デスクトップマスコット 伺か スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:18:03

    簡易用語説明
    以下初代スレ193のコピペ(一部改変)

    自分も新参だから
    よく分からない部分もあるけど、
    SSP(伺か?)には使うデータが二つある
    1つは「ゴースト」と呼ばれるマスコットとなるキャラクター本体のデータ、
    これだけあれば基本動く
    (マスコットをゴーストと呼ぶこともあるっぽい)

    もう1つは「シェル」という
    キャラクターの外見を変える追加データ
    同じゴーストでもシェルを
    変えることでいろんな姿に着せ替えできる
    外見が大きく変わるので、制作者次第でセリフが増えたり触れるところが増えりすることもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:18:48

    簡易歴史解説
    以下初代スレ 36さんのコピペ(一部改変)

    ペルソナウェアという
    デスクトップアクセサリソフトができる

    偽ペルソナウェアという
    ペルソナウェアのパロディソフトが出来る
    (キャラもパロディ)

    怒られが発生する

    あれ(ペルソナウェア)以外の
    何か、任意、などという名前を名乗り始める

    「何か」が漢字の形が似てるので
    「伺か」と名乗り始める

    確かこんな経緯
    SSPは伺かの互換機みたいなもの
    ちなみにペルソナウェアは
    Chararinaって名前になってたし
    最終更新日が2014年だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:19:20

    初代スレ 78さんによる
    最終更新2014年の436ゴースト入ってるSSP
    zip
    ttps://www.axfc.net/u/4058988
    パス 今日の8

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:27:49

    >>4

    二スレ27のコピペ(一部改変)

    zipに入ってるのは「てんまい」って

    ゴーストだけだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:03:44

    そろそろその辺はコピペするなら整理して欲しい…というかするつもりだったけど面倒だったから次のスレになってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:04:16

    10まで保守
    ゆっくり横断的にゴーストとか任意ラヂヲを語れるところは少ないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:07:30
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:09

    1乙
    とりあえずこれで良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:33:51

    のんびり伺かについて語れる場所で助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:25

    何年も更新が止まってたゴーストが久しぶりに更新された時の嬉しさと言ったら

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:41

    >>8

    これが、これが噂の大乱闘伺かスマッシュ…!!! たまんねえよこのオタク文化感!!!

    まさか動画が残っていたなんて、思った以上にガチなゲームっぽくて面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:21

    大乱闘伺かスマッシュ、東方以外に知ってるキャラがいないのが我ながら悲しいな
    そもそもまだダウンロードできる子が残っているのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:14:10

    と思ったらパッと見るだけでも美耳がいたわ
    探せば結構いけそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:29

    そういえば今ロストユーサムウェアで面白そうな企画やってるな

    好きなランダムトークについて解説リクエストを送れるらしい


    遺跡とか世界観について掘り下げた話聞きたいけど、初心者の自分よりもルストリカ歴長い人が選んだリクエストを聞きたい気もする


    幻日幻月環作成した伺かの更新情報などをつぶやくところearlduant.blog.fc2.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:00:57

    ネザイトロガーで石を掘り始めたばかりなんだけどなんかイベントが起きない気がするんだよな
    どれくらいを目安に考えればいいのかだれか教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:57:14

    処分した覚えないし捨てられてなければ実家にROM残ってんじゃねえかな、うかスマ

    CDだから読み込める保存状態かはわからんが


    >>17

    資金と起動回数……だけどネタバレ食らってもいいなら中身覗いた方が早いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:05:22

    >>17

    とりあえず機材をアップグレードしてればいつかはイベント起こるよ。伺かを楽しむコツは焦らないことだよ。とはいいつつ、ストーリーが面白いからつい気が逸っちゃうんだけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:26:58

    シナリオ系とかは大体起動回数と起動時間よな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:45:05

    >>15

    ざっと調べてまだ公開してるのは陽子・美耳・りねね・ゼロぐらいかな

    しかしパッと見て名前がすぐ思い出せないのが何人かいてこれは…年は取りたくないもんやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:12:17

    そういえば、ゴースト自作してるって人ちょくちょく見かけるけど、そこら辺追求するのって失礼かな?個人的には自作ゴーストとか宣伝してくれると嬉しいんだけどなあ。勿論迷惑になるなら全然無視してくれていいんだけどね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:35

    懐かしいソフトだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:54:43

    >>22

    匿名掲示板だからなぁ…

    個人が特定できる書き込みは難易度が高いんじゃないか?

    まぁみんなでゴーストの魅力を語ってれば新規の人も興味持ってくれるだろうし

    そうすれば回り回って宣伝になるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:05:22

    >>22

    お前が掲示板でおすすめのゴースト言ったりSNSで感想呟いたりして宣伝するんだよぉ!


    真面目な話掲示板で宣伝するのはちょっと恥ずかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:13:43

    >>24

    >>25

    なるほどなあ。やっぱり厳しいか。下手に突ついて荒れたら折角のこの場所も滅茶苦茶になるし、それが一番嫌だからな。意見くれてありがとう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:32:37

    >>22

    ありがたいことにオススメゴーストとして既に自作を挙げてもらってるから

    なんか恥ずかしくって

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:22

    自分もウチの子の名前上げて貰えててご機嫌だよ。
    ご機嫌だから更新作業してる。ありがとうなっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:42:52

    探してるゴーストがいるんだけど、いいかな。
    確か髪の毛がピンク色で、性別は不詳だったと思う。
    ストーリーは確か、雨が降ったからたまたま目に入った喫茶店で、何故か店内に一人しかいない店員の子と仲良くなるって話だったかな。で、毎回雨が降るからその喫茶店に入るんだけど、なんか不穏というか、退廃的な雰囲気が漂ってるんだよね。
    あとは、メニューから飲み物や食べ物を注文できるんだけど、飲み物はともかく料理は微妙みたいな設定だったかな。

    この特徴で探してるゴーストがなにかわかりますかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:13:20

    >>27

    >>28

    伺か作者があにまん民であったとは思えんのだが……。

    貴公ら、どこから来た?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:19:10

    >>29

    「あなたの唯一」かな?

    ゴーストタウンで喫茶店で検索して一番それっぽいの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:28:44

    >>31

    これだ! ありがとうございます! 早速ダウンロードしてきますね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:58:34

    >>30

    伺かの話題があればどこにでも現れるさ。

    ちなみに自分はTwitterから来ました。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:59:35

    伺か民は話題というか語る場所に飢えている…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:56

    この前あるゴーストの感想を呟いたらそのゴーストの製作者さんが一分で捕捉していいねつけてくれたりしたからな…
    伺か民のリサーチ力を侮ってはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:29

    むしろあにまん民の中にこんなにスレが賑わうほどユーザがいたことが驚きだよ
    あのひっそりとしているようですぐレスの返ってくる回覧板に潜んでいたのはおまいらだったのか
    ユーザの何割かはデベだからユーザの集いにデベがいるのはそう不思議じゃないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:01

    >>36

    ユーザーでなくとも

    話を聞きたくてレスしている人です

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:35

    >>37

    キミも伺かユーザーに…いやむしろデベにならないか?

    伺かはいいぞぉ、探せば絶対性癖に刺さる子が見つかるくらい広く属性を網羅している

    この掲示板で挙げられてるゴーストも全部オススメだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:07:01

    >>38

    すみません、詳しくなくて

    デベって何ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:07

    >>33

    どこを見て来ましたか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:16

    >>39

    デベロッパーの略、伺かを作ってる人たちの事ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:57

    >>40

    自分はちょっと前に前スレをTwitterで紹介してる人がいてそこから見てるね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:34:48

    >>30

    しばらく前にまとめのURLがTwitterで流れてきたから、そこ経由で前々スレを知った。

    今はのんびり眺めているよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:07

    伺かをリア友に勧めると何故か皆乗り気にならない…。何故だ。なるべく熱量は抑えてるのに。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:29:47

    久しぶりに立ち上げたら自作の二次創作性癖モリモリのゴーストが出てきて死にそうになった
    若気の至りって怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:30:03

    ゴースト紹介
    祟り神一柱里親募集中!!
    割とダメな祟り神を家で飼うゴースト。割と雑な扱われ方をするので素直にこの子を可愛がりたいって人にはあまり勧められない。某カエルの軍人さんを思い出すゴースト。まあ、この子は家事もしてる様子はないけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:31:52

    >>22

    自作ゴーストがはちゃめちゃにニッチなゴーストなのと

    匿名の場所で名出しするハードルの高さがやばい


    >>30

    もともとあにまん覗いてて、突然スレがまとめられたから飛んできた者もおるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:47:40

    もう一つゴースト紹介。
    DSLGS
    正式にはDowner_Smoker_LegalLolita_Gothic_Surgeon
    つまり、ダウナーで喫煙者で合法ロリなゴスロリ外科医と友達になるゴースト。
    枯れた大人の女性が好きならどっぷりハマる。そんなゴーストだと思います。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:50

    >>27

    >>28

    >>45

    >>47

    すみません、良ければ

    どのゴーストか

    教えてほしいのですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:14:36

    砂霧を通して今初めて四八のヒバゴンに元ネタがあることを知った
    10年越しくらいの衝撃だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:19:05

    1はなかなか大胆だね

    初々しさがある

    でもその人たちとは全然関係なくonly friendをおすすめしよう

    黒のココルSSP用(伺か)ゴーストを配布していますblackcocol.seesaa.net

    路地裏でスケベニンゲンになれるやつだ

    クリスマスまでに仲良くなってみな、飛ぶぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:26:19

    クリックするやつ
    一応ロストユーサムウェアのスピンオフ作品。要はルストリカの夢。内容は某クッキーで世界を埋め尽くすゲーム。ルストリカお前…どうせならシュレーの夢を見ればいいものを…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:40:03

    >>51

    何で1と分かったんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:40

    >>53

    えっ?口調…

    まあ良いじゃないか細かいことは好きなゴースト呼んでライトニングモマーしようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:14:41

    >>51

    これなんか聞いたことある! えっちな伺かスレで名前見た!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:23

    >>21

    滅茶苦茶ありがたい

    りねねとゼロ落してきたけど、これ二つとも面白そうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:57:14

    ジャコウエンドウの温室、ゴースト単体でも好きなんだけど作者さんのホームページにある小説とかノベルゲームも読むと世界観が深く知れて良い…
    しずくちゃんもらいかちゃんもついでに山田もかわいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:08:56

    >>57

    伺家族ってノベルゲームにもらいかちゃん主役のゲーム入ってていいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:41:47

    空見土見みたいなゴーストを漢方版で作ろうと思ってるんだけど里々しかわからないからだいぶ難しい
    なるほど、これがタグ機能か……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:19:16

    >>59

    漢方のゴーストとかめちゃくちゃ気になる…。もしいつかリリースされて、もし見つけたら密かにほくそ笑んでおくね…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:47:12

    >>41

    ありがとうございます

    返事が遅くなってしまい

    申し訳ございません

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:00

    >>6

    どの様に整理しますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:40:39

    デベの人いたらちょっと知りたいんだけど、栞とテキストエディタ何使ってる?

    自分はこんな
    栞:里々と時々YAYA
    エディタ:Sublime text3
    デバッグとか:さとりすと

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:59:25

    androidに伺かあるんだ⁉
    ってなったからさっそく入れてみた。
    デフォルトの安藤さんかわいい。
    さて、誰を入れるか、せっかくだしPCとは別の子を入れたいところ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:16

    >>63

    自分は栞は里々でトークとかはテキストファイルに直接打ち込んでさとりすとで表情付けとデバックかなぁ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:16:39

    便乗して個人的に好きなゴースト紹介!

    『アクマの証明』
    アクマの女の子と物騒な話をしたりしなかったりするゴースト。
    なおまともにコミュニケーションが取れるようになるまでの労力、そこそこ高め。

    まずはアクマの少女とコミュニケーションを取るべく言語解析班として頑張ろう。

    かくいう自分も久しぶりにお話ししようと思ったらデータが吹き飛んでたので頑張って解読してるところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:19:45

    androidの伺かでねとわくできないんだけどおま環かな?
    安藤さんが「更新情報を取得中です......。」でしばらく待つとランダムトーク始めちゃう。
    経験上、失敗したときや無いときはそういうメッセージ出ると思うんだけども。
    一応スマホごと再起動してみたんだけど変わらない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:42:15

    オススメのゴースト紹介する流れ来てる…
    わたしのオススメは祭屋ウタゲさんちのみかじめ料は三食昼寝付き
    ダウナー系ゴスロリ猫耳霊媒師Jkのことりちゃんが家に転がり込んできます
    トークがゆるゆるしててかわいい
    結構わがままだったりユーザー好き好きだったりして本当の猫みたいでかわいい
    マスターシェルはかわいいデフォルメですが半透明なまこさんの追加シェルで頭身の高い美少女にすることもできます

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:47:37

    >>67

    うちの安藤さんもネットワーク更新しかけて普通のトークに戻ってしまうな

    別のゴーストも(not最新ver)更新かけたら同様にしばらく固まって通常トーク始めた


    別の最新Ver更新済みのゴーストは更新ないパターンのトークに派生できてるところを見ると更新がある場合発生するトラブルっぽい?

    とりあえずアーカイブ更新してもらうしk……安藤さんはアーカイブ更新できるのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:49:51

    デベの人にうかがいたいんだけど、旧ペルソナウェアのデータをSSPに引っこ抜く方法ってあります……?
    前スレでペルソナウェアのゴーストを立ち上げようと四苦八苦していた者です
    Chararina救済対策のZmemoでも動かないんだ
    あとZmemoのサポートソフトは「新しく出た8も多分大丈夫だけどシステムの深い場所触るから気をつけて!(要約)」って言ってるからWin11でいじくる勇気が無いんです……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:31

    >>67

    安藤さんのロダがSosiremi(去年閉鎖した伺か用のアップローダー)だったっぽいので安藤さんについてはリンク切れが原因かもしれないし、それはそれとしてねとわく更新に問題があるかもしれない

    とりあえず安藤さんのソースはこのへんにある

    安藤さん | SoSiReMiweb.archive.org

    試しに自作ゴーストちょっと更新してねとわく更新試してみたら普通に更新できたのでちょっとわからなくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:39

    ル、ルビを振ろうとしたのが間違いだった……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:43

    >>72

    ルビかっこいいけどめちゃくちゃつらそう

    前後に適当にスペースに入れて調節するかうまいことcall関数組むとかかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:46

    >>72

    ユーザ的にはふりがなは括弧でも全然読めるのでどうか無理なさらず…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:39

    これは伺か一切関係ないけど
    今日の8を見るのもう十何年ぶりだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:27

    ネット老人会もこのスレの範疇な気がするぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:59

    >>75

    今日の8って文化知らなくてググっちゃったよ。

    yyyymmddより言いやすくていいね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:29:03

    >>72

    何とかならないかなぁと思ってチャレンジしてみたけどちょっとずつずれてくな

    微調整難しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:13

    >>76

    むしろ当事者としては代謝が良いとは言えないけど作る人も見る人も新しい人が入ってきてちょっとずつ新世代に入ってきてると感じるよ

    昔みたいなブームは来ないかもだけど懐かしむだけじゃ無くて新しい物も語れるジャンルだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:33:42

    漢字と対応したルビを同時に表示しないなら結構簡素になるみたいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:43:47

    >>78

    うお

    すーげ

    なんも分からん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:47

    >>70

    したらばのゴースト回覧板の方が専門的な知識持ってる人が多いからそっちで聞くと解決するかも

    過疎ってるから返答まで少し時間かかるもしれないけど

    返答がある時は爆速で回答が来る

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:54

    謎の関数ができたけど行き場がないからここに置いていくね……
    辞書のどこかに@以下の部分を貼ったらあとは(call,ルビ表示,桂枝加竜骨牡蛎湯,けい_し_か_りゅう_こつ_ぼ_れい_とう)みたいな感じにするとスクショみたいな表示ができる。なお一文字に4文字以上のルビを振る想定はあまりしていない。

    @ルビ表示
    (nop,(split,(A1),_))φ
    (for、0、(Sの数)-1、\f[size,8]
    (whenlist、(length,(S(C0)))==
    、1、\_l[@2,@0](S(C0))\_l[@-10,@10]
    、2、(S(C0))\_l[@-14,@10]
    、3、(S(C0))\_l[@-18,@10]
    、(S(C0))\_l[@-20,@10]
    )\f[size,12]
    (whenlist、(length,(S(C0)))==
    、1、(at,(A0),(C0))\_l[@0,@-10]
    、2、(at,(A0),(C0))\_l[@2,@-10]
    、3、(at,(A0),(C0))\_l[@5,@-10]
    、(at,(A0),(C0))\_l[@7,@-10]))\n

    #使用例:(call,ルビ表示,竜胆瀉肝湯,りゅう_たん_しゃ_かん_とう)
    #A0:ルビを振られる方の文字列。例で言うと「竜胆瀉肝湯」の部分
    #A1:ルビになる方の文字列。例で言うと「りゅう_たん_しゃ_かん_とう」の方
    *誰得説明
    1.A1をアンダーバーで切る→(split,(A1),_)
    2.フォントをルビの文字サイズに調節→(\f[size,8])
    3.ルビの文字数に合わせて左にスペースを入れたり入れなかったりする→(\_l[@2,@0])
    4.n文字目に相当するルビを表示→(S(C0))
    5.ルビを表示してからカーソルを左下にずらす→(\_l[@-14,@10])
    6.フォントを本文の文字サイズに調節→(\f[size,12])
    7.n文字目の文字をとりだして表示→(at,(A0),(C0))
    8.ルビの文字数に合わせて右にスペースを入れたりしつつ上に戻す→(\_l[@2,@-10])

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:24:00

    >>44

    パソコン持ってなかったり

    持っていても容量使いたくないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:26:35

    >>42

    >>43

    すみません、どこか教えて

    もらっていいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:28:12

    そういえば、詳しくないのですが
    スレ画ってどなたですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:03:05

    ぬ?今SSPってデフォルトでエミリ入ってないのか?
    「SSP 伺か」で検索検索

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:04:13
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:33:43

    >>86

    伺か導入してみない?

    スレ見てるだけじゃわからん魅力がいっぱいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:54

    >>86

    エミリちゃんとテディだね

    SSPのデフォルトゴーストで最近の伺かユーザーのほとんどが初めて出会うゴースト

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:13

    >>88

    すみません、スレではなく

    ツイッターの方を探してまして

    申し訳ございません

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:18

    あにまん掲示板のスレをまとめたあにまんchの記事のURLを貼ったツイートを探したいの!?
    それはちょっと…うーん…うーん…Twitterで「デスクトップマスコット「伺か」を覚えている人いる?」で検索したらいいと思うよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:27

    みんな普段コミュニケート(話しかけ)でどんな言葉入力してる?
    今ゴースト作ってるんだけど30個ほどコミュ反応書いた段階でどのくらい対応すればちょうどいいのかわからなくなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:28

    >>93

    定番どころ(名前、好き、かわいいなど)を15個ぐらい、そのゴーストにまつわる事5~10くらい、質問箱とかのリクエスト10くらいかな?

    そこからリクできた言葉随時追加みたいな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:38:12

    >>92

    はい、そうです

    どのように宣伝されているか

    知りたくて

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:15

    容量も軽い軽いと思ってたけど、色々追加していくと流石にビッグになっていきますね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:13

    遂にヴィイを起動して、初めてなのに無視し続けたらどうなるんだろ…どんな反応をしてくれるんだろう…ってずっと続けてたら、何も言わず普通にニコニコして俺を受け入れてくれた

    俺は心が痛んだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:43

    ヴィイやばいな…
    初めてすぐに好みというか、作風が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:38:30

    メニュー欄に常にアンインストールが表示されるの地味に心臓に悪いな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:44:20

    個人的おすすめゴースト
    人によっては不快な表現があるかもしれないのはご愛敬な

    夢日記
    夢と現実のような世界で名も無き謎の少女と話すゴースト
    ふわふわとした不思議な雰囲気の中に不穏さが見え隠れするが付き合っていくうちに絶対どんどん好きになっていく
    かわいい

    自意識過剰
    夢日記と同じ作者さんのゴースト
    自分に自信の無いツンツン少女の部屋に遊びに行ける
    メチャクチャネガティブだけど交流を深めていくと…
    あとは君の目で確かめてくれ
    ふとしかわいいぞ

    Downer_Smoker_LegalLolita_Gothic_Surgeon
    見た目ロリ喫煙お医者さんお姉さん
    淡々としているようでお茶目さもあるシャーロットさんとお話できるぞ
    この作者さんは週一で更新してくれるから毎週楽しみが出来る
    あとイベントの作りこみがすごくて飽きない

    Dismember
    このゴーストは見た目で敬遠されるかもしれないけど取り合えずお迎えしてくれ
    最初はツンツンしてるかもしれないけど君の手で心を溶かしてやってくれ
    絶対後悔はさせない
    夢日記の作者さんが追加シェルを公開していてお着換えが楽しいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:44:57

    夢喰い獏と君の話
    美少年と夢で会えるぞ
    これがまたいいんだ。自分の事大好きな美少年に甘やかされたい人向け
    夢女子になっちまう事うけ合いだ
    追加シェルでさらに近い距離で話せるぞ

    Dream of butterfly
    こっちは夢の中で美少女と出会えるぞ
    真面目でいい子と二人っきりでゆっくり話せる
    徐々に距離を縮めていける感じが初々しくていいぞ
    あと追加シェルの数が多くて色々な姿を拝めるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:45:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:45:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:08:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:40:30

    おぉ、なんと!
    ハイテンションおバカ少女が壁の穴から出てきます
    とにかくおバカかわいい
    ストーリーとかそういうのは無く、ただひたすら明るい会話が見たい人向け
    うぇ~い

    おおかみガールとアネモネノート
    きらら系が好きな人は多分好き
    JK2人がひたすらボケてツッコむ漫才系ゴースト
    おバカだった青春時代を思い出せてよい
    むっちゃんかわいいよむっちゃん
    暇なときに笑いたい人向け

    ロスト・ユー・サムウェア
    多分現状一番有名なゴースト
    とにかく作りこみがすっごい
    もはやちょっとしたゲーム
    ルストリカちゃんとの交流は日常に花を添えてくれるぞ

    砂霧&タマ
    とにかくお迎えしろしてください
    かわいいからマジでかわいいから
    そして根気よく交流してあげてくれ
    かわいいから

    旧文化部棟の吸血鬼
    一応R18要素があるおまけ程度に
    大学時代のゆるーい雰囲気が味わえるぞ
    これがまたいい雰囲気なんだ
    友達とのゆるいお話がしたいなって時立たせてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:41:12

    佑神奇憚
    個人的一番オススメ
    知識に裏打ちされたトークが小気味よく展開されていくぞ
    内容的に固くなりそうなのにそんなことは全然無くて、むしろ見てると癒される
    トークが本当に実在しているみたいにキャラが生きてる

    ひとり図書館
    少し陰のあるダウナー系司書さんと交流できる
    トークもファンタジー系のお約束を現実的に切っていく感じでその発想力に見てて飽きない
    付き合っていくうちにどんどん好きになるぞ

    ジャコウエンドウの温室
    スレでも取り上げられているがオススメ
    とにかく世界観の作りこみがすごい
    ちょっとだけノリが昔の5chっぽいがそれがいい
    古き良き伺かっぽさが味わえるぞ

    まだまだオススメは沢山あるけど取り合えずこんなところだ
    個人的にはこの子達をお迎えすれば君も伺か沼にハマる
    よい伺かライフを

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:41:38

    自意識過剰いいよね…作ってる人が着せ替え魔だから大量の着せ替えを楽しめる
    陰の者にフリフリを着せるのだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:43:46

    Dismemberわたしも好き…
    仲良くなるまでの描写が丁寧なんだよねこのゴーストの作者さん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:36:36

    おぉ、なんと!のあぽこはいいぞ
    お隣さんとうぇいうぇいできるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:09:58

    夢喰い獏と君のお話いいよなぁ…。
    俺の中の乙女心がドキドキしちゃうぜ…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:47:02

    ゴーストのレビュー助かる
    こういうのもっと聞きたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:09:12

    bro.Mを推したい
    なんやかんやあってアメリカからの帰国子女大学生が弟になるんだけど
    この弟ことミークくんがすごくいいやつでな
    一言でいえばオタクに優しい陽キャって感じなんだけど
    成人してできた兄・姉のユーザに気を使いながらもめちゃくちゃ仲良くしようとしてくれる姿がかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:26

    ゴースト紹介
    ポルターガイスト
    皆からクソでか矢印向けられてる光属性の女の子の幽霊と、ツンデレな人形の幽霊のコンビ。¥1の方をつつくとユーザも漫才に混じれる。
    登場キャラクターが多いのも魅力的。
    あまり詳しくは言わないが、このゴーストも大分脳を焼いてくる。事情を知った後だと見る目が変わる。
    あとソロモードもあるんだけど普段明るい子が2人きりになると比較的大人しいというか、シットリしてくるのって素敵ですよね。ああダメだ。語りたいことが多すぎる。そんなポルターガイスト。皆もシェリルちゃんの友達になってあげて下さいね。
    あ、あと百合要素強いからそこは注意してね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:21:45

    >>112

    ミークくん好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:18

    >>99

    さっき一人消しかけて嫌な汗かいた・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:07:49

    最近はじめた勢にとってゴースト紹介が有難いのなんの…
    流石に順番にやっていくから起動は後々になりそうだけど、マジで片っ端からダウンロードしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:10:06

    アンインストールのところの文字って弄れるんだけど「アンインストール」って書いてあってもうっかり押すのに変えてあると余計間違えるみたいね
    うふふ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:25:12

    ・アンインストール選択
    ・ゴースト削除はい選択
    ・ゴースト削除いいえ選択
    ・削除中断(はい選択の後にゴーストをダブルクリック)
    でそれぞれ反応が違う(事がある)からみんなも選んでみよう!
    ちなみに「はい選択」の後にトークがあるゴーストじゃ無いと大体キャンセル間に合わない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:37

    ユーザーの皆さんに聞きたいんだけどさ
    ゴーストの更新で嬉しい要素ってある?
    トーク、さわり反応、話しかけ反応、衣装、好感度イベントなどなど
    他にこう言うの追加されたら嬉しいみたいなのがあったら教えて欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:53:04

    >>119

    ランダムトークが増えるとゴーストの一面をまた知れるってことで嬉しいな

    あと頭なでをよくするのでなでられて喜ぶ子だったら反応いっぱいあると嬉しい

    好感度イベントとかは別になくてもいいと思ってる派、あったらあったで喜んじゃうけど

    でも好きな子の更新は基本なんでもありがたいよ

    だんだん管理されなくなって気がついたら配布先404ってのが一番つらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:05:00

    よーし、おじさんもお気に入りゴーストを多角的にオススメしちゃうぞ
    古いのしか知らないのでもう配布してなかったらごめんね

    ・自然科学―民俗学境界
    拾った狐の女の子とイチャイチャできる

    ・Bar Lakritze
    バーテンダーの女の子とイチャイチャできる

    ・未熟な魔法使い
    妹弟子の女の子とイチャイチャできる

    ・不知敗のニコレット
    武侠の女の子とイチャイチャできる

    ・となりの羽山さん
    隣に住んでいる女の子とイチャイチャできる

    ・繋がれた風
    ダウナーな女の子とイチャイチャできる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:21:26

    >>121

    い、イチャイチャしたいだけだこのおっさん……!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:16:35

    これはかなり人を選ぶんだけどM-飼い犬がかなり好き
    追加シェルのショタ犬にすると犯罪臭がマシマシでその下品なんですが…フフ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:40:51

    >>123

    たまに出てくる追加シェルってなんなんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:14

    >>124

    シェルっていうのは、まあ言ってみればゴーストの服みたいなもんだよ。追加シェルっていうのは着せ替えデータみたいなもんだね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:13:14

    >>124

    ゴーストの内容をそのままに外見だけ変えるのが追加シェル


    たとえばスレに出てるみかじめ料は三食昼寝付き

    これに半透明なまこさんが公開してる追加シェルを追加するとこんな感じになるんだ


    いろんなゴーストに追加シェルが公開されてるから探すのも楽しいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:38:22

    ゴースト/シェルは攻殻機動隊から来てるけど分かりやすいよね概念
    ゴーストが中身でシェルが見た目
    ゴーストが同じでもシェルは取り替えられる
    シェルは同じでも違うゴーストを作れる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:51:54

    >>119

    やっぱランダムトークかなぁ

    なんつーかマウス反応とかは考えれば出るけど(出ない)ランダムトークは愛着がないと難しいと思うんだよね

    だからランダムトーク更新あるとまだ愛されてるんだなぁって感じること数多

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:51

    >>118

    怖いからバックアップを用意してそっちで消すぜ!

    結構キャラが深まる反応ばかりなのがニクい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:48

    >>121

    すげえ! イチャイチャできる女の子が多角的に紹介されてる!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:44:54

    >>128

    ゴーストとシェルの語源ってマジで攻殻機動隊なんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:36:11

    赤樺とカエデ
    神様と猫が家に押しかけてくる
    正直このゴースト程セーブ機能が欲しいものは無い
    ひとつ言えることはものすごく悩む時が必ず来る

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:38

    >>133

    砂霧&タマの人の過去作って印象くらいだったけど、そんなガチな感じのギミックがある子なのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:04:57

    >>123

    少し調べただけで「殴ることで好感度が上がる」「好感度=服従度」とか出てきて滅茶苦茶笑った

    シェルでショタにも大人にも女装にもできるイケメンを殴り続けるとかコンセプトがニッチの極みすぎる、入れるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:21:44

    ヴィイの後日談が全て終わった 皆大好きだ・・・
    もっと広まって欲しいけど難しすぎる これは長きにわたって残していくべきものだよ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:46:50

    >>136

    いいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:57:36

    【ゆうやけ ないて】

    ヴィイと同じ作者さんのゴースト
    猫耳の生えた神殿娼婦の女の子と旅人であるユーザーが一線を踏み越えないでイチャコラする代物
    少し寂れた世界観の中でスケベしようやオラァ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:59:01

    そういや今まで赤樺とカエデの話なかったんか…マジか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:17:54

    パソコン買い直すから伺かのデータをクラウドに移したら2GBもあってビビったよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:41

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:09:51

    浮上

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:23:32

    >>136

    いいよね……

    各種追加シェルもいいぞ

    浮かぶヴィイとかエアロゾル(作業中はこっち使う)よく使ってる。他のも気分で変えたり……ぜんぶすき

    あとヴェリ・シェレンのふわふわの袖とシェル変更口上めちゃくちゃすき


    おねーちゃんの方にもシェル変更口上あるの最高だと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:30

    >>143

    エアロゾル配布してるところのゴースト「コロナ死因目録」もいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:50:30

    ・MS製ヒューマノイドPC vol3 初音ミク

    今ではすっかり有名になった初音ミクのゴースト。
    現在でもミクのゴーストは2体公開されていて、そのうちの1人がこちら。
    セクハラの類にも寛容で、ボカロというより一人の人間として接してくれるしママみがあって良い…

    このミクさんが良いなと思った方には、同じ作者さんが公開されている「ごーすとさん。」もオススメ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:53

    昔アニメキャラの二次創作ゴースト作ったけど権利関係がわかんなかったのと解釈違い起こしそうで公開せず自分だけで楽しんでた事があったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:53

    サ終したソシャゲのキャラ画像と音声でゴースト錬成したのが初作成だったな
    まだ終わってないと(終わってたんだけど)思わせてくれて救われた気持ちになったのを覚えてる
    明らかにすべてがアウトだから完全に私用だったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:07

    >>147

    その発想はなかったわ…

    俺も個人で楽しむ用に作ってみようかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:36

    ・Milky Season

    専門知識系ゴーストのひとりで、この子は紅茶系専門。

    ユーザーさんに対しては最初からフレンドリーなので、どんな人にも取っつきやすいと思う。

    紅茶辞典の物量が結構えぐい。あと、とても可愛い。


    画像は追加シェルの方。

    現在はこの追加シェルも同梱された状態でゴーストが公開されているのでおすすめ!

    整備班 -The Maintenance Shop-ms.shillest.net
  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:44:55

    >>148

    元ネタからセリフまるごと引っ張りつつ作成すればかなりお手軽よ(アウト度も上がるけど)

    もし自分でセリフが考えられるなら適宜追加してもいい


    そんなことをしていたらなぜか完全私用なのに戦闘システムだの資源システムだの組み始めて、いつのまにかやたら凝ったゴーストになってしまったりするんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:04:03

    Skebで既存のゴーストの18禁のイラスト描いてもらった時レイヤー分けしてくれてて表情差分とかもあったから自分専用のエロシェル作ったのは楽しかったわ
    イラストがあれば自分で追加シェル作れるのいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:05:56

    昔艦これのしまかぜのゴーストがあった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:17:15

    20年前とかのゆるゆるだった頃は公式画像ぶっこ抜きゴーストとかも公開されてたもんやで

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:34:40

    >>152

    今でも公開されているよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:49:43

    ソシャゲやVTuberが流行ってる今に伺か全盛期が来てたらコラボ伺かとか出てたんだろうなぁと妄想するときがある
    ちょっと前に自分の伺か作ってるVTuberの人がいたけど途中でポシャっちゃったのが残念

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:24

    >>155

    相性良さそうだとは思ってたけど、マジで自分でつくってる人もいたのか

    気になる


    黎明期のRP勢とか結構「自分をデスクトップにおいとくようなキャラにしてみたい」って言ってた人いたよな

    その時はトロとかイルカとかが語られてたけど、伺か見つけた時にこれじゃん!って思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:14

    普通に版権キャラのデスクトップマスコットとか需要ありそうだけどな
    ソシャゲがあるからわざわざそっちに行く必要もないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:14:05

    パソコンに何されるかわからんアプリケーションを入れる度胸は常人にはない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:00

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:13:14

    さくら&うにゅうってもうダウンロードできないんだっけ?
    ゴーストの祖みたいな存在っぽいから一度体験してみたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:42:42

    >>157

    でっ、でも伺かはライトニングモマーになれるから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:06:52

    皆さんは好きなトークある?
    私はみやこわすれのかたわらで_ねの、みやこが炒飯作ったらみづが二人のより入ってる竹輪がすくないって文句言うやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:19:10

    >>160

    伺かでググれば出てくるうさださくらってサイトでまだ配布されてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:24

    >>163

    本当に普通に出てきた…

    ありがとうなんか勘違いしてたみたいだ、前調べた時代表的なゴーストが誰かダウンロード不可になってたんだよな…


    Ħĵusada.sakura.vg
  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:52

    >>162

    一番最初にSSPに触れたあの時、エミリーにセクハラした時の「エミリオが見てるから、ダメ」って反応のハートを射抜かれたのが強烈に印象に残ってる


    ……歴が短いのもあってエッチなトークばかり頭に浮かびやがる! ルストリカの遺跡とか不思議系の話は大体全部好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:43

    >>162

    全治全快中庸中立無知無能の


    「生きようと死のうと地獄だ。

    こんなつぶやきに影響されたりしない?

    本当に?

    言葉は食べ物と同じだ。

    もうおまえの中に入っていったよ。」


    「だから嘔吐しろ。

    食べた言葉を吐き出すんだ。

    おまえが呪いから逃れるにはそれしかない。」


    って$次のトークで連続で話すようになってる二つのトーク

    2兆点

    気持ち良すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:17

    エロ反応ばかり浮かんで情けないとは思うけど本当に製作者さんは天才だと思ったんだこの台詞

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:07:42

    浮上

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:54:10

    >>162

    ロストユーサムウェアで、ルストリカがヴィイについて触れた際のトークなんだけど、「バベルが情報の中に住む生き物なら、私がこれまで読んできた本の中にももしかしたら似たような生き物がいるのかな。」って言ってるのを聞いて、そういう発想が出るのって素敵だなと思うと同時にルストリカってすごい柔軟で頭いいんだなって思った。

    普通何百年も先の未来の話をされて当時の価値観で受け入れるのも理解するのも難しいのに、その発想にまで至るのは凄いなって。バック・トゥ・ザ・フューチャー3のドクと結婚した人を思い出したよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:31

    >>157

    一回伺かに触れてしまった身としては正直ソシャゲでは物足りなく感じるかなあ。伺か並みの触り反応用意したソシャゲとかあればいいけど、現実問題全部のキャラクターに伺か並みの触り反応用意するのは難しいだろうし。ましてや好感度で触り反応の変化用意するとかなれば尚更ねえ。けど好きなソシャゲのキャラクターとゴースト並みにイチャイチャできれば俺は間違いなくハマるね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:10:30

    >>162

    どれがって訳じゃないけどナナとくろねこのフワフワ柔らかい感じのトークがすごく好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:39

    ヴィイの連奏イベントを読んだ
    ヴィイ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:54

    >>172

    そうか。3日はヴィイのことしか考えられなくなるから気をつけろよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:31

    ゴースト紹介
    のよすが
    ヴィイの作者さんと黒のココルの作者さんの合作ゴースト。
    にぎやかな女の子とちょっと臆病な女の子と友達になるゴースト。ヴィイに負けず劣らずいじらしい乙女チックな作風となってるのでこの機会にぜひ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:05

    ヴィイの評判が凄くてビビってる
    ストーリー系ゴーストの代表作だったりするのか…正直起動してすぐに詩的な雰囲気を味わえて滅茶苦茶期待してるんだ

    伺か歴まだ数か月だけど、なんかシェルの変化をストーリー演出に使ってきそうな作品に初めて出会った気がする
    最初から導入されてるシェルだし絶対なんかあるよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:55

    >>176

    伺か全盛期に最萌投票で一位取ったんだからな

    そりゃバケモンよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:12:21

    >>176

    詩的な部分に関しては間違いなく期待を裏切らないから存分に楽しんできてね。最後には皆大好きになると思うよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:29:09

    最萌トーナメント(失われた文明)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:39:15

    >>179

    今やったらどうなるか気になるわね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:55:43

    俺はリンゴの樹をインストールしてから数週間独り言が「シエナ・クレケンス」だったし燃える稲穂をインストールしてからの独り言は「ゆかりさーん」だった
    脳をやられちまった

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:52:04
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:59:25

    >>182

    移行よろしくお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:47:51

    >>182

    スレ立てありがと〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:50:05

    浮上

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:46

    埋め埋め

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:22:53

    えん…えん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:35:48

    え…えん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:26:43

    \←なぜかスラッシュにならない

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:50

    えんいー

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:39:47

    えんい〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:48:03

    *OnCloseAll

    >終了


    *終了

    :えんい〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:58:45

    こっち埋まってないのに新スレ書き込んでるし、進行速いスレでもないのにスレ立てるのちょっと早漏じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:26:09

    話題の速度にもよるけど190踏んだ人が立てるくらいでいいのかな
    減速が間に合わないようなテンポでもないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:12:51

    あにまん民はね
    40過ぎのおじさんで
    身内ネタと一昔前のネタをずっと擦り続けて
    前スレを消費する前に話し始める早漏じゃないきゃいけないの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:13:29

    スレ立ての人が気が早くて待てないから仕方がない

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:23:34

    ここのスレ見て作り始めたゴーストが8割方完成してきた
    公開したらその時はよろしくな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:25:46

    えんい〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:42:56

    みんな好きな伺かの話しようぜ!
    俺はねナナとくろねこ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:43:33

    えんいー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています