A組とB組って明らかにパワーバランス悪いだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:30

    推薦組の万能な八百万と高火力の轟A組で一緒にしたらいかんでしょ
    B組弱いわけではないけど汎用性高いのA組に集まりすぎじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:31

    とりあえず実技二位の切島はB組行くべきだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:12:07

    各生徒の個性との相性考えてヤバいのは相澤先生行きなんじゃね
    何かあった時抹消できるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:57

    >>3

    それならキノコとか擬音を実体化するやつとかはA組に行くべきじゃない?

    同じ中学出身のは同じクラスだったり雑なだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:19:13

    上位3人が同じクラスは偏ってるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:22:06

    鉄哲と切島は入れ換えても良さそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:25:24

    >>4

    キノコと擬音は抹消してもすでに出したものは消えなさそうだしなぁ、操血で身体の方瞬時に抑え込めるブラド先生の方が良かったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:26:12

    前にほぼほぼ同じ内容のスレ立ってて「問題児とか個性危ない連中はイレイザーに投げてるんだろ」って言われてた気がする、実際そういう側面はあるんじゃないか? 逆にポニーとかはまあまあ強い個性だけど相澤先生の教育方針だと「WHY!? 納得出来マセーン!!」って問題になる気がする(飯田とかヤオモモはその点扱いやすい)から見守る姿勢のブラキン先生が向いてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:27:48

    クラス分けする時って性格のバランスも考えるよな
    レスキューポイントとか中学の内申書とかも参考にしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:28:28

    過去スレでもあったけど

    思ったんやがAB平等に分けてるの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ヤバい個性はA組(抹消)

    汎用性の高い個性はB組で振り分けのイメージやわ

    後は卒業後もチーム組むこと多いらしい(ジーニスト・エッジショット)から物間のコピー考えてじゃね

    切島はまあB組でもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:52

    性格面個性面で扱いにくい危険人物は露骨にAに入ってるしそういうことじゃないの
    デク・爆豪・轟は性格個性両方とも不安定だし上鳴やおよろなんかも個性でやらかす可能性あるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:31:40

    入試のレスキューポイントにも現れてるが切島と鉄哲は性格が結構違うからどっちでもいいってことは無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:38:58

    B組もやばくて強い人多いと思うけどなぁ
    特にきのこと漫画と地面柔らかくする個性はやばいと思う
    けど上で言われてる通りどれも抹消で消せるかどうかと言われると微妙

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:37

    少なくとも入学時点で偏ってるってことはないんじゃないか、推薦2人振り分けられてるのは男女二人ずつしかいなくてイナサ辞退してる時点でしょうがないし、あと忘れがちだが入試でのデクって身体ベッキベキにしながらなんとか0Pロボ撃破しての入学だから精神面で評価されてるにしても実力はドベみたいなもんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:19:55

    いやこのスレのデク評価は精神面も個性面も悪い意味で評価されてると思うぞ
    だって入試時点で自分のできないことに首突っ込んであわや落下死なの見られてるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:21:48

    デク対抗戦くらいの時期には爆豪より上な評価に変わってたがインターン終わるまではクラスでさえ凄いのか駄目なのか分からん奴扱いだったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:25:16

    テストの点とかも基準になってるし普通に均等には振り分けられてるとは思う
    描写少ないだけでB組ヤバい個性多かったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:27:05

    スレタイの「汎用性」に限って言うなら表現力と想像力さえあればマジでなんでも出来ちゃう汎用性の鬼みたいなのがいるじゃんB組に……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:28

    というかパワーバランス取る必要なんかクラス対抗戦くらいしかないし別にええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:06

    爆豪はデクとの関係もあるしB組に行ったほうが良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:14:07

    ソリの合わないヒーローとも時には協力する必要があるのである意味いい薬にはなってると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:33:30

    爆豪デクはどっちも問題児枠で相澤に任せる以外の選択肢ないだろ……指残機少年は「抹消」居ないと絶対無理だし、爆豪も爆豪でまあブラキン先生でも慕いはしたかもしれないけど増長がいい方向に直ることは絶対にない、あの優しい両親が直せなかったので

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:35:08

    爆豪の性格はあの親の影響が大きいと思うが
    性格のベースもろに母親だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:42:35

    期末試験がA組が補修5人でB組が1人
    仮免試験がA組が不合格2人でB組が0だから
    成績自体はB組の方が良いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:45:07

    そこら辺は作中でも言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:23:49

    >>20

    でも入学前の内申や試験結果だけで、デクとのこじれた仲まで雄英側に察して分けろってのは酷だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:15

    >>18

    ミリオみたいに在学中に伸びるタイプも多いだろうしポテンシャルで言えばあんまり変わらないのかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:32:53

    塩崎も何気にヤバいけどあれ抹消できない個性

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:40:29

    >>28

    あと茨ちゃん性格が純粋すぎて、必要ならブラフも辞さない相澤先生よりストレート熱血のブラキン先生のが相性良さそうだよな

    入学時にそこまで性格汲み取って選ばれたかは分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:53:25

    >>29

    レスキューポイントや中学時代の内申の評価で把握するしかないな

    性格に関しては基本学校側は不利だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:54:46

    >>24

    少年漫画だからバトルがフィーチャーされがちだけど喧嘩で名を馳せた学生が優秀なわけねえじゃんっていう

    仮免落ちたメンツが戦闘力だけ目立ってたから余計にね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:33:19

    物間も見方と周りによってはヤバい個性
    だから危険個性の集まるA組には入れられないんですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:39:42

    デクと爆豪の拗れた関係性を把握は不可能だけど、そういうの関係なく普通は同中って分けるんじゃね
    まあ漫画だから別のクラスにしちゃ話進められないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:37:54

    >>34

    切島と芦戸ちゃんも同中だし、多分組分けに出身校はあまり考慮されてないと思う

    一般の学校ならともかく、雄英の場合個性や適性に応じた配慮が優先だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:57:32

    >>35

    ヒロアカ世界からの書き込みかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:02:03

    色んな考えが出てて面白いね
    もし本当に個性の厄介さで組み分けされるなら心操君はA組になるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:20:13

    >>38

    相澤先生が師匠みたいなもんだし順当に行けばA組かなぁと思う、でも生徒同士の相性だけで言うと実はB組の方がいいんじゃないか?広域制圧したり障害物作ったりで分断誘えるのが複数いるし、心操警戒して連携が不安定になると今度は取蔭とか黒色とかの奇襲向き個性が刺さるし……あと敵に襲撃されてパワーレベリングじゃなくて真っ当に訓練してるから心操の参考になりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:36:22

    >>37

    元のレス消えてるけど何でそう思ったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:20:22

    >>36

    確かに

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:44:17

    スレチっぽい内容だけど切島と鉄哲似てるけどクラス内のポジションが微妙に違うなって
    鉄哲はB組の中だとみんなを引っ張って前に出るムードメーカー的印象で、切島も同じようにムードメーカーだけど爆豪みたいな良くも悪くも目立つ存在がいるから一歩引いてる感じはある……
    鉄哲は先発だけど切島は抑え、そんなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:49:36

    肺に直接スエヒロダケ生やしてくるキノコもかなりやベー奴
    今なら暴徒に菌糸撒いて全員の肺にスエヒロダケ生やしてやれば全員殺せる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:53:14

    八百万の毒ガス散布並みにやったらやばいやつだよな小森

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:29

    小森ちゃんのスエヒロダケ作戦、本来殺し御法度のヒーローとしてはかなりギリギリな技だし
    入学当初からバンバン使えたと言うより、入学後に個性を伸ばす中で厳密な操作を訓練して身につけた感じはするんだよな
    入試の時はそこまで成績上位じゃなかったし、彼女の個性の危険度ってどれぐらい見積もられた上での組分けだったのかは気になる…どのみち出したキノコは抹消で消えないんで、相澤先生と相性が良い訳じゃないのもあるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:14:11

    >>43

    殺したらあかん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:05:34

    >>31

    オールマイトがA組はピンチのときに実力を発揮すると言ってたことあるけど

    バトル漫画的にはギリギリからの逆転劇にした方がカタルシスあって見栄えするけど

    国民や街を守るヒーローとしては被害拡大する前に迅速に解決しないとならないから

    一般人視点だとA組の戦い方は危なっかしいかもね

    流石に終盤になった今は成長してるからそこまでじゃないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:23:20

    >>47

    おおまかにはA組は臨機応変に対処するのが得意でB組はきっちり作戦を立てるのが得意、苦手なのはその逆

    担任の指導方針と経験の嵳が出てて面白い

    対抗戦ではそういう所を気づかせるのが目的だったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:26:19

    平均値が高いのがBで最大値最小値の差が激しいのがAという印象

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:15

    >>49

    何故その画像を貼った

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:54:17

    対抗戦もう一回見たいな
    ABシャッフルしてもいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:53:05

    >>49

    デメリットがデカイ割にメリットが小さいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:59:22

    >>45

    スエヒロダケを受けた常闇くんは次の試合が始まる前に

    轟と普通に会話できるくらいには回復してたし

    威力調整されてそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:12

    >>52

    OFAが規格外すぎるだけで、素で恵まれた肉体×5倍のパワーってかなりメリットじゃないかな

    AB組対抗戦のときは溶接した柱までブチ折ってるし、普通に強個性だと思う

    初期は低血糖のデメリットが目立ったけど、個性伸ばしでかなり持続時間伸びてる感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています