で芝居をさせている良演出作

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:29:51
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:31:59

    転生したら剣でした


    第1話は、典型的なゲーム的システムな異世界での俺ツエーな感じだが、回が進むごとに面白くなってく

    ザコには無双するが、強敵には苦戦しボロボロになる

    そこからの逆転劇は見応えがある


    主人公とヒロインも名コンビで見てて楽しい

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:32:08

    >>14

    農民はどう思いましたか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:34:50
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:37:03
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:31
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:48:26
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:14

    >>10

    最新話で不徳と同じ規制つきだとわかりましたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:58:52

    >>2

    オープニングとエンディングテーマと作画がとても良い

    理想的アニメ化だがエロが敷居を高めてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:04:15

    >>18

    悪役令嬢なので以下略どう思いましたか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:06:19

    宇崎ちゃん新作はどちらに入るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:17:09

    >>16

    最新のは上手くいってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:20:28

    新米錬金術誰かコメントないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:23:47

    今第二クールのうたわれはここにでられるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:44

    >>10

    3話は(普通なラブコメしてて)いまいちかなと思ったけど

    4話は馬鹿馬鹿しくて最高だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:34:06

    >>30

    今期のなろう枠の中ではダントツに面白かったな

    独占配信じゃなければ、もっと視聴者が多かったと思うわ


    まあ、その分、アニメとしてのクオリティが高いけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:32:29

    >>43

    全体的にノリが古いっちゃ古いんだけれど神経質過ぎなければ馬鹿馬鹿しくて笑える

    バナナネタ風俗風画像やセリフとラッキースケベからのヒロイン暴力や温泉ネタに抵抗が無ければ良作になる可能性

    伏線やキャラの秘密がOPに散りばめられて影になってる

    歌う豪華声優キャラが毎回1人ずつ増えるとかも一昔前を思い出す

    オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」ノンクレジットオープニング(鈴木このみ「Love? Reason why!!」)


  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:36:24
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:38:16
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:56:04

    >>44

    今のなろうアニメで一番とかほぼ同じ意見

    だけど台詞の取捨選択やニュアンスと演出はコミカライズのほうが良かったと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:03:47
  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:43:42

    アニメしか見てない層からソシャゲ原作はどう見えるの?
    先週始まった艦これやアクナイは

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:51:08

    原作から追っていた夫婦以上、恋人未満を毎週楽しみに見ている。
    アニメ組からは夫婦実習の突飛さやら詩織のNTR疑惑、星のチョロさが話題に上がるけどお互いに意中の人がいる一方で夫婦実習を経て惹かれ合う事になる主人公ペアやそんな二人に思いを寄せる他のペアの人間模様がとても面白いので、原作組としてはそこを見て欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:52:14

    >>22

    主人公が

    裏切られて逃げきったり

    裏切られて落第しそうになったり

    裏切られて失格だったり

    裏切られて負けたり

    裏切られて勝ちきれない

    次は裏切られるか勝てるか


    コイツいつもやられてんなってアニメ

    努力と工夫と友情で成長物語目指すのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:59:52

    >>51

    貴重な意見サンクス

    こっちから聞こうかと思ってた

    それらマイナス意見に加えキャラデザインが古いや色が安っぽいだの言われてたが

    作画は安定してるし身体の柔らかさの表現は良いと思うし人間模様は丁寧だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:42
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:57:43

    >>20

    わかる!OPいいよね

    EDも綺麗で好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:16:50

    個人的に原作も知らずにタイトルに惹かれて軽い気持ちで観た後宮の鳥と風都探偵がそれぞれちょっと変わったミステリーものぽくてキャラもストーリーも良く面白くてはまった

    後宮の鳥は世界観と怪異を解決していくの面白い。切り絵っぽい過去話再現もセンスあって好き。音楽も本当によい
    風都探偵は特撮ものだと知らなくてOPで石ノ森先生の名前があって探偵ものも描いてたのか~から仮面ライダーが突然出てきて驚いた。そういえば原作者だと思ったけど特撮知らないから観るのやめようかと思ったけど監督(ウマ娘の)脚本(ダイの大冒険の)ですごく好きなのでとりあえず事件の結末まで観ようで観たら面白くてときめが仲間になってからがさらに面白くてはまった
    ただ後から知ったけど風都探偵すでに放映されていたのね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:13

    >>48

    まあ、アニメ版よりも漫画版の方が尺に余裕がある分だけ、台詞の取捨選択や演出が良いのは、ラノベ原作あるあるだからな

    リゼロとかも、かなりアニメ版の出来が良かったけど、台詞の取捨選択や演出は漫画版に分があったし

    (転剣やリゼロの漫画版の作家が優秀なのもあるが)


    多分、>>44が言ってる「アニメとしてのクオリティ」は作画や音楽や声優陣の事だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:39:51

    マブラヴは二期になってから今年で一番といっていいほど面白くなった
    やっぱお辛い展開がなきゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:59:48

    >>56

    風都探偵はかなーり前に特撮でやってた仮面ライダーWの続編新作コミックアニメ化作品

    全編に渡って高い品質を誇って良い作品だよね

    オープニングの都市の陰影を疾走感で振り払うかの流れが気持ちいい

    アニメ『風都探偵』OP映像公開

    エンディングのお洒落で重さと切れの良さを見せる曲と動きが良い

    アニメ『風都探偵』ED映像公開

    決め台詞も歌詞に入ってるし魅力増しな傑作

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:08:42

    令和のデ・ジ・キャラット
    5分間にボケをこれでもかとブチ込んだハイテンポギャグアニメ
    ヘボットとか好きな人は多分好きだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:50

    >>57

    転剣はコミカライズの作家に恵まれてるね

    セリフでも上だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:17:22

    >>50

    アークナイツは純粋に作画と演出のクオリティが高いからゲームをやらなくても楽しめる。艦これは正直数年待たせた割には変に間延びしてたり意図的に台詞や背景を無くしたりしてコストカットしていたり戦闘シーンも派手な絵面じゃないからお遊戯してるみたいなのに作中はドシリアスだからどう捉えていいのか、わからない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:02

    >>56

    後宮の切り絵過去描写嫌う人もいるが個性的で良い味わいがあるよね

    それと術を使うシーンの作画が毎回微妙に変化して凝ってるし綺麗

    ただその時の音が大きく高いので耳がキーンとしちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:24:09

    >>56

    訂正

    ×後宮の鳥

    ○後宮の烏

    アニメ見終わるまでネタバレ知りたくないから情報遮断しているけど原作も面白そうで楽しみにしている


    >>59

    OPとEDカッコいいよね

    特撮本当に詳しくないから演じてた俳優さん知って驚いた

    アニメしか知らないから特撮でどう演じていたのかちょっと気になっている。アニメ見たあとあにまんの関係スレ見たらアニメをすごく誉めてたから安心して毎週楽しみに観ている

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:28:38

    >>63

    好みもあると思うけど切り絵描写は自分は昔話の絵本風で好き

    あと作画の変化気がつかなかった…!

    録画しているの見返してみる。ありがと

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:12:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:21:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:26:14

    66 67の修正

    アークナイツはゲーム知らないのに引き込まれたよ

    作画と演出はもちろん音響や音楽と演技もクオリティ高い

    鬱々とした世界観なのだけがハードルかな

    艦これは指摘されてる通りだし

    動きが緩慢だったり演技や演出がどこかズレていておかしい

    反乱が起き病や災害も迫り憎しみをぶつけ合う戦闘で燃える都市の中選択を迫られるキャラたちが脱出を試みるアクナイ

    膨大な敵に攻められ危機的戦況で本隊の囮をやることになって口論になるも互いを支えようとするキャラたちの艦これ

    原作もこんなハードなの?

    >>62

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:36:25
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:39:50

    >>68

    艦これに関しては元のゲームはほとんど設定は決まってない上に史実通りの割にはIF装備や改装など意味不明だからよくわからない。イベントで、他の国が攻め込まれたり領土を奪われてるのにバカンスに行ったりサンマ漁やってるから深く考えない方が良いかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:46:52

    >>58

    独占配信 平穏世界の描写不足 遅い トータル不完全終了 一期ジャム不使用 声優変更


    この圧倒的不利な状況下で良くやってるものだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:54:12

    >>70

    そうかー

    それならなぜここまで破滅的な始まりを選んだのか

    以前のアニメとの温度差がえげつない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:21:36

    >>69

    おおおお!ありがとう

    興味わいたけど特撮関係よくわからないしと思っていたから見られるのありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:00:52

    >>53

    色合いやキャラデザの面でいうと、原作のカラーイラストが色の濃淡を上手く使っているタイプなのでアニメの色使いだとコレジャナイ感じになるのがネックなのと、星はギャル故に派手目な格好をする一方で、スッピンの状態で見せる恋する乙女の表情がとてもカワイイというギャップもあるのでこのキャラデザでそれが上手く表現できるかも評価に関わってくるかも。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:14

    >>73

    決め台詞とか良く分かると思う

    数少ないアニメの残念ポイントが特撮で毎回あった登場人物相関図が無いことって声も聞く

    でもアニメでそれをやると煩雑になるから無くて良かったと思う

    特撮としてもライダーとしても傑作

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:10

    >>74

    それは難しそうだね

    アニメでは色使いがはっきりしがちだから

    その面ではDo It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふの色合いが適していそう

    キャラデザとカラーリングの解釈違いと聞くと式守さん問題を思い出す

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:34

    マブラヴとムサシ面白くなってきてるけど、一期から間空きすぎたのが惜しいな
    マジで騙されたと思って見てほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:16:28

    >>77

    間が空くとどうしてもね

    ロボットもマイナス要素?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:46:49

    >>69

    2話まで観たけど面白かった!ハーフボイルドならぬハードボイルドかっこよかったし事件の結末がちょっと切なくてドラマだった

    アニメしか知らない特撮の方見たことない俄勢なので変な感想かもしれないけどポロロッカ現象おこしていると許して欲しい。事務所のインテリアやフィリップの検索の本棚のシーンとかアニメで観たのを実写で見られて感動したし戦闘シーンや建物の崩壊とか車やバイクの変形や敵味方両方の変身の迫力に驚いたし観ながらちょっと子供心に帰ってワクワクしたしこれはたしかに大人もはまると思った。あとなにげにセットや俳優さんが豪華でなたぎさんやなすびさんがいて驚いた。とにかく凄いの一時間でした。教えてくれてありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:05

    >>75

    アニメの方で人物相関図がたしか2話か3話目辺りで出てきた気がするけど特撮の方と違うのかなと思いつつコメントを参考に注目しながら2話目を見たら同じ形式だったので感動した

    相関図はあると分かりやすいし初心者に助かった

    特撮の変身シーンのベルト?の声とアニメの声が同じなのにワクワクした。変身の掛け声のところも注目しながら観たけど特撮の方は掛け合いがけっこう多くて二人で1人なのかというのがわかりやすかった気がする

    アニメで知った勢なので>>69観るときコメント参考になりました

    ありがとう!

    思っていた以上に面白くてワクワクしながら観てしまった

    凄かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:10:35

    >>79

    >>80

    それは何より

    良い作品が古くなってなくて今も面白く見れることは嬉しいことだね

    >>59>>69>>75の者だけど先に特撮見てからアニメ見た方なので逆の順番で見た人の話を聞けて良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:15

    >>10

    考察好きなら是非ってタイトル

    https://bbs.animanch.com/board/1219313/?res=25

    やっとスレも出来たし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:29

    艦これ いつかあの海で

    一期とは完全に別の世界線なんだね
    ゲーム本家にメインストーリーがない艦これらしいと言えばらしい
    尖りまくっているので刺さる人には刺さるけどわけわからん人が多いだろうなあ
    古い邦画みたいな雰囲気が珍しいので個人的には好きだし視聴継続するつもり

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:34

    >>77

    ムサシは最初から熱いのが好きな人には絶賛される求めてる人に求めてるものをずっと出してる作品

    一方でマブラヴは向かい風とファンに逆らってやっと良くなってきたといえる作品

    前者は無料で映像解放して後者は独占で限定的

    真逆の方針で進んでいると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:29

    >>83

    説明が何もないから一期と繋がってると思う人は驚くだろうね

    配信サイトで関連作品としてオススメで一期が上がって来るし

    多数の登場キャラが出るも同じキャラはほぼ出ないのも苦しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:57:22

    >>40

    次の最新話珍しく落語の語りが無かった

    話自体にまとまっていてテンポも良い無理に取り込まないほうがベター

    前回のように上手く取り入れることが出来る時だけやれば締まる

    それはそうと残りの落語四天王の語りはいつ見れます?

    落語心中以来の石田さんと初めて聞く竹達さんの落語聞いてみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:57:38

    意外と知らなかった作品が多いな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:32:03

    「クールドジ男子」と「永久少年」
    どちらも15分作品で淡々としてるけど、寝る前とかにまったり見るのにちょうど良い感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:28:46

    ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
    三分半時間が余っていれば見てもいいかもしれん
    余っていれば

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:02:01

    農民関連とか今期のクソアニメ枠と思ったら意外とギャグが面白くて好感触なんだよな

    ツッコミどころも多いし完全に人を選ぶタイプだけどそれ含めて妙な味があってクセになる

    TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」ノンクレジットOP【7ORDER「Growing up」】


  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:07
  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:19:10

    他の人が上げそうもない

    『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』PV

    ピーター・グリルと賢者 Super Extra

    二期です

    OpEdも曲は良くて地味に安定してる

    テーマが子種じゃドマイナーになるしかないじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:42:55

    >>91

    【OP】TVアニメ『虫かぶり姫』ノンクレジットオープニング「Prologue」(井口裕香)

    話題少ないのは品質より構成に難があったからかな

    1と2話で大きな区切りがつく

    1話で説明や甘い成分が前半で早く済ませてから後半で渋く不安な展開のまま引き

    2話で逆転劇

    3話からどっぷり甘い展開

    1と2話でやったことを3話でじっくりやったらもっと良かったと思う

    1話だけ視聴後感が悪かったが我慢して見てたら今楽しんでる者の感想

    全体的に悪い所は少なく皆なかなか良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:25:51
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:56:30

    オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」第5話予告

    予告見ると次回も前回同様良く動いて面白そう

    >>43

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:48:39

    >>93

    TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』ノンクレジットOP映像|高橋李依「共感されなくてもいいじゃない」

    似て非なるものであちこち逆

    TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』ノンクレジットED映像| ACCAMER「ノミック」

    第一部にたっぷり尺使って視聴者に満足させる構成から二部へ

    センスの光るOPED作画と賛否は別れるものの個性的曲

    これで悪役が今一つで作画が荒れてる時がなければより良いのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:52:20

    >>93

    >>96

    両方悪役令嬢がアイリーンだった

    片方主役だったけれど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:55:06
  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:20:14

    >>93

    虫かぶり姫は良く出来てるんだけど、無難すぎて語ることがない感じ。

    個人的には虫かぶり姫のほうが好きだけど、話題にしやすいのは悪役令嬢ラスボスの方だよなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:26

    >>99

    だね

    それなりにそつなく出来てるからなかなかいいねとしかいえない

    ラスボスはセンスがあったり演技が尖ってたり雑だったり適当なのにと凹凸が強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:32

    >>98

    ちょっと気になったけど、FODオンリーか。TVで途中から見てもわからんだろうしなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:24

    >>101

    いけるのでは?

    >>52

    があらすじだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:21:22

    井上きっこさん今秋主人公のお母さん役3つ以上で多いね
    中原さんは2つかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:09

    うまゆる出てる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:38:34

    >>51

    >>53

    さっき見たが初期設定ひっかからなけりゃ作画は良いしいいね

    ライバル?の男存在感弱くないかって思たが

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:12:41

    TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」第5話「宇崎一家は勢揃いしたい!」予告:Uzaki-chan Wants to Hang Out! Season 2

    家族のほうが主人公たちより魅力的だと思うので一期は流し見だったが二期は好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:21:04
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:31:24
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:56

    今秋の平均点高いね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:14

    ゴールデンカムイ休止が痛すぎる
    ここで皆様が布教してくださった作品を見て心痛を癒すことにします

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:36:26

    >>110

    製作体制に余裕がない会社が多くなってるのかもね

    メイン一人でこうなるとは

    TVアニメ『異世界おじさん』ノンクレジットOP 前島麻由「story」

    全員病欠だったおじさんが帰って来るのはそろそろか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:46:11
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:21:26

    悪役令嬢は内容面白いからもっと作画!!!気合い入れればなんとかなるねん!!!と思ってしまう……
    2期とかあるかなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:23:01

    >>113

    言いたいことはわかる

    でもあの制作としてはメチャクチャ気合い入ってるように見える

    以前作ってた作品からは信じられないほど出来が良いよ

    正直放送前はどんな粗雑なものが出てくるかと諦めてた

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:40:30

    >>114

    そん

    なに

    いっそのことはめふらの制作でやってもらうのもアリだったかもなあ……

    けどOPもEDも好き………

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:03

    >>105

    この時点ではまだ星の本命であるスクールカーストトップのイケメンという扱いで、過去に手痛い失恋をした事が仄めかされる程度。でも要所要所で真の陽キャというべき気遣いで次郎を曇らせていくので存在感はある。

    そしてここからは最新話でも言われているように内心では惹かれ合いつつも期限付きの夫婦という事実に悩む二人の心情が見どころ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:47

    >>116

    このクールでそこまでいくのか見ていますね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:41

    >>115

    はめフラ制作会社のほうが圧倒的に安定してるよね

    でもラス飼制作会社としては初めてのまともな作品、もとい最高傑作だから

    OpEdは楽曲も映像も作品に寄り添って作られてる上、個性的で優秀

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:37:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:48:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:46:36

    >>107

    艦これ2期も同じじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています